2015年07月02日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(21) 祝クリア!余韻に浸れる素晴らしい結末。2015年のマイベストゲーム確定!

15/07/01 25:00

皆さんこんばんはー。
今日から2015年の後半戦がスタートですね。今年もあと半分でおわりかぁ…。

【本日の記事まとめ】
(07/01)【画像】『月姫リメイク』の新キャラ女性教師がお色気ムンムンで堪らない件!:15/07/01のニュース
(07/01)「FateUBW」24話感想。「大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」 (´;ω;`)ブワッ :先週の人気記事ベスト10
(07/01)「ソフィーのアトリエ&よるのないくに」 最新のPVをダブルで公開! アトリエ最新作の実際のゲーム画面を少しだけ見れるぞ!
(07/01)PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(19) 衝撃の展開! 俺の杏子さんがあああああああああ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーサイスル」攻略感想(20) 友情の殴り合いワラタww あの、一応うちの主人公「女」なんですけど…

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト

発売からチクチクとプレイを続けて3ヶ月半…。ついに感動のエンディングを迎えました\(^^)/ワーイ
いやー、途中で育成にハマってしまったせいで、プレイタイムが80時間超えとか凄いことになってしまいましたよ(汗

ストーリーもシステムも抜群のクオリティで、RPGとしては年に1本出るか出ないかレベルの傑作だったと思います。
私は「初デジモン」だったんですが、デジモンってこんなに面白いの!?ってぐらいにハマってしまいましたものw

特にシナリオはメイン・サブともに素晴らしい出来で、プレイ中は何度も感心させられました。
エンディングも余韻を残した非常に私好みの結末でしたね。最後の「おわり」が洒落てる!なんか泣けた!w



今はクリア後のセーブデータを使って、「七大魔王」などの高難易度のクエストに挑戦しています。
とりあえず「リリスモン」は今の段階でも倒せた!力押しで無理やりだけど!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月02日 01:18 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2015年07月01日

PS Vita「不思議の幻想郷」攻略感想(1)「茨木華扇」と「秋静葉」の2人が良いと思います!東方は可愛いキャラ多いなー

15/06/30 25:00

皆さんこんばんはー。
もう今日から7月ってマジですか!? 2015年も後半戦に突入とか、時が流れるの早すぎでしょう…(汗

【本日の記事まとめ】
(06/30) 「とある魔術の禁書目録・超電磁砲」の強さランク最新版wwwwww:先週のクリックトップ10
(06/30)PS Vita「蒼の彼方のフォーリズム」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 各ヒロインに追加イベントあり!TVAに合わせて発売かな?
(06/30)スマホRPG「Fate/Grand Order」 ADVパート・フィールドMAPなどのスクショを公開! サーヴァントごとに個別シナリオあり!
(06/30)「うたわれるもの 偽りの仮面」アルルゥ&カミュなど新キャラ6人を公開! アルルゥ大人になりすぎw カミュ巨乳になりすぎww



【関連記事】
15/06/25のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を購入!DLで「不思議の幻想郷」と「DEEMO」も買うよ!
【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 公式による「プレイ解説動画」を公開! サクサクと快適にプレイできそう!
【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 約8分の大ボリュームPVを公開! 「ゲーム速度変更」が便利そうだね、倍速プレイ!

というわけで、今日はPS Vita「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

DL販売なので発売日に買えたのですが、週末は「ペルソナ4D」にハマってたので、ようやく昨日から手を付け始めました(汗
まだまだ序盤ではありますが、最初の印象がかなり良かったのでファーストインプレッションということでよろしくお願いします。

つか、東方のキャラはほとんど知らないんですけど、意外と何とかなるものですね(ゆっくりしていってね!)
「ADV」ではなく「RPG」だからこそ問題なくプレイできるのでしょうけど、せっかくだからこれを機会に少しは東方のキャラも覚えたいな。



11時 ふし幻、春さんがいいと言っていたピンク髪の子は超序盤から出現しますw 後は最初に仲間になるのは男に見えますが女性ですw しかしお金が貯まらないなぁ…とりあえずパートナーに賽銭箱を持たせてその場にいさせて殴られてますが。

