2013年02月12日

【画像】PS Vita ヒロインズ

13/02/12 7:00

クリックで別窓拡大

【関連】【PS Vita】2013年 期待ゲームベスト10+5

17時 http://uproda.2ch-library.com/633341e2Y/lib633341.jpg VITAのこんな画像発見。こうして見るとカワイイヒロインが多いですが、springさんとしては納得の人選ですか?

あ〜、何年か前にPS3でこういう画像が流行りましたよね。懐かしい!

今はPSVita版を作っている人がいるんですか。こうして見ると大体納得…と思ったら、まだ出てないゲームばかりじゃないですか〜。
そして全員サラッと分かってしまう自分が怖い!(笑

【答え合わせ】
聖魔導物語・朧村正・ゴッドイーター2・シェルノサージュ・初音ミク ProjectDIVA f・閃乱カグラ・テイルズオブハーツR
閃の軌跡・討鬼伝・ソウルサクリファイス・ペルソナ4 ザゴールデン・ドラゴンズクラウン・メルルのアトリエ+
デモンゲイズ・地球防衛軍3P・イース・セルセタの樹海・グラヴィティデイズ・フォトカノkiss・ニンジャガイデンΣ2+・モンスターモンピース


作品名だけですが、こんな感じかな。多分合っていると思います。
でも個人的には「Fate」とか「みんゴル6」とかも入れて欲しかったかも…。まぁこれから発売のソフトメインになっているから仕方ないのかな。

※以下、昔の「PS3ヒロインズ」の懐かしい画像など。HDDに残ってた分だけですが、興味ある人はどうぞ。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月12日 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月11日

「デモンゲイズ」攻略感想(6) ヴィーナス・ルナ・アストロと撃破!管理人さんと徐々に深い仲になってきたぞー!

13/02/10 23:50

皆さんこんばんはー。
アイマスの劇場版、いつかは来るだろうと思ってたけど、まさかこんなに早く発表があるとは…(汗

【本日の記事まとめ】
(02/10)13/02/10のニュース:『マクロス クロスオーバーライブ30』幕張メッセで2013年7月13日開催決定決定!
(02/10)劇場版「アイドルマスター」製作決定&いきなりPV公開!TVA版のスタッフによる盤石の映画化だね!
(02/10)「僕は友達が少ない 人気投票」 途中経過&コメント発表(1)
(02/10)アニメ「閃乱カグラ」5話感想。詠さんと未来が特に良かった蛇女5人の主役回!今日は偶然にも詠の誕生日らしいぞ!
(02/10)PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』 公式サイトオープン&OPムービー公開!和の雰囲気がいいね!
(02/10)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」5話感想。理科が覚醒して可愛くなりすぎじゃー!メガネ外すとこんな美人なんて卑怯だろ…



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(5) ユピテル撃破!グリモダール城をじっくり攻略してたらレベル上げすぎたぜ…(w
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日はPSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

ここ最近は空き時間のほとんどを「デモンゲイズ」に費やしていることもあり、一気にグググっと終盤突入!
レベル32&35時間ぐらいで、9人目のデモン「ウラヌス」に挑戦⇒負けた!ところです…orz

本当はウラヌスまで倒して、ビシッとキリ良く感想を書きたかったんですが…ちと油断しました(汗
ここ最近は楽々とデモンを倒してたので、調子に乗ってヴィーナス(経験値&お金アップ。弱い)とか連れて行ってしまったから…。

17時 デモンゲイズ、ヴィーナスとルナ撃破ー。今までの傾向からいって、本気出したデモンの姿はあまり期待できないかなと思いましたが、ヴィーナスの本気姿エロエロっすなぁ!もうお尻とか色々丸出しじゃないですかー!ありがとうございます!



