2015年02月27日

PS Vita「パルフェ」攻略感想(1) 玲愛のカスタムテーマもゲット!久しぶりのファミーユが楽しすぎてニヤニヤしてしまう!

15/02/26 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はニュースが多すぎて、巡回している時にクラッと来ましたw さすがは木曜日、でも気になるニュースが多いのは嬉しいよね!

【本日の記事まとめ】
(02/26)新企画「ラブライブ!サンシャイン」始動!新キャラクターか?:15/02/26のニュース
(02/26)「ドラクエヒーローズ」アリーナの黒タイツ配信キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ゾーマやピサロ、ブオーンなどのDLCを5週連続で無料配信!
(02/26)PS Vita「パルフェ」 玲愛の発売記念イラスト(壁紙)公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ねこにゃんさん描き下ろし!
(02/26)PS Vita新作RPG「レイギガント」発売決定! エクスペリエンス開発のストーリー重視型DRPG。バンナムカウントダウンの正体!
(02/26)【ファルコム新作RPG】PS Vita「東亰ザナドゥ」正式発表! ヒロインの「柊明日香」が可愛すぎるww 黒セーラー服!
(02/26)「戦国無双4-2」攻略感想(3) 早川殿クリア!姫様マジで天使のような性格でした…。次は直虎&直政コンビに突撃だー!



【関連】PS Vita「パルフェ」体験版感想。 里伽子も玲愛も懐かしすぎる…! パルフェの優しい世界観がやっぱり大好きだー!
【関連】PS Vita「パルフェ」 公式サイト&OPムービー(Leaf ticket)公開! PC版の声優さんで確定、Vita用カスタムテーマも配信!
【関連】PS Vita「パルフェ」 発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 里伽子と玲愛にまた会える!こんなに嬉しいことはない…(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日はPS Vita「パルフェ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

待ちに待った発売日…。これでようやく体験版の続きがプレイできるぜ〜ひゃっほー!って…。

  ∧_∧
⊂(#・ω・)    発売日になっても発送されねーぞ、Amazonゴラァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄

つか、明日届くかも怪しかったので、耐え切れずにDL版を買ってしまった…\(^^)/ワーイ

17時 お昼の休憩時にパルフェの名言をTwitterでつぶやいている春さんを発見。ピヨちゃんじゃなくて春さん仕事しろ。DL版3980円と結構安いのね。20%オフクーポンが使える期間に買っておくか。

そうそう。DL版かなり安いんですよ。
だからいつかDL版も買うつもりだったので、全く問題はないのです。こ、後悔なんてしてないんだからねっ!



本日よりパルフェのカスタムテーマも配信されたので早速DLして使ってみました。が!

これは何というカトレア専用カスタムテーマ!Σ(゚Д゚;ガーン
つか、これ「パルフェのカスタムテーマ」じゃなくて、「玲愛のカスタムテーマ」だよね?ね?

正直かすりさんや里伽子も入れて欲しかったけど、BGMのLeaf Ticket(インストVer)が素晴らしかったので全部許します。

10時 今日はパルフェ発売日なのに生憎の空模様ですが、ソフマップに玲愛を迎えに行ってくるですよ!ちなみに初パルフェです!(玲愛好き)P.S.直政って強い>気づくの遅いですよ!ダメです、ダメすぎます!w

初パルフェですか!それでいきなりソフマップの玲愛を選ぶとはお目が高い…。
サントラも素晴らしいので、クリアしたらぜひ聴きまくって下さい。私も9年間ずっと聴き続けてますので!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月27日 01:09 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2015年02月25日

