2014年08月21日

PS Vitaのおすすめゲームベスト30!(管理人が面白いと思ったゲーム紹介)

14/08/19 25:00

皆さんこんばんはー。
昨日エアコンつけて寝てしまったからか、朝から調子がイマイチです…。しまったなぁ。

(08/20)14/08/20のニュース:『まほ箱クロニクル』感想。ひびちかと型月キャラが乱舞するまさに究極の全部載せ!
(08/20)先週のイラストベスト10 ラブライブ×2、SAO×2、GE×2、軌跡×2、アマガミ×2 (14/08/10〜14/08/16)
(08/20)「超次元アクション ネプテューヌU」 4Gamer詳細プレイレビュー&新スクショを公開!難度は低めでサクサク遊べるらしい!
(08/20)「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(6) 氏神でナマズの血筋が復活!復活! 超ブッサイクな双子姉妹が生まれよー\(^^)/



というわけで、今日はちょっと趣向を変えて「PS Vitaの管理人おすすめゲームベスト30」とか作ってみました。

今まで私がプレイしてきたVitaのゲームで、「面白い!」と思った30本をまとめています。
一言程度のコメントを付けてありますが、当時の感想へリンクを貼ってあるので詳しくはそちらでご確認ください(というスタイル)

実はお盆休みの空き時間を使って、少しずつ準備を整えてたんですよ。
ホントはお盆休み最後の日曜に公開するつもりだったんですが、まぁ3日遅れぐらいなら問題ないよね!(w

※あくまで私個人のベストゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違う可能性もあります(w

【関連】2008 ベストゲーム3 (ペルソナ4・ディシディアFF・戦場のヴァルキュリア1)
【関連】2009 ベストゲーム 5+1 (TOV・FF13・ミクDIVA・アマガミ・アンチャーテッド2+デモンズソウル)
【関連】2010 ベストゲーム 5+1 (タクティクスオウガ・トトリ・戦ヴァル2・零の軌跡・ミクDIVA2+ミクドリーミーシアター)
【関連】2011 ベストゲーム 5+1 (ミクドリーミーシアター2・三國無双6・碧の軌跡・第2次スパロボZ 破界篇・メルル+アイマス2)
【関連】2012 ベストゲーム 5+1 (P4G・ミクDIVA f・ダンガンロンパ2 ・第2次スパロボZ 再世編・ドラゴンズドグマ+Fate/stay night)
【関連】2013 ベストゲーム 5+1 (ドラゴンズクラウン・Fate/EXTRA CCC・GE2・討鬼伝・SAOインフィニティモーメント+閃の軌跡)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月21日 00:53 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2014年08月20日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(6) 氏神でナマズの血筋が復活!復活! 超ブサイクな双子姉妹が生まれたよー\(^^)/

14/08/19 25:00

皆さんこんばんはー。
最近は「俺屍2」が面白くて、こればっかずっとやってますわー。RPGというよりSRG的な楽しさだよね。

【本日の記事まとめ】
(08/19)14/08/19のニュース:大槍葦人の夏コミ新刊ラブライブ!同人誌 「極上のフルカラーエロス!」
(08/19)「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」 苗木誠&十神白夜が登場決定!謎の新キャラ「召使い(声:緒方恵美)」って狛枝じゃねーか!
(08/19)【討鬼伝 極】 三國無双、戦国無双、フリウォなどのコラボ衣装配信決定!王元姫&小少将コスチュームきたー!
(08/19)先週の人気記事ベスト10:「第3次スパロボZ」 攻略感想(23/完) 祝クリア! シモン、カミナ、キタン、グレンラガンのラスト熱かったー!
(08/19)「ソードアート・オンラインII」 7話感想。看護婦さんに抱きしめられるキリト羨ましすぎ!ALOではクラインが一人ハーレムだ!w



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3) 「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(4) 第2の祭器&夜鳥子ゲット!ナマズの血筋は要望多数により残すことにしましたw
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(5) 第3の祭具ゲット! ナマズの血筋に初の女子が生まれたよ!⇒美人になっちゃった…orz

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

(コメより)ナマズが・・・俺達のナマズが消えてしまった・・・
(コメより)ナマズはいなくなってもナマズの活躍は忘れない
(コメより)またナマズと交神しましょう
(コメより)ナマズの血を挟むことでスーパーエースが産まれたのか…女の子の時、ナマズとしか交神しない縛りプレイしましょう!(笑)
(コメより)彩香さんにはナマズと交神してもらおう!
(コメより)他人事だからと面白がっててごめんなさい管理人さん。でもナマズ遺伝子…残念すぎる もう少し頑張ってほしかったなナマズぅー!


