2015年01月08日

「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(3) エステ改築キタコレ!ようやく顔を直せるぞおお! そして「ナビゲータードレス」が可愛いw

15/01/07 25:00

皆さんこんばんはー。
録画予約の準備も万端! いよいよ冬アニメが始まりますね。私は今期「艦これ」「アイマス」「冴えカノ」「戦国無双」かな…。

【本日の記事まとめ】
(01/07)【Fate/stay night】ねんどろいど「ライダー」明日より予約開始、バイザーは脱着可能:15/01/07のニュース
(01/07)PS Vita「冴えない彼女の育てかた」発売決定! 開発はPSP「俺妹」「とらドラ」「はがない」のガイズウェアで期待できそう!
(01/07) 【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』の古手川ってなんであんなにエロいおっぱいしてんだろうなw:先週のクリックトップ10
(01/07)「閃の軌跡2」攻略感想(25)マクバーン強すぎワラタww 戦闘中「ぬりぃ、ぬりぃ、ぬりぃ」言い過ぎなんだよぉぉぉ!



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(1)金髪碧眼の美人マイキャラに久しぶりに会えた! EoEのリーンベルも可愛いぞー。
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 戦ヴァル衣装が思ったよりエロい! こんなに露出度が高かったっけ?

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

エステがようやく改築されて、体験版のときから「直したい直したい」と言い続けていた「顔」をようやく直せましたよ!
ちなみに↑が直した新Verですが…え?あんまり変わってるように見えない?

いいんです!自分では気になってたところが直せたんだから! 自己満足ここに極まれり!w



エステ改築と同時に「コスチュームショップ」もバージョンアップしたので、新コスチュームが大量追加されました。

一通り作ってみたんですけど、この「ナビゲータードレス」がいいですね。気に入った!
あと「ナースドレス」と「アークス研修生女制服」も良かったです。露出少ないけど、こういう普通っぽい服が意外といい感じかも!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月08日 00:55 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年01月06日

PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 戦場のヴァルキュリア衣装が思ったよりエロい! こんなに露出度が高かったっけ?

15/01/05 25:00

皆さんこんばんはー。
Fateアニメが終わっちゃったから、今期は土曜が寂しくなりますねぇ…。何か代わりに面白いアニメを見つけなくっちゃ!

【本日の記事まとめ】
(01/05)【画像】美少女アニメキャラが髪下ろした瞬間萌えすぎワロタwwwww:15/01/05のニュース
(01/05)【小説】「Fate/strange Fake (1) 」1月10日発売。Amazonで予約スタート! 成田良悟先生の描く新章「Fate」、ついに登場!
(01/05)「エスカ&ロジーのアトリエ Plus」 リンカ・ウィルベル・ニオなどの新コスチュームを公開! ウィルベルは胸ペッタン可愛い!w
(01/05)「閃の軌跡2」攻略感想(24)デュバリィちゃんと最後の対決!「本当に秘密結社のヒト?」発言ワラタw エリオット酷すぎww



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(1)金髪碧眼の美人マイキャラに久しぶりに会えた! EoEのリーンベルも可愛いぞー。
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきたぞw

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

ハンターメインでそろそろ中盤に入った辺りかな?
最近は作れるコスチュームも増えてきたので、色々と着替えて楽しんでいるところです。

コラボコスチュームも一通り配信が終わって、最後の目玉として「戦場のヴァルキュリア3」衣装(↑)も配信されました。
ていうか、リエラのヴァルキュリアコスってこんなにエロかったっけ? イメージと違うけど、胸がプルプル揺れるからだな、きっと…。



ちなみに角パーツもバッチリ付いてきます。これで君も今日からヴァルキュリアだ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月06日 01:28 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2015年01月04日

【PS4/Vita】 2015年 期待のダウンロードゲームベスト20

15/01/03 25:00

皆さんこんばんはー。
ああ、早くも正月の3日間が終わってしまった…。こうやってあっという間に1ヶ月、1年が過ぎていくんだろうなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(01/03)アニメ『憑物語』中学生の妹と混浴で全裸におっぱいモミモミとエロシーンすぎ:15/01/03のニュース
(01/03)先週のイラストベスト10 Fate×4、甘ブリ×2、ギアス、ミク、ラブライブ、SAO (14/12/21〜14/12/27)



