2015年08月05日

PS Vita「レイギガント」攻略感想(1) びっくりするほどストーリー重視なRPG! 古烏リオナさんが可愛いです!

15/08/04 25:00

皆さんこんばんはー。
夏バテで体力落ち気味だけど、あと1週間でお盆休みだから頑張れる!つか、もう8月なんだから暑いわけだよ、そりゃ(汗

【本日の記事まとめ】
(08/04)【画像】『ToLOVEる ダークネス2nd』5話の古手川バ○ブ回エッロッォオオ!:15/08/04のニュース
(08/04)アリスソフト「ランス03」 マスターアップ記念イラストを公開! 体験版も配信されるぞー!
(08/04)PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 限定版のセクシーパッケ絵や水着コスチュームを公開!ムチムチが凄いー!
(08/04)AAA新作RPG「イグジストアーカイヴ」 ティザーPVを公開!婚約者の「神河蘭世」が黒髪ロング可愛い!ただし…
(08/04)【小説】ソードアート・オンライン最新16巻の予約スタート! 1年ぶりの最新刊がついに出るぞー!
(08/04)「Fate/stay night UBW」 BDの特典映像に「凛Goodエンド」収録キタ━━━(゚∀゚)━━━!! セイバァァァァァ!



【関連記事】
15/07/30のゲーム購入検討。今週は「IA/VT」、「レイギガント」、「デートアライブ」、「不思クロ」を購入予定!
PS Vita「レイギガント」 3種類のOPムービー公開! T.M.Revolution、飛蘭さん、南條愛乃さんのトリプル主題歌!
PS Vita「レイギガント」 ニル編のプレイ動画を公開! ニル(CV:南條愛乃)が天然カワイイ!

というわけで、今日はPS Vita「レイギガント」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

今年のお盆休み用のRPG!としてキープしておいたんですが、我慢できずにプレイを始めてしまいましたw
まぁ少しだけでもプレイして感覚を掴んでおいた方がいいですもんね…。と言い訳して2時間ほどプレイしてみたのですが…。

これ、RPGというよりもADVだ!

びっくりするほどストーリー重視RPG!
これまでのエクスペリエンスとは全く違う方向性のDRPGになってて驚きましたよ。めっちゃチャレンジしてるなぁ…。



もちろんストーリーRPGだからダメというわけではなくて、その辺はストーリーの面白さ次第、ですよね。

まだまだ序盤ですが、今のところはストーリー中々面白いし、キャラも魅力的です。
ぶっちゃけキャラデザはあまり好みじゃなかったんですが、この古烏リオナは可愛いなぁ…。

あれ?でもリオナってカイル編のサブキャラですよね?なんで日本にいるの…?しかも公式に載ってるのと性格が違うような…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年08月05日 01:31 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年07月28日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(5) 地底のボスに負けて意気消沈! あそこで無敵薬さえ使っていれば…。

15/07/27 25:00

皆さんこんばんはー。
噂は出ていましたが、明日はドラクエ11の発表会があるみたいですね。 ま、まぁあまり期待しすぎないようにしとこっとw

【本日の記事まとめ】
(07/27)【画像】『プリズマ☆イリヤ 』限定版のOVAで乳首解禁きたーwwwww:15/07/27のニュース
(07/27)「ゴッドイーター リザレクション」アリサの情報公開! ドイツの蒼い縞々アネットさんもキター!:先週の人気記事ベスト10
(07/27)PS Vita「ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」発売日が10/15に決定! コンパの夏ゲーラッシュが凄いことに!?
(07/27)【ソフィーのアトリエ】3人目の仲間 美少女「コルネリア」を公開! チャイナ服っぽい衣装が可愛いチビっ子錬金術士!
(07/27)PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(9) ヨシュア・エステル・ティータの混浴温泉きたー!エステル意外と胸デカイ!?



【関連記事】
「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw
「不思議の幻想郷」攻略感想(3) 霖之助が強すぎて勝てないんですけど〜(汗 華扇さん、助けてヘルプミー!
「不思議の幻想郷」攻略感想(4) 祝・香霖塔クリア&第1章完! 次は地底編だけど華扇さんを仲間にしたいー

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

前回で最初の大ボスである霖之助さんを倒し、アワリティウム(1章)を無事クリアできたのですが…。
そのままの勢いで地底編に突入!そして!

見 事 敗 北 !

