2015年08月25日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(8) ルート分岐はソプラを選択! OPアニメがセカンドOPに変わった!凄い!

15/08/24 25:00

皆さんこんばんはー。
最近どうもアニメ熱が落ち気味な気がするなぁ…。自由時間はゲームばっかやってるよ(汗

【本日の記事まとめ】
(08/24)【画像】今月の「ToLOVEる(とらぶる)」のエロ絶頂シーンで興奮した奴wwwwwww:15/08/24のニュース
(08/24)セガが謎のティザーサイト「neXt39」をオープン! Project DIVAシリーズの新作クルー!?
(08/24)先週のイラストベスト10 艦これ×3、Fate×3、GE、アマガミ、軌跡、うまるちゃん (15/08/09〜15/08/15)
(08/24)「空の軌跡 FC Evo」攻略感想(14) ヨシュアのメイド姿、可愛すぎワラタw クローゼ・メイベル市長と合わせて3大美人!



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(5) ジォーカーさんの調律がエロ過ぎる…。この悪魔騎士、可愛すぎんぞ!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(6) 美少女剣士カスミ先生(CV:内田彩)キター! 前半ラストは衝撃の展開!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(7) 頭にパンツを被るロボ子、それがシーナ! こいつ本当にヒロイン!?w

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(8)です。 (⇒公式サイト)

ついに折り返しの13章に突入!噂の「ソプラとアルト」の大ルート分岐に到達しましたよ〜。
アルトとソプラでシナリオが大きく変わるとのことで、どちらを選ぶか迷う…。いや、実はもう決まってるんですけどw

(コメントより)僕もソプラ派ですね アルトはなんか男っぽいので(笑)
(コメントより)ボクっ娘アルトくんもいいとおもいますねぇ
(コメントより)自分はアルトとソプラどっちでもよかったので、あえて春さんが選ばなさそうなアルトを選びました(失礼)


そうなのです!実は「見た目だけ」ならソプラはトップ3ぐらいにお気に入りなのですよ!
だからアルトには申し訳ないけど、最初から勝負は決まっていたのさ…( ´ー`)y-~~



そしてソプラルートに入った途端、あれ?なんかいきなりアニメが始まったぞ…。って!

これ、セカンドOPじゃん!

そっかー。全26話構成で、さらに13話でOPが変わるってことは、これ2クールのTVアニメを模しているんですね。
しかも「ソプラVer」って書かれてるから、アルトを選んだらまた違ったOPアニメだったんだろうなぁ…。メッチャ凝ってる!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月25日 01:06 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2015年08月23日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(7) 頭にパンツを被るロボ子、それがシーナ! こいつ本当にヒロインなの!?ww

15/08/22 25:00

皆さんこんばんはー。
TGSが近づいてきたので、最近はゲームの新作発表が多くて嬉しいですね。今年もカンファとかやるんだろうか…。

【本日の記事まとめ】
(08/22)【画像】『ダンまち』ヘスティアちゃんの新ピンナップがおっ○い紐からこぼれそうでエロ過ぎるw:15/08/22のニュース
(08/22)「限界凸起 モエロクリスタル」最新PVを公開! ドキドキ総選挙の途中経過で、セクシーイラストも公開!
(08/22)「デジモンワールド ネクストオーダー」女主人公「シキ」正式発表! ポニテ・ミニスカ・生足でアイドル並みの可愛さ!
(08/22)PS4/3/Vita「進撃の巨人」エレン・ミカサ・アルミンのデザイン&ゲーム画面を公開!立体機動装置で街を飛び回る!
(08/22)【エロバレー】PS4/Vita「デッドオアアライブ エクストリーム3」ゲーム画面を初公開! かすみの日焼け跡がセクシー!
(08/22)【東亰ザナドゥ】 待望の第1弾PVを公開!戦闘がスピーディでメッチャ面白そうだー。トワ先生はこっちでも可愛いなぁ!



