2013年08月03日

【ドラゴンズクラウン】攻略感想(4) 祝クリア!陳腐な言葉だけど、あえて言わせてもらいます。これが「神ゲー」ってヤツだ!

13/08/02 23:50

皆さんこんばんはー。
そろそろ「Fate/エクストラCCC」の感想を書くかーと思ったら、撮り貯めておいた写真をいつの間にか消しちゃったみたい…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(08/02)13/08/02のニュース:【画像】スパロボオリジナルキャラで1番可愛いのって
(08/02)PS3「ティアーズトゥティアラ2」 戦闘シーン動画を初公開!第1弾は特典キャラのアルルゥ(うたわれるもの)!
(08/02)PS3「テイルズオブシンフォニア」 コレットのキャラPV&TVCMを公開!「あれ、間違えちゃった。失敗失敗〜!嘘っ!?」
(08/02)【魔装機神3】 第2弾PVを公開!ユノーの専用カットイン可愛いいいい。そしてサフィーネさんの薔薇カットイン酷すぎw
(08/02)【咲 阿知賀ポータブル】 プレイ動画「阿知賀女子」編を公開!憧ちゃんの和了カットインがセクシー脱衣でワラタw 脱衣麻雀かよ!
(08/02)PSP「スパロボOE」攻略感想(4) 1章クリア&2章スタート。いきなりGガンダムきたー!ギアス&ボトムズも早く来いやー!



【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想スタート。俺のエルフは軽やか可愛い!2時間ほどプレイしたけど止まらない面白さ!
【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想(2) オンライン&Bルート解禁!一気に自由度が増して、オラワクワクしてきたぞ!
【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想(3) レベル上げと装備集め楽しすぎ!→レベルキャップ!? 急いでクリアしてきますわw

というわけで、今日は「ドラゴンズクラウン」の攻略感想(4)です。(公式サイト

前回の感想で「クリアまでもうちょい!」って書きましたが、確かにもうちょいだったけど長い道のりだったよ!

ていうか、レッドドラゴン&ラスボス強すぎでしょう…。
レベルキャップ(制限)に到達しているから楽勝だと思ってたのに、レッドドラゴン戦で4回もやり直すわー、ラスボスでは初の全滅を食らうわー、で超手こずりましたよ〜。

でも苦労した分、クリアの感動はハンパなかったですけどね。レッドドラゴンを倒したときは思わずガッツポーズ出ましたわw



21時 2キャラ目アマゾンでプレイ始めたら攻撃のテンポの違いかソーサレスのMPチャージ(□長押し)の癖が残っててコンボ中ついついガードが発動してしまうのが困りもの、まあバーサーク状態になればかなり爽快ですし慣れるしかないかな。by空

私も2周目に入りましたが、このままエルフで2周目を進めるか、ソーサレスを育ててみるかで迷いますわー。
ソーサレスは最終決戦でお世話になりましたもの。正に「縁の下の力持ち」キャラでした。

アマゾンも使ってみたいし、男キャラ3人はまぁどうでもいいけど(酷)まだまだやり足りなくて、クリアしてからが本番ですね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月03日 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年08月01日

【ドラゴンズクラウン】攻略感想(3) レベル上げと装備集め楽しすぎ!→レベルキャップ!? 急いでクリアしてきますわw

13/07/31 23:50

皆さんこんばんはー。
もう7月が終わりなんて信じられない…。今年もあと5ヶ月しかないなんてー。

【本日の記事まとめ】
(07/31)13/07/31のニュース:『傷物語』今秋劇場公開決定の文字が消えたみたい。まだ公開はされないんですね・・・
(07/31)「デッドオアアライブ5 アルティメット」 特典のセクシー水着PVを公開!エレナ様の貝がら水着がエロすぎじゃありませんこと…?
(07/31)先週のイラストベスト10 ダンガンロンパ×4、ドラゴンズクラウン×2、レールガン×2、Fate、IS(13/07/21〜13/07/27)
(07/31)【閃乱カグラ】 ヒロイン22人分のPSNアバターを期間限定で無料配信!太っ腹だね!
(07/31)【シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集】 サンプル画像を公開!ベルベットのパンツ設定画がー!
(07/31)アニメ「とある科学の超電磁砲S」15話感想。上条さんのデンプシーロール!クライマックスは映画版のような迫力だった!