前回で「血筋断絶」したナマズ遺伝子を惜しむ声がこんなに…!
これは期待に何とか応えたい!応えたいけど、ナマズはもうかなり弱い神様になっているので、今から血を入れるのは辛いのですよ…。

(コメより)隔世遺伝に一縷の望みを託す

こうなったら私も隔世遺伝に期待だ!と思ったけど…。



ナマズ最後の血筋がまさかの氏神で復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
やっぱ才能あったんか、コイツ! これはナマズ復興の切り札になりそうな予感…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月20日 01:02 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2014年08月16日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(5) 第3の祭具ゲット! ナマズの血筋に初の女子が生まれたよ!⇒美人になっちゃった…orz

14/08/15 25:00

皆さんこんばんはー。
ノートPCから出る熱風が結構暑いことに気づいた今日このごろ…。モワッとする…。

【本日の記事まとめ】
(08/15)14/08/15のニュース:【コミケ86】初日の来場者は前年夏から4万人減の17万人!&1日目まとめ
(08/15)アニメ「花物語」 BD第1巻のジャケ絵を公開! キャラコメは神原駿河&忍野扇…って大丈夫かよ、その組み合わせ!?
(08/15)PS Vita「バレットガールズ」 衣服破壊(全裸)の新スクショを公開!爆風がモヤモヤっと隠しているのがシュール過ぎるだろww
(08/15)「ソードアート・オンラインII」 第7話の予告PVを公開。久しぶりの直葉キター!そしてキリトと看護婦さんが抱き合ってるww
(08/15)PS Vita「ラブライブ」 PS公式サイトにて新スクショを大量公開! 海未のポリゴンが可愛すぎるんじゃあー!
(08/15)PS Vita「チャイルドオブライト」 攻略感想(1) 空を飛ぶのが気持ちいいー! 絵本のように美麗なファンタジーRPG!



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2) 祭具&船ゲット! 生まれてくるのが女ばかりで、女神様と交神できねえええ!
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3) 「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(4) 第2の祭器&夜鳥子ゲット!ナマズの血筋は要望多数により残すことにしましたw

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

他のゲームが一段落したので、今は「俺屍2」をメインに進行中〜。
ゲーム自体も中盤に入ったと思いますが、行けるところが増えて益々面白くなってきましたね。

今回は第3の祭具をゲット! しかし前回皆さんの要望で「延命」したナマズの血筋に変化が…。



(コメントより)ナマズがちょっとイケメン風になってるw 今後どう変わっていくのかナマズの血筋に期待
(コメントより)ナマズ一族が生き残ったんですね? やったー!w
(コメントより)ナマズ(ククク…少し情報操作してやれば、ほれこの通り。バカなやつよのぉ。これで我が血統は安泰じゃな。)



スマヌ…スマヌ…。


期待された途端に消えてしまうのが「呪い」というものなのか、5代続いたナマズの血筋もついに終りを迎えてしまいました。
ショック療法で見た目が怖い「印虎」さんと交神したら、初めての女子が生まれて、しかも意外と美人になってしまいました…。

最初は格好悪すぎて忌み嫌ってた「ナマズ」だけど、徐々に愛着が湧いてきたところだったので正直少し寂しい…(*´Д`)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月16日 01:15 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2014年08月15日

PS Vita「チャイルドオブライト」 攻略感想(1) 空を飛ぶのが気持ちいいー! 絵本のように美麗なファンタジーRPG!