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(4) 800歳の魔女っ娘「ヴァイオレット」さんキター!ゆかなさんのボイス最高だな!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(5) ジォーカーさんの調律がエロ過ぎる…。この悪魔騎士、可愛すぎんぞ!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(6) 美少女剣士カスミ先生(CV:内田彩)キター! 前半ラストは衝撃の展開!

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(7)です。 (⇒公式サイト)

お盆休みが終わってしまったので、ちょっと久しぶりの感想となってしまいました。
今は12章をプレイ中で、ついに最後の歌姫ソプラ&アルトが出てきました。プレイタイム30時間ぐらいかな?

ソプラとアルトを仲間にするMAPがちょっとレベル高いので、経験値稼ぎをしつつサブクエストをクリアしているところです。
仲間が増えてきたので、全員をレベル上げすると結構時間が掛かるんですよねぇ。そろそろ1軍2軍に分けるべきか…。う〜ん。



それはともかく、DLCのおまけシナリオが100円と安かったので買ってみたのですが…。

シーナのシナリオが酷すぎワラタw

パンツパンツ連呼して、最後にはパンツを被って戦闘に出ていく攻略ヒロインって…\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月23日 01:02 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2015年08月18日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(6) 美少女剣士カスミ先生(CV:内田彩)キター! 前半ラストは衝撃の展開!

15/08/17 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は一日中ずっと涼しくて、正に恵みの雨でしたね。雨は嫌いだけど、たまにはこういうのもいいかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(08/17)『C88夏コミケ』にいた露出度が高いエロ可愛い「コスプレ女子」画像を貼ってくwww:15/08/17のニュース
(08/17)「ルミナスアーク インフィニティ」人気投票スタート!
(08/17)先週のイラストベスト10 ToLOVEる×3、艦これ×3、Fate×2、GE、オーディンスフィア (15/08/02〜15/08/08)
(08/17)【ソフィーのアトリエ】仲間キャラ3人を公開! 新ヒロイン「レオン」は青髪のお姉さん系美人だ!
(08/17)デジモン人気投票(女性型デジモン限定)結果発表!



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(3) ロボ子のシーナが意外と可愛くてなんか悔しい…!これがギャップ萌えか!w
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(4) 800歳の魔女っ娘「ヴァイオレット」さんキター!ゆかなさんのボイス最高だな!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(5) ジォーカーさんの調律がエロ過ぎる…。この悪魔騎士、可愛すぎんぞ!

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(6)です。 (⇒公式サイト

お盆休みに集中してプレイしたおかげで、一気に12章まで進めることが出来ました。プレイタイムは22時間ぐらいかな。
いよいよ最後の歌姫2人が仲間になるのですが、その前に噂の美少女剣士「カスミ先生」が仲間になりましたよっと。

いえ、美少女ってのは冗談で、ヴァイオレット・ジォーカーと並ぶパーティの年上系ヒロインなんですけどね。
声が内田彩さん(ことりちゃん)なのに、おっとり系の先生というのも珍しい。でも違和感はないし、声は可愛いと思う!



そのカスミ先生が仲間になる直前、9章のサブイベ「国崩しの植物」が異様に難しくて苦労しました(汗

いや、素直にレベル上げして出直せば良かったんでしょうけど、もうちょっと頑張ればクリアできそう、戦略を練り直せば何とかなりそう…と粘ってたら、3回もゲームオーバーになってしまいましたよ。

でも4回目で考えた戦略がピタリハマってクリアできた時は嬉しかったなぁ…。やっぱSRPGはこういう難しい面もなくっちゃ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月18日 01:21 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2015年08月16日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(5) ジォーカーさんの調律がエロ過ぎる…。この悪魔騎士、可愛すぎんぞ!

