2012年05月17日

PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(3) 1週目クリア? 野球に負けてしまった…。そして『RING RING RING!』は良い曲だね

12/05/16 23:50

皆さんこんばんはー。
今日「俺妹P」の発送メールが来てたので、明日にはキチンと届きそうです。ナイス!

21時 俺妹続PのUMDのラベルのこと、尼から注意メールが来ました。最近の尼は色々頑張ってるなー。経営陣でも変わったのだろうか。

うちにもメール来てましたw
バンナムから小売店に注意してくれって連絡が行ったのかもしれませんねー。まぁ珍しいケースですから(汗

【本日の記事まとめ】
(05/16)12/05/16のニュース:サークル「うどんや」さんの同人誌「もんはんのえろほん12」エロさG級レベルだわ…(*´Д`) 他
(05/16)「生徒会役員共 7巻」限定版OVAのPV公開!温泉シーンや浴衣で花火など夏らしいイベント目白押し!
(05/16)先週のクリックトップ10:約3000枚の写真を使ったガンダムとFateのセイバーが戦闘するストップモーション動画が超絶カッコいい!他



【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…
【前回】PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(2) 来ヶ谷の姉御に惚れた!メンバーが増えて、賑やかな雰囲気がいいね!

というわけで、今日は「リトルバスターズ」の感想です。

「シェルノサージュ」が一段落したので、今PSVitaでは「リトバス」をメインにプレイ中です。
ロード時間が短い(というか無いw)のでテンポが良く、一度始めると中々止まらない感じなんですよね。

今1週目を終えて2週目に入ったのですが…今の段階では正直ストーリーはよく分かりませんでした(汗
ていうか、リトバスってループものだったのかよ!?って今さら知った(ぉぃ

2週目は1週目に比べると鈴の性格がちょっと変わってたり、新しいイベントが追加されていたり…西園さんが結構いいなw



あと野球はスキップも出来るらしいんですけど、練習が始まるとついつい全部プレイしてしまう。
味方のいるところに打つとボールが返ってきて、それを再び打ち返すとコンボが繋がるんですが…。6コンボまでしか繋がらない!

来ヶ谷さん…少し左に動いてそれぐらい捕ってよ、って感じ(w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月17日 00:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年05月12日

PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(2) いきなり体育祭が始まったから二人三脚はルカを選ぶぜ!→え?

12/05/12 23:50

皆さんこんばんはー。
今夜はこれからすぐ『Fate/ZERO』放映です。その後は少し間を置いて『アクセルワールド』!

【本日の記事まとめ】
(05/12)12/05/12のニュース:【Fate/Zero】職人が18話終了時点全体分進行表を作成 凄く分かりやすいです乙! 他
(05/12)「シェルノサージュ」攻略感想(11) そろそろ1章エンドが見えてきたか…?ストーリーを進める毎日。そしてキャスたん可愛い
(05/12)「アーシャのアトリエ」 幻想的なOPムービーを公開!アーシャやウィルベルなどのサンプルボイスも公開
(05/12)PSP「那由多の軌跡」 実際のゲームシーンを多数収録したファーストPVを公開!そしてライラ可愛いw
(05/12)【ホワイトアルバム2】 サントラCD第2弾「closing」のジャケ絵を公開。描き下ろしの小春キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!



【前回】PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(1) オリジナリティの高い恋愛RPG。ルカ&マヒルが可愛いね!

というわけで、今日はCONCEPTION 俺の子供を産んでくれの感想です。

今、メインでプレイしているのは「シェルノサージュ」「リトバス」「コンセプション」の3本なのですが…。
さらに今週は「俺妹P続」が追加!って携帯機ばかりですね(汗



コンセプションの方はプレイタイム10時間ぐらいで、今13階の辺りです。
恋愛ADVパートでお気に入り3人の好感度が上がらなくなった(ロックされてるっぽい)のが辛いところ…。

そして、世界の危機なのにいきなり体育祭イベントとか始まってワラタww 巫女と二人三脚とかしてる暇あるのかー!(笑

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月12日 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(2) 来ヶ谷の姉御に惚れた!メンバーが増えて、賑やかな雰囲気がいいね!

12/05/11 23:50

皆さんこんばんはー。
GWが終わってから生活のリズムが戻らなくて苦労してますw 明日明後日は家でゆっくりするとしよう…。

【本日の記事まとめ】
(05/11)12/05/11のニュース:【Fate/Zero】6月発売のコンプに『Fate/ZeroドラマCD』が付録 殺伐としたものではないみたい 他
(05/11)「シェルノサージュ」攻略感想(10) ついにハーヴェたんゲット!ストーリーの方はキャスト仲良くなれていい感じー
(05/11)OVA「僕は友達が少ない あどおんでぃすく」 の先行場面カットを公開!幸村と星奈の肌色カットが多いぞ!



