2013年07月17日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(7) 祝・クリア!カガチメの防具シリーズが爽やか水着っぽくてエロ可愛いな!

13/07/16 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はアニメの感想を書こうと思ってたけど、なんかガッツが湧かないから「討鬼伝」だよ!いや討鬼伝の感想が楽というわけじゃないけどさw

【本日の記事まとめ】
(07/16)13/07/16のニュース:『初音ミク』ドミノピザとのコラボ第2弾がスタート!ピザ39%オフや初音ミク仕様のSPボックスも登場!
(07/16)【閃の軌跡】 第1弾TVCMを公開!+PS3/Vita用の保護シールが中々デザインいいね
(07/16)先週のクリックトップ10:【カラー画像】『ToLOVEるダークネス』美柑のコラ画像がエ口すぎてやばいwwww
(07/16)PS Vita『フォトカノ Kiss』 アニメBD5巻の特典水着はののか&瑠宇のセクシー水着!
(07/16)PS Vita「クロノス・マテリア」 8つの職業イラストを公開!ホムンクルスの天照士・召還士・戦乙女が可愛いね!
(07/16)アニメ「プリズマ☆イリヤ」 1話感想。凛&ルヴィアの魔法少女(?)キター!速すぎず遅すぎず、ちょうどいいテンポだったね



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(6) 夜刀シリーズ防具がセクシーで中々いいね。そして桜花さんの貧乳は討鬼伝NO1!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

前回の感想で「ラスボス直前」と書きましたが、その後は無事にラスボス撃破!クリアとなりました。
クリアしたら一時休止して他のゲームをプレイするつもりだったんですが、なんか止まらなくてその後も延々とプレイしてしまってるよ…。

クリア後は更なる強敵や新装備が出てくるので、新しい装備やミタマを集めるのが楽しいんですよねぇ(汗



そんな今のお気に入り装備がこれ!カガチメ装備ですよ!
「兜」と「足具」がゴツいのはまだ素材が足りなくて作りきれてないだけで、全部揃えればミズチメ装備の上位版みたいになるはずです。

あと「兜」と「足具」の素材が1つずつ…。今日の更新に完成形が間に合わなかったのが無念だ…orz

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月17日 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月13日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(6) 夜刀シリーズ防具がセクシーで中々いいね。そして桜花さんの貧乳は討鬼伝NO1!

13/07/12 23:50

皆さんこんばんはー。
いよいよ「イリヤ」と「ネプテューヌ」のアニメが始まりますね。「物語」「ダンガンロンパ」と合わせて週末に固まりすぎですが(汗

【本日の記事まとめ】
(07/12)13/07/12のニュース:『AKIRA』9年ぶりに地上波でテレビ放送決定!
(07/12)「フォトカノ Kiss ビジュアルワークス」 8月9日発売決定!梨奈パイの妹「柚ノ木絵梨奈」のスク水DLC付き!
(07/12)PSP「咲 阿知賀ポータブル」オープニングムービーを公開!アニメ版のOPみたいに明るく爽やか!憧ちゃん可愛い!
(07/12)アリスソフト「ランス01」9/27発売決定!まさかの24年ぶり完全リメイクだけど、ウィリスとシィル可愛い!
(07/12)劇場版「シュタインズゲート」BDが12/13発売決定!ドラマCD3枚・サントラ・100ページブックレットなどの限定版も!
(07/12)PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と禊できないのは何でだー!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はまさかの連日更新、PSVita「討鬼伝」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

基本的に同じゲームの感想は2日続けないようにしているのですが…実は他のゲームをほとんどプレイしてないので(汗
あと、明日からアニメの感想が続くから、その前に「討鬼伝」の感想をもう一度書いておこうかなって。昨日書き残したこともありますし。



姉妹比較だけでなく最後でもwww あんまりだー!

