2014年02月03日

PS Vita『ディスガイア4 Return』 攻略感想(1)文句なしのハイクオリティ移植!「3R」の「ステラ(早見沙織さん」が可愛いw

14/02/02 24:30

皆さんこんばんはー。
今日は遠い親戚の葬儀に出席したので気疲れしてしまいました。あまりゲームできなかったなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(02/02)14/02/02のニュース:【悲報】遂にテニプリで壁が破壊されるwwwwww
(02/02)先週の人気記事ベスト10:PS Vita「Fate/hollow ataraxia」フルボイスで発売決定! 「Fate/stay night」アニメも秋より放映!
(02/02)ゲーム「Angel Beats! 1st beat」の新スクショ公開!ゆりっぺのパンツ丸見えポーズww 天使ちゃんも懐かしいなぁ…
(02/02)14/02/06のゲーム購入検討。今週は「テラリア」「超ヒロイン戦記」「ぷよぷよテトリス」を購入!
(02/02)アニメ「ラブライブ」3話感想。初ライブ良かった熱かった!穂乃果が主人公の貫禄!逆にエリチカは悪の生徒会長みたいだ…(汗



【関連】PS Vita『ディスガイア4 Return』 第1弾PVを公開!追加要素が山盛りで、PS3版を持ってない人には超お得だ
【関連】PS Vita『ディスガイア4 Return』 1月30日発売&ティザーPV公開! 予約特典は「ディスガイア ボーカルソング the BEST」!

というわけで、今日はPS Vita『魔界戦記 ディスガイア4 Return』の攻略感想です。(⇒公式サイト

PS3で発売された「ディスガイア4」の移植になりますが、アマガミと違ってこちらは追加要素満載!
目玉となる「新シナリオ・新キャラ」はもちろんのこと、PS3版のDLCを全収録しているのでボリュームが凄まじいことに。

移植のクオリティ的にも、ロード爆速・グラフィック美麗で文句なしの移植度。
あと、やっぱり「ディスガイア」シリーズは圧倒的に携帯機向けのジャンルだと思う。チマチマしたやり込みゲームですからねぇ(w



ゲームの方は1章をクリアしてフーカが出てきたところ。プレイタイムは3時間ぐらいかな?

序盤なので仲間が少ないのですが、「3R」からのゲストキャラ「ステラ」&「ルチル」が仲間になったので中々いい感じ。
特にステラは金髪縦ロールのお嬢様で、声が早見沙織さんというドストライクキャラですよ。ゲストなのでシナリオ参加しないのが残念です…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年02月03日 00:51 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2014年01月27日

PS Vita「うた組み575」攻略感想(1) ゲームでも…抹茶カワイイよ抹茶! 衣装チェンジが意外と充実してていいね

14/01/26 23:30

皆さんこんばんはー。
そういえばまだ免許の更新に行ってないことを思い出した…。まだ1ヶ月以上猶予があるけど、早めに行ってきてしまわないと…(汗

【本日の記事まとめ】
(01/26)14/01/26のニュース:『Free!』アニメ2期の制作が決定!
(01/26)PS3「アルノサージュ」 11分にも及ぶ公式プレイ動画を公開!イオンちゃんカワイイー!戦闘シーン格好いいー!
(01/26)PS3/Vita「閃の軌跡 II」タイトル正式決定! 「謎の大型新作」の設定画も公開…って、やっぱこれイースか…!?
(01/26)14/01/30のゲーム購入検討。今週は「ガンダムEXVS FB」「アマガミ」「ディスガイア4R」を購入!
(01/26)小説最新刊【終物語(中)しのぶメイル】 Amazonで予約スタート! 「傾物語」「鬼物語」の続きがついに描かれる…!
(01/26)アニメ「ラブライブ」 2話感想。海未の太もも素晴らしい! 挑発されてドヤ顔で腕立てを始める真姫さんチョロ可愛いww



【関連】PS Vita「うた組み575」攻略感想(体験版) Vita「ドラゴンボールZ」、Vita「bitter smile」、PSP「サクラ大戦1・2」などまとめ
【関連】PS Vita「うた組み575」 TGSムービー公開!抹茶さん、強気系のツンデレキャラでしたかー。これは予想以上に可愛いな!
【関連】アニメ「みんな集まれ!ファルコム学園」3話、「GO!GO!575」2話感想。抹茶さんの浴衣姿が可愛かったです!