倒せたと思ったんだけどなぁ…。
思ったよりボスのHPが高くて、無敵薬を使うか迷っているうちに連続攻撃で倒されてしまいました。

ケチらずに早めに使っておけば良かったよ…(´・ω・`)ショボーン



まぁそれはともかく上白沢慧音さんって可愛いよね(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月28日 00:51 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2015年07月26日

PS Vita「魔壊神トリリオン」攻略感想(1) パワプロのサクセス風の育成SLGが良い感じ!最初の魔王はマモンを選んだよ!

15/07/25 25:30

皆さんこんばんはー。
もーいーくつねーるーとー。おーぼんやすみー♪ 俺、お盆休みになったら毎日ゲームやりまくるんだ…(死亡フラグっぽく)

【本日の記事まとめ】
(07/25)【画像あり】ビキニアーマーとかいう意味不明のエロ防具wwwwwww:15/07/25のニュース
(07/25)PS Vita「ミラクルガールズフェスティバル」ビビオペ・てさぐれのメンバーを公開! 収録曲&参戦キャラも発表されたぞ!
(07/25)PS Vita「To LOVEる ダークネス」 攻略ヒロインの9人を発表! ナナの脇見せポーズがエロい!w
(07/25)PS4「東方紅輝心」、Vita「ダブルフォーカス」、PS4/Vita「東方スカイアリーナ」発売決定!DLC「物部布都と7つの試練」も!
(07/25)「シュタインズゲート ゼロ」 紅莉栖の誕生日記念に期間限定壁紙を公開!横顔が美しすぎるー!め、女神か!?
(07/25)【よるのないくに】まさかの発売延期に大ショック! 9月後が超激戦区になってしまった…。でもガストちゃん参戦は嬉しい



【関連記事】
15/07/23のゲーム購入検討。今週はPS Vita「魔壊神トリリオン」を購入予定!
PS Vita「魔壊神トリリオン」 キャラクター紹介PVを公開! 嫉妬のレヴィアと色欲のアシュメディアが可愛いな!
PS Vita「魔壊神トリリオン」 ネプテューヌとのコラボ決定! 四女神などがゲスト登場。ただし発売延期も時発表…

というわけで、今日はPS Vita「魔壊神トリリオン」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

昨日はちょっと体調が悪くてプレイできなかったんですけど、今日からようやくプレイを始めました。
まだまだ序盤ではありますが、最初からいきなり熱いシリアス展開にちょっとびっくり。つか、大魔王様メッチャいい奴じゃん!

10時 このサイトの影響でトリリオンが気になって買いました!育成のテンポがよく、ロードも戦闘のとき以外ほぼなくサクサクで楽しいです。そして何といってもキャラが可愛くて…死なせに行くのが辛いです泣


プレイしてて感じたんですが、これ、パワプロの「サクセス」っぽいシステムですよね。
サクサク進む育成といい、ガンガン入ってくるイベントといい、サクセスの良いところがかなり取り入れられていると思いました。

操作性にちょっと癖があるけど、システム&世界観の細かいところまで丁寧に作りこまれていて好印象!



0時 トリリオン楽しいですねえ。一人目は捨て石にするつもりだったのに愛着湧いてきて地味にツライ(´・ω・`)

よし!せっかくだから俺は「レヴィア」で始めるぜ!魔王の中で一番好みなんだ!

と思ったんですが、よく考えたら最初の魔王って絶対に死んじゃうんですよね(汗
その辺を熟慮した結果、今回はマモンを選びました…。す、捨て石なんかじゃないんだから!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月26日 01:30 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2015年07月22日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(4) 祝・香霖塔クリア&第1章完! 次は地底編だけど華扇さんを仲間にしたいー

15/07/21 25:00

皆さんこんばんはー。
なんか体が重くて食欲が落ち気味なんですが、もしかして早くも夏バテ? そ、そ、そんなバカなー!Σ(゚Д゚;ガーン

【本日の記事まとめ】
(07/21)【画像】『ダイの大冒険』のこのシーンで抜いた奴wwwwwwww:15/07/21のニュース
(07/21)【画像】『ダンまち』ヘスティアちゃんの新ピンナップがおっ○い見えそうでエロ過ぎるwww:先週のクリックトップ10
(07/21)PS4/3/Vita「オーディンスフィア レイヴスラシル」発売決定&PV公開! 2D-ARPGとして大幅進化したリメイク作品!