いえいえいえいえ、昨日のおっぱい比較は桜花さんの名誉を考えて、あれでも遠慮したんですってば!w
「討鬼伝」の巨乳NO1である那木さんとなら、別に桜花さんもなんとも思わないでしょう? 最初から結果が分かっていることですし。

本気で桜花さんの貧乳度を比較するなら、この組み合わせだよね!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月13日 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月12日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(5) 桜花さんの水浴びイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 姉妹で胸の大きさが違いすぎぃ!w

13/07/11 23:50

皆さんこんばんはー。
今週から「イリヤ」「ネプテューヌ」が始まって、週末だけで視聴アニメが4本になってしまう…。

【本日の記事まとめ】
(07/11)13/07/11のニュース:【カラー画像】『ToLOVEるダークネス』美柑のコラ画像がエロすぎてやばいwwww
(07/11)PS Vita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」発売決定&PV公開!フルボイス&HD高画質化+αの完全版!
(07/11)PSM(Vita)「TOKYO JUNGLE Mobile」 PV公開&配信スタート!期間限定で半額300円の超お買い得!
(07/11)「プリズマ☆イリヤ ドライ」 第4巻(アニメBD付き限定版)のTVCMを公開!ルビーちゃん大ハッスルww
(07/11)PS3/PSVita「初音ミク Project DIVA F 2nd」発売決定!アカツキアライヴァル、カラフルメロディ、ロミオとシンデレラなど収録!
(07/11)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(25) ギル様の鎧がガッシャガシャとうるさ過ぎワラタw ザビ子のブルマヒップもいいね!



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と禊できないのは何でだー!
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

今メインでプレイしているだけあってガシガシと進行中!ついにラスボス直前まで到達しました。
こういうタイプのゲームは今まで常に途中で挫折してきたのですが、今回最後までクリアできそうで我ながら感無量ですw

いつの間にか40時間もプレイしているんですけど、まだまだ全然飽きないのが凄いですね。むしろクライマックス前で盛り上がってるし!



ストーリーの方はネタバレあるんで下に書くとして…ついに待望の桜花さん@水浴びイベントを見ることが出来ました!

禊場に何度行っても桜花だけ出会えなかったので、何か条件があるのかな〜と思ってたのですが、5章の桜花イベントクリアが条件?
その辺ちょっと詳細は分からないのですが、とにかく桜花のイベントが見れて超満足!男前でした!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月12日 00:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月09日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(4)ミズチメ防具シリーズが水着みたいで中々いいぞ!そして桜花と二人で禊できないのは何でだー!

13/07/08 23:50

皆さんこんばんはー。
梅雨明け早々から地獄のような暑さに我もビックリw 今からこれだと今年の夏は暑くなりそうですねぇ。

【本日の記事まとめ】
(07/08)13/07/08のニュース:『プリズマ☆イリヤ』1話先行感想、これがブヒアニメの最高傑作!!イリヤたんの可愛さが尋常じゃない
(07/08)『英雄伝説 閃の軌跡』 新スクショを大量公開!体験会で実機プレイできたPS3/PSVita版のプレイレポートも!
(07/08)先週のクリックトップ10:【画像】『ToLOVEるダークネス』おっぱいクイズがエ口すぎワロタwwwwwwwwww
(07/08)「とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票」スタート!
(07/08)【猫物語・白】 1話感想。ガハラさんの下着シーン多すぎぃ!羽川&戦場ヶ原のガールズトークが良かったですわーw



【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw
【関連】【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

最近はずっとこればっかプレイしているんですけど、長かった4章をクリアしてついに5章突入!
物語的にも超盛り上がってきて、クライマックスという感じになってきました。そろそろ終わりが見えてきたかな?

ゲームの方は4章でダイマエン(↑)というボスと戦ったんですが、こいつがまたメチャクチャ強くてかなり手こずりました。
強いというより弓と相性が悪いのかなぁ…。空を飛んで一気に間合いを詰めてくる上に、空爆してくるんで弓を溜める余裕が無い!w

ダイマエンに比べればゴウエンマ(パッケに描かれているボス)の方がずっと楽でしたよ。今でもダイマエンは苦手だし!



23時 討鬼伝の禊場に桜花だけ全然会えない、他のはどんどん遭遇するのに どういうこっちゃ・・・

私も10回以上は禊場に行っているのに、まだ桜花だけ会えない…。
那木さんや初穂にはガンガン会えるんですけどね。もしかして桜花さんに会うにはなにか条件がいる?