【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想スタート。俺のエルフは軽やか可愛い!2時間ほどプレイしたけど止まらない面白さ!
【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想(2) オンライン&Bルート解禁!一気に自由度が増して、オラワクワクしてきたぞ!
【関連】PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね

というわけで、今日は「ドラゴンズクラウン」の攻略感想(3)です。(公式サイト

他のゲームもそろそろプレイしたいんですが、まだまだドラクラが止まらない!
「連戦」が解禁されたら「ハスクラ色」が強くなって装備集めがますます楽しい!いつの間にかプレイタイムも20時間を超えてしまいました。

ていうか、ストーリー進めずにレベル上げ&装備集めを延々とやってたら、いきなりレベルが上がらなくなってビックリ。
どうやら難易度ノーマル(1周目)をクリアするまではレベル35が上限のようで…。まだタリスマン1個しか集めてないのに(え?



仕方ないので、レベル35のゴリ押しパワーでストーリーを一気に進行。タリスマン8個まで来ましたよっと。
今は9体目のボスに向けて、対竜装備のメンバーを集めたところ。これから竜退治やでー!

19時 ドラクラでエルフやってるんですけど春さんはどんなスキル振りしてます?私はダガーとブーツ上げて接近戦もできるエルフにしていますw

私は弓とブーツがメインですね。
サラマンドラ(火矢)+マルチプルショット→上方射撃が超強力なボスキラーなのでお勧めですよ。

でもダガーも意外とダメージ量が多くて使いやすいんですよね…。バックスタブを付けるとかなり強力になるらしいですし。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年08月01日 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月28日

【ドラゴンズクラウン】 攻略感想(2) オンライン&Bルート解禁!一気に自由度が増して、オラワクワクしてきたぞ!

13/07/28 11:00



【関連】【ドラゴンズクラウン】 攻略感想スタート。俺のエルフは軽やか可愛い!2時間ほどプレイしたけど止まらない面白さ!
【関連】【ドラゴンズクラウン】 4Gamer恒例・発売直前プレイ動画を公開!エルフの出番がメッチャ多いいいい!ナイスナイス!
【関連】PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね

というわけで、今日は「ドラゴンズクラウン」の攻略感想(2)です。(公式サイト

週末の夜はアニメ感想が詰まっているので、日曜を利用して昼間更新!
ここで一度感想を書いておかないと、次までの間隔が空きすぎてしまいますからね。

コメントはたくさん来ているし、ゲームは最高に面白いし、感想を書かないのも勿体ない!



22時 ドラクラはやっとルーン魔法が使えるようになったり料理ができるようになりました。ルーン魔法などもあって横スクロールアクションとしてはかなり探索要素がありますね。ちなみにルーン文字の組み合わせは結構覚えづらいので、今週発売の電プレ付録の裏表紙で確認するのがお勧め。ドラクラの付録冊子はかなり力が入った出来ですよ。 不自

私もちょうどその辺ですね。
プレイタイム8時間ぐらいで、オンライン&Bルートが解禁になったところ。一気に自由度が増したので、次なにやるか迷ってますわw

これから◯◯◯◯◯を集めに行くわけですが、クエストが大量追加されたので、まずはレベル上げでもしようかな〜と思ってます。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月28日 11:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月27日

PS Vita「ゴッドイーター2」 攻略感想(体験版) GEBに比べて女性キャラ可愛くなりすぎ!エリナとコウタも懐かしいね

13/07/26 23:50

皆さんこんばんはー。夏バテ気味でちょっと体調が悪いです…。
くっ、折角の週末なのにこの調子の悪さ…。もう土日は家から出ずにゲームをやるしかないな!(いつもどおりですw)

