2012年10月09日

PS Vita「地球防衛軍 3 PORTABLE」 攻略感想(2) 1週目クリア!ペリ子で空を飛ぶの気持ちいいいいいい!

12/10/08 23:50

皆さんこんばんはー。

15時 10月の人気投票って何やるんですか?これといった物がない気もしますが・・・

10月はSAOやりたいです…。11月と迷ったんですが、キャラ設定画が公開されて主要キャラが大体揃ったのでギリギリ行けるかな、と。
11月だと「アインクラッド編」のキャラが記憶から消えてしまう可能性がありますしね。両方が入り交じる今がチャンス。

【本日の記事まとめ】
(10/08)12/10/08のニュース:「TYPE-MOON Fes.」Blu-rayは2013年1月16日発売!3枚組(ドラマCD付き)で9800円くらい
(10/08)劇場版「シュタインズゲート」 本編TRUEエンドの後を描く完全オリジナルシナリオ!キービジュアルは2人の紅莉栖!
(10/08)【ソードアートオンライン】 フェアリィダンス編のキャラ設定イラストを公開!直葉の制服姿が可愛すぎる!
(10/08)アニメ「リトルバスターズ」 1話感想。音楽やノリなど原作ファンには嬉しい再現度!鈴と佐々美のキャラデザ可愛いな!
(10/08)「ソードアートオンライン」14話感想。アインクラッド編ついに完結!ラストシーンのアスナとキリト、綺麗すぎるだろ…。



【関連】PS Vita「地球防衛軍 3 PORTABLE」 攻略感想スタート。昆虫キモォス!マジキモォォス!
【関連】PS Vita「地球防衛軍3」 ペリ子が飛びまくりのPV第2弾(Ver1.5)を公開!金髪+ミニスカの飛行天使か!
【関連】12/9/27のゲーム購入検討。大激戦週!「DOA5」「イース」「Gジェネ」を購入予定。「地球防衛軍3P」はどうするか…

E・D・F!E・D・F!今日はPSVita「地球防衛軍 3 PORTABLE」の攻略感想です。(⇒公式サイト

「デッドオアアライブ5」が一区切りしたので、この週末は幅広く色々なゲームをプレイしてみました。
その中でも一番プレイしたのが「地球防衛軍3」でして、なんか予想以上に面白くてプチハマり状態でしたよw

プレイタイム20時間ほどで、一気に最終面までクリア!
よっしゃ!これでペリ子(ペイルウイング)使えるで〜。というわけで、そのまま2週目に突入してしまいました。



ペリ子で空を飛ぶの超気持ちいいいいいいい!

キャラが変わり空を飛べるようになったことで、ゲーム性そのものが正に一新。
今まで…ビルは壊すもの、空は見上げるもの、移動は徒歩で遅いもの、と刷り込まれてきたゲームの常識が全て崩壊!

ビルは狙撃するための高台ポイントだし、空は自由に飛べる空間だし、移動は超高速で楽々だし…
この浮遊感…アクセルワールドのシルバークロウの気持ちがちょっと分かったかもw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年10月09日 00:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年10月07日

「デッド オア アライブ5」攻略感想(5/終) ストーリークリア!エロ系のスクショをまとめて公開しておきます(マテ

12/10/06 23:50

皆さんこんばんはー。
いよいよ今夜は「ソードアートオンライン」ですね。あと、うちの地域では今夜「リトルバスターズ」も放映なので楽しみですw

【本日の記事まとめ】
(10/06)12/10/06のニュース:『空の境界 第一章 俯瞰風景』3D特別上映決定!未来福音と3D版空の境界は近い時期に公開したいとのこと
(10/06)PS3/PSP「アクセルワールド 加速の頂点」 レイカー師匠&四埜宮謡の新イベントCGを公開!特典OVAは温泉&水着回だ!
(10/06)PSP「とある魔術と科学の群奏活劇」 特典のきゅんキャラが美琴・インデックス・ウレアパディー・柊元響季に決定!
(10/06)「テイルズオブエクシリア2」 マチ★アソビ用の最新PVを先行公開!ガイアス&ミュゼ、そしてルドガーの見せ場たっぷり!
(10/06)PSP版「ソードアートオンライン」公式サイトオープン! アスナ・リズ・シリカなどをパートナーに75層〜100層を攻略するRPG!
(10/06)「To LOVEる ダークネス 画集 Venus」感想。エロいだけじゃない!画集としても最高峰の超クオリティで大満足!



