2014年11月27日

PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(9) ファフニール撃破&地下水道クリア!次はいよいよラスダン突入だねー

14/11/26 25:00

皆さんこんばんはー。
TLで「hollowの発送メール来たどー!」とたくさん見かけたんですが、うちにはメール届かず…。いいんだ、いつものことだから…(´;ω;`)ウッ

【本日の記事まとめ】
(11/26)【画像あり】「IS」のOVAが完全にエロアニメでヤバ過ぎる件wwwwwww:14/11/26のニュース
(11/26) 【画像あり】今日発売の矢吹先生の挿絵担当ラノベ『はてな☆イリュージョン』ではやくも乳首解禁ww:先週のクリックトップ10
(11/26)「ファンタシースターノヴァ」 リーンベル(エンドオブエタニティ)が使用できるパスワードを公開! ボイスは全て新規で録り下ろし!
(11/26)PS Vita「エビコレ フォトカノKiss」発売決定! 全6個のDLC+新コス2種を収録した廉価版。新見さんの新パッケが可愛い!
(11/26)「閃の軌跡2」攻略感想(17) マクバーンに振り回されるデュバリィちゃんが可愛すぎる! この子、ホント面白いなぁ…



【関連】「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(7) イストきたー!待望のロボっ子メイド参戦ですよ! TPが回復して楽ちんだww
【関連】「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(8) 八重さんとツララの温泉シーンきたー! 巨乳剣士と貧乳忍者!ツララ可愛いw
【関連】「ダンジョントラベラーズ2-2」発売決定&キービジュアル公開! ダントラ2の完全続編? 破壊された図書館が痛々しい…

というわけで、今日はPS Vita「ダンジョントラベラーズ2」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト

「閃の軌跡2」のサブ的にプレイしている「ダントラ2」ですが、このシリーズも(9)まで来てしまいました。
携帯機とダンジョンRPGの相性はやはりバツグン。寝る前にダンジョン1周してくっか!的についついプレイしてしまってます。

まぁ発売からもう2ヶ月経っているので自慢は出来ないのですが、私のペース(RPG)はいつもこんなものですしね。
今回ついにファフニールを撃破し、いよいよ次はラスダン突入! あ、その前にメフメラ仲間にしてこなきゃ…って仲間になるの遅いよ!



関係ないけど、地下水路のダンジョンが「スイッチ&魔法禁止スペース」連発でかなり辛かった…。

城の地下水路なのに、何でこんなに罠とかスイッチ山盛りなの!おかしいですよカテジナさん!とか思いつつ探索してたら、ベギーとベアードも同じこと言ってて笑ってしまいました。開発も自覚あるんかい!w

この「マモノと愉快なダンジョン」シリーズは面白いっすよね。ダンジョンで出会うのが地味に楽しみになってて困りますw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月27日 01:05 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年11月21日

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 攻略感想(1) アスナでクリア!格ゲー下手でも楽しめる分かりやすさがいいね!

14/11/20 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメッチャ寒かった…! 最近めっきり冬らしくなってきたけど、もう11月下旬だもんね。そりゃ寒いわけですわ…。

【本日の記事まとめ】
(11/20)【画像あり】来週の「こち亀」で『ラブライブ!』ネタwwwwwwwwww:14/11/20のニュース
(11/20)「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ショップ特典を公開! アリサやシエル、ナナなどのアナザーキャラや描き下ろし特典など!
(11/20)「戦国無双4-2」 正式発表&スクショ初公開! 新武将「赤き新星 井伊直政」がイケメンですな!
(11/20)PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきた…製品版はまだか!



【関連】14/11/13のゲーム購入検討。今週は「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」を購入予定!
【関連】PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

というわけで、今日はPS Vita『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

11/14(金)に届いて、ちょこちょこプレイしてたんですが、感想の順番待ちが詰まってて遅くなってしまいました(汗
「閃の軌跡2」の感想も貯まってるし、「ダントラ2」もある…。早くしないと27日には「hollow」&「ファンタシースター」が出てしまうのに!