【関連記事】
PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー
PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw
PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(3) 霖之助が強すぎて勝てないんですけど〜(汗 華扇さん、助けてヘルプミー!

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

長らく苦戦していた霖之助さんを何とか倒し、無事に香霖塔(アワリティウム)をクリア!
一応エンドロールが流れたんですが、これは「第1章クリア」ということでいいのかな?ストーリーはまだまだ続いてますし。

今は第2章?の「地底編」に入りながら、合わせて「華扇道場」も進めています。
「華扇道場」は持ち込みなしの一発迷宮とのことで、ストーリーはないけど、こっちはこっちで結構面白い。

「最終試練」をクリアすれば華扇さんが待望の仲間入りするそうなので頑張りたいです。先は長いけど…(汗



「地底編」の方では新キャラが仲間になりました。
今度はこの「さとり」が新パートナーになるとのこと。まぁあえて布都を連れて行くことも出来るみたいですがw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月22日 01:12 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2015年07月14日

PS Vita「太鼓の達人V」攻略感想(1) 4年ぶりの太鼓メチャクチャ楽しい! 好きな曲でプレイするとこんなに面白いのか…

15/07/13 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はお昼休みにショッキングなニュースを見てしまって、午後は全く集中できず…。色々と考えさせられる一日でした…。

【本日の記事まとめ】
(07/13)全ガンダム美人ランキングスレ【画像あり】:15/07/13のニュース
(07/13)「うたわれるもの 偽りの仮面」新キャラ情報を公開!アトゥイちゃんは恋多き乙女で槍の達人、雅な言葉遣いらしいぞ!
(07/13)先週のイラストベスト10 艦これ×4、Fate×3、軌跡、ペルソナ、ラブライブ (15/06/28〜15/07/04)
(07/13)【ソフィーのアトリエ】最初の仲間「モニカ」を公開! 金髪巨乳のメガネ剣士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(07/13)PS Vita「クリミナルガールズ2」発売決定! 主人公と思しき7人の少女を公開。あれ?キャラデザ変わってる…?
(07/13)PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(3) 霖之助が強すぎて勝てないんですけど〜(汗 華扇さん、助けてヘルプミー!



【関連記事】
15/07/09のゲーム購入検討。今週は「太鼓の達人V」を購入予定! でも、最近リズムゲームが固まりすぎだよー
PS Vita「太鼓の達人V」 第1弾PVを公開! 戦闘シーンでぴょこぴょこ動くメイプル可愛いー。4人同時マルチプレイも搭載!
PS Vita「太鼓の達人V」 発売決定! Fate・SAO・超電磁砲のOP曲や、GE2・イース・軌跡・フリウォなどから80曲収録!

というわけで、今日はPS Vita「太鼓の達人 Vバージョン」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

発売日に購入したのですが、スクショが撮れないこともあり、感想は書かないつもりだったんですよね。
ただ、実際にプレイしてみるとこれが予想以上に楽しくて、せっかくだから1回ぐらいは感想を書いておきたいなーと考え直しました(汗

いやいや、「太鼓の達人」面白すぎて、ちょっと「P4D」と「DEEMO」が疎かになってるぐらいですよ…。
こんなにハマるとは思わなかった…。太鼓マジ恐るべし!



私はPSPの「ぽ〜たぶるDX」から4年ぶりの「太鼓」プレイとなりますが、4年前の記憶より圧倒的に面白いです。
ゲーム的には良くも悪くも「変わってない」と思いますけど、何が違うのか…。それはズバリ「選曲」ですね。

好きな曲、多すぎるんだよ!最高だよ!

好きな曲で太鼓をプレイするとこんなに面白いのか!と驚愕しております。
つか、「ぽ〜たぶるDX」は知らない曲ばかりでも”そこそこ”楽しかったんだから、選曲ドストライクの今回は楽しいわけだよなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月14日 01:29 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年07月13日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(3) 霖之助が強すぎて勝てないんですけど〜(汗 華扇さん、助けてヘルプミー!