ヴィーナスは本気出すと脱ぐって、どこぞの忍者アニメみたいだなぁ…(笑

それはともかく、ヴィーナスは脱ぐと顔が怖くなるんで、私は普通の方がいいッス!
デモンのキャラデザはどれも素晴らしいと思ったらクロイチゴの中の人が担当だったんですね。さっすがー。

※ストーリーのネタバレ要素あります。プレイしてない人は見ない方がいいかも…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月11日 00:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月07日

「デモンゲイズ」攻略感想(5) ユピテル撃破!グリモダール城をじっくり攻略してたらレベル上げすぎたぜ…(w

13/02/06 23:50

皆さんこんばんはー。
今日帰りに「月マガ」買ってきたんですが、「カペタ」が“次号、圧巻の90Pで最終回!”って書いてあった!マジで終わってしまうのか…。

【本日の記事まとめ】
(02/06)13/02/06のニュース:電撃文庫4月の新刊一覧 「ソードアート・オンライン」新刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(02/06)「第2次スパロボOG ヒロイン人気投票」 結果発表!
(02/06)アリスソフト「パステルチャイム3」の発売日を前倒し(2/22→2/15)決定!お詫びとして追加の特典を付属!
(02/06)PS Vita「モンスター モンピース」 カードイラストの拡大縮小機能をバージョンアップで追加決定!きたああ!
(02/06)先週のイラストベスト10 閃乱カグラ×4、俺妹×2、SAO、アマガミ、まおゆう、初音ミク (13/01/27〜13/02/02)
(02/06)アニメ「まおゆう魔王勇者」5話感想。女騎士と魔王の友情いいな!つか、女騎士が男前すぎて惚れる!



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!

というわけで、PSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

ここ最近はこのゲームばっかやってるので(私にしては)進みが早い…。
グリモダール城をゆっくりと攻略しつつ、ユピテルを撃破! レベルも25まで上がりました。

ていうか、グリモダール城が広いのでじっくりとマップを作っていたら、いつの間にかレベルが上がりすぎてユピテル楽勝だったという…(汗
到着時はあれほど苦戦したグリモダール城ですが、レベル上げのおかげで探索も随分と楽になりました。

前回の感想記事にアドバイスを書き込んでくれた皆様どうもありがとうございました。

23時 グリモワール城に突入!・・・でも敵強ぇ!さすがにパラディンいないと厳しいけど気合で乗り切る!・・・でも実際は戦闘不能→即帰還の流れです・・・。



パラディン不在プレイとはやりますね。
グリモダール城に初めて来たときのレベルだと、壁役がいないとかなり厳しいような…(汗

でもちょっと頑張ってレベル上げれば何とかなるんで頑張りましょう!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月07日 00:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月04日

「デモンゲイズ」攻略感想(4)グリモダール城に突入!したら初の全滅だとぉ!? 城の敵は強いけどこの緊張感いいね!

13/02/03 23:50

皆さんこんばんはー。
ようやく「コードギアス 亡国のアキト」が届いたけど、今日風邪気味でダウンしてたからまだ見れてない…ぐぬぬ。

【本日の記事まとめ】
(02/03)13/02/03のニュース:【誕生日】2月3日は『Fateシリーズ』遠坂凛さんの誕生日です。
(02/03)先週のイラストベスト10 Fate×3、アイマス×3、SAO×2、初音ミク、閃乱カグラ(13/01/20〜13/01/26)
(02/03)アニメ「閃乱カグラ」4話感想。南の島で水着サービス回!未来の四次元スカート+蛇女VerのEDも良かった!
(02/03)【真・三國無双7】 関銀屏&王元姫の直撮りプレイムービー公開!「関銀屏」可愛すぎ、そして王元姫も負けてない!
(02/03)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」4話感想。幸村ついにバレちゃったかー。でも、それ以上に星奈と夜空が残念すぎるww



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!

というわけで、PSVita「デモンゲイズ」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

上でも書いたとおり、今日は風邪をこじらせて寝てばかりだったのですが…起きている時は寝転びつつ「デモンゲイズ」プレイしてました。
こういう時に携帯ゲーム機はいいよねぇ…ベッドでも続きが出来るから。

まぁ私の経験則によると、風邪を引いているときにゲームをやると高確率で悪化するのですが(笑

13時 デモンゲイズ 順調に5体目までデモンを倒せていたのでちょっと余裕かましてたらその後のアスタルト戦でボコボコにされましたよw回避は高いし攻撃力あるし後衛に打撃が届くし、超回復するし(笑)。春さんは一発目でいけました?



