2015年05月09日

PS Vita「デジモンストーリーCS」攻略感想(13) リリスモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 巨乳で美人のお姉さん最高ですわ!

15/05/08 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もお疲れ様でした! いやー、1週間長かったですわー。2日しかなかったけど長かったですわー(マテ

【本日の記事まとめ】
(05/08)【画像】『中二病でも恋がしたい!』モリサマーの健康的なエロボディーを改めて見るとヤバいwww:15/05/08のニュース
(05/08)PSP「うたわれるもの PORTABLE」 期間限定で「609円」に値下げセール中! PS Plusのフリープレイにも追加!
(05/08)「Fate/stay night」16話感想。ランサーのド畜生顔ワラタww 凛の照れ「ばかぁ…」も可愛い!:先週の人気記事ベスト10
(05/08)PS Vita「東亰ザナドゥ」 新イラストを公開!ニーソがビリビリに破れて膝をつく明日香がセクシー!…ぱんつみえそうw
(05/08)PS Vita「ペルソナ4D」 新コスチューム第6弾を公開! 林間学校で着ていた緑ジャージが懐かしい〜



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(10) 巫女サクヤモンきたー! ロトスモンと美女コンビ結成だ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(11) オメガモン合体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ロイヤルナイツ同士の戦い超燃える!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(12) 悠子が敵に囚われてエロポーズさせられてるww シナリオ急展開で面白いですわー!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(13)です。(⇒公式サイト

昨日の感想がちょっと中途半端なところで終わってしまったので、2日連続です。
超いいところでしたし、早く続きを書きたかったの!リリスモン!待望のリリスモーン!щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

皆さんにアドバイスを頂きながら、苦労に苦労を重ねて、ようやく「リリスモン」に到達しました…。
条件きつかったですけど、苦労しただけあってさすがの火力ですねー。あと見た目も美人で、おっぱいでかい!(サイテイダナ…)

「リリスモン」は究極体の中でも最強クラスの1体らしいので、このまま最後まで長い付き合いになりそうですわー。



ストーリーの方では、新しいロイヤルナイツが一気に出て来たので、正直「誰が誰だか覚えきれないよ!」状態ですw

とりあえず「オメガモン」と「ロードナイトモン」は覚えたんだけどなー。他は顔と名前が一致しない…。
一人ずつ出てくれば覚えられるんだけど、まとめて出てくると印象が薄くなるんですよね。あ、ドゥフトモンは若本規夫さんだから覚えたかも!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月09日 01:23 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2015年05月08日

PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(12) 悠子が敵に囚われてエロポーズさせられてるww シナリオ急展開で面白いですわー!

15/05/07 25:00

皆さんこんばんはー。
GWで怠惰な生活をしていたから今日一日辛かった…。眠い、とにかく眠い。これが時差ボケってやつなのか!(違

【本日の記事まとめ】
(05/07)【画像あり】『艦これ』榛名改二の描き下ろしが可愛い!パンツ設定画ワロタwww:15/05/07のニュース
(05/07)「イブニクル人気投票」 初日結果&コメント発表! リッシュとラミアスの一騎打ちか…!
(05/07)【画像】『Fate/stay night [UBW]』アーチャー風衣装の凛がエロ過ぎてたまらない件ww:先週のクリックトップ10
(05/07)「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(7) 部隊合流で機体が増えすぎてチーム分け面倒くさいです…。トップ2のチコが可愛いなー



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(9) 初の究極体「ムゲンドラモン」キター!そして噂のプラチナスカモンも!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(10) 巫女サクヤモンきたー! ロトスモンと美女コンビ結成だ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(11) オメガモン合体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ロイヤルナイツ同士の戦い超燃える!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト

この感想もいつの間にか第12回目ということで、ストーリー的にも中盤〜後半に差し掛かってきましたね。
GWで一気に進めたのですが、感想が追いついていないのが辛いところ…。つか、プレイタイムがいつの間にか40時間超えてるしww

プレイする前は「育成メイン」でサラッとしたRPGだと思ってたんですけど、ストーリーが波瀾万丈で予想以上に盛り上がってます。
さすがはデジモン「ストーリー」だけあるなぁ…。ぶっちゃけ「超大作RPG」と言っても過言ではない渾身の出来だと思いますわ。



(コメントより)悠子はこの後がさらにエロいw

悠子さん…。ただでさえナイスボディで可愛いのに、敵に囚われてエッチなポーズをさせられてるww
あれにはさすがの私もドン引きでしたわー。男主人公だったらヤバかったですわー。あはは…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月08日 01:28 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2015年05月01日

PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(11) オメガモン合体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ロイヤルナイツ同士の戦い超燃える!

