2013年11月09日

【アキバズトリップ2】 攻略感想(1) アキバの街並みを歩き回るだけでワクワクする! 1周目は雫ルート行くぜ!

13/11/08 24:30

皆さんこんばんはー。
明日から人気投票を始める予定ですが、「GE2」か「IS」で迷ってます。う〜ん、どっちがいいかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(11/08)13/11/08のニュース:【ゴッドイーター】アリサの初期デザインwwwwwww
(11/08)PS3「モット!ソニコミ」 フリー撮影モードのスクショ公開!そに子の衣装パーツは1,000超え&新規衣装は140!?
(11/08)PS Vita「ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント」 戦闘システムの詳細公開! いつでも攻撃・回避が出来るよう進化!
(11/08)「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(4) ついにエリッサが仲間に!お嬢様がハンマーぶんぶん振り回す姿いいですわ〜



【関連】【アキバズトリップ2】 敵の下着を脱がしてコレクション出来ることが判明! 集めたパンツをヒロインに着せることも可能!w
【関連】【アキバズトリップ2】 無料配信のコラボDLCを公開!ネプテューヌの抱き枕が武器になってワラタw そに子コスプレも!
【関連】【アキバズトリップ2】 脱衣シーンをまとめた「ストリップアクションムービー」公開!この脱がしテク…正直ハンパないぜ!w

というわけで、今日からPSVita「アキバズトリップ2」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト

発売日は昨日でしたが、1日遅れで本日到着!
他にも同じ発売日の「エクステトラ」や、「閃の軌跡の攻略本」「GEマガジン」などもまとめて届いたので、今日はダンボールが凄いことに(汗

ていうか…ネプテューヌ&ダンガンロンパ絶賛プレイ中 ⇒ 閃の軌跡のパッチと攻略本きたから2周目再開すっか!⇒ そういえば朧村正のDLCも買ったっけ ⇒ アキバズ2・エクステトラが本日到着 ⇒ 来週GE2発売 ってなんだこの過密スケジュールww Vitaの本体が足りない!

PS3の方も「TtT2」がメッチャ面白くなってきて早く続きやりたいしなぁ…。この週末は忙しくなりそうだー。



「アキバズトリップ2」の方は1時間ほどプレイ出来たんですが、アキバの街並み再現スゲエえええええええええ!

秋葉原の街並みを見て回るだけでもメッチャ楽しいんですけど…\(^^)/
「1」にもそういう楽しみ方はありましたが、「2」はグラフィックが超進化しているから魅力が3倍増しですね。

ヒロインの方も「雫」が予想以上に可愛くて、1周目は彼女に決めた!
もっと冷たい性格だと思ってたんですが、意外と常識人なんですね。これは人気出るタイプのヒロインだと思いますわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月09日 00:36 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2013年11月07日

PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」 攻略感想(2) ノワール可愛いよノワール!早速パンチラチェック…白でした!

13/11/06 24:30

皆さんこんばんはー。
なんか1回ストーブつけちゃうと、もう毎日使っちゃいますね。寒いの我慢してたのが馬鹿みたいだー。あーはっはw

【本日の記事まとめ】
(11/06)13/11/06のニュース:PS3『エスカ&ロジーのアトリエ』2014年にテレビアニメ化決定!制作はStudio五組
(11/06)【アキバズトリップ2】 敵の下着を脱がしてコレクション出来ることが判明! 集めたパンツをヒロインに着せることも可能!w
(11/06)小説「冴えない彼女の育てかた」 第5巻が11/20発売&Amazonで予約スタート!詩羽先輩の裸Yシャツがエロ可愛い!
(11/06)「デッドオアアライブ5U」スポーツコスのPV+プレイ動画! こころのブルマ可愛すぎ&エレナ様は胸のポッチが見えてる…
(11/06)PS Vita『東京新世録 オペレーションアビス』 キャラメイク用の職業イラストを公開! 女武術士がサムライ娘カワイイ!
(11/06)【閃の軌跡 人気投票】 結果発表!



【関連】PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」 攻略感想(1) ロード爆速でテンポ良すぎ! グラフィックもPS3に匹敵する美麗さ…
【関連】PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」 PS3版とリメイクVita版の比較動画を公開!コンパちゃんのパンチラ!
【関連】PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」 初PV公開!グラフィック美麗&戦闘シーンもテンポ良くなってナイス!