【本日の記事まとめ】
(07/26)13/07/26のニュース:【ダンガンロンパ】4話OP豪華すぎクソワロタwwww
(07/26)PS Vita「ダンガンロンパ1・2」 公式サイトオープン&PV公開! スクールモードの霧切さんデートシーンもきたー!
(07/26)【咲 阿知賀ポータブル】 限定版のジャケ絵は竜華&玲のセクシー水着!特典の設定原画集も200P→252Pへと大増量!w
(07/26)『ファイナルファンタジーX/X-2』 PS2版とPS3/PSVita版の比較動画を公式公開!動画で見ると違いがよく分かる!
(07/26)【Fate/EXTRA material】 高画質サンプル画像を公開!ワダアルコさんの赤セイバー版権絵が可愛すぎぃ!!
(07/26)【ドラゴンズクラウン】 攻略感想スタート。俺のエルフは軽やか可愛い!2時間ほどプレイしたけど止まらない面白さ!



【関連】【ゴッドイーター2】 体験版配信スタート! 体験版で貰える神楽(銀魂)コスがエロ可愛い件について!
【関連】【ゴッドイーター2】 体験版の先行プレイ動画を公開!アリサの新フィギュアも発売決定!
【関連】「ゴッドイーター2」 発売日が11/14に決定&PV・CMを公開!新ヒロインの「葦原ユノ」は17歳の歌姫かわいい!

11月14日発売。昨日から体験版の配信が始まった「ゴッドイーター2」の攻略感想です。(公式サイト

週末は「ドラゴンズクラウン」を集中プレイするつもりなので、今日はGE2の体験版を2時間ほどプレイしてみました。
「GE」をプレイするの超久しぶりで心配だったけど、少しプレイしたら昔の感覚を思い出すことが出来ました。

今「討鬼伝」も並行プレイしてますが、操作感が全然違う(GEの方が早い!)ので、新鮮さもバッチリですね。

9時 ドラクラはまだ買いに行けてないのでGE2の体験版をちょろっとやってみましたが、猫耳下乳のナナちゃんがエロ可愛すぎてヤバいです!ゲーム始めてすぐに登場するので、ドラクラの合間にやってみてはいかがですか?w



あざとい!あざと可愛いよこの子!

体験版仕様(?)でエリナやコウタも仲間として使えるし、序盤からいきなり賑やかでいいですな。
つか、「GEB」に比べてグラフィックが綺麗になって、女性キャラがメッチャ可愛くなってるますね。ハードが変わってるから当然だけどw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月27日 00:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月26日

【ドラゴンズクラウン】 攻略感想スタート。俺のエルフは軽やか可愛い!2時間ほどプレイしたけど止まらない面白さ!

13/07/25 23:50

皆さんこんばんはー。
ドラゴンズクラウンきたー!というわけで、この週末はドラクラに集中する予定です。アニメも見るけどね。

【本日の記事まとめ】
(07/25)13/07/25のニュース:【動画あり】めざましテレビでfripSide新曲「とある科学の超電磁砲S」新OPテーマ初解禁キター!
(07/25)【ゴッドイーター2】 体験版配信スタート! 体験版で貰える神楽(銀魂)コスがエロ可愛い件について!
(07/25)PS Vita「月英学園 kou」発売決定!声優の杉田さん原作の伝奇ADV!ヒロインの声優が早見沙織さんww
(07/25)PS3「テイルズオブシンフォニア」コレットのリタ衣装&しいなのジュディス衣装を公開! ジュディス好きだから楽しみ……え!?
(07/25)「コンセプション2」 ダンガンロンパとのコラボ決定!モノクマと戦っている戦闘シーンww
(07/25)PSP「スーパーロボット大戦OE」 攻略感想(3)マクロスFやレイズナーが仲間に!ケロロ軍曹が見た目酷いけど強え!



