2013年12月01日

PS Vita「クリミナルガールズ」 攻略感想スタート! 金髪ツインテ+ツンデレ剣士のキサラギさんがいいと思います!

13/12/01 19:00



【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 ヒメカミ+もう一人が仲間キャラに!おしおきがタッチ対応でよりエロく!
【関連】PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」 新シナリオ・新キャラ・新コス+進化した「おしおき」のリメイク作品に!

というわけで、PS Vita「クリミナルガールズ INVITATION」の攻略感(1)です。(⇒公式サイト

金曜には届いてたんですが、実は金土と「GE2」ばかりプレイしてしまったものでプレイが遅くなってしまいました(汗
ここ最近は「GE2」のせいで他のゲームが滞りがちになっているのは困りものですね。

まぁ来週・再来週は購入予定がないので(12月なのに!) プレイ中のゲームをまったり進めて行こうと思います。
あと1ヶ月我慢すれば年末休みですもんね〜。早く来い来いお正月! まぁ年末年始は「FF10」で終わるだろうけどw



ゲームの方は序盤の3時間ほどプレイしてみましたが、独特な雰囲気&システムのRPGですな。
私はPSP版未プレイなんですが、とりあえずキサラギさん(↑)がいいと思いました! 美希(アイマス)の声優さん?

クリミナルガールズとは (クリミナルガールズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

というか、最初の4ヒロインだとキサラギしか好みがいない…。なんということだなんということだー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月01日 18:55 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

「ゴッドイーター2」 攻略感想(7) ハルさん、俺も生脚が好きだ! 40時間で6章のラスト、そろそろ終わりが見えてきたか…

13/11/30 24:30

皆さんこんばんはー。
今週号の電撃PSが分厚すぎて中々読みきれませんw インタビューが多くて読み甲斐があるなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(11/30)13/11/30のニュース:【ソードアート・オンライン】年末特番の各ヒロイン水着設定画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(11/30)PS Vita「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」発売決定!安西先生…俺も古手川とイチャラブしたいです…(w
(11/30)PSP「LOVELY QUEST Unlimited」の発売ハードがPS Vitaへ変更。Vita「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい」も発売!
(11/30)PS Vita「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」 SRPGのゲーム画面を公開! モンハンやMGSっぽいキャラがいるww
(11/30)「ゴッドイーター2」 12月のアップデートで性別・肌色・音声の変更が可能に!キャラエピソードもいつでも見れるようになるぞ!
(11/30)アニメ『IS2』 9話感想。簪ちゃん攻略完了! 戦闘シーン良かったけど、もっとラブコメも見たいぞ!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(5) 4章クリア!なんだよ、この衝撃の展開…。なんだよなんだよ!くそー!(´;ω;`)ウッ…
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(6) 6章突入!エリナに先輩と呼ばれるとニヤニヤしてしまう…。エリナ可愛いよエリナ!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

ただ今プレイタイム40時間ほど、難易度6を進行中ですが、そろそろエンディングが見えてきた頃でしょうか。
12月のアプデで性別変換が出来るようになるので、それまでに最低クリア、出来れば難易度10まで到達しておきたいところ!

22時 ストーリーミッションも進めたいけど、毎回キャラエピをすべてこなさないと気が済まないので、中々ストーリーが進まないw

私もキャラエピは全て見ないと先に進めないタイプですw
他にも高難易度ミッションは全部クリアしないと気が済まないし、新しいアラガミが出てきたら、その武器も作らなきゃ先に進まない。

あ、あれ!?自分で言うのも何だけど、自分自身に制限かけすぎて辛くなってる!? (笑



というわけで、今回は撮ったスクショがネタバレばかりだったので、装備画面とか貼っておきます。ペタペタ。

前回の感想でスナイパーからブラストに華麗な転身をしたのですが、ようやくブラストにも慣れてきました。
でもショートでガシガシ斬りつけているときにOP満タンになると損している気分になるのは辛いですね。ああ、リザーブしなきゃ…みたいなw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年12月01日 00:48 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2013年11月28日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(6) 6章突入!エリナに先輩と呼ばれるとニヤニヤしてしまう…。エリナ可愛いよエリナ!

