2013年12月14日

PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想(2) ユコ&トモエが仲間に!お仕置きがエロすぎて、CERO通ってるか心配になるw

13/12/13 24:30

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末になりましたね。今年ももうすぐ終わってしまいますが、楽しくいきましょう〜!

【本日の記事まとめ】
(12/13)13/12/13のニュース:【画像】最近『ラブライブ!』の絵里ちゃんと・・・
(12/13)【カプコン】 PSストアにて冬休み値下げキャンペーン開始! ロックマンDASH・イレギュラーハンターX・BF3などが800円!?
(12/13)「初音ミク Project DIVA F 2nd」 新収録の5曲を公開!「ワールドイズマイン」と「ルカルカ★ナイトフィーバー」キター!
(12/13)PS3/Vita『FF10/10-2』 ムービー「アーロン」「キマリ」「結婚式」「召喚獣」など5本を公開!結婚式イベント懐かしい〜
(12/13)【TYPE-MOON】ufotableなどのコミケ85関連グッズ公開!「未来福音 冬の式セット」いいね、原画集+関係者記念本も!
(12/13)【動画】PS3新作『テイルズ オブ ゼスティリア』発表!ヒロイン:アリーシャ(CV茅野愛衣)は女騎士カワイイ!【発表会まとめ】



【関連】PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想スタート! 金髪ツインテ+ツンデレ剣士のキサラギさんがいいと思います!
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 ヒメカミ+もう一人が仲間キャラに!おしおきがタッチ対応でよりエロく!
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 新シナリオ・新キャラ・新コス+進化した「おしおき」のリメイク作品に!

というわけで、PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

最近「GE2」をちょっと休止している(アプデ待ち)おかげで、止まってた他のゲームも進み始めました。
その中でも「クリミナルガールズ」はシンプルでプレイしやすいRPGということで、寝る前に結構プレイしています。

つか、仲間が増えてきたので、戦闘が徐々に面白くなってきたかも…。育成と探索と戦闘のバランスがちょうどいいのでサクサク進みますね。



ゲーム的にはユコ・トモエが仲間になり、6人パーティへ。
それぞれ特色がはっきりと決まっているキャラなので、戦況を見つつ入れ替えて戦う(1ターンに1回入れ替え出来る)の楽しいですw

キャラ的には新しく仲間になったトモエさん(↑)がいいですな。
声が貴音(アイマス)の原由実さんだし、京都弁だし、ムチムチだし…。あと攻撃力特化のサムライタイプってのもいいですね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月14日 00:38 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2013年12月11日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(11) やっとリンドウさんキター!そして噂のキュウビ…。私に倒せるだろうか。

13/12/10 24:30

皆さんこんばんはー。
今日はSAOプログレッシブの2巻が届いてました!まだ読んでないけどパラパラ見た感じ面白そう…。楽しみだー。

【本日の記事まとめ】
(12/10)13/12/10のニュース:原作ファンが一番不満に思っているアニメは
(12/10)PS Vita「ソードアートオンライン」 4/24発売決定&キービジュアル公開!シノン・リーファ……ストレアもいるー!?
(12/10)PS Vita「うた組み575」のショートアニメ「GO!GO!575」 TOKYO MXとテレビ神奈川にて1月より放映開始!
(12/10)「春が大好きっ 2013年 最強決定戦」 初日結果&コメント発表! アリサ・キャス狐・あやせの三つ巴?
(12/10)PS3/Vita「初音ミク Project DIVA F 2nd」 Amazonで予約スタート! 「フェイククレジットカード」付属の限定版も
(12/10)【アキバズトリップ2】 攻略感想(5) 祝クリア! 1周目は雫TRUEエンドでした。2周目は登子ルートに行くぜ!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(9) 祝・クリア!48時間の長旅を終えて感動のエンディング…だが俺たちの戦いはこれからだ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(10)クリア後のキャラエピ楽しいですw カノンの新衣装カワイイ! フランのパンチラもキター!
【関連】「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!