「ゴッドイーター2 レイジバースト」攻略感想(2) キュウビを撃破! アリサ・エリナ・シエル・主人公のハーレムパーティ最高だな!w

15/02/24 25:00

皆さんこんばんはー。
なんかここ数日暖かいですね。もしかして春が近づいてきているんでしょうか…。まだ2月下旬ですが。

【本日の記事まとめ】
(02/24)貴重なアニメ資料やufotableグッズ販売もあり! Fate/stay night[UBW]展フォトレポート:15/02/24のニュース
(02/24)「パルフェ人気投票」 途中経過&コメント発表(2) 明日香ちゃん・恵麻さん・由飛も頑張れ!
(02/24)PS4/Vita「閃乱カグラEV」 81歳「小百合」が若返った「ジャスミン(CV:田中理恵)」公開! 婆ちゃん可愛くなりすぎ!ww
(02/24)PS Vita「デジモンストーリー」 5個目の追加特典を発表! 24曲収録の「“高田雅史”選曲デジタルサントラ」!
(02/24)アニメ「冴えない彼女の育てかた」 6話感想。詩羽先輩とホテルで朝チュン! エロ可愛いのに純情というギャップがいいね!w



【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」攻略感想(1) カノンの為にファミ通買ってきた!フランやアリサも使えるようになって嬉しいですわー
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想。久しぶり過ぎて操作法が全く分からん! そしてエリナ可愛いよエリナ!
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想(2) 祝・クリア! ゲームに集中してパンツ無防備になるエリナ可愛いよ!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2 レイジバースト」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

携帯機ということもあり、寝る前にちょこちょこプレイして「キュウビ撃破」まで進みました。

前作からセーブデータを引き継いでもストーリーが巻き戻されて7章から始まるのですが、細かいところ結構変わってるんですね。
リンドウさんが「螺旋の樹」とかセリフで言ってるし…。ストーリーが再構成されている感じでしょうか。

そういえば当時はキュウビに苦戦したっけなぁ…などと懐かしく思いつつも、今はもう慣れてるので楽々倒すことができました。
ていうか、キュウビはいいんだよキュウビは…。そんなに強くないし。辛いのはマガツキュウビの方で…(汗



最近はパーティがこの3人で固定になりつつあります。ちなみにオペレーターはフランさん。

こういうのはキャラを絞った方が良いというのは育成の定説ではありますが、この3人の組み合わせは正直あまり良くない(w
なんせ3人とも支援タイプですし、私(主人公)もショートブレードなので火力が足らない。

一人パワータイプの男キャラも育てておくかなぁ…。やっぱリンドウさんか、頼りになるし。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月25日 01:02 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2015年02月23日

PS Vita「大図書館の羊飼い」攻略感想(3) 桜庭玉藻ルートクリア!イイハナシダナー。これは続きが見たいぞ!

15/02/22 25:00

皆さんこんばんはー。
hollowぐらいからノベルゲー熱が高まってきていて、最近色んなノベルゲーやってます。大図書館も面白いし、次はパルフェだなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(02/22)結局「物語シリーズ」で1番かわいいのって誰なんだろうな???:15/02/22 22のニュース
(02/22)「ドラクエヒーローズ」 PS4版とPS3版の比較プレイ動画を公開! PS3版も意外といい感じだ!
(02/22)PS Vita「パルフェ」 雪乃明日香ちゃんの発売記念壁紙を公開!
(02/22)15/02/26のゲーム購入検討。私の魂のゲーム「パルフェ」発売だー! 「ドラクエヒーローズ」も買うよ!
(02/22)アニメ「艦これ」 7話感想。加賀さんのお風呂シーン可愛すぎぃ! 北上・大井のコンビ攻撃もカッコ良かった!



【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(1) オーガスト初挑戦!学園物の優しい世界観がいいねー。ヒロインは桜庭玉藻で決まり!
【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(2) あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! EDだと思ったら実はまだOPだった…(w
【関連】15/02/11のゲーム購入検討。今週は「戦国無双4-2」を購入予定! 「大図書館の羊飼い」も迷ってる…。

今日はPS Vita「大図書館の羊飼い-Library Party-」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回ちょっと中途半端なところで終わったので、早め早めの続き掲載。
というわけで、一人目のヒロイン「桜庭玉藻」ルートをクリアしました。ナイスポニテ娘!でも髪を下ろした方が可愛いぞっと!(マテ

