2012年01月19日

PSV「ドリームクラブZERO」攻略感想(4)魅杏ルートをクリア!金髪ツインテのツンデレは至宝だね

12/01/19 23:50

皆さんこんばんはー。

今日は体験版が大量に配信されたので、とりあえず落とすだけ落としてみる!
ていうか、今日だけで体験版を6個配信とか、1日にまとめて配信しすぎでしょう…/(^o^)\

【本日の記事まとめ】
(01/19)12/01/19のニュース:【偽物語】「西尾維新アニメプロジェクトは第10弾までやります」作者もやる気満々みたい 他
(01/19)PSP「第2次スパロボZ 再世篇」ティザーサイトオープン。Amazonでも予約スタート!
(01/19)PS3用ファンタジーアニメRPG「時と永遠〜トキトワ〜」公式サイトオープン。花澤香菜さんのヒロイン姫が可愛い!
(01/19)「ホワイトアルバム2」人気投票。途中経過&コメント発表(3)



というわけで、今日は久しぶりに「ドリクラゼロポータブル」の感想です。
一人目の遙華さんをクリアし、2人目に選んだのは金髪ツインテのツンデレキャラ魅杏!

PSV「ドリームクラブZEROポータブル」攻略感想(3)遙華ルートをクリア!温泉イベントが良かったね:春が大好きっ (前回記事)

最近なぜかお嬢さまキャラ(セシリアとか遙華とか)が好みになってきた私ですが、やはりツンデレキャラもいいものですね。
しかも金髪ツインテールなので、どうしても玲愛と被る…。つまり見た目は最強。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月19日 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月10日

『マージャン★ドリームクラブ』の発売日が3/29に決定!初回特典はピチピチの全身タイツww

12/01/10 18:00



PS3/X360 「マージャン★ドリームクラブ」公式サイト
『マージャン★ドリームクラブ』は3月29日にオープン! 初回特典はハードに応じた2種類が存在 - 電撃オンライン

春発売となっていた『マージャン★ドリームクラブ』の発売日が3月29日決定!
初回特典として「全身タイツ2種類」のDLCコスチュームが付属することが発表されました。

まぁコスが増えることは嬉しいのですが…よりにもよって全身タイツで麻雀ですか( ;`・д・´)…ムチャシヤガッテ
全身タイツの模様はPS3版とX360版で違うとのことで注意が必要です。あとAmazonでもPS3版が予約がスタート。

マージャン★ドリームクラブ (初回封入特典:PS3版オリジナルダウンロードコード同梱) PS3 マージャン★ドリームクラブ (初回封入特典:PS3版オリジナルダウンロードコード同梱)

D3PUBLISHER 2012-03-29
売り上げランキング :

X360版は18:00時点でまだ予約が始まっていないようです。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月10日 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月09日

PSV「ドリームクラブZEROポータブル」攻略感想(3)遙華ルートをクリア!温泉イベントが良かったね

12/01/09 11:00



年末年始を挟んだので少し間が空いてしまいましたが、久しぶりの「ドリクラZERO」感想です。

PSV「ドリクラZERO」攻略感想(2)遙華さんのドリームパンサーコス、エロ過ぎ危険!:春が大好きっ (前回感想)

もうクリアしたのは結構前なんですけど、チョコチョコとプレイを進めて遙華ルートをクリア!
今はもう2人目の魅杏ルートに入っていますが…とりあえず遙華ルートクリアまでの感想を書いておきますね。

「感動のシナリオ」とかそういうのはなかったけど、女の子がみんな可愛くてギャルゲーとしてはかなりの良作だと思いました。普通にお勧め。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月09日 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月06日

「超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック」感想。ネプネプの絵師さんのイラストはやっぱ可愛いね!

12/01/06 17:30



ゲイムギョウ界騒然の画集「超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック」発売決定。収録イラストやCGのサンプルを4Gamerに掲載中

年末に購入したんですが、色々と忙しくて感想を書き忘れていた「ネプテューヌアートブック」の感想です。

「ネプテューヌ」のキャラデザはかなり好みなので、画集が出たら欲しいなーと思ってたんですよね。
そしたら2作品をセットにした画集が発売されるとのことで…これは買わぬワケにはいかんだろう!と(笑

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月06日 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月04日

PSV「みんなのゴルフ6」攻略感想(3) シャオリンがセクシーチャイナすぎる!