あのエロいデモンですよね?
もちろんバッチリ倒せましたとも。かなり楽勝(↑)だったので噂ほどではなかったかな。フゥーハハハ!

まぁ冗談はこのぐらいにして…(ぉ

あまりの強さに「絶対負けるボス戦かなー」と一瞬思ってしまいましたが、一応粘ってたらギリギリ倒せました。
レベル15〜16ぐらいだったと思いますが、流石にもっとレベル上げしておけば良かったかなーとちと後悔。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月04日 00:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年02月01日

「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!

13/01/31 23:50

皆さんこんばんはー。
今日は「アクセルワールド加速の頂点」が届いたけど、まだ封を開けてない…。まず今夜OVAを見てみっか!

【本日の記事まとめ】
(01/31)13/01/31のニュース:劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』本予告公開!佐天さん登場するみたい!
(01/31)「Fate/エクストラCCC」 メルトリリス(CV:早見沙織)のPV公開! OPムービーに男主人公がいなかった秘密も明らかに!w
(01/31)PS Vita『迷宮クロスブラッド インフィニティ』 発売決定!でも4月25日は「フォトカノ」「ドグマ」「シュタゲ」の超激戦区…
(01/31)PS Vita「閃乱カグラ」 プレイ動画(紫vs日影&夜桜vs斑鳩)を初公開!服が破れて、乳が揺れる…これが忍びの戦いだ!w
(01/31)先週の人気記事ベスト10:「僕は友達が少ないNEXT」2話感想。夜空と理科が予想以上にホモゲ部カワイイ!
(01/31)「モンスター モンピース」攻略感想(2) キ・オウトまでクリア!カード集めるの楽しいね。お気に入りはファフニールたん!



【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!
【関連】「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!

というわけで、今日は「デモンゲイズ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

今、最優先でプレイしている甲斐あって、4・5人目のデモン「ヘルメス」「ネプトゥヌス」を連続撃破!
パーティも5人揃い、いよいよこれから本格的な冒険が始まる…という感じでしょうかね。

プレイタイムは13時間、レベルは14〜16というところですが、ファーストインプレッションから変わらず面白いです。
昨日は思わず睡眠時間を削ってしまいましたよ(汗



15時 デモン7匹目のとこまで来てますが中だるみするとこがなくてかなりいいですね。春さんの城で心折れる姿が楽しみですww

中だるみ、全然ないですよね〜。
今のところは戦闘のバランスがちょうど良くて、テンポ良く進めているのが大きい。

でも次は難しいと言われてる城なんですよ…。一応パーティは手堅く強化してきたつもりだけど、苦戦しそうで怖いですw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年02月01日 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月31日

「モンスター モンピース」攻略感想(2) キ・オウトまでクリア!カード集めるの楽しいね。お気に入りはファフニールたん!

13/01/30 23:50

皆さんこんばんはー。
「コードギアス亡国のアキト」が全然届かなくて「Amazonなにやってんの!」と思いつつ確認したら予約し忘れていたみたいです。ポチリ。

【本日の記事まとめ】
(01/30)13/01/30のニュース:【画像】ジョジョアニメのDVDの作画修正wwwwwww
(01/30)PS Vita「閃乱カグラ」 Amazonの通常版・限定版に先着特典(ビジュアルブック&サントラ・ドラマCD)が明記されました。
(01/30)「アクセルワールド 加速の頂点」 WebPV第6弾を公開。最終回は我らが黒雪姫先輩が再び登場!
(01/30)【デッド オア アライブ5】 おっぱいマウスパッドの第2弾発売決定。今度は「レイファン」「こころ」「ティナ」の3人!
(01/30)PS Vita「フォトカノ Kiss」 初回特典が水着DLCとドラマCDに決定!「キャンペーンガール水着」ってなんだ…?
(01/30)PS Vita「閃乱カグラ」 雲雀のボイスサンプル&井口裕香さんのメッセージ公開!井口さん曰く、雲雀は成長しているらしいぞ!
(01/30)アニメ「まおゆう魔王勇者」4話感想。女騎士がマジでイケメン騎士だな!そして勇者不在の魔王様が不憫すぎる…