15/07/12 25:00

皆さんこんばんはー。
昨日「暑いねー」って書いたら、今日のほうがもっと暑かった(汗 エアコン使いまくりで体調崩しそう…。

【本日の記事まとめ】
(07/12)『響けユーフォニアム』で一番可愛い高坂麗奈ちゃんの表情集見て惚れないヤツいるん?:15/07/12のニュース
(07/12)「デジモンストーリー サイバースルゥース」人気投票スタート! (女性型デジモン限定)
(07/12)「ペルソナ4D」攻略感想(2)Your affection楽しすぎw りせちーのメイド服が可愛すぎ惚れた!:先週の人気記事ベスト10
(07/12)PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(6) クローゼとの出会いイベントのCG、メッチャ可愛いいいいい! 姫様お美しいッス!



【関連記事】
PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー
PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw
15/06/25のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を購入!「不思議の幻想郷」と「DEEMO」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

ボリュームが凄いと噂の「不思幻TOD」ですが、まず本編ストーリーのラスボスまでたどり着きました。
まぁゲーム全体で見ると、ラスボスを倒して「ようやく1章終了」らしいのですが、それでも区切りまで来れるのは嬉しいものです。

倒せればね、だけどね!

ていうか、霖之助さんが強すぎて勝てないんですけど…(汗
あまりの強さに、てっきり今回も強制敗北イベントなのかと疑ってしまったぐらいです。もちろん違いましたけどw

とりあえずしばらくは武器&防具の強化に励もうかなー。死んでも装備が消えないのはいいね、頑張れば何とかなりそう。



茨木華扇さん、助けてー!

私のお気に入りである華扇さんも仲間になると聞いて歓喜したけど、条件厳しすぎて泣けた(´;ω;`)ウッ…
初級でも結構手こずったのに、「最終試練」クリアが条件とかマジですか…。まぁ地道に行くしかないですねー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月13日 01:11 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2015年07月08日

PS Vita「DEEMO」攻略感想(1) センス溢れるオシャレ感で雰囲気バツグン! 「Reverse - Parallel Universe」が良い曲だー!

15/07/07 25:00

皆さんこんばんはー。
最近は「P4D」と「DEEMO」で音ゲーフルバースト!そして今週さらに「太鼓の達人」が加わる…(ゴゴゴゴ

【本日の記事まとめ】
(07/07)【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』お静ちゃんエロ過ぎワロタwwwww:15/07/07のニュース
(07/07)「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」 綺麗なゲーム画面を公開!古手川の立ち絵カワイイ!
(07/07)「ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ」ゲーム画面を初公開! アイエフちゃんがホットパンツで匍匐前進してるww
(07/07)「うたわれるもの 偽りの仮面」30秒テレビCMを公開! ルルティエ姫の戦闘シーン初めて見たけど鳥に乗って戦うのか!w
(07/07)「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw



【関連】PS Vita「DEEMO」6/24配信決定&PV公開! 後日談、対戦/協力プレイなどを追加し、少女が竹達彩奈さんのフルボイスに!
【関連】15/06/25のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ4D」を購入!DLで「不思議の幻想郷」と「DEEMO」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「DEEMO〜ラスト・リサイタル〜」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

「ペルソナ4D」を優先して感想を書いていましたが、実は6/24の発売以来「DEEMO」の方もプレイしています。
というか、「P4D」とは音ゲーとしての方向性は違うけど、「DEEMO」の方も負けず劣らず素晴らしい内容ですね。

知っている曲は一つもありませんが、どれも「DEEMO」のイメージにぴったりで、新しい曲がオープンされる度にワクワクしてしまいます。
個人的には「Reverse - Parallel Universe」という曲が特にお気に入り。あと「Nine point eight」も好きだな。

台湾製のゲームらしいですが、「センス溢れるオシャレ感」でプレイしてて非常に気持ちいいのですよ。



音ゲーをプレイするとストーリーが進むタイプのゲームですが、主人公の女の子が可愛い!竹達彩奈さん!

ただ、プレイしていると腕が痛くなってくるの、長時間プレイできないのがネックなんですよねぇ…。
ゲームの性質上、プレイするときは「ピアノを弾くような持ち方」になるので、普段使わない筋肉がビキビキっと!い、痛いー!(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月08日 01:26 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年07月07日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(2) 店主に殺られた…。泥棒じゃないのに…。幻覚で「ゆっくりしていってね!」が見えるw

15/07/06 25:00

皆さんこんばんはー。
今日の女子サッカー残念でしたねぇ…。朝方にニュースサイトを見たら、思わず「マジで!?」と叫んでしまいましたよ(汗

【本日の記事まとめ】
(07/06)【画像】『ToLOVEる』古手川唯ちゃんの何回見ても激しくムラムラするハレンチボディwwwww:15/07/06のニュース
(07/06)PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」発売日が11/5に決定! ルン・凛の2人が攻略ヒロインに追加キター!
(07/06)PS Vita「ワールドトリガー ボーダレスミッション」 発売日が9/17に決定&公式サイトが正式オープン
(07/06)先週のイラストベスト10 艦これ×3、Fate×3、ザナドゥ、ペルソナ、カグラ、ラブライブ (15/06/21〜15/06/27)
(07/06)「空の軌跡FC 人気投票」 結果発表!