速攻出てきたー!と思ったら、仲間にはならなかったでござる…orz
でも、見た目はNO1可愛いし、キャラ的にもなんかお姉さんっぽいくていい感じでした。

ていうか、最初に仲間になったキャラ(物部布都)って、あれ女性だったんですか。てっきり少年かと思ってましたよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年07月01日 01:32 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2015年06月25日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(4)祝クリア!1周目はアンジュENDでした。2周目はヴィルキス&ビームライフルで無双プレイ!w

15/06/24 25:00

皆さんこんばんはー。
予想通り「P4D」の発送メールは来なかった! とりあえず「DEEMO」と「不思議の幻想郷」をダウンロードしよっかな…。

【本日の記事まとめ】
(06/24)【画像】来期アニメ放送もうすぐだし人気アニメ予想しようぜwww:15/06/24のニュース
(06/24)【アトリエ新作】「ソフィーのアトリエ」 発売日が9/25に決定&ティザーPV公開! 9月下旬が大激戦でヤバいんですけど…(涙
(06/24)「ファイナルファンタジー7」 PS4で完全リメイク決定&PV公開! 野FF7が今の技術で蘇る!:先週の人気記事ベスト10
(06/24)PS Vita「ペルソナ4D」 足立&マリーの二人が参戦決定&PV公開!ノリノリダンスの足立ワラタw マリーのポエムww
(06/24)「うたわれるもの 偽りの仮面」アルルゥ&カミュが登場決定! アルルゥは大人っぽくなった? カミュの胸も大きく成長!w
(06/24)PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(3)メイベル市長が可愛いすぎヤバい! メイドのリラさんと2人で仲間になってくれー(マテ



【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(3)サリアルートに行くつもりが、なぜか正史ルートに行っちまったあ! でもサラ姫さま可愛いw

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

前回の感想が「クリア直前!」という中途半端なところで終わってしまったので、ちょっと早めに続きを書くことにしました。
やっぱ直前で止めておくのって気分的にちょっとモヤモヤしますものねw 私が。

というわけで、無事に1周目を「正史ルート」でクリアできたのですが…まさかまさかのアンジュエンド!?
好感度はサリアが一番高かったと思うのですが、正史ルートに入ったせいで無理だったよ…。アンジュに抜かれた…。

まぁアンジュに「ヴィルキス/レプリカ」を貰えたからいいけどね!
今は2周目に突入していますが、武器やお金などを全て引き継げるのでかなり楽々です。



ていうか、アンジュに貰った「ヴィルキス/レプリカ」と、ビームライフルが強すぎる!

2周目は近接タイプの機体で斬って斬って斬りまくるつもりだったけど、これならビームライフルで狙撃してた方がいいな(マテ
サラ姫さまの「焔龍號」なんかもレプリカが手に入ったので、色々と試して行きたいですわ。

つか、2周目はサリアルートに行くつもりなのに、なぜかエルシャの好感度ばかりが上がってしまうんですけど!なにゆえ!?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月25日 01:31 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年06月23日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(3)サリアルートに行くつもりが、なぜか正史ルートに行っちまったあ! でもサラ姫さま可愛いw

15/06/22 25:00

皆さんこんばんはー。
最近は雨が多すぎて嫌になりますわ。梅雨だから仕方ないけど、これが終わったら夏ですなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(06/22)【画像】金髪巨乳キャラのエロさVSピンク髪巨乳キャラのエロさwwwwww:15/06/22のニュース
(06/22)【PS4】 省電力・軽量化の新本体を6月下旬より発売決定! 値下げなしのマイナーバージョンアップ版!
(06/22)「空の軌跡FC 人気投票」 途中経過&コメント発表(2) ジン・アガット・カシウスのビリ争いが暑い!もとい熱い!
(06/22) 先週のイラストベスト10 Fate×3、艦これ×3、ラブライブ、GE、冴えカノ、化物語 (15/05/31〜15/06/06)
(06/22)「Fate/stay night」24話感想。「大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」 (´;ω;`)ブワッ アーチャーの笑顔やべぇ…



【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

ちょっと間が開いてしまいましたが、プレイタイム8時間ほどで今は正史ルートの最終章(多分)をプレイ中です。
サリアルートに行くつもりだったんですが、どこをどう間違えたのか、なぜか正史ルートに入ってしまった模様…。あれ〜?