【前回】PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…
【関連】アニメ「リトルバスターズ」正式発表!第1弾PVを公開

というわけで、スパロボが終わったので、止まってた「リトルバスターズ」を再開しました。

リトバスはオリジナルがかなり古いゲームなので感想を書くつもりはなかったのですが、前回の感想が意外と反響があったのと、ゲーム自体が予想以上に面白かったので、適度に感想を書いていこうかな、と。

アニメもかなり先になりそうですし、まったり進行でプレイしていくつもり。



今ちょうど8人+1人が集まってメインキャラを概ね把握できたところですが…とりあえず来ヶ谷さんカワイイよ来ヶ谷さん!

これだけ魅力的な黒髪ロングが隠れ潜んでいたとは…。
ていうか、パッケを見たときに何故気づかなかったし!?(そもそもパッケ絵に映ってなかったYO…)

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月12日 00:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年05月08日

PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(1) オリジナリティの高い恋愛RPG。ルカ&マヒルが可愛いね!

12/05/08 12:00



スパロボも終わったし、他のゲームも再開しないとなーというわけでCONCEPTION 俺の子供を産んでくれの感想です。

GW前に買って少しプレイしてたんですが、一昨日から再開して今4〜5時間ぐらいでしょうか。
完全新規のRPGなので憶えることが多いけど、女の子が可愛いのがいいですね。そして意外とやり込み系のゲーム。



ていうか、ヒロインのツンデレ率が高いなぁ…。まだ序盤だからツンばっかだけどな!w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月08日 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月25日

「シャイニングブレイド キャラクターソングアルバム」感想。良曲ばかり!5人合唱の「輝く旗のもとに」が特にいいね

12/04/25 12:00



PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー!
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(10)アルティナ・ユキヒメ・エルミナエンド到達!あとミスティとローゼリンデー! (前回感想)

本日発売…ですが、実は昨日届たので早速聴いてみました。

「シャイニングブレイド」は歌が非常に良いゲームだったんですが、改めて聴いてもやはり良曲ばかりです。
ゲーム中と違ってフルVerなので新鮮さもありますし、特に5人の合唱曲「輝く旗のもとに」は予想以上に素晴らしかった!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年04月25日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月21日

PS Vita用巻取り式USBケーブル『くるくるUSBケーブルV』を買ってみた。伸び縮み自在のコンパクトケーブル

12/04/21 20:00



PS Vita用「ポータブルチャージャー」感想。Vitaを1.5回分フル充電できる大容量バッテリー (前回記事)

先日ポータブルチャージャーを買って、枕元において使っているのですが…。
充電用のケーブルを毎回アダプタから抜いて持ってくるのが面倒くさいので、ケーブルをもう一本買ってみました。

どうせ買うなら今持っているの(純正)とは違う物が欲しい…というわけで、ゲームテックから出たばかりの巻き取り式USBケーブルです。

※以下、感想など。『くるくるUSBケーブルV』の紹介動画あり。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 PSVita
posted by spring at 2012年04月21日 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月10日

PS Vita用「ポータブルチャージャー」感想。Vitaを1.5回分フル充電できる大容量バッテリー

12/04/10 19:30



4月5日に発売となった「PSVita用ポータブルチャージャー」を少し使ってみたので感想を書いてみます。

私はPSVitaを外に持っていくことはないのですが、ベッドでプレイすることが多いので充電に便利かなーと思い買ってみました。
メーカー公式の純正商品ですが、iPhoneやウォークマン・3DSなど他の機器にも対応しているのは良いですね。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 PSVita
posted by spring at 2012年04月10日 19:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月07日

PS Vita「新・王様物語」攻略感想(2)アプリコット姫を救出!でもヴェルデの方が可愛いぞっと(ぉ

12/04/07 12:00



PS Vita「新・王様物語」攻略感想(1) 雰囲気メッチャいい感じ!まだ序盤だけど良作の匂いがプンプンするぜ! (前回感想)

スパロボ集中期間に入ってしまいましたので、「王様物語」の感想を今のうちに書いておきますね。

一人目のお姫様(↑)を救い出して、今2人目のお姫様に向かっているところです。5時間ぐらい。
お城も大きくなって城下町も栄えてきたし、物語が進んで更に面白くなってきましたぞっとw

5時 王様物語、予想より面白くて予想よりハーレムだwwヴェルデはやきもちかわいいwそして姫を救い出したら城で何度も話しかけてみてください(^-^)  PS 風で網戸が吹っ飛びました/(.^.)\



姫さまよりもヴェルデの方が可愛いし!いや、姫さまも可愛いけどw
「王様物語」はヒロインとの恋愛エンドもあるようですが、当然これヴェルデも選べるんだろうな…。選べなかったらマジ泣く><

ていうか、王様モテすぎマジキング!キングの言うことは絶対だもんな!(ぉぃ

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年04月07日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月05日

PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(10)アルティナ・ユキヒメ・エルミナエンド到達!あとミスティとローゼリンデー!