【関連】PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー
【関連】15/06/25のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を購入!「不思議の幻想郷」と「DEEMO」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

まだまだ序盤ではありますが、段々とゲームの「コツ」みたいなのが分かってガンガン面白くなってきたよ!
というか、死んでも武器や防具、アイテムはなくならないんですね。てっきりシレンのように死んだら全部消えるものだと思ってました(汗

これならじっくりと武器&防具を鍛えていけば何とかクリアできるかなーと手応えを感じております。

(コメントより)なんか物凄い爆弾にやられて死んだ メインシナリオのダンジョンは死んでもアイテムロストが無いからとっつきはいいですね

私もあれが2度目の死でした…orz
ていうか、布都は勝手に突っ込んでいって、爆発を巻き起こすのやめて欲しい…(w



そして噂の「初死」は、まさかまさかの店主でした。泥棒じゃないのに…。

店主の部屋に入ったところで、タイミングよく敵から幻覚攻撃を喰らってご覧の有様だよ!ゆっくりしていってね!!!
慌てて弾幕を撃ったら店主に当たって一巻の終わりさ…( ´ー`)y-~~

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月07日 01:23 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2015年07月02日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(21) 祝クリア!余韻に浸れる素晴らしい結末。2015年のマイベストゲーム確定!

15/07/01 25:00

皆さんこんばんはー。
今日から2015年の後半戦がスタートですね。今年もあと半分でおわりかぁ…。

【本日の記事まとめ】
(07/01)【画像】『月姫リメイク』の新キャラ女性教師がお色気ムンムンで堪らない件!:15/07/01のニュース
(07/01)「FateUBW」24話感想。「大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」 (´;ω;`)ブワッ :先週の人気記事ベスト10
(07/01)「ソフィーのアトリエ&よるのないくに」 最新のPVをダブルで公開! アトリエ最新作の実際のゲーム画面を少しだけ見れるぞ!
(07/01)PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(19) 衝撃の展開! 俺の杏子さんがあああああああああ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーサイスル」攻略感想(20) 友情の殴り合いワラタww あの、一応うちの主人公「女」なんですけど…

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト

発売からチクチクとプレイを続けて3ヶ月半…。ついに感動のエンディングを迎えました\(^^)/ワーイ
いやー、途中で育成にハマってしまったせいで、プレイタイムが80時間超えとか凄いことになってしまいましたよ(汗

ストーリーもシステムも抜群のクオリティで、RPGとしては年に1本出るか出ないかレベルの傑作だったと思います。
私は「初デジモン」だったんですが、デジモンってこんなに面白いの!?ってぐらいにハマってしまいましたものw

特にシナリオはメイン・サブともに素晴らしい出来で、プレイ中は何度も感心させられました。
エンディングも余韻を残した非常に私好みの結末でしたね。最後の「おわり」が洒落てる!なんか泣けた!w



今はクリア後のセーブデータを使って、「七大魔王」などの高難易度のクエストに挑戦しています。
とりあえず「リリスモン」は今の段階でも倒せた!力押しで無理やりだけど!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月02日 01:18 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2015年07月01日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー

15/06/30 25:00

皆さんこんばんはー。
もう今日から7月ってマジですか!? 2015年も後半戦に突入とか、時が流れるの早すぎでしょう…(汗

【本日の記事まとめ】
(06/30) 「とある魔術の禁書目録・超電磁砲」の強さランク最新版wwwwww:先週のクリックトップ10
(06/30)PS Vita「蒼の彼方のフォーリズム」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 各ヒロインに追加イベントあり!TVAに合わせて発売かな?
(06/30)スマホRPG「Fate/Grand Order」 ADVパート・フィールドMAPなどのスクショを公開! サーヴァントごとに個別シナリオあり!
(06/30)「うたわれるもの 偽りの仮面」アルルゥ&カミュなど新キャラ6人を公開! アルルゥ大人になりすぎw カミュ巨乳になりすぎww



【関連記事】
15/06/25のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を購入!DLで「不思議の幻想郷」と「DEEMO」も買うよ!
【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 公式による「プレイ解説動画」を公開! サクサクと快適にプレイできそう!
【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 約8分の大ボリュームPVを公開! 「ゲーム速度変更」が便利そうだね、倍速プレイ!