15/04/30 25:00

皆さんこんばんはー。
ゴールデンウィークはゲームやって、プロ野球見て、ゴロゴロして終わりそうだ…。なんて贅沢な休日ライフ…\(^^)/

【本実の記事まとめ】
(04/30)【画像】今月の『ToLOVEる(とらぶる)』の春菜がハレンチでワロタwwww:15/04/30のニュース
(04/30)PS Vita「東亰ザナドゥ」 必殺技の新スクショを公開! Xドライブ、Xストライクなどの基本となる戦闘システムを詳しく紹介!
(04/30)アニメ「Fate/stay night」15話感想。ギルVSバーサーカー決着! そしてイリヤがあああああ!:先週の人気記事ベスト10
(04/30)「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(6) チェインバーの機体で焼き肉ワラタww トップ2勢が参戦で賑やかになってきたぞ!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(8) 女主人公が「孤独のグルメ」風に語り始めてワラタ! 食通か!w
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(9) 初の究極体「ムゲンドラモン」キター!そして噂のプラチナスカモンも!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(10) 巫女サクヤモンきたー! ロトスモンと美女コンビ結成だ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト

今13章をプレイ中ですが、急変直下の熱い展開に突入して、ストーリーが一気に盛り上がってきました。
PVなどであらすじは大体分かっていましたけど、いよいよロイヤルナイツが登場して「クライマックス」という感じですね。

オメガモンの合体シーンはベタ(王道)だけど熱かった!つか、ロイヤルナイツは強そうなオーラがあるよ!さすがは最強デジモン。



オメガモンは格好いいと思うけど、アグモン・ガブモンの時の可愛さはなくなっちゃったよね…。

ロイヤルナイツは全13体いるらしいので、他の12人が出てくるのも楽しみです。
とりあえず「ロードナイトモン」は見た目だけならメッチャ格好良かった!ていうか、女性型なの…? うちにも1体欲しいですw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年05月01日 01:26 | Comment(23) | ゲーム感想&雑記

2015年04月25日

PS Vita「風来のシレン5 plus」 攻略感想(体験版) 久しぶりのシレン面白かった! タオ可愛いなタオ!

15/04/24 25:00

皆さんこんばんはー。
やっと「イブニクル」が発送されました。PCゲーは金曜発売なので、1日遅れると土曜到着になるのが辛いですねー。

【本日の記事まとめ】
(04/24)声優の竹達彩奈さんと悠木碧さんの新おっパい合わせ画像wwww:15/04/24のニュース
(04/24)PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 詩羽先輩のイベントシーン動画を公開! ホテルでのシャワーシーンが色っぽい!
(04/24)PS Vita「ペルソナ4D」 コスチュームまとめ第4弾を公開!りせちーの割烹着キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
(04/24)PS4/Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」 発売日が8/6に決定&Amazonで予約スタート! 特典衣装デザインも公開!
(04/24)アニメ「ゴッドイーター」放映日時&放映局を発表! TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都などで7/5(日)より放映開始!
(04/24)PS Vita「デジモンストーリーサイスル」 攻略感想(10) 巫女サクヤモンきたー! ロトスモンと美女コンビ結成だ!



【関連】PS Vita「風来のシレン5 plus」 発売日が6/4に決定! ゲーム画面を収録したティザーPVも公開!
【関連】PS Vita「風来のシレン5 plus」 発売決定! ゲーム画面が広くなって、メッチャ見やすくなってるね!
【関連】【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」発売日が6/25に決定&公式サイトオープン! 同人ショップ限定の限定版も同時発売!