まぁサラ姫さまが可愛かったので、これはこれで良かったかな。
サリアルートに行ってたら、サラ姫&アンジュと戦う展開になっていたでしょうしね。サリアについては2周目で頑張る!



ゲームについては、会話シーンなどが充実していてADVパートは中々面白い。
ただ、前回の感想でも書きましたが、戦闘パートがイマイチなんですよねー。というか、ノーマルだとかなりムズいの(´;ω;`)ウッ…

今回どうしてもクリアできないステージがあったので(対サリア戦) 諦めてイージーに変えてしまいました。ヘタレと呼んでくれ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月23日 01:30 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年06月21日

PS Vita「デジモンストーリーサイスル」攻略感想(20) 友情の殴り合いワラタww あの、一応うちの主人公「女」なんですけど…

15/06/20 25:00

皆さんこんばんはー。
よっし、今日の更新オワタ! おれはFateを見るぞ! ジョジョ──ッ!!

【本日の記事まとめ】
(06/20)【ダンまち】 12話でエロ全裸祭りきたああああ!:15/06/20のニュース
(06/20)ガスト新作RPG「よるのないくに」 戦闘シーンや従魔バトルを紹介するショートPV公開! 従魔の育成・収集要素が面白そう!
(06/20)アリスソフト「ランス03」 OPムービーを公開! シィルとかなみがメインヒロイン、リアが真のヒロインみたいだな!w
(06/20)PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」 水着のヒロインにタッチする「調響」イベントを公開!ヴァイオレットさんエロ過ぎだろ…
(06/20)PS Vita「東亰ザナドゥ」 アイドル「久我山璃音」のイメージイラストを公開! スカート短すぎてパンツ見えそう。太ももナイス!
(06/20)「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(15)エクスキャリバーきたー! ヒロインたちの制服着せ替えイベント可愛い!



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(17) エグザモンはでっかいなぁ…。そしてマスティモンがついに完成!苦労したぞ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(19) 衝撃の展開! 俺の杏子さんがあああああああああ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(20)です。(⇒公式サイト

結構前から「土曜にクリア感想を書くぞ!」と逆算してプレイしていたのですが…。すみません、間に合いませんでした(汗
ラスダンの後に「真のラスダン」があるのは分かっていましたが、同時に新クエストが大量に追加されて万事休す…。

サブクエストなのでスルーすることも出来ますが、クリア前に見つけてしまったからには全て終わらせねばならぬ!
RPGってクリア前に「やり残し」があると何となくモヤモヤしてしまうんですよね。ハマったRPGでは特に。



というわけで、最終決戦の直前ではありますが、一旦事務所に戻ってセコセコと依頼をクリアしています。

なんか「偉大なる挑戦」とか書かれていて、これもしかしてクリア後にやるやつかな…とか一瞬思ったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
どうやら倒したロイヤルナイツが解禁になるクエストのようなので、これでロードナイトモンも作れるようになっちゃうー!?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月21日 01:10 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2015年06月10日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(19) 衝撃の展開! 俺の杏子さんがあああああああああ!

15/06/09 25:00

皆さんこんばんはー。
最近なぜか大学時代の夢をよく見るんですよねぇ…。大学の頃なんてバイトばっかやってたのにw

【本日の記事まとめ】
(06/09)『ラブライブ!』で一番のエロボディー希ちゃんを大好きになる6月9日誕生日記念画像集!:15/06/09のニュース
(06/09)PS Vita「レイギガント」 ニル編のプレイ動画を公開! ニル(CV:南條愛乃)が天然カワイイ!
(06/09)「Fate/stay night UBW」21話感想。「間違いなんかじゃないんだから…!」 決着:先週の人気記事ベスト10
(06/09)PS Vita「咲-saki-全国編」9/17発売決定! 限定版にはサントラCDと設定資料集が付属、予約特典はクリアしおり5枚!
(06/09)PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(16) エンジェウーモンとレディーデビモンが百合百合してた!天悪合体マスティモン!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(17) エグザモンはでっかいなぁ…。そしてマスティモンがついに完成!苦労したぞ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(19)です。(⇒公式サイト