おかげで楽しいはずの禊場が「けっ!また初穂かよ!桜花出せ桜花ー!」となって心が荒んでいきます(マテ 本末転倒ですw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月09日 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月05日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(3) 橘花ちゃんの水浴びキター!ゲームの方は弓で鬼のツノを狙い撃つの楽しいですw

13/07/04 23:50

皆さんこんばんはー。

最近は寝る前にウィンブルドン・テニスを見るのが楽しみです。
テニス熱が高まってきて、ついパワースマッシュ4をポチってしまった!w 実際のテニスもやりたいけど、そっちは時間的に厳しいか(汗

【本日の記事まとめ】
(07/04)13/07/04のニュース:久々にIS〈インフィニット・ストラトス〉の画像でブヒブヒしたくね?
(07/04)PS3/PS Vita「魔装機神3」 新キャラの「セレナ CV:ゆかな」 「オキュラ CV:甲斐田裕子」公開!二人ともメイドさんだぞ!w
(07/04)PS3/PS Vita「無双オロチ2 アルティメット」 DOAのメインヒロイン「かすみ」が参戦決定!新キャラ「応龍」も登場!
(07/04)PS Vita「ダンガンロンパ1・2」 発売日が10/10に決定!舞園さんのデートシーンもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!
(07/04)【エスカ&ロジーのアトリエ】攻略感想(2) スレイアさんが仲間にキタ━━━━━!! おばさんだけど美人だぞ!乳揺れるし!w



【関連】PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
【関連】PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w
【関連】【討鬼伝】ニコニコ静画で無料公開中の公式漫画が意外と面白い件について。桜花かわいいよ桜花!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

一昨日ちょっと中途半端な所で切ってしまったので、早めに続きを書いておきたかったので…。
まぁ最近はこればっかプレイしてるんだけどw あとアトリエもちょいちょい。

もう30時間ぐらいプレイしているんだけど、全然飽きないですね。こういう狩りゲーで初めてクリアまでイケるかも!



ゲームの方はそろそろ4章の終盤でしょうか。
武器や防具のバリエーションが増えたので、色々作るためにお金や馴染み度(経験値みたいなもの)を稼ぎプレイ中です。

私は弓を使ってるので、やっぱり「ヒノマガトリ」が好きだなぁ…。倒してて気持ちいい。
「炎上無効」のスキルを付けておけば燃えないし、飛んでる敵を弓で射落とすのはやっぱりロマンだね!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月05日 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年07月03日

PS Vita「討鬼伝」攻略感想(2) 4章突入!禊(泉)に行ったら初穂の濡れ透けシーンに遭遇したよ!w

13/07/02 23:50

皆さんこんばんはー。
いつの間にかもう7月ですね!まだ夏というほど暑くはありませんが、あと1ヶ月もすれば夏休みだなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(07/02)13/07/02のニュース:【画像】『ToLOVEるダークネス』おっぱいクイズがエ口すぎワロタwww
(07/02)先週の人気記事ベスト10:「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(24) キャス狐エンド&BBのアレをクリア!3周目ギル様突入
(07/02)PSP「スパロボOE」 第1章の配信日が7/18に決定!第2弾PVも公開されたけど、戦闘シーンが意外と格好いいじゃないか!
(07/02)PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがないHD」 PSP版3本のイベントCGをHD画質で見れるコードが初回特典!コメンタリーもセット!
(07/02)PS3/PS Vita「無双オロチ2 アルティメット」発売日が9/26に決定!その日だけはヤメテって言ったじゃないですかー。
(07/02)アニメ「とある科学の超電磁砲S」11話感想。久しぶりの平和な日常回! 黒子と上条さんの大活躍が良かったな!



【関連】PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
【関連】PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!
【関連】【討鬼伝】ニコニコ静画で無料公開中の公式漫画が意外と面白い件について。桜花かわいいよ桜花!

