2014年04月13日

「魔都紅色幽撃隊」攻略感想(1) 雰囲気&グラフィックは最上級!そしてメインヒロインの深舟さゆりはツンツン可愛いw

14/04/12 24:30

皆さんこんばんはー。
春になったと思ったけど、夜になるとまだまだ寒いですね。季節の変わり目だけに風邪を引かないよう気をつけないと…。

【本日の記事まとめ】
(04/12)14/04/12のニュース:『天元突破グレンラガン』舞台化決定!出演者公開オーディションの開催も決定
(04/12)「ラブライブ2期」 1話感想。にこの「よ〜〜ぃドン!」ワラタw そして1期のBDジャケ絵再現OP最高や!ハラショー!
(04/12)PS Vita「解放少女 SIN」発売決定!大空翔子役の花澤香菜さんによるEDテーマ曲、新CG・演出・OPなどを追加!
(04/12)「ガールズ&パンツァー アクセサリーセット for PS Vita」発売決定。フェイスカバーがいいね!ただし新型Vita専用…(´д`;
(04/12)PS Vita「ソードアート・オンライン」 登場キャラ8人の私服姿(現代風)を公開!リーマン風クラインやウェイターエギル!
(04/12)「第3次スパロボZ」 攻略感想(1) ロード爆速でテンポ良し!クルツとミシェルが意気投合しててワラタww



【関連】14/04/10のゲーム購入検討。今週は「第3次スパロボZ」と「魔都紅色遊撃隊」を購入予定。もちろん「俺翼」もね!
【関連】「魔都紅色幽撃隊」 4Gamer恒例、序盤のプレイ解説ムービー公開! 雰囲気最高で面白そう、楽しみじゃー!\(^^)/
【関連】【魔都紅色幽撃隊】 メインヒロイン「深舟さゆり」の訓練シーンが可愛すぎてヤバイ!キャラデザの雰囲気良すぎだろ…

というわけで、今日はPS Vita「魔都紅色幽撃隊」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

本来なら「スパロボ」に集中したいところなんですが…「魔人学園」の今井監督最新作とあらばそうもいかず。
どちらか1本には絞れないので、2本同時進行で行くぜ!的に、感想も交互に書いていこうと思います。

「魔人学園」が史上最高のゲームの一本であると信じている私にとっては「スパロボ」と同格の期待作なのだよ!

というわけで、昨夜からプレイを始めて2章までクリアしましたが、雰囲気メッチャ良くて惚れ惚れしてます。
これは雰囲気作りが上手いだけでなく、ゲーム全体が非常に丁寧に作られているからでしょうね。UIなんかも細部まで凝ってるし!



キャラクター的にはメインヒロインの「深舟さゆり」が予想以上のツンデレ力(ちから)でドストライク。

出会ったばかりでろくに会話もしてないのに、いきなり「変質者扱い」とか……。HAHAHA!その辺にしておきな、お嬢さんよ!
ゲーム後半でデレた時にギャップで恥ずかしくなるぜ、それがツンデレってもんだ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年04月13日 01:11 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2014年03月24日

PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth2」攻略感想(1) ネプギア(堀江由衣さん)可愛い! ネプリバ1よりも更に快適なサクサクRPG!

14/03/23 24:30

皆さんこんばんはー。
3連休、終わってしまいましたね…。この諸行無常な感じは何度味わってもイヤなものですわ!(w

【本日の記事まとめ】
(03/23)14/03/23のニュース:現在決まってる2014夏アニメ一覧!すでに25作品!!
(03/23)アニメ『魔法科高校の劣等生』 PV第3弾(達也ver./深雪ver.)をダブル公開! 妹ちゃんのポニテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(03/23)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 アーチャー、セイバー、ランサーの新キービジュアル公開!ufoによる完全新作OPアニメ制作決定!
(03/23)14/03/27のゲーム購入検討。2014年の大本命「ミク DIVA F 2nd」を購入! あと「アーシャのアトリエ+」もね
(03/23)PS Vita「戦国無双4」攻略感想(1) 携帯機とは思えないワラワラ感&グラフィック! そして早川殿がお嬢さま清楚カワイイ!



【関連】「ネプテューヌ Re;Birth 1&2 コンプリートガイド+ビジュアルコレクション」 サンプル公開!300点超のイラスト・CGを収録!
【関連】14/03/19・20のゲーム購入検討。「Jスターズ」「戦国無双4」「ネプリバ2」を購入予定!今年最大の激戦週だ!
【関連】PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」攻略感想(3) 金髪巨乳&お嬢様ゲーマーとかベールさん最強すぎる…佐藤利奈さんも最高!

というわけで、今日はPS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

この週末は「戦国無双4」「デカ盛り閃乱カグラ」を集中プレイしていましたが、遅ればせながら「ネプリバ2」もプレイスタート!
同時発売のソフトが大物ばかりで、ちょっと影が薄くなってしまいましたよね(汗

でも、サクサク&ライトなRPGである「ネプリバ2」もやはり面白い。今作は「ネプリバ1」よりも更に快適になっていると感じました。
まだ序盤だから確信が持てないけど、「ネプリバ1」よりも難易度が落ちてる? 全体的に敵が柔らかくなってるような…?