プレイタイムは表示されないんですけど、多分12〜13時間ぐらいかな?
前回の感想でも書きましたが、共通ルートがかなり長いタイプなので、専用ルートに入ってからは意外とあっさりでした。

とはいえ、ストーリー的には山あり谷ありで最後かなり盛り上がりましたけどね。図書部みんないい奴らだなぁ…(´;ω;`)ウッ…



そして2人目に行く前に、解禁されたスピンオフ作品「放課後しっぽデイズ」に手を出すボク。
いえ、実はこの土岐のぞみってヒロインが好みだったので、 公式サイトで見てからずっとプレイしてみたかったんですよ。

本編と舞台は同じだけど主人公&ヒロインが違うんですね。図書部や生徒会のメンバーも登場するのは嬉しいところ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月23日 00:48 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年02月21日

「ゴッドイーター2 レイジバースト」攻略感想(1) カノンの為にファミ通買ってきた!フランやアリサも使えるようになって嬉しいですわー

15/02/20 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は朝ごはんを食べた後、胸焼けと吐き気が1日ずっと続いて辛かった…。でも金曜だから耐えられたよ!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(02/20)アニメ『艦これ』とピザハットがコラボ!第六駆逐隊の描き下ろしグッズや神田店が「艦これ」仕様に:15/02/20のニュース
(02/20)「第3次スパロボZ 天獄篇」 新スキル「テレパシー」などを公開! 1ターン待機で覚醒・加速が掛かる「戦術待機」が便利そう!
(02/20)PS Vita「デート・ア・ライブ」 公式サイトオープン! PS3版の過去作2本+新作「凜緒リンカーネイション」を収録!
(02/20)PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 新イベントCGを4枚公開! 美智留と温泉…しかも混浴キター!!
(02/20)PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(2) あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! EDだと思ったら実はまだOPだった…



【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想。久しぶり過ぎて操作法が全く分からん! そしてエリナ可愛いよエリナ!
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想(2) 祝・クリア! ゲームに集中してパンツ無防備になるエリナ可愛いよ!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2 レイジバースト」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

1日遅れましたが、我が家にも無事到着しましたよっと!
よっし!今日は更新までの空き時間でプレイしまくるぜ〜! ⇒ 謎の胸焼け&吐き気でそんな余裕ナッシング…orz

まぁ一応それでもベッドに寝転びつつ少しプレイしたので、ファーストインプレッションということでお願いします。
今はちょっと調子良くなってきましたし、本格的なプレイは今夜からかな? 来週パルフェとドラクエ出るから早め早めでGO!



あと「アナザーカノン」DLC目当てに、ファミ通も買ってきちゃいました。

DLCだけでなく、今週はGE2RBの特集冊子(35P)も付属するので買ってもいいかなって。
まだ紙面の方は読んでないけど、とりあえずDLCだけダウンロードしてみた!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月21日 00:43 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2015年02月20日

PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(2) あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! EDだと思ったら実はまだOPだった…(w

15/02/19 25:00

皆さんこんばんはー。
「GE2」も「風雨来記3」も今日ようやく発送されたぜ! 明日には届くから悔しくないし悔しくないし…。

【本日の記事まとめ】
(02/19)【画像】格ゲー『DOA5』の新巨乳キャラ「ほのか」のパンツがエロ過ぎてマリーローズ超えた件ww:15/02/19のニュース
(02/19)「ペルソナマガジン #2015 FEBRUARY」 2/25発売&表紙絵公開! 「P4D」の特製クリアファイルが付属!
(02/19)「ドラクエヒーローズ」 マーニャはドラゴラム、テリーはジゴスパーク! 二人の必殺技&スキルを公開!
(02/19)PS Vita「IS2<インフィニット・ストラトス>ラブ アンド パージ」 発売決定&ゲーム画面を公開!裸のシャルや鈴にマッサージしてるww
(02/19)「戦国無双4-2」攻略感想(2) 小少将クリアで裸バスタオルをゲット! ガラシャのウェディングドレスが美しすぎてマジ天使だ…!