というわけで、今日はPSVita「ゴッドイーター2」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト

一応ストーリーはクリアしたんですが、後日談をバリバリ進行中!ただペースはかなり落ちてます…。
それというのも「コア変換」関連で次回のアップデート(12/18)を待っているからなんですけどね。だって今変換すると損じゃん!w

ゲームの方はついにリンドウさんが出てきて、ストーリー的にももう一度盛り上がってきた感じ。これ後日談なのにね。
ただ…。



4時 私も今丁度GE2のストーリークリアしてキャラエピ進めているところです。キャラエピ見るのは楽しいんですけど、COMPLETEの文字が出ると寂しくなりますね・・・。DLCでイベント配信してほしいです。

そうそう!キャラエピソードがガンガン終わってしまうのが寂しいんですよね〜。
私も今見てみたらギルとナナとソーマ以外は全員が終わってました…。ていうか、キグルミはあれで終わりかよ!みたいなw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月11日 00:32 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2013年12月10日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(5) 祝クリア! 1周目は雫TRUEエンドでした。2周目は登子ルートに行くぜ!

13/12/09 24:30

皆さんこんばんはー。
本日より年末の恒例「春が大好きっ 2013最強決定戦」を始めました。今年好きだった作品にぜひお気軽に投票していって下さい。

【本日の記事まとめ】
(12/09)13/12/09のニュース:声優・竹達彩奈の可愛い画像ください
(12/09)PS3/Vita「超ヒロイン戦記」 ゲーム紹介PVを公開! ISの5ヒロイン(箒・セシリア・鈴・シャル・ラウラ)も全員揃ったぞ!
(12/09)「春が大好きっ 2013年 最強決定戦」スタート! 【人気投票】
(12/09)先週の人気記事ベスト10:【ペルソナ音ゲー】Vita「ペルソナ4D」新スクショを大量公開!グラフィック凄すぎ!りせちー可愛すぎいい!
(12/09)【恋物語:ひたぎエンド】 3話感想。貝木とガハラさんの新OPがスゲエええ!斧乃木ちゃんのイエーイピースピースもウザ可愛いw



【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(2) ヒロインたちの着せ替え解禁!敵の服を脱がせてコレクションするの楽しいな!w
【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(3) アイドル「48人連続脱がし」がマジキツかった…。お前ら、天下の往来でやり過ぎだ!w
【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(4) アイドル48人脱がし(第2戦)に挑戦!これがゲームオーバーの味ってやつか…(´;ω;`)ウッ

というわけで、今日はPS Vita「アキバズトリップ2」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

発売からチビチビとプレイを続けてきましたが、ついにクリア! 1周目はメインヒロインの雫TRUEエンドとなりました。
途中で「GE2」が発売されたのでプレイが遅れがちになりましたが、ヒロイン4人とも魅力的で2周目・3週目とプレイしたくなる内容でしたね。

もう今は2周目に入ってますが、クリア引き継ぎで最初から強い武器・防具があるので超サクサクぅ…。
これはあっという間に2周目クリア出来そうw



2周目は当初の予定通り、登子ルートに行く予定。
ただ1周目をプレイしたらRinも意外と良かったので、フィーリング次第ではそちらに行くかも(マテ

本当はカティルートに行きたかったんだけどなぁ…。まさかカティはルート自体がないなんて…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月10日 00:43 | Comment(0) | ゲーム感想&雑記

2013年12月08日

「PS Vita TV」プレイ感想。PSNの認証台数(携帯機)が12/10から3台になるので、VitaTVで色々とプレイしてみた!

13/12/08 8:00



【関連】【超朗報】 PSNのVita/PSP機器認証が3台に拡大決定! これでPS VitaTVを買えるぞー!
【関連】【ゴッドイーター2】 PS Vita TVでの実機プレイ動画! 予想以上に綺麗でPS3のゲームみたいだ…
【関連】【ダンガンロンパ1・2】 PS Vita TVでの実機プレイ動画は「GE2」以上の美しさ!? 綺麗すぎだろ!