15/08/15 25:00

皆さんこんばんはー。
働きたくないでござる。働きたくないでござる。お盆休みが終わってしまうでござるー!(´・ω・`)ショボーン

【本日の記事まとめ】
(08/15)【C88】夏コミというコスプレ祭りでのエロ可愛い女の子レイヤーが至高過ぎるwww(二日目):15/08/15のニュース
(08/15)PS3/Vita「IS2 ラブアンドパージ」 シャルの紹介PVを公開!不思議の国のアリスになったシャル可愛いー!
(08/15)アニメ「みんな集まれ!ファルコム学園」 3期決定! ケビン「3rdといえば俺が主人公で決まりやな!」(キリッ
(08/15)PS Vita「空の軌跡 FC Evo」攻略感想(12) 武術大会スタート! アネラス先輩カワイイっす! ジョゼットもチョロインか!w



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(2) ロボ子のシーナが酷いキャラ過ぎてワラタww これでも攻略ヒロインなのか…
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(3) ロボ子のシーナが意外と可愛くてなんか悔しい…!これがギャップ萌えか!w
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(4) 800歳の魔女っ娘「ヴァイオレット」さんキター!ゆかなさんのボイス最高だな!

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(5)です。 (⇒公式サイト

何日か前の感想で「お盆休み中にクリアしてみせる!」と言いましたね?

あれは嘘だ!

ていうか、何気なしにTwitterで見かけたんですけど、全◯◯章もあることが判明して諦めモードに入りましたw
今ちょうどストーリー的には「クライマックス」に入っているんですが、これ、恐らく「前半のクライマックス」だよねぇ…。

当初の予想通り「歌姫が全員集まるまで」が前半で、そこから同じぐらいのボリュームの後半が用意されているようです。
まぁボリュームあるのはいいことだし、面白いから長くプレイしていたいから嬉しいんだけどさー。



ゲームの方はプレイタイム16時間ほどで、今10章に入ったところ。
じっくりレベルを上げて、プロデュースプランを考えて、サブイベントをクリアして…から進めているので結構時間が掛かってます。

1周目はブリジッタエンドに行くのは決めているんだけど、余ったポイントを誰に使うか迷うなぁ…。
ヴァイオレットは2周目に取っておきたいし、そこそこ好きなキャラのイベントを見るために使っていくとしようか。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月16日 01:19 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年08月14日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(4) 800歳の魔女っ娘「ヴァイオレット」さんキター!ゆかなさんのボイス最高だな!

15/08/13 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ明日からコミケですね。参加なさる人はお気をつけていってらっしゃいまし!

【本日の記事まとめ】
(08/13)アイドル「橋本環奈ちゃん」の“天使すぎる”ルフィ&うまるコスプレ可愛い過ぎ問題www:15/08/13のニュース
(08/13)【ドラクエ11】 新スクショをまとめて公開! PS4版の戦闘シーンを初公開! 伝統のコマンドバトルだー!
(08/13)「限界凸起 モエロクリスタル モン娘★ドキドキ総選挙」スタート! 新キャラだとアプサラスとサイクロプスが可愛い!
(08/13)【ペルソナ4D】 DLC「初音ミク」のPV公開! ミクさんメッチャセクシー!ダンスキレキレじゃんww
(08/13)PS4/PS3/Vita「シュタインズゲート ゼロ」 初回特典としてPS4版「シュタゲ」が丸ごと付属決定! メッチャお得だ!
(08/13)「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」攻略感想(3) 2周目は真夜TRUEをクリア!エンディングでえころが…(´;ω;`)ウッ…



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(1) 雰囲気良好のサモンナイト風SRPG! ブリジッタ姫が可愛すぎるー!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(2) ロボ子のシーナが酷いキャラ過ぎてワラタww これでも攻略ヒロインなのか…
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(3) ロボ子のシーナが意外と可愛くてなんか悔しい…!これがギャップ萌えか!w

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(4)です。 (⇒公式サイト

お盆休みはずっとこれやってるんですが、プレイタイム12時間ほどで9章まで来ました。
全何章かは分からないのですが、そろそろ歌姫が全員揃いそうなので、このペースだと20章ぐらいでしょうか。