【1月2日の記事】2015年の期待ゲームベスト20 【PS4/PS3編】 【1月1日の記事】2015年の期待ゲームベスト20 【PS Vita編】

というわけで、今日は「2015年 期待のダウンロードゲームベスト20」をご紹介します。

昨日・一昨日と「2015年の期待ゲーム」をピックアップしてたら、意外と「DLゲーム」にも面白そうなのが多い事に気づいたんですよ。
んで、初めての試みですが、今年はダウンロードゲームの期待作をまとめてみようかなぁ、と。

一口に「DLゲーム」と言っても、最近はスマホ系、企業の小規模ゲーム系、同人系、海外インディーズ系、過去ハードの復刻系、東方系など、色んな方向から集まってきているので、カオス感がハンパないです。



DLゲームというと、以前は過去ハードの復刻ゲー(ドリキャスとか)や、企業の低価格ゲームがメインでしたけど、最近はスマホとのマルチや「同人系」が主流になってきています。

「マインクラフト」や「テラリア」の大ヒットもありましたし、ダウンロードゲームは今後も増え続けていくのは間違いないでしょうね。
まぁだからと言って「パッケージゲーム」が減っているわけではない(むしろPS4/Vitaは増えてる)のが、怖いところなんですけど…(汗

一昨日・昨日・今日のソフトを全部合わせると、それだけで60本だよ!そんなにプレイする時間ねえよ!どうすんだよ!\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月04日 01:01 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2015年01月03日

2015年の期待ゲームベスト20 【PS4/PS3編】

15/01/02 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はいい天気だったので初詣に行ってきました。冬でも晴れ渡ると気持ちがいいですね。寒いけど寒いけど…。

【本日の記事まとめ】
(01/02)大槍葦人の甘ブリ同人誌 「ラティファさんエロ可愛い過ぎ!いすずもエロエロ!」:15/01/02のニュース
(01/02)2015年の期待ゲームベスト20 【PS Vita編】



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP)
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita)2014年 期待ゲームベスト10(PS3/Vitaマルチ)

というわけで、昨日に続いて「2015年 期待のゲームベスト20」です。第2回目は「PS4/PS3編」

PS4が発売してもうすぐ1年となりますが、ここに来て急激にソフトが増えて、2年目とは思えない程の充実ぶりとなってます。
当初は「PS3とのマルチが2〜3年は続く」と予想していましたが、思ったよりも早く移行してしまいそうな雰囲気になってきました。

その分、PS3が予想よりも早くフェードアウトしそうで、スケジュール表をチェックしていたら結構スカスカで驚きました(汗
PS3の発売時は「PS2」が数年粘りましたが、今回はこのまま行くと今年いっぱいぐらいリミットかな…?

PS4の場合は海外で絶好調なのが大きいですよねー。化け物ハードだった「PS2の再来」ってぐらい売れてるらしいですから…。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月03日 00:43 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2015年01月02日

2015年の期待ゲームベスト20 【PS Vita編】

15/01/01 25:00

皆さんこんばんはー。そして2015年、あけましておめでとうございまーす!\(^^)/
新年早々、家から一歩も出ずにゴロゴロしてしまった…。寒かったので初詣はキャンセルだー!(マテ

【本日の記事まとめ】
(01/01)2015年年賀イラストまとめ アニメサイトや漫画家さんを中心に「あけおめ」なイラストを紹介:15/01/01のニュース
(01/01)「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ufotable製作のOPアニメムービーを公開! GEらしいスタイリッシュアニメだ!
(01/01)アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ」 夏より放映決定&新キービジュアル公開! イリヤ・美遊・クロのセクシー水着ショットきたー!
(01/01)「2014年 ベストゲーム5+1」発表!