14/08/14 25:00

皆さんこんばんはー。
明日からいよいよコミケですね。かなり暑くなりそうなので、参加する人はあまり無理しすぎないようにしましょう…。

【本日の記事まとめ】
(08/14)14/08/14のニュース:アニメ『Fate/stay night』キャラ別番宣CMが8月16日より7週連続で放送決定!第1弾は凛!
(08/14)PS Vita「Minecraft(マインクラフト)」 海外PV公開!海外ではそろそろ発売されそう? PS4版のプレイムービーも!
(08/14)先週のイラストベスト10 ラブライブ×3、SAO×3、ペルソナ×2、Fate、軌跡 (14/08/03〜14/08/09)
(08/14)「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(4) 第2の祭器&夜鳥子ゲット!ナマズの血筋は要望多数により残すことにしましたw



【関連】14/07/31のゲーム購入検討。今週はPS Vita「チャイルド オブ ライト」をDLでサクッと購入予定! 1,480円なり!

今日はPS Vita『チャイルド オブ ライト』の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

春からプレイしていた「フリウォ」、「英雄*戦姫」、「スパロボZ」が一段落したので、そろそろ新しいゲームに手を付けてみるかー。
というわけで、7月31日に買ってから封を開けてなかった「チャイルドオブライト」を始めました。

他にもセールで買った「ルートダブル」や「シュタゲ 線形拘束のフェノグラム」「メモオフゆびきり」などもあるんですが、体験版が面白かったので早くプレイしたかったんですよね>チャイルドオブライト。

元々低価格のDLゲー(私はパッケ版を買いましたが)なので、サクッとクリアできるところもお盆休みにピッタリかな。
今はメインで「俺屍2」をプレイしているので、合間にちょこちょこプレイしていきたいと思います。



ゲームの方は海外メーカーUBIによるファンタジー系の2D-RPG。
洋ゲーで主人公が少女という時点で激レアですが、それ以上に驚きなのがこの見た目で「コマンド型RPG」であること。

ところどころに洋ゲーのテイストはありますが、ゲームの方向性としては「非常に日本人向けの洋ゲー」だと思います。
まだ2時間ほどのプレイですけども、絵本のようなビジュアル&音楽。そして空を飛ぶ感覚が素晴らしいゲームですね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月15日 01:20 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年08月14日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(4) 第2の祭器&夜鳥子ゲット!ナマズの血筋は要望多数により残すことにしましたw

14/08/13 25:00

皆さんこんばんはー。
甲子園を見ながら、アイスぺろぺろしつつ、ゴロゴロする毎日。これでいいのか、お盆休み!(w

【本日の記事まとめ】
(08/13)14/08/13のニュース:ソニーカンファレンス Gamescom 2014 発表内容まとめ!新作大祭り!
(08/13)「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ人気投票」結果発表
(08/13)先週の人気記事ベスト10:「俺屍2」攻略感想(3)「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\
(08/13)「第3次スパロボZ」 攻略感想(23/完) 祝クリア! シモン、カミナ、キタン、グレンラガンのラスト熱かったー!天獄篇も楽しみッス!



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(1) コーちん可愛いよコーちん! 女神様も美人揃い…「魂寄せお蛍」懐かしい!
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2) 祭具&船ゲット! 生まれてくるのが女ばかりで、女神様と交神できねえええ!
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3) 「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

並行プレイ中の他のゲームが大体一段落したので、これからしばらくは俺屍メインでプレイしていくつもりです。
まぁ8/21に「ディアブロ3」と「バレットガールズ」が出るので、そしたらまた並行プレイですがw でもお盆休みは丸々使えるし!

ゲームの方は7代目?8代目?ぐらいで第2の祭器をゲットしました。夜鳥子も仲間になったよ!
仲間も順調に世代を重ねて育っているのですが、問題は前回から根付いてしまった土々呂(ナマズ)の血筋…(-_-;



Twitterで教えて貰ったんですが、ナマズの呪いは9世代経っても消えなかったそうで…これもう一生ものみたいですよ!w
私もこの血筋はもう断絶して、残りの2ラインを伸ばそうかな〜と考えてたんですが…

(コメントより)逆に土々呂の血筋を応援したくなってきた
(コメントより)見てる側からすると土々呂の血筋は残してほしいww
(コメントより)うちの子もブッサイク一族ですがナマズ遺伝子まじ半端ないですね。これは継承していくべきですよ!