12/04/04 23:50

皆さんこんばんはー。

13時 第2次スーパーロボット大戦Z再世篇フラゲってきました。明日DL版に買い換えるんですけどね・・・破界篇もDL版買ったけど、VitaでやるとPSP特有のヨコシマがないから戦闘シーン見てて気持ちいいですよ。只今インストール中で容量は1325MBです。ファミ通情報だとしょっぱな分岐するみたいなので、00かギアス関連のルートに進みたいかな。
18時 再世篇はとりあえず発送連絡は来ました。最近尼がんばってるなー。まぁときどき遅くなるのは大抵誤配送だったりしますw 明らかに来る日にこなくて状況見てみるとまた発送してるのはw
19時 スパロボ発送されない・・・オワタ もし、ゆうメールで発送されたら二重の意味で終わりだな><
20時 再世篇フラゲット!Amazonより高くても1日早くプレイできる喜びが地元店の利点です。 初っ端からブラックリベリオンとかギアス好きにはたまらない! でも、ネリ様の顔芸には驚いた^^;


うちにも今さっき(21時ごろw)発送メールキタコレ!
時間が時間だけに明日届くか激しく微妙ですが…頑張ってくれー!ゆーうーめーるー!ヽ(゜▽、゜)ノ

【本日の記事まとめ】
(04/04)12/04/04のニュース:ニコ動、「夏色キセキ」や「めだかボックス」などを配信 -4作品追加。「咲 阿知賀編」「ヨルムンガンド」他
(04/04)「魔法使いの夜」人気投票スタート!
(04/04)先週のイラストベスト5 ペルソナ4:2、Fate:1、偽物語:1、フォトカノ:1、アイマス:1(12/3/25〜12/3/31)
(04/04)「Fate/ZERO アニメビジュアルガイド 1」感想。内容充実!ビジュアルガイドなのに文字が多くて読み甲斐あり!
(04/04)【第2次スパロボZ 再世篇】 戦闘デモムービーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 参戦作品が多すぎて22分越えてるww



PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー! (前回記事)

というわけで、今日は久しぶりに「シャイニングブレイド」の感想です。

前回「次の感想は真エンドを見たら書く!」とか偉そうなことを言いましたが、「10章がイベント大量&裏ダン超長い」ということが判明したので、ここで1度感想を書いておきます(ぉぃ



とりあえずユキヒメ、アルティナ、エルミナのエンドは見たんだけど、ミスティとローゼリンデの好感度が足りなくてエンドが見れないのよね…。
私的にはアルティナエンドが見れたから満足なんですが、どうせなら全員分のエンドを見ておきたいですしー。

サクヤの真エンドも絶対見ておきたいから、もうちょっと頑張る!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年04月05日 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年04月04日

PS Vita「新・王様物語」攻略感想(1) 雰囲気メッチャいい感じ!まだ序盤だけど良作の匂いがプンプンするぜ!

12/04/03 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はあまりに風&雨が強くて車の運転が怖かった!春の嵐、マジ恐るべし…。

【本日の記事まとめ】
(04/03)12/04/03のニュース:PS Vita用新アプリ「Facebook」「foursquare」登場-OSも1.65にアップデート。スタンバイ設定など強化 他
(04/03)先週の人気記事ベスト10:PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!他(12/3/25〜12/3/31)
(04/03)「ガンダムSEED BATTLE DESTINY」 特典がVitaのデザイン保護シールに決定!壁紙とセットでVitaをガンダム一色に!
(04/03)【P4U】「ペルソナ4 イン マヨナカアリーナ」 エリザベスのプレイ動画を公開!どちら様にもメギドラオンでございます(w
(04/03)PS3「アーシャのアトリエ」公式サイトオープン!ティザームービーや公式Twitterも公開!



PS Vita「王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜」OPムービー&新スクリーンショットを公開! (前回記事)
12/3/29のゲーム購入検討。今週は「アイマスG4U」「新王様物語」「プロスピ」の3本を購入予定!