【関連】PS Vita「モンスターモンピース」攻略感想(1) エロ要素ばかり話題になってるけど、カードゲームとしてもクオリティ高いね!
【関連】13/1/24のゲーム購入検討。「デモンゲイズ」&「限界凸騎 モンスターモンピース」を購入予定!今年の初ゲーム!
【関連】PS Vita「限界凸騎 モンスターモンピース」 プレイムービー第3弾「まじめにカードバトル編」を公開。意外と真面目だ!w

というわけで、今日はPS Vita「限界凸騎 モンスターモンピース」の攻略感想です。(⇒公式サイト

私にしては珍しく、「デモンゲイズ」と上手いこと同時進行できている…だと……?
今、キ・オウト(京都)をクリアして、フクォルコ(福岡)に入ったところで、10時間ぐらいプレイしてますけど全然飽きないですね。

次々と新カードが出てくるので、集めて擦るのが楽しい!でもこれ擦るの結構な重労働だと思うw
そして京都だけなぜかBGMがボーカル曲なのは何でだろう?しかも結構好みの曲なのが侮れねぇ!!

17時 モンモンは真面目にやってれば一週間くらいで終わるような気がしてきたw カード集めてこすってデッキ組み替えてで時間がかかってるだけで。5章までいったらゴブリン+1がパックから出てきたのでアタッカーがゴブとリザードマンだけの黄色デッキでゴリ押ししてますw

私も黄色に揃えてゴリ押ししてますww

京都に入ったらいきなり敵が強くなって焦ったけど、色を合わせるだけでも毎回オーラ効果が出るので楽になりました。
もちろん対人ではこんなの通用しないんでしょうけど、CPU相手なら基本さえ覚えていれば何とかなりますね。



進行度は私も同じぐらいだと思いますが、序〜中盤だとファフニールたんお勧めですよ!
水着まで脱がせばコストが3に減るし、HP低いけど攻撃力が高いので色んな状況で使えます。

あと見た目もいいよね(ここ一番大事!)

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月31日 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月29日

「デモンゲイズ」攻略感想(2) 4人パーティになり順風満帆!と思ったら管理人さんのセクシーイベントも霞むほどの急展開が!

13/01/29 11:30



【関連】PS Vita「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)の下着立ち絵を公開!ダンジョンRPGで何故下着立ち絵…!?

というわけで、「デモンゲイズ」の攻略感想です。(⇒公式サイト

土日にチビチビプレイして1体目・2体目のデモンを撃破!
パーティも4人に増えて、物語的にも順風満帆。明るい雰囲気が続いていいねぇ…などとか思ってたら急展開ぃ!?

3DダンジョンRPGだからストーリー要素は少ないと勝手に思ってたんですが、序盤から意外な方向にストーリーが動いていきました。
発売前のスクショで何となく分かってたけど、それにしてもこんな序盤に…(汗

管理人さんのセクシーイベント(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・ とか言ってたら、それどころじゃなかった!(笑

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月29日 11:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月27日

PS Vita「デモンゲイズ」攻略感想(1) 3DダンジョンRPGとは思えないプレイのしやすさ!サクサク感が凄い!