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

DL販売なので発売日に買えたのですが、週末は「ペルソナ4D」にハマってたので、ようやく昨日から手を付け始めました(汗
まだまだ序盤ではありますが、最初の印象がかなり良かったのでファーストインプレッションということでよろしくお願いします。

つか、東方のキャラはほとんど知らないんですけど、意外と何とかなるものですね(ゆっくりしていってね!)
「ADV」ではなく「RPG」だからこそ問題なくプレイできるのでしょうけど、せっかくだからこれを機会に少しは東方のキャラも覚えたいな。



11時 ふし幻、春さんがいいと言っていたピンク髪の子は超序盤から出現しますw 後は最初に仲間になるのは男に見えますが女性ですw しかしお金が貯まらないなぁ…とりあえずパートナーに賽銭箱を持たせてその場にいさせて殴られてますが。

速攻出てきたー!と思ったら、仲間にはならなかったでござる…orz
でも、見た目はNO1可愛いし、キャラ的にもなんかお姉さんっぽいくていい感じでした。

ていうか、最初に仲間になったキャラ(物部布都)って、あれ女性だったんですか。てっきり少年かと思ってましたよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月01日 01:32 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2015年06月25日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(4)祝クリア!1周目はアンジュENDでした。2周目はヴィルキス&ビームライフルで無双プレイ!w

15/06/24 25:00

皆さんこんばんはー。
予想通り「P4D」の発送メールは来なかった! とりあえず「DEEMO」と「不思議の幻想郷」をダウンロードしよっかな…。

【本日の記事まとめ】
(06/24)【画像】来期アニメ放送もうすぐだし人気アニメ予想しようぜwww:15/06/24のニュース
(06/24)【アトリエ新作】「ソフィーのアトリエ」 発売日が9/25に決定&ティザーPV公開! 9月下旬が大激戦でヤバいんですけど…(涙
(06/24)「ファイナルファンタジー7」 PS4で完全リメイク決定&PV公開! 野FF7が今の技術で蘇る!:先週の人気記事ベスト10
(06/24)PS Vita「ペルソナ4D」 足立&マリーの二人が参戦決定&PV公開!ノリノリダンスの足立ワラタw マリーのポエムww
(06/24)「うたわれるもの 偽りの仮面」アルルゥ&カミュが登場決定! アルルゥは大人っぽくなった? カミュの胸も大きく成長!w
(06/24)PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(3)メイベル市長が可愛いすぎヤバい! メイドのリラさんと2人で仲間になってくれー(マテ



【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(3)サリアルートに行くつもりが、なぜか正史ルートに行っちまったあ! でもサラ姫さま可愛いw

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

前回の感想が「クリア直前!」という中途半端なところで終わってしまったので、ちょっと早めに続きを書くことにしました。
やっぱ直前で止めておくのって気分的にちょっとモヤモヤしますものねw 私が。

というわけで、無事に1周目を「正史ルート」でクリアできたのですが…まさかまさかのアンジュエンド!?
好感度はサリアが一番高かったと思うのですが、正史ルートに入ったせいで無理だったよ…。アンジュに抜かれた…。

まぁアンジュに「ヴィルキス/レプリカ」を貰えたからいいけどね!
今は2周目に突入していますが、武器やお金などを全て引き継げるのでかなり楽々です。



ていうか、アンジュに貰った「ヴィルキス/レプリカ」と、ビームライフルが強すぎる!