とりあえず3時間ほどプレイして、ユニが仲間になりました。待望の4人パーティ!

ゲームとしての「快適さ」+ネプギア@堀江由衣さんの可愛さ、更に新要素の「なりゆきダンジョン」などが序盤では好印象。
マイナス点としては「ネプリバ1」をプレイしていると新鮮に感じないところかなぁ…。まぁその辺りの詳細は下で詳しく!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月24日 00:52 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年03月15日

PS Vita「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」攻略感想(1) 1周目を美琴でクリア! 紅莉栖(シュタゲ)のドット絵が可愛すぎる!

14/03/14 24:30

皆さんこんばんはー。
ようやく週末になりましたね。来週からゲームラッシュが始まるので、今プレイ中のゲームをクリアしてしまわねば…!

【本日の記事まとめ】
(03/14)14/03/14のニュース:【型月】2014年ufotableホワイトデー『Fate/Zero』イラストまとめ 公式でケイネスの照れ顔w
(03/14)「魔都紅色幽撃隊」 特典冊子「幽撃ウォーカー」の表紙絵&サンプルを公開!マジでTokyo Walkerみたいだな…。懐かしいー
(03/14)PS Vita「穢翼のユースティア」 6/26発売決定&メインビジュアル公開!限定版特典のポーチ・クロス・ストラップはティア尽くし!
(03/14)PS Vita「フリーダムウォーズ」 キャラメイクのPV動画を公開! 女性キャラもバッチリ可愛く作れるぞ!
(03/14)PS Vita「IA/VT COLORFUL」 予約スタート!限定版にはポーチ・保護シール・ステッカー・クロス・ストラップなど豪華8大特典!
(03/14)PS3/Vita「閃の軌跡 II」 公式サイトオープン&あらすじ公開! アリサの新スクショが天使すぎる…!(文字通りw)



【関連】14/03/13のゲーム購入検討。今週はVita「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」を購入!紅莉栖のために!
【関連】PS Vita「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」発売決定! 紅莉栖などが登場する2Dドット絵の横スクACT!

というわけで、今日はPS Vita「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」の攻略感想です。(⇒公式サイト

昨日(3/13)から配信が始まったダウンロード専用ゲームですが、昨日今日で2時間ほどプレイして一人クリアしました。
正直「もうエンド?」と思いましたが、ゲーセンタイプのACTなので1周が短いタイプのゲームなんですね。

代わりにやりこみ要素・育成要素が多数用意されており、1周クリアでプレイキャラが4人増えて計8人に。
キャラによって操作感がかなり違うので、気軽にプレイする分には中々楽しいです。

ただ、原作の「ファントムブレイカー」をプレイしてないので、ストーリーがイマイチよく分からないんですよね(汗



よっし!1周目はメインヒロインっぽい美琴(黒髪剣士)でプレイしたから、2周目は稚(ナギナタ巫女)でプレイして見るか〜。



って、俺の紅莉栖をすっかり忘れてたー!
というわけで、DLCを購入してプレイしてみましたが、ヤッベ、紅莉栖が一番楽しい!ww

やっぱキャラ知っているってのが大きいし、BGMがシュタインズゲートになるし、鈴羽とルカ子が助っ人に来るし…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月15日 01:00 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年03月13日

PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(4) 11章で◯◯◯を倒しちまったー! ルート分岐がぁ…\(^^)/オワタ

14/03/12 24:30

皆さんこんばんはー。
ここのところ寒暖差が激しすぎて体調がすこぶる悪いです…。早く、早く週末プリーズ!

【本日の記事まとめ】
(03/12)14/03/12のニュース:『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のOP映像でキリトさんがアスナさん斬りまくっててワロタww
(03/12)PS3/Vita「閃の軌跡 II」 新キービジュアル公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! クレア大尉も仲間になる!私服カワイイ!
(03/12)【戦国無双4】 3/20発売のファミ通に「石田三成の兜なし衣装」DLCが付属! 髪色が赤髪じゃなくて茶髪になってるぅ!?
(03/12)【終物語 下】 4/3発売決定&CM公開! ヒロイン本「戦場ヶ原ひたぎ」にはヴァルハラコンビ結成秘話をイラストノベルで収録!
(03/12)PS Vita「ソードアートオンライン」 リズのセクシー添い寝イベント公開!+今作では倫理コードが解除できるらしいぞー!
(03/12)PS Vita「IS2 イグニッションハーツ」攻略感想(4) のほほんさん大活躍の簪ルートをクリア!3周目はシャルへ…



【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(1) これぞシリーズ正統進化! レグリナの乳揺れに酔いしれるがよい!w
【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(2) 7章までクリア! 物陰に隠れて敵を待つ瞬間が一番ドキドキする!w
【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(3) 9章クリア!10回ぐらいゲームオーバーになったけど、その分 嬉しかったわ!