まぁ今年は12月がそれほど混んでないので何とかなりそうな気がします。後1ヶ月ちょい頑張れば冬休みですし\(^^)/ワーイ



というわけで、今日は主にアスナを使った感想です。

私はゲーセンではプレイしたことないんですが、最初はアスナにしよう!と決めてたんですよね。
格ゲー苦手な私でもサクッとクリアできたので、難易度的には簡単な部類なのでしょう。操作もシンプルで分かりやすいです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月21日 01:03 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年11月20日

PS Vita「ファンタシースターノヴァ」攻略感想(2) 体験版クリア! マイキャラが可愛く作れたから愛着湧いてきた…製品版はまだか!

14/11/19 25:00

皆さんこんばんはー。
最近なんだか異様に眠くて、家に帰ってくると我慢できずに寝てしまいます。おかげでゲームをプレイする時間がドンドン削られていく…!

【本日の記事まとめ】
(11/19)【このライトノベルがすごい2015】作品部門20位まで判明! 1位:俺ガイル、2位:SAO、3位:ノゲラ!:14/11/19のニュース
(11/19)【チェインクロニクル】 「閃の軌跡2」とのコラボ詳細発表! リィンやアリサ、ラウラ、フィーなどが登場。クレア大尉はスマホ専用か…
(11/19) 【画像あり】漫画版『とある魔術の禁書目録』でオルソラの乳首解禁wwwwwww:先週のクリックトップ10
(11/19)「ソードアート・オンラインII」19話感想。アスナの「鉄拳正妻」きたー!剣が胸を掠めるシーンに「リーファなら死んでた」ワラタw



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…
【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」Q&A。キャラクリエイトパーツはゲーム中に増えていく。クリアまで約50時間など。
【関連】PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ(体験版)」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

体験版、意外とボリュームありましたけど無事クリア出来ました。プレイタイムは表示されないのですが、多分5〜6時間ぐらいかな?
今は全クラスのLV30(カンスト)目指して経験値稼ぎしているところです。

念願の「エステ」を建設して、「よっしゃ!これでキャラクリの気に入らないところを直せるでー!」と思ったのに、体験版の段階では直せなかった…(´;ω;`)ウッ…

作った時点では「完璧!」だと思っても、実際に動かすと直したいところが出てくるというのがキャラクリのお約束(汗
まぁその辺の修正は製品版までお預けですね。どうやら製品版で「エステ」のレベルを上げれば直せるらしいので。



クラスはハンターをメインに、レンジャーとフォースもそこそこ上げてます。
一番強いというか、楽だったのはフォースだけど、使ってて楽しいのはハンターですかね。

体験版の段階でもアーツ(技)がたくさん使えるので、色々試せて面白かったですわ。製品版でもハンターメインで行こうかなー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月20日 01:01 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年11月16日

PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!

14/11/16 11:00



Twitterではご報告したのですが、11/13に発売されたPS Vitaの新色「ライトピンク/ホワイト」を購入しました。(⇒公式サイト

私、実は「薄青」と「薄ピンク」が大好きな色でして、発表された時から欲しくてたまらなかったんですよね〜。
明らかに女性向けのカラーではありますけど、その辺には目をつぶって「えいや!」と買ってしまいましたw

意外かもしれませんが、私にとってこれが初の「PS Vita 2000(新型)」となりましたので、簡単に感想を書いてみます。
今までは「画質がいいVita1000(旧型)こそ至高! 」とか言ってましたが、まさかこんなに薄く軽くなっているとは思わなかったよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月16日 11:00 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…

14/11/15 25:00

皆さんこんばんはー。
今夜はこれからFate放映!このために1週間を耐えてきたと言っても過言ではない…。でも体感10分ぐらいで終わっちゃうんだよねw

【本日の記事まとめ】
(11/15)【ガンダム】ブライト・ノアの名言と言えば :14/11/15のニュース
(11/15) 先週のイラストベスト10 Fate×8、ラブライブ、SAO (14/11/02〜14/11/08)
(11/15)「ソードアート・オンラインII」19話の先行カットを公開。苦悩するアスナ! キレ顔もお美しい…。迫力ありますわー!
(11/15)「閃の軌跡2」攻略感想(15) 髪を下ろしたトワ会長が可愛すぎる! ルーレの絆イベントはどれも面白いねー。機械音痴のラウラw