【関連】【ドラゴンズクラウン】 今週発売の電撃PSに攻略冊子(大ボリューム52P)が付属!1周目クリアまで掲載…っていいの?
【関連】【ドラゴンズクラウン】 4Gamer恒例・発売直前プレイ動画を公開!エルフの出番がメッチャ多いいいい!ナイスナイス!
【関連】13/07/25のゲーム購入検討。今週は「ドラゴンズクラウン」を購入予定。1本集中!

というわけで、7月NO1の期待作!今日から「ドラゴンズクラウン」の攻略感想スタートです。(公式サイト

かなり品薄になっているらしく「Amazon大丈夫かなー」と心配してたけど、バッチリ発売日に届けてくれたよ!
さすが3月に速攻で予約しただけあるというか…。それで遅れたら私でも怒りますわw

16時 ドラゴンズクラウン面白すぎですわーwやめ時がみつからない!1ステージが今のところサクサク終わるので好印象。これは傑作ですな!

今日は「GE2」の体験版もありましたけど、私も帰ってきてからずっと「ドラクラ」ばっかりプレイしてましたよ。
まだ2時間ぐらいですが、今のところ予想を上回る神ゲー。序盤のワクワク感がハンパないです。

まず何より「雰囲気」がいいんですが、グラフィック、サウンド、操作性、ロードの短さなんかも隙がない。
ハクスラ的な魅力としてアイテムを持ち帰って鑑定するのが楽しすぎる!

18時 ドラクラ、アマゾンではじめましたがソーサレスとエルフの骨が全然出ないよw早く一緒に戦いたいのに。もう男キャラの骨は勘弁w



私はエルフで始めましたが、出てくるメンバーが女性ばかりで前衛盾が欲しい…。
最初に仲間になった4人がソーサレス→アマゾン→アマゾン→エルフですよ!ある意味引きがいいのかもしれませんが(w

でもアマゾンは防御が薄いのか、すぐ死ぬんですよねー。ソーサレスもレベル1なので、そろそろ次のソーサレスが欲しい(酷w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月26日 00:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月20日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(8/完) エロいと噂のカガチメ装備が揃った!秘刀・素桜を作ったから刀も試してみようかな…

13/07/19 23:50

皆さんこんばんはー。
野球・ゴルフ・サッカー・水泳と、最近スポーツ関連が熱いですね。スポーツ観戦好きなので毎日楽しみですw

【本日の記事まとめ】
(07/19)13/07/19のニュース:【プリズマ☆イリヤ】コミケ84で販売されるイリヤのシーツがエロ素晴らしい…
(07/19)「デッドオアアライブ5 アルティメット」 最新PV&ヒロイン12人のアイドルコスを公開!こころと紅葉のアイドルが(・∀・)イイ!!
(07/19)「コンセプション2」 フウコ役・フィーネ役の声優さんによるゲーム紹介&プレイ動画を公開!
(07/19)【LRFF13】 ミコッテの衣装を着たライトニングさんがエロポーズしてる!w たくさんの衣装チェンジが見られる最新PVも!
(07/19)PS Vita『うた組み575』 発売決定&PV公開!俺妹のかんざきひろさんがキャラデザの五・七・五リズムゲーム!
(07/19)PSP「スパロボOE」 攻略感想(1) 新鮮すぎるだろこのスパロボ!序盤はガンダムとパトレイバーが大活躍だね!



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(6) 夜刀シリーズ防具がセクシーで中々いいね。そして桜花さんの貧乳は討鬼伝NO1!
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(7) 祝・クリア!カガチメの防具シリーズが爽やか水着っぽくてエロ可愛いな!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(8/完)です。(⇒公式サイト

60時間ほどプレイしてソロシナリオを大体クリア出来たので、今回で攻略感想を最終回とすることにしました。
もちろんゲームの方はまだまだプレイを続けますが、これ以降はヤリコミになっちゃいますからね。感想が書きづらい(汗

実はこの「討鬼伝」の感想は見てくれている人が非常に多いので、もうちょっと続けるかちょっと迷ったのですが…。
面白かったゲームだからこそ、最後は綺麗に「完」で締めたいという気持ちもあるんですよ。

6/28の発売から3週間。一気に駆け抜けましたが、正直ここまでハマるとは思わなかったですわー。
こういうタイプのゲームはいつも大体30時間ぐらいで終わってしまうのですけど、今回は最後まで飽きずにプレイ出来ました。ナイス!