というわけで、今日はPS Vita『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜』の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

発売から2週間ほど経ちましたが、結構いいペースでプレイ出来てまして、11章までクリア。今12章(恐らく終章?)に突入したところです。
ただ11章でちょっと「やっちまった」ことがありまして…。



うう…誤って◯◯◯を殺してしまった…アーマーブレイクしたかったのにぃ…


以前コメント貰ったんですが、◯◯◯の生存がルート分岐になっているらしいんですよ…。
「リセットだ、リセットするんだぁぁぁぁ!」と心の中で葛藤しましたが、ボス戦前に倒した敵も全部やり直しになるので出来なかった…。

まぁ終わってしまったものは仕方ない。でもここのセーブデータは一応消さずに残しておこっとw

(コメントより)もう必要ないかもしれませんがゲームを終わらせなくてもスクリーンショットをPCにコピー出来ますよ。やり方はフォトを立ち上げてギャラリーからスクリーンショットを選んで右下をタッチしてコピーを選べば出来ます。フォルダの画像全部も出来ますし、フォルドを選べば好きな画像だけ送ることも出来ます。


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

うおー。試してみたらホントでした!すばらっ!
つまり「コンテンツ管理」を起動しないで直接コピーすればゲームを終わらせる必要がないってことですか。

Vitaを2年以上使っているのに知らなかったですよ。情報どうもありがとうございます。
ていうか、確か最初の頃はこれ出来なかったんで、どこかのアップデートで追加されたんでしょうね。うおー、もっと早く気づいていればー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月13日 00:38 | Comment(0) | ゲーム感想&雑記

2014年03月09日

PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(3) 9章クリア!10回ぐらいゲームオーバーになったけど、その分 嬉しかったわ!

14/03/08 24:30

皆さんこんばんはー。
3月の人気投票ですけど、せっかくの10周年なので「過去の最強決定戦」の上位3位による人気投票に決めました。
今準備中で明日からスタート予定。詳細はその時に書きますが、エントリーは以下の20人を予定してますー。

2007年 1位:花鳥玲愛(パルフェ) 2位:CLANNAD 3位:アーチャー&凛(Fate) 4位:上杉謙信(戦国ランス) ※2位を除外、代わりに4位IN
2008年 1位:夏海里伽子(パルフェ) 2位:ルルーシュ(コードギアス) 3位:シェリル(マクロスF)
2009年 1位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語) 2位:椎名京(マジ恋) 3位:惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)
2010年 1位:黒猫(俺の妹) 2位:美琴(レールガン) 3位:中野梓(けいおん)
2011年 1位:美希(アイマス) 2位:シャル(IS) 3位:美琴(レールガン) ※美琴は2010年にもいるので除外
2012年 1位:冬馬かずさ(ホワイトアルバム2) 2位:番長(ペルソナ4ゴールデン) 3位:蒼崎青子(魔法使いの夜)
2013年 1位:キャス狐(Fate/ExtraCCC) 2位:アリサ(閃の軌跡) 3位:新垣あやせ(俺の妹)

【本日の記事まとめ】
(03/08)14/03/08のニュース:ヤフートップにツンデレ特集!ツンデレマニアならどれがどの作品か分かって当然だよな・・・
(03/08)【戦国無双4】 立花ァ千代、井伊直虎、稲姫など8人のプレイ動画を公開!直虎のキック気持ち良さそう、俺のァ千代も健在だ!
(03/08)PS Vita「閃乱カグラ」 デジタルサントラ(全42曲)を無料配信!少し分かりづらかったので、DL方法をまとめてみたよ!
(03/08)アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」 放送情報&キャラデザ公開!マリオンさんとリンカが可愛い!
(03/08)「空の境界 未来福音」人気投票 結果発表!



【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(1) これぞシリーズ正統進化! レグリナの乳揺れに酔いしれるがよい!w
【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(2) 7章までクリア! 物陰に隠れて敵を待つ瞬間が一番ドキドキする!w
【関連】14/02/27のゲーム購入検討。「IS2」と「影牢 ダークサイドプリンセス」のVita版を購入予定!

というわけで、今日はPS Vita『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜』の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

今13時間ほどで9章をクリアしたところですが、いやいや、9章でかなり手こずりましたよ(汗
ボスは楽勝でしたが、その前のアサシンとアーチャーの組み合わせが辛くて…多分10回ぐらいゲームオーバーになりました。

もう諦めて「オートディフェンス(救済スキルみたいなもの)を使っちゃおうかな〜」と思ったんですが、グッと堪えて力押しで何とか撃破!
迎え撃つ部屋を変えてみたり、敵に合わせて罠コンボを考えてみたり、意外と何とかなるものですね。



今は10章をプレイ中ですが、ニコニコなどに罠コンボ動画(スーパーコンボからお手軽初心者コンボまで)が多数上がっているので、それらを見つつ組み合わせを研究するのが楽しいです。

ていうか、自分ひとりでは考えつかないような罠の使い方が山盛りで驚きましたよ。みんなやるなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月09日 01:01 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2014年03月06日

PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(2) 7章までクリア! 物陰に隠れて敵を待つ瞬間が一番ドキドキする!w

14/03/05 24:30

皆さんこんばんはー。Twitterで教えてもらって気づいたんですが、なんと!本日(3/5)は「春が大好きっ」の10周年でした!
いや〜。すっかり忘れてたというか、言われてビックリしましたよ。もう10年とか言われても実感が沸かないのですが…(汗

「春が大好きっ」は当初FateのSS(小説)サイトとして始まり、その後マリみてとかランスとかつよきすとかパルフェとかPSPとか取り入れつつ…いつの間にか雑多なサイトになってましたw 10年前から見てくれている人はもう少ないと思いますが、10周年ありがとう!