【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(1) オーガスト初挑戦!学園物の優しい世界観がいいねー。ヒロインは桜庭玉藻で決まり!
【関連】15/02/11のゲーム購入検討。今週は「戦国無双4-2」を購入予定! 「大図書館の羊飼い」も迷ってる…。
【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」発売決定! 「放課後しっぽデイズ」「Dreaming Sheep」と3本セット+新ヒロイン「一之江金魚」

というわけで、今日はPS Vita「大図書館の羊飼い-Library Party-」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

なんか前回の感想が予想以上に反響あったので、調子に乗って連発ですw
ていうか、ゲームのほうが予想以上に面白くて、ついついプレイが進んでしまうんですよね。

何が良いかというと…「プレイしやすい」!

全体的に淡々と進む(良い意味で)のですが、鬱になりすぎず、ストーリーのメリハリが付いてて非常に読みやすい。
出てくるキャラがいい奴ばかりで、こちらが「こういう展開になったら嫌だな」という流れを華麗にスルーしてくれるのです。



ストーリーの中で「ミナフェス」という大イベントに向かって部員が一致団結するのですが、いやー超盛り上がって面白かったなー。お、エンディングか。いいタイミングだね!と思ったら…。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはエンディングを見ていると思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  実はまだOPムービーだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

考えてみたらまだ桜庭玉藻とラブラブルートに入ってないじゃん!
つまり今までが共通ルートで、ここからが個別ルートってことかぁ…。共通ルートだけでも盛り上がったからEDと勘違いしてしまいましたぜw

というわけで、今は順調に「桜庭玉藻」ルートに入りました。狙った通り!

※以下、共通ルートの重大なネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は読まないほうがいいかも…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月20日 01:18 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年02月16日

PS Vita「大図書館の羊飼い」 攻略感想(1) オーガスト初挑戦!学園物の優しい世界観がいいねー。ヒロインは桜庭玉藻で決まり!

15/02/15 25:00

皆さんこんばんはー。
本日より「パルフェ」人気投票をスタートしました(なんか既に2人が抜けだしてますがw) 皆さんお気軽に投票どうぞ〜。

【本日の記事まとめ】
(02/15)【型月】TYPE-MOONのキャラクターに届いた2015年バレンタインチョコまとめ:15/02/15のニュース
(02/15)「パルフェ人気投票」スタート!
(02/15)15/02/19のゲーム購入検討。今週は「ゴッドイーター2レイジバースト」がついに発売!「風雨来記3」も買うよー!
(02/15)アニメ「艦これ」 6話感想。足柄さんが大魔王になっててワラタw 「お嫁に行かせてあげたいランキング1位」は伊達じゃない!



【関連】15/02/11のゲーム購入検討。今週は「戦国無双4-2」を購入予定! 「大図書館の羊飼い」も迷ってる…。
【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」発売決定! 「放課後しっぽデイズ」「Dreaming Sheep」と3本セット+新ヒロイン「一之江金魚」
【関連】PS Vita「大図書館の羊飼い」 第1弾PVを公開! 本編+外伝+ファンディスクの3本収録。新ヒロイン「一之江金魚」も追加!

というわけで、PS Vita「大図書館の羊飼い-Library Party-」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

今日は「冴えカノ」アニメの感想を書くつもりだったんですが、昼間ちょっと忙しかったので準備が間に合わなかった…orz
んで、急遽白羽の矢が立ったのが「大図書館」です。昨日少しプレイしておいたので、せっかくだから感想を書いておこうかなぁ、と。

こういうギャルゲー系はプレイしても感想を書かないことが多いのですが、今回はタイミングが合ったのでGO!
ゲームの方も予想以上に面白いし、雰囲気メッチャいいですよね。私が「オーガスト」に抱いていたイメージそのものですw



(コメントより)絶対、豪華版買ったほうがいいです。個人的にハズレのキャラがいませんし、全員ちゃんと物語があります。こんな学生になりたかったー、って後で言いますよ。

購入検討(日曜)の段階では「通常版/限定版」で迷ってたんですけど、お勧めコメントを頂いたので限定版を買ってみました!