というわけで、今日はPS Vita「うた組み575」の感想です。(⇒公式サイト

どうやらAmazonの品薄に巻き込まれたようで、3日遅れでようやく届きました(汗
まぁチビチビプレイするタイプのゲームなので、平日でもプレイできるからいいんですけどね。いいんですけどね…(´;ω;`)ウッ…

左は予約特典の「キャラソンCD+ブックレット」なんですけど、主題歌「コトバカラフル」が入ってて嬉しかったです。
実はあの主題歌かなりお気に入りでして…CD買おうか迷ってたんですよね。まぁショートVerですがw



21時 今日のIAのゲーム記事を読んで「HとEROは変態だが二つ合わせるとHERO(英雄)になる」を思い出したのは自分だけではないはずw で音ゲー繋がりですがうた組み575ゲットしました。いやはや、かんざきひろさんのイラストを携帯ゲーム機でこんな忠実に再現できる日が来ようとは。タッチオンリーの操作は左手の指が追いつきませんが、慣れですね。難易度は初心者もきちんと考慮してある難度と思います。 不自

私も8月までプレイしましたが、クリアするだけならそれほど難しくないですよね。むしろ最近の音ゲーの中では簡単。
まぁ音ゲーは基本的にヤリコミメインなので、クリアした後にどこまで詰めていけるかが勝負でしょうか。

個人的には「着せ替え要素」が意外と充実してたのが嬉しかったり…。アニメ見てて思ったけど、抹茶さんが厨二可愛いんですよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月27日 00:53 | Comment(0) | ゲーム感想&雑記

2014年01月25日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(18)ハンニバル神速種を撃破! → 次はソロで倒せだとぉ…。ぐぬぬぬ!無理ゲーだろおお!

14/01/24 24:30

皆さんこんばんはー。
ようやく週末キタコレ! 今週末はゲームやったり、ラブライブのBD見たりしてゆっくり過ごそう…。寒くて外に出る気にならんよ(汗

【本日の記事まとめ】
(01/24)14/01/24のニュース:【画像あり】めざましテレビで劇場版『アイドルマスター』特集!朝から水着&風呂シーンww
(01/24)PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 全作品の戦闘アニメがひたすら流れる第2弾PV公開!セシリアがカッコ良くて俺歓喜!
(01/24)先週の人気記事ベスト10:PS Vita「まどか☆マギカ」 1週目クリア!マミさんとほむらの好感度MAXなのに酷いエンドだった…(´;ω;`)ウッ
(01/24)「初音ミク Project DIVA F 2nd」 32曲をまとめて紹介するダイジェストPV公開! ルカさんのスーツ&ポニテが超カワイイ!
(01/24)【本日発売】「ゴッドイーターマガジン Vol.3」に女主人公用の「ナナ」コスチュームが付属!下乳MAX!
(01/24)PS Vita『FF10』 攻略感想(6) ルールーとのスノーモービル2人乗りいいね! 好感度によって他のキャラとも乗れるのかー



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(16) マガツキュウビ撃破きたああ!プラチナトロフィーもゲットで、スッキリ爽やかに終われるよー
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(17) アプデ1.2キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 早速ナナ・シエルのミニスカ着物をゲット!晴れ着カワイイ!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(18)です。(⇒公式サイト

前回で追加コスチュームを全て集めきったということで、今日は…いくぜ!ハンニバル神速種!

名前からして超速そうですが、ショートソード使いの私だってスピードなら負けてねぇ!
というわけで見事一発で倒せたのですが、続けて「ソロ討伐ミッション」が出てきて→ほげええええええええええ!



(コメントより)最後のハンニバルソロクエストがめちゃ難しいけど、やっとクリアしました。
(コメントより)神速さんは装備のランクを11にしておくことをオススメしますよ・・・ロングブレードで最高にカッコイイBA「バリアスライド」をとてもオススメしますよ


いや、これ「ソロ討伐」とか無理ゲーでしょ。3回死んだら(黄泉返りを付けてれば4回)アウトはキツすぎる…。。
一応「ハンニバル神速種」の攻撃モーションは全て覚えましたが、仲間がいないので「体力回復&バースト維持」出来ないのがとにかく辛い!