11月に告知されていたPSNの携帯機(PSVita/PSP)認証台数増加(2台⇒3台)アップデート日が12/10に決まりました。(⇒Gamer

これで1つのPSNアカウントに携帯機を3台まで紐付け可になるので、例えばPSPとVitaを持ってるけどVitaTVも欲しい!という人にピッタリ。
私のようにVita2台+VitaTVという人も多そうですね。携帯機は複数台あると同時進行が楽になりますから。



その「Vita TV」ですが、3台に増えると聞いた時に実は速攻で購入しました(w
まだアプデが来てないのでPSNに入れないのですが、手持ちのソフトをいくつかプレイしてみたので簡単に感想を書いてみます。

全体的な感想としては…グラフィックは予想してたより相当綺麗。PSPのTV出力なんかとは比べ物にならない美麗さです。
PS3コントローラを使った操作も反応は上々で、PS3でプレイしているのと殆ど変わらない操作性です。

唯一タッチパネルの操作性だけはVitaより劣るのがマイナス点かな。でもスリープが超便利だから、その辺はPS3よりもいいよ!

※VitaTVはスクショも撮れますが、それだと意味が無いので、あえてラフにデジカメ撮影しています。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月08日 06:58 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

「ゴッドイーター2」攻略感想(10)クリア後のキャラエピ楽しいですw カノンの新衣装カワイイ! フランのパンチラもキター!

13/12/07 24:30

皆さんこんばんはー。
サッカーW杯の組み合わせ決まりましたね。

日本はW杯C組!コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

もちろん全て格上の国なんですけど、日本にとっては悪くない組み合わせだと思う…。2位抜けならチャンスは十分ありそう。

【本日の記事まとめ】
(12/07)13/12/07のニュース:【朗報】「艦これ」アニメ版も主人公は吹雪
(12/07)PS Vita「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」 PV公開! MGSのスネークっぽいヒロインがノワールの風呂を覗いてるw
(12/07)PS4「ドリームクラブ ホストガール オンステージ」 紹介映像を公開!基本無料・1080p・60fps・14人同時などの特徴も明らかに!
(12/07)【戦国無双4】 第1弾PVを公開! 早川殿の武器ってラクロスのラケットとボールかよ!ww
(12/07)【TYPE-MOON】コミケ85特設ページオープン&まとめ! 赤セイバー&赤ランサーがダブル共演のドラマCDジャケ絵!
(12/07)アニメ『IS2』 10話感想。待望のセシリア回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 殺人料理でバッタバッタw セッシー可愛い!



【関連】「ゴッドイーター2」攻略感想(8) ラーヴァナ3匹のクエストが難しくてクリアできず… ⇒ 本日ついにクリアー\(^^)/ワーイ
【関連】「ゴッドイーター2」攻略感想(9) 祝・クリア!48時間の長旅を終えて感動のエンディング…だが俺たちの戦いはこれからだ!
【関連】「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!

というわけで、今日はPSVita「ゴッドイーター2」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト

8時 GE2終わったってことは他のゲームのほうに集中するのですね、では早速アキバズトリップ2を・・・。



スマヌ…スマヌ…。今日も懲りずに「GE2」なのですよ…。


だってクリアしてもストーリーがそのまま続いてるんですもの…。先があれば見てみたくなるのが人のサガじゃないですかー!
あ、でも「アキバズトリップ2」の方も1周目をクリアして、今2周目に突撃してますよ。周回前提ゲーなので、2周3周とクリアしていくつもり。

GE2の方は本編をクリアし、後日談&キャラエピを堪能中。ハルさんやカノン、ソーマ、キグルミなどキャラエピどれも面白いですね。



(コメントより)とあるキャラエピでフランさんのパンチラがあるのでスクショ忘れずにw

フランさんのパンチラ、ばっちりスクショ撮りましたよー!パンチラパンチラー!(サイテイダ…
ていうか、まさか全く関係ないヤツのキャラエピに出てくるとは…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月08日 00:52 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2013年12月06日

「ゴッドイーター2」攻略感想(9) 祝・クリア!48時間の長旅を終えて感動のエンディング…だが俺たちの戦いはこれからだ!