12/01/04 23:50

皆さんこんばんはー。

先ほど告知しましたが、今日から「ホワイトアルバム2」人気投票をスタートしました。
1月25日までの3週間、どうぞお気軽に投票していって下さいませ。

【本日の記事まとめ】
(01/04)12/01/04のニュース:アニメイト名古屋で行われた『Fate/zero』キャラ&各陣営人気投票・・・ライダー組強すぎ 他
(01/04)「ホワイトアルバム2」人気投票スタート!
(01/04)2012年 期待のゲームベスト10(PSVita編)



というわけで、今日はちょっと久しぶりとなった「みんなのGOLF6」の感想です。

寝る前などに少しずつ進めておりまして、ようやく「シャオリン(↑のキャラ)」を使えるようになりました。
前回の感想で書いたカレンもお嬢さま可愛いけど、シャオリンもセクシーダイナマイツ的にいいですね。

ゲームの方はゴールドランクに入ったのですが、さすがにゴールドまで来るとかなり難しくて手こずってます。
そろそろ本格的にやらないとダメかな…。ベッドで寝転がってプレイしているとショットがよくブレるんですもの(;^ω^)

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月04日 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年 期待のゲームベスト10(PSVita編)

12/01/04 8:00



2012年 期待のゲームベスト10(PS3編):春が大好きっ (一昨日の)
2012年 期待のゲームベスト10(PSP編):春が大好きっ (昨日の)

3日連続の年始企画「2012年の期待ゲームベスト10」!ラストはPSVita編です。
PSVitaは出たばかりなので期待ソフトが10本もあるか心配だったんですが、調べてみたらちょうど10本あったので一安心w

PS3・PSPと同じく、4月以降のラインナップはこれから発表されるでしょうから、とりあえず「夏までの期待作トップ10」ぐらいに思って下さい。

※複数機種で発売されるゲームについては、そのゲームを購入するハードの方でピックアップしています。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PSVita
posted by spring at 2012年01月04日 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月03日

2012年 期待のゲームベスト10(PSP編)

12/01/03 16:00



2012年 期待のゲームベスト10(PS3編):春が大好きっ (昨日の)

年始のお約束「2012年の期待ゲームベスト10」!今日はPSP編です。
後継のPSVitaが発売となりましたが、PSPもまだまだ元気。PS3が出た後のPS2のように、PSPも長く現役で活躍するでしょう。

最近は「新作ソフト発表→3ヶ月ぐらいで即発売」というのが一般的なので、4月以降に発売されるソフトはまだまだ増えると思います。
だから感覚的には「夏ぐらいまでの期待作ベスト10」ぐらいに考えて下さい。

※PS3/PSV、PSP/PSVなど複数機種で発売されるゲームについては、そのゲームを購入するハードの方でピックアップしています。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PSP
posted by spring at 2012年01月03日 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2012年01月02日

2012年 期待のゲームベスト10(PS3編)

12/01/02 16:30



2011年 期待のゲーム ベスト10(PS3編):春が大好きっ ◆2011年 期待のゲーム ベスト10(PSP編):春が大好きっ (去年の)

去年に引き続き…「年始のお約束!」というわけで、今年発売予定のソフトから期待作10本をピックアップ!

ただ、最近は「新作ソフト発表→3ヶ月ぐらいで即発売」というのが一般的なので、4月以降に発売されるソフトはまだまだ増えると思います。
だから感覚的には「夏ぐらいまでの期待作ベスト10」ぐらいに考えてくれれば嬉しいかなぁ、と。

ちなみに今日は「PS3編」、明日「PSP編」、明後日「PSVita編」と3機種分まとめてみるつもりです(∪^ω^)キラッ☆

※PS3/PSV、PSP/PSVなど複数機種で発売されるゲームについては、そのゲームを購入するハードの方でピックアップしています。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PS3
posted by spring at 2012年01月02日 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年12月29日