【関連】PS Vita「ファンタシースターノヴァ」 大ボリュームの最新PVを公開! 拠点のカスタマイズが面白そう。戦ヴァル衣装の配信も決定!
【関連】「ファンタシースターノヴァ」 DL版が30%オフで買えるなどの3大特典を公開!+PSO2からゼノ、エコー、アフィンが参戦!
【関連】「ファンタシースターノヴァ」の発売日が11/27に決定!Vita「Fate/hollow ataraxia」と同日になってしまった…\(^^)/

というわけで、今日はPS Vita「ファンタシースターノヴァ(体験版)」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

体験版ではありますが、「序盤まるごと体験版」=「製品版と内容が全く同じ」なので、今日から攻略感想を始めてしまいますw
それというのも「体験版」が思ったより面白くて、今日1日ずっとプレイするほどハマってしまったからなんですよね。

前回の体験版は正直イマイチだったけど、今回の体験版は凄く良かった! 操作がサクサク!

あと軽い気持ちで始めたキャラメイクが意外と奥深くて、キャラメイクだけで1時間も掛けてしまいましたよ…。
でも苦労した分、可愛いキャラが作れて満足です。やっぱ時代は金髪碧眼だよね! 花鳥玲愛みたいになっちゃったけど!w



ロケットおっぱいww

いや、さすがにこれはやり過ぎだろう…ということで、実際は70ぐらいに抑えました。
ていうか、70ぐらいでもゲーム中メッチャ揺れるのね。揺れまくりだよ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月16日 00:58 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2014年10月26日

PS Vita「ケイオスリングスIII」攻略感想(1) リアリー可愛い! テンポよくサクサク進むRPG、BGMや雰囲気メッチャいいね!

14/10/25 24:00

皆さんこんばんはー。
今夜はFateの03話ですな! 毎週Fateが楽しめるという幸せ…。 あと1ヶ月でhollowも出るしー\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(10/25)『甘城ブリリアントパーク』のエロ可愛くて仕方ない画像貼ってけwww:14/10/25のニュース
(10/25)『Fate/stay night [UBW]』 BD-BOX発売決定!奈須きのこさんの書き下ろし小説が特典、TV未放映パートを含んだ全13話収録!
(10/25)「ソードアート・オンラインII」 16話の先行カットを公開!クラインのキメ顔ワラタww 後ろのアスナの顔も酷いww
(10/25)「閃の軌跡2」攻略感想(10) 幕間クリア!アルフィン皇女との「愛の逃避行」面白すぎww 敵陣営もみんな魅力的で最高ですわ!



【関連】14/10/16のゲーム購入検討。今週は「ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー」を購入!「1」「2」「Ω」+「3」の4本セット!
【関連】PS Vita「ケイオスリングスV プリクエル・トリロジー」 シリーズ4部作セットだった! 「1」「2」「Ω」+「3」全収録はお得過ぎる!

というわけで、今日はPS Vita「ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー」の攻略感想です。(⇒公式サイト

発売されたのは結構前(10/16)なんですが、ここんところVitaに空きがなくてずっと詰みっぱだったんですよね。
先日「絶対絶望少女」をクリアして一段落付いたので、今日からようやくプレイスタートです。

このゲームは「過去作の「1・2・Ω」+最新作「3」の計4本」が入っているのですが、今回はいきなり「3」から始めることにしました。
理由としては…「1」からプレイしていくと、恐らく「1」をクリアした時点で満足してやめてしまうから…。いつもそうなんです(汗

「3」からプレイしても問題ないようですし、どうせなら最新作をプレイしたいですものね。あとリアリー(伊藤かな恵さん)可愛いし!