今後も長く続けられるよう、変わらず更新を頑張って行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

【本日の記事まとめ】
(03/05)14/03/05のニュース:やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!
(03/05)「アーシャのアトリエ Plus」 Vita版の新コス・追加要素などを紹介するPV公開!PS3版と遜色ないクオリティ、凄い!
(03/05)先週のクリックトップ10:【型月】佐々木少年さんの手描きツイートソフトによるイラストまとめ
(03/05)【セガ】 PSストアにてセール開始! 「パワスマ4」「シャイニングアーク」980円、「龍が如く1・2」1980円など今回も激安!
(03/05)PS Vita「IS2 イグニッションハーツ」攻略感想(3) セシリアルートをクリア! そしてシャルは怒らせると怖いなぁ…w



【関連】PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(1) これぞシリーズ正統進化! レグリナの乳揺れに酔いしれるがよい!w
【関連】14/02/27のゲーム購入検討。「IS2」と「影牢 ダークサイドプリンセス」のVita版を購入予定!
【関連】PS3/Vita『影牢 ダークサイドプリンセス』 初代「影牢」の「ミレニア」衣装が登場決定!他にも様々なコスチュームが登場予定!

前置きが長くなってしまいましたが、今日はPS Vita『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜』の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

「IS」と並行してメインで進めているだけあって、発売から1週間で結構進みました。今8時間で7章をクリアしたところ。
罠の装備数や同時使用数が増えたおかげでバリエーションが増して、ゲーム自体がどんどん面白くなってきてますね。

途中でセーブできないのが辛いところですが、それ以外は「影牢」シリーズの良さをかなり引き継げていると思います。

ていうか、「影牢」って他に似たゲームが少ないから、やっぱプレイしてて新鮮ですわ!
似たゲームで溢れかえっている現代において、この「オンリーワン」は貴重!システム的にはとてもシンプルなんですけどね。



オラオラ、早くその扉から入ってきて罠の前を通れやー!おらおらー\(^^)/
部屋中に罠を設置して敵が入ってくるのを待つときのワクワク感…。これぞ「影牢」の魅力だよねぇ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月06日 01:06 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年03月02日

PS Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』攻略感想(1) これぞシリーズ正統進化! レグリナの乳揺れに酔いしれるがよい!w

14/03/01 24:30

皆さんこんばんはー。
2月の投票企画「空の境界 未来福音 人気投票」昨日で無事終了となりました。たくさんの投票ありがとうございます〜。

【本日の記事まとめ】
(03/01)14/03/01のニュース:『【画像あり】ラブライブの三年生組ってさwwww
(03/01)PS Vita「To LOVEる ダークネス」 最新PV「超快楽ハーレム編」を公開!ヒロインの胸を触ったり、息を吹きかけたりできるww
(03/01)「閃の軌跡 公式ビジュアルコレクション」 予約スタート!温泉ドラマCD『帰郷 迷いの果てに』シナリオも完全収録!
(03/01)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 ティザーサイト公開! +ホロウの思い出語りとか
(03/01)「第3次スパロボZ」 第2弾PVを公開!ヨーコさんの乳揺れスゲえええええ!そしてボン太くんの圧倒的な存在感w
(03/01)PS Vita「IS インフィニット・ストラトス2」攻略感想(1)グラフィック美麗&サクサク進行でテンポいい!1周目はセシリア狙いで行くぜ!



【関連】14/02/27のゲーム購入検討。「IS2」と「影牢 ダークサイドプリンセス」のVita版を購入予定!
【関連】PS3/Vita『影牢 ダークサイドプリンセス』 初代「影牢」の「ミレニア」衣装が登場決定!他にも様々なコスチュームが登場予定!
【関連】PS3/Vita『影牢 ダークサイドプリンセス』 第2弾PVを公開。 志村うしろうしろー!初代「影牢」のTVCMを思い出したよ…

というわけで、今日はPS Vita『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜』の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

昨日は「IS2」の方を優先してしまいましたが、今日は「影牢」の方をがっつりプレイ!
まだまだ序盤ですが、プレイすると「あ、影牢だ」と一瞬で分かる内容でした。懐かしい&心地よい。

久しぶり(なんと9年ぶり!)の復活となったシリーズ最新作ですが、あまり奇抜な変化はせず、良く言えば「正統進化」、悪く言えば「無難にまとめた」という感じでしょうかね。個人的にはこのシンプルなゲーム性を引き継いでくれて嬉しかったです。

あまり似たゲームがないこともあり、オリジナリティは今の時代でもバツグン。トラップコンボが決まるとゾクゾクする気持ちよさがありますよw



キャラの方は主人公である「レグリナ」が予想以上に乳揺れMAXで「おお!」と思ったけど、実はカエリナさんがお気に入り。
悪魔なのに理知的というか、理性的というか…「悪の美学」を語っちゃうようなお姉さん最高ッス!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年03月02日 01:16 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年02月25日