というわけで、今日はPS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」の攻略感想(体験版)です。(⇒公式サイト

本日より体験版の配信が始まった「シレン5+」ですが、PS Plusでは1週間早く配信が始まっていたんですよね。
私も早速プレイしてみたのですが、これが意外と面白かったので軽く感想とか書いてみます。

実は「シレン」シリーズをプレイするのは「SFCの初代」以来なんですが、今のシレンはメッチャ親切になってて驚きました。
チュートリアルが凄く充実しているし、マップを見渡せたり、壺の中が自動で表示されたりするのは凄く便利。

DSからの移植なのでグラフィック的にはショボイんですが、画面が広くて見やすいのはいいですね。スッキリしてる。



体験版をプレイした限りだと、タオが可愛いよタオ!
ブーメランで援護してくれるし、戦力としても心強い。まぁ毎回お金払わないと仲間になってくれないのはどうかと思いますが…(汗

私はシレンよりトルネコの方が好きだったんですが、やっぱシレンも面白いなー。PSPの「4+」も当時プレイしておけば良かったよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月25日 01:17 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2015年04月24日

PS Vita「デジモンストーリーサイスル」 攻略感想(10) 巫女サクヤモンきたー! ロトスモンと美女コンビ結成だ!

15/04/23 25:00

皆さんこんばんはー。
4月の人気投票は週末から開始予定です。もう4月終わっちゃうけどw

【本日の記事まとめ】
(04/23)『Fate/Grand Order』新ライダーの声を当てるのは早見沙織さん!武内崇の描き下ろし桜かわええ!!:15/04/23のニュース
(04/23)PS4「魔女と百騎兵 Revival」 9/25発売決定! PS3版との比較スクショなどを公開!
(04/23)PS Vita「デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイション」 発売日が7/30に決定、Amazonで予約スタート!
(04/23)PS Vita「東亰ザナドゥ」 動画を初公開! 謎の「ピンク髪の女子高生」ヒロインが映っているけど、誰なんだー!?
(04/23)PS Vita「ガールフレンド(仮)」 正式発表&スクショ公開!クロエ可愛いw 7大特典が付属する限定版の詳細も発表!
(04/23)PS4「ブラッドボーン」攻略感想(1) ACT下手だけど挑戦してみた!序盤から死にまくりで心が折れそうだぜ、はっはっはー!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(7) エンジェウーモンきたー! レディーデビモンと美女コンビ結成だ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(8) 女主人公が「孤独のグルメ」風に語り始めてワラタ! 食通か!w
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(9) 初の究極体「ムゲンドラモン」キター!そして噂のプラチナスカモンも!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト

プレイタイムが余裕で30時間を超えているんですが、実はまだ11章だったりします…。
それもこれも全てプラチナスカモンがいけないんや! 経験値ガッポガッポ入ってくるから、ついついレベル上げしてしまう…。

その甲斐あってか、待望の「サクヤモン」が加入し、続けて「ロトスモン」もゲット!
今がんばって「リリスモン」を作ってるところなので、俺…3人揃ったら美女デジモンチームを作るんだ!(マテ



「ロトスモン」は消去法で作ったんですけど、意外と見た目もいいですね。
究極体なので戦力的にも十分。しばらくはサクヤモンと二人でレギュラーを張ってもらおうかな!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月24日 01:23 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2015年04月23日

PS4「ブラッドボーン」攻略感想(1) ACT下手だけど挑戦してみた!序盤から死にまくりで心が折れそうだぜ、はっはっはー!

15/04/22 25:00

皆さんこんばんはー。
「イブニクル」の続きがプレイしたい今日この頃…。でもPCゲーは金曜発売だから少し遅いんだよねー。

【本日の記事まとめ】
(04/22)【画像】『ToLOVEる』小学生の美柑のエロ可愛い姿を見ておっきするやつなんていないよな?www :15/04/22のニュース
(04/22)PS Vita「東亰ザナドゥ」 発売日が9/30に決定! 4人目の仲間キャラ「四宮結騎」を公開!
(04/22)PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 新イベントCG公開! 加藤と倫也が接近しすぎw ベッドに押し倒される詩羽先輩も!
(04/22)PS Vita「ガールフレンド(仮)」 恋愛ADVとして発売決定! クロエ・ルメール、椎名心美、村上文緒など8人のヒロインを攻略可!
(04/22)「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(5) ガンダムDXとチェインバー加入!ティファ可愛い。そして俺のテッサが「海の女帝」w



【関連】15/03/26のゲーム購入検討。今週は「SAOロストソング」「閃乱カグラEV」「ブラッドボーン」を購入予定!