え?みんなナマズ好きなの? やけにナマズ擁護派が多いんですけど、ぶっちゃけ「人ごと」だと思ってるでしょ!(笑
でもまぁせっかく要望を頂いたわけですし、このナマズ血筋も大事に育てていくことにしますよ。今回メッチャ高い神様を使っちゃったしw

(コメントより)ナマズ顔の女の子なら意外と見れるんじゃないかと思わなくもない

実はですね。理由は分かりませんが、もう5代連続で男しか生まれてないんですよ。
ただの偶然なのか、これもナマズの呪いなのかは分かりませんが…。まぁ私は女神様と交神出来ればそれでいいです(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月14日 01:23 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2014年08月09日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(13/完) TRUEエンドクリア!戦国ランスの謙信ちゃんが仲間になってビックリw しかも強いぞ!

14/08/08 25:00

皆さんこんばんはー。
あまり大きい声で言うと申し訳ない気持ちになるのですが…実は明日からお盆休みです(コッソリ)

【本日の記事まとめ】
(08/08)14/08/08のニュース:『艦これ』と『TYPE-MOON』がコラボするらしいぞ!!! 次号のコンプティークで発表
(08/08)PS3/Vita「パワプロ2014」発売決定&OPムービー公開。育成SLG「栄冠ナイン」がパワーアップして待望の復活!
(08/08)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」 TH2ヒロイン20人のデザインを公開! 総ヒロイン「36人」とか多すぎワラタww
(08/08)「ソードアート・オンラインII」 第6話の予告PVを公開。 SAO時代の回想シーンあり!シノンの鬼気迫る表情が怖すぎww
(08/08)【閃の軌跡2】 VOFANさんデザインのアリサ衣装を公開!ポリゴンなのに胸の谷間がすげええええ!w
(08/08)「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3) 「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(11)暗黒大陸を制圧! ギルガメッシュが金髪巨乳美女になっててワラタw エンキドゥ賢いからな!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(12) 祝クリア!(ノーマル)ガラハド&ハンムラビのラッキースケベいいね!子供ガウェイン可愛すぎw

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(13/完結)です。(⇒公式サイト

前回ノーマルエンドをクリアしたのですが、少し前のセーブデータからやり直して今度はTRUEエンドにGO!
「真のボス登場・古代英雄の加入・物語の謎解明・ランスの上杉謙信ちゃん参戦」などで超盛り上がりました。

え?謙信ちゃん?


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

そうなんですよー。いきなり謙信ちゃんが出てきて我もビックリ。
後で調べて知ったんですが、英雄*戦姫って「戦国ランス」とコラボしてたんですね。しかもかなり強いし、これは嬉しいサプライズ!



TRUEルートの方は物語を影で操っていた「真のボス」や、この世界全体の謎もきちんと語られてて非常に良かったです。

古代英雄も仲間になるのですが、私のお気に入りはなんといってもアキレス!
ツンデレツインテールだし、超強いし、尻がエロいし…。マジ最高ですね!イベントが少なすぎて泣けたけど…。

(コメントより)アキレスはケイロンステップのお陰でとんでもない火力出せるので、ぜひ義経の代わりに試してみて下さいw

アキレスはこの可愛さで最強技「ケイロンステップ」があるとか卑怯すぎると思います!
仲間になるのは終わりの方だけど、最後の最後で全部持って行ってしまった感じ…。もっと早く仲間になればな〜(贅沢言うなw)

※以下、TRUEエンドのネタバレがあるのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月09日 01:30 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2014年08月08日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3) 「土々呂震玄」と交神したら家系がみんなブサイクになった!誰か助けてー!/(^o^)\

14/08/07 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はお盆前ということもあってニュースがメチャクチャ多かったです。まぁ来週から休みの企業も多いから仕方ないよね。