13/11/27 24:30

皆さんこんばんはー。
Vitaの「ホワイトアルバム2」発送メールが来てました。にいてんご雪菜&かずさが楽しみですw

【本日の記事まとめ】
(11/27)13/11/27のニュース:【ネタバレ注意】漫画版「ダンガンロンパ」のセレスさんがとんでもないことに…
(11/27)「テイルズ」シリーズ最新作の告知サイトオープン! TOV-2? 馬場P「マザーシップタイトルを近日発表する予定です!」
(11/27)PS Vita「エクステトラ」攻略感想(2) ヒロイン「シホ」が仲間に!戦闘シーンでチュッチュするの楽しいww
(11/27)「ゴッドイーターマガジン Vol.2」 12/19発売決定!シエルの衣装DLコード&GEカレンダー 2074/2014が付属!
(11/27)PS Vita「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」 5/29発売決定!ジャンルはSRPG…もうぼっちとは呼ばせない!w
(11/27)アニメ『IS2』 8話感想。簪さんチョロすぎワラタww メガネを外すと意外と可愛いけど、シャワーシーンが湯気MAXで泣けた!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(5) 4章クリア!なんだよ、この衝撃の展開…。なんだよなんだよ!くそー!(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

プレイタイム35時間で6章に突入、物語的にも恐らく終盤に入ったと思われます。
4章ぐらいからちょっと難しくなってきましたが、私的にはちょうどいい難易度。投げ出すこともなく、程よい緊張感&歯ごたえという感じかな。

ずっとショートソード&スナイパーで戦ってきたんですが、火力不足を痛感したので今はブラストに挑戦中!

22時 ショートソードとブラストの相性はいいですよね〜。オラクルリザーブのお蔭で消費OPが100超えるものでも使えるのが大きく、バレットエディットもブラストのみ最初から8個までエディット可能なので、強力なバレットを作りやすいのも魅力的。

ショートは手数勝負だからOPがすぐ貯まるし、こまめにリザーブしていけば火力不足をかなり補えますよね。
スナイパーのように遠くは狙えなくなったけど、この破壊力は魅力だなぁ…。



うざあああああああああああああああああああい! から「助走をつけてぶん殴る」を選んでみましたw

キャラエピソードはどれも面白いけど、私的にはやっぱエリナがいいかなー。
最初は素っ気ない感じだったのに、徐々に懐いてくるのが良かったです。「先輩」と呼ぶのは卑怯だ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月28日 00:44 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2013年11月27日

PS Vita「エクステトラ」攻略感想(2) ヒロイン「シホ」が仲間に!戦闘シーンでチュッチュするの楽しいww

13/11/26 15:00



【関連】PS Vita「エクステトラ」攻略感想(1) マジで男同士でキスしてるよこのゲーム…。ミズキとセレネーが可愛いからいいけど!

11時 TtT2とエクステトラの記事、続きを楽しみに待っております!GE2は記事読んで買わせていただきましたv(^_^v)

TtT2はともかく、エクステトラの感想を待ってくれている人がいるとは思わなかったです(汗
実は感想を書きたいと思ってた(シホが可愛かったのでw)のですが、需要なさそうだから諦めるつもりだったんですよ。後押しサンクス!

というわけで、今日はPS Vita「エクステトラ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト
GE2が出てからはあまりプレイしてないんですが、12時間ほどプレイして、ゲーム中盤ぐらいまで進んでいます。



ゲーム的には超良作というわけじゃないけど、オーソドックスなRPGなので気づいたらサクサクプレイしてしまっている感じ。
ただ、2D絵の美麗さは特筆すべきレベルで、Tonyさんのキャラ好きにはたまらない魅力がありますね。ヒロイン可愛い。

2人目のヒロイン「シホ」が仲間になったけど、戦闘シーンでチュッチュするの楽しいです!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月27日 15:00 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2013年11月24日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(3) アイドル「48人連続脱がし」がマジキツかった…。お前ら、天下の往来でやり過ぎだ!w

13/11/23 15:00



【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(1) アキバの街並みを歩き回るだけでワクワクする! 1周目は雫ルート行くぜ!
【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(2) ヒロインたちの着せ替え解禁!敵の服を脱がせてコレクションするの楽しいな!w