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP)
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita)2014年 期待ゲームベスト10(PS3/Vitaマルチ)
【関連記事】【PS Vita】 管理人が面白いと思ったお勧めゲームBEST30 (2014年8月Ver)

というわけで、今日は毎年恒例の「2015年 期待のゲームベスト20」発表です。初日は「PS Vita編」

毎年お正月は「新年の期待ゲームをハード毎にピックアップ」しているのですが、今年は「PS Vita編」「PS4/PS3編」の2つにしました。
本数は当初「15本」を予定してたんですが、どちらも絞りきれず結局「20本」に変更! …ちょっと多すぎですかね?(汗

PS3は流石にソフトが減ってきていますが、PS Vitaは昨年より明らかにソフトが増えてきていて凄いことになってます。
PS4も2年目とは思えないほど大充実しているので、今年は例年以上にたくさんのゲームを買うことになりそうだぜ…(`・ω・´)キリッ

0時 あけおめでーす!今年も楽しい記事の更新を楽しみにしていまっす。今年こそは月姫Rの情報出て欲しいですねー。
0時 あけましておめでとうございます 今年度も楽しく拝見させていただきます
0時 あけましておめでとうございます。2014年は「春が大好きっ」を楽しく見ておりました。今年も日々の更新を楽しみにしております
0時 あけましておめでとうございます 昨年は一年間楽しませていただきありがとうございました 今年一年もマイペースで楽しんでサイト更新していってくださいね
0時 あけましておめでとうございます。今年も色々情報よろしくです。
0時 いつも楽しませていただいています。2015年もがんばってください。影ながら応援してます。
1時 明けましておめでとうございます、今年も1年よろしくお願いします。無理せず更新頑張って下さい!by空
2時 春さん あけおめです! Fate s/nのアニメ感想サイトとして出会い、春さんのオススメに影響され はや数年 気付けばUBWのアニメが始まりパルフェの移植なども決定してしまいました…。僕個人としては久々にエッチなゲームに手を出してグリザイアシリーズにはまった1年でした 今年も毎日更新楽しみにしています!頑張ってください!よいお年を〜
2時 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2015年も色々と面白いゲームやアニメがあるとよいですね。結構寒くなってきていますので、体調に気をつけて更新頑張ってください。
3時 あけましておめでとうございます。今年もいろんな記事を楽しみにしています。
13時 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
15時 あけましておめでとうございまーーす(某財閥のお坊っちゃま風)。今年もfateの記事を求めて毎日お邪魔したいと思います(^^)
18時 (´・ω・`)<新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします by我我
19時 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は『春が大好きっ』10周年でしたが、改めて次の10周年を目指して頑張ってくださいなw


皆さん、あけましておめでとうございますー。そしてたくさんのコメントありがとう!
今年も1年間、楽しんで更新していきますよ〜。その「楽しい気持ち」が皆さんにしっかり伝わるよう頑張ります!

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います。
※マルチソフトについては私が買う方のハードにて紹介しています。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月02日 01:11 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2014年12月29日

PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(1)金髪碧眼の美人マイキャラに久しぶりに会えた! EoEのリーンベルも可愛いぞー。

14/12/28 25:00

皆さんこんばんはー。
今年もあと3日とか信じられない…!全然実感が湧かない!私の中ではまだ10月ぐらいのイメージだよ…(マテ

【本日の記事まとめ】
(12/28)アニメ『Fate/stay night』第12話 奈須きのこ氏の実況ツイートまとめ :14/12/28のニュース
(12/28)スマホRPG「Fate/Grand Order」 TVCMにてゲーム画面を初公開! ジャンヌやセイバー、アーチャーの登場するOPアニメも!
(12/28)「閃の軌跡2」攻略感想(22) 釣り・スノボ・幻獣・手配魔獣など全ての準備を終え、いよいよラスダン突入! やり残しはない…はず。



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきた!
【関連】PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

発売から1ヶ月が経ってしまいましたが、実は昨日からようやくゲームをスタートしました。
これも「Fate/hollow ataraxia」が面白すぎたのがイケナイんや…! 俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!(マテ