【関連】「デッド オア アライブ5」攻略感想(2) コスが増えたからエロ&パンチラ画像を撮りまくってみたよ!
【関連】「デッド オア アライブ5」攻略感想(3) パンツの色を変えるコマンドを教わったので検証してみた!パンツの作り込みが本気すぎるw
【関連】「デッド オア アライブ5」攻略感想(4) 濡れて透けるコスチューム特集!透けのエロさならあやねとヒトミが最強だね!

というわけで、今日はPS3「DEAD OR ALVIE 5」の攻略感想です。
これまでは「アーケード」モードをメインにプレイしてきたんですが、今日は休日で時間があったので「ストーリー」の方をクリアしました。

多分クリアまで4〜5時間ぐらいかな?
格ゲーにしては相当ボリュームがあったのですが、私は「4」をプレイしてなかったのでストーリーについてはよく分からなかった…(汗

でもグラフィックは凄かったし、ギャグ成分が多くて明るい雰囲気だったので楽しんでプレイすることは出来ましたけどね。



というわけで、今日は「ストーリー」の感想と、新しく入手したコス・キャラのスクリーンショットなどをまとめてみました。
かすみの新コスやパイ・サラなどのバーチャ勢も使えるようになったので、これまで以上にスクシ撮影が捗るな!(笑

あと「ストーリー」クリアということで、DOA5の攻略感想も今回で最終回となります。
最後なので、これまで載せられなかったスクショとかもまとめて掲載しておきますね。

※少しネタバレあり&長いです。あと今回エロ系のスクショは下の方にまとめてます。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PS3 DOA5
posted by spring at 2012年10月07日 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年10月04日

PS Vita「地球防衛軍 3 PORTABLE」 攻略感想スタート。昆虫キモォス!マジキモォォス!

12/10/04 16:00



【関連】PS Vita「地球防衛軍3」 ペリ子が飛びまくりのPV第2弾(Ver1.5)を公開!金髪+ミニスカの飛行天使か!
【関連】12/9/27のゲーム購入検討。大激戦週!「DOA5」「イース」「Gジェネ」を購入予定。「地球防衛軍3P」はどうするか…

昆虫キモォス!というわけで、PSVita「地球防衛軍 3 PORTABLE」の攻略感想です。(⇒公式サイト

他のソフト(Gジェネ・DOA・イース)の順番待ちで感想が遅くなってしまいましたが、実は結構プレイしててもう25面までクリアしてます。
なんというか不思議な味のあるゲームで、チープなんだけど何故かプレイを止められない魅力があるんですよね。

「DOA5」にハマってても、なぜか「地球防衛軍3」だけは毎日プレイしてしまう…そんな感じですw
ていうか、マジ昆虫キモイよ!夢に出てきそうだよ!(マテ

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年10月04日 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

「デッド オア アライブ5」攻略感想(4) 濡れて透けるコスチューム特集!透けのエロさならあやねとヒトミが最強だね!

12/10/03 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はメッチャ寒かった…。季節の変わり目なので、風邪を引かないよう注意しないと…。

【本日の記事まとめ】
(10/03)12/10/03のニュース:【エロ】矢吹神がToLoveる画集で小学生のマ○スジを花びら越しに描く暴挙
(10/03)「ソードアートオンライン」14話の予告PV公開。最終話キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!とワクテカして見に行ったら…?
(10/03)「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 TVCMを3本公開!3Verそれぞれに別CMがあるなんて気合い入ってるね!
(10/03)【TYPE-MOONエース】 Vol.8が12月発売決定!「Fate/Apocrypha」&「ファイヤーガール」掲載の豪華版!
(10/03)先週の人気記事ベスト10:「Fate/Zero BD Box II」感想。「アインツベルン相談室」が面白すぎる!
(10/03)「偽物語アニメコンプリートガイド」感想。版権イラストも収録されてて良かったw 短々編は「つきひエターナル」がお気に入り!