敵の攻撃をシールドで防いでもジワジワ削られていくので、結局最後は力負けになっちゃうんですよね。
武器・防具が全てランク10だから、ランク11にしてから挑むべきか…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月25日 00:48 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2014年01月22日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(17) アプデ1.2キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 早速ナナ・シエルのミニスカ着物をゲット!晴れ着カワイイ!

14/01/21 24:30

皆さんこんばんはー。
最近なぜか「うた組み575」のOP曲(右向き三角1 GO! GO! 575 opening - YouTube)が頭から離れなくて困ります。洗脳ソングか!

【本日の記事まとめ】
(01/21)14/01/21のニュース:パンツだけでアニメキャラを当てるスレ
(01/21)PS3/Vita「Jスターズ ビクトリーVS」 OPムービー&主題歌入りの第4弾PVを公開!悟空にペガサス流星拳をぶち込む星矢ww
(01/21)PS Vita「ソードアートオンライン」 クライン&エギルのデザイン公開!エギルは今回も戦闘には連れていけないのか…
(01/21)【ランス9】 新ヒロイン「戦姫」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イベントCG可愛すぎるww クルックーやアルカネーゼも登場確定!
(01/21)「TYPE-MOONエースvol.9」 TVCMを公開! 大きく「スクープあり!!」と書いてあるぞ! 「まほよ2」か「月姫R」来てくれー!
(01/21)「咲-Saki- 全国編」 3話感想。佐々野いちごは役満振り込み&涙目カワイイ!SDエンディングもほのぼのしていいね〜



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(16) マガツキュウビ撃破きたああ!プラチナトロフィーもゲットで、スッキリ爽やかに終われるよー
【関連】「ゴッドイーター2」 アップデート1.20の配信日が1/21に決定!シエルとナナの晴れ着(ミニスカ着物)コス可愛い!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト

前回でプラチナトロフィーをゲットし、「すっきり爽やかに終わった!」と思ったのも束の間、速攻で復活となりました>GE2感想。
まぁ元々アプデが来たら再開するつもりだったし、10日ぶりぐらいならちょうどいい気分転換という感じでしたかね。

今回のアプデの目玉はもちろん「リンドウさんの追加シナリオ」ですが、私の狙いはナナとシエル(あと女主人公)のミニスカ晴れ着!
昨夜日付が変わってすぐ(24:00)に配信が始まったこともあり、結構プレイする時間が取れたので今日の感想に間に合いましたw



20時 (´・ω・`)<GE2、日付変わったらアップデート着てるとか凄いな。着物が良すぎるがクリア出来るかしら by我我

私もクリスマスミッションが難しかったので心配してたのですが、プレイしてみたら結構簡単にゲット出来ましたよ。
リンドウさんの方はかなり難しいらしいですが、着物ミッションの方は難易度10にしてはかなり簡単なんじゃないでしょうか。

これも制作側の「新コスを早く使ってもらいたい」という優しさなのかな…(違うと思うw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月22日 00:45 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2014年01月20日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(4/完) 祝クリア! ラスボス戦は熱かった…クリア後のヤリコミ要素に行くぜ!

14/01/19 24:30

皆さんこんばんはー。
ああ、早くも週末が終わってしまった…。週末はあっという間なのに、平日は超長いのはなんでなんだー!?

【本日の記事まとめ】
(01/19)14/01/19のニュース:【声優】小倉唯ちゃんが大学に合格していたことが判明!
(01/19)「ファイナルファンタジー10 人気投票」 途中結果&コメント発表(2) 【FF10】
(01/19)【FateCD】「ルナティックステーション」 赤セイバー&赤ランサーのキャラソン試聴スタート!歌が下手という設定はどこへ…?
(01/19)14/01/23のゲーム購入検討。今週は「うた組み575」を購入予定!
(01/19)PS Vita『FF10』 攻略感想(5)雷平原からマカラーニャへ! 雷を怖がるリュック可愛い&ルールーさんがいい女!



