2013年04月07日

PS Vita「朧村正」 攻略感想(2) 百姫ルートをクリア!面白かったけど、何じゃこのエンディングはー!

13/04/07 8:00



【関連】PS Vita「朧村正」 攻略感想(1) 百姫の温泉!温泉!ゲーム全体の純和風な雰囲気がメッチャいいね!
【関連】13/3/28のゲーム購入検討。今週は「Fate」「ダントラ2」「朧村正」「聖魔導物語」を購入予定。3月ラッシュもついに最終週!

というわけで、PS Vita「朧村正」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

実は予想以上にハマってまして…一気に百姫ルートをクリアしてしまいました。
本来「Fate/エクストラ」と「SAO」をプレイするはずだった時間が、「朧村正」にどんどん喰われてしまう…(汗

最近RPGばかりプレイしているから、こういう操作が軽快で、動かしてて気持ちいいACTが楽しくて仕方ない。
下段攻撃で敵を浮かして、↑□で追い打ち、□4連発を浴びせて、最後に奥義をぶつける…の気持ちいいですw



というわけで、百姫ルートをクリアしたのですが、ゲームとしては面白かった!面白かったんだけど…。
あのエンドは流石に…と思いつつエンドロールを見ていたら……。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月07日 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年04月04日

PS Vita「朧村正」 攻略感想(1) 百姫の温泉!温泉!ゲーム全体の純和風な雰囲気がメッチャいいね!

13/04/03 23:50

皆さんこんばんはー。
「Fate/エクストラ」の人気投票、どこまでキャラを出すべきか迷ってます…。ネタバレがあるし、公式のキャラだけだと寂しいし…。

【本日の記事まとめ】
(04/03)13/04/03のニュース:『路地裏さつき ヒロイン十二宮編』顔グラまとめ 【TYPE-MOONエイプリルフール】
(04/03)PS3/PSVita「ドラゴンズクラウン」 店頭ポスター&ダミーパッケージを公開!「ソーサレスと愉快な仲間たち」みたいだ!w
(04/03)【刀語】 2013年PVを公開!4月11日より1時間×12週の連続放送スタート!
(04/03)小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!
(04/03)「フェイト/エクストラCCC サウンドトラック」 サンプル試聴スタート!特典として映像Blu-ray+80Pブックレット付属
(04/03)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!



【関連】13/3/28のゲーム購入検討。今週は「Fate」「ダントラ2」「朧村正」「聖魔導物語」を購入予定。3月ラッシュもついに最終週!
【関連】PS Vita「朧村正」 プレイ動画第2弾を公開! 連続攻撃、溜め斬り、ダッシュ攻撃などを紹介!
【関連】PS Vita「朧村正」 第1弾PVを公開!短編シナリオ「元禄怪奇譚」の第1弾は猫又お恋の「津奈缶猫魔稿」に

というわけで、今日はPSVita「朧村正」の攻略感想です。(⇒公式サイト

ここ最近は「SAO」と「Fate/エクストラCCC」をメインにプレイしているのですが、一応他のゲームもちょこちょこプレイしてたりします。
「朧村正」は日曜ぐらいから始めたのですが、これがまたやめ時を見失うほどの面白さw

私はWii版を未プレイなんですが、メチャクチャ雰囲気いいですね。
グラフィックが美麗であることは発売前から評判になっていましたが、それ以上に雰囲気の良さに惚れました。

かつてこれほどまでに「和」の雰囲気を作り出したゲームがあっただろうか…いやない。あと料理が美味そうw



16時 朧村正買ってきましたぞー、とりあえず30分プレイした感想。操作としては滑るように動くので慣れが必要かも。簡単操作でテンポ良く攻撃できて面白いです。ただ一番はセーブの速さと画面切り替えのロードの無いこと、非常に快適です。

私は難易度“無双”(簡単な方)で始めたのですが、今のところ詰まるところもなくちょうどいい難易度。
ロード時間ほぼ0、セーブも一瞬なのでテンポ良くサクサク進みますね。