【本日の記事まとめ】
(08/07)14/08/07のニュース:『ソードアート・オンライン』と『ロッテリア』コラボが9月1日からスタート!アスナさんのロッテリア衣装ww
(08/07)小説『ソードアート・オンライン』 最新15巻「アリシゼーション・インベーディング」 試し読みスタート! 冒頭の22ページを読めるぞ!
(08/07)PS3/Vita「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 発売日が11/13に決定&ティザーPV公開!激戦区の11/27じゃなくて良かったー!
(08/07)【P4U2】「ペルソナ4格ゲー」 マーガレットさんが参戦決定! 「イケメン飼いのドS秘書」ww ペルソナ3体を使役する最強キャラ!
(08/07)「戦国無双 Chronicle 3」 PS Vita/3DSで発売決定&スクショ公開!「神速」「無双極意」「練武館」などを加えた最新作!
(08/07)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(12) 祝クリア!(ノーマル)ガラハド&ハンムラビのラッキースケベいいね!子供ガウェイン可愛すぎw



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(1) コーちん可愛いよコーちん! 女神様も美人揃い…「魂寄せお蛍」懐かしい!
【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2) 祭具&船ゲット! 生まれてくるのが女ばかりで、女神様と交神できねえええ!

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

このゲームはプレイタイムが表示されないので(多分)何時間プレイしたかは分からないのですが、今は5代目当主の辺りです。
2回目の「百鬼祭り」の直前ぐらい。中々タイミングが合わなくて安倍晴明を倒しに行けないのですよ…。

まぁストーリーが進まなくても一族が繁栄するのを見るのは楽しいんですけどね。
子供を作って、エース級が生まれて、また子供を作って、更にエースを超える逸材が生まれる…。やっぱ顔よりも才能だよね〜。



と私はずっと思っていました…。 あの時「土々呂震玄」と交神するまでは…orz

ていうか、酷くないっすかこの仕打ち!
私はコーちんのお勧めに従って「土々呂震玄」を選んだけなのに、だけなのに…(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月08日 01:24 | Comment(25) | ゲーム感想&雑記

2014年08月07日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(12) 祝クリア!(ノーマル)ガラハド&ハンムラビのラッキースケベいいね!子供ガウェイン可愛すぎw

14/08/06 25:00

皆さんこんばんはー。
いきなりですが、本日「春が大好きっ」は無事1億ヒットを達成しました。皆さんありがとうー\(^^)/ワーイ

14時 ついに1億ヒット、おめでとうございます!!!!といっても自分には何も出来ませんが、これからも面白い記事やレビューを期待しています(´∀`)
14時 1億を踏みたかったけど無理でしたー 3時の時点で2000ぐらいオーバーしてましたわ


コメントありがとうございます! 私はそのぐらいの時間はサイトを見れなかったんですが、2時ぐらいに1億突破したんですね。
5時ごろ見たら既にかなりオーバーしてたんですけど、せっかくなので記念に貼っておきます。ペタペタ。



今年は「10周年&1億ヒット」が同時に到達という素晴らしい1年となりました。
これからも「明るく楽しいサイト作り」を目標に、末永く続けられるよう頑張りたいと思います。でも次の桁はさすがに無理!w

【本日の記事まとめ】
(08/06)14/08/06のニュース:2014年秋って絶対アニメ史に残る豊作のシーズンになるよな
(08/06)先週のイラストベスト10 Fate×3、SAO×2、ラブライブ、軌跡、アマガミ、ペルソナ、ネプ(14/07/27〜14/08/02)
(08/06)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」 ToHeart2のヒロイン20人がDLCで登場決定! ささらやタマ姉をまた使えるのかー!
(08/06)「第3次スパロボZ」攻略感想(22) 逆シャアのクライマックス超燃えた! シャア格好良すぎ…「Beyond The Time」は俺の青春!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(9) ヨーロッパ制圧!ナポレオンは優秀可愛い! ネロはクズ可愛い!(w
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(11)暗黒大陸を制圧! ギルガメッシュが金髪美女になっててワラタw エンキドゥ賢いからな!