今回ついにヴァイオレットが仲間になりましたが、ブリジッタ姫とどっちのルートに行くか迷う〜。
1周目は初志貫徹でブリジッタにすべきか…。でもシーナやフェイランも意外と気になるんだよねぇ…。

ていうか、フェイランは鬼っ子だけど素直可愛かったし、ヒロインみんな良いから一人に絞るのがキツイんだよなぁ。



(コメントより)ヴァイオレットは隠れ場所が意外でした・・・(ネタバレ)ジォーカーがいいキャラしていると思います!!
(コメントより)ジォーカーのギャップも負けてないですぜ!!
(コメントより)ジォーカーがほんと可愛くてなぁ シーナ?知らない子ディスね


なんとジォーカーさん大人気!

今ちょうどジォーカーさんが◯◯になったところですが、確かにこのヘッポコぶりは人気出るのも分かる…。
ていうか、ある意味シーナ以上にギャップ萌えなのかもねw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月14日 01:12 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2015年08月13日

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」攻略感想(3) 2周目は真夜TRUEをクリア!エンディングでえころが…(´;ω;`)ウッ…

15/08/12 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は電撃PSを買うために、お盆休みになって初めて「外出」しました。 なんと素敵な引き篭もりライフ!(マテ

【本日の記事まとめ】
(08/12)【画像】『ToLoveる』で一番ドスケベでエロい女といえば・・・闇ちゃんwwwwww:15/08/12のニュース
(08/12)【乳RPG】PS Vita「オメガラビリンス」 11/19発売決定&予約スタート!4人目のヒロインやゲーム画面もチラッと公開!
(08/12)PS Vita「空の軌跡 SC Evoluiton」 発売決定&公式サイトオープン! いきなり12月発売!? 早すぎて嬉しいー!
(08/12)「イグジストアーカイヴ」新キャラ5人を公開!新ヒロイン「南木小春」可愛い。「城玄光秀」も意外と格好いいな!
(08/12)「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(3) ロボ子のシーナが意外と可愛くてなんか悔しい…!これがギャップ萌えか!w



【関連記事】
「ぎゃるがん だぶるぴーす」攻略感想(1) 面白くて一気にクリアしてしまった…。えころ可愛いよえころ!モブでは神保雪菜!
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」攻略感想(2) 1周目はしのぶGoodエンド!黒髪ロングのツンデレちょろいん可愛い!w
15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

ここ最近は「ルミナス」と「ぎゃるがん」の感想が続いてますが、お盆休みということでご容赦ください。
つか、こんなに思う存分ゲーム出来るのは久しぶりなので、ホント嬉しいですわ。しかも2本ともバッチリ面白いし…。

お盆休み中にこの2本は何とかクリアしたいなぁ…。
そしたら「2015年の夏休みはルミナスとぎゃるがんクリアしたっけなー」って後で思い出せるしw

あと今日「空EVO SC」が発表されたので、出来れば「空EVO FC」も休み中にクリアしたいですね。ちと厳しいか。



ゲームの方は、2周目として「真夜」のTRUEエンドを見ることが出来ました。

1周目はしのぶのNORMALエンドだったので、今回は無事にTRUEエンドを迎えられて嬉しかった!
そしてモブ子さんのお気に入り3人をまとめた奇跡のショット(↑)が撮れました!早くモブ子さんの個別ルートにも行きたいっすわー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月13日 01:07 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2015年08月12日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(3) ロボ子のシーナが意外と可愛くてなんか悔しい…!これがギャップ萌えか!w