ゲームの方はまだ序盤の2時間ほどなんですが、今のところはかなり気に入りました。
詳しくは下で書きますけど、「古き良きスクエニのRPG」というイメージかな…。かなり丁寧に作られててスマフォRPGも侮れないと感じましたよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月26日 01:11 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2014年09月26日

「閃の軌跡2」と「絶対絶望少女」のためにファミ通と電撃PS買ってきた!(感想) それぞれ小冊子が付録で良い感じですわー!

14/09/25 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はなんかメチャクチャ暑かった…。運転してたらあまりの暑さにエアコンつけてしまったぐらいです。あれ?うちの地域だけ?

【本日の記事まとめ】
(09/25)『コードギアス』のOP・EDで一番盛り上がった主題歌ってこれだよなww:14/09/25のニュース
(09/25)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」 予約特典のVita壁紙「ヒロイン20人分」を公開! 特典だけど誰でもダウンロードできるぞ!
(09/25)PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth3 V」 公式サイトオープン&発売日が12/18に決定!プルルート様のお尻がエロい!
(09/25)【テイルズオブゼスティリア】 第4弾PV「システム編」を公開! +アリーシャ・ミクリオ・ライラの歴代キャラ秘奥義のPVも!
(09/25)「閃の軌跡 II プレイヤーズ ナビゲーター」感想。序盤をネタバレ満載で完全攻略!発売前に気分を盛り上げるのにいいねー



【関連】14/09/25のゲーム購入検討。今週は「閃の軌跡2」「ダンガンロンパ絶対絶望少女」「ダントラ2」を購入予定!
【関連】「TGS2014」 初日ゲーム情報まとめ。FF零式、FF15、FFアギト+、GEアニメ化、ドラクエ、FateなどPV&プレイムービー!

というわけで、今日は趣向を変えて今日発売の「ファミ通」と「電撃PS」の感想とか書いてみます。

実は今週忙しくて全然ゲームをプレイ出来てないんですよね…。
先週の土日もTGSの配信イベントばかり見てたのでゲームプレイしてない⇒「ストックがない」⇒書くことがない\(^^)/

最近は寝る前にFateの再プレイとかしてるんですけど、さすがに今さらFateの感想は書けないよね…。しかも凛ルート(またw)だし!
せめて今日発売のゲームが1本でも届いていれば、1時間ぐらいプレイしてファーストインプレッションを書けたのになぁ…。



1時 私も軌跡UもダンガンAEも未だAmaから発送メール無し。。( >Д<;)ホントにせめて金曜着にしてくれよ〜!!・゜・(´Д⊂ヽ・゜・
10時 予約特典の為に頼んだ2本目の絶望少女(Ama)何時発送だべか?基本昨日発送されたんだよねジョーシン組は!
11時 電撃PSは日付が変わった時に速攻でkindleで買いました(閃Uのコードのために)。閃U特集の攻略ページ以外を眺めてワクワクしてます。・・・ソフトがまだ届いてないので!!頼むよAmazon!!
17時 自分はダントラ2と閃の軌跡2をAmazonで買ったのですが、1日遅れで届く感じです。・・・と思ったらメールに閃の軌跡2が含まれていない。確認したらまだ出荷準備中だったでござる(泣) いつ来るのかなあ。


うちは今日の朝方に発送されてたので、もしかしたら届くかも…と希望は捨ててなかったけど、やっぱ届かなかったです(´;ω;`)ウッ…
まぁ木曜に届いても多分1時間ぐらいしかプレイできないんですけど、その1時間がどれだけ楽しいか考えると辛いところですわぁ。

仕方ないんで今日は電撃とファミ通を買ってきて、閃の軌跡とダンロンの特集冊子を読んでましたよ。
中々面白い情報があったので、「閃の軌跡」と「ダンガンロンパ」中心にまとめてみます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月26日 00:40 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2014年09月18日

「ネプテューヌU」 攻略感想(3) プラチナトロフィーまで残り3つ!デンゲキコちゃんがACT爽快で気持ちいい、良キャラだ!