というわけで、今日は「王様物語」の感想です。

先週発売となったソフトですが、毎日少しずつプレイして3時間ほど進みました。
発売前はそれほど期待してなかった(失礼w)んですが、これはもしかして予想以上に良作の予感? 掴みはかなり好印象です。

ジャンル的に言うと「ARPG+SLG」なんですが、色々な要素が混ざっているので一口には説明しづらいゲームジャンル。
ただ全体的に良い意味でのシンプルさがあるので、プレイを始めてしまえばすぐ理解できるんじゃないでしょうか。

音楽や世界観などの雰囲気が凄く良いゲームなので、明るく楽しいゲームをプレイしたい人には特にお勧めです。



とりあえず「シャイニングブレイド」が一段落したので、しばらくは「王様物語」をメインに進めていこうかな…。
あ、でももうすぐ「スパロボ」出るんだった。そしてそのすぐ後には「魔法使いの夜」ががががが(´д`;

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 PSVita
posted by spring at 2012年04月04日 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年03月31日

PS Vita「@field」感想。DL版が1980円セール中だったので買ってみた!意外と面白い&女の子が可愛いね〜

12/03/31 19:00



PSVita「@field」公式サイト

PSストアで@field(アットフィールド)のDL版が2980円→1980円セール中(4月4日まで)だったので買ってみた!

積みゲー大量なのに何やってんだ〜?とは自分でも思いますが、キャラデザが好みだったので前々から気になってたんですよね。
パッケ版3980円だと買いづらいけど、DL版1980円なら即買いでしょ!



ゲームの方は3時間ほどプレイしてミッション2-4までクリアしましたが、キャラ可愛い&意外と面白い。
PSVitaならではのゲームになっているし、全体的に丁寧に作られているので、1980円なら十分にありだと思います。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 PSVita
posted by spring at 2012年03月31日 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年03月29日

PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー!

12/03/29 23:50

皆さんこんばんはー。
いよいよプロ野球の開幕ですねぇ。今年は例年より少しだけ野球熱が高めなので、メジャー共々チェックしていくつもりです。

【本日の記事まとめ】
(03/29)12/03/29のニュース:OVA「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」発売決定!他
(03/29)PS3「アーシャのアトリエ」Amazonで予約スタート!パケ絵らしいイラストが公開されたけど、アーシャ可愛いねー。
(03/29)「AQUAPAZZA:アクアパッツァ」PS3版の公式サイトオープン!限定版特典はサントラCD+スティックカードセット26枚!
(03/29)アニメ「Fate/ZERO」 14話・15話の先行カット公開!いきなりクライマックス感がすげえ!



PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(8)終章突入!最後の歌姫も仲間になってラスボス戦へ…! (前回感想)

というわけで、本日は「シャイニングブレイド」の感想です。

今日で発売から2週間なんですが…ちょうど今さっきクリアしました!\(^^)/ワーイ
ゆっくりプレイが信条の私にしては異例のスピードクリア。プレイタイムは大体30時間ぐらい(正確には29時間47分)かな。

ラスボス戦は予想通り「5人の歌姫による合唱」が入って燃え燃え展開!ストーリーは超王道だし、ラスボスも弱かったんだけどね。

クリア後は後日談となる第10章があるので、今日からはそちらをマッタリとプレイしていきます。
この攻略感想も、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ…(ぉぃ

※以下、ネタバレあります

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年03月29日 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年03月28日

PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(8)終章突入!最後の歌姫も仲間になってラスボス戦へ…!

12/03/27 23:50

皆さんこんばんはー。
3月末になって少しずつ暖かくなってキター!とはいえ、季節の変わり目こそ風邪を引かないように気をつけないと…。

【本日の記事まとめ】
(03/27)12/03/27のニュース:『ペルソナ4』のタロットカードがトランプとしても遊べる特別仕様で付録に!! 電撃マオウ5月号が本日発売 他
(03/27)【P4G】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」イベントプレイ動画を8人分まとめて公開!
(03/27)PS3「アーシャのアトリエ」6/28発売決定!アーシャがメッチャ可愛いいいいいいいいい!
(03/27)先週の人気記事ベスト10:「第2次スパロボZ 再世篇」第2弾PVを公開!13分以上もの大ボリュームPV!他(12/3/18〜12/3/24)



PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(7) 8章突入!仲間も揃ってそろそろクリアが見えてきたかー (前回感想)

というわけで、本日は最近集中的にプレイしている「シャイニングブレイド」の感想です。

最後のヒロインを仲間にして、舞台はいよいよラスボス戦へ…。
今ラスボス戦に向けて最後のサブイベント消化をしているところです。次回でクリア報告が出来るかな〜?

16時 springさんはシャイニングブレイドという作品を経て「ローアングラー」のパーソナリティに目覚めました。 Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

隊長!そろそろパンチラのストックが足りなくなってきました!
手を変え、品を変え、キャラを変え…これまでパンチラ画像を貼ってきましたがそろそろ限界です!

今日なんてもう無理矢理クララクランのロングスカートを激写してるし…(w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年03月28日 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記