2014年07月16日

「フリーダムウォーズ」攻略感想(5) アン可愛いよアン! でも5章で究極の選択キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

14/07/15 25:00

皆さんこんばんはー。
W杯が終わって「穏やかだけど何となく物足りない日々」になっちゃいましたね。いや、これからは夏アニメと夏ゲームがあるし!

【本日の記事まとめ】
(07/15)14/07/15のニュース:ペルソナ4の菜々子って大丈夫なのかな?
(07/15)【閃の軌跡2】 特典のエステル衣装(アリサ用)、ヨシュア衣装(リィン用)ポリゴンモデル公開! アリサのミニスカ可愛い!
(07/15)先週のクリックトップ10:【艦これ】大和のアニメビジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かわええ!!
(07/15)「ソードアート・オンラインII」 2話感想。シノンのアクションシーン格好良すぎ!そして可愛さNO1は頭にピナを乗せてるシリカだねw



【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(2) 虎ボス倒して3章突入! アンやマリーが仲間に…そしてベアトリーチェ可愛い!
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(3) 4章突入!ベアトリーチェが天使のような可愛さ…。ピンクのパンツ最高だな!w
【関連】「フリーダムウォーズ」攻略感想(4)クモ型のボスを倒したー! ガトリング(EZ-ヴォルフ)気持ち良すぎて他の武器に戻れないw

というわけで、今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

「土日月」の3日間をアニメ感想に使ったので間が開いてしまいましたが、今日から4日間はゲームのターン!
土日にプレイしたゲームの感想をじっくり書いていきたいと思いまーす。まず今日はフリーダムウォーズからね\(^^)/

今一番メインでプレイしているのがこの「フリーダムウォーズ」でして、5章の真ん中ぐらいまで来ました。
アップデートが入ったおかげか、今のところは難しいところもなくサクサクと進められております。



ストーリーの方は段々と「敵に押される」ようになったというか、戦局がかなり不利であると語られるようになりました。

そんな中、4章のラストで何とも非情な選択肢が…(´;ω;`)ウッ…
え?これどっちか一つだけなの? いや、◯◯と◯◯なら迷わないんですけど、迷わないんですけど…。それでも寂しくなりますなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月16日 01:16 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2014年07月11日

「フリーダムウォーズ」攻略感想(4)クモ型のボスを倒したー! ガトリング(EZ-ヴォルフ)気持ち良すぎて他の武器に戻れないw

14/07/10 25:00

皆さんこんばんはー。

(コメントより)モバイル版(docomo)だと画像が表示されないのは何故なんでしょう?
(コメントより)↑auでも表示されませんね。何故でしょう?


実は昨日からブログの管理・投稿ツールがリニューアルされたんですよ。メッチャ使いづらくなった(*´Д`)
その影響でモバイルページに影響が出たのかも? 一応ちょっと設定を弄ってみましたけど、映るようになったでしょうか…。

【本日の記事まとめ】
(07/10)14/07/10のニュース:『鎌池和馬』小説「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」(仮)執筆開始!
(07/10)PS3/Vita「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 スクショを初公開!姫柊雪菜や里見蓮太郎などの新キャラも登場!
(07/10)PS3/Vita『スーパーヒーロージェネレーション』 Gジェネスタッフの新作!仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムのSRPG発売決定!
(07/10)PS3「シャイニング・レゾナンス」 キリカ&フィギュアの紹介PVを公開! 「ハレンチでしょうか…?」早見沙織さんのボイス可愛い!
(07/10)「第3次スパロボZ」攻略感想(20) アンディ男前すぎワラタww MIXYも良かった!でもゼシカが…(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(1) 金髪碧眼の可愛いマイキャラ出来た! アクセサリは銀髪だから、金銀コンビだ!
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(2) 虎ボス倒して3章突入! アンやマリーが仲間に…そしてベアトリーチェ可愛い!
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(3) 4章突入!ベアトリーチェが天使のような可愛さ…。ピンクのパンツ最高だな!w

というわけで、今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

実は昨日一昨日とサッカーに集中してたのであまり進んでないんですけどね…(汗
まぁ今日は途中報告という感じで!今4-4辺りです。

(コメントより)コスチュームなんですが意外と気付かないのですが、アレンジってもんがあって、コスチューム選んでから□ボタンを押すとベースは同じだが着型が違うバージョンに変わります。全衣装にこれが用意されてるもんで、キャラメイク更に悩むwww。