15/08/11 25:00

皆さんこんばんはー。
なんか最近大学時代の夢をよく見るんですよねぇ…。理由は不明。大学時代はバイトばっかしてた思い出しかないのにw

【本日の記事まとめ】
(08/11)【画像】『ToLOVEるダークネス2nd』 6話のネメシス達の全裸シーンがエロ過ぎる!:15/08/11のニュース
(08/11)PS Vita「クリミナルガールズ2」 第1弾PVを公開! 金髪碧眼のお嬢様「リリ」が良さそう!
(08/11)PS Vita「咲-saki-全国編」OPムービーを公開!水着や温泉などのサービスカットいいねw 絹恵さんのセクシー水着!
(08/11)PS Vita「オメガラビリンス」 主人公の朱宮愛那(貧乳)の「おっぱいを大きくする」ために冒険に挑むRPG!(笑
(08/11)「うたわれるもの 偽りの仮面」新キャラ「アンジュ(CV:赤ア千夏)ムネチカ(CV:早見沙織)」を公開!アルルゥ似の皇女!?
(08/11)「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」攻略感想(2) 1周目はしのぶGoodエンド!黒髪ロングのツンデレちょろいん可愛い!w



【関連記事】
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(1) 雰囲気良好のサモンナイト風SRPG! ブリジッタ姫が可愛すぎるー!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(2) ロボ子のシーナが酷いキャラ過ぎてワラタww これでも攻略ヒロインなのか…

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(3)です。 (⇒公式サイト

連休中ということで、ここ最近は「ルミナス」と「ぎゃる☆がん」をひたすらプレイしてます。
今年のお盆休みはこの2本で終わってしまいそうな勢いだなぁ…。 でも両方とも面白いから後悔はないぜ!(キリッ

つーか、昨日あれだけボコボコに文句を言ったシーナさんが意外と可愛くてなんか悔しいんですけど!w
相変わらず口は悪いけど、意外といいヤツだな、こいつ…。面白いし。



ジォーカーさん、その紐水着は…(汗

このゲームのポリゴンキャラはデフォルメされているのに何でこんなに可愛いのか…。
「デフォルメ=手抜き」じゃないから可愛く見えるのかな? こう見えてVitaの性能をかなり使ってますよね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月12日 01:06 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年08月11日

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」攻略感想(2) 1周目はしのぶGoodエンド!黒髪ロングのツンデレちょろいん可愛い!w

15/08/10 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はお盆だからニュース少ないだろうと油断してたら、意外と多くて焦りました。明日頑張る!(マテ

【本日の記事まとめ】
(08/10)【画像】『ToLOVEる』 新ピンナップの古手川唯ちゃんのオッ○イがエロくて素晴らしすぎるww:15/08/10のニュース
(08/10)PS Vita「咲-saki-全国編」 憧ちゃんと玄さんのパンツはいてないジャージ姿きたー!w メッチャ恥ずかしがってるww
(08/10) 【画像あり】今月の『ToLOVEる』もエロすぎワロタwww再婚しても絶好調の矢吹神ww :先週のクリックトップ10
(08/10)「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(2) ロボ子のシーナが酷いキャラ過ぎてワラタww これでも攻略ヒロインなのか…



【関連記事】
「ぎゃるがん だぶるぴーす」攻略感想(1) 面白くて一気にクリアしてしまった…。えころ可愛いよえころ!モブでは神保雪菜!
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」 原由実さんの主題歌入りOPムービーを公開! メインヒロインの「神園しのぶ」やっぱ可愛い!
15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回が中途半端なところで終わったので、何とか早めに続きを書きたかったんですよね。
今日の感想で1周目のラスト(しのぶグッドエンド)まで感想を書いていますが、初回プレイで約4時間でした。

その後、続けて2周目をクリアしたのですが、2周目は3時間ほどでクリアできたのは私が慣れたからか…。
今は3周目をプレイ中ですが、これなら全ルートクリアまで飽きずに楽しめそうな予感!イケる!