「朧村正」は美麗な2Dグラフィックばかりが話題になりますが、こういう“快適さ”はもっと評価されていいと思う。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月04日 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年03月24日

PS Vita「デッドオアアライブ5 +」攻略感想(1) グラフィック凄すぎ!女性キャラ可愛すぎ!携帯機とは思えない超クオリティだね

13/03/23 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は懐かしい友達が訪ねてきたので少しノスタルジックな気持ちになりました。結婚すると大変みたいだねぇ…。

【本日の記事まとめ】
(03/23)13/03/23のニュース:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」2013年夏 始動!
(03/23)先週のイラストベスト10 初音ミク×4、アイマス、DOA、レールガン、三國無双、閃乱カグラ (13/03/10〜13/03/16)
(03/23)PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』 特典の「ビジュアルファンブック&ドラマCD」詳細発表!フルカラー・92ページは豪華だね
(03/23)PS3/PSVita『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』海外向けの公式サイトオープン!高解像度スクショも多数公開!
(03/23)「フェイト/エクストラCCC」 電撃のプレイレポで序盤ストーリーが判明!男主人公でアチャを選ぶと一部イベントが見れないらしい
(03/23)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(6) シリカの服溶けイベントキター!ストレアもフレンドリーなお姉さんキャラでいい感じ!

クリックで別窓拡大

【関連】PS Vita「デッドオアアライブ5+」 高橋名人のプレイ動画を公開!タッチによる乳揺れ機能を堪能する名人に漢を見た!
【関連】PS Vita「デッドオアアライブ5+」 PV&新コスチュームを公開!新要素「タッチバトル」がエロすぎるんですが!!
【関連】「デッドオアアライブ5」 最新パッチで「乳揺れ機能」追加! 6分間、ひたすらおっぱいを揺らし続ける検証動画も!

3月20日ソフトの中でも期待の1本!PSVita「DEAD OR ALVIE 5 Plus」がようやく届きましたー。(⇒公式サイト

「DOA5」はPS3で飽きるほどプレイしたんですが、Vita版が届いたら今日1日ずっとプレイしてしまったオレガイル…。
やっぱ格ゲーの中でも「DOA」は私に一番合ってる(強いわけではないw)みたいで面白いです。

13時 DEAD OR ALIVE5 PLUS、実際の画面で見てみると相当綺麗ですね。そしてPS3版よりだいぶチュートリアルやトレーニング関係が充実している感じです。ただ、PSVで格ゲーは初めてなので方向キーと左スティックにちょっと苦戦(汗)

Vita版のグラフィック、これ綺麗すぎて最初見るとビビりますよねw
PS3版に比べると多少劣るところもありますが、これで携帯機とは信じられないレベル…。特に女性キャラ可愛すぎぃ!

Vitaになってスクショ撮影が楽になったこともあり、気軽にパシャパシャ撮りすぎてスクショ枚数が凄いことになってる…(汗

15時 春さんは本日3本のソフトが来る予定なんですね。それは忙しそうだ・・・。が、しかし! きっと高橋名人に続いて漢を見せてくれるに違いない(笑) 大丈夫、きっとみんなとりあえず確認はしているはずだから(笑)

クリックで別窓拡大

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ここ最近は「SAO」ばかりプレイしてたので、息抜きのつもりで「DOA5+」を始めたら止まらなくなりましたw
乳タッチは“タッチバトル”で勝利すると出来るんですが、「閃乱カグラ」に比べると反応してくれないので申し訳ない気持ちになってくる…(笑

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:PSVita DOA5
posted by spring at 2013年03月24日 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年03月17日