んが! コスチュームチェンジ画面に「アレンジ」ってあるの今まで知らなかったー!Σ(゚Д゚;ガーン

こんな美味しい機能を今まで使ってなかったなんて…。勿体ないことをしてしまった!
ていうか、一つのコスチュームに3〜4個のアレンジがあるので意外とバリエーションがありますね。ロケットおっぱい…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月11日 01:01 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2014年07月09日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(8)パーシヴァルが天然お嬢様カワイイ!アショーカさんも好感度MAXで英雄技を覚えた!

14/07/08 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はこのあと速攻で寝て、朝5時からのブラジル-ドイツ戦に備えねば…。この試合だけは見逃せない!

【本日の記事まとめ】
(07/08)先週のクリックトップ10:【画像】『ToLOVEるダークネス』最新話でメアがエロアヘ顔披露wwwwペロペロ地獄wwww
(07/08)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」Amazonで予約スタート! 大激戦区の9/25発売!
(07/08)PS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」 ネプギア、ユニ、ロム、ラムの衣装破壊シーンを公開! 見えそうで見えないー。
(07/08)PS Vita「ソードアート・オンライン」大型アプデの告知CM公開! キリト&シノンのGGOコスも無料配信。青髪のシノンきたー!
(07/08)PS Vita「ソードアート・オンライン」攻略感想(20) シリカのキスイベント&白スク水! シノンには裸Yシャツが一番似合う!w



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(5) USA&インディスを制圧!ドレイクはやっぱり雪歩(アイマス)に似てるよね…
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(6) エジプトを制圧!ツタンカーメンも雪歩に似ててワラタw そしてアーサー王ー!(´;ω;`)ウッ…
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(7) 円卓の騎士が仲間に!モードレッドがデコ委員長キャラになっててワラタw

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト

前回の感想で「EU」に攻め入ったところまでは良かったのですが…実はまだ「EU」を制圧できていません(汗
「EU」はさすがヨーロッパほぼ全てを領土にしてるだけあって、今までの国とは段違いの国力なのでした。

あとそろそろラストが近いからか、各武将のイベントがメッチャ増えているのも理由ですね。
「山のようなイベント」というのは正にこの事で、このイベントの多さはちょっと他では真似できないレベルかも…。

ここに来て「円卓の騎士」以外の武将も好感度MAXで英雄技(必殺技)を覚え始めてますし、「特性」もあるので武将の個性が際立ってきたね。



1時 ナポレオンはすごいかわいいから期待すべき

ナポレオンは敵の時点で超有能そう&ツンデレ可愛い!

でも仲間が一人、また一人と消えていって(というか、こちらの捕虜になってるんですけどw) ちょっと可哀想なぐらいですよ。
ぶっちゃけジパングはもう世界の8割ぐらいを確保しているし、武将も40人を超えてるので、EUとの戦力差は明白なんだよなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月09日 01:11 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2014年07月06日

PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(3) 4章突入!ベアトリーチェが天使のような可愛さ…。ピンクのパンツ最高だな!w

14/07/05 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ「SAO」の放映がスタートしましたね。うちでは24:00からだったので、更新を中断して見てしまいましたよ……。

【本日の記事まとめ】
(07/05)14/07/05のニュース:『Fate/stay night』をプレイしてアーチャーの正体に気づいた瞬間はいつですか?
(07/05)【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX】がPS3/Vitaで発売決定! キリトや美琴、桐乃、シャナなどが登場するお祭り格ゲー!
(07/05)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」 第1弾PV&特典サンプル画像を公開! 特典が豪華で限定版が欲しくなるな…
(07/05)アニメ「ソードアート・オンラインII」 1話の先行カット&あらすじを公開! ゼクシードの顔芸ワラタw キリト&アスナはラブラブしすぎ!
(07/05)PS Vita「デモンゲイズ2(仮)」正式発表! 順調に行けば2015年末に発売予定!【インタビューまとめ】
(07/05)「第3次スパロボZ」攻略感想(19) 最後の分岐で「ifルート」へ突入!アクエリオンのMIXが生きていたと思ったら(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(1) 金髪碧眼の可愛いマイキャラ出来た! アクセサリは銀髪だから、金銀コンビだ!
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(2) 虎ボス倒して3章突入! アンやマリーが仲間に…そしてベアトリーチェ可愛い!