というわけで、最後の攻略感想はようやくゲットできた「カガチメ」装備についてです。

「討鬼伝」にはあまりセクシー系の防具ってないんですが、このカガチメ・ミズチメシリーズは良いですな。
「カガチメ」の方は終盤の防具ということもあり、防御力も中々ですし、鍛えてこのままずっと使っていきたいです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月20日 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月17日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(7) 祝・クリア!カガチメの防具シリーズが爽やか水着っぽくてエロ可愛いな!

13/07/16 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はアニメの感想を書こうと思ってたけど、なんかガッツが湧かないから「討鬼伝」だよ!いや討鬼伝の感想が楽というわけじゃないけどさw

【本日の記事まとめ】
(07/16)13/07/16のニュース:『初音ミク』ドミノピザとのコラボ第2弾がスタート!ピザ39%オフや初音ミク仕様のSPボックスも登場!
(07/16)【閃の軌跡】 第1弾TVCMを公開!+PS3/Vita用の保護シールが中々デザインいいね
(07/16)先週のクリックトップ10:【カラー画像】『ToLOVEるダークネス』美柑のコラ画像がエ口すぎてやばいwwww
(07/16)PS Vita『フォトカノ Kiss』 アニメBD5巻の特典水着はののか&瑠宇のセクシー水着!
(07/16)PS Vita「クロノス・マテリア」 8つの職業イラストを公開!ホムンクルスの天照士・召還士・戦乙女が可愛いね!
(07/16)アニメ「プリズマ☆イリヤ」 1話感想。凛&ルヴィアの魔法少女(?)キター!速すぎず遅すぎず、ちょうどいいテンポだったね



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(6) 夜刀シリーズ防具がセクシーで中々いいね。そして桜花さんの貧乳は討鬼伝NO1!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

前回の感想で「ラスボス直前」と書きましたが、その後は無事にラスボス撃破!クリアとなりました。
クリアしたら一時休止して他のゲームをプレイするつもりだったんですが、なんか止まらなくてその後も延々とプレイしてしまってるよ…。

クリア後は更なる強敵や新装備が出てくるので、新しい装備やミタマを集めるのが楽しいんですよねぇ(汗



そんな今のお気に入り装備がこれ!カガチメ装備ですよ!
「兜」と「足具」がゴツいのはまだ素材が足りなくて作りきれてないだけで、全部揃えればミズチメ装備の上位版みたいになるはずです。

あと「兜」と「足具」の素材が1つずつ…。今日の更新に完成形が間に合わなかったのが無念だ…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月17日 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月13日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(6) 夜刀シリーズ防具がセクシーで中々いいね。そして桜花さんの貧乳は討鬼伝NO1!

13/07/12 23:50

皆さんこんばんはー。
いよいよ「イリヤ」と「ネプテューヌ」のアニメが始まりますね。「物語」「ダンガンロンパ」と合わせて週末に固まりすぎですが(汗

【本日の記事まとめ】
(07/12)13/07/12のニュース:『AKIRA』9年ぶりに地上波でテレビ放送決定!
(07/12)「フォトカノ Kiss ビジュアルワークス」 8月9日発売決定!梨奈パイの妹「柚ノ木絵梨奈」のスク水DLC付き!
(07/12)PSP「咲 阿知賀ポータブル」オープニングムービーを公開!アニメ版のOPみたいに明るく爽やか!憧ちゃん可愛い!
(07/12)アリスソフト「ランス01」9/27発売決定!まさかの24年ぶり完全リメイクだけど、ウィリスとシィル可愛い!
(07/12)劇場版「シュタインズゲート」BDが12/13発売決定!ドラマCD3枚・サントラ・100ページブックレットなどの限定版も!
(07/12)PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と禊できないのは何でだー!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はまさかの連日更新、PSVita「討鬼伝」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

基本的に同じゲームの感想は2日続けないようにしているのですが…実は他のゲームをほとんどプレイしてないので(汗
あと、明日からアニメの感想が続くから、その前に「討鬼伝」の感想をもう一度書いておこうかなって。昨日書き残したこともありますし。



姉妹比較だけでなく最後でもwww あんまりだー!