「超ヒロイン戦記」攻略感想(3) 分岐でセシリアルートを選択、「ゼロの使い魔」世界へ! セシリアとルイズの貴族バトルww

14/02/24 24:30

皆さんこんばんはー。
PS4の「Knack」をDLしようとしたら、容量が35GBもあって驚愕した…。まぁ意外と早く落ちてきましたけどね。

【本日の記事まとめ】
(02/24)14/02/24のニュース:「ピザハット×ラブライブ!」コラボ当日の音ノ木坂店の様子はこんな感じ
(02/24)先週のイラストベスト10 Fate×3、SAO×2、ラブライブ×2、ボカロ、アマガミ、ダンガンロンパ(14/02/09〜14/02/015)
(02/24)「空の境界 未来福音 人気投票」途中経過&コメント発表(3) ふじのんと美沙夜がBD効果で急上昇!
(02/24)「プリズマ☆イリヤ ドライ(4)アニメBD付き限定版」 OVAのジャケ絵&先行カット公開!イリヤ&美遊が体操服ブルマで運動会!
(02/24)「ラブライブ」 6話感想。にこにーのリーダーへの執念ワラタww お前ら誰かにこ先輩のことも推してやれよ、可哀想だろおおお!



【関連】「超ヒロイン戦記」攻略感想(1) 戦闘シーンが予想以上に綺麗! 最初の仲間「シンフォギア」の翼さんがいいぞー!
【関連】「超ヒロイン戦記」攻略感想(2) 仲間に速攻で「チョロい」と言われるセシリアww でもシンフォギアの翼さんがああ!
【関連】PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 全作品の戦闘アニメがひたすら流れる第2弾PV公開!セシリアがカッコ良くて俺歓喜!

というわけで、今日はPS Vita「超ヒロイン戦記」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

週末はPS4があったのであまりプレイできなかったんですけど、まぁちょこちょこ感想を書いていこうと思いまして…。1→2が長かったから(汗
スクショ撮れないから、カメラを用意してプレイしなきゃならないのが辛いところですなー。スクショ撮れればもっとサクサク進むのに。

3時 ヒロイン戦記、セシリア嬢育てると更に長射程になるわ状態異常与えるわで最強の狙撃手になるっす!

セシリアはユニットとしての強さもあるけど、ADVパートでも出番が多いイメージですよね。メインキャラになってる。
「箒・セシリア・鈴」のルート選択でセシリアルートに行ったら、セシリアがリーダーのようになってて嬉しくなりました。さすが貴族!



そしてセシリアルートで、ついに「ゼロの使い魔」勢(ルイズ・ティファニア・シエスタ)がまとめて登場!
久しぶりに知っている作品がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、「ゼロの使い魔」って今見ると結構懐かしい感じしますね。
アニメの第1期が放映されたのが2006年か…。そりゃ懐かしく感じるわけですわ。そして釘宮さんのキャラ多すぎを改めて実感!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月25日 00:47 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年02月23日

【PS4】本体感想。静か・ロード短い・サクサクで超快適! 「ドリームクラブ」の14人同時ダンスが大迫力で次世代を感じる…!

14/02/22 24:30

皆さんこんばんはー。
今日はPS4の発売日…ということで雪が降らなくて良かったですね!1週間ズレてたら地獄絵図になってたな…(汗

【本日の記事まとめ】
(02/22)14/02/22のニュース:金髪で一番可愛い娘の画像をください!!!
(02/22)PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」 公式サイトオープン! 飛鳥と雪泉さんの裸エプロントップ絵が凄く(・∀・)イイ!!
(02/22)PS Vita『英雄*戦姫』5/29発売決定!新キャラ「ミケランジェロ」や新イベントCGなどの追加要素あり!
(02/22)PS Vita「ソードアートオンライン」 キリトとストレアのキスシーン公開! これは流石にアウトだろう…アスナが見たらブチ切れるぞww
(02/22)「ガンダムUC Episode 7」 PV第2弾を公開! フル・フロンタルの新MA「ネオ・ジオング」キター! …え?α・アジール?
(02/22)PS Vita『FF10』 攻略感想(10) ガガゼト山からザナルカンドへ…。FF10最大のネタバレ区域に突入です!



