2014年01月15日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(3) Aランク突入!面白くて止まらなくなってきた…。サテライトキャノン気持ちいー!

14/01/14 24:30

皆さんこんばんはー。
そういえばそろそろ免許の書き換え時期でした。面倒だけど仕方ないよね…。まぁ5年に1度のことですし。

【本日の記事まとめ】
(01/14)14/01/14のニュース:井上麻里奈さん 相変わらず、ほれぼれする美脚
(01/14)PS3「ガンダム EXVS フルブースト」 高機動型ザクII 後期型(ジョニー・ライデン)インフィニットジャスティス(ラクス)を無料配信!
(01/14)先週のクリックトップ10:『ToLOVEる(とらぶる)ダークネス』で一番エロい画像ってこれだと思うwwwwwwwww
(01/14)「咲-Saki- 全国編」2話感想。お風呂シーンが3回あってワラタw サービスしすぎ!覚醒した透華もカッコ良かったですわー



【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた!オペ子さんも可愛い!
【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!

というわけで、今日はPS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

まさか「ダマスカスギヤ」の感想が3回まで続くとは思わなかったでしょ? でしょ? それは私もだ!w
1800円の低価格ゲームということで正直舐めてましたけど、予想以上にハマってます(汗

低価格ゲームも侮れない…というか、やっぱハクスラはイイっすねぇ…。
強い武器が手に入ったりするとゾクゾクするし、チビチビプレイできる携帯機にもピッタリ合ってます。



ゲームの方は12時間ほどプレイしてAランクに入ったところです。
最近は強力な特性が付いた武器防具が手に入るようになったので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

「通電撃」が付いたブレードが手に入ったので、これでもうチェーンソーいらないじゃん!とか。
衛星上から広範囲を焼き払う「サテライトキャノン」が超気持ちよかったり、油断して敵のレーザーキャノンに焼き払われたり…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月15日 00:45 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2014年01月12日

PS Vita「まどか☆マギカ」攻略感想(3) 1週目クリア!マミさんとほむらの好感度MAXなのに酷いエンドだった…(´;ω;`)ウッ

14/01/11 24:30

皆さんこんばんはー。
今日はあまりの寒さに風邪を引きそうになりましたよ…。今が一番寒い時期だから、もうちょっとだけ我慢なのじゃ!

【本日の記事まとめ】
(01/11)14/01/11のニュース:「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」BD/DVDが4月2日に発売決定!
(01/11)先週のイラストベスト10 SAO×4、アマガミ、DOA、アイマス、化物語、GE、ペルソナ(13/12/29〜14/01/04)
(01/11)PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」 ゲーム詳細&スクショ公開! ハック&スラッシュタイプのARPG!
(01/11)【真・ガンダム無双】 「ダブルオークアンタ」をDLC配信決定&PV公開!「クロスボーンX1改」「GP03」「FAユニコーン」も!
(01/11)PS Vita『FF10』 攻略感想(3)ティーダとユウナの指笛や大声イベントが今見ると超恥ずかしい件について!青春だなぁ…



【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(1) マミさん&ほむらのペアに決めた! マミさん死なないし、友達いっぱい出来るし!
【再掲】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(2) マミさんのリーダーシップ頼もしすぎぃ! ほむらとの好感度がMAX間近!

というわけで、今日は「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

お正月期間中もチビチビとプレイし続けて、ようやく1周目をクリアしました。
マミさんとほむらの好感度がMAXになっていたので、これは「マミほむエンドクルー!?」と期待してたらトンデモナイ結末でした(汗

クリア後に攻略Wikiを見たら、どうやら「ベターエンド(?)」という結末だったらしいです。個別エンドはないのか…。
ていうか、あの結末で「ベター」だったら、「BAD」はどんだけ酷い結末になるんだろう…。