2周目は近接タイプの機体で斬って斬って斬りまくるつもりだったけど、これならビームライフルで狙撃してた方がいいな(マテ
サラ姫さまの「焔龍號」なんかもレプリカが手に入ったので、色々と試して行きたいですわ。

つか、2周目はサリアルートに行くつもりなのに、なぜかエルシャの好感度ばかりが上がってしまうんですけど!なにゆえ!?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月25日 01:31 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年06月23日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(3)サリアルートに行くつもりが、なぜか正史ルートに行っちまったあ! でもサラ姫さま可愛いw

15/06/22 25:00

皆さんこんばんはー。
最近は雨が多すぎて嫌になりますわ。梅雨だから仕方ないけど、これが終わったら夏ですなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(06/22)【画像】金髪巨乳キャラのエロさVSピンク髪巨乳キャラのエロさwwwwww:15/06/22のニュース
(06/22)【PS4】 省電力・軽量化の新本体を6月下旬より発売決定! 値下げなしのマイナーバージョンアップ版!
(06/22)「空の軌跡FC 人気投票」 途中経過&コメント発表(2) ジン・アガット・カシウスのビリ争いが暑い!もとい熱い!
(06/22) 先週のイラストベスト10 Fate×3、艦これ×3、ラブライブ、GE、冴えカノ、化物語 (15/05/31〜15/06/06)
(06/22)「Fate/stay night」24話感想。「大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」 (´;ω;`)ブワッ アーチャーの笑顔やべぇ…



【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

ちょっと間が開いてしまいましたが、プレイタイム8時間ほどで今は正史ルートの最終章(多分)をプレイ中です。
サリアルートに行くつもりだったんですが、どこをどう間違えたのか、なぜか正史ルートに入ってしまった模様…。あれ〜?

まぁサラ姫さまが可愛かったので、これはこれで良かったかな。
サリアルートに行ってたら、サラ姫&アンジュと戦う展開になっていたでしょうしね。サリアについては2周目で頑張る!



ゲームについては、会話シーンなどが充実していてADVパートは中々面白い。
ただ、前回の感想でも書きましたが、戦闘パートがイマイチなんですよねー。というか、ノーマルだとかなりムズいの(´;ω;`)ウッ…

今回どうしてもクリアできないステージがあったので(対サリア戦) 諦めてイージーに変えてしまいました。ヘタレと呼んでくれ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月23日 01:30 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年06月21日

PS Vita「デジモンストーリーサイスル」攻略感想(20) 友情の殴り合いワラタww あの、一応うちの主人公「女」なんですけど…

15/06/20 25:00

皆さんこんばんはー。
よっし、今日の更新オワタ! おれはFateを見るぞ! ジョジョ──ッ!!

【本日の記事まとめ】
(06/20)【ダンまち】 12話でエロ全裸祭りきたああああ!:15/06/20のニュース
(06/20)ガスト新作RPG「よるのないくに」 戦闘シーンや従魔バトルを紹介するショートPV公開! 従魔の育成・収集要素が面白そう!
(06/20)アリスソフト「ランス03」 OPムービーを公開! シィルとかなみがメインヒロイン、リアが真のヒロインみたいだな!w
(06/20)PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」 水着のヒロインにタッチする「調響」イベントを公開!ヴァイオレットさんエロ過ぎだろ…
(06/20)PS Vita「東亰ザナドゥ」 アイドル「久我山璃音」のイメージイラストを公開! スカート短すぎてパンツ見えそう。太ももナイス!
(06/20)「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(15)エクスキャリバーきたー! ヒロインたちの制服着せ替えイベント可愛い!



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(17) エグザモンはでっかいなぁ…。そしてマスティモンがついに完成!苦労したぞ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(19) 衝撃の展開! 俺の杏子さんがあああああああああ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(20)です。(⇒公式サイト

結構前から「土曜にクリア感想を書くぞ!」と逆算してプレイしていたのですが…。すみません、間に合いませんでした(汗
ラスダンの後に「真のラスダン」があるのは分かっていましたが、同時に新クエストが大量に追加されて万事休す…。

サブクエストなのでスルーすることも出来ますが、クリア前に見つけてしまったからには全て終わらせねばならぬ!
RPGってクリア前に「やり残し」があると何となくモヤモヤしてしまうんですよね。ハマったRPGでは特に。



というわけで、最終決戦の直前ではありますが、一旦事務所に戻ってセコセコと依頼をクリアしています。

なんか「偉大なる挑戦」とか書かれていて、これもしかしてクリア後にやるやつかな…とか一瞬思ったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
どうやら倒したロイヤルナイツが解禁になるクエストのようなので、これでロードナイトモンも作れるようになっちゃうー!?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月21日 01:10 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記