【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた!オペ子さんも可愛い!
【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!
【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(3) Aランク突入!面白くて止まらなくなってきた…。サテライトキャノン気持ちいー!

というわけで、今日はPS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」の攻略感想(4/完)です。(⇒公式サイト

この感想も予想外の4回目となりましたが、本日ラスボスを倒して…祝!クリア!\(^^)/
当初はファーストインプレとして1回だけ感想を書くつもりだったのに、予想外にハマってしまって結局最後まで続けてしまいましたね。

プレイタイムは16時間ぐらいで、ストーリー的には一応の結末を迎えました。感想も今回で終了です。
ただクリア後のやりこみ要素がオープンしたので、プレイ自体はまだまだ続けるつもりですけどね。



ゲームの方は1800円の低価格ゲームということで、全体的にチープな面は確実にありました。
ありましたが…それ以上に「ロボ+ハクスラ」というジャンル的な魅力は十分に味わえたと思います。

プレイタイム16時間でエンディングとなりましたが、満足度は非常に高かったですね。クリアしてもまだプレイしたくなりましたものw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月20日 00:50 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年01月18日

PS Vita「まどか☆マギカ」攻略感想(4) 2週目進行中〜。マミさんの厨二必殺技に笑顔で付き合うまどかはいい子だな…

14/01/17 24:30

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですね。最近ずっとゲームを買ってないから、そろそろ新しいゲームを買いたい症状が出てきて困る!(マテ

【本日の記事まとめ】
(01/17)14/01/17のニュース:『Fate/stay night』のメインヒロイン3人と衛宮士郎
(01/17)復刻版「Fate/stay night+hollow ataraxia セット」 描き下ろしのパッケ絵を公開!特典のイラスト集は100ページ大ボリューム!
(01/17)「TYPE-MOONエースvol.9」 1/30発売。Amazonで予約スタート!聖杯戦争カードゲーム「Fate/ACE Royal」が付属!
(01/17)PS Vita「超女神信仰ノワール」 新ヒロイン6人を公開!今回はスト4・FF13・ときメモ・ウイイレ・パックマンか? ひと目で分かるぞw
(01/17)アニメ「ラブライブ」 1話感想。エリチカの出番少ないけど、代わりに海未さん可愛い!「ラブアローシュート!」ワラタw



【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(1) マミさん&ほむらのペアに決めた! マミさん死なないし、友達いっぱい出来るし!
【再掲】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(2) マミさんのリーダーシップ頼もしすぎぃ! ほむらとの好感度がMAX間近!
【関連】PS Vita「まどか☆マギカ」攻略感想(3) 1週目クリア!マミさんとほむらの好感度MAXなのに酷いエンドだった…(´;ω;`)ウッ

というわけで、今日は「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

前回の感想で1周目をクリアしましたが、今は2周目をまどか&マミさんメインで進行中〜。
目標は…マミさんと全員の好感度をMAXにして、2周目をクリア→今度こそベストエンドを見ることです。

まずはまどかを鍛えつつ、好感度を上げているところ。
2周目からは「絆値アップ」のスキルを使えるので、好感度がガシガシ上がってイベント山盛りウハウハですよ



まどかを中心に好感度を上げているつもりなのに、「絆値アップ」のスキルのおかげか、他のキャラの好感度もガシガシ上がっていきます。
1周目ではマミさん&ほむら以外の好感度はほぼノータッチだったけど、これなら2周目で「マミさん:全員」の好感度MAXまで行けそう!

そして3週目で全員・全組み合わせの好感度をMAXにして、最後の「TRUEエンド」を見るのだ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月18日 00:51 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2014年01月15日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(3) Aランク突入!面白くて止まらなくなってきた…。サテライトキャノン気持ちいー!