というわけで、今日はPS4「Bloodborne ブラッドボーン」の攻略感想(1)です。 (⇒公式サイト

3/26の発売日から既に3週間が経過しているので「今さら感」はありますが、一度感想を書いておきます。
私はACTゲーム苦手なので「ブラボ」の感想は書かないつもりだったんですが、意外と要望が多いんですよ。なぜか。

ていうか、まだ序盤なのに既に30回ぐらい死んで心が折れそうなんですが、そんなヘナチョコ感想でいいのかなー(w
デモンズソウルの時もそうだったけど、それでも面白いから私はいいんですけどね。



まだまだ序盤なんですけど、プレイしている時は緊張と疲労がハンパないです。

「デモンズソウル」の時も味わった、この「探索の緊張感」…。
この感覚をまた味わえて嬉しいと同時に、緊張の連続に体力&精神力が尽き果てるという情けない事態に…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月23日 00:55 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2015年04月14日

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」攻略感想(9) 初の究極体「ムゲンドラモン」キター!そして噂のプラチナスカモンも!

15/04/13 25:00

皆さんこんばんはー。
あと2週間ちょい我慢すれば今年もGWですねぇ…。今年もゲームしまくる予定なので一つよろしく!(マテ

【本日の記事まとめ】
(04/13)【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』の美少女お風呂ポスターがエロ過ぎてぶかっけ不可避ww:15/04/13のニュース
(04/13)「うたわれるもの 偽りの仮面」 新キャラ5人を公開。ルルティエ姫メッチャ可愛いいい!ハクオロさんに似た仮面の人物も…?
(04/13)先週のイラストベスト10 艦これ×4、Fate×3、ラブライブ×2、冴えカノ、シュタインズゲート (15/03/29〜15/04/04)
(04/13)アニメ「Fate/stay night」14話感想。凛の「おーかーわーりー」メッチャ可愛い!でもリズセラがあああああ!(血涙



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(6) レディーデビモンがセクシー美人! テイルモンもネコパンチで大活躍!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(7) エンジェウーモンきたー! レディーデビモンと美女コンビ結成だ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(8) 女主人公が「孤独のグルメ」風に語り始めてワラタ! 食通か!w

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト

最近ようやくデジモンの「進化の仕組みや流れ」が分かってきたので、ストーリー進めずにデジモン育成ばかりやってしまってますw
メモリ容量も80まで増えたことだし、ここらでいっちょ究極体でも作ってみっか!的な流れで、進化退化を繰り返す日々…。

(コメントより)固定ダメージもいいですが、貫通攻撃を持っているデジモンがいた方がストーリーを進める(イーターを倒す)のは断然楽になりますよ。リリスモンが貫通を持っているので頑張って作ってください。ウォーグレイモン(黒も)も出来ればいた方がいいでしょうね

リリスモン、かなり強いみたいですねぇ。条件が厳しすぎるけど、せっかくなのでリリスモン狙ってみますわー。

まぁそうは言ってもリリスモンは才能と知力がMAXに近いレベルで必要なので、今の段階だとさすがに厳しい…。
何とか才能100のレディーデビモンが作れたので、後は頑張ってLV60まで育てていきます!知力250まで上がるかな…?



そしてそれとは別件で、初めての完全体として長らく育ててきた「メガドラモン」がついにレベル50に到達!
才能は低い(34)んですが、進化条件に引っかからなかったので、究極体「ムゲンドラモン」を作ることが出来ました。

「ムゲンドラモン」って最初の戦いで一緒に戦ってくれたデジモンですよね。ついに自分で使える日が来たのかー\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月14日 01:28 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2015年04月09日

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」攻略感想(8) 女主人公が「孤独のグルメ」風に語り始めてワラタ! 食通か!w

15/04/08 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメチャクチャ寒かったですね…。せっかく春になったと思ったのに、また冬に逆戻りは勘弁してー!

【本日の記事まとめ】
(04/08)『コードギアス亡国のアキト』第3章のBDジャケのルル・・・ジュリアスさんカッコ良すぎワロタwww:15/04/08のニュース
(04/08)PS Vita「空の軌跡 FC Evolution」 予約スタート! 限定版にはアニメ「ファルコム学園FC」DVD+設定資料集が付属!
(04/08)「冴えない彼女の育てかた人気投票」 途中経過&コメント発表(2) 【冴えカノ】
(04/08)「SAO ロストソング」攻略感想(2) リーファの新衣装、胸元が開きすぎw そしてクラインにロリコン疑惑!?:先週の人気記事ベスト10
(04/08)「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(2) バルゴラ&ガンレオンをゲット! セッちゃんの足はデオドラントでいい匂いがするらしい!w



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(5) 初の完全体「メガドラモン」ゲット!キュウビモンの「鬼火玉」かっけえ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(6) レディーデビモンがセクシー美人! テイルモンもネコパンチで大活躍!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(7) エンジェウーモンきたー! レディーデビモンと美女コンビ結成だ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト

今9章をプレイ中ですが、プレイタイムも20時間を超えて「いよいよ中盤突入!」という感じでしょうかね。
ここまでプレイした感想としては、デジモンを育てるのが楽しくて「育成RPG」として非常に良い感じ。辞典を埋めるのも燃える!