というわけで、今日は「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

週末は据置の「TtT2」を優先してプレイしたけど、平日は「ネプリバ」のターンだぜ!的に寝る前にチビチビ進めてます。
7時間でレベル17ってところですが…なんと!早くもノワールが仲間になりました。

PS3版ではノワール(というか、他の3女神)を仲間にするのはメッチャ大変だったんですが、こんなに簡単に仲間になっていいんだろうか…。
まぁ人気の高い3女神が「仲間になりやすい」ってのも「ネプリバ」の売りの一つなんですけどね。



(コメントより)昔の女神たちは今では考えられないくらいギスギスしてましたねw 1のネプ子は記憶喪失ながらも他の女神に説教をかます熱血主人公だったけど、今回はみんなフレンドリーだからすっかりいつものネプ子と化してますな

そうそう。PS3版は1作目ということで、他の女神とギスギスしてたんですよねw
今思うと懐かしい…。今回はノワールも和やかにツンデレってるし、明るく楽しい雰囲気が非常にいい感じですよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月07日 00:25 | Comment(0) | ゲーム感想&雑記

2013年11月03日

PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」 攻略感想(1) ロード爆速でテンポ良すぎ! グラフィックもPS3に匹敵する美麗さ…ノワール可愛いw

13/11/03 17:00



【関連】PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」 PS3版とリメイクVita版の比較動画を公開!コンパちゃんのパンチラ!
【関連】PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」 初PV公開!グラフィック美麗&戦闘シーンもテンポ良くなってナイス!
【関連】PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」10/31発売決定&スクショ初公開!「1」を最新作「V」ベースで完全リメイク!

というわけで、今日から「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト

休日は据置の「TtT2」を優先してプレイしていますが、「ネプリバ」の方も昨日今日で3時間ほどプレイ出来ました。

まだまだ序盤ではありますけども、当時PS3の「無印」版をプレイした身としてはあまりの快適さに思わず呆然…。
ロード早いし、グラフィック綺麗だし、テンポいいし、これはパッと見で分かるほどの良リメイクですね。

もうあまり覚えてないんですが、PS3の無印版はメッチャプレイしづらかったからなぁ…。



デフォルトで見えるパンチラ!w

ていうか、装備によって武器防具の見た目も変わるし、グラフィックもかなり綺麗なのに、何でこんなにロードが短いんだろう…。
コンパイルハート謎の技術力? まぁコンパ(IF)は密かにPS3/PSVitaでたくさんソフトを出しているので「慣れ」というのもあるんでしょうね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年11月03日 17:06 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2013年09月26日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(7)ラスボス直前!あと1歩でクリアだったのに…。レベル51・プレイタイム60時間、次こそは!

13/09/25 23:50

皆さんこんばんはー。
明日購入予定の3本(軌跡・オロチ2U・俺妹HD) どれも発送メール来てないんですけど…/(^o^)\ フッジサーン

【本日の記事まとめ】
(09/25)13/09/25のニュース:『Fate/EXTRA』のキャス狐外伝がもうすぐ新連載!キャス狐ともっふもふな学園生活スタート!
(09/25)【無双オロチ2 アルティメット】 新キャラ11人のアクションムービー&Vita版のPVを公開!スケさん、今回も月を斬ってるー!w
(09/25)「アキバズトリップ2」は可愛い妹の頭を撫でたり、一緒に寝たり出来るらしい
(09/25)PS Vita「ネプテューヌ Re;Birth1」ファルコムちゃんなどの擬人化キャラが登場決定!追加要素が凄いことになってきた!
(09/25)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」 主人公の名前は「苗木こまる」に決定!苗木妹はおかっぱ可愛い!
(09/25)【とある科学の超電磁砲S】22話感想。フレンダの水着が性的すぎてヤバイ! 赤セイバーと互角の紐水着か!w



【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(4) 7章突入!フィーネが可愛すぎてヤバイ…後半のイチャラブイベントは必見だね!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(5) フィーネとのHな撮影会キター!水着のはずが、なぜ裸…デモソレガ(・∀・)イイ!!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(6) 終章突入!7章ラストは衝撃の展開…そしてセリナの温泉イベントワラタw

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

本当は今回の感想を(7/完)のクリア感想にしたかった!したかったけど、あと一歩届かず…。
レベル51、プレイタイム60時間、サブダンジョンをすべてクリアし、ラスダンの◯◯階=ラスボスの直前まで来たのに…くそぅ!