体験版が面白くて期待してたんですけど、やっぱhollowと同じ発売日は無理だったよ…。
まぁちょうど年末休みに合わせてプレイを始められたので、タイミング良かったと思っておきましょう。RPGだし、じっくりプレイしていくよー。



今日はホントは「Fateアニメ最終話」の感想を書くつもりだったんですが、時間が足りなくて間に合わなかったです…orz
時間を掛けて丁寧に感想を書く予定だったのに、肩こりから来る頭痛のせいでPCデスクの前に座れないという悲劇。ずっと寝てました(汗

Web拍手の方にも感想コメントがたくさん着てたので、何とか今日書きたかったんですけどねぇ…。代わりに明日頑張りますわ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月29日 00:56 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年11月27日

PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(9) ファフニール撃破&地下水道クリア!次はいよいよラスダン突入だねー

14/11/26 25:00

皆さんこんばんはー。
TLで「hollowの発送メール来たどー!」とたくさん見かけたんですが、うちにはメール届かず…。いいんだ、いつものことだから…(´;ω;`)ウッ

【本日の記事まとめ】
(11/26)【画像あり】「IS」のOVAが完全にエロアニメでヤバ過ぎる件wwwwwww:14/11/26のニュース
(11/26) 【画像あり】今日発売の矢吹先生の挿絵担当ラノベ『はてな☆イリュージョン』ではやくも乳首解禁ww:先週のクリックトップ10
(11/26)「ファンタシースターノヴァ」 リーンベル(エンドオブエタニティ)が使用できるパスワードを公開! ボイスは全て新規で録り下ろし!
(11/26)PS Vita「エビコレ フォトカノKiss」発売決定! 全6個のDLC+新コス2種を収録した廉価版。新見さんの新パッケが可愛い!
(11/26)「閃の軌跡2」攻略感想(17) マクバーンに振り回されるデュバリィちゃんが可愛すぎる! この子、ホント面白いなぁ…



【関連】「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(7) イストきたー!待望のロボっ子メイド参戦ですよ! TPが回復して楽ちんだww
【関連】「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(8) 八重さんとツララの温泉シーンきたー! 巨乳剣士と貧乳忍者!ツララ可愛いw
【関連】「ダンジョントラベラーズ2-2」発売決定&キービジュアル公開! ダントラ2の完全続編? 破壊された図書館が痛々しい…

というわけで、今日はPS Vita「ダンジョントラベラーズ2」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト

「閃の軌跡2」のサブ的にプレイしている「ダントラ2」ですが、このシリーズも(9)まで来てしまいました。
携帯機とダンジョンRPGの相性はやはりバツグン。寝る前にダンジョン1周してくっか!的についついプレイしてしまってます。

まぁ発売からもう2ヶ月経っているので自慢は出来ないのですが、私のペース(RPG)はいつもこんなものですしね。
今回ついにファフニールを撃破し、いよいよ次はラスダン突入! あ、その前にメフメラ仲間にしてこなきゃ…って仲間になるの遅いよ!



関係ないけど、地下水路のダンジョンが「スイッチ&魔法禁止スペース」連発でかなり辛かった…。

城の地下水路なのに、何でこんなに罠とかスイッチ山盛りなの!おかしいですよカテジナさん!とか思いつつ探索してたら、ベギーとベアードも同じこと言ってて笑ってしまいました。開発も自覚あるんかい!w

この「マモノと愉快なダンジョン」シリーズは面白いっすよね。ダンジョンで出会うのが地味に楽しみになってて困りますw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月27日 01:05 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年11月21日

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 攻略感想(1) アスナでクリア!格ゲー下手でも楽しめる分かりやすさがいいね!

14/11/20 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメッチャ寒かった…! 最近めっきり冬らしくなってきたけど、もう11月下旬だもんね。そりゃ寒いわけですわ…。

【本日の記事まとめ】
(11/20)【画像あり】来週の「こち亀」で『ラブライブ!』ネタwwwwwwwwww:14/11/20のニュース
(11/20)「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ショップ特典を公開! アリサやシエル、ナナなどのアナザーキャラや描き下ろし特典など!
(11/20)「戦国無双4-2」 正式発表&スクショ初公開! 新武将「赤き新星 井伊直政」がイケメンですな!
(11/20)PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきた…製品版はまだか!