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト

長らくプレイしてきた「英雄*戦姫」ですが、本日無事に1周目(ノーマルエンド)をクリアしました。いぇい!
まぁ今回の「ノーマルエンド」とは別に、もう一つ「TRUEエンド」があるので、この感想ももうちょっとだけ続くんですけどね。

(コメントより)ウルク制圧は確かにルート分岐の条件なんだけどノーマルエンドってぶっちゃけトゥルーエンドルートが途中でぶつ切りになるだけなんでセーブデータ分けてまで見る必要があるかというと・・・それよかギル早めに仲間にしてコツコツ兵力増やした方が(ギルも古代英雄なので金で一気に兵力を増やせない

確かに「ノーマルエンド」は見なくてもOKなんですけど、実はトロフィーの条件になってるんですよ。
本当は私もギルガメッシュを早めに仲間にして鍛えたかった…鍛えたかったけど、グッと我慢してノーマルエンドを目指しました。

これで残るトロフィーは3個(TRUEエンド、隠しダンジョン、全仲間)なので、どうせなら「プラチナトロフィー」を取りたい!思い出的に!



というわけで、今はもう「TRUEエンド」に向けてプレイ再開しています。
クーフーリンが褐色ロリになってて驚きましたが、実は一番可愛いのはアキレスだよね…。イベント少なすぎて泣けたけど(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月07日 01:18 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2014年08月02日

「フリーダムウォーズ」攻略感想(8) 祝クリア(前編)! アーベル先生が意外と律儀でワラタw レッドレイジ戦は燃える!

14/08/01 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですね。「チャイルドオブライト」のパッケ版が届きましたが、中身はちゃんとロムカードでした。シリアルコードではなく。

【本日の記事まとめ】
(08/01)14/08/01のニュース:【速報】2015年春『デジモンアドベンチャー』八神太一が主人公で新シリーズ制作決定!
(08/01)PS Vita「大江戸ブラックスミス」公式サイトオープン!和風の鍛冶屋SLG+RPG。ヒロイン「夕霧」が伊藤静さんで良さそうだ!
(08/01)「ソードアート・オンラインII」 第5話の予告PVを公開! キリトさんの服装(装備)がどう見ても剣士なんですが…そして真っ黒ww
(08/01)【閃の軌跡2】 最新のデモムービー公開! アリサの抱きつきシーンが豪快すぎワラタww トワ会長も負けてないぞ!
(08/01)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(11)暗黒大陸を制圧! ギルガメッシュが金髪巨乳美女になっててワラタw エンキドゥ賢いからな!



【関連】「フリーダムウォーズ」攻略感想(5) アン可愛いよアン! でも5章で究極の選択キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【関連】「フリーダムウォーズ」攻略感想(6) 6章突入!アクセサリを略奪されてマジ慌てましたわ…。今助けに行くぞー!
【関連】「フリーダムウォーズ」攻略感想(7) 7章突入! 試験が難しかったけどクリア出来て嬉しかった…。ナタリアさーん!!

というわけで、今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト

Twitterの方には既に書きましたが、本日無事に「フリウォ」クリア出来ましたー\(^^)/ワーイ
エンディングロール後も普通にストーリーが続いているんですけど、これって「後日談」ですよね? 「クリア」と言っちゃっていいんですよね?

「ラスボスかなり強いよ〜」と脅かされていたので恐る恐る挑戦してみたのですが、意外と楽に勝ててしまって拍子抜けでした。
まぁパッチで難易度下がっているのかもしれませんしね。そして私はパルサーで遠くからパウパウ撃ってただけという…(酷



これはクリア直前のプレイタイムですが、いつの間にか55時間もプレイしてたのかぁ…。

難しいステージも2・3個ありましたが、詰まるほどではなく、最後までスムーズに楽しむことが出来ましたね。
色々と荒削りな部分も多かったけど私的にはかなり満足でした。恐らく出るであろう続編も間違いなく買います!

ちょうど今日からオンラインプレイなど多数の追加要素が含まれた大型アプデが配信されたので、私ももうちょいプレイしてみるつもりです。

【追記】感想があまりに長くなったので、急遽「前編」としました。続きの「後編」は早めに(週末ぐらい)に書きます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月02日 01:04 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2014年08月01日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(11)暗黒大陸を制圧! ギルガメッシュが金髪巨乳美女になっててワラタw エンキドゥ賢いからな!