というわけで、今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

いきなりベアトリーチェのパンツから始まるのが「春好き」クオリティ!(マテ
つか、ベアトリーチェのメインヒロインオーラがハンパないんですけど、これ、主人公は男にしたほうが良かったかもな…(今さら遅いw)

3章をクリアして4章に突入したところですが、ベアトリーチェは戦闘でも大活躍ですね。こちらが危ない時にサッと回復してくれる気の利く子!

ちなみにボランティアにはベアトリーチェ、アン、ニーナを連れて行くことが多いです。ミッションによってはシズカとマリーもあり。
あとはウーヴァ、マティアスぐらいまでは装備のレベルアップをしてるかな…。他のメンバーは放置でー(酷



23時 プレイ時間は咎人管理メニュー→フェロー咎人リスト→マイカード編集の2ページ目で確認できますよ。

おお!プレイタイム表示されないと思ったら、こんなところにあったんですか。
私もチェックしてみたら…この段階で15時間ぐらいでしたね。意外とプレイしてたんだなー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月06日 01:08 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2014年07月04日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(7) 円卓の騎士が仲間に!モードレッドがデコ委員長キャラになっててワラタw

14/07/03 25:00

皆さんこんばんはー。
W杯のおかげで体内時計がぶっ壊れているのを感じる…。ていうか、仮眠をとっても意外と疲れって取れないのよねぇ。

【本日の記事まとめ】
(07/03)14/07/03のニュース:【プリズマイリヤ】ひろやまひろし先生がゆっくり実況で描いたウェディングイリヤ!【動画】
(07/03)PS Vita「朧村正」 DLC第3弾「七夜祟妖魔忍伝」7/10配信決定&PV公開!ヒロイン 白蛇(CV:日笠陽子)の温泉シーンあり!
(07/03)PS Vita「バレットガールズ」 スク水やメイド服などのコスチューム公開!下着と違って性能差がないから好みで着替え出来るぞ!
(07/03)PS Vita「ソードアート・オンライン」攻略感想(19) ついにサチきたー! サチとイチャイチャ⇒アスナ再婚イベントという流れが酷いw



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(4) ジャンヌ・ダルクが仲間に! セ、セイバァァァ!(違 アレキサンダー王は派手派手だなー
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(5) USA&インディスを制圧!ドレイクはやっぱり雪歩(アイマス)に似てるよね…
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(6) エジプトを制圧!ツタンカーメンも雪歩に似ててワラタw そしてアーサー王ー!(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

21時 まさかの英雄戦姫の感想がめっちゃ続いてますね。そこまで気に入ったならPC版のGOLDもやってみてはどうでしょうか。Hシーンはスキップでいいですし。タイトルはパワーアップ版みたいになってますが、キャラやシステムやグラフィックを使いまわしてはいますが実質的な続編です。とりあえずストーリーは追加アリとかではなく最初っから全く違います。ヒロインも違います…ヒミコェ…。

ですよねー。自分でも予想外に感想が続いてて驚いてます。

いつも見ている人なら分かると思いますが、私の攻略感想は最後(クリア)まで続くほうが少ないので…(汗
もちろん感想が止まってもプレイを続けているゲームもたくさんありますが、やはりクリアまで書き続けたゲームは別格なのだと思います。

「Gold」については私もちょっと気にはなっているんですよ。ただPCゲーだと気楽にプレイできないから、多分積んじゃうんだろうなぁ…。
同じ系統のゲームを2本続けるのもマイナスですし、まずは「英雄*戦姫」をクリアしてから考えてみますよ。



ゲームの方はインカ・アステカを制圧し、ついに「円卓の騎士」と正面対決へ!

ベディヴィエールやパーシヴァルが仲間になったけど、モードレッドがデコ委員長キャラになっててワラタw
円卓の騎士は超強い必殺技を持ってるのですが、ダメージ9000とか初めて見たよ。凄いー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月04日 01:16 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年07月02日

PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(2) 虎ボス倒して3章突入! アンやマリーが仲間に…そしてベアトリーチェ可愛い!