PSP「シャイニングアーク」攻略感想(2) キルマリアは残念無双カワイイ! 私のジャスティスでバンバーンですよ!(謎

13/03/17 11:00



【関連】PSP「シャイニングアーク」攻略感想(1) シャノンが予想以上に良いお姉さんキャラ!でもキルマリアも早く仲間になって欲しいぞ…
【関連】PSP「シャイニングアーク」 11分ものプレイムービーを公開!ちょっとこれネタバレしすぎじゃないのー?w
【PR】「ゴッドイーターバースト」のUMDパスポート(無料)をDLしてみた。アペンド版でもOK!3月31日までなので忘れずにね

ちょっと間が空いてしまいましたが、PSP「シャイニングアーク」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト
主に入浴中にプレイしている(防水ケースに入れてね)のでペースが遅いんですよ〜。なんせ毎日20分ぐらいしかプレイできないし。

というわけで、ゲームの方は4章に入って10時間ぐらいかな?
ようやくキルマリアが仲間になりましたが…これは予想してたとはいえ、なんという残念無双…(w



最近はこういう「喋らなければ知的美人なのにね」が流行りなんだろうか…。
口癖が「ジャスティス」と「バンバーン!」ではそりゃ子供にも笑われますわw バンバーン!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月17日 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年03月10日

「ゴッドイーターバースト」のUMDパスポート(無料)をDLしてみた。アペンド版でもOK!3月31日までなので忘れずにね

13/03/10 11:00



【関連】「ゴッドイーター2」 下乳が可愛い新キャラ「香月ナナ(CV:加藤英美里)」公開!この下乳でブーストハンマーを振り回すのか!
【関連】「ゴッドイーター2」 台場カノン・エリナ・竹田ヒバリなどの女性キャラ公開!カノンの巨乳っぷりが凄い!
【関連】「ゴッドイーター2」 最新PVでエリナ&シエルのパンチラ確認!

2月28日から「ゴッドイーターバースト」のUMDパスポート(無料)がスタートしました。(ファミ通 /公式サイト

UMDパスポートというのは…PSPのUMDゲームを持っているとDL版を安価にDL出来るというサービスです。
普通は500〜1000円程度の有料サービスなんですが、GEBについては2/28〜3/31の期間限定で無料となっています。

28日がソフトラッシュだったこともあり、私もすっかり忘れていたのですが先日ようやくDL出来ました(汗
期間限定なので、興味がある人は忘れずにダウンロードしておこうぜ!

※以下、軽くまとめ

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月10日 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年03月03日

PSP「シャイニングアーク」攻略感想(1) シャノンが予想以上に良いお姉さんキャラ!でもキルマリアも早く仲間になって欲しいぞ…

13/03/03 11:00



【関連】PSP「シャイニングアーク」 11分ものプレイムービーを公開!ちょっとこれネタバレしすぎじゃないのー?w
【関連】PSP「シャイニングアーク」 OPムービー(VerB)を公開!サクヤさん似の「セラフィム」「ヴァイオラ」が大活躍!
【関連】13/2/28のゲーム購入検討。今週は「三國無双7」「マクロス30」「カグラ」「シャイアーク」「ニンジャガΣ2+」を購入…うぎゃー!

2月28日発売でしたが、後回しにされていた「シャイニングアーク」の攻略感想(1)です。

携帯機は「閃乱カグラ」に集中しているのであまりプレイ時間が取れなかったのですが、PSPが今これ一本ということで風呂プレイを断行!
アナログパッドなので操作がキツイ(防水ケースを被せるからね)と思ったけど、何とかなりましたw

プレイすれば分かる安定の「シャイニングブレイド」続編!シャイブレ好きだったなら多分こっちも楽しめると思われます。



とりあえず発売前はイマイチ魅力を感じなかった「シャノン」が意外と良いツンデレ姉だったのが一番の収穫。
ぶっちゃけ「アーク」は「ブレイド」ほど好みのヒロインがいないのですが、シャノンとキルマリア(まだ未登場)がいれば生きていける!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月03日 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月18日

「デモンゲイズ」攻略感想(8/完) 隠しダンジョン&裏ボス撃破!村正と大村正もゲットしたどー!