まぁどうせ明日「軌跡」も「オロチ2U」も「俺妹HD」も届かないから猶予はまだあるんですけどね(´・ω・`)ショボーン

22時 コンセプション2無事クリア&全エンド見て大体60時間ですかね、まあ終盤サブダンと育成を少し諦めたからもう少しはやり込めそうかな、時間ないけどw 属性バランスが少し悪かった(光が強すぎ・ヒロインに光無属性なし)のを除けば全体的に良い出来でしたなー。by空

いつの間にか抜かれてる−!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ていうか、ヒロインとの恋愛イベントを全て見ているとそのぐらい(60時間)掛かってしまいますよね。好きなヒロインだけならともかく。
私もあと1時間あればクリア、あと2時間あれば全ヒロインクリアできたはずなのに…。残念無念です。



ていうか、実はつい最近までヒロインの防具を変えられることを知らず、ずっと初期装備で戦ってたんですよ。
なんかボス戦とか主人公&ヒロインコンビが弱いなーと思ってたらそういうことだったのか!(自業自得

ヒロインの防具をクエストで集めるって知らなかったのよねぇ…。しかも1つずつ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2013年09月26日 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年09月19日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(6) 終章突入!7章ラストは衝撃の展開…そしてセリナの温泉イベントワラタw

13/09/18 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はセガがインデックス(アトラス)の事業引き受けを発表してくれたおかげで、ずっとウキウキでした。さすがはセガっすね!

【本日の記事まとめ】
(09/18)13/09/18のニュース:『劇場版「空の境界」未来福音』の来場者特典「終末録音」は「未来福音」と同じ量の作品
(09/18)「真・三國無双7 猛将伝」 特典のコラボコス公開!マジで王元姫のロロナ衣装きたよww 趙雲は討鬼伝の息吹、徐庶は如月律!
(09/18)【セガ】 インデックス(アトラス)の事業譲受けを正式発表! セガさん、大好きいいいいいいいいいいいい!
(09/18)先週のクリックトップ10:【空の境界】武内崇さんによる10年後のキャラ原案が公開、両儀式さん美し過ぎる
(09/18)「閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター」 最速ガイドブックが9/21に発売!お得なアイテムセットのプロダクトコードも付属!
(09/18)PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HD」 あやせの写真撮影ショットを公開!撮影風景&冒頭会話シーンの動画も!
(09/18)【とある科学の超電磁砲S】 21話感想。フェブリを助けるために4人が立つ!婚后さん「友情は奥が深いですわね!」



【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(3) 夏の水着イベントキター!フィーネの水着エロすぎワラタw
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(4) 7章突入!フィーネが可愛すぎてヤバイ…後半のイチャラブイベントは必見だね!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(5) フィーネとのHな撮影会キター!水着のはずが、なぜ裸…デモソレガ(・∀・)イイ!!

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

最近ちょっと忙しくてあまりゲーム出来てないんですが、これだけは寝る前にバッチリ進めています。
7章を一気にクリアし、ついに終章突入! 2つのサブダンジョンもクリアできたので、これからラストダンジョンに挑戦するところです。

主人公とフィーネのレベルが48、プレイタイムは50時間ぐらいでしょうか。このまま行けば9/26に間に合う…間に合うよ!w



「終章に入るとヒロインのイベント見れなくなるよ〜」と親切にも警告してくれたので、とりあえず全部見ておきましたよコンチクショー!

おかげでかなり時間が掛かりましたが、まぁセリナのイベントが面白かったので全て許す!
私はフィーネメインで進めていますが、他のヒロインもみんな個性的で良い感じですな。

2周目をプレイする余裕はないけど、全ヒロインのエンドは見れるはずなので、クリアしたら見ておくつもりです。1周でしゃぶり尽くす!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年09月19日 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年09月14日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(5) フィーネとのHな撮影会キター!水着のはずが、なぜ裸…デモソレガ(・∀・)イイ!!

13/09/13 23:50

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですねぇ。最近ちょっと体調が悪めなので、週末は家でゴロゴロするとします(毎週のことですがw)

【本日の記事まとめ】
(09/13)13/09/13のニュース:レールガンのフレンダのえっちな画像ください!!!!
(09/13)PS3/Vita「魔都紅色幽撃隊」 仲間キャラ3人を公開!ヒロイン「深舟さゆり」可愛い&セクシー編集長の伏頼千鶴さんも!
(09/13)【動画】「艦これ」赤城さんがPS Vitaのカンファレンスに登場した時の盛り上がりが凄い件について!
(09/13)PS Vita「ファンタシースターノヴァ」公式サイトオープン&ビジュアル公開!フィルディアさんが黒髪ロング美人でヨサゲ!
(09/13)【新・ロロナのアトリエ】 違いが一目で分かる「新旧比較動画」を公開!同じシーンでも進化しすぎだろう…特にスケさん!w
(09/13)【とある科学の超電磁砲S】 20.話感想。また風呂か!そして俺の婚后さんが今週も大活躍!お友達ある所、婚后ありですわ



【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(2) 金髪碧眼の美人先輩「フィーネ」が仲間に!ツンデレじゃなくて残念系美人だったw
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(3) 夏の水着イベントキター!フィーネの水着エロすぎワラタw
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(4) 7章突入!フィーネが可愛すぎてヤバイ…後半のイチャラブイベントは必見だね!