13/01/26 23:50

皆さんこんばんはー。
はがない・カグラを見たり、SAOのBDを見たり、ゲームしたり、今日は充実した休日でした!家から出なかったw

【本日の記事まとめ】
(01/26)13/01/26のニュース:『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』のYouTubeで期間限定無料配信が決定
(01/26)PS Vita「初音ミク Project DIVA f」 PS3版の追加曲・モジュールが3/7よりDLC配信決定!少し分かりにくいのでまとめてみたよ!
(01/26)PS Vita「閃乱カグラ」 雪泉の描き下ろし特典表紙イラスト公開!柳生のサンプルボイスと水橋かおりさんのメッセージも!
(01/26)【猫物語 黒】 BD/DVD 1巻のキャラコメは八九寺真宵×神原駿河コンビに決定! え?八九寺と神原なの!?
(01/26)PS Vita「モンスターモンピース」攻略感想(1) エロ要素ばかり話題になってるけど、カードゲームとしてもクオリティ高いね!



【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)やボーカロイド“IA”などを仲間に出来る無料DLC配信決定!
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 フラン(管理人さん)の下着立ち絵を公開!ダンジョンRPGで何故下着立ち絵…!?
【関連】PS Vita「デモンゲイズ」 管理人さん(フラン)とのセクシーイベントを公開!管理人さん可愛すぎだろww

というわけで、今日から「デモンゲイズ」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト

昨日の「モンピース」が予想以上に面白くて、中々「デモンゲイズ」の方を始められなかったのですが…こちらも始めてみれば止まらない!
プレイを始めた直後から「あー、これ面白そう」って雰囲気がビシバシ伝わってくるんですよね。

今ちょうど3時間ほどプレイして最初のボス(マルス)戦の直前ですが、とにかく「プレイがしやすいRPG」という印象です。
昨今の派手なRPGに比べると地味さが目立つけど、その分丁寧に作られていて、驚くほどすんなりとプレイできます。



21時 デモンゲイズ、マルスとクロノスを撃破〜。しかしこれ、可愛い見た目とは裏腹に難易度は中々高いですね。まぁ難易度をあついにしているからかもですが。操作周りやロードがサクサクなので、かなり快適にプレイできるのは良い感じ。

なんというか…「手触りが凄く良いRPG」ですよね。
ちょっと言葉にしづらいんだけど、多分プレイすれば分かるこの感触の良さ。

ロード時間の短さも要因の一つだけど、隅々まで自分の目が行き届く感覚というか…とにかくプレイしやすい!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月27日 00:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月26日

PS Vita「モンスターモンピース」攻略感想(1) エロ要素ばかり話題になってるけど、カードゲームとしてもクオリティ高いね!

13/01/25 23:50

皆さんこんばんはー。
この週末はやることいっぱいで嬉しい悲鳴!というか、アニメが木金に固まりすぎですよ〜(汗

【本日の記事まとめ】
(01/25)13/01/25のニュース:【閃乱カグラ】おっぱいが立体の立て看板が登場! この発想はなかった…
(01/25)「アクセルワールド 加速の頂点」 WebPV第5弾を公開。待望の「教えて!黒雪姫先輩!」キター!
(01/25)アニメ「咲 Saki 阿知賀編」 BD/DVD7巻(13話)・8巻(14話) まさかの値下げ発表キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
(01/25)PS3「初音ミク Project DIVA F」 新曲「千本桜」&「リンちゃんなう!」のPV公開!千本桜の大正風モジュール可愛いいいい!
(01/25)PS3「真・三國無双7」 新キャラ「文鴦」&「練師、黄忠、賈ク」公開!「練師」がマイルドなセクシー美人になってるぞ!
(01/25)アニメ「まおゆう魔王勇者」3話感想。新キャラ「女騎士」はツンデレか!だが胸が見事に真っ平ら…この戦力差。くっ!



【関連】13/1/24のゲーム購入検討。「デモンゲイズ」&「限界凸騎 モンスターモンピース」を購入予定!今年の初ゲーム!
【関連】PS Vita「限界凸騎 モンスターモンピース」 プレイムービー第3弾「まじめにカードバトル編」を公開。意外と真面目だ!w
【関連】PS Vita「限界凸騎 モンスターモンピース」 ファーストPV公開!エロ要素だけでなく、カードゲーム部分もしっかり紹介されているぞ!