14/07/31 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は部屋に大きいムカデが出て、数年前の悪夢が蘇りましたよ…。まぁ刺される前に凍らせることができたんですけどね!

【本日の記事まとめ】
(07/31)14/07/31のニュース:【二次】ギリギリセーフな画像貼ってくわ
(07/31)先週のイラストベスト10 型月×2、ペルソナ×2、軌跡×2、ラブライブ×2、SAO、超電磁砲(14/07/20〜14/07/26)
(07/31)PS Vita「クロガネ回姫譚」公式サイトオープン。キービジュアル格好いい!タカヒロさん、さかき傘さん、Shadeさんからのメッセージも!
(07/31)【閃の軌跡2】 限定版のパッケージ絵を公開!通常版とは違い、Z組メンバー全員勢揃いのパッケ絵だね!
(07/31)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 カプセルさーばんとのPV公開! 赤セイバーが「歌」で戦っててワラタw ボェボェボェ〜♪



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(8)パーシヴァルが天然お嬢様カワイイ!アショーカさんも好感度MAXで英雄技を覚えた!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(9) ヨーロッパ制圧!ナポレオンは優秀可愛い! ネロはクズ可愛い!(w
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト

今日は何の感想を書こうか迷ったんですが、一番溜まっている「英雄*戦姫」を選びました。
他にも感想を書きたいゲームがたくさんあるのに、感想を書くのが間に合わないー!Σ(゚Д゚;ガーン

まぁアニメの感想で週3日が使われてますし、たまにビッグニュースが飛び込んでくることもありますしね。
ゲームの感想はじっくり行こうと思います。どうせ今年はお盆休みが終わるまでは欲しいソフトもないんだし…。



(コメントより)バビロニア攻めるならまさにこのタイミングですよ あそこはEUとロシア征服してないと落とせません バビロニアもその奥のウルクも自分からは攻め込んでこないのでとりあえず宣戦布告しといてOKです

バビロニア、試しに攻めてみたら今回は無血開城でハンムラビが仲間になってくれました。
奥のウルクには「ギルガメッシュ」と「エンキドゥ」がいますが、ギル様が金髪巨乳美女になっててワラタ しかも宝物大好きw

ここでギル様を一気に仲間に!と思ったんですけど、ここがルート分岐のフラグらしいので今回は涙を呑んで諦めました…。
まぁ向こうからは攻め込んでこないので、最後ルート分岐するところギリギリで仲間にすればいいですものね。そこまで我慢だ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年08月01日 01:18 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2014年07月26日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2) 祭具&船ゲット! 生まれてくるのが女ばかりで、女神様と交神できねえええ!

14/07/25 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメチャクチャ暑かったですね…。ここ数日いきなり暑くなったおかげで、なんか食欲が落ちてきたかも…。

【本日の記事まとめ】
(07/25)14/07/25のニュース:『ペルソナ4ザ・ゴールデン』3話感想。マリー達の水着がセクシー過ぎてやべぇえ!特に完二!
(07/25)【閃の軌跡2】 噂のパッケ画像を正式公開! 以前のVerからアリサの顔が修正されてる…? 新キャラ「ゼノ」と「レオニダス」も!
(07/25)【P4U2】「ペルソナ4格ゲー」 マリーのキャラ紹介PVを公開! ちゃんと会話イベントもあるんだな…。動きもコミカルで可愛い!
(07/25)アニメ「ソードアート・オンラインII」第4話の予告PV公開。美人キリトさんキター!これは誰もが認める黒髪ロング美女ですわw
(07/25)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」 Amazonで予約再開! モコモコの「モノクマスマホスタンド」が予約特典!
(07/25)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(1) コーちん可愛いよコーちん! 女神様も美人揃い…「魂寄せお蛍」懐かしい!

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

(コメントより)やっぱ最初の拠点の位置でダンジョンが違うみたいだなー レア武器とか巻物は進行度で固定してるのかな?