【関連】14/02/22のゲーム購入検討。今週はついにPS4発売!ソフトは「龍が如く 維新」を購入&ドリクラ期待!
【関連】【PS4】 14年2月22日発売決定!「アイマス」「ドリクラ」「地球防衛軍」「龍が如く」など和ゲーの発売ラインナップも公開!
【関連】ソニー「PS4」を正式発表!高速メモリ8GBなど予想を遙かに上回るハイスペック!FF新作やカプコン新作などの発表も

 ゚     *. (_ヽ      +   
 '  * ∧__∧| |  +       というわけで、PS4キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

18時 ゲームソフト届かないけど、PS4キターーーー!うわっぁぁぁ!
9時 PS4買ってきました!! ソフトは龍が如く維新だけですが、Vitaとのリモートも楽しみです!^^ Vitaアプリでとりあえずだいたいの施設・武器を稼いだので、250両と4万点でスタートです!
23時 コメント多いと思いますがPS4キタ――(゜∀゜)――!!コントローラーが特にGOODъ(゜Д゜)初回特典のKNACKも以外に面白くてはまってます(^^)しかし雪の影響とかで「龍が如く見参」は未だ未着(´Д`)まあ明日には到着予定ですがね~


うちにもPS4届いたああああああああああああ!でもソフト(龍が如く)が届かねええええええええええええ!
私と同じ人が意外と多くて何となく仲間意識(ぉ 「雪の影響で遅れる」ってメール着てたから仕方ないんだけどさぁ…(´・ω・`)ショボーン

まぁ今の時代はDLソフトもたくさんあるわけで、今日は「ドリクラ」「レゾガン」「Knack」などで次世代を味わってみましたよ。

14時 PS4査収〜!去年にがっつり予約していたんですが、朝市で行っても特に混雑しておらず日本は静かなスタートなんですかね。ともあれ、諸々の設定した後にPS+入るためにストアに行ったんですが、エライサクサクですね!PS3とは大違いだぞ・・・w
21時 今日は来ないだろうと思っていたPS4が届きました。さっそくちょっと触ってみましたが、PS3より音が静かで熱も出しませんね。PS3だと重かったPSStoreもさくさく動く。で終了。だってソフトがこなかったから(笑) まあ、明日以降のお楽しみかな


私と全く同じ感想でワラタw
まず最初にPSストアに行くと、あまりの軽さに驚きますよねぇ…。あのPS3での重さはなんだったんだ?というぐらいにサクサク。

あと、私は中期のPS3を使ってるんですが、それよりも圧倒的に静かです。
まだディスクが入ってないというのも理由でしょうが、ノートPCのような静けさにちょいビックリ。次世代感ハンパない!



ソフトの方は主に「ドリクラ」やってました。基本無料の。
無課金でも歌って踊ってカメラ回すことはできるので、14人同時ダンスというPS4のパワーに頼った力技は堪能できますw

PS3では1〜2人同時が限界だったのに、PS4では14人同時で、しかも60fpsにする余裕があるんだから流石ですね。
これなら「アイマス」も13人同時楽勝なんじゃないの…? と思ってしまいましたよ。アイマスは既に発売決定しているので楽しみですわ。

9時 PS4キター!! でも、HDMIセレクターを買わないと、PS3、PS Vitaで端子がディスプレイのHDMI入力が埋まってしまってるな。置き場所も考えないと…

実は私もHDMIが足らなくて困りました(汗
今日のところはVitaTVのHDMIを引っこ抜いて使いましたが、早いところセレクタ買ってこなくちゃ…。あとLANのハブも…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月23日 00:59 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2014年02月20日

「超ヒロイン戦記」攻略感想(2) 仲間に速攻で「チョロい」と言われるセシリアww でもシンフォギアの翼さんがああ!

14/02/19 24:30

皆さんこんばんはー。
毎日寒くて嫌になりますが、天気予報によると来週から徐々に暖かくなっていくとか! 春はもうすぐ!

【本日の記事まとめ】
(02/19)14/02/19のニュース:『テニスの王子様』 届けられたバレンタインチョコは10万個以上!集英社の地下倉庫を埋め尽す!
(02/19)先週のクリックトップ10:【咲-Saki-】のどっちのお風呂ポスターがエロ素晴らしい…
(02/19)PS3/Vita「インフィニット・ストラトス2」 ラウラのプレイ動画を公開!猫の着ぐるみパジャマ可愛いー!
(02/19)劇場版「空の境界 未来福音 」感想。「extra chorus」から見てみた!照れる式可愛い!鮮花も藤乃も出番が増えてるぞw



【関連】PS Vita「超ヒロイン戦記」攻略感想(1) 戦闘シーンが予想以上に綺麗! 最初の仲間「シンフォギア」の翼さんがいいぞー!
【関連】PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 全作品の戦闘アニメがひたすら流れる第2弾PV公開!セシリアがカッコ良くて俺歓喜!
【関連】PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 ゲーム紹介PVを公開! ISの5ヒロイン(箒・セシリア・鈴・シャル・ラウラ)も全員揃ったぞ!

というわけで、今日は久しぶりにPS Vita「超ヒロイン戦記」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

やべぇ、「超ヒロイン戦記」の感想すっかり忘れてたからメッチャ貯まってるよー\(^^)/ワーイ
スクショ撮れないから結構キツイんですけど、ゲーム自体は面白いんでこれからも定期的に感想書いていきたいですね。

17時 おや?ISはヒロイン戦記でしか知らないのに、こちらを見てるとPS3版欲しくなってしまいますよ…。ヒロイン戦記のセシリアの戦闘シーンはドヤ顔だらけで可愛い。

「超ヒロイン戦記」のセシリアは超輝いてる! もうアニメ本編のように「噛ませ犬ヒロイン」など言わせはしない!(笑
アニメだと「セシリアのドヤ顔⇒逆転敗北」がパターンなんですけど、さすがゲームでは違いますね。

結構序盤で仲間になったので、これからはエースとしてビシビシ鍛えていくつもりです。つか、ブルーティアーズ強いから大活躍だなー。



でもセシリア&鈴と入れ替わりで、これまでエースとして大活躍だった翼さんが…(´;ω;`)ウッ…
「絶唱」って何? 自爆のこと? 翼さんは生きているんだろうか…。ていうか、これまで全部のステージでフリートークしてきたのにいいい!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月20日 00:44 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2014年02月18日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(22) エリナとカノンのチョコ確保!アプデ1.3のDLCも全クリアじゃー!