というわけで、今日はPS Vita「限界凸騎 モンスターモンピース」の攻略感想です。(⇒公式サイト

木曜発売だったのですが、1日遅れで本日到着!
帰宅してから2時間ぐらいプレイできたので、軽くファーストインプレッションを書いてみます。

どうもネットではかなりの高評価になっているようで…各所で超品薄になっているみたいですね。口コミ効果、恐るべし。



19時 モンモンが予想以上に大当たりだった・・・。こういうカードゲーム初めてだけど届いてからずっとプレイしてます。

発売前はエロ要素ばかりが注目されていたのに、発売されてみると「エロ要素が邪魔だよ!」とみんなに叩かれるモンモンが可哀相です(w

それだけカードゲームパートが好評ということなんでしょうが、まぁファミ通のレビューもたまには当たるということで(ぉ
私もあまりカードゲームプレイしたことないのですが、シンプルなのに奥が深いというか…すんなりとゲームルールが理解できました。

ロードや思考時間などもサクサクで、テンポ良く進むのもいいですね。不満も少しあるけど、その辺は下の感想で書いていきます。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月26日 00:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月15日

PSP「ミッシングパーツ Complete」攻略感想(2/完) 祝クリア!終章はそれまでの伏線が一気に収束して燃えた!

13/01/15 19:00



【関連】PSP「ミッシングパーツ the TANTEI」攻略感想(1) 古さはあるけど今でも楽しめる推理ADV!キャラの個性とシナリオの質が魅力!
【関連】PSP「MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete」 全作品セット+オリジナルスタッフによる新シナリオを収録の完全版!
【関連】PSP「ミッシングパーツ the TANTEI」 追加シナリオ「Extra Parts」の詳細を公開!オリジナル版のスタッフによる完全新シナリオ!

PSP「MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete」の感想です。(⇒公式サイト

11月29日の発売後…年末年始とチビチビとプレイを続けついにクリアー\(^^)/
同日発売の「スパロボ」「Fate」「トトリ」の陰に隠れてしまいましたが、最後まで飽きずにプレイを続けることが出来ました。

全6章+αでクリアタイムは35時間ぐらいかな?
最後の5章・6章はそれまでの伏線が一気に収束する燃える展開で、さすが「ドリキャス最後の名作」と言われるだけありましたね。

PSP版の新シナリオである「Extra Parts」も世界観を壊さぬ良い追加要素でした。まぁメッチャ短いんだけどw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月15日 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月04日

【PSP】 2013年 期待のゲームベスト10

13/01/04 23:50

皆さんこんばんはー。

7時 ……嘘だ。今日発売の月マガ立ち読みしたらカペタが「最終話まで2話」って…違うよねアレだよねマカオ編終了までってことだよね!それか誤植だ!嘘だと言ってよ曽田先生!!

私も月マガ読んでショックでした…。
今一番盛り上がって人気も絶頂なのに、ここでいきなり終わってしまうのは…。マカオ編の最終話ってことにしてくれー!

【本日の記事まとめ】
(01/04)13/01/04のニュース:【TONY】リコレクト T2ARTWORKSイラスト総集本は「60ページ越えの超豪華フルカラー本!」
(01/04)先週のクリックトップ10:『SAO』作者による最終話解説まとめ 「GGOは?とのお声を頂いてますが、私も全力で「あるといいな!」と思ってます」
(01/04)PS Vita「Fate/stay night」感想(4) セイバールートをクリア!今まで10周はプレイしているのに新年早々ボロ泣きしちまった…
(01/04)PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(12) やっとグラキエースきたー!リムとのコンビが相性いいね!



【関連】2012年 ベストゲーム5+1
【関連】2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP)

1日空きましたが、先日のPS3編・PSVita編に続いて今日は「2013年 PSPの期待ゲームベスト10」です。

PSPは本体発売から9年・後継のPSVitaが発売して1年ということで、発売予定ソフトが徐々に減りつつありますね。
とはいえ、期待作もまだまだ多いですし、これから発表される新作にも目玉が残っている(予想)と思います。

とりあえず1〜3月だけでも欲しいゲーム山盛りなので、ずっと応援してきたPSPには今年も頑張って欲しいところ!めざせ2000万台!

