2016年07月17日

PS Vita「UPPERS(アッパーズ)」攻略感想(1)幼馴染の百合川ルナが健気可愛い!喧嘩アクションも爽快感バツグンだね!

16/07/16 25:00

皆さんこんばんはー。
今年のオールスターは1戦目も2戦目も楽しかったですね。これほど終わるのが寂しいオールスターは久しぶりかも…。

【本日の記事まとめ】
(07/16)ジャンプギャグ漫画のヒロインで誰が好き?:16/07/16のニュース
(07/16)PS Vita「アイドルデスゲームTV」ヒロイン5人を公開!金髪ツインテの可愛いアイドルきたーと思ったら、うわああああああ!
(07/16)アニメ「ダンガンロンパ3」 絶望編・未来編をセットにしたBD-BOX発売決定!全4巻に全24話を収録!
(07/16)【5pb】激安サマーセール開催!PSPのメモオフシリーズが「108円」安すぎワラタww Vitaのシュタゲ・IS・カオチャも半額以下!
(07/16)「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(7)金髪碧眼お嬢様のユリエッタさんが性的に大ピンチ!ドロニア様かんべんしてー!



16/07/14のゲーム購入検討。今週は「UPPERS(アッパーズ)」を購入予定。「空の軌跡 the 3rd Evolution」も発売!
PS Vita「UPPERS」新発売日が7/14に決定!なんと、定価を2000円も値下げ!閃乱カグラの大道寺先輩も新キャラ加入!

というわけで、今日はPS Vita「UPPERS(アッパーズ)」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

今週発売されたばかりの新作ですが、ようやくプレイを始めることが出来ました。
大体3時間ほどかな?2章クリアぐらいまで進んだので、今日はいつもの通り「ファーストインプレッション」でお願いします〜。

実は、私はヤンキーゲームってあまり好きじゃないんですけども、今作はヒロインが可愛いのがいいですね。
こういう「萌え絵じゃない絵柄」で可愛いヒロインってのも意外と新鮮でいいものです。今のところ幼馴染の百合川ルナが良い感じ!

6時 体験版しかやってないけど、UPPERSは一部を除いてモブ娘(特に女子高生)の方がカワイイ♪ このシステムで一騎当千(ワニブックス、現少年画報社)作ってくれないかな。

モブ子さん、確かに可愛い子が多いですけど、製品版だとクイーン(メインヒロイン)は衣装チェンジが出来るんで差が付いてるんですよね。
だからプレイしてみると「やっぱクイーンの方がいい!」と感じると思いますよ。特に初回特典の衣装はセクシーですしw


主人公は初期の桜木花道みたいな奴で、結構好感の持てる「バカ」ですw

でも常に「モテたいモテたい」と言っているくせに、「百合川ルナ」には一切興味ないのはどういうことだー。
ていうか、これほど可愛い幼馴染に「妹みたいなもんだし」とかもったいないにも程があるぞ!もったいないオバケが出るぞ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月17日 01:41 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2016年07月16日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(7)金髪碧眼お嬢様のユリエッタさんが性的に大ピンチ!ドロニア様かんべんしてー!

16/07/15 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は早めに帰ってきて野球のオールスター待機!やっぱ球宴は華やかでいいですね。楽しかった…。

【本日の記事まとめ】
(07/15)【画像】『ToLOVEる』の天条院沙姫で抜いたことのある奴ゼロ人説www:16/07/15のニュース
(07/15)「Fate/EXTELLA」ZEROからサーヴァント参戦決定!イスカンダルか、ランスロットか…。新スクショも大量公開!
(07/15)先週のイラストベスト10 艦これ×4、ラブライブ×2、Fate、ペルソナ、GE、うたわれるもの(16/06/19〜16/06/25)
(07/15)【新作】「戦国無双〜真田丸〜」PS4/PS3/Vitaで発売決定!真田幸村の生涯48年間を余さず描く、大河ドラマ的な長編ストーリー!
(07/15)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(7)3章クリア!鈴奈ちゃんのテレ顔が可愛すぎるだ…。魔女っ子帽子も似合ってるよ!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(4)進撃の巨人の気分が味わえる2章突入!子供にお尻を心配されるドロニア様ww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(5)金髪碧眼のポニテお嬢様「ユリエッタ」さん可愛い!そして魔女っ子ペコーさんも!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(6)地下帝国メルムに突入!でもペコーさんが…貴重な魔女っ子がぁぁぁ!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