プレイタイム65時間、感想19回目にして、ついに19章に到達しました。
物語的には佳境も佳境。これまでの謎が次々と解けていって熱い展開の連続です。

つか、俺の杏子さんが…。まさか…。
言われてみればそれらしい伏線はあったけど、さすがに衝撃の展開過ぎる…:(;゙゚'ω゚'):



終盤に入ってくるとロイヤルナイツとの決戦の連続で、ストーリーかなり盛り上がりますね。
19章でいわゆる「ラスダン」に突入しましたが、ラスボスの裏に「真のラスボス」が潜んでいそうだ…。何となくアラタっぽい…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月10日 00:57 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2015年06月09日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(2) サリア派だけど、エルシャも意外といいな…。二人の水着立ち絵が胸囲の格差社会に!w

15/06/08 25:00

皆さんこんばんはー。
今日から関東も梅雨入りしたそうで、ここんところずっと雨ですね…。春も終わりだと思うと寂しいですわー。

【本日の記事まとめ】
(06/08)『Fateプリズマイリヤ!』のイリヤちゃんエロ可愛い至高画像を見てロリコンに目覚めないヤツいるん?:15/06/08のニュース
(06/08)【悪魔城ドラキュラ】五十嵐孝司さん新作「Bloodstained」のPS Vita版が決定! 主人公のミリアム可愛いなー
(06/08) 【画像あり】乙女ゲーの主人公が美少女過ぎてその辺のギャルゲキャラより可愛い件ww:先週のクリックトップ10
(06/08)「ゴッドイーター 5th ANNIVERSARY 公式設定資料集」 サンプルページを公開! 全400ページ!?
(06/08)「Fate/stay night UBW」22話感想。下着姿で照れる凛が可愛すぎるぅぅぅ!そしてUBW終盤の3人が大好きなんじゃー!



【関連】PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…
【関連】15/05/28のゲーム購入検討。今週はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」を購入予定!
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」 約5分もの大ボリューム「本告PV」を公開!ゲームオリジナルのIF展開に期待だね!

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今は抱えているゲームが多いので、他のどれかをクリアしてから本格的にプレイするつもりだったんですが、ついつい進めちゃいました!
前々から思ってたけど、クロスアンジュのストーリーってかなり面白いですよね。ゲーム版はぶっちゃけダイジェストですけどw

本作は専用のIFストーリーに分岐するのが最大の売りですが、今ちょうど7章の大分岐っぽいところまで来ました。
はてさてどのルートに行くべきか…。ここは初志貫徹でサリアか、1週目は無難にアンジュにするべきか…。未だに迷っています。



ゲームをプレイしてて思ったんですけど、サリアはもちろんですが、エルシャも意外といいよね!

ていうか、序盤ではヴィヴィアンと並んで主人公に優しいので、女神のように見えるんですよ。巨乳だし。
他のヒロインは序盤はみんな結構辛辣だからなぁ…。主人公のあだ名が「借金王」ってのはやめて欲しいw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月09日 01:46 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年06月03日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(18)マスティモンの美人オーラ凄い! ピートくんのエピソードにちょっとホロッときたよ…。

15/06/02 25:00

皆さんこんばんはー。
錦織選手のテニスの試合を見ながら更新してたら集中できなかった…。やっぱ見ながら更新は厳しいな(汗

【本日の記事まとめ】
(06/02)【画像】今月の『ToLOVEるダークネス』で手コキプレイがエロ過ぎワロタwwww:15/06/02のニュース
(06/02)ガスト新作RPG「よるのないくに」イメージPV(高画質)を公開!戦闘シーンがハイスピード&スタイリッシュで格好良すぎる!!
(06/02) 俺の友人がfateのギルガメッシュの影響受けすぎて痛々しいんだが:先週のクリックトップ10
(06/02)「イブニクル人気投票」 結果発表! (非公式)



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(15) マグナモンとか、ジエスモンとか、ガンクゥモンとか、たくさん出てきて覚えきれねえ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(16) エンジェウーモンとレディーデビモンが百合百合してた!天使悪魔合体マスティモン!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(17) エグザモンはでっかいなぁ…。そしてマスティモンがついに完成!苦労したぞ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(18)です。(⇒公式サイト

この攻略感想も18回まで来ましたが、そろそろ終わりが見えてきた感じでしょうか。
物語的にはそろそろクライマックス、18章をプレイ中です。 あ、ということは大体感想1回で1章のペースなのか…。

まぁストーリーを進めるよりも、育成にハマって停滞している時間のほうが長いんですけどね。目指せ、デジモン図鑑コンプリート!