14/07/01 25:00

皆さんこんばんはー。
6月の投票企画「ラブライブ人気投票」無事終了しました。結果発表は週末頃を予定しております。たくさんの投票ありがとうー。

【本日の記事まとめ】
(07/01)14/07/01のニュース:アニヲタ1万人が選んだ2014夏アニメ期待度ランキング!SAO2期が第1位!
(07/01)PS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」 第1弾PVを公開! 閃乱カグラ風のACTで、服がパリーンと破けるぞw
(07/01)先週の人気記事ベスト10:「第3次スパロボZ」攻略感想(16) フルメタ「女神の来日」きたー!温泉覗き見イベントがカオスすぎww
(07/01)PS3「シャイニング・レゾナンス」 エルフの魔法使い「リンナ(CV:茅野愛衣)」の3Dモデル公開!ポリゴンなのに太ももエロい…
(07/01)漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ 2巻」 7月9日発売決定&表紙絵を公開!1巻面白かったので期待!
(07/01)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(6) エジプトを制圧!ツタンカーメンも雪歩に似ててワラタw そしてアーサー王ー!(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(1) 金髪碧眼の可愛いマイキャラ出来た! アクセサリは銀髪だから、金銀コンビだ!

というわけで、今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

プレイタイムが表示されない(多分)ので、どのぐらいプレイしているのかは分からないのですが、2章をクリアして今は3章をプレイ中!
ついにベアトリーチェが登場しましたけど、このメインヒロインのオーラ!やっぱり可愛いっすね。

その他アンやマリーなどの仲間キャラも加わり、システム面でも色々開放されて「やれること」がガンガン増えてきました。
個人的には「ショートカット移動」が一番嬉しかったですわ。 このゲーム、ロードの回数が地味に多いんですよね(汗



(コメントより)メインキャラで使用した肌のカラーパレットと番号を教えてくださいー!
(コメントより)肌のカラーパレットでしたら、後々権利解放で増えますよ


ちょっと遅くなってしまいましたが、調べてみたら「08」でした。
でも下の人も書いていますが、肌の色は後々増えますし、いつでも変えられるので今さらあまり意味はないかもしれませんが…。

ちなみに画像だと分かりにくいですが、メイク「13」でほんのり薄ピンクにしてます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月02日 00:56 | Comment(33) | ゲーム感想&雑記

2014年07月01日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(6) エジプトを制圧!ツタンカーメンも雪歩に似ててワラタw そしてアーサー王ー!(´;ω;`)ウッ…

14/06/30 23:30

皆さんこんばんはー。
連日連夜のサッカー観戦で、睡眠不足がマジ深刻です…。あと2週間、2週間の我慢だから!!

【本日の記事まとめ】
(06/30)14/06/30のニュース:【画像】To LOVEるを生み出した矢吹健太郎の過去の画力ww
(06/30)PS Vita「アルノサージュ Plus」公式サイトオープン&追加要素を公開! 新衣装、禊ぎ新キャラ、DLC収録、タッチ対応など!
(06/30)先週のイラストベスト10 ラブライブ×3、Fate×3、アイマス×2、閃の軌跡、閃乱カグラ(14/06/15〜14/06/21)
(06/30)アニメ「ソードアート・オンラインII」 最新のロングPVを公開!初公開の映像たっぷり!いよいよ今週放映だねー
(06/30)「第3次スパロボZ」攻略感想(18)エヴァVSアクエリオンの料理勝負ワラタw 分岐はアスカルートへ…。ガドライト撃破!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(3) 東南アジア&ハワイを制圧。ドレイクが強気キャラ可愛い!そしてマゼランが白スク水ww
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(4) ジャンヌ・ダルクが仲間に! セ、セイバァァァ!(違 アレキサンダー王は派手派手だなー
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(5) USA&インディスを制圧!ドレイクはやっぱり雪歩(アイマス)に似てるよね…

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

前回の感想から少し間が空いてしまいましたが、もちろんプレイはちゃんと続けているよ!そろそろ終盤だよ!
「エジプト、USA、ヴィンランド」まで制圧し、今はインカに攻め入りました。プレイタイムは体感だと多分20〜30時間ぐらいだと思います。

というか、予想以上に面白いのでこれはクリアまで感想が続きそうな予感…。私、やっぱりこういうタイプのSLG大好きですわ。
惜しむらくは、これでカーソル動作がもう少し快適だったらなぁ…。もう慣れたけど、移植クオリティの低さがホント勿体ないですよ。