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 触手!触手!
 ⊂彡

10時 ぎゃるがんW2周目、私は魔夜いってみました。97%…w 中途パーフェクト二つとれたから大丈夫かなと思ってたのに!w つーことで姉妹丼ルートが解放されたので次いってみます。ゲーム中の依頼でヒロインのが出てきますが主人公が変態なんですけどw

2周目、私も真夜とえころ(+ころな)で迷いましたが、結局はストーリー的に重要そうな真夜にしました。
ビギナーモードでしたけど、無事に100%を取れてTRUEエンドを見ることが出来ましたよ〜。今は3周目にGO!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月11日 00:56 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2015年08月10日

「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(2) ロボ子のシーナが酷いキャラ過ぎてワラタww これでも攻略ヒロインなのか…

15/08/09 25:00

皆さんこんばんはー。
ぎゃるがんWの2周目クリアっと…。今年のお盆休みは、ぎゃるがんとルミナスが両方とも当たりで幸せですわー。

【本日の記事まとめ】
(08/09)【画像】「監獄学園」ニコ生で乳首解禁!!!!!!!!!!!:15/08/09のニュース
(08/09)「Fate/stay night UBW」 BDの特典映像に「凛Goodエンド」収録キタ━━━(゚∀゚)━━━!!:先週の人気記事ベスト10
(08/09)「Fate/stay night UBW」BD-BOX2のジャケ絵を公開!ポニテセイバーきたー! 一人だけドレス姿の騎士王ww
(08/09)「ぎゃるがん だぶるぴーす」攻略感想(1) 面白くて一気にクリアしてしまった…。えころ可愛いよえころ!モブでは神保雪菜!



【関連記事】
PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(1) 雰囲気良好のサモンナイト風SRPG! ブリジッタ姫が可愛すぎるー!
15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(2)です。 (⇒公式サイト

昨日の今日ではありますが、7時間ほどプレイして6章まで到達。
ヒロイン12人のうち、7人が仲間になりましたが、ファーストインプレッションの時から変わらず、ずっと「面白い」です。

ていうか、思ったより難易度が高いというか、ノーマルだとキチンとレベル上げしないと結構キツイですね(汗
舐めプで、事前準備とかしないで次の面に行ったら、3面・4面でボコボコにされましたw

まぁいざとなったらイージーに変えればいいんですが、自称「SRPGマニア」の私としてはそれだけは避けたいところ。



信じられるか…。これでも一応「攻略ヒロイン」なんだぜ…(ゴクリ

返せ!発売前に「ロボ子さん」と聞いて、アイギスみたいな可愛い子だと思っていた私のドキドキ感を返して!!
まさか口悪い&おバカ系のロボ子さんだったとは…。いや、これはこれで面白いからいいけどね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月10日 01:22 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2015年08月09日

「ぎゃるがん だぶるぴーす」攻略感想(1) 面白くて一気にクリアしてしまった…。えころ可愛いよえころ!モブでは神保雪菜!

15/08/08 25:00

皆さんこんばんはー。
夏の甲子園を見ると高校時代を思い出してしまいますなぁ…。いや、私サッカー部でしたけど(マテ

【本日の記事まとめ】
(08/08)【画像】『ソードアート・オンライン』のアスナほど魅力的な女の子はそうそういないwwww:15/08/08のニュース
(08/08)PS Vita「干物妹!うまるちゃん 」うまるのアイドル衣装・水着サンタを公開! 水着サンタが破廉恥すぎる!
(08/08)【東亰ザナドゥ】 TVCM第2弾を公開!アスカの声、初めて聞いた…。そしてシオリがやっぱり大ピンチ!?
(08/08)「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(1) 雰囲気良好のサモンナイト風SRPG! ブリジッタ姫が可愛すぎるー!



【関連記事】
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」 原由実さんの主題歌入りOPムービーを公開! メインヒロインの「神園しのぶ」やっぱ可愛い!
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」 第1弾PVを公開! 相変わらずやり過ぎ酷いww 「世界よ、これが日本のゲームだ!」
15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

昨日は「ルミナスアークインフィニティ」を優先したので、今日は「ぎゃるがんW」を始めてみたのですが…。

予想以上に面白くて一気にクリアしてしまったよ!