「春が大好きっ」2011年ゲームベスト5

11/12/29 23:50

皆さんこんばんはー。
今日も1日中「ホワイトアルバム2」!のはずだったのに、いきなり妹&姪っ子が帰省してきたのでプレイできなかったというオチ。

さすがに妹&姪の前でエロゲーはプレイできないッス(汗
明日から昼間にプレイできなくなるのは痛い…。その分 夜に頑張ってプレイしていかないと…。

【本日の記事まとめ】
(12/29)11/12/29のニュース:アクアプラスが配布ポストカードにて『アクアパッツァ』のコンシューマ化を発表 他
(12/29)「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 みんなでスキーの新イベントや陽介&クマの協力攻撃のスクショ公開!【P4G】
(12/29)11/12/18〜11/12/24のクリックトップ5:Tony版「巡音ルカ フィギュア」原形公開!! 他
(12/29)「偽物語」第2弾PVを公開!火憐&月火が可愛さMAX!そして何故か裸のシーンが多い(w
(12/29)「ネプテューヌ」公式ブログにて「はだかんぼカレンダー2012☆」を公開!はだかんぼw



2011年も間もなく終わり…ということで、今年も独断と偏見に満ちた「春が大好きっゲームベスト5」をまとめてみました。

春が大好きっ 2009年 ゲームベスト5(旧サイト) ◆春が大好きっ 2010年 ゲームベスト5

コンシューマ限定。ただし、12月発売のソフトは期間が短すぎるので入れてません。
あえて順位は付けていませんが、私は好きな物の中で順位を付けるのが嫌いなので各ソフトは同格とお考え下さい。

15時 今年のゲームベスト5は何になるのかなー、springさんは例年以上に本数買っているような気がします。 コンシューマ限定でもFF,テイルズ,スパロボ,アイマス,無双で埋まってしまいそう^^;
22時 そろそろ春好きベストゲーム5の時期か〜…今年は積みゲー多くて印象に残ったゲームはダントラとスパロボ、アイマスしかないから予想しづらい…三國無双、碧の軌跡、アイマス、メルル、戦ヴァル、スパロボあたりかな?なんか去年のベストゲームの続編が3つもあるなwspringさんがダンガンロンパやってたのが今年なんで番外できたりするのかな?

2011年はクリアしたゲームが多すぎて、5本に絞るのが大変でしたよ〜(汗
震災などで大激動の1年となった2011年ですが、面白いゲームにたくさん出会えたという面では良い一年だったと思います。

※以下、今年のまとめ記事の一つなので長めです。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月29日 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年12月28日

PSVita「GRAVITY DAZE」、「アンチャーテッド」の体験版配信スタート!早速プレイしてみたよ

11/12/28 13:00



PSVita「GRAVITY DAZE」公式サイト ◆PSVita「アンチャーテッド −地図なき冒険の始まり−」公式サイト

PSストアにてPSVita「GRAVITY DAZE」、PSVita「アンチャーテッド」の2本の体験版が配信スタート!
昨日は「ホワイトアルバム2」に集中していてプレイできなかったのですが、今日早速プレイしてみました。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月28日 13:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年12月25日

PSV「みんなのゴルフ6」攻略感想(2) カレンの声優は遠藤綾さんだったらしい…。そりゃ好みなワケだよw

11/12/25 23:50

皆さんこんばんはー。

壊れたPCの件、たくさんのアドバイスありがとうございました!
本日、速攻で新しいPCを注文したので、届き次第「ホワイトアルバム2」を再開したいと思います。ぶっちゃけ待ちきれん…(*´Д`)

【本日の記事まとめ】
(12/25)11/12/25のニュース:PSVITAでおすすめのゲームソフトを教えてくれ 他
(12/25)「久遠の絆 フルボイス版」万葉と天野先輩のドラマCD感想。万葉の声がメッチャ可愛い!
(12/25)PSVita用の『マジ恋』壁紙がみなとそふと公式サイトで公開中!アイコン位置なども考えられてて中々いい感じですよ
(12/25)11/12/29のゲーム購入検討。今週は「アイマスG4U3巻」で決まり!いや、今週は1本しか出ないんだけどね
(12/25)「偽物語」の番宣CM公開!いよいよ放映が近付いてきたって感じだねー



というわけで、今日は毎日少しずつプレイしている「みんなのゴルフ6」の感想です。

PSV「みんなのゴルフ6」感想(1) フランスのお嬢様キャラ「カレン」をゲット!なんて私好みのキャラなんだ…:春が大好きっ (過去記事)

>声もお嬢さまキャラっぽくて違和感はないんだけど…声優さんが誰だか私には分からぬ。
>よく聞く声なので、多分有名な方だと思うのですが…。エンディングにスタッフロールとか出るかな?