(コメントより)USA占領前にエジプト落としておくと良いボーナスもらえますよ 尚、エジプトのカーメンちゃんも黒くなった雪歩の模様

アドバイスに従って先にエジプトを攻めたら、また「雪歩」似のキャラが出てきた!
「ドレイク」は男前な性格だったけど、こっちの「ツタンカーメン」は性格が雪歩そのまんまじゃないですかー。穴じゃなくて棺ですがw

性能的にも貴重な回復役で、しかも範囲回復まで使える有能キャラです。 これはヒミコの出番がますます無くなるな!(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年07月01日 01:11 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年06月28日

PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(1) 金髪碧眼の可愛いマイキャラ出来た! アクセサリは銀髪だから、金銀コンビだ!w

14/06/27 25:00

皆さんこんばんはー。
W杯のせいで生活リズム崩れまくりでしたが、ようやく週末リセットですね。今夜は中休みでサッカーないし、がっつりゲームやろ…。

【本日の記事まとめ】
(06/27)14/06/27のニュース:【Fate】ufotable制作2014年度『阿波おどりポスター』が完成!アーチャーかっけぇ!
(06/27)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」 最新PVを公開! 苗木こまるのポリゴン結構カワイイw 内田彩さんの声も合ってるね!
(06/27)【閃の軌跡2】 ロイド、リーシャのイラスト&スクショを公開!ポリゴンキャラ格好良すぎ! リーシャの太ももエロすぎww
(06/27)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 限定版特典「ねんどろいどぷちアンリ」のサンプル公開! 色塗り前だけど、イイぞこれ!
(06/27)「第3次スパロボZ」攻略感想(17) 46話のルート選択がマジ辛い…。教えてくれ五飛、俺はアスカとマリのどちらを選べばいい?



【関連】14/06/26のゲーム購入検討。今週は「フリーダムウォーズ」を購入予定! 2014期待ゲームベスト10の1本!
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」 店頭PVを公開! コニーの「パノプティコン労働歌 第一」脱力ソング過ぎワラタw はたらけ〜♪
【関連】PS Vita「フリーダムウォーズ」 発売日決定記念、ゲーム紹介PVを公開!特典のフォーマルウェア衣装カッコイイ!

今日はPS Vita「フリーダムウォーズ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

まだ「SAO」と「スパロボ」が終わってないのですが、「フリウォ」は今年トップクラスの期待作なのでプレイせずにはいられないのですよ!
というわけで、W杯にゲーム時間をガリガリ削られつつも少しだけプレイしてみました。

1時間半ほどプレイして外に出れるようになった辺りですが、やはりこの独特の世界観は素晴らしい。

体験版をプレイしてたのでスンナリ入れましたし、マイキャラも中々可愛く作れました。
やっぱこういう着せ替え要素のあるゲームは女性キャラがいいよねぇ…。最近の私のトレンドは金髪碧眼なのだ!(笑



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはアクセサリに「休め」と指示されたので寝転んだら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつの間にか懲役を食らっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月28日 00:56 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2014年06月25日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(5) USA&インディスを制圧!ドレイクはやっぱり雪歩(アイマス)に似てるよね…

14/06/24 25:00

皆さんこんばんはー。
日本戦のために朝5時起床+今夜のイタリアVSウルグアイは見逃せないので3時就寝=睡眠2時間だと…!?/(^o^)\

【本日の記事まとめ】
(06/24)14/06/24のニュース:【画像】『ToLOVEるとらぶる 』の古手川唯とかいうドスケベエロ委員長ww
(06/24)PS3「シャイニング・レゾナンス」 3人目のヒロイン「リンナ(CV:茅野愛衣)」公開!セクシーチャイナ服の魔女っ子エルフ!
(06/24)先週のクリックトップ10:【画像】『ToLOVEるダークネス』最新話で古手川唯が電車でエロい事されとるw
(06/24)PS Vita「アルノサージュPlus」、「シェルノサージュ オフライン」 10/2に同時発売決定! イオンちゃんをダブルでトントン!
(06/24)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」の発売日が9/25に決定! 「閃の軌跡2」「ダントラ2」と同日になっちゃったよ…/(^o^)\
(06/24)PS Vita「ソードアート・オンライン」攻略感想(16) 異界をクリア! 吹っ切れたフィリア可愛い…。シノンの添い寝もいいぞ!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(2) 東アジアを制圧して仲間が増えたよ!アショーカさんが褐色カワ(・∀・)イイ!!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(3) 東南アジア&ハワイを制圧。ドレイクが強気キャラ可愛い!そしてマゼランが白スク水ww
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(4) ジャンヌ・ダルクが仲間に! セ、セイバァァァ!(違 アレキサンダー王は派手派手だなー