14/01/14 24:30

皆さんこんばんはー。
そういえばそろそろ免許の書き換え時期でした。面倒だけど仕方ないよね…。まぁ5年に1度のことですし。

【本日の記事まとめ】
(01/14)14/01/14のニュース:井上麻里奈さん 相変わらず、ほれぼれする美脚
(01/14)PS3「ガンダム EXVS フルブースト」 高機動型ザクII 後期型(ジョニー・ライデン)インフィニットジャスティス(ラクス)を無料配信!
(01/14)先週のクリックトップ10:『ToLOVEる(とらぶる)ダークネス』で一番エロい画像ってこれだと思うwwwwwwwww
(01/14)「咲-Saki- 全国編」2話感想。お風呂シーンが3回あってワラタw サービスしすぎ!覚醒した透華もカッコ良かったですわー



【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた!オペ子さんも可愛い!
【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!

というわけで、今日はPS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

まさか「ダマスカスギヤ」の感想が3回まで続くとは思わなかったでしょ? でしょ? それは私もだ!w
1800円の低価格ゲームということで正直舐めてましたけど、予想以上にハマってます(汗

低価格ゲームも侮れない…というか、やっぱハクスラはイイっすねぇ…。
強い武器が手に入ったりするとゾクゾクするし、チビチビプレイできる携帯機にもピッタリ合ってます。



ゲームの方は12時間ほどプレイしてAランクに入ったところです。
最近は強力な特性が付いた武器防具が手に入るようになったので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

「通電撃」が付いたブレードが手に入ったので、これでもうチェーンソーいらないじゃん!とか。
衛星上から広範囲を焼き払う「サテライトキャノン」が超気持ちよかったり、油断して敵のレーザーキャノンに焼き払われたり…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月15日 00:45 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年01月12日

PS Vita「まどか☆マギカ」攻略感想(3) 1週目クリア!マミさんとほむらの好感度MAXなのに酷いエンドだった…(´;ω;`)ウッ

14/01/11 24:30

皆さんこんばんはー。
今日はあまりの寒さに風邪を引きそうになりましたよ…。今が一番寒い時期だから、もうちょっとだけ我慢なのじゃ!

【本日の記事まとめ】
(01/11)14/01/11のニュース:「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」BD/DVDが4月2日に発売決定!
(01/11)先週のイラストベスト10 SAO×4、アマガミ、DOA、アイマス、化物語、GE、ペルソナ(13/12/29〜14/01/04)
(01/11)PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」 ゲーム詳細&スクショ公開! ハック&スラッシュタイプのARPG!
(01/11)【真・ガンダム無双】 「ダブルオークアンタ」をDLC配信決定&PV公開!「クロスボーンX1改」「GP03」「FAユニコーン」も!
(01/11)PS Vita『FF10』 攻略感想(3)ティーダとユウナの指笛や大声イベントが今見ると超恥ずかしい件について!青春だなぁ…



【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(1) マミさん&ほむらのペアに決めた! マミさん死なないし、友達いっぱい出来るし!
【再掲】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(2) マミさんのリーダーシップ頼もしすぎぃ! ほむらとの好感度がMAX間近!

というわけで、今日は「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

お正月期間中もチビチビとプレイし続けて、ようやく1周目をクリアしました。
マミさんとほむらの好感度がMAXになっていたので、これは「マミほむエンドクルー!?」と期待してたらトンデモナイ結末でした(汗

クリア後に攻略Wikiを見たら、どうやら「ベターエンド(?)」という結末だったらしいです。個別エンドはないのか…。
ていうか、あの結末で「ベター」だったら、「BAD」はどんだけ酷い結末になるんだろう…。

最後の最後、あそこで負けてたらBADエンドだったと思うとマジ危なかったですわー⊂(^ω^)⊃せふせふ



ゲームの方は「マミさんをメイン/ほむらをサブ」の形で最後まで突っ切りました。
二人とも遠距離タイプなので相性はイマイチでしたが、イベントシーンなんかは微笑ましくて良かったですよ。マミさんはいい子だねー。

エンド後は全てを引き継いで2周目に突入。今度はマミさんと「他の3人」の好感度を高めて「TRUE」エンドを目指しています。
関係ないけど、OPアニメが超良くて、起動時に毎回見てしまいます。これ、劇場版のOP? メッチャ綺麗でため息出ますわw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月12日 00:40 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年01月10日