最後の最後、あそこで負けてたらBADエンドだったと思うとマジ危なかったですわー⊂(^ω^)⊃せふせふ



ゲームの方は「マミさんをメイン/ほむらをサブ」の形で最後まで突っ切りました。
二人とも遠距離タイプなので相性はイマイチでしたが、イベントシーンなんかは微笑ましくて良かったですよ。マミさんはいい子だねー。

エンド後は全てを引き継いで2周目に突入。今度はマミさんと「他の3人」の好感度を高めて「TRUE」エンドを目指しています。
関係ないけど、OPアニメが超良くて、起動時に毎回見てしまいます。これ、劇場版のOP? メッチャ綺麗でため息出ますわw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月12日 00:40 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2014年01月10日

「ゴッドイーター2」攻略感想(16) マガツキュウビ撃破きたああ!プラチナトロフィーもゲットで、スッキリ爽やかに終われるよー

14/01/09 24:30

皆さんこんばんはー。
やばい!明日から人気投票を始めないと、1月中に終わらないというタイムリミット! もうFF10でいいよね…(マテ

【本日の記事まとめ】
(01/09)14/01/09のニュース:【画像】岸田メル先生、「艦これ」島風コスを披露!
(01/09)PS Vita「ソードアートオンライン」 アスナ・シリカ・リズの新イベントCGを公開!アニメ風の絵柄になって3人とも可愛い!
(01/09)PS Vita「朧村正」 DLC第2弾『一揆』のPV公開&1/16配信決定!お妙(声:藤田咲)のエンディングテーマも聴ける!
(01/09)PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」 発表会のプレイ動画を公開!半蔵学院の5ヒロイン描きおろしイラスト&得意料理も!
(01/09)「第1次スパロボZ」がPS2アーカイブスにて2/19配信決定! 第3次Zの発売前にPS3で予習・復習できるぞ!
(01/09)PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(14) 難易度10に突入!キュウビを狩りまくって「天将棘 白狐」を作成。「キング・リア」もね!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト

前回「マガツキュウビが倒せねえええええ!」という感想を書きましたが、皆さんから頂いたたくさんのアドバイスを元に戦略を見直し。
本日なんとか「マガツキュウビ」を倒すことが出来ました。イェイ!(*^ヮ')

最後、2リスポーン+仲間が全員死んでいる状態に追い詰められて緊張しましたが、ギリギリ力押しで倒せましたよ。危なかった(汗



マガツキュウビを倒したことにより、ついに最後のトロフィーをゲット!見事100%となりました。
うおおおおおお!久しぶりのプラチナトロフィーやったー!\(^^)/

ていうか、最後のボスを倒す=「プラチナ」ってのはスゲー後味の良い終わり方ですよね。やりきった感が半端ない。
プラチナ目当てで苦痛な作業をしなくていいわけですし、「あー面白かった」でスッキリ爽やかに終われるのは理想の終わり方だと思う。

いや、この感想はまだ終わりませんが。もうちょっとだけ続くんじゃよ、次回で完結予定。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月10日 00:36 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年01月09日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(2) パイルバンカーのモーション格好いい!ハクスラで武器集め楽しいっす!

14/01/08 24:30

皆さんこんばんはー。
お正月ボケが抜けなくて、眠くて眠くて辛いッス! 早いところ生活リズムを取り戻さなきゃですねぇ。

【本日の記事まとめ】
(01/08)14/01/08のニュース:【画像】2014春アニメの充実度が凄いwwww
(01/08)PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」ゲーム画面&OPアニメ動画を公開!ヒロインたちの服が弾け飛ぶ料理リズムゲーム!【発表まとめ】
(01/08)「咲-Saki- 全国編」 1話感想。いきなりお風呂のサービスシーン来ましたわー!穏乃と咲のすれ違いシーン酷すぎワラタww



【関連】PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた!オペ子さんも可愛い!
【関連】PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ」PVまとめ。3本ともそれぞれ魅力的だね!

というわけで、PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今日は何の感想を書くか迷ったんですが、前回の感想が意外と好評だったので「ダマスカスギヤ」にしてみました。
1800円の低価格ゲームですが、ボリュームもそこそこあって、今6時間ぐらいでBランクまで来たところ。ちょうど折り返しぐらいかな?