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

ここ最近は「SAO」と「スパロボ」メインではありますが、3番目の矢として「英雄*戦姫」も結構プレイしてます。
アクション性がないし、適度な難易度で気楽にプレイできるし、だら〜っとプレイするには最適なゲームなんですよね。携帯機との相性も抜群。

ただ、気合を入れてないので、プレイ中によく眠くなるのはご愛嬌。
ていうか、もう慣れたけど文字が小さくて読みづらいよ! あとカーソルもっとサクサク動いてほしいよ! これで移植クオリティが高ければなぁ…。



(コメントより)伝承ネタや地域ネタが豊富ですよね キャラの弱い強いは関係ないです 最後は好みの問題になってくるんで(笑)

会話のみのイベントとはいえ、各国の英雄が伝承や地域ネタ(食べ物ネタ多し)を紹介してくれるのはいいですよね。

キャラについてはSRPGの醍醐味として「いかに弱くても好きなキャラを使い続けられるか」がポイントだと思いました。
個人的にはマルコポーロがお気に入りなんですけど、弱点が多すぎてすぐ倒されるんですよね…。素早いのが逆に仇になってる…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月25日 01:09 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年06月22日

「限界凸記 モエロクロニクル 公式ビジュアルコレクション」感想。限定版特典のお風呂ポスターイラストがエロいww

14/06/21 24:30

皆さんこんばんはー。
いやー。最近睡眠時間が足りてなかったからか、今日は一日中ゴロゴロと寝続けてしまいました。なんという怠惰な土曜日だ…(w

【本日の記事まとめ】
(06/21)14/06/21のニュース:綾波レイちゃんの画像を貼っとくwwwwwwww
(06/21)アニメ「ソードアート・オンラインII」 番宣映像第5弾を公開!1話に出てくる「あの新キャラ」が映っているぞ!w
(06/21)「シュタインズゲート」小説シリーズ最新作発表! 24歳に成長したオカリンや紅莉栖が登場!まゆしぃ22歳がお母さんっぽい…
(06/21)アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」は全10話?BD全5巻(各巻2話)で予約スタート! 10話じゃ足りねえええよおおお!!
(06/21)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(4) ジャンヌ・ダルクが仲間に! セ、セイバァァァ!(違 アレキサンダー王は派手派手だなー



【関連】PS Vita「モエロクロニクル」攻略感想(7) 最終章に突入! デュラハンのマスクを取ったら可愛くなりすぎワラタww お約束すぎる
【関連】PS Vita「モエロクロニクル」攻略感想(8/完) 祝クリア!エルフとダークエルフのダブルエースが大活躍!最後まで面白かったw
【関連】「限界凸記 モエロクロニクル 公式ビジュアルコレクション」サンプル画像を公開!全モン娘の表情・着替え・CGを完全収録!

6月20日発売。「限界凸記 モエロクロニクル 公式ビジュアルコレクション」の感想です。(⇒公式サイト

モエクロ、ゲームの方に結構ハマったこともあり、ビジュアルコレクションを買ってしまいました!
私は昔から画集やビジュアル集が好きでよく買うのですが、まさか画集を買うほど「モエクロ」にハマるとは思いませんでしたよ(汗

まぁ元々「モエクロ」は絵も大きな魅力の一つですし、サントラよりは画集が欲しくなるのも当然ですよね。



画集の方は全144ページ、見たいイラストは大体掲載されているとは思いますが…全体的に何となく物足りない感あり。

元々「モエクロ」の版権絵が少なかったこともありますが、読み物的なページが少ないから?予約特典のビジュアルブックと被ってるから?
まぁ「2,000円+税」という価格は画集の中では安めの価格帯なので、その辺を考えると仕方ないのかも。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月22日 01:07 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年06月21日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(4) ジャンヌ・ダルクが仲間に! セ、セイバァァァ!(違 アレキサンダー王は派手派手だなー