いえいえいえいえ、昨日のおっぱい比較は桜花さんの名誉を考えて、あれでも遠慮したんですってば!w
「討鬼伝」の巨乳NO1である那木さんとなら、別に桜花さんもなんとも思わないでしょう? 最初から結果が分かっていることですし。

本気で桜花さんの貧乳度を比較するなら、この組み合わせだよね!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月13日 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月12日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w

13/07/11 23:50

皆さんこんばんはー。
今週から「イリヤ」「ネプテューヌ」が始まって、週末だけで視聴アニメが4本になってしまう…。

【本日の記事まとめ】
(07/11)13/07/11のニュース:【カラー画像】『ToLOVEるダークネス』美柑のコラ画像がエロすぎてやばいwwww
(07/11)PS Vita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」発売決定&PV公開!フルボイス&HD高画質化+αの完全版!
(07/11)PSM(Vita)「TOKYO JUNGLE Mobile」 PV公開&配信スタート!期間限定で半額300円の超お買い得!
(07/11)「プリズマ☆イリヤ ドライ」 第4巻(アニメBD付き限定版)のTVCMを公開!ルビーちゃん大ハッスルww
(07/11)PS3/PSVita「初音ミク Project DIVA F 2nd」発売決定!アカツキアライヴァル、カラフルメロディ、ロミオとシンデレラなど収録!
(07/11)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(25) ギル様の鎧がガッシャガシャとうるさ過ぎワラタw ザビ子のブルマヒップもいいね!



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と禊できないのは何でだー!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

今メインでプレイしているだけあってガシガシと進行中!ついにラスボス直前まで到達しました。
こういうタイプのゲームは今まで常に途中で挫折してきたのですが、今回最後までクリアできそうで我ながら感無量ですw

いつの間にか40時間もプレイしているんですけど、まだまだ全然飽きないのが凄いですね。むしろクライマックス前で盛り上がってるし!



ストーリーの方はネタバレあるんで下に書くとして…ついに待望の桜花さん@水浴びイベントを見ることが出来ました!

禊場に何度行っても桜花だけ出会えなかったので、何か条件があるのかな〜と思ってたのですが、5章の桜花イベントクリアが条件?
その辺ちょっと詳細は分からないのですが、とにかく桜花のイベントが見れて超満足!男前でした!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月12日 00:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月09日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と二人で禊できないのは何でだー!

13/07/08 23:50

皆さんこんばんはー。
梅雨明け早々から地獄のような暑さに我もビックリw 今からこれだと今年の夏は暑くなりそうですねぇ。

【本日の記事まとめ】
(07/08)13/07/08のニュース:『プリズマ☆イリヤ』1話先行感想、これがブヒアニメの最高傑作!!イリヤたんの可愛さが尋常じゃない
(07/08)『英雄伝説 閃の軌跡』 新スクショを大量公開!体験会で実機プレイできたPS3/PSVita版のプレイレポートも!
(07/08)先週のクリックトップ10:【画像】『ToLOVEるダークネス』おっぱいクイズがエ口すぎワロタwwwwwwwwww
(07/08)「とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票」スタート!
(07/08)【猫物語・白】 1話感想。ガハラさんの下着シーン多すぎぃ!羽川&戦場ヶ原のガールズトークが良かったですわーw



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

最近はずっとこればっかプレイしているんですけど、長かった4章をクリアしてついに5章突入!
物語的にも超盛り上がってきて、クライマックスという感じになってきました。そろそろ終わりが見えてきたかな?