最近はたくさんゲームを買うためになるべく通常版を買うようにしているんですが、今回は記念すべき初オーガストですからね。
今のところゲームも面白いし、特典もメッチャ豪華だし、満足してますよ〜。

最近は限定版でも特典が簡素なゲームが増えてきているので、これだけ色々と詰め込んでくれると嬉しいなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月16日 01:00 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2015年02月10日

「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想(2) 祝・クリア! ゲームに集中してパンツ無防備になるエリナ可愛いよエリナ!

15/02/09 25:00

皆さんこんばんはー。
艦これの金剛姉妹ソングが脳裏から離れなくて困る…。( ゚∀゚)o彡゜三式弾!三式弾!艦これ 金剛型4姉妹歌います? - ニコニコ動画

【本日の記事まとめ】
(02/09)【型月】ワンフェス2015冬 TYPE-MOON関連商品まとめ!:15/02/09のニュース
(02/09)【ペルソナ5/ペルソナ4D】最新PVを公開。「P5」のヒロインが金髪碧眼! :先週の人気記事ベスト10
(02/09)【パルフェ】 戯画公式で「玲愛キーボード」発売! Vita版のパッケ絵を採用したカトレアデザイン!



【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想。久しぶり過ぎて操作法が全く分からん! そしてエリナ可愛いよエリナ!
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」 店頭用のロングPVを公開! 発売まで1ヶ月を切ったぞ!
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ufotable製作のOPアニメムービーを公開! GEらしいスタイリッシュアニメだ!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2 レイジバースト(PS Vita体験版)」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

昨日に引き続いてですが、コメントをたくさん頂いたのでそれに返事をする意味でも第2回を書くことにしました。
ちょっと中途半端なところで終わったので、体験版クリアまで書いてみたいと思います。

本当は人気投票の結果発表をするつもりだったんですが、帰ってきてから寝落ちしてしまったので…。明日に切り替えていく!



(コメントより)ちなみにエレナはわざとですか?w

ふむ、分かりました。みなまで言わなくても分かりましたとも! こっちの「白い」のが見たかったんですね?
ゲームに集中して、パンツ無防備になるエリナ可愛いよエリナ!

そしてみんなの期待に応えてスーパーズームだ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月10日 00:48 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年02月09日

「ゴッドイーター2 レイジバースト(体験版)」攻略感想。久しぶり過ぎて操作法が全く分からん! そしてエリナ可愛いよエリナ!

15/02/08 25:00

皆さんこんばんはー。
昨日チラッと書いた父の骨折ですが、全治3ヶ月と診断されて大ショック…。利き腕なので家族がサポートしていかないと…ですね。

【本日の記事まとめ】
(02/08)【画像】『とらぶる』古手川唯ちゃんのムチムチエロボディフィギュアが発売決定ww:15/02/08のニュース
(02/08)PS Vita「クロスアンジュ」 発売日が5/28に決定! 初回特典として「ヒロイン8人が描かれた限定カスタムテーマ」が付属!
(02/08)15/02/11のゲーム購入検討。今週は「戦国無双4-2」を購入予定! 「大図書館の羊飼い」も迷ってる…。
(02/08)アニメ「艦これ」5話感想。金剛さんのお風呂シーンきたー!加賀さんや瑞鶴も大サービスw この艦隊の組み合わせ酷い!