14/06/20 25:00

皆さんこんばんはー。
日本、勝てなかったか…。これで一気に苦しくなりましたが、3戦目で意地を見せて欲しいー。

【本日の記事まとめ】
(06/20)14/06/20のニュース:『Steins;Gate』オリジナル小説シリーズ最新作が発売決定!舞台は2016年の秋葉原!
(06/20)【P4U2】「ペルソナ4格ゲー」 番長&足立透のキャラ紹介PVを公開!足立さん、相変わらずイラッとする喋り方しますねww
(06/20)先週のイラストベスト10 ラブライブ×3、Fate×2、ギアス、IS、ネプテューヌ、ペルソナ、初音ミク(14/06/08〜14/06/14)
(06/20)【討鬼伝 極】 新鬼「カゼヌイ」が猫そっくりで、ネコ好きには倒しづらそうな件について!せめて顔はもっと怖くしてよ…
(06/20)【閃の軌跡2】 シャロンさん(23歳)の詳細情報&スクショ公開!ベッキーやポーラなどの学友もサポート役として登場!
(06/20)「ラブライブ2期」 BD1巻感想。ブックレットが学級新聞風でいい感じ!特典の小説は穂乃果・にこ・真姫のエピソード!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(1) 鬼畜王ランス似の良作SLG!ヒミコがへっぽこ可愛いw アーサー王とガウェインも美人だ!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(2) 東アジアを制圧して仲間が増えたよ!アショーカさんが褐色カワ(・∀・)イイ!!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(3) 東南アジア&ハワイを制圧。ドレイクが強気キャラ可愛い!そしてマゼランが白スク水ww

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

まさか「英雄*戦姫」の感想が4回目まで続くとは思いませんでしたが、結構面白くて淡々とプレイし続けてます。
SLGとしてあまり奥深くはないんですけど、逆にその”ぬるさ”がいいというか…。気楽にプレイできるのが気に入ってます。

ハワイの後「オーストラリア」を攻めて制圧しましたが、発売前に一番ヨサゲだと思っていた「ジャンヌ・ダルク」が仲間になりましよっと!
ていうか、このジャンヌ・ダルクさん。すっげー似てるよね、あの人に。まぁ声とかは全然違うんだどさ。



13時 英雄戦記 中盤になると弱点ゴリ押しは厳しくなりますね(できないことはないけど) うまくブレイブをためるのがコツになってきます。 フビライあたりは終盤まで使える良キャラですよ。 ロシアはEU攻略まで放置でokです

中盤に入って敵味方が必殺技を使えるようになってくると、いかに「弱点を突かずに倒すか」の戦いになりますよね。
調子に乗って弱点ばかり攻めていると、敵のブレイブが溜まって必殺技どっかーん!で被害甚大なので…(汗

もちろん弱点を狙ったほうが良い局面もあるので、その辺の匙加減のおかげでSLGとしても面白くなってきたかも。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月21日 01:04 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年06月17日

PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(3) 東南アジア&ハワイを制圧。ドレイクが強気キャラ可愛い!そしてマゼランが白スク水ww

14/06/16 24:30

皆さんこんばんはー。
今夜はドイツVSポルトガルの好カードが楽しみ! 25時からなので頑張って生で見てから寝よう…。また寝不足になりそうだけどw

【本日の記事まとめ】
(06/16)14/06/16のニュース:【画像】『Toloveるダークネス』古手川唯の電話回エロすぎワロタwwwwww
(06/16)先週のイラストベスト10 ラブライブ×4、IS×2、Fate、ギアス、アイマス、SAO(14/06/01〜14/06/07)
(06/16)PS3「シャリーのアトリエ」 リンカ(30歳)が登場!メガネの似合う美人秘書ww ついでにキースグリフも参戦決定!
(06/16)PS Vita「ファンタシースターノヴァ」 キャラクリエイトの解説映像を初公開!PSO2並のクオリティ!胸も揺れます!ww
(06/16)PS Vita「ソードアート・オンライン」攻略感想(14) シリカの添い寝シーン確認! リズやアスナやユイなどの温泉イベント多すぎぃ!



【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(1) 鬼畜王ランス似の良作SLG!ヒミコがへっぽこ可愛いw アーサー王とガウェインも美人だ!
【関連】PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(2) 東アジアを制圧して仲間が増えたよ!アショーカさんが褐色カワ(・∀・)イイ!!