これまでも何度か書いていますが、今作は本当にシナリオが良いですね。

メインストーリーはもちろんのこと、実はサブストーリーが予想以上に素晴らしいです。
サブシナリオ同士で意外な繋がりがあったりして、「おお!これはあれの続きか!」と驚くこともしばしば。

今回のパートだと「ピートくん」のところが、過去の伏線が収束していて見事でした。つか、ちょっとウルッと来てしまいましたよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年06月03日 00:52 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2015年05月30日

PS Vita「クロスアンジュ」攻略感想(1) 立ち絵がヌルヌル動いて、ヒロインみんな可愛い! 1週目はサリアルートに行こうかな…

15/05/29 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですねぇ…。そしてもう明後日から6月という悲劇! 春が終わってしまう!!

【本日の記事まとめ】
(05/29)【画像】『僕は友達が少ない』柏崎星奈とかいう金髪巨乳ドスケベエロボディ女子高生wwwwww:15/05/29のニュース
(05/29)PS Vita「ペルソナ4D」クマの紹介PVを公開! 浅倉大介さんによる「Your Affection」リミックスPVも!
(05/29)PS Vita「月に寄りそう乙女の作法」公式サイト公開! ユルシュール可愛すぎるけど、ウエストが「88」になってるw(多分誤植)
(05/29)PS Vita「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」発売決定&PV公開! ブランとネプ子の女子校制服カワイイ!
(05/29)「限界凸起 モエロクリスタル」発売決定! 前作「モエクロ」の正統続編となるDRPG。モン娘80人との個別エンド追加が嬉しい!
(05/29)「ソードアート・オンライン ロストソング」黒雪姫先輩の参戦決定!水着やGGO衣装が無料解禁!サクヤさんの痴女水着w



【関連】15/05/28のゲーム購入検討。今週はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」を購入予定!
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」 約5分もの大ボリューム「本告PV」を公開!ゲームオリジナルのIF展開に期待だね!
【関連】PS Vita「クロスアンジュ」 最新のゲーム紹介CMにてイベントCGを大量公開! IFストーリーへの分岐が面白そう!

というわけで、今日はPS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

1日遅れで今日届いたばかりですが、1時間ぐらいプレイ出来たのでファーストインプレッションですね。
今はVitaが埋まっているので後回しにしようかなーとも思ったんですけど、触りだけでもプレイしておかないと積みそうだったので…(汗

「SAO・デジモン・イブニクル」の3本はもうすぐクリア出来そうですし、本格的にプレイをするのはどれかをクリアしてからにするつもりです。
まぁ「冴えカノ」とか積んでるし、来週「シレン5+」、再来週「空EVO」とスケジュールが詰まってるんですけど…。



「クロスアンジュ」の方は最初の1時間ほどプレイして、2章?ぐらいまで進みました。

ゲームを始めて最初に思ったのは、ADVパートの立ち絵がヌルヌルと自然に動いて、かなり出来が良いこと。
ストーリーはダイジェスト風になっていますが、フルボイスですし、グラフィックはかなり綺麗だと思います。

IF展開への分岐が今作最大の売りですが、私はとりあえずサリアを追っかけてエンブリヲの元に行ってみようかな!サリアのために!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月30日 01:22 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2015年05月26日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(17) エグザモンはでっかいなぁ…。そしてマスティモンがついに完成!苦労したぞ!

15/05/25 25:00

皆さんこんばんはー。
明日からプロ野球が交流戦に入るのでちょっとワクワクしています。いつもと違う試合っていいですよね、毎年楽しみ!