今日は「UPPERS」が届いたので、少しでもプレイして感想を書くつもりだったんですが…。

オールスター見てたらプレイ出来ませんでした!(汗

まぁせっかくの3連休ですし、じっくりプレイして明日以降に感想を書きますよ。
来週は大本命「イース8」、その次の週は「アイマス」が出るので、「カリギュラ&ルフラン」も頑張ってプレイしていかなければ…。

その「ルフラン」ですが、今日の感想は「地下帝国メルム」の半分ぐらいまでですかね。
ユリエッタさんが大ピンチで、ドロニア様を恨みそうになったけど、ギリギリセフセフで良かった…。危ねえ〜。



ルカさんのご機嫌ソングが微笑ましくてマジ癒やされます。
本編ストーリーの方は結構エグい展開が続いているので、ルカが出てくるとホッとしますわー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月16日 01:15 | Comment(25) | ゲーム感想&雑記

2016年07月15日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(7)3章クリア!鈴奈ちゃんのテレ顔が可愛すぎるだ…。魔女っ子帽子も似合ってるよ!

16/07/14 25:00

皆さんこんばんはー。
ここ最近エアコンに当たり過ぎたからかちょっと体調が悪めです。梅雨が明けたらもっと暑くなりそうで怖いなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(07/14)『プリズマ☆イリヤ ドライ!』2話、マーボー出てきてワロタwwwwwwギルにチョロインなイリヤ:16/07/14のニュース
(07/14)PS4/Vita「SDガンダム Gジェネ ジェネシス」戦闘ムービー集を公開!ユニコーンガンダムの戦闘シーン格好いい!
(07/14) 【画像】今月号の『フェアリーテイル』の表紙がエロすぎてレジに持っていけないwww:先週のクリックトップ10
(07/14)PS Vita「レコラヴ」動画撮影シーンのプレイ動画を大量公開!マリアさんの乳揺れスゲェ!そしてなぜか一人だけブルマww
(07/14)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(24/完) 祝クリア!爽やかなEDで後味すっきり!でもみんなとの別れが寂しすぎるぜ…。



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(4)美笛ちゃんの顔芸が1周回って面白くなってきたw ダウン攻撃のストンプディストラクションが便利!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(5)スイートPが敵ながらメチャ可愛い!でも衝撃の正体ワラタww やっぱ鈴奈ちゃんが一番だね!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(6)キャラエピ解禁で仲間と会話するのがメチャ楽しい!図書館では一般女生徒3人とハーレムパーティだ!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

発売から3週間が経過しましたが、本日の感想でいよいよ「3章クリア」です。
ゲーム的にはそろそろ中盤に入った感じですけど、仲間が全員揃って、ここからが本番という雰囲気になってきましたね。

今回は「帰宅部の癒やしキャラ」として活躍してきた鈴奈ちゃんがついにパーティイン!

ていうか、鈴奈ちゃんマジいい子ですよねー。性格的にも裏とかなさそうで、ストレートな後輩キャラですわ。
まぁ「友だちが少ない」というトラウマがあるみたいですけども…(汗



おっと、忘れずにパンチラ貼っておかないと…(義務感)

今日は趣向をこらして「スタイリッシュパンチラ」に挑戦してみました(マテ
ちなみにこの時点の主人公たちより遥かに格上の「レベル32」とかいう強敵ですよ!無茶しやがって…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月15日 01:35 | Comment(31) | ゲーム感想&雑記

2016年07月13日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(6)地下帝国メルムに突入!でもペコーさんが…貴重な魔女っ子がぁぁぁ!