14/02/17 24:30

皆さんこんばんはー。
「空の境界 未来福音 BD」の発送メール来たー!と思ったら到着予定日が21日になってて泣けた…雪か!雪が悪いんか!(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(02/17)14/02/17のニュース:TVアニメ『ドラゴンボール改 魔人ブウ編』4月6日(日)朝9時よりフジテレビにて放送開始!
(02/17)「空の境界 未来福音 人気投票」 途中経過&コメント発表(2) 鮮花と藤乃の2位争いが熱い!
(02/17)PS3/Vita「インフィニット・ストラトス2」 凰鈴音のプレイ動画を公開! 鈴が可愛すぎてニヤニヤしてしまうw
(02/17)【劇場版ペルソナ3】 BD/DVDの30秒CMを公開!ゆかりっち大活躍っぽいなー。早く見たい!
(02/17)【アーシャのアトリエ Plus】 Vita版の新衣装を公開!アーシャ=アリス、ウィルベル=着物、リンカ=貝殻ビキニ、エロい!w
(02/17)アニメ「ラブライブ」 5話感想。にっこにこにー!にこ可愛いよにこ!花陽や凛にも見せ場があって良かったにゃー!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(20) ハンニバル神速種をソロで倒せたー!皆さん、たくさんのアドバイスどうもありがとうー!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(21) アプデ1.3キター!アリサのアイマス衣装(・∀・)イイ!! ジュリウスとロミオのNPC追加も嬉しい!
【関連】「ゴッドイーター2」 TIGER&BUNNYのコラボ衣装を公開! ワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.の再現度すげー!w

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(22)です。(⇒公式サイト

ていうか、GE2の感想記事もいつの間にか(22)まで伸びてしまっているよ…。
まぁアプデが来る度に再開しているんだから当然なんだけど、このまま行くと感想連載の最高記録を超えてしまいそうです。

過去最高は「Fate/エクストラCCC」の25回なんですが、後3回なら余裕で超えるなー。GE2恐るべし…

(コメントより)バニーのマスクはヘアスタイルですよwww

あ、なーるほど!(ポン
そういえばヘアスタイルって変えたことなかったのですっかり忘れてましたよ。おかげさまでバッチリ(↑)です!

でも「ヘアスタイル扱い」ということは「他のコスチュームとも組み合わせられる」ということなので…(謎



(コメントより)まあ最後のミッションが難しいといっても亡国の血戦をクリアできたのなら屁でもありませんよ

最後のミッション(双竜乱舞)はかなり難しいと聞いてましたが、前回の「ハンニバル神速種のソロ撃破」に比べれば楽勝でしたね(汗
今回は敵が2匹になっているけど、こちらも4人いるので1発でクリア出来てしまって拍子抜けしてしまいましたよ。

やっぱ仲間がいるってのはいいよねぇ。一人だと死=リスポーンだから辛いっす!

(コメントより)記念すべき最初のキャラチョコがエミールの似顔絵入りマルチパン……

私のファーストチョコレートはエリナのザッハートルテでしたよ!
あと、カノン・ムツミ・サカキ博士・コウタ辺りはゲット出来ました。でもアリサとシエルからは未だ貰えず…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月18日 00:52 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年02月16日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(21) アプデ1.3キター!アリサのアイマス衣装(・∀・)イイ!! ジュリウスとロミオのNPC追加も嬉しい!

14/02/15 24:30

皆さんこんばんはー。
今日の大雪、マジ凄かった…。「歴史的大雪」は伊達じゃなかった…。駐車場の屋根が雪の重みで割れて車に傷が…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(02/15)14/02/15のニュース:武内崇氏初の個展『画展 空の境界』開催決定!直筆サイン入り複製画を限定・先着順で受注販売!
(02/15)【劇場版ペルソナ3 第2章】 第1弾PV&キービジュアル公開!真田先輩のブーメランパンツ水着ww アイギスも可愛いよ!
(02/15)【セガ/Tony】シャイニングシリーズ格ゲー「BLADE ARCUS from Shining」発表&PV公開!新ヒロイン「王白龍」可愛い!
(02/15)「ゴッドイーター2」 シエルの抱き枕カバーイラスト(線画)を公開!今回も服がビリビリに破れてセクシーです!w
(02/15)PS Vita「ソードアートオンライン」 キバオウ・アルゴの3Dモデルを公開! キバオウとキリトがペア組んで戦ってるんですがww
(02/15)「第3次スパロボZ」 主人公&ヒロイン(メガネ美人)公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新機体「ジェニオン」は男女の複座式だよ!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(19)ランク11の武器防具が揃ったぜ!今度こそハンニバル神速種をソロで倒ーす!⇒ほげええ!?
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(20) ハンニバル神速種をソロで倒せたー!皆さん、たくさんのアドバイスどうもありがとうー!
【関連】「ゴッドイーター2」 TIGER&BUNNYのコラボ衣装を公開! ワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.の再現度すげー!w