14/09/17 25:00

皆さんこんばんはー。
すっかり秋ですけど、今日はメッチャ咳が出て一日中辛かったです。朝から調子悪かったけど、ついに風邪を引いてしまったか…(*´Д`)

【本日の記事まとめ】
09/17)<物語>シリーズ、最新作『接物語(ツギモノガタリ)』発売決定wwwwwww:14/09/17のニュース
(09/17)【テイルズオブゼスティリア】特典の歴代秘奥義スクショ公開! アリーシャ(レイラ)ミクリオ(ロニ)ライラ(コンウェイ)に決定!
(09/17)「閃の軌跡U 人気投票」 初日結果&コメント発表。 アリサVSラウラ!
(09/17)「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」 こまる(CV:内田彩)ナレーションのTVCMを公開!やりこみ要素や「不二咲太市」の新情報も!
(09/17)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」発売決定&キービジュアル公開! ダントラ2の完全続編? 破壊された図書館が痛々しい…
(09/17)「討鬼伝 極」攻略感想(3) 10章突入!久しぶりに里に戻って来れたー。オンジュボウ装備がセクシーでいいね!



【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(1) ビューモードでスクショを自由自在に撮り放題!見よ、ノワールのこの見事なハイキックを!
【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(2) 祝クリア!ブラン&ロムラムの3人が良かったー。クリア後のやりこみ要素もオープンしたよ!

というわけで、今日はPS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回の「祝クリア」で綺麗に完結したかと思いきや…。プラチナトロフィー目指してまだまだプレイ中だったりします。
まぁ私はトロフィーのためにダラダラと苦痛な作業プレイをするのは嫌なので、飽きたらスパッとやめようと思ってたのですが…。

これが意外と飽きない!不思議!

包み隠さずに本音を言いますが…クリア後のやりこみ要素×2個はメチャクチャ単調です。これはマジ。
ネプトラルタワーの「50階クリア」とか気が遠くなるほど単調ですが、アクション自体が爽快なので、ついついプレイしちゃうんですよね。

ぶっちゃけ敵を蹴散らしているだけで楽しいというか…。単調な分、何も考えずに敵をボコボコに出来る的な楽しみ?
あと「ネプトラルタワー全員制覇」「ギョウ界チ武道会全員クリア」「全リリィランクMAX」だけなので、このままプラチナ取れるかもー。



もう全員レベル99なので育てる楽しみはないんですが、最近のお気に入りはデンゲキコちゃん!
今作からのオリジナルキャラですけど、個人的には全キャラの中で爽快感NO1です。声もいいし、スゲーいいキャラですわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月18日 00:57 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2014年09月17日

「討鬼伝 極」攻略感想(3) 10章突入!久しぶりに里に戻って来れたー。オンジュボウ装備がセクシーでいいね!

14/09/16 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もうTGSで、来週は閃の軌跡2・ダンガンロンパ・ダントラ2とか凄い密集具合ですね!あっという間に9月が過ぎ去っていきそうだ…。

【本日の記事まとめ】
(09/16)『ToLoveる(とらぶる)』のエロ画像をここに全て収束させようずwww :14/09/16のニュース
(09/16)「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 パッケ絵&店舗特典を公開! PS3版とVita版で微妙に違うパッケージビジュアルに!
(09/16)PS Vita「ニセコイ ヨメイリ!?」 新ヒロイン「宮本るり」を攻略対象に追加! 後日談ラブラブエピソード「宮本 るりの…ヨメイリ!?」も!
(09/16)先週のイラストベスト10 アマガミ×2、はがない×2、軌跡、Fate、SAO、ラブライブ、GE、DOA (14/08/24〜14/08/30)
(09/16)「バレットガールズ おブラ&おパンツ ぜーんぶ見せちゃう!ガイド」 サンプル画像を公開!イラストや設定画も掲載!
(09/16)「ソードアート・オンラインII」 11話感想。シノンがキリトの膝枕を気にいったようです…。そしてアスナさん怒ると怖ええええ!