【感想】「デッド オア アライブ5」 新コスチューム(11人分)を無料配信スタート!こころとクリスティの新コスがエロくていいな!
【感想】「デッド オア アライブ5」攻略感想(2) コスが増えたからエロ&パンチラ画像を撮りまくってみたよ!
【感想】「デッド オア アライブ5」攻略感想(3) パンツの色を変えるコマンドを教わったので検証してみた!パンツの作り込みが本気すぎるw

というわけで、今日はPS3「DEAD OR ALVIE 5」の攻略感想です。

まぁスクショ撮ってるだけで全然攻略してないんだけどねw
あ、一応アーケードモードはこころとあやねでハードクリア出来ましたよ!得意なキャラならハードは何とかクリア出来るかな…という感じ。

これでも当初に比べれば上手くなってきたとは思うんですけどねぇ。下手は下手なりに頑張ってる!w

0時 肌色スクショ ぐっじょぶです!
(コメントより)濡れスケにも期待してます!!!!
(コメントより)パンツ・・・良いと思います・・・!




ありがとおぅー!
応援のある限り、まだまだ行きますよ!まぁそうは言っても撮るものがなくなったら終わりですが…(w

今日は前回の最後で予告したとおり濡れ透け特集ということで一つよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
まぁ特集といっても大したことはやってなくて、「濡れると透けるコスチューム」を調べてスクショ撮りまくっただけですw

2時 春さん、最近エロいッ!!(いいぞ、もっとやれ)・・・というかエロゲーの感想の時が割と健全で、一般ゲームの時がエロスに走っているような気がするのは、私の気のせいかい?

エロゲーはエロ要素が直接的すぎて(まぁそれがメインですし)逆に紹介しづらい面があるんですよね。
家庭用ゲームとかアニメの”ちょいエロ”ぐらいが一番盛り上がりやすいというか…。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

とか、バカやってるのが私的には一番楽しかったりしますw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PS3 DOA5
posted by spring at 2012年10月04日 00:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年10月02日

「デッド オア アライブ5」攻略感想(3) パンツの色を変えるコマンドを教わったので検証してみた!パンツの作り込みが本気すぎるw

12/10/01 23:50

皆さんこんばんはー。
今日から10月…ということは、今年が後3ヶ月で終わりってマジですかー\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(10/01)12/10/01のニュース:「みなみけ」TVシリーズ第4期のタイトルは「みなみけ ただいま」に決定!
(10/01)PS Vita「閃乱カグラ」 パンツとおっぱいが乱れ飛ぶスクリーンショットを公開!これは乳揺れに期待できそうだな!
(10/01)PS Vita「トトリのアトリエ Plus」 トトリちゃんのナース服&水着を公開!水着が予想以上にエロスだw
(10/01)PS Vita「イース セルセタの樹海」攻略感想スタート!名作「イース7」から正統進化…爽快すぎるARPG!
(10/01)「ソードアートオンライン」13話感想。アスナの泣き笑いと生きる意味。来週のクライマックスに向けて盛り上がりすぎぃ!



【感想】「デッド オア アライブ5」攻略感想スタート!女性キャラが可愛すぎてヤバイイイイw 汗で濡れていくのがエロいな!
【前回】「デッド オア アライブ5」攻略感想(2) コスが増えたからエロ&パンチラ画像を撮りまくってみたよ!
【関連】「デッド オア アライブ5」 プレミアム水着コス(女性7人分)を公開!ヒトミ&こころの水着がエロ可愛いね!