というわけで、今日は久しぶりにPS Vita「アキバズトリップ2」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回から10日ほど間隔が飽きましたが…なんと!実はまだクリア出来てません! ああ、GE2ばっかやってるから…(*´Д`)
ただまぁプレイが止まっているわけじゃないので、忘れる前に感想を書いておきます。

俺、GE2が一段落したら他のゲームも頑張るんだ…(死亡フラグっぽく)



ゲームの方は今10時間ぐらいで多分中盤〜後半、Rinが仲間になった辺りです。
サブミッションで「アイドル48人を脱がせ!」みたいなのがあって、軽い気持ちで受けたらとんでもないことになりましたw

マジで48人抜き(脱がし)をやらせるとは…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月24日 15:03 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

「ゴッドイーター2」 攻略感想(5) 4章クリア!なんだよ、この衝撃の展開…。なんだよなんだよ!くそー!(´;ω;`)ウッ…

13/11/23 24:30

皆さんこんばんはー。
いよいよ今日から「恋物語」スタートですね。好きなエピソードだけに楽しみすぎる…。

【本日の記事まとめ】
(11/23)13/11/23のニュース:【ネタバレ注意】ペルソナ3の映画見てきたwwwwwwwwwww【感想】
(11/23)【恋物語:ひたぎエンド】 PV第2弾(Long)公開!主題歌いいねw そしてガハラさんと◯◯の大活躍キター!
(11/23)【劇場版ペルソナ3】 第2章「early summer」 2014年初夏に上映決定! アイギス来るぞー
(11/23)【新・ロロナのアトリエ】 攻略感想(1) ジェットストリーム文鎮アタックを喰らえー! ロード短い・グラ綺麗のハイクオリティリメイク!
(11/23)PS3/Vita『影牢 ダークサイド プリンセス』 女性侵入者の鎧を破壊可能! セクシーコスチュームになるぞw
(11/23)「ホワイトアルバム2」 7話感想。最大の山場、学園祭ライブ! 白と黒のコントラスト、雪菜とかずさ格好いい!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(2)コウタが偉くなってるw エリナ可愛いww そしてシエルはメインヒロイン級の可愛さ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

ここ最近は「GE2」ばかりプレイしているので、この週末は他のゲームをガッツリ進めるぜ!と思ってたんですが、気づいたら今日も1日「GE2」をプレイしてしまいました(汗

それというのも4章ラストの展開が熱すぎたのがいけないんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!
少しだけプレイするつもりが◯◯◯の◯◯イベントが始まってしまって、結局そのまま1日プレイするはめに…。

つか、まさかああゆう展開になるとは思わなかったので、正直かなりショックでしたよー。
今思えば、発売前のPVでそういうシーンがあって当時話題になってたんですよね。実際に見るまですっかり忘れてました(汗



というわけで、今プレイタイム25時間ぐらいで難易度5に入ったところです。
このスペースにはネタバレ書けない&貼れないので、ごまかすためにアリサのパンチラでも貼っておこう(マテ

※以下、ゲーム中盤の重大なネタバレがあるので、4章をクリアしてない人は見ない方が良いでしょう。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月24日 00:50 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2013年11月22日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(4) アリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ニーハイ+黒パンツ最高や!

13/11/21 24:30

皆さんこんばんはー。
ようやく木曜が終わり、今週もあと1日になりましたね。明日さえ乗り切れば週末はゲーム三昧!(w

【本日の記事まとめ】
(11/21)13/11/21のニュース:『空の境界』ニコ生で一挙放送決定!時系列順に編成した全13話を放送
(11/21)PS Vita新作ACT「フリーダムウォーズ」 プレイ動画を初公開!GE風の荒廃した世界観+ワイヤーアクションが面白そう!
(11/21)先週のイラストベスト10 俺妹×2、ダンガンロンパ×2、化物語×2、GE2、SAO、Fate、閃の軌跡(13/11/10〜13/11/16)
(11/21)PS3/Vita「インフィニット・ストラトス2」 新イベントCGまとめて公開! セシリアと混浴キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ラウラの着物もいいね
(11/21)「真・三國無双7 猛将伝」 ローソンとのコラボ肉まん発売決定!誰の顔になるのかと思ったら…
(11/21)PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」攻略感想(3) 金髪巨乳&お嬢様ゲーマーとかベールさん最強すぎる…佐藤利奈さんの声も最高!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(1) 迷いに迷って主人公を男に変更!俺…アリサやカノンとイチャイチャしたいんだ…(マテ
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(2)コウタが偉くなってるw エリナ可愛いww そしてシエルはメインヒロイン級の可愛さ!
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト
今日は当初「アキバズ2」か「TtT2」の感想を書くつもりだったんですが、今「GE2」が私の中で熱すぎるので急遽こちらにしました。