ゲームの方は4章でダイマエン(↑)というボスと戦ったんですが、こいつがまたメチャクチャ強くてかなり手こずりました。
強いというより弓と相性が悪いのかなぁ…。空を飛んで一気に間合いを詰めてくる上に、空爆してくるんで弓を溜める余裕が無い!w

ダイマエンに比べればゴウエンマ(パッケに描かれているボス)の方がずっと楽でしたよ。今でもダイマエンは苦手だし!



23時 討鬼伝の禊場に桜花だけ全然会えない、他のはどんどん遭遇するのに どういうこっちゃ・・・

私も10回以上は禊場に行っているのに、まだ桜花だけ会えない…。
那木さんや初穂にはガンガン会えるんですけどね。もしかして桜花さんに会うにはなにか条件がいる?

おかげで楽しいはずの禊場が「けっ!また初穂かよ!桜花出せ桜花ー!」となって心が荒んでいきます(マテ 本末転倒ですw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月09日 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月05日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw

13/07/04 23:50

皆さんこんばんはー。

最近は寝る前にウィンブルドン・テニスを見るのが楽しみです。
テニス熱が高まってきて、ついパワースマッシュ4をポチってしまった!w 実際のテニスもやりたいけど、そっちは時間的に厳しいか(汗

【本日の記事まとめ】
(07/04)13/07/04のニュース:久々にIS〈インフィニット・ストラトス〉の画像でブヒブヒしたくね?
(07/04)PS3/PS Vita「魔装機神3」 新キャラの「セレナ CV:ゆかな」 「オキュラ CV:甲斐田裕子」公開!二人ともメイドさんだぞ!w
(07/04)PS3/PS Vita「無双オロチ2 アルティメット」 DOAのメインヒロイン「かすみ」が参戦決定!新キャラ「応龍」も登場!
(07/04)PS Vita「ダンガンロンパ1・2」 発売日が10/10に決定!舞園さんのデートシーンもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!
(07/04)【エスカ&ロジーのアトリエ】攻略感想(2) スレイアさんが仲間にキタ━━━━━!! おばさんだけど美人だぞ!乳揺れるし!w



【関連】PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w
【関連】【討鬼伝】ニコニコ静画で無料公開中の公式漫画が意外と面白い件について。桜花かわいいよ桜花!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

一昨日ちょっと中途半端な所で切ってしまったので、早めに続きを書いておきたかったので…。
まぁ最近はこればっかプレイしてるんだけどw あとアトリエもちょいちょい。

もう30時間ぐらいプレイしているんだけど、全然飽きないですね。こういう狩りゲーで初めてクリアまでイケるかも!



ゲームの方はそろそろ4章の終盤でしょうか。
武器や防具のバリエーションが増えたので、色々作るためにお金や馴染み度(経験値みたいなもの)を稼ぎプレイ中です。

私は弓を使ってるので、やっぱり「ヒノマガトリ」が好きだなぁ…。倒してて気持ちいい。
「炎上無効」のスキルを付けておけば燃えないし、飛んでる敵を弓で射落とすのはやっぱりロマンだね!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月05日 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月03日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w

13/07/02 23:50

皆さんこんばんはー。
いつの間にかもう7月ですね!まだ夏というほど暑くはありませんが、あと1ヶ月もすれば夏休みだなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(07/02)13/07/02のニュース:【画像】『ToLOVEるダークネス』おっぱいクイズがエ口すぎワロタwww
(07/02)先週の人気記事ベスト10:「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(24) キャス狐エンド&BBのアレをクリア!3周目ギル様突入
(07/02)PSP「スパロボOE」 第1章の配信日が7/18に決定!第2弾PVも公開されたけど、戦闘シーンが意外と格好いいじゃないか!
(07/02)PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがないHD」 PSP版3本のイベントCGをHD画質で見れるコードが初回特典!コメンタリーもセット!
(07/02)PS3/PS Vita「無双オロチ2 アルティメット」発売日が9/26に決定!その日だけはヤメテって言ったじゃないですかー。
(07/02)アニメ「とある科学の超電磁砲S」11話感想。久しぶりの平和な日常回! 黒子と上条さんの大活躍が良かったな!