というわけで、今日はPS3「DEAD OR ALVIE 5」の感想です。

前回はエロスクショを貼りまくっただけで「どこが攻略感想だよ!」と思わなくもないのですが、私が楽しいから(゚ε゚)キニシナイ!!
今日も貼るぜ〜。超貼るぜ〜。スクショ貼りまくるぜ〜(マテ

つか、前回の感想時に「パンツはピンクか〜」って書いたら、いいこと教えてもらっちゃいました!

7時 >パンツはコスチュームに合わせてピンクですか…。 キャラセレ時に□や△を押すとパンツの色を変えれますよ〜ぜひ検証してください!
(コメントより)同じコスでもパンツは4種類ありますよ。コスを決定するボタン(○・△・□・○+△)で変わります。L+Rを押しながら決定すると髪形や帽子の有り無し 左右方向キーでメガネがつけれます。是非おためしを〜



ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?



おおおおおおおおお!それは知らなかったあああああああああああ!

ていうか、もしかしてDOAシリーズでは恒例の裏技なんですか?パンツを4種類も用意するとかマジ尊敬しますわ!
パンツの色だけじゃなくて、押すボタンによって髪型が変わったり、メガネのON/OFF出来たりと色々出来るみたいです。

今日はその辺を検証しつつ、スクショを貼っていきたいと思います。

※今日も肌色スクショが満載なので、そういうのが嫌な人は見ない方がいいと思います!あと画像メッチャ多いです、ゴメンナサイ(汗

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PS3 DOA5
posted by spring at 2012年10月02日 00:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年09月30日

「デッド オア アライブ5」攻略感想(2) コスが増えたからエロ&パンチラ画像を撮りまくってみたよ!

12/09/29 23:50

皆さんこんばんはー。
9月の人気投票企画「初音ミク人気投票」が本日で終了となりました。結果発表はもう少々お待ち下さいませ〜。

【本日の記事まとめ】
(09/29)12/09/29のニュース:花澤香菜 ショートカット香菜ちゃんめちゃんこ可愛かったな〜!!
(09/29)先週のクリックトップ10:竹達彩奈さんのおっぱい揺れすぎワロタ アニメみたいな揺れ方だなwwww
(09/29)「テイルズオブエクシリア2」 前作「1」のダイジェストムービー1を公開!「2」発売前の復習にピッタリだね
(09/29)アニメ「リトルバスターズ」 第2弾PVを公開!ラジオ「リトルバスターズ!R」&ニコ生特別番組も配信決定!
(09/29)『猫物語 黒』 先行上映会 12/29開催決定!神谷浩史さん(阿良々木暦役)、堀江由衣さん(羽川翼役)も参加!



【前回】「デッド オア アライブ5」攻略感想スタート!女性キャラが可愛すぎてヤバイイイイw 汗で濡れていくのがエロいな!
【関連】「デッド オア アライブ5」 あやね・かすみ・ヒトミのセクシーコスチューム紹介PVを公開!なんだこのエロい戦いは…!?
【関連】「デッド オア アライブ5」 プレミアム水着コス(女性7人分)を公開!ヒトミ&こころの水着がエロ可愛いね!

というわけで、今日もPS3「DEAD OR ALVIE 5」の感想です。

今日は「イース セルセタの樹海」の感想を書くつもりだったのですが、「DOA5」が思った以上に面白くて一日中ずっとプレイしてしまった…。
というか、プレイしすぎて右手の親指が痛い!格ゲーをこんなにマジでプレイしたの数年ぶりだよ(w

まぁそうは言っても私は格ゲー超ヘタなので、オン対戦はやらず、アーケードモードをクリアしてコス集め⇒スクショ撮影ばかりでしたが。
コスチュームがかなり集まったので、今日はパンチラスクショ集といきますか〜。



21時 DOA5 私も届いたんでプレイしてますけど、面白いですね♪格ゲー苦手ですけど結構コンボとか出るし爽快感がありますね!ティナのおっぱいに釣られてティナばかり使ってますwただ防御になれてないので起き攻めされた時ボコボコにされます(泣)