【関連】14/11/13のゲーム購入検討。今週は「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」を購入予定!
【関連】PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

というわけで、今日はPS Vita『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

11/14(金)に届いて、ちょこちょこプレイしてたんですが、感想の順番待ちが詰まってて遅くなってしまいました(汗
「閃の軌跡2」の感想も貯まってるし、「ダントラ2」もある…。早くしないと27日には「hollow」&「ファンタシースター」が出てしまうのに!

まぁ今年は12月がそれほど混んでないので何とかなりそうな気がします。後1ヶ月ちょい頑張れば冬休みですし\(^^)/ワーイ



というわけで、今日は主にアスナを使った感想です。

私はゲーセンではプレイしたことないんですが、最初はアスナにしよう!と決めてたんですよね。
格ゲー苦手な私でもサクッとクリアできたので、難易度的には簡単な部類なのでしょう。操作もシンプルで分かりやすいです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月21日 01:03 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年11月20日

PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきた…製品版はまだか!

14/11/19 25:00

皆さんこんばんはー。
最近なんだか異様に眠くて、家に帰ってくると我慢できずに寝てしまいます。おかげでゲームをプレイする時間がドンドン削られていく…!

【本日の記事まとめ】
(11/19)【このライトノベルがすごい2015】作品部門20位まで判明! 1位:俺ガイル、2位:SAO、3位:ノゲラ!:14/11/19のニュース
(11/19)【チェインクロニクル】 「閃の軌跡2」とのコラボ詳細発表! リィンやアリサ、ラウラ、フィーなどが登場。クレア大尉はスマホ専用か…
(11/19) 【画像あり】漫画版『とある魔術の禁書目録』でオルソラの乳首解禁wwwwwww:先週のクリックトップ10
(11/19)「ソードアート・オンラインII」19話感想。アスナの「鉄拳正妻」きたー!剣が胸を掠めるシーンに「リーファなら死んでた」ワラタw



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」Q&A。キャラクリエイトパーツはゲーム中に増えていく。クリアまで約50時間など。
【関連】PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ(体験版)」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

体験版、意外とボリュームありましたけど無事クリア出来ました。プレイタイムは表示されないのですが、多分5〜6時間ぐらいかな?
今は全クラスのLV30(カンスト)目指して経験値稼ぎしているところです。

念願の「エステ」を建設して、「よっしゃ!これでキャラクリの気に入らないところを直せるでー!」と思ったのに、体験版の段階では直せなかった…(´;ω;`)ウッ…

作った時点では「完璧!」だと思っても、実際に動かすと直したいところが出てくるというのがキャラクリのお約束(汗
まぁその辺の修正は製品版までお預けですね。どうやら製品版で「エステ」のレベルを上げれば直せるらしいので。



クラスはハンターをメインに、レンジャーとフォースもそこそこ上げてます。
一番強いというか、楽だったのはフォースだけど、使ってて楽しいのはハンターですかね。

体験版の段階でもアーツ(技)がたくさん使えるので、色々試せて面白かったですわ。製品版でもハンターメインで行こうかなー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月20日 01:01 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年11月16日

PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

14/11/16 11:00



Twitterではご報告したのですが、11/13に発売されたPS Vitaの新色「ライトピンク/ホワイト」を購入しました。(⇒公式サイト

私、実は「薄青」と「薄ピンク」が大好きな色でして、発表された時から欲しくてたまらなかったんですよね〜。
明らかに女性向けのカラーではありますけど、その辺には目をつぶって「えいや!」と買ってしまいましたw

意外かもしれませんが、私にとってこれが初の「PS Vita 2000(新型)」となりましたので、簡単に感想を書いてみます。
今までは「画質がいいVita1000(旧型)こそ至高! 」とか言ってましたが、まさかこんなに薄く軽くなっているとは思わなかったよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月16日 11:00 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…