【関連】「討鬼伝 極」攻略感想(1) 新ヒロインの「ホロウ」は腹ペコ可愛い!意外とお茶目な性格してて一発で気に入りましたわー!
【関連】「討鬼伝 極」攻略感想(2) カゼヌイとオンジュボウの2匹同時キツすぎだろ…。そして暦と二人で幸せ洞窟生活!誰か助けてー!(マテ

というわけで、今日はPS Vita「討鬼伝 極」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

今までずっとVitaTVでプレイしてたんですが、ちょうど「バレットガールズ」が終わったので、入れ替わりでVitaに移行。
やっぱVitaTVよりVitaの方がプレイ頻度が上がりますわー。VitaTVはスリープあるけど半分据え置き機のようなものですしね。

というわけで、「極」に入ってから20時間ぐらい(討鬼伝から合わせると95時間ぐらい)で10章に突入しました。
やっと里に戻ってこれたよー。武器や防具が作れるようになったよー。



というわけで、作りかけだったオンジュボウ装備を完成させました。
見た目的にこの装備が一番好みだったので、早く作りたかったんですよね〜。でも途中で洞窟に飛ばされたので(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月17日 01:18 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年09月13日

「バレットガールズ」攻略感想(5) 祝プラチナトロフィー! 全任務Sクリアで「続編」告知っぽいイベントがあったよ!

14/09/12 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もついに週末ですね!さぁ今週は何をやろうっかなー。

【本日の記事まとめ】
(09/12)【ラブライブ!】本日は南ことりちゃんの誕生日 おめでとう!(*・8・*):14/09/12のニュース
(09/12)PS Vita「ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス」発売決定!タツノコプロのヒロインを題材にしたセクシー脱衣ACT!
(09/12)「戦国無双 Chronicle 3」 主人公(男/女)のプレイムービーを公開! 神速アクションが軽快でいいね。敵のワラワラ感も中々!
(09/12)「ソードアート・オンラインII」 11話の予告PVを公開!ブチ切れアスナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドヤ顔ユイも可愛いよ!
(09/12)PS Vita「ラブライブ School idol paradise」攻略感想(2)祝クリア!Shangri-La Showerの衣装エロすぎワラタw



【関連】PS Vita「バレットガールズ」攻略感想(2) 5章クリア!黒髪ロングのツンデレ狙撃手「高梨月代」がいいね、アサルトライフル強い!
【関連】PS Vita「バレットガールズ」攻略感想(3)ラスボス突入! 噂の「おブラが脱げてニプレスになる裏技」を試してみた!エロい!
【関連】「バレットガールズ」攻略感想(4/完) 祝クリア!今はプラチナトロフィー目指してやりこみ中〜。部長&月代の2人が可愛かった!

というわけで、今日はPS Vita『バレットガールズ』の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

前回で綺麗に「完・結!」したはずだったのですが、その後プラチナトロフィー取ってしまったのでもう一回だけ続くんじゃよ!(汗
プレイタイムは正確には分からないのですが、多分30時間ぐらいかなぁ…。まさかプラチナ取るまでハマるとは思いませんでしたわw

(コメントより)ラスボス戦は素早く戦車殺ってアイテム収集して残ったモブ子に殺ってもらったけど、まだクリア時点で合宿中なんだよな なにはともあれクリアおめでとう

ありがとうございます〜。
クリア時点では合宿中ですが、全任務Sクリア(トロフィーには関係ない)で合宿が終わって、続編を示唆するようなイベントがありましたよ。
売り上げも結構良かったみたいですし、続編も多分出るでしょうから楽しみですわー。



(コメントより)クリア、お疲れさーした!下着集めが中々、厳ですがプラトロも頑張って下さい

どうもありがとうございます〜。下着集めはサラッと終わったんですけど、最後は「ポイント稼ぎ」が辛かったです。
最後に残った尋問アイテムが4万×2だったので、いかに飽きずに楽しくプレイするかだけを考えてポイント稼ぎしてました。