「アキバズ2」と「TtT2」については、平日夜に感想を書く余裕が無いので、土日の昼間にでも頑張って続きを書くことにします。
もう随分と間隔が開いてしまったので、続きを待っている人がいないかもしれませんが…(汗



まぁそれはともかく「GE2」の方ですが…ついに俺のアリサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

初回特典DLCで「旧アリサ」をミッションに連れて行くことは出来ていたけど、やっぱり本物は違うね(マテ
早速キャラエピソードも始まったので、いきなりイベント進めまくりです。アリサも苦労しているようで、人間的に成長したなぁ…。

あ、ちなみにパンツは黒でした。そしてニーハイ!ニーハイ!(ハルさん風にw)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月22日 00:37 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2013年11月21日

PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」攻略感想(3) 金髪巨乳&お嬢様ゲーマーとかベールさん最強すぎる…佐藤利奈さんの声も最高!

13/11/20 24:30

皆さんこんばんはー。
11月が残り10日で終わってしまうという事実に驚きを隠せない。12月になったらあっという間に2013年も終わりですねぇ…。

【本日の記事まとめ】
(11/20)13/11/20のニュース:『天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA』リメイク前とのキャラグラ比較まとめ
(11/20)【新・ロロナのアトリエ】 新PV「続・追加要素編」にて新コスチュームたっぷり公開!クーデリアの新衣装いいな…
(11/20)先週の人気記事ベスト10:「ゴッドイーター2」攻略感想(1) 主人公を男に変更!俺…アリサやカノンとイチャイチャしたいんだ…(マテ
(11/20)【戦女神リメイク】 エウシュリー「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」 公式サイトオープン!レヴィアとかロカが懐かしいなぁ…
(11/20)【ガンダムUC】 Episode 7「虹の彼方に」 BD/DVD 6月6日発売&あらすじ公開! ついに完結の最終巻!
(11/20)「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!



【関連】PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」 攻略感想(1) ロード爆速でテンポ良すぎ! グラフィックもPS3に匹敵する美麗さ…
【関連】PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」 攻略感想(2) ノワール可愛いよノワール!早速パンチラチェック…白でした!
【関連】PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth2」 イストワール、神宮寺ケイ、西沢ミナ、箱崎チカの紹介PVを公開!なんでグラビア風なのw

というわけで、今日は「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

最近は「GE2」や他ゲームの感想に時間を取られて、随分と久しぶりになってしまいました(汗
チビチビとプレイを進めて、3章をクリア! 今はベールさんを仲間に加えて、4章ルウィーに入ったところです。

ベールさんは「Mk2」とかをプレイしてた昔はそれほど興味なかったんですが、最近私の中で株価急上昇中!
私の趣味趣向がツンデレ(ノワール)から、金髪お嬢様(ベール)に変わってしまったのか…最近ちょっとノワールから転びつつあります。

ていうか、佐藤利奈さんの声がピッタリなんですね。さすが春香姉様(みなみけ)だけありますわ〜。



ベールさん加入の代わりと言っては何ですが、前章で仲間になったノワールは祖国復興のためにパーティを外れてしまいました(´;ω;`)ウッ…
後ほど合流して仲間になるそうですが、せっかく仲間になったのに1章分しか使えなかったなんて…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月21日 00:18 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2013年11月20日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(3) カノンちゃんのキャラエピ開始&教官役が楽しすぎw ハルさんも面白カッコいいぞ!