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト

前回の感想(20)で「ハンニバル神速種」をソロ撃破⇒笑顔で引退した「GE2」ですが…アプデ1.3と共に華麗に戻ってきました!
わずか10日間の半引退…復活早いよ!早すぎるよ!w

まぁ今回もまた追加ミッションをクリアするまで一気にプレイして、その後は休止⇒アプデ1.4待ちとなるのでしょうけど。
次回のアプデ1.4は「オンラインマルチ」や「サバイバルミッション」「仲間の成長」など、新要素山盛りのようなので今から楽しみですわ。



まぁ来月の1.4よりも、まずは目の前の1.3! というわけで、今回のアプデの目玉は何と言ってもアリサのアイマスコスですよね!(違

ブラッド以外のNPCはコスチューム少なめでだったので、早速アリサに着せてみました。見事なピンクパンツ!さすがアイドル!w
また、事前に情報が出ていなかったんですけど、ジュリウスとロミオがNPCに追加されていたのも嬉しいサプライズです。ナイス!

※以下、来月のアプデ1.4の詳細についても簡単にまとめています。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月16日 00:45 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年02月09日

PS Vita「超ヒロイン戦記」攻略感想(1) 戦闘シーンが予想以上に綺麗! 最初の仲間「シンフォギア」の翼さんがいいぞー!

14/02/08 24:30

皆さんこんばんはー。
今日はうちの地域でもとんでもない大雪になりました…。ぶっちゃけ土曜で良かったですわ。こんな日に車の運転したくないし…(汗

【本日の記事まとめ】
(02/08)14/02/08のニュース:【ラブライブ!】2期キービジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(02/08)「ゴッドイーター2」 TIGER&BUNNYのコラボ衣装を公開! ワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.の再現度すげー!w
(02/08)PS3/Vita「Jスターズ ビクトリーVS」 悟空・ルフィ・剣心のPVを公開!悟空は空飛べるし瞬間移動できるし、強すぎじゃね?
(02/08)「化物語×うまい棒」のコラボ動画がネタ満載で面白すぎる件について! 花澤さん(撫子) 頑張りすぎだろww
(02/08)PS Vita「ぷよぷよテトリス」感想(1) 「ぷよぷよ通」以来だから超懐かしいー!りんごの声が今井麻美さんで我もビックリw



【関連】14/02/06のゲーム購入検討。今週は「テラリア」「超ヒロイン戦記」「ぷよぷよテトリス」を購入!
【関連】PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 全作品の戦闘アニメがひたすら流れる第2弾PV公開!セシリアがカッコ良くて俺歓喜!
【関連】PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 ゲーム紹介PVを公開! ISの5ヒロイン(箒・セシリア・鈴・シャル・ラウラ)も全員揃ったぞ!

というわけで、今日はPS Vita「超ヒロイン戦記」の攻略感想です。(⇒公式サイト

木曜発売でしたが、品薄に巻き込まれたのか、2日遅れで本日ようやく到着!
発売日組の評判がかなり良かったので楽しみにしてたのですが、これこそ紛うことなき「クイーンズゲイト」の正統続編だ!

ていうか、システムとか「クイーンズブレイド」「ゲイト」そのまんまだもんw

今日届いたばかりなので、まだ数時間しかプレイ出来てないのですが、「戦闘シーンが予想以上に綺麗だなー」というのが第一印象。
3Dポリゴンですが、2Dカットインとの繋げ方が上手いので大迫力になってます。格好いい。

戦闘前のロード時間も爆速というほどじゃないけど十分速い。早送り&戦闘カットもできるし、システム的にも進歩してますね。

ただ私的に最大の欠点がありまして…なんと!「まどか☆マギカ」に続いてまたもやスクショ禁止なのだ!
版権物だからか、バンナムはそういう方針なんでしょうかねぇ…。スクショ撮れないとカメラ用意しなきゃいけないから面倒なんですが…(汗



23時 超ヒロイン戦記プレイしていますが想像以上に良い感じですね〜作品名とキャラの顔くらいしか知らない作品も多いですけどそういうキャラも戦闘シーンとか見てると「あっ、何か良いなー」と思えたり。まだまだ序盤ですが早くIS勢(特に箒)使いたいですわ

クオリティ的には凄い頑張ってると思った! 特に戦闘シーンは飛ばさず何度でも見てみたくなるほどです。

私も知らない作品ばかりなのですが、知らなくても可愛ければお気に入りになるわけで…シンフォギアの翼さんがいいですね!
思ったより会話シーンが多くて、最近のスパロボよりクロスオーバー感が強いかも…。

あと、1話でいきなりラウラが出てきて嬉しかったですわ(敵でしたがw)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月09日 00:55 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記