でもおかげでプラチナを取ってスッキリ終われたし、気分良く次のゲームに行けます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月13日 01:28 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年09月10日

「討鬼伝 極」攻略感想(2) カゼヌイとオンジュボウの2匹同時キツすぎだろ…。そして暦と二人で幸せ洞窟生活!誰か助けてー!(マテ

14/09/09 25:00

皆さんこんばんはー。
錦織選手の決勝戦、結果は残念でしたけど準優勝でも十分凄いよね!これを契機にベスト4の常連とかになってくれないかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(09/09)14/09/09のニュース:【画像】『ToLOVEるダークネス』のお風呂ポスターエロすぎワロタwwwwww
(09/09)「デカ盛り閃乱カグラ」 描き下ろしの特典イラスト(ラフ)を公開! 雪泉・斑鳩・詠さん多すぎww トレーダーがいいね!
(09/09)先週のクリックトップ10:【画像】『ToLOVEるダークネス』の3大エロシーンwwwwwwww
(09/09)PS Vita「アルノサージュ Plus」 PV「禊ぎ新キャラ紹介編」「禊ぎタッチ紹介編」を公開!シュレリアやネロの禊ぎシーン解禁!
(09/09)「ソードアート・オンラインII」 10話感想。キリトとシノン密着しすぎぃ! ア、アスナさーん、ちょっとヤバい雰囲気っすよ!!



【関連】「討鬼伝 極」攻略感想(1) 新ヒロインの「ホロウ」は腹ペコ可愛い!意外とお茶目な性格してて一発で気に入りましたわー!
【関連】14/08/28のゲーム購入検討。今週は「P4U2」「討鬼伝」「ラブライブ」「ネプテューヌU」を購入予定。今年最大の激戦週キター!

というわけで、今日はPS Vita「討鬼伝 極」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今回はVitaの空きの関係で「VitaTV」でプレイしているのですが、そのせいで据え置き風の「土日ガッツリ」スタイルになってます。
まぁスリープあるんでPS4/PS3よりは楽なんですが、テレビの前に座って準備万端⇒ゲームスタート!ってのはやっぱ据置っぽいですね。



というわけで、「極」に入ってから12時間ぐらい(討鬼伝から合わせると85時間ぐらい)プレイして8章をクリアしました。

つか、8章ラストのカゼヌイ&オンジュボウの2匹同時は辛かった…!
カゼヌイの弱点は「地」なんですが、地属性の武器で強いのがなくて倒しきれずに2匹合流⇒地獄絵図に…。

まぁ何とかクリアできたから良かったんですが、そして始まる暦と2人のハッピー洞窟ライフ! 武器と防具が作れなくなったああああ!(涙

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月10日 01:25 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2014年09月07日

「ネプテューヌU」 攻略感想(2) 祝クリア!ブラン&ロムラムの3人が良かったー。クリア後のやりこみ要素もオープンしたよ!

14/09/06 25:00

皆さんこんばんはー。
今夜は錦織選手(テニス)の準決勝ですね。果たして結果はどうなるのか…。地上波のTV中継がなくて悲しいっす。

【本日の記事まとめ】
(09/06)14/09/06のニュース:【画像】ToLOVEるで一番体張ってるのって古手川唯だよな
(09/06)PS3「シャイニング・レゾナンス」 OPムービーを公開!キリカ&ソニア(早見沙織さん&瀬戸麻沙美さん)の主題歌いいね!
(09/06)「ソードアート・オンラインII」 10話の先行カット&あらすじを公開! 大ピンチの連続?シノンの泣き顔シーン多すぎぃ!
(09/06)PS3/Vita「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」PV公開! キリト(松岡さん)シャナ(釘宮さん)のナレーションで家庭用版の魅力を紹介!
(09/06)「バレットガールズ」攻略感想(4/完) 祝クリア!今はプラチナトロフィー目指してやりこみ中〜。部長&月代の2人が可愛かった!