というわけで、今日はPSVita「討鬼伝」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

最近はこればかりプレイしてるせいで、他のゲームが完全ストップ状態ですよ。地味にヤバイ(汗
『アトリエ』はそれでも結構プレイしているんですが、他の携帯機のゲームを全部食っちゃってますね>時間的に。

今23時間&4章の中盤ですが、ゲーム自体が非常に「プレイしやすい」ので、空き時間があるとついついプレイしてしまうんですよ(汗
1クエ10〜15分ぐらいなので、ちょっと「ヒノマガトリ」倒してくるか〜的に。



ゲームの方はストーリー要素が思いの外に強くて、ソロプレイでもばっちり楽しめてます。
NPCを連れていけるので、GEのようにソロプレイでも「仲間と戦ってる感」が味わえるのがいいですね。

ストーリーの方も王道・正道で分かりやすく、グッと来る熱い展開が多いです。3章のラストは結構燃えましたわw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年07月03日 00:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年06月29日

PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w

13/06/28 23:50

皆さんこんばんはー。
6月の投票企画「俺妹人気投票」が残り3日なので、得票数が見えなくなります。みなさんラスト3票どうぞよろしくお願いします〜。

【本日の記事まとめ】
(06/28)13/06/28のニュース:『猫物語(白)』PV第2弾公開! EDテーマも聞けるよ
(06/28)『閃の軌跡』 戦闘シーン動画の初公開キター! ファルコム社長の動画リポ第2弾、戦闘のテンポがサクサクで超いいぞ!
(06/28)「コンセプション2」 ヒロインたちのアニメシーンを収録したOPムービーを公開!フィーネさんは金髪碧眼かわいい!
(06/28)PSP「咲 阿知賀ポータブル」公式サイト正式オープン!玄さんのドラゴン衣装と憧ちゃんのセクシーコスがいいねー!
(06/28)PS3/PS Vita「るいは智を呼ぶ」 ファンディスク『明日のむこうに視える風』をセット収録して発売決定!一番可愛い子がまさかの…!?
(06/28)【ソードアートオンライン】 BD9巻感想。小説「ザ・デイ・アフター」はまさかの○○エピソード!? 約70ページで面白かったー!



【関連】PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!
【関連】【討鬼伝】 泉で女性キャラの濡れ透けイベント!ついでにガチムチキャラの濡れ透けイベントも!いや、そっちはいらんから(w
【関連】【討鬼伝】 桜花のイベントシーン立ち絵が可愛すぎる件について! 身を清める泉で濡れ透けイベントも…

というわけで、今日は1日遅れでようやく届いたPSVita「討鬼伝」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今週は「アトリエ」も購入したのですが、今日はRPGをやるには時間がなかったので「討鬼伝」からプレイスタート!
「討鬼伝」は体験版の続きだからすんなり始められましたし、「アトリエ」の方は明日明後日の週末でじっくりプレイしたいと思います。

8時 討鬼伝フラゲしました。体験版と合わせて10時間ほどプレイしましたが、まだ2章終盤なのでかなりボリュームありそうです。仲間のキャラがみんな魅力的なのもいいですね〜。かなりの良ゲーになりそうな予感。

討鬼伝、製品版を買って体験版のセーブデータを引き継いでみたら、既に7時間もプレイしてて驚きましたw
てっきり4〜5時間ぐらいだと思ってたのに、さすが体験版が面白くてずっとプレイしてただけありますぜ。



今日は早速製品版を2時間ほどプレイしましたが、一人でプレイしてもストーリーや仲間要素が強くて面白い!
まだクエヤマ(鬼)を倒したあたりですけど、仲間がみんないい奴で、精神的に大人なのがいいですよね。初穂以外は全員年上っぽいですし。

そして予想以上に那木さんが和み系美人だった…。このおっぱいさん侮れないぜぇ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年06月29日 00:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年06月23日

PS Vita「神次元アイドル ネプテューヌPP」攻略感想スタート!グラフィック綺麗&テンポ良し、そしてノワール可愛いよノワール!