【本日の記事まとめ】
(05/25)俺の友人がfateのギルガメッシュの影響受けすぎて痛々しいんだが:15/05/25のニュース
(05/25)コンパ新作「○○凸○ ○エロクリ○○○」ティザーサイト公開! 5/28の電撃PSにて発表。「限界凸騎」新作キター!?
(05/25)【画像あり】ジャンプ漫画で最強のエロシーンはこれだwwwwwwwww:先週のクリックトップ10
(05/25)PS Vita「東亰ザナドゥ」 今週発売の電撃PSに新カスタムテーマが付属!イメージイラストを使った中々良いデザインだぞ!
(05/25)「Fate/stay night UBW」20話感想。ランサーの死に様がカッコ良すぎて泣けた…。Aimerさんの挿入歌と士郎の決意いいね!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(14) 助けてオファニモーン! 軍師のUSBを手に入れてから育成が止まらないの!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(15) マグナモンとか、ジエスモンとか、ガンクゥモンとか、たくさん出てきて覚えきれねえ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(16) エンジェウーモンとレディーデビモンが百合百合してた!天使悪魔合体マスティモン!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(17)です。(⇒公式サイト

この感想も2ヶ月以上続いていますが、プレイタイムを見てビックリ!いつの間にかを60時間を超えてるじゃないですか!
今17章をプレイ中なのでそろそろ終盤とはいえ、まさかそんなにプレイしているとは思いませんでした(汗

まぁデジモン図鑑を埋めるのが楽しくて、ついついレベル上げしてしまうのが最大の原因なんですけどね。
ストーリーも面白くて中弛みがないし、こうなるとクリアするのがもったいなくなってくるなぁ…。

そうは言ってもデジモン図鑑が完成してしまったら、嫌でも終わってしまうんですけど。悲しい。



そうそう。前回で進化解禁となった「マスティモン」を、ようやく作ることが出来ましたよ!

「ジョグレス進化」必須の最上級デジモンだけあって、さすがに苦労しましたわー。
って、実は貴重な消費アイテムの「パワフルパイン」を使ってしまったんですけどねw だってパラメータが全然足らないんだもーん!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月26日 01:41 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2015年05月20日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(16) エンジェウーモンとレディーデビモンが百合百合してた!天使悪魔合体マスティモン!

15/05/19 25:00

皆さんこんばんはー。
最近なぜか眠くて眠くて、家に帰ってくると速攻で仮眠を取ってしまいます。夜もちゃんと寝てるのにおかしな話ですよね(汗

【本日の記事まとめ】
(05/19)『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続×千葉ロッテ』コラボイラスト発表!:15/05/19のニュース
(05/19) 【画像】『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈ちゃん美少女すぎワロタwwwww:先週のクリックトップ10
(05/19)PS Vita版『Dies irae』の発売決定! PSP版のユーザーが安く購入できる施策も検討中!
(05/19)「Fate/stay night UBW」19話感想。ランサーの裏拳にスカッとした!そしてあえて言おう…。ランサーが死んだ!この人でなし!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(13) リリスモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 巨乳で美人のお姉さん最高ですわ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(14) 助けてオファニモーン! 軍師のUSBを手に入れてから育成が止まらないの!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」 攻略感想(15) マグナモンとか、ジエスモンとか、ガンクゥモンとか、たくさん出てきて覚えきれねえ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト

オイスターVソース!(キリッ

今16章をプレイ中なんですが、「四ノ宮リナ」という新キャラが出てきて「オイスターVソース」をぶちまけていきました(マテ

どうやら過去のデジモンからのゲスト参戦のようですが、なんてエロい格好をしてるんだ!(マテ
つか、このゲームに出てくる女性キャラは何でみんな悉くエロい格好をしているんだろう…。永遠の謎だ。

女主人公、杏子さん、悠子、ノキア、ミレイさん…。制作側の趣味でしょうか?w



あと、ついに噂のレディーデビモン&エンジェウーモンのジョグレス進化「マスティモン」を見ることが出来ました(ただしイベント)

ていうか、エンジェウーモンとレディーデビモンが百合百合してるんですけどw 仲悪いんじゃなかったのかww
これで自分でもマスティモンを作れるようになったので、ちょっと条件厳しいけど頑張って作ってみたいですな。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月20日 01:12 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2015年05月16日

PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(15) マグナモンとか、ジエスモンとか、ガンクゥモンとか、たくさん出てきて覚えきれねええ!