【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(1) ビューモードでスクショを自由自在に撮り放題!見よ、ノワールのこの見事なハイキックを!

というわけで、今日はPS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

前回の感想で6時間ほどプレイして後半に入りましたが、今日は2回目にして一気にクリアしてしまいました。
クリアタイムは大体13時間ほどかな? ボリュームは少な目でしたけど、まぁアクションゲームならこのぐらいで十分だと思う。

終盤は味方キャラが強くなりすぎて少し単調になりましたが、操作していて気持ち良かったので、飽きる前にクリアすることができました。
ザックザックと草刈りのように敵を倒すのいいですね。無双ほどじゃないけど、中々良い「草刈り感」を堪能出来たよ!



今はクリア後のやりこみ要素がオープンしたのでプレイしてますが、キャラ的には今回ブラン・ロムラムのルウィー勢が良かったかな。

ロムラムは魔法が使いやすかったというのもありますけどね。
今回はネプギア・ユニ・ロムラムなど、女神候補生が総じて使いやすかったと思います。あとデンゲキコちゃんも!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月07日 01:18 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年09月06日

「バレットガールズ」攻略感想(4/完) 祝クリア!今はプラチナトロフィー目指してやりこみ中〜。部長&月代の2人が可愛かった!

14/09/05 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末がやってきましたね〜。これでやっとゲーム出来るどー! なんか毎週言っているような気がしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

【本日の記事まとめ】
(09/05)14/09/05のニュース:【艦これ】陸奥のアニメビジュアル公開! かわいくてエロい!
(09/05)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 ゲスト絵師さんの新規描き下ろし絵を公開!八重樫南さん(閃乱カグラ)の桜ライダーがエロい!
(09/05)【閃の軌跡2】 9/25発売の電撃PSに「オリジナル水着」DLCが付属! 女子用水着のポリタン絵柄が何かエロいぞww
(09/05)「ソードアート・オンラインII」 10話の予告PVを公開!キリトとシノン、密着しすぎぃ!!弱気なシノンもいいですねw
(09/05)アニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」8話感想。クリスマスにまさかの4股ネタww 女性陣の勘違いが面白すぎる!特に直斗ww



【関連】PS Vita「バレットガールズ」攻略感想(1) ヒロインのポリゴンモデル可愛すぎ! 美少女TPSという謎ジャンル…意外と新鮮!
【関連】PS Vita「バレットガールズ」攻略感想(2) 5章クリア!黒髪ロングのツンデレ狙撃手「高梨月代」がいいね、アサルトライフル強い!
【関連】PS Vita「バレットガールズ」攻略感想(3)ラスボス突入! 噂の「おブラが脱げてニプレスになる裏技」を試してみた!エロい!

というわけで、今日はPS Vita『バレットガールズ』の攻略感想(4/完)です。(⇒公式サイト

予想以上に面白かった(酷く失礼w)こともあり、集中プレイしていた「バレガ」を無事クリアしました。
プレイタイムが表示されないので正確には分からないのですが、体感的には多分10〜15時間ぐらいかな? ボリュームは少な目。

ただクリア時の満足度は結構高くて、まだもうちょっとプレイしていたいかなーと思ってしまうほどに楽しかった!
続きがありそうなエンディングでしたし、売上も好調だったっぽいので、いつか続編が出たらぜひプレイしたいですね。

今はクリア後のやりこみ要素として「Sランク」クリアやトロフィー集めに奔走中。
残りは高度任務の全Sとアイテムコンプぐらいなので、頑張ってプラチナトロフィー獲っちゃおうかなーとか思ってますw



キャラ的には何と言っても……部長カワイイよ部長!
仲間になるのが最後ってのは痛かったですが、今は最初のミッションなどに挑戦して会話イベントなどを楽しんでいます。

スナイパー忍者の月代も良かったし、お気に入りが2人も出来たからキャラ的にも結構当たりでしたね。ポリゴンキャラのクオリティ高すぎぃ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年09月06日 01:16 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記