私も格ゲーヘタっぴですが、なんか他の格ゲーよりも面白いような気がする…。女の子が可愛いというのがどれだけ正義なのか(笑

キャラ的には一応全員使ってみたけど、最近はかすみ・こころ・あやねの3人を使うことが多いかな?
「DOA」の女の子はみんな巨乳なので全員ぶるんぶるんなのが平等でいいね!w

※今日はお下品なポーズが多いので、そういうのが嫌な人は見ない方がいいと思います!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PS3 DOA5
posted by spring at 2012年09月30日 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年09月29日

「デッド オア アライブ5」攻略感想スタート!女性キャラが可愛すぎてヤバイイイイw 汗で濡れていくのがエロいな!

12/09/28 23:50

皆さんこんばんはー。
今週もようやく週末ですね〜。ゲームたくさん出たんで、土日はガシガシとプレイしていきたいところ!

【本日の記事まとめ】
(09/28)12/09/28のニュース:『マチ☆アソビ』地元徳島の製菓会社がコラボ セイバーさんの笑顔が可愛い!
(09/28)ニコニコ「2012秋アニメ」配信タイトル決定!リトバス・中二病・ジョジョなど16作品。ただし…
(09/28)PS3「空の軌跡FC:改 HD EDITION」 12月13日発売決定!名作RPGをHDリマスター+Extraコンテンツ追加!
(09/28)「テイルズオブエクシリア2」 テイルズ恒例!『チョロ甘』の掛け合いが収録されたミラ&ジュードの初回特典コス動画公開!
(09/28)「ソードアートオンライン」13話の先行カット公開。ネタバレ注意!釣りの後はやっぱりそうなるのか…
(09/28)PSP「Gジェネレーション オーバーワールド」 攻略感想スタート!今回はダウンロード版を購入してVitaでプレイしてみたよ



【関連】「デッド オア アライブ5」女性キャラのコスチューム紹介動画!こころとティナは可愛い&エロいコスが多くていいね!
【関連】「デッド オア アライブ5」 あやね・かすみ・ヒトミのセクシーコスチューム紹介PVを公開!なんだこのエロい戦いは…!?
【関連】「デッド オア アライブ5」 プレミアム水着コス(女性7人分)を公開!ヒトミ&こころの水着がエロ可愛いね!

というわけで、今日はPS3「DEAD OR ALVIE 5」の感想です。

1日遅れとなりましたが、無事に届いたので2時間ほどプレイしてみました。いや、半分ぐらいはスクショ撮ってただけですけどもw
「DOA5」には自由にカメラを動かせて、スクショを撮れるモードがあるんですけど、パシャパシャ撮ってたらいつの間にか時間が過ぎてて怖い。

恐るべし「デッドオアアライブ」!
これほどまでに女性キャラがエロ可愛い格ゲーを私は知らない…(マテ



21時 1日遅れでDOA5をGet! 結構ブランクがあるので、まずはトレーニングからやってみたのですが・・・。やばい、想像以上に忘れてる(笑) これは勘を取り戻すのが大変だ(汗) でも思っていた以上に良い出来なので楽しくはやれそうです。

私もスクショだけじゃなくて、トレーニングとストーリーもちょっとプレイしてみましたよー。
DOAは「2」以来という超久しぶりですが、正直「ホールドってなんだっけ?」というレベルです。

でも映像面のクオリティはメッチャ高いですよねぇ。格ゲーとしてもかなり評判いいみたいなので楽しみです。

※以下、肌色のスクショがメッチャ多いので、そういうのが嫌いな人は見ない方がいいです。調子に乗りすぎた\(^^)/

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PS3 DOA5
posted by spring at 2012年09月29日 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年09月05日

「特殊報道部」攻略感想(3/完) クリア&プラチナトロフィー獲得!キャラ・絵・声が魅力のオカルトADV。楓ちゃん可愛い!