1プレイが短い&ハクスラタイプということで、ついついプレイしてしまう魅力がありますね。
グレネードやパイルバンカーを試してみたり、意外と地雷が強かったり…でもやっぱカッコ良さはレーザーキャノンが一番だ!みたいなw



もちろん不満点も幾つか出てきたのですが、まぁその辺は下の方で詳しく書きます。

ゲーム全体としては強い武器やパーツを拾い集めるのが楽しくて、かなり気に入りました。これで1800円なら十分満足だなぁ…。
ある程度売れたのなら続編とか出してもらいたいぐらいですが、まぁDLゲーでそこまで売れることはないか(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月09日 00:31 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年01月06日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(15)ついにマガツキュウビ戦に突入だ! → ほげええええええええ!?

14/01/05 24:30

皆さんこんばんはー。
お正月休みも終わってしまいますなぁ…。うちは後1日ありますが、既にちょっと憂鬱な気分です(汗

【本日の記事まとめ】
(01/05)14/01/05のニュース:Tony先生の画像下さい!!!!
(01/05)先週のイラストベスト10 SAO×2、ダンガンロンパ×2、ギアス、Fate、アイマス、レールガン、ネプ、化物語(13/12/22〜13/12/28)
(01/05)PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた! オペ子さんも可愛いね!
(01/05)「真・ガンダム無双」攻略感想(1) 爽快感バツグン!敵のワラワラ感とMSのスピードが癖になりそうww



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(12) アップデート1.1きたー!早速自キャラを女性に変えて、水着とか衣装買いまくるの楽しいww
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(14) 難易度10に突入!キュウビを狩りまくって「天将棘 白狐」を作成。「キング・リア」もね!

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト

結局お正月休みは「ガンダム無双」と「まどマギ」と「FF10」、そして「ゴッドイーター2」ばかりプレイしてしまいました。
結構時間があったわりには結局どれもクリア出来なかったのですが…それでも「GE2」はもうすぐクリアだよ!

プレイタイム80時間を超え、ついに最後の最後、裏ラスボスである「マガツキュウビ」戦に突入しました。
ちなみに「マガツキュウビ」について知っているのは「とにかく強いらしい」「なんか変な技を使うらしい」という2点だけ…。

まぁここまで戦い抜いてきたMY主人公なら何とかなるだろ!的に挑戦してみたのですが…。



ちなみに装備はこんな感じ。
これでも出来うる限り最高の装備で固めたんですけどね…。うむむむ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月06日 00:48 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2014年01月05日

PS Vita「ダマスカスギヤ 東京始戦」攻略感想(1) 「ロボカスタマイズ&ハクスラ」というジャンルに惚れた! オペ子さんも可愛いね!

14/01/05 12:00



【関連】PS Vita新作「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ」PVまとめ。3本ともそれぞれ魅力的だね!
【関連】PS Vita「ファンタジーヒーロー」「マジカルビート」「ダマスカスギヤ-東京始戦-」 今冬発売決定!3本ともジャンルがイイナ!

12月25日に配信が始まった、PS VitaのDL専売ソフト「ダマスカスギヤ 東京始戦」を購入してみました。(⇒公式サイト

最近ではめっきり少なくなったロボ物! しかもパーツやウェポンを次々とパワーアップしていくハクスラ!
TGSで発表された時から気になっていたんですが、体験版が中々面白かったので速攻で購入してしまいましたよ。



ジャンル的には「ロボカスタマイズ ハック&スラッシュ」とのことで、似たゲームはなんだろうなぁ…。フロントミッションのACT版?
全体的に粗い&安っぽいところもあるけど、こういうロボゲーは最近ではレアなジャンルなのでビビビっと来た人は体験版をぜひどうぞ。

関係ないけど、オペレーターのミライさんが毒舌可愛い!(笑

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月05日 11:53 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年01月04日