というわけで、今日はPS Vita「英雄*戦姫」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

10日ぶりの感想となりますが、チビチビとプレイを続けて「東南アジア⇒ハワイ」まで制圧しました。
次は「アメリカ」に渡るべきか、いやその前に「オーストラリア」?そういえば 「ロシア」と「マケドニア」は放置しているけどいいんだろうか…。

倒した敵がガンガン仲間になっていくのもいいですね。
ちょっとミーハーかもしれませんが、偉人たちが「どう女性キャラ化されているか」ってのを見るのも楽しみですから。



7時 英雄戦姫、始めようかな…残念移植みたいですけど…(汗 というか、wikiを見ていたら義経の声って…あの人?みたいなことが書かれているんですが。もし、そうなら買うかもw

移植クオリティはあまり高くないけど、ゲームとしては面白いと思います。
だからプレイできるならPC版という手もありますね。その辺はプレイ環境によると思いますが、私的には携帯機の利便性は圧倒的なので…。

ちなみに義経の声は「森崎マリ」さんとなっていますが、プレイすればすぐに「あの人だ!」と分かりますよw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月17日 01:12 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年06月15日

PS Vita「モエロクロニクル」攻略感想(8/完) 祝クリア!エルフとダークエルフのダブルエースが大活躍!最後まで面白かったですわw

14/06/14 24:30

皆さんこんばんはー。
ついに日本の初戦ですが、日曜の朝10時という”すばらっ”な時間帯に感謝! ナイスゲームを見せてもらいたいッスわー。

【本日の記事まとめ】
(06/14)14/06/14のニュース:【画像大量】DOAのかすみとかいう痴女wwwww
(06/14)PS Vita「ダンジョントラベラーズ2」発売決定! でも9月25日って「閃の軌跡2」と同じ日じゃないですかー、やだー!
(06/14)PS3/Vita「ロストディメンション」 プレイ動画&システム紹介PVを公開! 戦ヴァル風のSLG戦闘システム?
(06/14)PS Vita「ガールズ&パンツァー」 ファミ通プレイ動画を公開!プレイ中ずっとヒロインたちが喋りっぱなし!会話シーン多すぎ?
(06/14)PS Vita「バレットガールズ」 新キャラ「土居内麻衣」がお嬢様カワイイ! ファミ通のプレイ動画がエロすぎで消されててワラタw
(06/14)「第3次スパロボZ」攻略感想(14) C.C.&ルルがついにエースパイロットに! C.C.のエースボーナス(今回は)結構いいねw



【関連】PS Vita「モエロクロニクル」攻略感想(6) ダークエルフの第4の下着が完全に「紐パン」でワラタww 好感度MAXイベントも酷い!
【関連】PS Vita「モエロクロニクル」攻略感想(7) 最終章に突入! デュラハンのマスクを取ったら可愛くなりすぎワラタww お約束すぎる!
【関連】「限界凸記 モエロクロニクル 公式ビジュアルコレクション」サンプル画像を公開!全モン娘の表情・着替え・CGを完全収録!

というわけで、今日はPS Vita「限界凸記 モエロクロニクル」の攻略感想(8/完結)です。(⇒公式サイト

5/15の発売からピッタリ1ヶ月! 楽しくプレイし続けてきた「モエクロ」ですが、本日無事にクリア出来ました〜。
『クリアまで約35時間』とRPGにしては短めでしたが、私的には『飽きずに一気にクリアできる』絶妙なボリュームだったと思います。

本編クリアで新たなやりこみ要素(余章)もオープンしたし、まだまだ楽しめそうではありますけどね。
この感想も今回で(/完)を付けるか迷ったのですが、区切りが良いので一旦「完結」としておきます。

余章の進行具合とタイミングによっては後1回ぐらいは感想を書きたいとは思っていますが…。
なんせまだ目当てのワルキューレが出てきてないし! 公式で人気3位なのに、まさかクリアしても仲間にならないなんて…。



ゲームの方は最後に仲間になったガーゴイルが意外と可愛かった…。でも当然だけど使う余裕なんてなかったw
そしてエルフの第4パンツが最後まで手に入らなくて、それだけが心残りでした…。もう第2地区をマラソンするのは飽きたよ…(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年06月15日 00:54 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記