「ゴッドイーター2」攻略感想(16) マガツキュウビ撃破きたああ!プラチナトロフィーもゲットで、スッキリ爽やかに終われるよー

14/01/09 24:30

皆さんこんばんはー。
やばい!明日から人気投票を始めないと、1月中に終わらないというタイムリミット! もうFF10でいいよね…(マテ

【本日の記事まとめ】
(01/09)14/01/09のニュース:【画像】岸田メル先生、「艦これ」島風コスを披露!
(01/09)PS Vita「ソードアートオンライン」 アスナ・シリカ・リズの新イベントCGを公開!アニメ風の絵柄になって3人とも可愛い!
(01/09)PS Vita「朧村正」 DLC第2弾『一揆』のPV公開&1/16配信決定!お妙(声:藤田咲)のエンディングテーマも聴ける!
(01/09)PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」 発表会のプレイ動画を公開!半蔵学院の5ヒロイン描きおろしイラスト&得意料理も!
(01/09)「第1次スパロボZ」がPS2アーカイブスにて2/19配信決定! 第3次Zの発売前にPS3で予習・復習できるぞ!
(01/09)PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(14) 難易度10に突入!キュウビを狩りまくって「天将棘 白狐」を作成。「キング・リア」もね!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト

前回「マガツキュウビが倒せねえええええ!」という感想を書きましたが、皆さんから頂いたたくさんのアドバイスを元に戦略を見直し。
本日なんとか「マガツキュウビ」を倒すことが出来ました。イェイ!(*^ヮ')

最後、2リスポーン+仲間が全員死んでいる状態に追い詰められて緊張しましたが、ギリギリ力押しで倒せましたよ。危なかった(汗



マガツキュウビを倒したことにより、ついに最後のトロフィーをゲット!見事100%となりました。
うおおおおおお!久しぶりのプラチナトロフィーやったー!\(^^)/

ていうか、最後のボスを倒す=「プラチナ」ってのはスゲー後味の良い終わり方ですよね。やりきった感が半端ない。
プラチナ目当てで苦痛な作業をしなくていいわけですし、「あー面白かった」でスッキリ爽やかに終われるのは理想の終わり方だと思う。

いや、この感想はまだ終わりませんが。もうちょっとだけ続くんじゃよ、次回で完結予定。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月10日 00:36 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年01月09日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!

14/01/08 24:30

皆さんこんばんはー。
お正月ボケが抜けなくて、眠くて眠くて辛いッス! 早いところ生活リズムを取り戻さなきゃですねぇ。

【本日の記事まとめ】
(01/08)14/01/08のニュース:【画像】2014春アニメの充実度が凄いwwww
(01/08)PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」ゲーム画面&OPアニメ動画を公開!ヒロインたちの服が弾け飛ぶ料理リズムゲーム!【発表まとめ】
(01/08)「咲-Saki- 全国編」 1話感想。いきなりお風呂のサービスシーン来ましたわー!穏乃と咲のすれ違いシーン酷すぎワラタww



【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた!オペ子さんも可愛い!
【関連】PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ」PVまとめ。3本ともそれぞれ魅力的だね!

というわけで、PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今日は何の感想を書くか迷ったんですが、前回の感想が意外と好評だったので「ダマスカスギヤ」にしてみました。
1800円の低価格ゲームですが、ボリュームもそこそこあって、今6時間ぐらいでBランクまで来たところ。ちょうど折り返しぐらいかな?

1プレイが短い&ハクスラタイプということで、ついついプレイしてしまう魅力がありますね。
グレネードやパイルバンカーを試してみたり、意外と地雷が強かったり…でもやっぱカッコ良さはレーザーキャノンが一番だ!みたいなw



もちろん不満点も幾つか出てきたのですが、まぁその辺は下の方で詳しく書きます。

ゲーム全体としては強い武器やパーツを拾い集めるのが楽しくて、かなり気に入りました。これで1800円なら十分満足だなぁ…。
ある程度売れたのなら続編とか出してもらいたいぐらいですが、まぁDLゲーでそこまで売れることはないか(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月09日 00:31 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年01月06日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?