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

次の感想はクリアか、クリア直前に書こう!と思っていたら、今週ずっと忙しくてあまりゲーム出来なかったでござる…(´・ω・`)ショボーン
まだクリアまでもうちょっとあるけど、これ以上間が空くとマズイので「コンセプション2」の感想を一度書いておきます。

今はレベル43で、7章のダンジョン13層。RPGパートの方はいつでもクリア出来るレベルですが…。



こんな注意書きが出てきてしまうと、他のヒロインとの恋愛イベントも見なくちゃ!って気持ちになるじゃあ〜りませんか。

とりあえずフィーネ・クロエ・フウコの恋愛イベントを最後までクリアして、ナリカ・セリナを進行中(他の二人は諦めましたw)
ていうか、ヒロインとのイベントがメッチャ増えてるから、楽しいんだけど、コンプに時間が掛かるようになってますね。

まぁ目当てのヒロインだけで見ればいいんでしょうけど、2周目をプレイする余裕はなさそうだしなぁ…。ナリカとセリナもコンプしておきたい。

21時 管理人さん胃の調子が悪いとか…明日が終われば3連休、どうか静養してください。 魔装機神3と平行して進めていたコンセプション2は7章をクリア。7章の最後に戦うボスが予想外に強く一度はゲームオーバーになってしまいました。2度目でリベンジ成功しましたが! 7章以降は闇属性の敵が多いんでフィーネは互角に戦えていいですね。他に闇属性対策としては光属性の星の子で固めたチームを編成、育成して対処してます。 不自

7章…クリアですと!? いつの間にか抜かれていまいましたー!\(^^)/

7章については確かに光&闇属性の敵がほとんどなので、私も光パーティを組んで対抗してますよ〜。
パーティ的には主人公&フィーネ(闇) 物理(風) 物理(光) 魔法(光)の組み合わせかな? おかげでダンジョン楽々ですw

ヒロインについてはフィーネとのラブラブイベントは良かった!セリナは面白い!
そしていまプレイ中のナリカが工エエェェ(´д`)ェェエエ工という感じでちょっと萎え気味です。いやいや、それは流石に…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年09月14日 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年09月06日

PSP「咲 阿知賀編」攻略感想(2) 竜華と怜さんのお風呂シーンが百合ってていいね!そして小走やえ先輩のシアターワラタww

13/09/05 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は帰りにファミ通と月マガを買ってこようと思ってたのに、コンビニ寄るの忘れてしまいました…。あ、明日こそ!

【本日の記事まとめ】
(09/05)13/09/05のニュース:【型月】武内崇さんの絵は上達しているか否か
(09/05)先週のイラストベスト10 ダンガンロンパ×6、IS、Fate、咲、ドラゴンズクラウン(13/08/25〜13/08/31)
(09/05)PS3/Vita「真・ガンダム無双」公式サイトオープン!「ガンダム」「Z」「ストライクフリーダム」「ユニコーン」のスクショ公開!
(09/05)「デッドオアアライブ5U」 あやねの下乳セクシーコスチュームきた━━━━(゜∀゜)━━━━ !! 9/12発売の電撃PSに付属!
(09/05)PS3/Vita「魔都紅色幽撃隊」 ゲーム画面&あらすじ公開! 黒髪ロングのヒロイン「深舟さゆり」が可愛い!
(09/05)PS Vita「コンセプション2」攻略感想(4) 7章突入!フィーネが可愛すぎてヤバイ…後半のイチャラブイベントは必見だね!



【関連】PSP「咲 阿知賀編ポータブル」攻略感想(1) 玄さんのドラ爆が気持ちいい!衣装やCGが豊富で広く浅く楽しめそう!
【関連】【咲 阿知賀ポータブル】 限定版のジャケ絵は竜華&玲のセクシー水着!特典の設定原画集も200P⇒252Pへと大増量!w

というわけで、今日はPSP『咲 Saki 阿知賀編 Portable』の攻略感想です。(⇒公式サイト

元々麻雀が好きなこともあり、チビチビと「報酬チャレンジ」モードを進行中です。
簡単なのから進めているのですが、今見たら66個(全90個)までクリア出来てました。もうちょい!