前回の感想でカレンの声優さんについてこんなことを書いたら…

23時 カレンの声優さんは、私の駄目絶対音感的には、シェリル役の遠藤綾さんだと思いますよ。ちなみに最初にでてくるキャディーさんは、日笠陽子さんだと思います
0時 みんゴル6のカレン可愛いですよね♪私も使ってます!カレンの声は私のダメ絶対音感的に遠藤綾さんですよ〜シェリルやエリーの。遠藤さんボイスは美しいですよねー♪
0時 みんなのGOLF6の担当声優がのってますよ!springさんお気に入りのカレンはシェリル役などでおなじみの遠藤綾さんですね!http://www10.atwiki.jp/mingol6/pages/16.html


ツッコミたくさん来た!

ていうか、遠藤綾さんだったのか…。
言われてから聴いてみるとハッキリと分かるのですが、シェリル好きの私がなぜ気付かなかったし!屈辱!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月25日 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

「久遠の絆 フルボイス版」万葉と天野先輩のドラマCD感想。万葉の声がメッチャ可愛い!

11/12/25 19:00



というわけで、以前から言ってましたが「久遠の絆 フルボイス版」を購入しました。
まぁ今はPCが壊れているのでプレイは出来ないのですが、特典のドラマCDを聴いてみたので軽く感想などをー。

【過去記事】
「久遠の絆 フルボイス版」 デモムービーを公開!ボイスありのPVはやっぱりいいね!:春が大好きっ
「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」ドラマCD版のキャスト採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:春が大好きっ

20時 久遠の絆 フルボイス版をやってるのですが、やっぱおもしろいですね。まあPS2版以来ですが。みんごるとかの間にやろうとしたらどっぷりとはまってしまった。まあ自分は万葉一筋ですからトゥルー以外やらないのですが。PSで出たとき寝ないと仕事に差し支えると思いながらやってのを思い出しますね。

私はPSP版でかなりプレイしてしまったんですが、今回のドラマCDを聴いた限りだとボイスはかなり良い感じですねぇ。
特に万葉の声優さんはかなり上手くて、本編の方も期待度が上がりましたよw

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月25日 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年12月22日

PSV「ドリクラZERO」攻略感想(2)遙華さんのドリームパンサーコス、エロ過ぎ危険!

11/12/22 23:50

皆さんこんばんはー。

WA2も、無双オロチ2も、久遠の絆も、どれ一本として発売日に届かないってどういうことなの…(´;ω;`)
しかも何やら明日も届かなそうな雰囲気なのです。感想コメントも既にたくさん届いているというのに…くっ!

仕方ないから今日明日は「PSVita」と「FF13-2」を頑張るかぁ…。

【本日の記事まとめ】
(12/22)11/12/22のニュース:Tony版「巡音ルカ フィギュア」原形公開!!他
(12/22)PS3「たっち、しよっ!」 水泳少女「滝川葵」のPV公開!井上麻里奈さんの声がピッタリですなー
(12/22)アニメ「ペルソナ4」BD2巻感想。千枝ちゃんと雪子がオーディオコメンタリーに登場!
(12/22)【人気投票】春が大好きっ「2011最強決定戦」途中経過&コメント発表(3)



というわけで、今日は再び「ドリームクラブZEROポータブル」のプレイ感想です。
「みんゴル」と交互にプレイしてますが、ドリクラかなり面白いですね。遙華さん(・∀・)イイヨ!!

しばらく感想を続けるつもりなので、思わず「ドリクラ」カテゴリーを作ってしまった…w
まぁ「ドリクラ麻雀」も出るしね。麻雀好きの私としては、もうそっちも買うのは確定みたいなものです。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月22日 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記