14/01/05 24:30

皆さんこんばんはー。
お正月休みも終わってしまいますなぁ…。うちは後1日ありますが、既にちょっと憂鬱な気分です(汗

【本日の記事まとめ】
(01/05)14/01/05のニュース:Tony先生の画像下さい!!!!
(01/05)先週のイラストベスト10 SAO×2、ダンガンロンパ×2、ギアス、Fate、アイマス、レールガン、ネプ、化物語(13/12/22〜13/12/28)
(01/05)PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた! オペ子さんも可愛いね!
(01/05)「真・ガンダム無双」攻略感想(1) 爽快感バツグン!敵のワラワラ感とMSのスピードが癖になりそうww



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(12) アップデート1.1きたー!早速自キャラを女性に変えて、水着とか衣装買いまくるの楽しいww
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(14) 難易度10に突入!キュウビを狩りまくって「天将棘 白狐」を作成。「キング・リア」もね!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト

結局お正月休みは「ガンダム無双」と「まどマギ」と「FF10」、そして「ゴッドイーター2」ばかりプレイしてしまいました。
結構時間があったわりには結局どれもクリア出来なかったのですが…それでも「GE2」はもうすぐクリアだよ!

プレイタイム80時間を超え、ついに最後の最後、裏ラスボスである「マガツキュウビ」戦に突入しました。
ちなみに「マガツキュウビ」について知っているのは「とにかく強いらしい」「なんか変な技を使うらしい」という2点だけ…。

まぁここまで戦い抜いてきたMY主人公なら何とかなるだろ!的に挑戦してみたのですが…。



ちなみに装備はこんな感じ。
これでも出来うる限り最高の装備で固めたんですけどね…。うむむむ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月06日 00:48 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2014年01月05日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた! オペ子さんも可愛いね!

14/01/05 12:00



【関連】PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ」PVまとめ。3本ともそれぞれ魅力的だね!
【関連】PS Vita「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ-東京始戦-」 今冬発売決定!3本ともジャンルがイイナ!

12月25日に配信が始まった、PS VitaのDL専売ソフト「ダマスカスギヤ 東京始戦」を購入してみました。(⇒公式サイト

最近ではめっきり少なくなったロボ物! しかもパーツやウェポンを次々とパワーアップしていくハクスラ!
TGSで発表された時から気になっていたんですが、体験版が中々面白かったので速攻で購入してしまいましたよ。



ジャンル的には「ロボカスタマイズ ハック&スラッシュ」とのことで、似たゲームはなんだろうなぁ…。フロントミッションのACT版?
全体的に粗い&安っぽいところもあるけど、こういうロボゲーは最近ではレアなジャンルなのでビビビっと来た人は体験版をぜひどうぞ。

関係ないけど、オペレーターのミライさんが毒舌可愛い!(笑

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月05日 11:53 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年01月04日

2014年の期待ゲームベスト10 【PS Vita編】

14/01/03 24:30

皆さんこんばんはー。
12月の人気投票は週末に結果発表予定です。そして1月の人気投票をすっかり忘れてた…。今だとFF10ぐらいしか思いつかない(汗

【本日の記事まとめ】
(01/03)14/01/03のニュース:「すげえ……」と思ったアニメやゲームのオープニング
(01/03)PS Vita『FF10』 攻略感想(2) ワッカいい奴すぎ!ユウナ可愛すぎ! 仲間たちと冒険している感が凄くいいね!
(01/03)2014年の期待ゲームベスト10 【PS3編】



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP) ←昨年
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita) ◆2014年 期待ゲームベスト10 (PS3/Vitaマルチ) ←今年

昨日・一昨日に続いて、今日も「2014年 期待のゲームベスト10」です。第3回は「PS Vita編」
私的には今回が本命というか…PS3/Vitaマルチも含めて、今年も大量のVitaソフトを買うことになりそうです。予定表を見て思わず絶句(汗

Vitaも発売からちょうど2年ということで、最近は新作ソフトがバンバン発表されるようになりました。
アニメゲーやPS3マルチが多いのが特徴ですが、今の時点で昨年を大きく超える新作が発売予定となっています。

PSPがそろそろ引退状態なので、今年はVitaが大活躍となりそうですね。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w
※PS3/VitaのマルチタイトルについてはPS3/Vitaマルチ編の方をご覧ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月04日 00:21 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記