13/11/19 24:30

皆さんこんばんはー。

最近は良いペースで「GE2」の感想を書けているのですが、その代償として他のゲームの感想が溜まっていくのが辛いところ…。
「ネプリバ」「TtT2」「アキバズ2」辺りの感想も書きたいんですけどねぇ…。まぁこればっかりは仕方ないか(汗

【本日の記事まとめ】
(11/19)13/11/19のニュース:TECH GIAN1月号新作情報、『天秤のLa DEA 〜戦女神MEMORIA〜』 『バルドスカイゼロ2』ほか
(11/19)「デッドオアアライブ5U」 紅葉の縞パンが見どころの「私服コレクション」PV公開!マリー・ローズの家庭用配信も決定!
(11/19)先週のクリックトップ10:【画像】岸田メルの描いた絵で一番かわいいのはこれだよな
(11/19)PS3「ガンダム EXVS フルブースト」 第1弾PVを公開! 「ガンダムEXA」のレオス・アロイ役:岡本信彦さんがナレーション!
(11/19)PS3/Vita『ファイナルファンタジーX/X-2』 最終トレーラー公開!超ネタバレなんすけどぉぉー!
(11/19)【鬼物語:しのぶタイム】 4話感想。八九寺ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!そして斧乃木ちゃんの優しさに惚れそうになりました…。



【関連】PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(1) 迷いに迷って主人公を男に変更!俺…アリサやカノンとイチャイチャしたいんだ…(マテ
【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(2)コウタが偉くなってるw エリナ可愛いww そしてシエルはメインヒロイン級の可愛さ!

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

22時 GE2、カノンちゃんのキャラエピ進めることが出来るようになりましたが、この子おバカ可愛いwストーリーがちょっとシリアスっぽくなってきた所で、一種の清涼剤だわー

私も3章に突入してカノンやエリナ、ハルオミ(ハルさん)などのキャラエピソードがスタートしました!

ていうか、どのキャラもキャラエピソード面白いねw
メインキャラ(ブラッド隊)は主にシリアス系なのに対し、サブキャラ(主に極東組)はギャグ系エピソードで明るく楽しいw

特にカノンはドジっ子可愛くて、これは人気出ますわw 普段は素直でいい子なんだけどなー。戦闘になると後ろから狙われるし…(w



15時 ハルさんのキャラエピ ニーハイ→低露出(今ここ)→…ってなってて毎回違う女の子出てワロタwwwてっきりその後その女の子も仲間になるかと思ったらその場限りでちょっと残念><
(コメントより)何気にハルさんがお気に入りです、最初カノンをエロい目で見ている時は、この野郎と思ったけど良い人だったし、女性の脚が好きとは・・・やるな。そしてキャラエピソードは下らなくて良い。


最初に出てきた時は「なんかチャラそうな男だな〜」と思ったけど、話してみると超面白いキャラだった!w
リンドウやソーマとはまた違ったカッコ良さがあるよね。自由人というか、銀魂の銀さんっぽいと何となく思いました。

公式サイトに事前に情報が出ていれば人気投票に加える事が出来たのにぃ…。そう思ってしまうほどの良キャラでしたよw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月20日 00:48 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2013年11月18日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(2)コウタが偉くなってるw エリナ可愛いww そしてシエルはメインヒロイン級の可愛さ!

13/11/17 24:30

皆さんこんばんはー。
先日注文したVitaTVが無事届きました。軽く試してみたところ、据置でスリープが使えるのはやっぱり超便利!PS3にもスリープ欲しい〜。

【本日の記事まとめ】
(11/17)13/11/17のニュース:胸の谷間が|じゃなくて||みたいになってる二次画像ってエロくね?
(11/17)【DOA5】 金髪ツインテのロリ新キャラ「マリー」の2Pコスチュームがスク水可愛い件について! ほのかな膨らみがある…
(11/17)PS Vita「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」発売決定! ジャンルは「ドラマチック戦車アクション」
(11/17)【傾物語:まよいキョンシー】 MX&BS11にて一挙TV放送が決定!BD/DVD第1巻の八九寺ジャケ絵も公開!
(11/17)13/11/21のゲーム購入検討。今週は「新・ロロナのアトリエ」を購入!
(11/17)アニメ『IS2』 7話感想。完全無欠の箒メイン回! 新ヒロイン2人目の「更識簪」もようやく登場!