デジモンの知識ゼロの私がプレイしてこんなに面白いんだから、デジモンファンにはたまらないだろうなーと思いつつ楽しんでいます。



あと、意外と言っては失礼ですが、サブストーリーが凝ってて面白いですよね(「〜の落し物」系は除くw)
一つ一つのサブストーリーが丁寧に作られているので、クエストをプレイしてて単調に感じない…。

ていうか、食事の依頼で女主人公がいきなり「孤独のグルメ」風に語り始めた時はどうしようかと思いましたよw いや笑いましたが!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月09日 01:24 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2015年04月04日

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」攻略感想(7) エンジェウーモンきたー! レディーデビモンと美女コンビ結成だ!

15/04/03 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ明日は「FateUBW」の2nd放映ですねぇ。私はニコニコ視聴となりますが楽しみですよ〜。

【本日の記事まとめ】
(04/03)【画像】「ToLOVEる」と「ニセコイ」の最新OVAがエロ過ぎて昇天したwwww:15/04/03のニュース
(04/03)「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(1)リーファの乳が揺れすぎワラタw:先週の人気記事ベスト10
(04/03)「ルミナスアーク インフィニティ」発売日が8/6に決定! ヒロイン12人のボーカル曲13曲+ミニドラマ・設定資料と豪華特典に!
(04/03)「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(2) リーファの新衣装、胸元が開きすぎww そしてクラインにロリコン疑惑!?



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(4) デビモンが強くてカッコいい!そしてメッチャ下品なデジモンが出てきたんだけどw
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(5) 初の完全体「メガドラモン」ゲット!キュウビモンの「鬼火玉」かっけえ!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(6) レディーデビモンがセクシー美人! テイルモンもネコパンチで大活躍!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

今「8章」をプレイ中なんですが、プレイタイムを見たら既に18時間を超えてて驚きました。
ストーリー的には恐らくまだ中盤なんですけど、そんなにプレイしているとは思わなかったです。せいぜい10時間ぐらいかと…(汗

まぁ楽しい時間は過ぎるのが早いと言いますし、中盤で育成にハマったのも原因なのでしょう。
全体のボリュームがどのぐらいあるかは分かりませんが、まだまだ楽しめそうなのはナイスですね。クリアまで40〜50時間ぐらいかなぁ。



そしてそして、今回はついに噂の「エンジェウーモン」をゲット!
『デジモンサイスル』が発表時のスクショを見て、一発で気に入ったデジモンがこの「エンジェウーモン」なんですよね。

まさかこんなに早く仲間にできるとは思わなかった…。大天使だけに条件もっと厳しいと勘違いしてましたよ(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月04日 01:21 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2015年04月01日

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」攻略感想(6) レディーデビモンがセクシー美人! テイルモンもネコパンチで大活躍だ!

15/03/31 25:00

皆さんこんばんはー。
そういえば今日はエイプリルフールですね。嘘情報が多いとニュース集めるのが大変なので、今年はTMだけ頑張ろう…(マテ

【本日の記事まとめ】
(03/31)【画像】AT-X『閃乱カグラ EV』 OVA「水着だらけの前夜祭」がおっぱい&乳首丸出しでエロすぎるwwwww:15/03/31のニュース
(03/31)PS4/PS3/Vita「カオスチャイルド」 体験版配信&予約スタート! 特典の5ヒロイン水着描き下ろしイラストも公開!
(03/31)「冴えない彼女の育てかた 人気投票」 途中経過&コメント発表(1) 加藤と詩羽先輩の一騎打ち! 【冴えカノ】
(03/31)「ドラクエヒーローズ」 大魔王ゾーマのプレイ動画を公開! 中川翔子さんが挑戦したけど、強すぎだろこれ…(汗
(03/31)「冴えない彼女の育てかた」11話・12話感想。パルフェやホワルバネタ炸裂! 最終回だけに加藤の本妻オーラも凄かった!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(3) テリアモンから「テイルモン」に進化させたぜ!猫カワイイよ猫〜!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(4) デビモンが強くてカッコいい!そしてメッチャ下品なデジモンが出てきたんだけどw
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(5) 初の完全体「メガドラモン」ゲット!キュウビモンの「鬼火玉」かっけえ!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