13/06/22 23:50

皆さんこんばんはー。
今日の更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗 土曜の夜は「俺妹」があるから、毎週更新が遅くなってしまうなぁ。

【本日の記事まとめ】
(06/22)13/06/22のニュース:【画像】白井黒子は髪を下ろした方が超絶可愛いのになぜツインテなのか?
(06/22)PS3/PSVita/X360「ドラゴンボールZ BATTLE OF Z」発売決定!4人VS4人の協力・乱戦チームバトルが新鮮で面白そう!
(06/22)アニメ「ネプテューヌ」 BDは全7巻で9月からリリース決定&特典情報などを公開!PV第2弾ではノワール可愛いね!
(06/22)PS3「ルートダブル Xtend edition」発売決定!2つの新エンド・エンド後の拡張エピソード・システム改良など多数の追加要素!
(06/22)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」12話の予告PV公開。あやせのエプロン姿が可愛すぎる!アニキ羨ましいいいい!
(06/22)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(23) CCCエンドクリア!ラスボスの宝具が酷すぎワラタw そしてBBの笑顔…(´;ω;`)ウッ…



【関連】PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!
【関連】PS Vita「神次元アイドル ネプテューヌPP」 第1弾PVを公開!4女神をアイドルとして育成するシステムを紹介。タッチも可!
【関連】PS Vita「神次元アイドル ネプテューヌPP」 ノワールのPV公開!今井麻美さんのキャラなのに乳揺れだと…!?

というわけで、今日はPS Vita「神次元アイドル ネプテューヌPP」の攻略感想です。(⇒公式サイト
1日遅れで昨日届いたので、今日からプレイスタートしました。(ちなみにラストオブアスは今日届いた。遅いよ!)

ネプテューヌシリーズは「初代」と「MK2」をプレイ済みなので、キャラなどはバッチリ把握済み。
今回は本家RPGとはジャンルが違う「外伝」SLGとなり、気楽にプレイできるのがいいですね。ネプネプしようよ!(謎

22時 ネプテューヌPPゲットしました〜。私的にグリーンハートがお気に入りなのでベールさんをプロデュースしてますが、2D絵、ライブなどの3Dポリゴンは最早PS3作品と遜色ないですな。ねぷねぷはPS3初代しか遊んでませんが、それと比べ3Dポリゴンは進化しまくりです。操作もタッチスクリーンで遊びやすいのが嬉しい。ただLRボタン代わりのタッチだけ少しやりづらいかも。ゲーム進行のテンポも非常に軽快ですね。 不自

いきなりグリーンハート(ベールさん)を選ぶとはなかなかツウですな〜。
私は初代の頃からお気に入りのノワールで!でもベールもお気に入りなので次に選ぶつもりですよ。佐藤利奈さんですし。



ゲームの方は2D絵も3Dポリゴンもメッチャ綺麗ですね。そして全体的にテンポが良くてサクサク進む!
3Dポリゴンのギャルゲーは「ロードが長いんじゃないか〜」といつも不安になりますが、ロードも爆速でいい感じです。

SLGとしての「奥深さ」みたいなのは感じないけど、気軽にサクサク遊べる感がネプテューヌのイメージにピッタリかも。
フルボイスでイベントも多いので、ネプテューヌのファンなら楽しめる出来になっていると思います。キャラゲー的にもね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年06月23日 01:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年06月20日

PS Vita【討鬼伝】 体験版プレイ感想。桜花さんと友人になった!そして初穂が予想以上に可愛い件について!

13/06/19 23:50

皆さんこんばんはー。

8時 更新用メインPCというとAmazonで買われたノートでしょうか? 使用頻度が高いとはいえ、ちょっと壊れるのが早過ぎな気がしますね(汗 これから買い直すと多分Win8で慣れるのに苦労しそうですが、頑張ってください。楽しい更新を期待しています!

あ、すみません。昨日の書き方だと誤解しやすいですよね。
壊れたのは更新&巡回用として使っていたデスクトップPCで、この前買ったノートPCはまだまだ元気です(この更新もそのノートでやってます)

もう何年も使っていた古〜いPCなんですが、サイト更新に特化させていたので凄く便利だったんですよね。
このサイトの更新はずっとそのPCでやってた戦友のようなPCだったので今はメッチャ寂しいです。新しい更新用のPC買わないとなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(06/19)13/06/19のニュース: PSV「ダンガンロンパ1&2」、PS3/PSV「無双OROCHI 2U」、PS3「ルートダブル」などファミ通フラゲ情報まとめ
(06/19)PS Vita「マインド/ゼロ」 初のプレイ動画を公開! 戦闘シーン、テンポ良さげで中々いいね
(06/19)先週のイラストベスト10 レールガン×3、化物語×2、俺妹、空の境界、SAO、ダンガン、フォトカノ (13/06/09〜13/06/15)
(06/19)PS Vita「ダンガンロンパ1&2 Reload」発売決定!1・2をセットにして高画質化、追加要素もある完全版!
(06/19)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」BD第1巻感想。未来の珠希と桐乃が登場する新作小説「10年目の再会」読んだ!