【関連】「ゴッドイーター2」 攻略感想(1) 迷いに迷って主人公を男に変更!俺…アリサやカノンとイチャイチャしたいんだ…(マテ
【関連】【ゴッドイーター2】 10/24のニコ生発表まとめ。DLCは無料で毎月配信、特典DLCは後ほど無料配信…バンナムの良心だな!w
【関連】PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね

というわけで、今日はPS Vita「ゴッドイーター2」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

順番的に今日は「化物語」感想の日なんですけど、GE2の前回感想にコメントがたくさん付いてたので入れ替えることにしました。
ちょうど土日でたくさんプレイ出来ましたしね。

今10時間ほどプレイして、難易度2の終わりぐらいですが、久しぶりに訪れた極東支部が懐かしい!



まだアリサは出て来てませんけど、代わりにエリナが大活躍(?)してます。
コウタとかリーダーの風格が出てるし、リッカさんもメインキャラに昇格してる!w

エミールは正直エリックポジであそこで頭でもかじられるのかとw あと、エリナが想像以上に良いキャラ ジト目可愛い!

エリナ、ちょっと予想してた性格と違うというか、もっと昔のアリサみたいなツンツンした性格だと思ってましたよ。
意外と優しいというか、庶民派というか…あの「裕福そうな少女」が立派に育ったものだなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月18日 00:26 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2013年11月16日

「ゴッドイーター2」 攻略感想(1) 迷いに迷って主人公を男に変更!俺…アリサやカノンとイチャイチャしたいんだ…(マテ

13/11/15 24:30

皆さんこんばんはー。
我が家のワンコがタイミング悪く換毛期に入ってしまい、家中毛だらけ…。ストーブの風で舞い上がるううううう!w

【本日の記事まとめ】
(11/15)13/11/15のニュース:【C85】『Fate/EXTRA CCC』バラエティドラマCD「ルナティックステーション 2013」発売!
(11/15)PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth2」 イストワール、神宮寺ケイ、西沢ミナ、箱崎チカの紹介PVを公開!なんでグラビア風なのw
(11/15)「戦国無双4」 森蘭丸&くのいちの新デザイン公開! 蘭丸は美少女剣士にしか見えないw くのいちは露出が減ったなぁ…
(11/15)先週のイラストベスト10 閃の軌跡×2、ダンガンロンパ×2、SAO×2、朧村正、アマガミ、咲、WA2(13/11/03〜13/11/09)
(11/15)「ホワイトアルバム2」 6話感想。布団をかぶって上目遣いのかずさが可愛すぎる…!これぞゲームにはないアニメの魅力!



【関連】13/11/07のゲーム購入検討。今週は「ゴッドイーター2」を購入!1本集中!
【関連】【ゴッドイーター2】 10/24のニコ生発表まとめ。DLCは無料で毎月配信、特典DLCは後ほど無料配信…バンナムの良心だな!w
【関連】PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね

というわけで、今日からPSVita「ゴッドイーター2」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト

ただ今「ネプリバ」「TtT2」「アキバズ2」「エクステトラ」を並行プレイ中なんですが、本命「GE2」も殴りこんできたぜ!いえーい!ヽ(゜▽、゜)ノ
怒涛の5本同時プレイとなってしまいましたが、まぁ焦らずじっくりプレイしていきたいと思います。

ていうか、プレイの方はまだマシなんですが、感想を書く余裕が中々ないんですよねぇ。
感想記事は時間が掛かるので夜以外は無理だし、アニメの感想もあるし…。まぁそっちもじっくり行くしかないかな!



23時 GE2査収〜。体験版とGEBも引き継いで、再度キャラメイク。今回は男にしてアリサといちゃつくぞー!

体験版ではマイキャラを女性にした私ですが、製品版では迷いに迷って男主人公で始めました!

昨日ホント迷いすぎてゲーム始められなかったので、Twitterで「迷ってるんですよー」って書いたら「絶対男!男のほうがいい!」とたくさんの人にお勧めされて決めましたw

今回キャラエピソードが非常に熱いそうで(特にシエル?)やっぱりそれを考えると男主人公の方がいいですよねぇ。
アリサ・シエル・カノン・エリナと女性キャラ多いですし。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月16日 00:32 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2013年11月13日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(2) ヒロインたちの着せ替え解禁!敵の服を脱がせてコレクションするの楽しいな!w

13/11/12 24:30

皆さんこんばんはー。
最近ちょっと胃の調子が悪いので今日は胃薬買ってきました。どうしてもダメな時用に「ガストール」!