13/12/05 24:30

皆さんこんばんはー。
今年は野球熱が非常に高い1年でしたが、シーズンが終わってもなぜか全然冷めてこない…。我ながらちょっとビックリですよ(w

【本日の記事まとめ】
(12/05)13/12/05のニュース:【画像】ラブライブ!の矢澤にこちゃんって可愛いよね
(12/05)PS Vita「To LOVEる ダークネス」 描き下ろしの「“金色の闇”添い寝シーツ」画像公開!服がビリビリに破れてエロス!
(12/05)PS3/Vita『影牢 ダークサイドプリンセス』 三角木馬トラップ「デルタホース」で女性侵入者がどう見ても嬉しそうな件について!
(12/05)【劇場版ペルソナ3】 第2章のキービジュアル&サブタイトルを公開!アイギスと出会ったあの夏の日…いいね!
(12/05)【戦国無双4】 新武将「早川殿(声:佐藤聡美」が黒髪ロング&お姫さま可愛い件について! 北条氏康の娘に見えないw
(12/05)【新・ロロナのアトリエ】 攻略感想(2) 電撃PSのロロナ特典コス「淑女のたしなみ」可愛い!スケさんも仲間に加わったー



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(7) ハルさん、俺も生脚が好きだ! 40時間で6章のラスト、そろそろ終わりが見えてきたか…
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(8) ラーヴァナ3匹のクエストが難しくてクリアできず… ⇒ 本日ついにクリアー\(^^)/ワーイ
【関連】「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!

というわけで、今日はPSVita「ゴッドイーター2」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト

祝・クリア!\(^^)/

というわけで、本日無事にストーリーをクリアすることが出来ました。
もちろんゲームはまだまだ続きます(やりこみ・後日談)が、「GEB」はクリア出来なかったので、今回はエンディングまで行けて良かったw

こういうタイプのゲーム(GEとかモンハンとか)は途中で飽きたり、難しかったりでプレイをやめてしまうことが多かったんですけど、前回の「討鬼伝」に続いて2連続クリアとなりました。



数年前まではほぼRPG/ADV専門だった私も、最近は色んなジャンルのゲームに手を出せるようになって幅が広がってきたなぁ…。
もちろん「GE2」が面白かったのが最大の理由ですので、これからはクリア後のやり込みを頑張ります!

※以下、エンディングのネタバレがあるので、クリアしてない人は見ない方が良いと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月06日 00:43 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2013年12月04日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(8) ラーヴァナ3匹のクエストが難しくてクリアできず… ⇒ 本日ついにクリアー\(^^)/ワーイ

13/12/03 24:30

皆さんこんばんはー。
最近ちょっと体調が落ち目になっているような気がする…。12月になって忙しくなるので、皆さん体調管理には気をつけましょう〜。

【本日の記事まとめ】
(12/03)13/12/03のニュース:【画像あり】『ToLOVEるダークネス』9巻OVAのキョーコエロすぎワロタwww
(12/03)小説『ソードアート・オンライン プログレッシブ2』 Amazonで予約スタート!表紙絵&あらすじも公開!
(12/03)【ペルソナ音ゲー】PS Vita「ペルソナ4D」 新スクショを大量公開!グラフィック凄すぎ!りせちー可愛すぎいいいい!
(12/03)【アキバズトリップ2】 攻略感想(4) アイドル48人脱がし(第2戦)に挑戦!これがゲームオーバーの味ってやつか…(´;ω;`)ウッ



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(6) 6章突入!エリナに先輩と呼ばれるとニヤニヤしてしまう…。エリナ可愛いよエリナ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(7) ハルさん、俺も生脚が好きだ! 40時間で6章のラスト、そろそろ終わりが見えてきたか…
【関連】「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト

記事タイトルにもなってますが、6章のラーヴァナが3匹同時に出てくるクエストがどうしてもクリアできず苦労しました(汗
これまで特に詰まることもなく進めてきたんですが、初めてのリスボーン!初めての3死!初めてのリセット!ヽ(゜▽、゜)ノアハハー