【関連】PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
【関連】PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!
【関連】【討鬼伝】ニコニコ静画で無料公開中の公式漫画が意外と面白い件について。桜花かわいいよ桜花!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

最近はこればかりプレイしてるせいで、他のゲームが完全ストップ状態ですよ。地味にヤバイ(汗
『アトリエ』はそれでも結構プレイしているんですが、他の携帯機のゲームを全部食っちゃってますね>時間的に。

今23時間&4章の中盤ですが、ゲーム自体が非常に「プレイしやすい」ので、空き時間があるとついついプレイしてしまうんですよ(汗
1クエ10〜15分ぐらいなので、ちょっと「ヒノマガトリ」倒してくるか〜的に。



ゲームの方はストーリー要素が思いの外に強くて、ソロプレイでもばっちり楽しめてます。
NPCを連れていけるので、GEのようにソロプレイでも「仲間と戦ってる感」が味わえるのがいいですね。

ストーリーの方も王道・正道で分かりやすく、グッと来る熱い展開が多いです。3章のラストは結構燃えましたわw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月03日 00:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年06月29日

PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w

13/06/28 23:50

皆さんこんばんはー。
6月の投票企画「俺妹人気投票」が残り3日なので、得票数が見えなくなります。みなさんラスト3票どうぞよろしくお願いします〜。

【本日の記事まとめ】
(06/28)13/06/28のニュース:『猫物語(白)』PV第2弾公開! EDテーマも聞けるよ
(06/28)『閃の軌跡』 戦闘シーン動画の初公開キター! ファルコム社長の動画リポ第2弾、戦闘のテンポがサクサクで超いいぞ!
(06/28)「コンセプション2」 ヒロインたちのアニメシーンを収録したOPムービーを公開!フィーネさんは金髪碧眼かわいい!
(06/28)PSP「咲 阿知賀ポータブル」公式サイト正式オープン!玄さんのドラゴン衣装と憧ちゃんのセクシーコスがいいねー!
(06/28)PS3/PS Vita「るいは智を呼ぶ」 ファンディスク『明日のむこうに視える風』をセット収録して発売決定!一番可愛い子がまさかの…!?
(06/28)【ソードアートオンライン】 BD9巻感想。小説「ザ・デイ・アフター」はまさかの○○エピソード!? 約70ページで面白かったー!



【関連】PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!
【関連】【討鬼伝】 泉で女性キャラの濡れ透けイベント!ついでにガチムチキャラの濡れ透けイベントも!いや、そっちはいらんから(w
【関連】【討鬼伝】 桜花のイベントシーン立ち絵が可愛すぎる件について! 身を清める泉で濡れ透けイベントも…

というわけで、今日は1日遅れでようやく届いたPSVita「討鬼伝」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今週は「アトリエ」も購入したのですが、今日はRPGをやるには時間がなかったので「討鬼伝」からプレイスタート!
「討鬼伝」は体験版の続きだからすんなり始められましたし、「アトリエ」の方は明日明後日の週末でじっくりプレイしたいと思います。

8時 討鬼伝フラゲしました。体験版と合わせて10時間ほどプレイしましたが、まだ2章終盤なのでかなりボリュームありそうです。仲間のキャラがみんな魅力的なのもいいですね〜。かなりの良ゲーになりそうな予感。

討鬼伝、製品版を買って体験版のセーブデータを引き継いでみたら、既に7時間もプレイしてて驚きましたw
てっきり4〜5時間ぐらいだと思ってたのに、さすが体験版が面白くてずっとプレイしてただけありますぜ。



今日は早速製品版を2時間ほどプレイしましたが、一人でプレイしてもストーリーや仲間要素が強くて面白い!
まだクエヤマ(鬼)を倒したあたりですけど、仲間がみんないい奴で、精神的に大人なのがいいですよね。初穂以外は全員年上っぽいですし。

そして予想以上に那木さんが和み系美人だった…。このおっぱいさん侮れないぜぇ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年06月29日 00:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記