【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」 店頭用のロングPVを公開! 発売まで1ヶ月を切ったぞ!
【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ufotable製作のOPアニメムービーを公開! GEらしいスタイリッシュアニメだ!
【関連】アニメ「ゴッドイーター」 2015夏からTV放映決定! ティザーPVも公開!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2 レイジバースト(PS Vita体験版)」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

先日体験版が配信されたので、早速DLしてプレイしてみました。
「GE2」はかなりやり込んだゲームだから、久しぶりでも何とかなるでしょ!的に軽い気持ちで始めたのですが…。

指が全然ついてこない! つか、そもそも操作法をすっかり忘れてる!?Σ(゚Д゚;ガーン

盾ってどうやって展開するんだっけ?とか正直そういうレベル。
まぁセーブデータを見たら「2014年7月」になってて納得しましたけどね。7ヶ月もプレイしてなければそりゃ忘れますわー。



今回の体験版は未プレイ者向けに「序盤丸ごと」、既プレイ者向けに「体験版専用ミッション」が用意されてます。

まぁ体験版の専用ミッションは数が少ないのであまりやり込めませんが、新システムを触れるのは結構大きい。
ていうか、細かいところがかなり変わってるよね。正直ここまで変わってるとは思いませんでしたよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年02月09日 00:49 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2015年01月30日

PS Vita「パルフェ」体験版感想。 里伽子も玲愛も懐かしすぎる…! パルフェの優しい世界観がやっぱり大好きだー!

15/01/29 25:00

皆さんこんばんはー。
我が家の犬が換毛期に入りまして、家中毛だらけで困ってますw ストーブの風に乗って毛が舞いまくり〜(ゲホゲホ

【本日の記事まとめ】
(01/29)『ラブライブ!』絢瀬絵里役の声優「南條愛乃さん」がエスカップのCMに出演!可愛すぎる!:15/01/29のニュース
(01/29)PS Vita「空の軌跡 FC Evolution」 アガット、ティータ、クローゼ、ジンの新ビジュアルを公開! 新キービジュアルも!
(01/29)「閃の軌跡2」攻略感想(28) 後日談メッチャ楽しいー! でも、別れイベントが寂しすぎる(´;ω;`)ウッ…:先週の人気記事ベスト10
(01/29)「ソードアート・オンライン ロストソング」 サクヤ&アリシャの領主コンビが正式発表!サクヤさんはポリゴンでも巨乳だな!w
(01/29)PS Vita「クロスアンジュ」予告CM第1弾を公開! 「私が主人公じゃないってどういうこと!?」←君も攻略ヒロインだからさ!
(01/29)「ソードアート・オンライン ロストソング」第3弾PVを公開! リーファの飛び蹴りワラタw 特典の「制服コスチューム」も可愛いぞ!



【関連】PS Vita「パルフェ」 公式サイト&OPムービー(Leaf ticket)公開! PC版の声優さんで確定、Vita用カスタムテーマも配信!
【関連】PS Vita「パルフェ」 発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 里伽子と玲愛にまた会える!こんなに嬉しいことはない…(´;ω;`)ウッ…
【関連】PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 発売日が4/30に決定! 限定版特典にサントラ&布ポスター、早期特典にカスタムテーマ!

というわけで、今日はPS Vita「パルフェ」の体験版感想です。(⇒公式サイト

今日は「エスロジ+」の感想を書こうと準備してたんですが、家に帰ったら「パルフェ」の体験版が配信されてるじゃないですか!
早速プレイしてみたら、メッチャ面白いじゃないですか! こりゃ感想を書くしかないなぁ、と急遽ねじ込みましたw

「パルフェ」をプレイしたのは、PS2版以来だから…約8年ぶり?
ニコニコで断片的なプレイ動画を見たりはしていましたが、通しでプレイしたのは久しぶりなので新鮮でしたよー。

まぁ体験版、超いいところで終わっちゃうんですけどね。寸止め状態で1ヶ月待ち!? この燃え上がったパルフェ熱をどこへ向ければ…(バンバン



パルフェの第1作目が発売されたのは2005年なので、ちょうど10年前です。
私がプレイしたのは「Re-order(再販版)」なので2006年ですが、それでも9年前となりますね。