13/02/17 23:50

皆さんこんばんはー。
3/28のゲームラッシュがヤバイ!と思ってたら、3/27のBDラッシュもヤバかったw 3月末は色々と重ねすぎだよね〜。

【本日の記事まとめ】
(02/17)13/02/17のニュース:【祝】本日は遠藤綾さん33歳の誕生日(2月17日)おめでとうございます!
(02/17)PS Vita『迷宮クロスブラッド インフィニティ』 ミニドラマ「たられば クロブラ学園もの」が早期購入特典に決定!
(02/17)「僕は友達が少ない 人気投票」 途中経過&コメント発表(2)
(02/17)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」6話感想。愚鈍プリン!残念無双!理科は美少女カワイイ&星奈は素直カワイイ!



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(6) ヴィーナス・ルナ・アストロと撃破!管理人さんと徐々に深い仲になってきたぞー!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(7) 祝クリア!管理人さんは最後の最後まで女神でした…。今はクリア後の隠しダンジョンに挑戦中ー
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日はPSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(8/完)です。(⇒公式サイト

3週間もの長きに渡ったこの攻略感想も今回でラスト!
本当はプラチナトロフィーを取ってキッチリ終わりたかったけど、後1つ…後1つのトロフィーが間に合わなかったのです…orz

村正&大村正はゲットできたのですが、最後に残った「きのこ&ドクロ集め」が面倒臭すぎぃ!
これまでは攻略サイトをなるべく見ないでプレイしてきたけど、ここだけは解禁して今せっせと「どくろ&きのこ集め」に励んでますw



9時 隠しボスが1体だけだと誰が言ったのかね?
23時 見える……見えるぞ……エリスを討伐した後、更にクエーサーの討伐クエストが始まり唖然とする春さんの姿が!


隠しボスの後に隠しボスだとぉ!?
いやいや、唖然とするどころか「まだ楽しませてくれるのか!」という感じでしたよ〜。

ゲーム全体としても素晴らしいクオリティで、3DダンジョンRPGにこれだけハマったのは初代Wiz以来かも…。
今年1本目の購入ソフト(しかもそれほど期待してなかったのに)がこれだけ大当たりだと、今年はいい年になりそうな気がしますぜ!

※以下、ストーリーのネタバレ要素あります。プレイしてない人は見ない方がいいかも…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月18日 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月14日

「デモンゲイズ」攻略感想(7) 祝クリア!管理人さんは最後の最後まで女神でした…。今はクリア後の隠しダンジョンに挑戦中ー

13/02/13 23:50

皆さんこんばんはー。
キャス狐の水着を見て、サーヴァントは赤セイバーに決めていた決意が揺らぎ始めている…!?

【本日の記事まとめ】
(02/13)13/02/13のニュース:『攻殻機動隊ARISE』各話50分、全4話構成で、第1話は6月22日劇場公開!草薙素子:坂本真綾など
(02/13)PS Vita「朧村正」 プレイ動画第2弾を公開! 連続攻撃、溜め斬り、ダッシュ攻撃などを紹介!
(02/13)「フェイト/エクストラCCC」 キャス狐の水着コス公開!布面積が少ない大胆ビキニ…ってこれ着て戦うとか無理ゲーだろ!
(02/13)先週の人気記事ベスト10:「第2次スパロボOG」攻略感想(16/完) 祝クリア!アリエイルとグラキエースのED後が気になるー!
(02/13)アニメ「まおゆう魔王勇者」6話感想。初の大規模戦闘回!イケメン女騎士がドレスを着て美少女にクラスチェンジだと…!?