16/07/12 25:30

皆さんこんばんはー。
最近かなり暑くなってきたので、そろそろ髪をズバッと短くしたい…。夏らしく爽やかに…。

【本日の記事まとめ】
(07/12)【画像】『ラブライブ!サンシャイン』でエロいキャラといえばwwwwwww:16/07/12のニュース
(07/12)PS4/Vita「ガンダム Gジェネジェネシス」11/22発売決定&PV第2弾を公開!Vita版は初の2枚組キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(07/12)「イース8」電撃PSにヒロイン「ラクシャ」のセクシー水着DLCが付属決定!空の軌跡3rdEVOとルフランのアイテムもあり!
(07/12)PS Vita「レコラヴ」 レオタードや体操服などの新衣装スクショを公開!ひめちゃん(小5)のお団子ヘア可愛い!
(07/12)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(6)キャラエピ解禁で仲間との会話がメチャ楽しい!図書館では女生徒3人とハーレムパーティだ!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(3)ドロニア様が子供にカンチョーされててワラタww ドゥミナの悲恋は切ない…
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(4)進撃の巨人の気分が味わえる2章突入!子供にお尻を心配されるドロニア様ww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(5)金髪碧眼のポニテお嬢様「ユリエッタ」さん可愛い!そして魔女っ子ペコーさんも!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

発売から3週間が経ちましたけど、カリギュラ:25時間、ルフラン:20時間と私にしてはかなりのハイペースで進んでいます。
「ルフラン」はDRPGとしてはメッチャ面白いんですけど、ストーリーの続きを見るのが怖くて、ついつい「カリギュラ」に逃げてしまう…。

とりあえずユリエッタさんが○○○て良かった…。ドロニア様も○○って良かった…。

(コメントより)兵団長はHPは低いですが高回避、高火力なので編成によってはズタボロにされますよ←私のことです(´・ω・`)
(コメントより)兵長は攻撃力だけは無駄に高くて意外と強いんですよ ただ所詮小人なんで…
(コメントより)兵団長は回避力結構あるので1ターン目に攻撃を当てられないと強力な全体攻撃でパーティーが壊滅すると言う当たらなければどうということはない、を体現するキャラなんだよなぁ・・・


あの小人兵長、実は強かったんですか!
1ターンで倒せてしまったので『弱すぎww』とか書きましたけど、どうやら運が良かったみたいですね。

ていうか、進撃の巨人でいう「リヴァイ兵長」みたいなキャラだったのかな?イメージ的には。



ルカきゅんの朗らかさと「ギャー」に癒されますよね

「ギャー」は大体笑えるシーンなのでいいですよねw
そしてところどころに挿入される「歌」がまた素晴らしい! イベントを進めるのが怖い時でも、ルカの歌には癒やされますわ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月13日 01:35 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2016年07月12日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(6)キャラエピ解禁で仲間と会話するのがメチャ楽しい!図書館では一般女生徒3人とハーレムパーティだ!

16/07/11 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンテニス・EUROサッカーとスポーツの2大イベントが終わってしまい少し寂しいです…。

【本日の記事まとめ】
(07/11)【神画像】実は今期一エロ可愛い『プリズマ☆イリヤ』のあの子wwwwwww:16/07/11のニュース
(07/11)PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」新TVCM(60秒Ver)を公開!新キャラ「プレミア」のボロ泣きが見てて辛い…
(07/11)先週のイラストベスト10 艦これ×4、ラブライブ×2、Fate、ペルソナ、GE、うたわれるもの(16/06/19〜16/06/25)
(07/11)劇場版「SAO オーディナル・スケール」来春上映決定&PV公開!アスナさんメッチャ可愛い!:先週の人気記事ベスト10
(07/11)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(23)ラスボス撃破!マーニャの「ムクムク大きくなってくじゃないの」が意味深すぎるw



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(4)美笛ちゃんの顔芸が1周回って面白くなってきたw ダウン攻撃のストンプディストラクションが便利!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(5)スイートPが敵ながらメチャ可愛い!でも衝撃の正体ワラタww やっぱ鈴奈ちゃんが一番だね!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

3章からキャラエピソードが解禁になったのですが、仲間と会話できるようになると一気に楽しくなりますね。
仲間との距離感が縮まったというか、仲間への愛着がグングン上昇して来ていますよ。みんな予想以上にいいヤツ!

これまでは「仲間なのに別に親しくない」的な雰囲気があったのですが、徐々にメンバー間の結束が高まってきた感じですわー。

おかげで「カリギュラ」の進行ペースがグググッと上がって、一気に5章までプレイしてしまいました。
今日の感想はまだ3章の途中までですが(汗



おっと、今日も忘れずにパンチラ貼っておかないと…(義務感)

図書館ではNPCを仲間にする機会があったので、女生徒3人を誘ってハーレムパーティにしてみました(マテ
でもまぁやっぱNPCだと弱いっすねぇ…。仕方ないとはいえ、早く仲間たちと合流したいと思ってしまいましたよw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月12日 01:26 | Comment(25) | ゲーム感想&雑記

2016年07月10日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(5)金髪碧眼のポニテお嬢様「ユリエッタ」さん可愛い!そして魔女っ子ペコーさんも!