主要キャラは大体クリアして、今は龍門渕などの隠しキャラの辺りなんですが、能力が分かりづらくて結構苦戦してます(汗
「能力発動中に和了しろ!」と言われても、能力の発動条件が分かんねーよ!みたいなw

いえ、もちろん原作は知っているんですが、ゲームでは結構アレンジされてますしね。



本編キャラによるショートシアターも10個中8個までクリア!
数分の短いショートストーリーですが、描きおろしイベントCGがあるのが良いですね。…もっと量が欲しかったけどw

ていうか、まさか小走先輩に専用のショートシアターが用意されているとは思わなかった。 大抜擢ですよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年09月06日 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年09月05日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(4) 7章突入!フィーネが可愛すぎてヤバイ…後半のイチャラブイベントは必見だね!

13/09/04 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は「魔都紅色幽撃隊」が発表されて超嬉しかった…。我らファンが何年待ったと思っている!(w

【本日の記事まとめ】
(09/04)13/09/04のニュース:【画像】超電磁砲の御坂美琴の水着一覧wwwwww
(09/04)PS3/Vita「真・ガンダム無双」発売決定!シリーズ最多、100体以上のMS参戦&オフィシャルモード復活などパワーアップ!
(09/04)PS3/Vita「魔都紅色幽撃隊」発売決定!魔人学園の「今井秋芳監督」による伝奇ジュブナイル最新作!
(09/04)「デッドオアアライブ5 アルティメット」 9/5発売のファミ通にかすみの新コスが付属! キャミ&ホットパンツで可愛い!
(09/04)【とある科学の超電磁砲S】 19話感想。佐天さんのお風呂シーンきたー! そして婚后さんは友達少ない可愛い…(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(1) 前作から大幅進化!クロエ先生とナリカが可愛いけど、フィーネさんも早くカモーン!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(2) 金髪碧眼の美人先輩「フィーネ」が仲間に!ツンデレじゃなくて残念系美人だったw
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(3) 夏の水着イベントキター!フィーネの水着エロすぎワラタw

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今一番優先してプレイしているだけあって、順調に進んで7章突入!
ついに最後のマズルサークル(ダンジョン)ということで、そろそろ終わりが見えてきた感じです。レベル40&30時間ぐらい。

ヒロインについては当初の予定通りフィーネ一筋!ようやくフィーネと結ばれるところまで来ました。
いえ、クロエ&フウコも予備で(酷い)好感度上げてるので、実は思いっきり「3股」みたいな状態になってしまってますが…(汗

3人とも最後の恋愛イベントまでクリアしたので、恐らく最後にヒロインを選ぶ形式なのかな? それなら楽にエンディングが見れて嬉しいw



22時 コンセプション2毎日ちまちま進めて6章途中までっと、やはり全ヒロインレベル上げつつ星の子も育成→独り立ち→育成を繰り返してるから進まんねw しかしどこか経験値稼ぎしやすい所が欲しいぜ、1戦100〜200程度だから雑魚戦繰り返しが地味に多いし(それでも10数秒で終わるが)属性も考えないと結構やられるしね。by空

ヒロイン全員のレベル上げ&好感度上げをやってるんですか!
そりゃまた辛い道というか…。今作は「1」に比べて恋愛イベントがメッチャ増えてるので、イベント見るだけでも大変そうですね(汗

私は戦闘についてはフィーネのみ、恋愛イベントについてはフィーネ・クロエ・フウコに絞って他のヒロインは諦めましたよ。
セリナとかキャラ的にかなり面白かったんですが、2周目で引き継ぎが出来るなら、その時頑張ろうかな〜って。

まぁ戦闘でフィーネしか鍛えてなかったおかげで、6章のボスで超絶苦戦するんですけどね!(汗 あれはフィーネ派への罠でしょ!酷い!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年09月05日 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年09月01日

PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」攻略感想(1) エルフで2周クリア!今プレイしてもバッチリ楽しめる古き良き名作ACT!

13/09/01 12:30



【関連】PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」発売決定&PV公開! 伝説のベルトスクロールACTがHD化+オンラインマルチプレイ対応で復刻!
【関連】PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」 PV第2弾を公開!難易度選択・チャプターセレクト・イラストギャラリーなどサービスいいね!
【関連】13/08/22のゲーム購入検討。今週は「魔装機神3」「コンセプション2」「ダンジョン&ドラゴンズ」を購入!