15/05/15 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですねー。この土日はさすがにイブニクルは我慢しておこう…。あまりPCには触らなようにしないとね。

【本日の記事まとめ】
(05/15)【画像】『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈ちゃん美少女すぎワロタwwwww:15/05/15のニュース
(05/15)PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」最新PVを公開! ヒロインたちの「調響」イベントが何かエロそうw
(05/15)PS Vita「東亰ザナドゥ」 美人生徒会長「北都美月」の新スクショ&プロフィールを公開!空飛ぶ魔女っ子風の攻撃ワラタw 黒スト最高!
(05/15)ガスト新作RPG「よるのないくに」ゲーム画面&イメージイラストを公開! 銀髪の女主人公「アーナス」が美人で格好いいぞ!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(12) 悠子が敵に囚われてエロポーズさせられてるw シナリオ急展開で面白いですわ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(13) リリスモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 巨乳で美人のお姉さん最高ですわ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(14) 助けてオファニモーン! 軍師のUSBを手に入れてから育成が止まらないの!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト

前回は丸々全て「育成」について感想を書いたので、今日はその分ストーリーメインです。
今15章をプレイしているのですが、そろそろ後半〜終盤に差し掛かった辺りかなぁ…。

最近ロイヤルナイツが次々と登場してきて、ぶっちゃけ名前を覚えきれないよ! 多すぎだよ!
でもロイヤルナイツの加入や敵対にそれぞれちゃんとイベントがあるのはいいですね。性格なんかもみんな違うので個性があるし。



個人的にはジエスモンのイベントは中々良かったです。
これは原作再現イベントなんでしょうかね? まさか登場時は「ロイヤルナイツじゃない」なんてことがあるとは思わなかったw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月16日 01:21 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2015年05月13日

PS Vita「デジモンストーリー」 攻略感想(14) 助けてオファニモーン! 軍師のUSBを手に入れてから育成が止まらないの!

15/05/12 25:00

皆さんこんばんはー。
GWでイブニクルをプレイしすぎたからか、最近また肩こりが酷くなってきて辛いです…。マッサージに行かなきゃ!

【本日の記事まとめ】
(05/12)【画像あり】『ダンまち』の例の紐さん紙袋化イラストワロタwwwww:15/05/12のニュース
(05/12)アニメ「Fate/stay night UBW」 17話感想。ゲイボルク vs ローアイアスかっけええええ!:先週の人気記事ベスト10
(05/12)【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 公式による「プレイ解説動画」を公開! サクサクと快適にプレイできそう!
(05/12)アリスソフト「イブニクル」攻略感想(6) リッシュの「ユラン衣装」がエロ可愛い! ツインテールのセクシー魔法使い最高だな!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(11) オメガモン合体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ロイヤルナイツ同士の戦い超燃える!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(12) 悠子が敵に囚われてエロポーズさせられてるw シナリオ急展開で面白いですわ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(13) リリスモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 巨乳で美人のお姉さん最高ですわ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト

今15章をプレイ中なんですが、プレイタイムが47時間を超えたのにストーリーが全然進まなくて困っています…。
助けてください!軍師のUSBを手に入れてから、育成が止まらなくて抜け出せないの!(笑

ただひたすら「経験値稼ぎ⇒デジモン進化」しているだけなのに、何でこんなに面白いんだ…。
経験値がドバっと入るようになったので、「究極体」作りまくりでデジモン図鑑がどんどん埋まっていくー!

まぁその分「究極体」の有り難みは薄くなってしまいましたけどね。オファニモンが予想以上に美人天使だったからOKですわ!



前回の感想で「オファニモンか、マリンエンジェモンか」で迷っていましたが、結局は経験値を稼いで両方作ってしまいました!

ていうか、「マリンエンジェモン」小さすぎワラタww
最強の究極体なのに、こういう可愛らしいデジモンもいるんですねー。しかも何気に「オーシャンラブ」が壊れ性能だし…(w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月13日 01:15 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記