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(5) ユピテル撃破!グリモダール城をじっくり攻略してたらレベル上げすぎたぜ…(w
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(6) ヴィーナス・ルナ・アストロと撃破!管理人さんと徐々に深い仲になってきたぞー!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日はPSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

祝!クリア!\(^^)/
というわけで、ついにクリアまで漕ぎ着けましたよー。都合45時間の長旅…いや終わってみればあっという間だったかw

今年の初購入ゲーム(これ+モンモン)にして、文句の付けようのない大当たり。
最後はもう少しプレイしていたかったなーと思うほどで、45時間もプレイして物足りないなんて普通は思わないですよ(汗



幸いにもクリア後に隠し要素(隠しダンジョン?)がオープンしたので、もうちょっとだけプレイできると思うと嬉しい限りです。
この攻略感想も今回で(完)にはしないで、次回まで持ち越すことにしました。

隠しダンジョンと、あと出来ればプラチナトロフィー(100%)も獲得しておきたい!
今チェックしてみたら意外といけそうなんですよね>プラチナ。 ただまぁ私のリアルラックだと「村正(レア武器」が出なそうで怖いんだけどw

※ストーリーのネタバレ要素あります。プレイしてない人は見ない方がいいかも…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月14日 00:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月12日

【画像】PS Vita ヒロインズ

13/02/12 7:00

クリックで別窓拡大

【関連】【PS Vita】2013年 期待ゲームベスト10+5

17時 http://uproda.2ch-library.com/633341e2Y/lib633341.jpg VITAのこんな画像発見。こうして見るとカワイイヒロインが多いですが、springさんとしては納得の人選ですか?

あ〜、何年か前にPS3でこういう画像が流行りましたよね。懐かしい!

今はPSVita版を作っている人がいるんですか。こうして見ると大体納得…と思ったら、まだ出てないゲームばかりじゃないですか〜。
そして全員サラッと分かってしまう自分が怖い!(笑

【答え合わせ】
聖魔導物語・朧村正・ゴッドイーター2・シェルノサージュ・初音ミク ProjectDIVA f・閃乱カグラ・テイルズオブハーツR
閃の軌跡・討鬼伝・ソウルサクリファイス・ペルソナ4 ザゴールデン・ドラゴンズクラウン・メルルのアトリエ+
デモンゲイズ・地球防衛軍3P・イース・セルセタの樹海・グラヴィティデイズ・フォトカノkiss・ニンジャガイデンΣ2+・モンスターモンピース


作品名だけですが、こんな感じかな。多分合っていると思います。
でも個人的には「Fate」とか「みんゴル6」とかも入れて欲しかったかも…。まぁこれから発売のソフトメインになっているから仕方ないのかな。

※以下、昔の「PS3ヒロインズ」の懐かしい画像など。HDDに残ってた分だけですが、興味ある人はどうぞ。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月12日 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月11日

「デモンゲイズ」攻略感想(6) ヴィーナス・ルナ・アストロと撃破!管理人さんと徐々に深い仲になってきたぞー!

13/02/10 23:50

皆さんこんばんはー。
アイマスの劇場版、いつかは来るだろうと思ってたけど、まさかこんなに早く発表があるとは…(汗

【本日の記事まとめ】
(02/10)13/02/10のニュース:『マクロス クロスオーバーライブ30』幕張メッセで2013年7月13日開催決定決定!
(02/10)劇場版「アイドルマスター」製作決定&いきなりPV公開!TVA版のスタッフによる盤石の映画化だね!
(02/10)「僕は友達が少ない 人気投票」 途中経過&コメント発表(1)
(02/10)アニメ「閃乱カグラ」5話感想。詠さんと未来が特に良かった蛇女5人の主役回!今日は偶然にも詠の誕生日らしいぞ!
(02/10)PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』 公式サイトオープン&OPムービー公開!和の雰囲気がいいね!
(02/10)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」5話感想。理科が覚醒して可愛くなりすぎじゃー!メガネ外すとこんな美人なんて卑怯だろ…



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(5) ユピテル撃破!グリモダール城をじっくり攻略してたらレベル上げすぎたぜ…(w
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日はPSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