まぁ日を改めればクリアできるだろ、と楽観視してましたが、装備を整えて、戦略を考え直して何とか倒せました。
元々ラーヴァナは苦手だったんですけど、狭いマップに3体も出てくると辛いですね。まぁ3体同時に相手している時点で負けなんですけどw



ストーリー的にもそろそろ佳境に入ってきた感じですが、ここにはネタバレ書けないのでアリサのパンチラ貼っておきますわ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月04日 00:36 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2013年12月03日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(4) アイドル48人脱がし(第2戦)に挑戦!これがゲームオーバーの味ってやつか…(´;ω;`)ウッ

13/12/02 24:30

皆さんこんばんはー。
PSNの機器認証アップデート、そろそろ来てくれないかなぁ…。買ってあるVitaTVをいい加減使いたいんですよ!

【本日の記事まとめ】
(12/02)13/12/02のニュース:『グリザイアの果実』アニメキービジュアル絵公開! どうだろうか・・・
(12/02)先週の人気記事ベスト10:PS3「ペルソナ5」 3DS「ペルソナQ」 Vita「ペルソナ4D」 PS3「P4U2」発売決定&PV公開!【大発表まとめ】
(12/02)PS Vita「テラリア」 2月6日発売決定! ダンガンロンパ2のモノミ装備が追加要素ww
(12/02)「ダンガンロンパ1・2 Reload 公式設定資料集」が電話帳のように分厚い件について。全512Pの絶望的大ボリューム!
(12/02)PS3「アルノサージュ」 イオンちゃんの温泉禊ぎ用セクシー衣装キター!成長してナイスボディになったなあ…!
(12/02)【恋物語:ひたぎエンド】 2話感想。撫子の「いっちまんえん!いっちまんえん!」可愛すぎw そして貝木の髪型で大爆笑ww



【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(2) ヒロインたちの着せ替え解禁!敵の服を脱がせてコレクションするの楽しいな!w
【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(3) アイドル「48人連続脱がし」がマジキツかった…。お前ら、天下の往来でやり過ぎだ!w
【関連】PS Vita「エクステトラ」攻略感想(2) ヒロイン「シホ」が仲間に!戦闘シーンでチュッチュするの楽しいww

というわけで、今日はPS Vita「アキバズトリップ2」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

「GE2」が出てから著しくプレイスピードが落ちましたが、ついに「行くぜ!最終決戦!」というところまで来ました。
本当は今日をクリア感想にしたかったんですが、「アイドル48人脱がし(第2戦)」でまさかの敗北を喫してクリアできませんでした…。

20分ぐらい掛けて戦ったのに、負けて最初からとかキツイですわー。これは私でも心折れますわーヽ(゜▽、゜)ノ

後半もう一回アイドルありますがもっと強いです…難易度が上がるともう… あとルート入った後も好感度はきちんと上げたほうがいいです



アイドル48人抜き(2戦目)やりましたよ〜。
まぁ敵が強くなるとしても、こっちもレベル上がってるし、装備も良くなってるし…。アイテムきっちり使えば大丈夫でしょ!

などと思ってた時期が私にもありました…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月03日 00:41 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2013年12月01日

PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想スタート! 金髪ツインテ+ツンデレ剣士のキサラギさんがいいと思います!

13/12/01 19:00



【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 ヒメカミ+もう一人が仲間キャラに!おしおきがタッチ対応でよりエロく!
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 新シナリオ・新キャラ・新コス+進化した「おしおき」のリメイク作品に!

というわけで、PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」の攻略感(1)です。(⇒公式サイト

金曜には届いてたんですが、実は金土と「GE2」ばかりプレイしてしまったものでプレイが遅くなってしまいました(汗
ここ最近は「GE2」のせいで他のゲームが滞りがちになっているのは困りものですね。

まぁ来週・再来週は購入予定がないので(12月なのに!) プレイ中のゲームをまったり進めて行こうと思います。
あと1ヶ月我慢すれば年末休みですもんね〜。早く来い来いお正月! まぁ年末年始は「FF10」で終わるだろうけどw



ゲームの方は序盤の3時間ほどプレイしてみましたが、独特な雰囲気&システムのRPGですな。
私はPSP版未プレイなんですが、とりあえずキサラギさん(↑)がいいと思いました! 美希(アイマス)の声優さん?