いやー、適当なところまでプレイしたら「ルミナス」に戻ろうと思ってたんですけど、なんか止まらなかったですわー(汗
シューティングなのでクリアまで4時間ほどではありますが、おかげで今日の午後は「ぎゃるがん」だけで潰れてしまいましたw

ちなみにクリアしたのは「神園しのぶ」ルートです。ツンデレ姉。
ただ、今日1回だけでは一気に最後まで感想を書けないので、今日は前半パートの感想となります。ご了承ください。



前作よりちょっと成長した見習い天使!えころ可愛いよえころ!

今作では主人公のパートナーなので、間違いなく出番が一番多いですw 堀江由衣さんのボイス好きな私としては嬉しい限り。
しかも専用ルートも用意されてるのだから至れり尽くせり! まぁ1周目では選べないのですが、2周目はえころルートに行くでー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月09日 01:33 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年08月08日

PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(1) 雰囲気良好のサモンナイト風SRPG! ブリジッタ姫が可愛すぎるー!

15/08/07 25:00

皆さんこんばんはー。
祝・お盆休み!というわけで、今日からゲーム三昧の日々が始まります(マテ 引き篭もるぞー!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(08/07)【画像】『ラブライブ!』セクシーで可愛い公式絵でも見て癒されようかwwwww:15/08/07のニュース
(08/07)「イグジストアーカイヴ」 11/26発売決定!桜庭さんのサントラ&箕星太朗さんアートブックが予約特典って…超豪華だ!
(08/07)PS4/Vita「グランキングダム」第3弾PVを公開! 特典のノーブルがセイバーさんみたいで可愛い!
(08/07)【東亰ザナドゥ】 スカートを自らたくし上げるアスカさんセクシー! これは一体どういうシチュなんだ!?消毒か!



【関連記事】
15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!
「ルミナスアーク インフィニティ」 高橋名人の実況プレイ動画を公開!ブリジッタとヴァイオレットのエロい調律シーンきたー!
「ルミナスアーク インフィニティ」 SRPGパートの流れを紹介する動画を公開!戦闘シーンの音楽が意外といいね!

というわけで、今日はPS Vita「ルミナスアークインフィニティ」の攻略感想(1)です。 (⇒公式サイト

木曜発売ですが、1日遅れで本日到着!
普段は金曜はあまりゲームをする気にならないんですが、このゲームは楽しみにしてたので早速プレイしてしまいました〜。

23時 ルミナスアークインフィニティ始めましたが、予想以上にアイドルゲーですねえこれは(笑) まだ序盤ですが結構丁寧に作られてる感じがして良いです。

奇遇ですね!私も1時間半ほどプレイした第一印象が「丁寧に作られてるなー」でしたよw

まだ序盤ではありますが、いきなり私のお気に入り「ブリジッタ姫」が仲間になってテンションMAX!
世界観というか、雰囲気がメッチャ良くて、序盤から良作の匂いがプンプンしますわー。



私は「ルミナスアーク」シリーズはプレイしたことないんですが、SRPGとしては「サモンナイト」に非常に近いと感じました。

まぁ開発がフェリステラ(サモンナイトのところ)なので当然ではありますが、システム的にはかなりヨサゲですね。
ロード時間やテンポもサクサクで、今のところ唯一の不満は「パートボイス」ぐらいかなぁ…。フルボイスだったら最高だったのに…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月08日 01:24 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2015年08月05日

PS Vita「レイギガント」攻略感想(1) びっくりするほどストーリー重視なRPG! 古烏リオナさんが可愛いです!

15/08/04 25:00

皆さんこんばんはー。
夏バテで体力落ち気味だけど、あと1週間でお盆休みだから頑張れる!つか、もう8月なんだから暑いわけだよ、そりゃ(汗

【本日の記事まとめ】
(08/04)【画像】『ToLOVEる ダークネス2nd』5話の古手川バ○ブ回エッロッォオオ!:15/08/04のニュース
(08/04)アリスソフト「ランス03」 マスターアップ記念イラストを公開! 体験版も配信されるぞー!
(08/04)PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 限定版のセクシーパッケ絵や水着コスチュームを公開!ムチムチが凄いー!
(08/04)AAA新作RPG「イグジストアーカイヴ」 ティザーPVを公開!婚約者の「神河蘭世」が黒髪ロング可愛い!ただし…
(08/04)【小説】ソードアート・オンライン最新16巻の予約スタート! 1年ぶりの最新刊がついに出るぞー!
(08/04)「Fate/stay night UBW」 BDの特典映像に「凛Goodエンド」収録キタ━━━(゚∀゚)━━━!! セイバァァァァァ!