2014年の期待ゲームベスト10 【PS Vita編】

14/01/03 24:30

皆さんこんばんはー。
12月の人気投票は週末に結果発表予定です。そして1月の人気投票をすっかり忘れてた…。今だとFF10ぐらいしか思いつかない(汗

【本日の記事まとめ】
(01/03)14/01/03のニュース:「すげえ……」と思ったアニメやゲームのオープニング
(01/03)PS Vita『FF10』 攻略感想(2) ワッカいい奴すぎ!ユウナ可愛すぎ! 仲間たちと冒険している感が凄くいいね!
(01/03)2014年の期待ゲームベスト10 【PS3編】



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP) ←昨年
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita) ◆2014年 期待ゲームベスト10 (PS3/Vitaマルチ) ←今年

昨日・一昨日に続いて、今日も「2014年 期待のゲームベスト10」です。第3回は「PS Vita編」
私的には今回が本命というか…PS3/Vitaマルチも含めて、今年も大量のVitaソフトを買うことになりそうです。予定表を見て思わず絶句(汗

Vitaも発売からちょうど2年ということで、最近は新作ソフトがバンバン発表されるようになりました。
アニメゲーやPS3マルチが多いのが特徴ですが、今の時点で昨年を大きく超える新作が発売予定となっています。

PSPがそろそろ引退状態なので、今年はVitaが大活躍となりそうですね。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w
※PS3/VitaのマルチタイトルについてはPS3/Vitaマルチ編の方をご覧ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月04日 00:21 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2014年01月03日

2014年の期待ゲームベスト10 【PS3編】

14/01/02 24:30

皆さんこんばんはー。
この正月はFF10をメインに進めていますが、今プレイしてもメッチャ面白いですね。さすが名作。いい感じにストーリーを忘れてるのも大きい。

【本日の記事まとめ】
(01/02)14/01/02のニュース:『ラブライブ!』2期で畑亜紀さんが卒業ソング考えてるらしいぞ・・・3年生組卒業しちまうのかよ
(01/02)先週のクリックトップ10:「かっこえええええええええ!」って思った漫画・アニメキャラの武器
(01/02)2013年 イラストベスト50
(01/02)2014年の期待ゲームベスト10 【PS3/PS Vitaマルチソフト編】



2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP) ←昨年
◆2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita)2014年 期待ゲームベスト10 (PS3/Vitaマルチ) ←今年

というわけで、昨日に引き続いて「2014年 期待のゲームベスト10」です。第2回は「PS3編」

もうすぐPS4が発売となりますが、PS3はまだまだ元気…というか、むしろ今年がピークかもしれない…。
PS3/Vitaのマルチソフトを別枠にしたのに、それでも10本に絞り込むのが大変でしたので(汗

もちろんPS3/Vitaのマルチソフトも「紛れもないPS3ソフト」なわけで、今年のPS3は凄いことになりそうですね。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月03日 00:32 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2014年01月02日

2014年の期待ゲームベスト10 【PS3/PS Vitaマルチソフト編】

14/01/01 24:30

皆さんこんばんはー。
一年の計は元旦にあり! 新年早々、いきなりの寝正月という最悪のスタートとなりました…orz ゴロゴロすんの超楽しいー(サイアクダ

【本日の記事まとめ】
(01/01)14/01/01のニュース:【画像】ToLoveるの古手川ってなんであんなにエロいおっぱいしてんだろうな
(01/01)あけましておめでとうございます。今年も一年どうぞよろしくお願いします。【春が大好きっ】
(01/01)PS Vita「ソードアートオンライン」 最新PV公開!新ヒロイン「フィリア」と殺人ギルド「ラフィン・コフィン」らしき人物が…
(01/01)【ソードアート・オンライン】 読売新聞にカラーで一面広告を掲載! 振袖姿のキリト&アスナ(・∀・)イイ!!
(01/01)【動画あり】アニメ「ソードアート・オンラインII」 正式発表&キービジュアル公開!PVでシノンのホットパンツがエロ可愛すぎる!
(12/31)2013年 ベストゲーム5+1