16/07/09 25:00

皆さんこんばんはー。
体験版がたくさん配信されたけど、中々手を付けられないなぁ…。セーブデータを引き継げるから触っておきたいんだけど。

【本日の記事まとめ】
(07/09)【画像】禁書最新刊の表紙がエロいwwwwwwwwww:16/07/09のニュース
(07/09)「Fate/EXTELLA」新キャラ「カルナ・呂布・ガウェイン」の詳細&スクショ公開!カルナのビーム、呂布の弓が格好いい!
(07/09)「フィリスのアトリエ」サントラCDの試聴PVを公開!今回もアトリエらしいサウンドが凄くいい感じ!
(07/09)PS Vita「限界凸旗 セブンパイレーツ」今度は「まともなPV」を公開!MP(ムラムラポイント)を溜めると発情必殺技が使えるってww
(07/09)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(5)スイートPが敵ながらメチャ可愛い!でも衝撃の正体ワラタww やっぱ鈴奈ちゃんが一番だね!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(3)ドロニア様が子供にカンチョーされててワラタww ドゥミナの悲恋は切ない…
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(4)進撃の巨人の気分が味わえる2章突入!子供にお尻を心配されるドロニア様ww

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

ここ最近は「DQH2」「カリギュラ」「ルフラン」の3本で良い感じにローテ組めてるので、感想もプレイも凄く順調です。
私は「ゲームの同時プレイが得意」だと自分では思ってるんですが、やっぱ3本ぐらいがちょうどいいですね。全部面白ければ尚のこと。

今日の感想は「2章クリアまで」ですが、発売前から気になってたメリエッタさんがついに登場!

金髪碧眼のポニテお嬢様ですよ!ポニテ!

ていうか、原田たけひとさんはこういうストレートど真ん中のお嬢様も描けるんだなぁ…。ぶっちゃけ可愛い!



今日のルカのコーナー。
最近エグい展開が増えてきたので、地上に戻ってきてルカの歌を聞くと癒やされます…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月10日 01:21 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2016年07月09日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(5)スイートPが敵ながらメチャ可愛い!でも衝撃の正体ワラタww やっぱ鈴奈ちゃんが一番だね!

16/07/08 25:30

皆さんこんばんはー。
最近暑いからエアコンつけたまま寝てたらちょっと調子悪くなってしまいました…。季節の変わり目怖いー!

【本日の記事まとめ】
(07/08)ジャンプの可愛いキャラランキングできたwwwww:16/07/08のニュース
(07/08)「イース8」 攻略本に貴族の令嬢「ラクシャ」の衣装DLCが付属決定!なんとまさかの「紺色スクール水着」だ!w
(07/08)【画像あり】「ToLOVEる(とらぶる)」でおもらしwwwwwwwwww:先週のクリックトップ10
(07/08)PS VR専用ソフト「アイドルマスター シンデレラガールズVR」発売決定&PV公開!デレマスライブをVRで体感できる!
(07/08)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(22)カンダタが変わらず酷くてワラタww つぶらな瞳でこっち見るなああ!可愛いじゃないか!w



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(4)美笛ちゃんの顔芸が1周回って面白くなってきたw ダウン攻撃のストンプディストラクションが便利!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

2章のボス「スイートP」が出てきましたけど、メッチャ可愛いじゃないですかああああ!
公式サイトで見て知ってはいましたけど、声も新田恵海さん(穂乃果)だし、これはアッパレですな。

ダガシカシ!

悲しいことに彼女には衝撃の事実があるのでした…。
ていうか、仮想世界ということでプレイ前からある程度は覚悟はしてたけど、正直「それ」は勘弁してよ〜。



やっぱ私には鈴奈ちゃんが一番だと思いました!3章をプレイしたら彼女の株が上がりまくりだよ、可愛い!