【関連】【討鬼伝】 トロステとのコラボ「トロ鬼伝」! トロ&クロのミタマ配信や1回限りの復活「出張トロ・ステーション討鬼伝編」公開!
【関連】【討鬼伝】 泉で女性キャラの濡れ透けイベント!ついでにガチムチキャラの濡れ透けイベントも!いや、そっちはいらんから(w
【関連】【討鬼伝】 桜花のイベントシーン立ち絵が可愛すぎる件について! 身を清める泉で濡れ透けイベントも…

というわけで、今日は昨日から配信が始まったPSVita「討鬼伝」の体験版感想です。(⇒公式サイト

普段は体験版の感想はあまり書かないんですけど、待ち望んでいた体験版だったので!
前回のアクション体験版では仲間たちと会話とか出来なくてガッカリだったけど、今回はちゃんと会話が出来るよ!ストーリーもあるよ!

予想通り桜花(↑)は堅物の凄腕剣士で、私の好みにドストライク。ただ考えてたより少し優しい感じなので、ツンデレというわけではなさそう。



桜花が予想通りだったとすれば、予想以上に良かったのが初穂!
正直ロリ系キャラはあまり好きじゃないんですが、先輩風を吹かして調子に乗ってる初穂さん可愛いです!

22時 討鬼伝体験版プレイしたら那木さんのおっぱい眺めた所で続きは本編でね!とかなってこれは買うしかないなと思いました(マテ アクションも思ってたより爽快だったし、アイテム使わずに体力回復出来るのは狩りに集中できていいね。by空

那木さんは最後にちょろっと出てきただけで仲間としては使えなかったですね。

とはいえ、体験版自体はかなり良かったんじゃないでしょうか。思ったよりストーリー要素が強くて、一人でも楽しめそう。
あと、村の和風の雰囲気が好きです。最近は純和風のゲームって減ってきてますからねぇ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年06月20日 00:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年06月06日

PS Vita「勇者のくせにこなまいきだ。」感想。「ゆうなま」の雰囲気を再現!プレイが止まらなくなる良作パズルゲームでしたw

13/06/05 23:50

皆さんこんばんはー。
野球ネタですが、小笠原選手の復活のサヨナラホームランに正直感動しました…。まだまだイケル!

【本日の記事まとめ】
(06/05)13/06/05のニュース:【ToLOVEる-とらぶる】キョーコの蛇口シーンと凛の竹刀パイ〇リ神塗り絵画像がエロすぎるw
(06/05)小説『ソードアート・オンライン』 最新13巻「アリシゼーション・ディバイディング」 8月10日発売決定! 短めのあらすじも!
(06/05)【エスカ&ロジーのアトリエ】 最新PV公開!リンカちゃんが喋った!でもマリオンさんは…(´;ω;`)ウッ…
(06/05)先週のクリックトップ10:『To LOVEる ダークネス』最新話でモモ鼻パ○ズリwwww
(06/05)PSVita「コンセプション2」 6/11より体験版の配信スタート!ヒロインとの愛交の儀やダンジョン探索・戦闘などを収録!
(06/05)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(18) キャス狐の「せくすぃーみずぎ」をゲット! そして噂の玉天崩も使ってみたよ!