14/11/15 25:00

皆さんこんばんはー。
今夜はこれからFate放映!このために1週間を耐えてきたと言っても過言ではない…。でも体感10分ぐらいで終わっちゃうんだよねw

【本日の記事まとめ】
(11/15)【ガンダム】ブライト・ノアの名言と言えば :14/11/15のニュース
(11/15) 先週のイラストベスト10 Fate×8、ラブライブ、SAO (14/11/02〜14/11/08)
(11/15)「ソードアート・オンラインII」19話の先行カットを公開。苦悩するアスナ! キレ顔もお美しい…。迫力ありますわー!
(11/15)「閃の軌跡2」攻略感想(15) 髪を下ろしたトワ会長が可愛すぎる! ルーレの絆イベントはどれも面白いねー。機械音痴のラウラw



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」 大ボリュームの最新PVを公開! 拠点のカスタマイズが面白そう。戦ヴァル衣装の配信も決定!
【関連】「ファンタシースターノヴァ」 DL版が30%オフで買えるなどの3大特典を公開!+PSO2からゼノ、エコー、アフィンが参戦!
【関連】「ファンタシースターノヴァ」の発売日が11/27に決定!Vita「Fate/hollow ataraxia」と同日になってしまった…\(^^)/

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ(体験版)」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

体験版ではありますが、「序盤まるごと体験版」=「製品版と内容が全く同じ」なので、今日から攻略感想を始めてしまいますw
それというのも「体験版」が思ったより面白くて、今日1日ずっとプレイするほどハマってしまったからなんですよね。

前回の体験版は正直イマイチだったけど、今回の体験版は凄く良かった! 操作がサクサク!

あと軽い気持ちで始めたキャラメイクが意外と奥深くて、キャラメイクだけで1時間も掛けてしまいましたよ…。
でも苦労した分、可愛いキャラが作れて満足です。やっぱ時代は金髪碧眼だよね! 花鳥玲愛みたいになっちゃったけど!w



ロケットおっぱいww

いや、さすがにこれはやり過ぎだろう…ということで、実際は70ぐらいに抑えました。
ていうか、70ぐらいでもゲーム中メッチャ揺れるのね。揺れまくりだよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月16日 00:58 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2014年10月26日

PS Vita「ケイオスリングスIII」攻略感想(1) リアリー可愛い! テンポよくサクサク進むRPG、BGMや雰囲気メッチャいいね!

14/10/25 24:00

皆さんこんばんはー。
今夜はFateの03話ですな! 毎週Fateが楽しめるという幸せ…。 あと1ヶ月でhollowも出るしー\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(10/25)『甘城ブリリアントパーク』のエロ可愛くて仕方ない画像貼ってけwww:14/10/25のニュース
(10/25)『Fate/stay night [UBW]』 BD-BOX発売決定!奈須きのこさんの書き下ろし小説が特典、TV未放映パートを含んだ全13話収録!
(10/25)「ソードアート・オンラインII」 16話の先行カットを公開!クラインのキメ顔ワラタww 後ろのアスナの顔も酷いww
(10/25)「閃の軌跡2」攻略感想(10) 幕間クリア!アルフィン皇女との「愛の逃避行」面白すぎww 敵陣営もみんな魅力的で最高ですわ!



【関連】14/10/16のゲーム購入検討。今週は「ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー」を購入!「1」「2」「Ω」+「3」の4本セット!
【関連】PS Vita「ケイオスリングスV プリクエル・トリロジー」 シリーズ4部作セットだった! 「1」「2」「Ω」+「3」全収録はお得過ぎる!

というわけで、今日はPS Vita「ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー」の攻略感想です。(⇒公式サイト

発売されたのは結構前(10/16)なんですが、ここんところVitaに空きがなくてずっと詰みっぱだったんですよね。
先日「絶対絶望少女」をクリアして一段落付いたので、今日からようやくプレイスタートです。

このゲームは「過去作の「1・2・Ω」+最新作「3」の計4本」が入っているのですが、今回はいきなり「3」から始めることにしました。
理由としては…「1」からプレイしていくと、恐らく「1」をクリアした時点で満足してやめてしまうから…。いつもそうなんです(汗

「3」からプレイしても問題ないようですし、どうせなら最新作をプレイしたいですものね。あとリアリー(伊藤かな恵さん)可愛いし!