クリミナルガールズとは (クリミナルガールズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

というか、最初の4ヒロインだとキサラギしか好みがいない…。なんということだなんということだー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月01日 18:55 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

「ゴッドイーター2」 攻略感想(7) ハルさん、俺も生脚が好きだ! 40時間で6章のラスト、そろそろ終わりが見えてきたか…

13/11/30 24:30

皆さんこんばんはー。
今週号の電撃PSが分厚すぎて中々読みきれませんw インタビューが多くて読み甲斐があるなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(11/30)13/11/30のニュース:【ソードアート・オンライン】年末特番の各ヒロイン水着設定画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(11/30)PS Vita「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」発売決定!安西先生…俺も古手川とイチャラブしたいです…(w
(11/30)PSP「LOVELY QUEST Unlimited」の発売ハードがPS Vitaへ変更。Vita「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい」も発売!
(11/30)PS Vita「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」 SRPGのゲーム画面を公開! モンハンやMGSっぽいキャラがいるww
(11/30)「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!
(11/30)アニメ『IS2』 9話感想。簪ちゃん攻略完了! 戦闘シーン良かったけど、もっとラブコメも見たいぞ!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(5) 4章クリア!なんだよ、この衝撃の展開…。なんだよなんだよ!くそー!(´;ω;`)ウッ…
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(6) 6章突入!エリナに先輩と呼ばれるとニヤニヤしてしまう…。エリナ可愛いよエリナ!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

ただ今プレイタイム40時間ほど、難易度6を進行中ですが、そろそろエンディングが見えてきた頃でしょうか。
12月のアプデで性別変換が出来るようになるので、それまでに最低クリア、出来れば難易度10まで到達しておきたいところ!

22時 ストーリーミッションも進めたいけど、毎回キャラエピをすべてこなさないと気が済まないので、中々ストーリーが進まないw

私もキャラエピは全て見ないと先に進めないタイプですw
他にも高難易度ミッションは全部クリアしないと気が済まないし、新しいアラガミが出てきたら、その武器も作らなきゃ先に進まない。

あ、あれ!?自分で言うのも何だけど、自分自身に制限かけすぎて辛くなってる!? (笑



というわけで、今回は撮ったスクショがネタバレばかりだったので、装備画面とか貼っておきます。ペタペタ。

前回の感想でスナイパーからブラストに華麗な転身をしたのですが、ようやくブラストにも慣れてきました。
でもショートでガシガシ斬りつけているときにOP満タンになると損している気分になるのは辛いですね。ああ、リザーブしなきゃ…みたいなw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月01日 00:48 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2013年11月28日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(6) 6章突入!エリナに先輩と呼ばれるとニヤニヤしてしまう…。エリナ可愛いよエリナ!

13/11/27 24:30

皆さんこんばんはー。
Vitaの「ホワイトアルバム2」発送メールが来てました。にいてんご雪菜&かずさが楽しみですw

【本日の記事まとめ】
(11/27)13/11/27のニュース:【ネタバレ注意】漫画版「ダンガンロンパ」のセレスさんがとんでもないことに…
(11/27)「テイルズ」シリーズ最新作の告知サイトオープン! TOV-2? 馬場P「マザーシップタイトルを近日発表する予定です!」
(11/27)PS Vita「エクステトラ」攻略感想(2) ヒロイン「シホ」が仲間に!戦闘シーンでチュッチュするの楽しいww
(11/27)「ゴッドイーターマガジン Vol.2」 12/19発売決定!シエルの衣装DLコード&GEカレンダー 2074/2014が付属!
(11/27)PS Vita「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」 5/29発売決定!ジャンルはSRPG…もうぼっちとは呼ばせない!w
(11/27)アニメ『IS2』 8話感想。簪さんチョロすぎワラタww メガネを外すと意外と可愛いけど、シャワーシーンが湯気MAXで泣けた!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(5) 4章クリア!なんだよ、この衝撃の展開…。なんだよなんだよ!くそー!(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