12/09/05 23:50

皆さんこんばんはー。
ミクさんのやりすぎで右手の親指が痛い…!この間隔…DIVA 2ndの時以来だぜ!w

【本日の記事まとめ】
(09/05)12/09/05のニュース:『Fate/Zero』BD-BOXU付属の特典ドラマCDは今回も虚淵玄書き下ろし!
(09/05)2012年秋アニメ新番チェック。秋は「リトバス」&「ロボティクスノーツ」+ソードアートオンライン!
(09/05)先週のクリックトップ10:TVアニメ「リトルバスターズ!」新ビジュアル&カラーキャラ設定画公開かわえええええええええ!
(09/05)「初音ミク Project DIVA f」攻略感想(3) ルカのビキニ水着・森の妖精姫をゲット!ルカのメランコリックが可愛すぎてヤバイw



【感想】PS Vita「特殊報道部」攻略感想(1) 予想以上に良い出来!先が気になるストーリーとヒロイン2人が魅力だね。特に楓ちゃん!
【前回】PS Vita「特殊報道部」攻略感想(2) おっぱいアナウンサーエンドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!と思ったら…?

ミクさんが発売されたので中々書く機会がなかったのですが、今日は久しぶりにPS Vita「特殊報道部」の感想です。

前回の感想で終章突入まで進んでいたのですが、その後クリア⇒残ったトロフィーを一つずつ集め、トロフィー100%に到達しました\(^^)/
計16〜17時間ほどなので簡単な部類ではありますが、PSVitaでは初のプラチナトロフィーなので嬉しかったですw

一つどうしても取れないトロフィーがあって苦労したんですが、そこ以外は楽々でしたね>トロフィー。



ゲーム的には…絵・声・キャラが特に良くて、オカルトというあまり見ないジャンルを扱っていたこともありシナリオも新鮮。
全体的にチープさはあるものの、サクッとクリア出来て後味が良かったこともあり、私的には満足できました。

メインキャラの4人が魅力的で、その中でもヒロインの度会楓(↑)が良かったことが一番の長所でしょうか。
直前にプレイした「ダンガンロンパ2」ほどの超良作ではないけど、こういうジャンルが好きなら十分お勧め出来る内容だと思いますね。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年09月05日 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年08月29日

PS Vitaの最新アップデート1.80配信開始!アーカイブスやボタン操作対応などの新機能を試してみました

12/08/28 23:50

皆さんこんばんはー。
8月の投票企画である「アクセルワールド人気投票」最終日(〜8/29)です。皆さん最後の投票をよろしくお願いしまーすo(_ _)oペコッ

【本日の記事まとめ】
(08/28)12/08/28のニュース : 歌が良いアニメといえば?
(08/28)PS Vita「トトリのアトリエ Plus」 11月29日発売決定!多数の追加要素を加えたリメイク移植版!
(08/28)「イース セルセタの樹海」 イースヒロインズカレンダーの絵柄完成系を公開!エレナやリリア、ティアも確認!
(08/28)「初音ミク Project DIVA f」 八王子Pとkzさんへのインタビュー動画を公開!「Weekender Girl」のコンビ!
(08/28)先週の人気記事ベスト10:アニメ「ペルソナ4」26話(TRUE END)感想。アニメのオリジナル展開もあって盛り上がった!
(08/28)「アクセルワールド」20話感想。久しぶりに能美を見たら殴りたくなった…。そして黒雪姫先輩は沖縄からエール可愛い!