(コメント良い)コメントだけでは言及しにくいとは思うんだけど、戦闘の連携ってどういう風に繋げてる?なかなかうまくできないんだよ。

コメント欄で応えてくれてた人もいましたけど、私の場合は基本「打ち上げ⇒空中コンボ⇒ダウン攻撃」の流れですね。

具体的に書くと…。まず鼓太郎の「シャイニングアッパー」で打ち上げて⇒落ちてくるところにタイミングを合わせて「オラオラ」、その直後に主人公が「ラピット×2」で空中に留めて+奥義、続けて鈴奈ちゃんが「エリアルレイブ」で突き刺して+ムーンレイド、最後に琴乃さんが「スナイピングアライアンス」+奥義って感じですかね(長いw)

これ全部対空なので、美笛ちゃんや笙悟のようなダウン攻撃があるキャラがいればもっと繋がると思いますよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月09日 01:41 | Comment(20) | ゲーム感想&雑記

2016年07月07日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(4)進撃の巨人の気分が味わえる2章突入!子供にお尻を心配されるドロニア様ww

16/07/06 25:30

皆さんこんばんはー。
残念ながら錦織選手は棄権してしまいましたけど、それでもウィンブルドン楽しいです。グランドスラムの中でも特別だよねぇ…。

【本日の記事まとめ】
(07/06)【画像】今月号の『ToLoveる』の籾岡がいやらし過ぎてヤバいwwwww:16/07/06のニュース
(07/06)「Fate/EXTELLA」新サーヴァント「カルナ、呂布、ガウェイン」参戦決定!3陣営に別れて戦うチーム戦?
(07/06)「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!:先週の人気記事ベスト10
(07/06)PS Vita「レコラヴ」体操服や部活着を公開!キミキス・アマガミ・フォトカノと続いてきたブルマの歴史が終わってしまうのか…
(07/06)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(4)美笛ちゃんの顔芸が1周回って面白くなってきたw ダウン攻撃のストンプディストラクションが便利!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(3)ドロニア様が子供にカンチョーされててワラタww ドゥミナの悲恋は切ない…

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

なんか超好みの「金髪碧眼お嬢様」が出てきたんですけど(今日の感想には出てきません)、超不幸な目に遭いそうで今からガクブル!
ていうか、ルフランDRPGとしてメッチャ面白いし、シナリオも先が気になって仕方ないけど、相当エグいよね(汗

まぁ今回のあれはドロニア様が自爆してカウンター(謎)でしたけど…。次が怖いなぁ…。



今日のルカのコーナー。ダークオーラ満載の「ルフラン」において、ルカだけは変わらず朗らかで癒やされます。
もしルカが不幸な目に遭ってしまったら、私は耐えれらないかもしれないな…(マテ

(コメントより)ドゥミナさんぶっ倒しちゃったwなんか結婚書もらった気がするけど2周目やる時が来ればそっちのルートで進めたいな
(コメントより)ドゥミナ倒したらDP1300上がる鎧もらいましたねカルマ30上がったけど トゲも抜いてる状態だったのにやっちゃったぜ


ドゥミナさん、あれ倒せるのぉ!?
しかも超強い鎧が貰えるとかマジですか…。私も無理矢理にでも倒してしまえばよかった…。

ていうか、コメントを読むとストーリー意外と分岐するんですな。解き方が色々用意されているということかー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月07日 01:31 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2016年07月06日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(4)美笛ちゃんの顔芸が1周回って面白くなってきたw ダウン攻撃のストンプディストラクションが便利!

16/07/05 25:00

皆さんこんばんはー。
最近アーカイブス熱が高まりすぎて、「アーカイブスのお薦めベスト30」とか考えてます…。余裕があれば、ですが。

【本日の記事まとめ】
(07/05)【画像あり】今年のアニメキャラより可愛い「ストブラ」の姫柊雪菜ちゃんの事を再認識するコーナー:16/07/05のニュース
(07/05)PS Vita謎の新作「アイドルデスゲームTV」発売決定!アイドルが生死をかけてセンターを争う、ってどんなゲームだよww
(07/05)劇場版「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」BD/DVDが9/28発売決定!川原先生の書き下ろし小説などが特典に!
(07/05)アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」1話感想。ヨハネの顔芸ワラタww そして海でいきなり制服を脱ぐ美少女転校生…!