先週購入したPS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

「ドラゴンズクラウン」も一段落したので軽くプレイしてみよう…と始めてみたら、意外と面白くていきなり2週クリアしてしまいましたよ(汗

私はこの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」初プレイなんですが、系統的には「ファイナルファイト」や「天地を喰らう2」に近い感じ。
1プレイが短く(1周1時間ぐらい) 元がアーケードだけに繰り返しプレイしたくなる魅力があると思いました。

オリジナルはかなり古いゲームなんですが、あまり古さを感じさせないというか、良いゲームだなーと素直に感じられるのはさすがですね。



ゲームの方はもちろんエルフを使用。

私、弓キャラが大好きなんだもんね!(もちろん女性キャラも好きw)
と思ったら、「D&D」のエルフは弓キャラじゃなくて、魔法剣士でした。なんとぉー!

でも魔法がかなり強くて(というか、タワーオブドゥームでは唯一の魔法使い系!)キャラ的には面白かったですよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年09月01日 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年08月31日

PSP「咲 阿知賀編ポータブル」攻略感想(1) 玄さんのドラ爆が気持ちいい!衣装やCGが豊富で広く浅く楽しめそう!

13/08/30 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はゲームとBlu-rayがまとめて届きました。週末で一つずつ消化していくつもりですが、まずはエンデュミオンが見たい!

【本日の記事まとめ】
(08/30)13/08/30のニュース:ニトロプラスが4年ぶりファン感謝イベント“NITRO SUPER SONIC 2013”を9月21〜22日開催!
(08/30)【閃の軌跡】 ミニゲーム情報を公開!カードゲーム「ブレード」やシリーズ恒例の釣りミニゲーム!
(08/30)PS3「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」 参戦ロボットが約40機と判明!これならマイナーな機体も参戦できそう!
(08/30)【無双オロチ2 アルティメット】 新キャラ全紹介のファーストPV公開!スケさん格好いい、ソフィーティアのパンチラ!w
(08/30)「ガストプレミアムライブ〜黄昏の世界の音楽会〜」 BD/DVD発売決定!アトリエシリーズのライブ第2弾!
(08/30)PS Vita「コンセプション2」攻略感想(3) 夏の水着イベントキター!フィーネの水着エロすぎワラタw



【関連】【咲 阿知賀ポータブル】プレイ動画「白糸台」編を公開!さすが照さん、大魔王の貫禄!淡も可愛いぞ!
【関連】【咲 阿知賀ポータブル】 限定版のジャケ絵は竜華&玲のセクシー水着!特典の設定原画集も200P⇒252Pへと大増量!w
【関連】13/08/29のゲーム購入検討。今週は「ジョジョ オールスターバトル」と「咲 阿知賀編ポータブル」を購入!

というわけで、今日はPSP『咲 Saki 阿知賀編 Portable』の攻略感想です。(⇒公式サイト

一緒に「ジョジョ」も届いたのですが、「咲」の方が気軽にプレイできそうだったので今日はこちらをチョイス。
2時間ほどプレイしてみましたが、前作より操作がサクサクになってていいですね。メモステインストール万歳!w

前作は長いストリーモードが用意されていて、それがメインだったのですが、今作では衣装やイラスト・ミニストーリーなどを集める「コレクション要素」がメインになっているようで、よりキャラクター要素が前面に来ている感じです。

広く浅く、気軽にプレイできるゲームシステムになっていますが、やっぱりストーリーがないと物足りない感はあるかも?
その分コスチュームや音声、イベントイラストなどは大きくパワーアップしているんで一長一短かな。ミニストーリーなんかもありますし。



20時 咲のゲームきたー。早速クリアしおりを見てみますかね。うおー憧ちゃんキター!!その他は白糸台の淡、新道寺の煌、清澄からまこ、龍門渕の一となかなかのラインナップでした。何より一番好きなキャラの憧が来たのでオールOKです。こう見ると各高一人ずつとかで高校でかぶらないようになってるのかな?
21時 咲P届いた〜。郵政じゃなくてヤマトだったから再配達間に合ったぜ!今インストールちう。原画集見てたら隠しキャラネタバレったwにわか先輩とレジェンドはともかくまさかの荒川さんと京ちゃんwww荒川さん原作で闘牌シーンないけど大丈夫か?ところでクリアしおりが咲さん、キャップ、レジェンド、宥ねえ、船Qとかいう微妙なメンツだったんですがランダムですかね?いやお姉ちゃん入ってるから個人的には満足ですが


そういえば特典で「キャラクターしおり」5人分がランダムで付属するんでしたっけ!