私、言われるまで全く気づかなかったんですけど、これ、人によって最初のダンジョンが違うんですね。
何も考えずに最初は誰もが「焔獄道」「富士見ヶ原」だと思ってた…。となると、この攻略感想は参考にならない人も多そうですな(汗

まぁそれはともかく、祭具と船をゲットして「ねうねう亭」と「天衝くどん」にも行けるようになりました!

目下の悩みは生まれてくるのが女の子ばかりで、女神様ともうずっと交神していないこと。
今もパーティ全員が女性なので(偶然です) 仕方なしに男神を選んでるぐらいですから…。何とかならんものか。



(コメントより)歓喜の舞が神に居てふいた、あいつら神だったのか

ぱぱぱぱぱおーん!ぱおぱおぱおーん!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月26日 01:05 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2014年07月25日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw

14/07/24 25:00

皆さんこんばんはー。
今日もメチャクチャ暑かった…。流石に辛いと思ったけど、これはこれで夏らしくていいですね。やっぱ夏は暑くないとなー。

【本日の記事まとめ】
(07/24)14/07/24のニュース:アニメファン1万人が選んだ『お似合いだと思うキャラカップル』でSAOキリト&アスナ圧勝ww
(07/24)【閃の軌跡2】 前作のセーブデータ引き継ぎ内容を発表! クリア時の絆値によってイベントが変化!ラウラがデレてるww
(07/24)先週のイラストベスト10 Fate×4、SAO×2、ラブライブ×2、ペルソナ、化物語 (14/07/13〜14/07/19)
(07/24)PS Vita「クロガネ回姫譚」発売決定! シナリオ:さかき傘さん、監督:タカヒロさん、みなとすてーしょん新作学園モノADV!
(07/24)「フリーダムウォーズ」攻略感想(7) 7章突入! 試験が難しかったけどクリア出来て嬉しかった…。ナタリアさーん!!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(7) 円卓の騎士が仲間に!モードレッドがデコ委員長キャラになっててワラタw
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(8)パーシヴァルが天然お嬢様カワイイ!アショーカさんも好感度MAXで英雄技を覚えた!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(9) ヨーロッパ制圧!ナポレオンは優秀可愛い! ネロはクズ可愛い!(w

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト

ちょっと間が開いてしまいましたが、ここで更に開けてしまうと旬を逃して感想が途切れてしまうので意地で第10回目!(笑
1週間ぐらいならまだいいんですけど、2週間以上の間隔が開くと感想を書きづらくなっちゃうんですよね。私の経験上。

(コメントより)遂にロシア!ひぎぃ!イヴァン雷帝のお付きのあのキャラがちゃんと出られるのか気になる…
(コメントより)英雄戦姫の記事は毎回楽しく見てるので続いていて嬉しいです。次のロシアはかなりぶっ飛んだ国なので面白いですよ!


EUを制圧し、次はロシアに進んだのですが…。なんか「ドMな人」と「ドSの人」が出てきたぞ!ひぎぃぃぃぃぃぃ!
ていうか、ロシアのメインキャラ2人はどっちも濃すぎだろ…。特にラスプーチンの方はこれ…(汗



(コメントより)与ダメージ増加系は連続攻撃持ちのキャラに持たせるとふざけたことになりますよ
(コメントより)与ダメージ増加系は義経に装備させて英雄技撃つと頭おかしいダメージだすのでお勧めです。


そうか!私は単純に広範囲技で使うと全弾+1000で美味しいなーと思ったんですが、連続攻撃の方が更にお得ですね。
特に義経の「義経千本桜」は10連攻撃×3マスという超連続技なので、これをボスに使えば…(ゴクリ

(コメントより)グリンブルスティ+玉手箱+スーパーチャージ→英雄技のコンボは後半の鉄板戦術ですな。相手の布陣によっては一瞬で戦闘が終了するという

その組み合わせ、私も試してみましたがチート級の反則技ですよねw
アショーカさんのような広範囲な英雄技で使うと、開幕2ターンで敵全滅とかあり得ますし…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月25日 01:15 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記