本日は毎年恒例!「2014年 期待のゲームベスト10」です。第1回は「PS3/PSVitaマルチ編」

毎年お正月は新年の期待ゲームベスト10(私的)をハード毎にピックアップしているのですが、今年はちょっと変則的になりました。
PSPは流石にもう新作が出ないですし、PS4もまだ発売してない。さらにPS3/Vitaのマルチが多すぎてどちらに入れるべきか迷う…。

というわけで、今年は「PS3/Vita編」「PS3編」「PSVita編」の3つに分けて記事を作ることにしました。

2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP) ←昨年
2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita) ◆2014年 期待ゲームベスト10 (PS3/Vitaマルチ) ←今年

第1回となる今日は「PS3/Vitaのマルチソフト」編。
最近増えてきたパターンですが、ユーザー的には据置機/携帯機から好きな方が選べるというメリットがあります。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年01月02日 00:18 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2013年12月31日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(14) 難易度10に突入!キュウビを狩りまくって「天将棘 白狐」を作成。「キング・リア」もね!

13/12/30 24:30

皆さんこんばんはー。
今年も残り1日ですね。明日は2013年のベストゲームを発表する予定ですが、今年は5本(+1本)に絞るのが辛いなぁ…(汗

【本日の記事まとめ】
(12/30)13/12/30のニュース:『SAO』累計発行部数1100万部突破!2014年1月1日の読売新聞朝刊で良いことがあるみたい。
(12/30)PS Vita「うた組み575」 プレイ動画を6曲分まとめて公開!メイド服姿いいね。もっと他のコスも見てみたい!
(12/30)先週のイラストベスト10 型月、ギアス、はがない、ダンロン、アマガミ、SAO、ドラクラ、咲、DOA、アトリエ(13/12/15〜13/12/21)
(12/30)PS3/Vita『影牢 ダークサイドプリンセス』 女性侵入者の鎧破壊や三角木馬「デルタホース」が見れるプレイムービー3本を公開!
(12/30)【SAO】年末特番「Extra Edition」 先行カット第3弾公開! リズが水着の直葉に「よいではないか〜」をやってるww(多分
(12/30)【恋物語】 6話感想。貝木さんマジ大人カッコイイ!最終話らしい爽やかな幕引き…と思いきや驚愕の結末がー!?



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(11) やっとリンドウさんキター!そして噂のキュウビ…。私に倒せるだろうか。
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(12) アップデート1.1きたー!早速自キャラを女性に変えて、水着とか衣装買いまくるの楽しいww
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw

というわけで、今日は「ゴッドイーター2」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト

最近は「FF10」と「まどマギ」をメインにプレイしているのですが、まだまだ飽きないGE2! ついに難易度10に突入しました。
この感想も14回目という長期になっていますが、そろそろ最終目標の「マガツキュウビ」が見えてきたかも…。

本編をクリアした後は敵もかなり強くて苦労しているんですけども、ここまで来たらなんとか「マガツキュウビ」を倒したいですね。



その前に…難易度10に上がったので、念願のクリスマスミッションに挑戦してみますか!
ちょうど欲しかった武器・防具が揃ったところだし、自分的には結構強いつもり(でも私が下手なので結構死ぬw)

まぁ現実はハガンコンゴウ4匹にフルボッコされて泣いたのですが><
ハガンコンゴウごときに手こずっていて、本当にマガツキュウビに勝てるんだろうか…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月31日 00:24 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2013年12月29日

PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(2) マミさんのリーダーシップ頼もしすぎぃ! ほむらとの好感度がMAX間近!