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w

ここ数年は「新作ソフト発表→3ヶ月ぐらいで即発売」というのが一般的なので、4月以降に発売されるソフトはまだまだ増えると思います。
感覚的には「夏ぐらいまでの期待作」程度に考えておいてください。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月04日 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月02日

【PS Vita】 2013年 期待のゲームベスト10+5

13/01/02 23:50

皆さんこんばんはー。
お餅食べて、昼寝して、ゲームしてたら2013年が2日も終わってしまった!なんということだ…。

【本日の記事まとめ】
(01/02)13/01/02のニュース:【漫画】『ToLOVEる ダークネス』ついにヤミのなかに挿入・・・
(01/02)PSP「ソードアートオンライン」 シノンのキャラデザ&ポリゴンモデルを公開!ぶっきらぼうな喋り方がシノンだ!

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)

【関連】2012年 ベストゲーム5+1
【関連】2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita) ◆2013年 期待ゲームベスト10(PSP)

今日は昨日の「PS3編」に続いて、「2013年 PS Vita期待のゲームベスト10+5」です

ここ数年は「新作ソフト発表→3ヶ月ぐらいで即発売」というのが一般的なので、4月以降に発売されるソフトはまだまだ増えると思います。
感覚的には「夏ぐらいまでの期待作」程度に考えておいてください。

昨日のPS3に続いて、PSVitaも絞りきれなかったので「10本+5本」になっています。10〜12月にドカッと発表されたからね>新作。
「+5本」というのは「今年発売されないかもしれない期待作」という感じかな。具体的に言うと「FF10」とか「俺屍」とか「ドラゴンズクラウン」とか…。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月02日 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2013年01月01日

【PS3】 2013年 期待のゲームベスト10+5

13/01/01 23:50

皆さんこんばんはー。

2013年の初ゲームは昨日寝る前にプレイしたFateでした。そして今さらセイバールートをクリアしてボロ泣きしているという…。
お前、セイバールートをプレイするの何度目だよ!って言われそうですが、まぁPS2版以来5年ぶりだったのでOKOK!やっぱFateはいいよねー。

【本日の記事まとめ】
(01/01)13/01/01のニュース:【C83】激カワ&美人コスプレイヤー画像集
(01/01)【春が大好きっ】2012年のニュース総まとめ(7月〜12月)
(01/01)PS Vita「閃乱カグラ」 晴れ着「雪泉」さんの年賀イラストが可愛すぎる件について!
(01/01)『猫物語(白)、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語』 2013年にアニメ化決定!告知PV公開!
(01/01)あけましておめでとうございます+年賀イラストまとめ(TYPE-MOON・マジ恋・リトバス・アリスソフト・カグラなど)
(01/01)【春が大好きっ】2012年のニュース総まとめ(1〜6月)



【関連】2012年ベストゲーム5+1

というわけで、今日は毎年恒例!年始のお約束「2013年 PS3期待のゲームベスト10+5」です。

ここ最近は「新作ソフト発表→3ヶ月ぐらいで即発売」というのが一般的なので、4月以降に発売されるソフトはまだまだ増えると思います。
だから感覚的には「夏ぐらいまでの期待作ベスト10」ぐらいに考えてくれれば嬉しいかなぁ、と。

2012年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2012年 期待ゲームベスト10(PSVita) ◆2012年 期待ゲームベスト10(PSP) ※2012年版
◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PS3) ◆2013年 期待ゲームベスト10+5(PSVita)2013年 期待ゲームベスト10(PSP)

上記の理由で毎年10本選ぶのが結構キツイんですけど、今年はPS3のソフトが多すぎて絞りきれなかったので10本+5本としました。
「+5本」というのは「今年発売されないかもしれない期待作」です。具体的に言うと「ヴェルサス」とか「トリコ」とか…。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。世間一般とは少し違います(w

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年01月01日 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記