すっかり忘れてたけど、気づいてしまったからには「良いキャラが出て欲しい」のが人情というもの…。
贅沢は言わないから憧ちゃんと怜さんを入れてくれー。あと出来れば和と竜華と部長も〜(マテ

ていうか、もしかして各校から1人なの? そうなると既に穏乃が見えてるから憧ちゃんは絶望的なんですけど…(w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月31日 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年08月30日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(3) 夏の水着イベントキター!フィーネの水着エロすぎワラタw

13/08/29 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は昨日よりちょっと暑かったですね。こうやって少しずつ気温が変わっていく分にはいいんだけどなぁ…。ドカっとくるのはヤメテ(汗

【本日の記事まとめ】
(08/29)13/08/29のニュース:『ALL AROUND TYPE-MOON』 おとな☆チャレンジ!感想 イリヤと都古がボインボイン
(08/29)【無双オロチ2 アルティメット】 「DOA5U」とのコラボ! あやねの王元姫コス可愛い&かすみガラシャ・紅葉三蔵法師も!
(08/29)【咲 阿知賀ポータブル】プレイ動画「白糸台」編を公開!さすが照さん、大魔王の貫禄!淡も可愛いぞ!
(08/29)PS3/Vita「アキバズトリップ2」 第1弾PV公開!お馬鹿なノリが変わってなくて一安心。ぽよよんろっくさんのヒロインも可愛い!
(08/29)PS3「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」 ファーストPV公開!「ガンダムEXVS」みたいで意外とカッコいい!
(08/29)アニメ「とある科学の超電磁砲S」18話感想。佐天さんのお姉さんオーラいいね!婚后さんも今後の活躍が期待できそう!



【関連】「コンセプション2」攻略感想(体験版)クロエさんが可愛い&乳揺れ凄い!前作より快適度が大幅アップいいね!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(1) 前作から大幅進化!クロエ先生とナリカが可愛いけど、フィーネさんも早くカモーン!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(2) 金髪碧眼の美人先輩「フィーネ」が仲間に!ツンデレじゃなくて残念系美人だったw

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

前回から中1日での感想となりましたが、実は最近「コンセプション2」ばかりやっているもので…(汗
ごろっと寝転がりつつ、レベル上げや子作りするのが楽しいんですよね。このゲーム、超携帯機向けだと思うw

さて、季節が夏になった(ゲーム内のね)ということで、待望の水着イベントが発生しましたよっと。
ヒロイン7人に囲まれる「正にハーレム」(クロツグもいるけど)という素晴らしいイベントでした。フィーネさん、お尻丸出しすぎぃ!



ヒロインが7人並ぶと壮観…というか、非常にカラフルw

「ナリカさん、男交の仲ってなに?」

無邪気なトーリの質問に、一斉に下を向くヒロインたちにワラタww
ていうか、このゲーム凄いよ。なんせ男同士でも子供が出来るからね!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月30日 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年08月28日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(2) 金髪碧眼の美人先輩「フィーネ」が仲間に!ツンデレじゃなくて残念系美人だったw

13/08/27 23:50

皆さんこんばんはー。
昨夜21:30〜本日11:30頃まで、さくらサーバの不具合で「春が大好きっ」に繋がりにくい状態が続いていたようです。

9時 トップページに飛んだら「リクエストされたページは表示できません」って出て少し慌てました。
10時 なんだか相変わらずTOPページには行けないみたいですねぇ…個別のページなら飛んでこれるんですが。ツイッター経由で禁書公式人気投票のページからきました。




う、う、ホントすみませんでした…。


かなりの長時間だったので私も気が気でなかったんですが、見に来てくれた人には申し訳ないことをしてしまいました…。
現在はサーバの方も復旧したようなので、これからは大丈夫だと思います。 (さくらサーバ:障害発生のお知らせ

22時 未だにTOPページに繋がらないんですが……個人差があるんでしょうか?ツイッターから個々のページには飛べるんですが……

もしまだ見れないという人は「F5」キーを押してリロードしてみてください。
昨日見れなかった分のキャッシュが残っているだけなので、多分それで大丈夫かと…。

【本日の記事まとめ】
(08/27)13/08/27のニュース:【Fate】コンプエースで今夏連載スタート予定だった「フェイト/エクストラ 妖孤伝(仮)」が延期
(08/27)漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ」 第1話の無料配信スタート!アスナ視点で52ページの大ボリューム&面白い!
(08/27)先週のイラストベスト10 ダンガンロンパ×2、ドラゴンズクラウン×2、レールガン×2、Fate、ギアス、SAO、俺妹(13/08/18〜13/08/24)
(08/27)【禁書&レールガン公式人気投票】「とある夏期の大総選挙」スタート!佐天さんと食蜂さんが上位に入ってきてる!
(08/27)アニメ「プリズマ☆イリヤ」 7話感想。メイド姿で恥じらう美遊が(・∀・)イイ!! 前半のギャグが面白かった分、後半のシリアスが…。