13/12/28 24:30

皆さんこんばんはー。
「2013年 最強決定戦」も残り期間が2日となりました。皆さんラスト2票、お気軽に投票していって下さいませ〜。

【本日の記事まとめ】
(12/28)13/12/28のニュース:【動画あり】劇場版『アイドルマスター』本予告PV公開! 楽しみすぎてヤバイ…
(12/28)PS Vita「碧の軌跡 Evolution」 6月発売決定&追加要素公開!限定版のエリィ&ティオ水着フィギュアが可愛いぞ!
(12/28)PS Vita「To LOVEる ダークネス」 ヒロインにタッチしまくりのPVを公開! モモのポリゴンモデルが可愛い!
(12/28)PS Vita「限界凸記 モエロクロニクル」の公式サイトがいきなりパンツ全開でヤバイ!キャラデザはアガレスト戦記の平野克幸さん
(12/28)【ソードアート・オンライン】 年末特番「Extra Edition」の先行カットを9枚+4枚公開!ヒロインたちの水着シーン多すぎぃ!!
(12/28)「TYPE-MOONエースvol.9」 セイバーの描き下ろし表紙絵を公開!特集に「魔法使いの夜」の文字がある! まほよ2来るか!?
(12/28)【再アニメ】ufo版「Fate/stay night」公式サイト&PV公開!物語は次代の子供たちに引き継がれる…やっぱ全ルートアニメ化かな?



【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(1) マミさん&ほむらのペアに決めた! マミさん死なないし、友達いっぱい出来るし!

というわけで、今日は「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

相変わらずマミさんとほむらペアでガシガシと進行中。
今20日目で大体6時間ぐらいかな? 30日目が最終決戦らしいので、ここからラスト10日というところです。

最初はちょっと単調に感じたACTパートも、慣れてきたら徐々に楽しくなってきました。
意外とステージのバリエーションも多いですし、技を全部覚えると敵をザックザック倒せるので爽快感が出てきた感じ。

個人的にはマミさんは「無限の魔弾」、ほむらは「ロケットランチャー」がお気に入りです。攻撃範囲が広いしね。



22時 まどマギゲーとりあえず10時間ほどで1周目バッド&ベターエンド見たっと、まあ初回はこんなもんかー好感度足りんしな。引き継ぎはほぼ全部っぽいので3〜4周もすればトロコンもできそう。by空

あー、やっぱり1周目はBADに行っちゃう可能性が高いんですか。
私も「マミさん=ほむら」のところだけ好感度が高くて、他は全然なのでヤバいかも(w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月29日 00:43 | Comment(0) | ゲーム感想&雑記

2013年12月26日

PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想(4) 氷ノ試練でヒメカミ出てきたー!可愛いけど、何か怪しいぞ…この子…。

13/12/25 24:30

皆さんこんばんはー。
FF10/10-2の発送メール着てたー!今回は珍しく発売日に届きそうですw

【本日の記事まとめ】
(12/25)13/12/25のニュース:「かっこえええええええええ!」って思った漫画・アニメキャラの武器
(12/25)PS Vita「ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント」 限定版のAmazon予約スタート!
(12/25)「初音ミク Project DIVA F 2nd」メルト・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】などの新収録キター!OPムービーもチラ見せ!
(12/25)PS Vita「アーシャのアトリエ Plus」 3/27発売決定! 追加要素多数、アーシャ・ウィルベル・リンカを好みにカスタマイズできる!
(12/25)PS Vita「ガールズ&パンツァー」 予約スタート! 限定版には映像DVD2枚、小冊子、描き下ろしお風呂ポスターなど5大特典!
(12/25)【動画あり】PS3/Vita「第3次スパロボZ」 ガンダムUC・エヴァ・フルメタなど32作品が参戦!2部構成のZ最終章4/10発売!



【関連】PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想スタート! 金髪ツインテ+ツンデレ剣士のキサラギさんがいいと思います!
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想(2) ユコ&トモエが仲間に!お仕置きがエロすぎて、CERO通ってるか心配になるw
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想(3) シンが仲間に! アリスとトモエの合体必殺技「氷結剣カッチン」強すぎだー!