【関連】PS Vita用の防水ケース感想。+Readerアプリで「ToLOVEるダークネス」のカラーコミックス1巻を買ってみた
【関連】【PS Vita】2013年 期待ゲームベスト10+5 【PS3】 2013年 期待のゲームベスト10+5 【PSP】 2013年 期待のゲームベスト10

今日はちょっと趣向を変えて、PS Mobileで5月に配信された「勇者のくせにこなまいきだ。」の感想です。(⇒公式サイト

「PS Mobile」というのは、PSVitaとAndroidの両方でプレイできる格安DLゲームのことです(Vitaのストア右上から購入できる)
あまり需要はないかもしれませんが、ここ数日で思いっきりハマってしまったので1度感想を書いておこうかな、と。

私はパズルゲームは好きじゃないんですけど、「ゆうなま」本編が好きだったので軽い気持ちで買ってみたんですけどね。
これが予想以上に面白くて、ここ数日はこればかりプレイしてしまいました(汗

おかげで他のゲームがちょっと止まってしまいましたよ…。たくさん溜まってるのに!



ゲーム自体はスマホなどによくある(タイプの)パズルゲームですが、「ゆうなま」の雰囲気が再現されてるのが特徴ですかね。
魔王(↑)のトークが相変わらず酷いなーとか思いつつプレイを始めたのですが、もう最初からいきなり面白いのが分かりました。

配信開始から数日間は300円だったんですが、これ300円とか正直あり得ないレベルですよ。
今は600円になってますが、600円でも十分にお勧めできるパズルゲームだと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年06月06日 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年05月25日

PS Vita「ヴァルハラナイツ3」攻略感想(1)おっぱいスライダーが面白くて女主人公にしてしまった!意外と可愛いキャラ作れるね

13/05/24 23:50

皆さんこんばんはー。
ようやく週末に突入ですねぇ…。今週は体調が悪かったこともあり、1週間が長かったー。たっぷり寝るぞっ!

【本日の記事まとめ】
(05/24)13/05/24のニュース:【レールガン】「アイテム」メンバー声優決定!麦野:小清水亜美、絹旗:赤崎千夏、フレンダ:内田真礼、滝壺:洲崎綾
(05/24)アニメ「ネプテューヌ」 7/12よりMX&BSアニマックスで放映スタート!tvk・サンテレビ・KBS京都・BS11でも放映決定!
(05/24)「デッドオアアライブ5 アルティメット」 かすみのおっぱいマウスパッドが限定版特典に決定! 特典コスを決めるアイドル総選挙も!
(05/24)『英雄伝説 閃の軌跡』 シリーズ作品の比較年表を公開!「閃」は「零&碧」と同年代の物語に!
(05/24)PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」発売決定&PV公開! 伝説のベルトスクロールACTがHD化+オンラインマルチプレイ対応で復刻!
(05/24)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(16) ランチャーの宝具もういやああああああ!キャス狐の紙装甲で4度ゲームオーバー…



【関連】PS Vita「ヴァルハラナイツ3」 Fateコラボ第2弾「キャス狐」コスチュームを配信決定!6/6より赤セイバーと同時に無料配信!
【関連】PS Vita「ヴァルハラナイツ3」 女性キャラのおっぱいサイズを自由に変えられるDLCを無料配信!
【再掲】13/5/23のゲーム購入検討。今週はVitaの新作RPG「ヴァルハラナイツ3」を購入予定!

というわけで、今日からPSVita「ヴァルハラナイツ3」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト

まだ届いたばかりなんですが、2時間ほどプレイできたので一度感想を書いておきます。
キャラメイクをして、最初のイベントを見て、いくつかクエストをクリアして、今は街の周りで戦闘に慣れている…辺りかな?

主人公の性別を悩んだ末に「女」にしたんですが、シナリオの都合上、これ絶対「男」の方が良かったと気づいて後悔しています(汗
キャラメイクで思ったより可愛い女性キャラが作れたから、ついつい誘惑に負けてそっちにしちまったよ、ちくしょおおおおおお!



というわけで、『思ったより可愛く作れてしまった』マイキャラです。
「ヴァルハラナイツ」というゲームの雰囲気上、もっとゴツゴツっとした女性キャラになると思ったら意外と可愛いキャラ作れるんですね。

おっぱいの大きさも変えられる(無料DLC)んですが、中の上ぐらいにしておきました。
何ごとも大きすぎず…小さすぎず…これが「中庸の徳」ってヤツですよ!(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年05月25日 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年05月16日

PS Vita『迷宮クロスブラッド インフィニティ』 攻略感想(1) SAOキャラでパーティを組んでみた!でも顔が似ねぇ…w

13/05/15 23:50

皆さんこんばんはー。
サモナイ5の発送メールが来てたんで、明日には届きそう…。ゆうメール頑張れ!!