ここ最近は空き時間のほとんどを「デモンゲイズ」に費やしていることもあり、一気にグググっと終盤突入!
レベル32&35時間ぐらいで、9人目のデモン「ウラヌス」に挑戦⇒負けた!ところです…orz

本当はウラヌスまで倒して、ビシッとキリ良く感想を書きたかったんですが…ちと油断しました(汗
ここ最近は楽々とデモンを倒してたので、調子に乗ってヴィーナス(経験値&お金アップ。弱い)とか連れて行ってしまったから…。

17時 デモンゲイズ、ヴィーナスとルナ撃破ー。今までの傾向からいって、本気出したデモンの姿はあまり期待できないかなと思いましたが、ヴィーナスの本気姿エロエロっすなぁ!もうお尻とか色々丸出しじゃないですかー!ありがとうございます!



ヴィーナスは本気出すと脱ぐって、どこぞの忍者アニメみたいだなぁ…(笑

それはともかく、ヴィーナスは脱ぐと顔が怖くなるんで、私は普通の方がいいッス!
デモンのキャラデザはどれも素晴らしいと思ったらクロイチゴの中の人が担当だったんですね。さっすがー。

※ストーリーのネタバレ要素あります。プレイしてない人は見ない方がいいかも…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月11日 00:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月07日

「デモンゲイズ」攻略感想(5) ユピテル撃破!グリモダール城をじっくり攻略してたらレベル上げすぎたぜ…(w

13/02/06 23:50

皆さんこんばんはー。
今日帰りに「月マガ」買ってきたんですが、「カペタ」が“次号、圧巻の90Pで最終回!”って書いてあった!マジで終わってしまうのか…。

【本日の記事まとめ】
(02/06)13/02/06のニュース:電撃文庫4月の新刊一覧 「ソードアート・オンライン」新刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(02/06)「第2次スパロボOG ヒロイン人気投票」 結果発表!
(02/06)アリスソフト「パステルチャイム3」の発売日を前倒し(2/22→2/15)決定!お詫びとして追加の特典を付属!
(02/06)PS Vita「モンスター モンピース」 カードイラストの拡大縮小機能をバージョンアップで追加決定!きたああ!
(02/06)先週のイラストベスト10 閃乱カグラ×4、俺妹×2、SAO、アマガミ、まおゆう、初音ミク (13/01/27〜13/02/02)
(02/06)アニメ「まおゆう魔王勇者」5話感想。女騎士と魔王の友情いいな!つか、女騎士が男前すぎて惚れる!



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!

というわけで、PSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

ここ最近はこのゲームばっかやってるので(私にしては)進みが早い…。
グリモダール城をゆっくりと攻略しつつ、ユピテルを撃破! レベルも25まで上がりました。

ていうか、グリモダール城が広いのでじっくりとマップを作っていたら、いつの間にかレベルが上がりすぎてユピテル楽勝だったという…(汗
到着時はあれほど苦戦したグリモダール城ですが、レベル上げのおかげで探索も随分と楽になりました。

前回の感想記事にアドバイスを書き込んでくれた皆様どうもありがとうございました。

23時 グリモワール城に突入!・・・でも敵強ぇ!さすがにパラディンいないと厳しいけど気合で乗り切る!・・・でも実際は戦闘不能→即帰還の流れです・・・。



パラディン不在プレイとはやりますね。
グリモダール城に初めて来たときのレベルだと、壁役がいないとかなり厳しいような…(汗

でもちょっと頑張ってレベル上げれば何とかなるんで頑張りましょう!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月07日 00:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月04日

「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!