【関連記事】
15/07/30のゲーム購入検討。今週は「IA/VT」、「レイギガント」、「デートアライブ」、「不思クロ」を購入予定!
PS Vita「レイギガント」 3種類のOPムービー公開! T.M.Revolution、飛蘭さん、南條愛乃さんのトリプル主題歌!
PS Vita「レイギガント」 ニル編のプレイ動画を公開! ニル(CV:南條愛乃)が天然カワイイ!

というわけで、今日はPS Vita「レイギガント」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

今年のお盆休み用のRPG!としてキープしておいたんですが、我慢できずにプレイを始めてしまいましたw
まぁ少しだけでもプレイして感覚を掴んでおいた方がいいですもんね…。と言い訳して2時間ほどプレイしてみたのですが…。

これ、RPGというよりもADVだ!

びっくりするほどストーリー重視RPG!
これまでのエクスペリエンスとは全く違う方向性のDRPGになってて驚きましたよ。めっちゃチャレンジしてるなぁ…。



もちろんストーリーRPGだからダメというわけではなくて、その辺はストーリーの面白さ次第、ですよね。

まだまだ序盤ですが、今のところはストーリー中々面白いし、キャラも魅力的です。
ぶっちゃけキャラデザはあまり好みじゃなかったんですが、この古烏リオナは可愛いなぁ…。

あれ?でもリオナってカイル編のサブキャラですよね?なんで日本にいるの…?しかも公式に載ってるのと性格が違うような…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月05日 01:31 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年07月28日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(5) 地底のボスに負けて意気消沈! あそこで無敵薬さえ使っていれば…。

15/07/27 25:00

皆さんこんばんはー。
噂は出ていましたが、明日はドラクエ11の発表会があるみたいですね。 ま、まぁあまり期待しすぎないようにしとこっとw

【本日の記事まとめ】
(07/27)【画像】『プリズマ☆イリヤ 』限定版のOVAで乳首解禁きたーwwwww:15/07/27のニュース
(07/27)「ゴッドイーター リザレクション」アリサの情報公開! ドイツの蒼い縞々アネットさんもキター!:先週の人気記事ベスト10
(07/27)PS Vita「ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」発売日が10/15に決定! コンパの夏ゲーラッシュが凄いことに!?
(07/27)【ソフィーのアトリエ】3人目の仲間 美少女「コルネリア」を公開! チャイナ服っぽい衣装が可愛いチビっ子錬金術士!
(07/27)PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(9) ヨシュア・エステル・ティータの混浴温泉きたー!エステル意外と胸デカイ!?



【関連記事】
「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw
「不思議の幻想郷」攻略感想(3) 霖之助が強すぎて勝てないんですけど〜(汗 華扇さん、助けてヘルプミー!
「不思議の幻想郷」攻略感想(4) 祝・香霖塔クリア&第1章完! 次は地底編だけど華扇さんを仲間にしたいー

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

前回で最初の大ボスである霖之助さんを倒し、アワリティウム(1章)を無事クリアできたのですが…。
そのままの勢いで地底編に突入!そして!

見 事 敗 北 !

倒せたと思ったんだけどなぁ…。
思ったよりボスのHPが高くて、無敵薬を使うか迷っているうちに連続攻撃で倒されてしまいました。

ケチらずに早めに使っておけば良かったよ…(´・ω・`)ショボーン



まぁそれはともかく上白沢慧音さんって可愛いよね(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月28日 00:51 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記