【本日の記事まとめ】
(11/12)13/11/12のニュース:年末特番『ソードアート・オンラインExtra Edition』 テーマソングが藍井エイルの「虹の音」に決定!
(11/12)【ゴッドイーター2】 4Gamer恒例、発売直前プレイ動画を公開!約8分のボリュームで今回も分かりやすい!
(11/12)「真・三國無双7 猛将伝」 初回特典コラボコスのPV公開! 王元姫のロロナコス可愛いいいぃぃぃぃ!
(11/12)PS Vita「エクステトラ」攻略感想(1) マジで男同士でキスしてるよこのゲーム…。ミズキとセレネーが可愛いからいいけど!
(11/12)「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(5) 5章クリア!エリッサが可愛い&強い…戦力が揃って初のイゼベル撃破だぜ!



【関連】【アキバズトリップ2】 攻略感想(1) アキバの街並みを歩き回るだけでワクワクする! 1周目は雫ルート行くぜ!
【関連】【アキバズトリップ2】 無料配信のコラボDLCを公開!ネプテューヌの抱き枕が武器になってワラタw そに子コスプレも!

というわけで、今日はPS Vita「アキバズトリップ2」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

前回の感想はファーストインプレッションでしたが、その後8時間ほどプレイしてゲームも中盤?
今日も今日とて秋葉原の街で絶賛「脱衣道」を爆進中です。みんなー、今日も脱がしまくってるかーい!?

序盤はレベルが低かったので服を脱がす=「破く」だったんですが、レベルが上がり破かず脱がせられるようになって楽しさアップ!
やっぱ「アキバズトリップ」の魅力は脱がした服をゲットしてコレクションすることですものね。

まさに俺たちの戦いはこれからだ!的なw

(`・ω・´)キリッ

システム的にも…ヒロインの着替えが出来るようになったり、協力必殺技が解禁されたり、面白くなってきました。

一応「雫」ルートで進めているつもりですが、カティもいいし、登子も捨てがたい…。
Rinと志遠(社長さん)もいるし、アキバズ2はヒロインが当たりばかりですね。出来ればヒロイン全員のエンディングを見たいですわー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月13日 00:17 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2013年11月12日

PS Vita「エクステトラ」攻略感想(1) マジで男同士でキスしてるよこのゲーム…。ミズキとセレネーが可愛いからいいけど!

13/11/12 8:00



【関連】PS Vita新作RPG「エクステトラ」プレイ動画(1)を公開!ロード短くてテンポいいね。オーソドックスなRPGで意外と良さそう!
【関連】【エクステトラ】 パッケヒロイン「ミズキ」のキャラPV公開! 日笠陽子さんで黒髪ロング美少女とか俺得だな!
【関連】【エクステトラ】 新ヒロイン「セレネー CV:遠藤綾」と「ミズキ CV:日笠陽子」公開!二人とも美人&俺得キャストだ!

というわけで、今日はPS Vita「エクステトラ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

ゲームの感想はなるべく夜に書くことにしている(時間が掛かるので)のですが、今日はそのルールを破って昼更新!
ぶっちゃけTonyさんのヒロインのために買ったわけですけど、思ったより良い出来だったので一度感想を書いておかなきゃな、と(w

土日で4時間ほどプレイして最初の中ボスを倒したところですが、RPGとしては非常にオーソドックス。なんとなくFF10っぽい。
全体的にロードが早くテンポが良い、エンチャントという育成システムも意外と奥が深いイメージです。



ストーリーについても、色々と話題の「キス」以外は真面目で正統派のファンタジー。ただし男同士のキスのせいで台無しw
最初に仲間になるヒロイン2人がどちらも可愛いので、恋愛RPGとして考えると良い感じだと思います。男は使わなければどうということはない!w

【ネタバレ注意】PSVita/3DS『エクステトラ』の濃厚なホモ要素が話題に:ひまねっと

もちろん良い点だけでなく悪いところもあるのですが、その辺は下の方でじっくり書いていきます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月12日 08:00 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記