当時は「Fate」「つよきす」「ランス6」「パルフェ」と名作連発の熱い時代でした…。
その中でも「パルフェ」は、私の中で「Fate」と唯一肩を並べられる大傑作。私にとって数少ない頂点のゲームです。

フォセット(FD)やPS2版が発売された後は7年以上も新展開がなかったので、今回のVita版はまさに青天の霹靂!
PS2版のベタ移植ではありますが、今でも色褪せない傑作だと思いますので、興味がある人はぜひ体験版をプレイしてみてください。

パルフェ (初回限定版) (特典 「オリジナルサウンドトラック」「フルリメイクサウンドトラック」 同梱) パルフェ (初回限定版) (特典 「オリジナルサウンドトラック」「フルリメイクサウンドトラック」 同梱) ■通常版

TGL 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月30日 01:27 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2015年01月08日

「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(3) エステ改築キタコレ!ようやく顔を直せるぞおお! そして「ナビゲータードレス」が可愛いw

15/01/07 25:00

皆さんこんばんはー。
録画予約の準備も万端! いよいよ冬アニメが始まりますね。私は今期「艦これ」「アイマス」「冴えカノ」「戦国無双」かな…。

【本日の記事まとめ】
(01/07)【Fate/stay night】ねんどろいど「ライダー」明日より予約開始、バイザーは脱着可能:15/01/07のニュース
(01/07)PS Vita「冴えない彼女の育てかた」発売決定! 開発はPSP「俺妹」「とらドラ」「はがない」のガイズウェアで期待できそう!
(01/07) 【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』の古手川ってなんであんなにエロいおっぱいしてんだろうなw:先週のクリックトップ10
(01/07)「閃の軌跡2」攻略感想(25)マクバーン強すぎワラタww 戦闘中「ぬりぃ、ぬりぃ、ぬりぃ」言い過ぎなんだよぉぉぉ!



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(1)金髪碧眼の美人マイキャラに久しぶりに会えた! EoEのリーンベルも可愛いぞー。
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 戦ヴァル衣装が思ったよりエロい! こんなに露出度が高かったっけ?

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

エステがようやく改築されて、体験版のときから「直したい直したい」と言い続けていた「顔」をようやく直せましたよ!
ちなみに↑が直した新Verですが…え?あんまり変わってるように見えない?

いいんです!自分では気になってたところが直せたんだから! 自己満足ここに極まれり!w



エステ改築と同時に「コスチュームショップ」もバージョンアップしたので、新コスチュームが大量追加されました。

一通り作ってみたんですけど、この「ナビゲータードレス」がいいですね。気に入った!
あと「ナースドレス」と「アークス研修生女制服」も良かったです。露出少ないけど、こういう普通っぽい服が意外といい感じかも!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月08日 00:55 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年01月06日

PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 戦場のヴァルキュリア衣装が思ったよりエロい! こんなに露出度が高かったっけ?

15/01/05 25:00

皆さんこんばんはー。
Fateアニメが終わっちゃったから、今期は土曜が寂しくなりますねぇ…。何か代わりに面白いアニメを見つけなくっちゃ!

【本日の記事まとめ】
(01/05)【画像】美少女アニメキャラが髪下ろした瞬間萌えすぎワロタwwwww:15/01/05のニュース
(01/05)【小説】「Fate/strange Fake (1) 」1月10日発売。Amazonで予約スタート! 成田良悟先生の描く新章「Fate」、ついに登場!
(01/05)「エスカ&ロジーのアトリエ Plus」 リンカ・ウィルベル・ニオなどの新コスチュームを公開! ウィルベルは胸ペッタン可愛い!w
(01/05)「閃の軌跡2」攻略感想(24)デュバリィちゃんと最後の対決!「本当に秘密結社のヒト?」発言ワラタw エリオット酷すぎww



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(1)金髪碧眼の美人マイキャラに久しぶりに会えた! EoEのリーンベルも可愛いぞー。
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきたぞw