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

土日でがっつりプレイして、15時間ほどで「3章の終わり」ぐらいまで進みました。
ただ、ルフランもそうなんですが、ゲーム進行に比べて感想が遅れていまして…。今日の感想は「2章の中盤まで」です(汗

「カリギュラ」はもうすぐ修正パッチが来るらしいので、それ待とうかなーと一瞬思ったけど、我慢できずに進めてしまいましたよw
使える技&仲間が増えてきたので、戦闘で色々と組み合わせるのが楽しい。

美笛ちゃんのキレ芸も、最近は一周回って面白くなってきましたわw



(コメントより)カリギュラの感想なのにパンツがないとか・・・奥義は単純に威力が高いので、○連打で倒せる敵の時は使ってますねー

おお…。パンツにそこまで期待していた人がいたなんて…。
すみません、すみません。気付かずにパンツ軽視しちゃいました。次回からはパンチラも必ず載せますので!(キリッ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月06日 01:15 | Comment(24) | ゲーム感想&雑記

2016年07月03日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(3)ドロニア様が子供にカンチョーされててワラタww ドゥミナの悲恋は切ない…

16/07/02 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドン。早くもジョコビッチ選手が負けてて驚きました…。こんなに早く消えてしまうなんて…。

【本日の記事まとめ】
(07/02)【カウントダウンまとめ】『ラブライブ!サンシャイン!!』あと数時間で放送!:16/07/02のニュース
(07/02)PS Vita「新釈・剣の街の異邦人」ベニー松山さんの特典小説のビジュアル公開!Wiz感たっぷりでカッコ良すぎぃー!
(07/02)「討鬼伝」アニメPV(前編)を公開!前作セーブデータ特典が「相馬&初穂」衣装に決定、さらに初回特典にカスタムテーマ追加!
(07/02)「冴えない彼女の育てかた」最新10巻の表紙絵公開!詩羽先輩が美しすぎる…!
(07/02)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

祝・1章クリア!

ということで、今日の感想でちょうど1章クリアまで辿り着きました。
まだまだ序盤ではありますけど、超プレイしやすいゲームなので、平日でもガンガン進んでしまう…。恐ろしい…。

今はプレイタイム15時間ほどで「3章」に突入ましたので、感想の方も早く追いつけるよう頑張ります!

昨日の「カリギュラ」もそうだけど、進行ペースが早過ぎるのも良くないんですよね。
あまり飛ばし過ぎると、感想を書くときにプレイ当時に感じた「印象・気持ち・感動」を忘れてしまうからなぁ…。



「今日のルカ」のコーナー。
涙目可愛い。マジで怖かったんだね…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月03日 01:25 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2016年07月02日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!

16/07/01 25:00

皆さんこんばんはー。
この週末はゲームやりたいし、テニスも見たい!夏アニメの録画予約ももう一度チェックしておこう…。

【本日の記事まとめ】
(07/01)ToLOVEるダークネス16巻アニメDVD同梱版 「温泉回。肌色とピンクばっかりだな!(笑:16/07/01のニュース
(07/01)PS Vita「謎の新作アイドルゲーム」発売決定!オメガラビリンスやバレットガールズの臼田Pの最新作!
(07/01)【つり乙続編】PS Vita「乙女理論とその周辺」発売決定!原作スタッフによる新シナリオや新ビジュアル追加!
(07/01)「イース8」 金髪緑眼の新キャラ「シスター・ニア」を公開!美人だけどメッチャ「幸薄そう」だな…(酷い)
(07/01)「ルートレター」攻略感想(5)祝クリア!1周目はノーマルエンド?2周目は真エンド解禁、ボイス関連で嬉しいオマケあり!



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

発売から1週間が経ちましたが、ここまででプレイタイム10時間ほど、2章の終わりぐらいまで進みました。
ただ、今日の感想は1章クリアまで(プレイタイム5時間ほど)なので、感想の方がかなり遅れてるんですよね…。

ルフランと並行プレイ中ですが、両方とも携帯機なので予想以上に進みが早いYO!
この週末でまた進むでしょうし、プレイに負けないよう感想の方も頑張って進めていかなければ…。



ゲームの方は仲間が増えてきたので、戦闘がますます面白くなってきました。

「カリギュラ」は仲間キャラの個性がかなり強く、組み合わせによって色々な戦い方が出来るのがいいですね。
打ち上げやダウン攻撃を上手く使えば、強敵に攻撃させず完封!なんてのも出来るわけですから。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月02日 01:26 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年07月01日

「ルートレター」攻略感想(5)祝クリア!1周目はノーマルエンド?2周目は真エンド解禁、ボイス関連で嬉しいオマケあり!