プレイタイム35時間で6章に突入、物語的にも恐らく終盤に入ったと思われます。
4章ぐらいからちょっと難しくなってきましたが、私的にはちょうどいい難易度。投げ出すこともなく、程よい緊張感&歯ごたえという感じかな。

ずっとショートソード&スナイパーで戦ってきたんですが、火力不足を痛感したので今はブラストに挑戦中!

22時 ショートソードとブラストの相性はいいですよね〜。オラクルリザーブのお蔭で消費OPが100超えるものでも使えるのが大きく、バレットエディットもブラストのみ最初から8個までエディット可能なので、強力なバレットを作りやすいのも魅力的。

ショートは手数勝負だからOPがすぐ貯まるし、こまめにリザーブしていけば火力不足をかなり補えますよね。
スナイパーのように遠くは狙えなくなったけど、この破壊力は魅力だなぁ…。



うざあああああああああああああああああああい! から「助走をつけてぶん殴る」を選んでみましたw

キャラエピソードはどれも面白いけど、私的にはやっぱエリナがいいかなー。
最初は素っ気ない感じだったのに、徐々に懐いてくるのが良かったです。「先輩」と呼ぶのは卑怯だ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月28日 00:44 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2013年11月27日

PS Vita「エクステトラ」攻略感想(2) ヒロイン「シホ」が仲間に!戦闘シーンでチュッチュするの楽しいww

13/11/26 15:00



【関連】PS Vita「エクステトラ」攻略感想(1) マジで男同士でキスしてるよこのゲーム…。ミズキとセレネーが可愛いからいいけど!

11時 TtT2とエクステトラの記事、続きを楽しみに待っております!GE2は記事読んで買わせていただきましたv(^_^v)

TtT2はともかく、エクステトラの感想を待ってくれている人がいるとは思わなかったです(汗
実は感想を書きたいと思ってた(シホが可愛かったのでw)のですが、需要なさそうだから諦めるつもりだったんですよ。後押しサンクス!

というわけで、今日はPS Vita「エクステトラ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト
GE2が出てからはあまりプレイしてないんですが、12時間ほどプレイして、ゲーム中盤ぐらいまで進んでいます。



ゲーム的には超良作というわけじゃないけど、オーソドックスなRPGなので気づいたらサクサクプレイしてしまっている感じ。
ただ、2D絵の美麗さは特筆すべきレベルで、Tonyさんのキャラ好きにはたまらない魅力がありますね。ヒロイン可愛い。

2人目のヒロイン「シホ」が仲間になったけど、戦闘シーンでチュッチュするの楽しいです!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月27日 15:00 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2013年11月24日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(3) アイドル「48人連続脱がし」がマジキツかった…。お前ら、天下の往来でやり過ぎだ!w

13/11/23 15:00



【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(1) アキバの街並みを歩き回るだけでワクワクする! 1周目は雫ルート行くぜ!
【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(2) ヒロインたちの着せ替え解禁!敵の服を脱がせてコレクションするの楽しいな!w

というわけで、今日は久しぶりにPS Vita「アキバズトリップ2」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回から10日ほど間隔が飽きましたが…なんと!実はまだクリア出来てません! ああ、GE2ばっかやってるから…(*´Д`)
ただまぁプレイが止まっているわけじゃないので、忘れる前に感想を書いておきます。

俺、GE2が一段落したら他のゲームも頑張るんだ…(死亡フラグっぽく)



ゲームの方は今10時間ぐらいで多分中盤〜後半、Rinが仲間になった辺りです。
サブミッションで「アイドル48人を脱がせ!」みたいなのがあって、軽い気持ちで受けたらとんでもないことになりましたw

マジで48人抜き(脱がし)をやらせるとは…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月24日 15:03 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記