【本日の記事まとめ】
(05/15)13/05/15のニュース:【ネタバレ注意】『サモンナイト5』特典エロ素晴らしいな…
(05/15)『英雄伝説 閃の軌跡』 発売日が9月26日に決定! アリサの声優は堀江由衣さん・ラウラは伊瀬茉莉也さん!
(05/15)先週のクリックトップ10:【俺妹】原作最終巻の表紙が公開される! いい絵だ…
(05/15)「ダンジョントラベラーズ2」攻略感想(5) クラスチェンジに悩む…。アリシアはヴァルキリー、メルヴィはコスがエロいビショップか



【関連】PS Vita『迷宮クロスブラッド インフィニティ』 ミニドラマ「たられば クロブラ学園もの」が早期購入特典に決定!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(8/完) 隠しダンジョン&裏ボス撃破!村正と大村正もゲットしたどー!
【関連】13/4/25のゲーム購入検討。今週は「フォトカノ」「ドラゴンズドグマ」「迷宮クロスブラッド」を購入予定!

というわけで、今日はPSVita「迷宮クロスブラッド インフィニティ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

結構前(4/26)に発売されたのですが、「ダントラ2」とジャンル被りな上に、Vitaが「フォトカノ」で占有されていたので中々プレイできず…。
とはいえ、GW期間中に5時間ほどプレイしたので、一度感想を書いておきます。

ただ本格プレイは「ダントラ2」が終わってからになると思いますけどね…。2種類のダンジョンRPGを同時プレイは流石に辛い(汗

まずプレイしてみて最初に感じたのは…「デモンゲイズ」よりも敷居が高く、奥が深そうだなーということ。
思ったよりもウィザードリィ成分が強くて、慣れるまでに覚えること(システム&世界観・用語)が多いんですよね。

2時間ぐらいプレイして、最初のダンジョンを自由に歩き回れるぐらいになると面白さが分かってくる感じでしょうか。でもかなりムズいよw



「迷宮クロスブラッド」は「デモンゲイズ」のメーカーさんの前作品ということで、キャラメイクがあります。
毎回こういうRPGは名前や職業で迷うのですが、今回も「デモンゲイズ」の時と同じく、SAOキャラで揃えてみました。

一応見た目&職業も合わせてみたのですが、誰が誰だか微妙に分かるような分からないような…分かりますよね?(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■■□■□
posted by spring at 2013年05月16日 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年05月01日

PS Vita「朧村正」 攻略感想(6/完) 祝・鬼助(真)エンドクリア&完全クリア! 百姫・鬼助の続きがぜひ見たいぞー!

13/05/01 9:00



【関連】PS Vita「朧村正」 攻略感想(4) 鬼助ルート&百姫(2)エンドをクリア!百姫エンドの続きを見せろー!頼むー!
【関連】PS Vita「朧村正」 攻略感想(5) 百姫レベル99&真エンド到達!「鳴神の腕輪」強すぎ、気持ちいいいい!
【関連】【ドラゴンズクラウン】 「エルフ」のキャラ紹介PVきたああああああ! メッチャ可愛い!メッチャ可愛いぞ!!

PS Vita「朧村正」の攻略感想(6/完)です。(⇒公式サイト

前回までで「雪姫⇒鬼助⇒雪姫(2)⇒鬼助(2)⇒雪姫(真)」とエンドを見てきましたが、最後に残った「鬼助(真)」を無事クリア。
レベル上げが必要だったので少し時間が掛かってしまいましたが、最後まで楽しくプレイできました。

プレイタイムは32時間で、ちょうどいいスッキリ感。でもこれは続編が見てみたくなる終わり方だな…。鬼助も百姫も両方見たい!

PS Vita版『朧村正』の販売本数が10万本を突破し、シリーズ最高実績を達成! - ファミ通.com

昨日ちょうど10万本突破のニュースが出ていましたし、続編作ってみてはどうですか? 続きの物語を見てみたいぞよ!!

※以下、ネタバレあります。
■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年05月01日 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記