昨日で冬アニメの感想が終わったこともあり、今日からしばらくはゲームの感想を頑張ります。
週末で結構ゲームをプレイ出来たので、感想を書きたいのが溜まってるんですよねー。ここ最近は面白いゲームが多すぎですw

まぁすぐに春アニメが始まるし、今週はスパロボが出るので、またすぐにカオスになるんですけど…(汗
その後はGWまでちょっと余裕が出来るので、デジモン・SAO・閃乱カグラでローテを組んで感想を書いていきたいですね。



デジモンの方はついに待望の「レディーデビモン」を作ることが出来ました。

デビモンお気に入りだったし、そのレディー版がいると聞いてからずっと狙ってたんですよね。
キュウビモンから進化したんですが、キュウビモンは「タオモン⇒サクヤモン」もお勧めだったらしい…。むむむ、そっちも見たかったな…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年04月01日 01:24 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2015年03月26日

PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(5) 初の完全体「メガドラモン」ゲット!キュウビモンの「鬼火玉」かっけえ!

15/03/25 25:00

皆さんこんばんはー。
FateのBDBOXが発送されないにゃー。待ってるんだけどにゃー。にゃーにゃー。

【本日の記事まとめ】
(03/25)『冴えカノ』挿絵担当の深崎さんがコミケットSPに参加するぞ!表紙の加藤ちゃんがエロ可愛すぎる!:15/03/25のニュース
(03/25)PS Vita「東亰ザナドゥ」 新ヒロイン「郁島空」の空手道着姿を公開! 美少女だけど…胸ぺったんこ?
(03/25)【画像】『冴えない彼女の育てかた』のヒロインフィギュアがエロ過ぎてヤバいwww特にタイツw:先週のクリックトップ10
(03/25)「ソードアート・オンライン ロストソング」 新規のイベントCGを公開。アスナさんセクシー!シリカも可愛い!
(03/25)「ドラクエ ヒーローズ」攻略感想(12) 祝・クリア! エンディングで「この道わが旅」が流れてウルッと来ましたわ…(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(2) 俺のテリアモンが進化したら可愛くなくなった…。何だこの重量級はww
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(3) テリアモンから「テイルモン」に進化させたぜ!猫カワイイよ猫〜!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(4) デビモンが強くてカッコいい!そしてメッチャ下品なデジモンが出てきたんだけどw

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

今週は「SAO」「閃乱カグラ」「ブラボ」の期待作がまとめて出るので、今のうちに「デジモン」の感想を進めておく作戦なのです!
まぁそうは言ってもまだ5章なんですけどね…。ていうか、4章に入ってから4時間以上プレイしているのに、なんでまだ5章なんだろう…。

それは経験値稼ぎから抜けられなかったからだよ、コンチクショー!

4章の「ハグルモン」クエストの経験値が美味しくて、ついつい「経験値稼ぎ⇒進化退化」のループにハマってました。
おかげで初の完全体である「メガドラモン」が作れたけど、メモリが足りなくて使いづれええええええ!

「メガドラモン」1体だけでメッチャメモリを圧迫するんですけど…。やり過ぎたか(汗



「メガドラモン」とは全く関係ないけど、「キュウビモン」が予想外に強くて気に入りました。
つか、知力型ってこんなに強いんですね。弱点をつくと、あり得ないぐらいのダメージを叩き出してくれて気持ちいいですわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年03月26日 01:12 | Comment(22) | ゲーム感想&雑記

2015年03月24日

PS Vita「デジモンストーリー」攻略感想(4) デビモンが強くてカッコいい!そしてメッチャ下品なデジモンが出てきたんだけどww

15/03/23 25:00

皆さんこんばんはー。
「AmaからFateのBDBOX発送メール来た!」というコメントを貰い、急ぎメールを確認するも無残に夢散る月曜の夜…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(03/23)【画像】最近のアニメ、ピンナップのエロさがとどまるところを知らないwwww:15/03/23のニュース
(03/23)「冴えない彼女の育てかた」人気投票スタート! 【冴えカノ】
(03/23)先週のイラストベスト10 艦これ×5、冴えカノ×3、ラブライブ×2 (15/03/08〜15/03/14)
(03/23)アニメ「艦これ」 11話感想。赤城さんが完全に主人公になってる!? そして大ピンチ! いいところで終わりすぎだろ…