ゲームの方はまだ序盤の2時間ほどなんですが、今のところはかなり気に入りました。
詳しくは下で書きますけど、「古き良きスクエニのRPG」というイメージかな…。かなり丁寧に作られててスマフォRPGも侮れないと感じましたよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月26日 01:11 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2014年09月26日

「閃の軌跡2」と「絶対絶望少女」のためにファミ通と電撃PS買ってきた!(感想) それぞれ小冊子が付録で良い感じですわー!

14/09/25 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はなんかメチャクチャ暑かった…。運転してたらあまりの暑さにエアコンつけてしまったぐらいです。あれ?うちの地域だけ?

【本日の記事まとめ】
(09/25)『コードギアス』のOP・EDで一番盛り上がった主題歌ってこれだよなww:14/09/25のニュース
(09/25)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」 予約特典のVita壁紙「ヒロイン20人分」を公開! 特典だけど誰でもダウンロードできるぞ!
(09/25)PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth3 V」 公式サイトオープン&発売日が12/18に決定!プルルート様のお尻がエロい!
(09/25)【テイルズオブゼスティリア】 第4弾PV「システム編」を公開! +アリーシャ・ミクリオ・ライラの歴代キャラ秘奥義のPVも!
(09/25)「閃の軌跡 II プレイヤーズ ナビゲーター」感想。序盤をネタバレ満載で完全攻略!発売前に気分を盛り上げるのにいいねー



【関連】14/09/25のゲーム購入検討。今週は「閃の軌跡2」「ダンガンロンパ絶対絶望少女」「ダントラ2」を購入予定!
【関連】「TGS2014」 初日ゲーム情報まとめ。FF零式、FF15、FFアギト+、GEアニメ化、ドラクエ、FateなどPV&プレイムービー!

というわけで、今日は趣向を変えて今日発売の「ファミ通」と「電撃PS」の感想とか書いてみます。

実は今週忙しくて全然ゲームをプレイ出来てないんですよね…。
先週の土日もTGSの配信イベントばかり見てたのでゲームプレイしてない⇒「ストックがない」⇒書くことがない\(^^)/

最近は寝る前にFateの再プレイとかしてるんですけど、さすがに今さらFateの感想は書けないよね…。しかも凛ルート(またw)だし!
せめて今日発売のゲームが1本でも届いていれば、1時間ぐらいプレイしてファーストインプレッションを書けたのになぁ…。



1時 私も軌跡UもダンガンAEも未だAmaから発送メール無し。。( >Д<;)ホントにせめて金曜着にしてくれよ〜!!・゜・(´Д⊂ヽ・゜・
10時 予約特典の為に頼んだ2本目の絶望少女(Ama)何時発送だべか?基本昨日発送されたんだよねジョーシン組は!
11時 電撃PSは日付が変わった時に速攻でkindleで買いました(閃Uのコードのために)。閃U特集の攻略ページ以外を眺めてワクワクしてます。・・・ソフトがまだ届いてないので!!頼むよAmazon!!
17時 自分はダントラ2と閃の軌跡2をAmazonで買ったのですが、1日遅れで届く感じです。・・・と思ったらメールに閃の軌跡2が含まれていない。確認したらまだ出荷準備中だったでござる(泣) いつ来るのかなあ。


うちは今日の朝方に発送されてたので、もしかしたら届くかも…と希望は捨ててなかったけど、やっぱ届かなかったです(´;ω;`)ウッ…
まぁ木曜に届いても多分1時間ぐらいしかプレイできないんですけど、その1時間がどれだけ楽しいか考えると辛いところですわぁ。

仕方ないんで今日は電撃とファミ通を買ってきて、閃の軌跡とダンロンの特集冊子を読んでましたよ。
中々面白い情報があったので、「閃の軌跡」と「ダンガンロンパ」中心にまとめてみます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月26日 00:40 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記