【記事】SCE、PS Vita 1.80提供開始。本体ボタンでビデオ操作 −初代プレステ用ソフトやiTunesプレイリスト対応 -AV Watch (公式リリース
【記事】PS Vitaで遊べる初代PSタイトルのリストが公開。600タイトル以上がプレイ可能に - ファミ通.com

本日は少し趣を変えて、PSVitaの最新アップデート1.80の配信が始まったので色々と試してみた感想を書いてみます。

今回のアップデートは「PSアーカイブス対応」が最大の目玉なのですが、メニューのボタン対応やPSPソフトのタッチ対応など便利な機能が多く、私的にはかなり満足な機能追加となりました。

20時 vitaのアップデートが来ていたので更新〜。念願のボタン操作が追加されたので、ビデオをちょろちょろ試してみましたが、PSPと同等ぐらいにはなった感じですね。むしろシーンサーチはかなり高速化しているかも。後はアーカイブスもOKになったのでDLだけしていたサモンをいざプレイ!



私はトルネで録画したアニメを結構な数PSVitaに入れているので、今回のボタン対応アップデートはかなり嬉しかったです。

こういうのは「タッチのみ」「ボタンのみ」のどちらでもダメなんですよ。せっかく両方付いているんだから「両対応」が大正解。
私はベッドで寝転がって見ることが多いので、タッチ面倒だな〜っていつも思ってたんですよ。

また、今回のアップデートで「PSVitaゲームの標準セーブ・ロード画面」もボタン対応になったのはメッチャ嬉しい!
セーブって何度もやることだから、その都度ボタンから手を離すのは面倒だったんですよね。キチンと対応してくれて良かったw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
タグ:感想 PSVita
posted by spring at 2012年08月29日 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年08月27日

PS Vita「特殊報道部」攻略感想(2) おっぱいアナウンサーエンドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!と思ったら…?

12/08/27 18:30



【前回】PSVita「特殊報道部」攻略感想(1) 予想以上に良い出来!先が気になるストーリーとヒロイン2人が魅力だね。特に楓ちゃん!
【関連】PS Vita「特殊報道部」 新キャラ 村瀬知華(CV:藤田咲)のおっぱいが大きすぎる!いくら何でもデカすぎだろ…

前回の感想で3章までクリアした「特殊報道部」ですが、日曜日に集中プレイして最終章に突入!
最終章(7章)は流石ラストだけあって、他の章とは雰囲気が違う異様な展開…。

そんな中、おっぱいアナウンサー(村瀬知華)エンドキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思ったら?え?

※以下、ネタバレ注意。ただし核心に迫るところは伏せてあります。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年08月27日 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年08月26日

PSVita「特殊報道部」攻略感想(1) 予想以上に良い出来!先が気になるストーリーとヒロイン2人が魅力だね。特に楓ちゃん!

12/08/25 23:50

皆さんこんばんはー。
今夜は「ソードアートオンライン」と「アクセルワールド」のダブル放送です。毎週土曜の夜が楽しみですよw

【本日の記事まとめ】
(08/25)12/08/25のニュース:iOSアプリ『Music Girl 初音ミク』スカートが欠けてパンツが丸見えになるバグ!
(08/25)PS Vita「零の軌跡 Evolution」 エリィに続いて「ティオ 抱き枕カバー」発売決定!アキバで放映されたCMも公開!
(08/25)PS3/PSP「アクセルワールド」 特典OVAの先行カット&あらすじ公開!タイトルは「EX01#Reveraberation;残響」!
(08/25)PS3「第2次スパロボOG」 最新の第3弾PV公開!クスハとアリエイルの乳揺れ確認!カットインが全員カッコ良すぎぃ!



【関連】PS Vita「特殊報道部」公式サイトオープン。超常現象&テレビ局を題材にしたアドベンチャー!
【関連】PS Vita「特殊報道部」 新キャラ 村瀬知華(CV:藤田咲)のおっぱいが大きすぎる!いくら何でもデカすぎだろ…
【関連】12/8/23のゲーム購入検討。今週は「化物語ポータブル」と「特殊報道部」を購入予定!

というわけで、今日はPSVita「特殊報道部」の攻略感想です。 (⇒公式サイト

昨日からプレイを始めたのですが、これが予想以上に面白くて今日は1日ずっとプレイしてしまいました。
今3章をクリアしたところで、プレイ時間は多分5〜6時間ぐらい?