【関連】「コンセプション2」攻略感想(体験版)クロエさんが可愛い&乳揺れ凄い!前作より快適度が大幅アップいいね!
【関連】PS Vita「コンセプション2」攻略感想(1) 前作から大幅進化!クロエ先生とナリカが可愛いけど、フィーネさんも早くカモーン!
【関連】【魔装機神3】 攻略感想スタート!グラフィック美麗、ロード時間爆速、レミア可愛いと三拍子揃ってるぅ!w

というわけで、今日はPSVita「コンセプション2」の攻略感想です。(⇒公式サイト

順番的には「レールガン」の日なんですが、ローテーションを考えてレールガンは明日に回させて貰います。ごめんなさい。
ここで「コンセプション2」の感想を書いておけば、バランス的にちょうど良くなるんですよね。

というわけで、序盤から顔だけは見せていたフィーネさん(↑)がついに仲間になった!遅いよ、もう4章だよ!!
戦闘や子作りに選べるようになったので、遅れを取り戻すべくガンガンと鍛え中です。

つか、その金髪碧眼の見た目からクールなツンデレ系を想像してたんですが、実際は残念系美人でしたw でもこれはこれで(・∀・)イイ!!



というわけで、これまでずっとパートナーとして一緒に戦ってきたクロエ先生はお役御免となったのでした…。
いや、クロエ先生もかなりの良ヒロインだったんですけどね。やっぱファーストプレイは一人のヒロインに絞りたいじゃないですか。

22時 コンセプション2が気になっているのですが、1をクリアしてなくても大丈夫ですかね……?

「1」とストーリー全く繋がってないので、いきなり「2」からでも無問題ですよ〜。
続編として繋がっているのはシステムの方で、感覚的にはテイルズみたいな感じでしょうか。ほら、テイルズもストーリー繋がってないでしょ?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月28日 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年08月24日

PS Vita「コンセプション2」攻略感想(1) 前作から大幅進化!クロエ先生とナリカが可愛いけど、フィーネさんも早くカモーン!

13/08/24 18:00



【関連】「コンセプション2」攻略感想(体験版)クロエさんが可愛い&乳揺れ凄い!前作より快適度が大幅アップいいね!
【関連】「コンセプション2」 水着や猫耳などの衣装チェンジ要素&スクショを公開!そしてフィーネの加入が最後と聞いて絶望した…orz
【関連】【魔装機神3】 攻略感想スタート!グラフィック美麗、ロード時間爆速、レミア可愛いと三拍子揃ってるぅ!w

昨日は「魔装機神3」の感想を書いたので、今日からは「コンセプション2」の攻略感想スタート!(⇒公式サイト

本当は夜にじっくり書きたかったんだけど、土日月はアニメの感想で埋まっているので…土曜の昼間を利用して1回感想を書いておきます。
これから暫くは「魔装機神3」と、この「コンセプション2」を中心に感想を書いていくつもり!(ドラクラやスパロボOEもあるけど…)

「コンセプション2」は体験版が非常にいい感じだったので続きを楽しみにしてました。前作からかなり進化してますよ、これ。

22時 気がついたらヒロインの好感度上げ→子作り→好感度上げ→子作(ry →時々レベル上げ→好感度MAXでやっとダンジョン攻略ってなってて話が進まないw まあそれでもトーリ仲間になるとこまでは来たしフィーネも出番あったので意外と早くヒロイン揃いそう。地味にセリナがいい感じ。by空

ヒロインの好感度がレベルキャップになるまで、ついついイベントを進めちゃいますよね!
まだフィーネさんが出てきてないけど、クロエ先生・フウコ・ナリカがいい感じだったので、今はその3人をメインに進めてます。



セリナは見た目はそれほど好みじゃないんだけど、実際に仲間になったらツンデレ炸裂で意外と面白いキャラだったw
これで見た目がもうちょっと大人だったら…。いやそこまでは言うまい(汗

ヒロインとの好感度が上がると子供がどんどん強くなるので、これはヤリコミ甲斐がありますねぇ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月24日 18:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記