13/02/03 23:50

皆さんこんばんはー。
ようやく「コードギアス 亡国のアキト」が届いたけど、今日風邪気味でダウンしてたからまだ見れてない…ぐぬぬ。

【本日の記事まとめ】
(02/03)13/02/03のニュース:【誕生日】2月3日は『Fateシリーズ』遠坂凛さんの誕生日です。
(02/03)先週のイラストベスト10 Fate×3、アイマス×3、SAO×2、初音ミク、閃乱カグラ(13/01/20〜13/01/26)
(02/03)アニメ「閃乱カグラ」4話感想。南の島で水着サービス回!未来の四次元スカート+蛇女VerのEDも良かった!
(02/03)【真・三國無双7】 関銀屏&王元姫の直撮りプレイムービー公開!「関銀屏」可愛すぎ、そして王元姫も負けてない!
(02/03)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」4話感想。幸村ついにバレちゃったかー。でも、それ以上に星奈と夜空が残念すぎるww



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!

というわけで、PSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

上でも書いたとおり、今日は風邪をこじらせて寝てばかりだったのですが…起きている時は寝転びつつ「デモンゲイズ」プレイしてました。
こういう時に携帯ゲーム機はいいよねぇ…ベッドでも続きが出来るから。

まぁ私の経験則によると、風邪を引いているときにゲームをやると高確率で悪化するのですが(笑

13時 デモンゲイズ 順調に5体目までデモンを倒せていたのでちょっと余裕かましてたらその後のアスタルト戦でボコボコにされましたよw回避は高いし攻撃力あるし後衛に打撃が届くし、超回復するし(笑)。春さんは一発目でいけました?



あのエロいデモンですよね?
もちろんバッチリ倒せましたとも。かなり楽勝(↑)だったので噂ほどではなかったかな。フゥーハハハ!

まぁ冗談はこのぐらいにして…(ぉ

あまりの強さに「絶対負けるボス戦かなー」と一瞬思ってしまいましたが、一応粘ってたらギリギリ倒せました。
レベル15〜16ぐらいだったと思いますが、流石にもっとレベル上げしておけば良かったかなーとちと後悔。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月04日 00:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月01日

「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!

13/01/31 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は「アクセルワールド加速の頂点」が届いたけど、まだ封を開けてない…。まず今夜OVAを見てみっか!

【本日の記事まとめ】
(01/31)13/01/31のニュース:劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』本予告公開!佐天さん登場するみたい!
(01/31)「Fate/エクストラCCC」 メルトリリス(CV:早見沙織)のPV公開! OPムービーに男主人公がいなかった秘密も明らかに!w
(01/31)PS Vita『迷宮クロスブラッド インフィニティ』 発売決定!でも4月25日は「フォトカノ」「ドグマ」「シュタゲ」の超激戦区…
(01/31)PS Vita「閃乱カグラ」 プレイ動画(紫vs日影&夜桜vs斑鳩)を初公開!服が破れて、乳が揺れる…これが忍びの戦いだ!w
(01/31)先週の人気記事ベスト10:「僕は友達が少ないNEXT」2話感想。夜空と理科が予想以上にホモゲ部カワイイ!
(01/31)「モンスター モンピース」攻略感想(2) キ・オウトまでクリア!カード集めるの楽しいね。お気に入りはファフニールたん!



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日は「デモンゲイズ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今、最優先でプレイしている甲斐あって、4・5人目のデモン「ヘルメス」「ネプトゥヌス」を連続撃破!
パーティも5人揃い、いよいよこれから本格的な冒険が始まる…という感じでしょうかね。

プレイタイムは13時間、レベルは14〜16というところですが、ファーストインプレッションから変わらず面白いです。
昨日は思わず睡眠時間を削ってしまいましたよ(汗



15時 デモン7匹目のとこまで来てますが中だるみするとこがなくてかなりいいですね。春さんの城で心折れる姿が楽しみですww

中だるみ、全然ないですよね〜。
今のところは戦闘のバランスがちょうど良くて、テンポ良く進めているのが大きい。

でも次は難しいと言われてる城なんですよ…。一応パーティは手堅く強化してきたつもりだけど、苦戦しそうで怖いですw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月01日 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記