元々絵が好みだったのが購入の決め手だったのですが、ピッタリの声優さんが当てられていることもあり、キャラが皆魅力的になっています。
恋愛ADVではないのでそういう要素はありませんが、彩先輩(↑)と楓ちゃん(↓)の2人はかなり良いですね。



ストーリー的にはいわゆる”オカルト物”というやつで、こういうタイプのADVはちょっと珍しいかも…。

UFOとか宇宙人とか、感覚的には(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)で有名なMMR - Wikipediaっぽいノリ。
現代が舞台ですがオカルトが”ある”という世界観なので、そういう意味ではファンタジーかな。

逆にミステリー要素は薄いので、推理モノを期待してプレイすると肩すかしを食らうかも。
ただホラー要素はないので、今のところ怖いとかグロいとかそういうのはあまりありません。ストーリーは先がかなり気になる感じ。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年08月26日 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年08月19日

PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(4) 来ヶ谷さんに可愛いと言って困らせたい!来ヶ谷の姉御が可愛すぎて困る!

12/08/18 23:50

皆さんこんばんはー。
このお盆休みは色々なゲームに手を出したけど、1本ガッツリ!という感じにはならなかったなぁ…。まぁタイミングの問題もあるんでしょうけど。

【本日の記事まとめ】
(08/18)12/08/18のニュース【リトルバスターズ!】西園美魚 キャスト変更のお知らせ
(08/18)「アクセルワールド」人気投票。コメント&途中経過発表(2)マナとルカで差が開いたな…
(08/18)「テイルズオブエクシリア2」 戦闘シーンのPVを初公開!戦闘後の掛け合いにはエルも参加するみたいだぞ!
(08/18)「那由多の軌跡」攻略感想(3) 6章突入!ここに来てノイが可愛くなってきた…ノイは妖精カワイイ!



【感想】PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…
【感想】PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(2) 来ヶ谷の姉御に惚れた!メンバーが増えて、賑やかな雰囲気がいいね!
【前回】PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(3) 1週目クリア? 野球に負けてしまった…。そして『RING RING RING!』は良い曲だね

というわけで、今日は超久しぶりに「リトルバスターズ」の感想です。
色々あって止まっていましたが、アニメも始まるし、そろそろ少しずつでも再開していこうかなって。

というか、3ヶ月ぶりぐらいに再開したらどこまでプレイしてたか分からなくて、結局最初からプレイし直してしまいましたよ(汗
確か1週目をクリアしたけどよく分からないエンドで…2週目は来ヶ谷の姉御一直線!だったはず。



というわけで、最初からやり直すことにしましたけど、当初の目標と変わらず来ヶ谷さんルートへ…。

ただまぁ分岐条件がかなり分かりづらかったので、来ヶ谷さんのルートに素直に入れるか心配だったんですけどね。
一応来ヶ谷さんのルートに入って、オペレーションリトルラブラブハンターズ(w)を発動した辺りです。

リトバスは女性キャラがたくさん出てくるけど、やっぱ来ヶ谷さんが一番いいッスねぇ。来ヶ谷さんに可愛いと言って困らせ隊!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2012年08月19日 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年06月15日

PSP「アキバズトリッププラス」 前作のセーブデータを引き継いで少しプレイ。キャラが可愛く&ロード短くなってるのは確認できた!

12/06/15 14:30



【関連】「アキバズトリップ・プラス」 前作とのキャラモデル比較画像を公開。瑠衣も別人クラスの可愛さにw
【関連】PSP「アキバズトリップ・プラス」発売決定&PV公開!フルボイス化・ロード短縮など追加要素が多すぎw

昨日は「P4G」の影に隠れてしまいましたが、「AKIBA'S TRIP PLUS」も届きました。

寝る前にちょろっとプレイしたのですが、キャラモデルが可愛くなってる、フルボイスになってる、あとロードも短い、ことは確認できました。
3990円という半ベスト版のような扱いですが、前作の悪いところはキチンと直してきているようですね。好印象!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年06月15日 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記