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

ハンターメインでそろそろ中盤に入った辺りかな?
最近は作れるコスチュームも増えてきたので、色々と着替えて楽しんでいるところです。

コラボコスチュームも一通り配信が終わって、最後の目玉として「戦場のヴァルキュリア3」衣装(↑)も配信されました。
ていうか、リエラのヴァルキュリアコスってこんなにエロかったっけ? イメージと違うけど、胸がプルプル揺れるからだな、きっと…。



ちなみに角パーツもバッチリ付いてきます。これで君も今日からヴァルキュリアだ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月06日 01:28 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2015年01月04日

【PS4/Vita】 2015年 期待のダウンロードゲームベスト20

15/01/03 25:00

皆さんこんばんはー。
ああ、早くも正月の3日間が終わってしまった…。こうやってあっという間に1ヶ月、1年が過ぎていくんだろうなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(01/03)アニメ『憑物語』中学生の妹と混浴で全裸におっぱいモミモミとエロシーンすぎ:15/01/03のニュース
(01/03)先週のイラストベスト10 Fate×4、甘ブリ×2、ギアス、ミク、ラブライブ、SAO (14/12/21〜14/12/27)



【1月2日の記事】2015年の期待ゲームベスト20 【PS4/PS3編】 【1月1日の記事】2015年の期待ゲームベスト20 【PS Vita編】

というわけで、今日は「2015年 期待のダウンロードゲームベスト20」をご紹介します。

昨日・一昨日と「2015年の期待ゲーム」をピックアップしてたら、意外と「DLゲーム」にも面白そうなのが多い事に気づいたんですよ。
んで、初めての試みですが、今年はダウンロードゲームの期待作をまとめてみようかなぁ、と。

一口に「DLゲーム」と言っても、最近はスマホ系、企業の小規模ゲーム系、同人系、海外インディーズ系、過去ハードの復刻系、東方系など、色んな方向から集まってきているので、カオス感がハンパないです。



DLゲームというと、以前は過去ハードの復刻ゲー(ドリキャスとか)や、企業の低価格ゲームがメインでしたけど、最近はスマホとのマルチや「同人系」が主流になってきています。

「マインクラフト」や「テラリア」の大ヒットもありましたし、ダウンロードゲームは今後も増え続けていくのは間違いないでしょうね。
まぁだからと言って「パッケージゲーム」が減っているわけではない(むしろPS4/Vitaは増えてる)のが、怖いところなんですけど…(汗

一昨日・昨日・今日のソフトを全部合わせると、それだけで60本だよ!そんなにプレイする時間ねえよ!どうすんだよ!\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月04日 01:01 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2015年01月03日

2015年の期待ゲームベスト20 【PS4/PS3編】

15/01/02 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はいい天気だったので初詣に行ってきました。冬でも晴れ渡ると気持ちがいいですね。寒いけど寒いけど…。

【本日の記事まとめ】
(01/02)大槍葦人の甘ブリ同人誌 「ラティファさんエロ可愛い過ぎ!いすずもエロエロ!」:15/01/02のニュース
(01/02)2015年の期待ゲームベスト20 【PS Vita編】



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP)
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita)2014年 期待ゲームベスト10(PS3/Vitaマルチ)

というわけで、昨日に続いて「2015年 期待のゲームベスト20」です。第2回目は「PS4/PS3編」

PS4が発売してもうすぐ1年となりますが、ここに来て急激にソフトが増えて、2年目とは思えない程の充実ぶりとなってます。
当初は「PS3とのマルチが2〜3年は続く」と予想していましたが、思ったよりも早く移行してしまいそうな雰囲気になってきました。

その分、PS3が予想よりも早くフェードアウトしそうで、スケジュール表をチェックしていたら結構スカスカで驚きました(汗
PS3の発売時は「PS2」が数年粘りましたが、今回はこのまま行くと今年いっぱいぐらいリミットかな…?

PS4の場合は海外で絶好調なのが大きいですよねー。化け物ハードだった「PS2の再来」ってぐらい売れてるらしいですから…。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月03日 00:43 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記