というわけで、今日はPS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

ちょっと間が開いてしまいましたが、現在16時間ほど。第3層の「氷ノ試練」をもうすぐクリアというところまで来ました。
プレイすればするほどスルメのような味が出る、そんなRPGですね。

全体的に安っぽいというか、B級っぽさがあるんですが。RPGパートについては丁寧に作られててプレイしやすい&バランスがいい。
エロいパートは正直なくてもいい…は言いすぎですが、でもまぁ一応アクセントにはなってるか。エロないと単調になるかもしれませんしね。



キャラ的にはここに来て「シン」が良さげになってきました。
シナリオが進んで、ヒロインたちが段々協力的になってくるんですけど、その中でもシンは特に反応がいいね!

冷静で頭が良いけど、どこかドジっ子っぽいところなんか非常に私好みだ…。なんとかう紅莉栖っぽい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月26日 01:00 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2013年12月23日

PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」攻略感想(1) マミさん&ほむらのペアに決めた! マミさん死なないし、友達いっぱい出来るし!

13/12/22 24:30

皆さんこんばんはー。
今日は更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗 毎日24:30には最後の更新を終わらせたいんですけどねぇ…。

【本日の記事まとめ】
(12/22)13/12/22のニュース:【ラブライブ!】PSV「スクールアイドルパラダイス」新規イラストが可愛い!ねんぷちも良い感じ♪
(12/22)先週のイラストベスト10 Fate×2、ダンガンロンパ×3、GE2×2、IS、化物語、WA2、アマガミ(13/12/08〜13/12/14)
(12/22)最新刊【終物語(中)しのぶメイル】は神原をフィーチャーしつつ忍がメイン!時系列的には猫白の裏、阿良々木くんの冒険譚!
(12/22)PS3「テイルズオブゼスティリア」 第1弾PVを公開!高画質で改めて見てもアリーシャは姫騎士カワイイ!
(12/22)13/12/26のゲーム購入検討。今週は「ファイナルファンタジー10/10-2」を購入!2013年ラスト!
(12/22)「ゴッドイーター2」 攻略感想(13)キュウビ倒せたー! GEマガジン特典のシエル衣装もいいね!女主人公に似合うw



【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」 高画質版のPV公開!魔法少女5人の「アクション操作」詳細も!
【関連】PS Vita「劇場版 まどか☆マギカ」 PV公開!アクションシーンもスピーディでいい感じ。マミさんも死なないしね!w
【関連】13/12/19のゲーム購入検討。今週は「真ガンダム無双」&「劇場版 まどか☆マギカ」を購入!

というわけで、今日はPSVita「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今回は届くのが2日も遅れたので、スタートが遅くなってしまいました。まぁ年末ですし、ある程度は仕方ないと思いますけどね。
今日3時間ほどで最初のボス(プロローグ⇒5日目)までプレイ出来たので感想を書いてみます。

ただ、この「まどマギVita」は何故かスクショが撮れないので、デジカメで直撮りしなくてはならいのが辛い…。
最近はスクショ禁止のゲームって滅多にないのになぁ(-_-;



16時 まどマギゲー軽くプレイしてみましたけどプロローグ部分がほむら視点超ダイジェストなんで出来れば先にTV版か劇場版前後編(総集編)を見ておくのがいいですかねー元々ファン向けっての考えてもざっくりすぎるので。 アクションはまあまあかなぁ、もっと雑魚沢山出てきて無双っぽくしたほうがよかったかも。by空

フゥーハハハ! まどマギ3話までしか見たことないけど、もうプロローグクリアしちゃいましたよ!

これだけ有名な作品なので、TVA見てなくても大体のストーリーは自然に入ってきちゃてたんですよね。
だから私が理解してた通りのストーリーでしたよ>プロローグ。

アニメについてはゲームが面白かったら総集編を見てみようかなーとか思ってます。マミさんが死ななければですが。

※以下、私は「まどか☆マギカ」を途中までしか見てないので変な感想を書いているかもしれません。予めご了承下さい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月23日 01:05 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記