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(1)ペルソナのような雰囲気が超いい感じ! テリアモン可愛すぎぃー!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(2) 俺のテリアモンが進化したら可愛くなくなった…。何だこの重量級はww
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(3) テリアモンから「テイルモン」に進化させたぜ!猫カワイイよ猫〜!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

「ドラクエ」が一段落したこともあり、今日から暫くは「デジモン」三昧!
…のはずが、木曜には「SAO」「閃乱カグラ」「ブラッドボーン」がドカドカっと発売されてしまうというワナ(汗

まぁ今デジモンめっちゃハマってるので、木曜に新作が出ても「デジモン」感想はバリバリ続けていくつもりです。
進化・退化を繰り返して、デジモン図鑑を埋めていくの楽しいですわ〜。

「デビモン」(↑)が仲間になったんですが、格好いいし、強いしで大満足!
今は「ティラノモン」から何に進化させるか迷ってます。メガドラモンか、メカティラノモンか…。むむむ。



そんなん分かるわけねー!デジモン素人を舐めるなよ!(ネットで検索ポチー)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年03月24日 01:20 | Comment(28) | ゲーム感想&雑記

2015年03月21日

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」攻略感想(3) テリアモンから「テイルモン」に進化させたぜ!猫カワイイよ猫〜!

15/03/20 25:00

皆さんこんばんはー。
今週も1週間お疲れさまでした! この週末は「ドラクエ」をクリアして、その後は「デジモン」やり込むぞ!あとアニメも見ないと…。

【本日の記事まとめ】
(03/20)【画像】『アイドルマスター』の公式絵で一番エロいイラストを貼っておっきしたら負けww:15/03/20のニュース
(03/20)PS Vita「ペルソナ4D」 陽介の紹介PVを公開。ジュネスエプロンきたー! ガッカリ王子どころかアイドル並みにカッコイイんですがww
(03/20)PS4/Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」 正式発表&スクショ公開! 前作から天使「えころ」も可愛く成長して登場するぞ!
(03/20)「ソードアート・オンライン ロストソング」 デジモンとのコラボを発表! キリトさんとアグモンがVita用カスタムテーマに!ってなにこれww
(03/20)「ドラクエ ヒーローズ」攻略感想(10) 「ロトの剣」がメッチャ強くて、オールドファンの私も大感激! さぁいよいよラスボス戦だ!



【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(1)ペルソナのような雰囲気が超いい感じ! テリアモン可愛すぎぃー!
【関連】PS Vita「デジモンストーリーCS」 攻略感想(2) 俺のテリアモンが進化したら可愛くなくなった…。何だこの重量級はww
【関連】15/03/12のゲーム購入検討。今週は「デジモン」がメイン!「ひぐらしのなく頃に粋」も楽しみー!

というわけで、今日はPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回の(2)が一昨日だったので劇的には進んでいないのですが、今4章で、プレイタイムは7時間ほどですかね。
進化&退化を繰り返すと、才能が上がって色んなデジモンを使うことが出来る!と気づいてから、ストーリーがあまり進まなくなりました(汗

2時 案の定サイスルは育成にハマってストーリー進まなくなる問題が発生、成熟期まではサクサクいけるから図鑑埋めが捗ってしまうわ〜手持ちメモリ数もっと増やしたいよぅ!(ストーリー進めろw by空

そうそう。1つずつ図鑑を埋めていくの楽しいですよね。
「失敗した〜」と思っても、「まぁ図鑑が埋まるからいいか」って思えますし…。図鑑のコメントも凝ってて読むのが楽しい。

特に私はデジモン初心者なので、デジモンの解説は非常に助かってますよ。



んで、前回ガルゴモンに進化させたばかりですが、「気軽に戻していい」とアドバイス頂いたので、迷った末にテリアモンに退化!
そのテリアモンをレベル16まで育てなおして、噂の「テイルモン」になりました。

テイルモン、これ猫やん!メッチャ可愛いやん!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年03月21日 01:28 | Comment(22) | ゲーム感想&雑記