16/06/30 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンが始まって、毎日遅くまで見てしまってます…。錦織選手だけじゃなくて他の選手の試合も面白いっすなー。

【本日の記事まとめ】
(06/30)【画像】今月号の『フェアリーテイル』の表紙がエロすぎてレジに持っていけないwwwww:16/06/30のニュース
(06/30)「うたわれるもの 二人のハクオロ」新規参戦の「皇女アンジュ」詳細&スクショ公開!カルラみたいな剣で強そうだw
(06/30)PS Vita「君を仰ぎ乙女は姫に」「プライミニスター」9/29発売決定!なぜわざわざ同じ日に…。しかもFF&アトリエと同週…。
(06/30)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(20)ゼシカの「ぱふぱふ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! マリベルやミネアも一緒に「ぱふぱふ」祭りや!



「ルートレター」攻略感想(2)サルとメガネのシナリオで少しウルッときてしまった…。1周目クリアしたけど今日の感想は3章まで!
「ルートレター」攻略感想(3)ビッチ意外と可愛いよビッチ!女性キャラみんな可愛すぎんだろw そして男は15年で変わりすぎ!
「ルートレター」攻略感想(4) 8章クリア!ガリ&サルの2人に信頼されたっぽいのが嬉しい!石原由香里さんも美人なんだけどなぁ…

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

6/23に「カリギュラ&ルフラン」が発売されたおかげで、こちらの感想は「1週間ぶり」となってしまいました。
どこかでねじ込みたいと思ってたのですが、中々チャンスがなくて…(汗

今日の感想は「1周目クリア」までですが、次回で「2周目&真エンドクリア」まで書いて綺麗に完結したいなーと思っております。

2周目からは高速スキップ(というか、丸ごとスキップ)が解禁になるので、周回プレイはあっという間なんですよね。
あとボイス関連で私的に凄く嬉しい要素が解禁になるのも良かったですわ。

これのおかげでモチベアップ!もちろん日高のり子さんの声も好きなんですけどね。



ちなみに、私の1周目は多分「ノーマルエンド?」でした。
エンド名がちょっとネタバレっぽいので、このスペースには書けませんが、凄く「ノーマル」っぽい結末でしたw

1周目をクリアすると上記のメッセージが表示され、真エンドを含む新たなルートが2つ解禁となります。

※結末に関するネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は見ないほうが良いと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月01日 01:01 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年06月29日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?

16/06/28 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンを見ながら更新しているとどうしても遅くなってしまう…。

【本日の記事まとめ】
(06/28)『衛宮さんちの今日のごはん』第6話「はじめてのハンバーグ」が公開!:16/06/28のニュース
(06/28)PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」第3弾PV公開!アスナ・リズ・シノンの3人が、さすおにならぬ「さすキリ」やっててワラタw
(06/28)これが今の週刊少年ジャンプです、完全に18禁wwww:先週のクリックトップ10
(06/28)PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイト正式オープン!名作「ネオアトラス2」をベースにシナリオ追加や最適化を施した正統進化作!
(06/28)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

ルカの「ギャー!」が可愛すぎてヤバイ…!

ていうか、ルカっててっきり「少年」だと思ってたんですが、電撃見たら「女の子」って書いてあってホッとひと安心。
もしルカが少年だったら、危うく「ショタ」という未知の属性に目覚めてしまうところだったぜ…ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ゲームの方はプレイタイム7時間ほどで、今は2章をプレイ中。
今日の感想は1章の終わりぐらいまでかな?プレイタイムにすると3〜4時間ぐらいの辺りです。



「ルフラン」のDRPGとしてのアイデンティティである「壁壊し」が解禁になったのですが…。

これ、面白いっすね!

もちろん制限はありますけど、思ったよりバカバカ壊せるし、隠し通路やショートカット作成など色々な使い道があります。
今までのDRPGの常識をマジで覆していると思いますわ。まぁ今回はそのせいでトラップに引っかかってしまったわけですが…(謎

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月29日 01:41 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記