2011年12月04日

PSP「俺の屍を越えてゆけ」攻略感想(1) オリジナリティ溢れるRPG。今の時代でも十分通用する良作です

11/12/04 17:00



11時 管理人さん、オレシカも隠れてプレイしてたんですね。感想書いてないからプレイしてないかとおもったw

感想は書いてないけど、密かにプレイしているゲームも結構あったりします…(;^ω^)

アニメもゲームも感想を書けるのは1日1個ぐらいなので、どうしても優先度が高い方からになっちゃうんですよね。
特に今期はアニメが多いから、ゲームの方が割りを食っている感は否めない…。

というわけで、せっかくなので「俺屍」の感想なども軽く書いておきます。
PS版・アーカイブス版に続いて3回目のプレイなので感想が書きづらいんですけど、リメイクとしては素晴らしい出来ですよ。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月04日 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年11月26日

PS3「聖闘士星矢戦記」攻略感想(1) なんというオッサンホイホイ…。声以外はキャラゲーとしていい出来だよ

11/11/26 12:00



セインセイヤー!少年はみんな〜。セインセイヤー!明日の勇者〜oh yeah〜。

「聖闘士星矢」のゲームはファミコン版以来(どんだけw)ですけど、意外と面白くってよ?

声が当時と違う以外は、演出とか歌とか、当時のファン向けに中々丁寧に作ってあると思います。
ただ難易度「ノーマル」だとちょっと難しい…。まだ最初なのに結構死ぬから、これはイージーでやり直した方がいいかもしれないなー(´д`;

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月26日 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年11月18日

PSP版「久遠の絆 再臨詔」感想。データインスト対応でロードも短いし、中々良い移植ですよ

11/11/18 19:30



PSP「久遠の絆 再臨詔 Portable」公式サイト

PSP版「久遠の絆」、昨日届いたので少しだけですけどプレイしてみました。

基本的にPS2版のベタ移植ですが、データインスト対応なのでロード時間はPS2版よりも早いぐらい。
オリジナルのグラフィックが4:3比率なので、そのままPSPに表示すると左右に黒帯が付いてしまうのが残念かな(仕方ないけど)

追加要素などは殆どありませんが、移植度としては中々良い感じだと思います。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月18日 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年10月31日

PSP「戦律のストラタス」プレイ感想(1) 2話からいきなりの超展開!ぐわああああ、ってなるよw

11/10/31 9:00



FF零式のインストール中に軽い気持ちで「戦律のストラタス」を始めたのですが…最初の2章からいきなり超展開すぎて泣けた><
ネタバレなので詳細な感想は折りたたんだ下に書きますけど…工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じですよw

ただまぁ続きが気になるというのは確かなので、そのまま一気に6章までクリア!
ストーリー的には徐々に面白くなってきて、世界観や謎などが意外と奥深いのも分かってきました。でも2章がなぁ…(´д`;

※以下、重大なネタバレあり。これからプレイする人は見ない方が良いでしょう。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月31日 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年10月23日

「戦律のストラタス」体験版感想。予想以上に面白かった。迷ってたけど買うことにします!

11/10/23 16:00



PSP「戦律のストラタス」のPVがエヴァっぽくて面白そうな件について!ヒロインは黒髪ロングで遠藤綾さん:春が大好きっ
PSP「戦律のストラタス」第1話を丸まるプレイ+セーブデータを製品版に引き継げる体験版配信決定!ただし200円:春が大好きっ

「戦律のストラタス」の体験版…200円だけど早速プレイしてみましたよ!

発表当初から注目してたんだけど、発売日が「FF零式」「アイマス」の2大作と重なってしまったことで見送り濃厚となった「ストラタス」…。
正直「体験版が相当面白くないと買えないなー」と思っていたんですが、相当面白かったんだから買うしかない!

体験版が有料(200円)なのでプレイする敷居が高いのですが、買うか迷っている人はプレイする価値のある体験版だと思いますよ。

※以下、画像多めです。ご注意下さい。1話のネタバレあります。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月23日 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年10月13日

【お風呂でPSP】今年も防水ケースを買ってきた!トルネでアニメ変換&転送が楽々!入浴ライフが充実するね

11/10/13 23:50

皆さんこんばんはー。

今日はちょっと趣向を変えて「お風呂でPSP」特集です。
最近寒くなってきたので、私もシャワーから風呂に切り替えたところ。今年もPSPの季節がやってきたのですよ!

【本日の記事まとめ】
(10/13)PS3「たっち、しよっ!」公式サイトがいきなりエロゲーっぽい。キャラデザ可愛いのはいいね
(10/13)先週のクリック数が多かったニューストップ5 11/10/02〜11/10/08



防水ケース(PSP)の石崎資材|PSP用防水ケースアクアトーク
【過去記事】お風呂でPSP! PSP用 アクアトーク ゲームプラス レビュー (旧サイト)

というわけで…毎年恒例、PSP用の防水ケース「アクアトーク ゲームプラス」を今年も購入しました。
2007年から毎年使っているので今年で5年目…。お風呂でPSPは私にとってもはやライフワークなのですよ(ぉ

特に今年はトルネを導入したので、アニメのエンコ&転送が楽々になって嬉しい限りです。もちろんゲームもね!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PSP トルネ
posted by spring at 2011年10月13日 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年09月26日

「ICO/ワンダと巨像」感想。ICOを少しプレイしてみたけど不思議なゲームだね

11/09/26 23:50

皆さんこんばんはー。

なんだか一気に冬のような寒さになってしまいましたね…。
昨日までは昼間はまだ暖かかったのに、今日は昼も寒かった。季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけましょう。

【本日の記事まとめ】
(09/26)2011年秋、新アニメチェック!秋は「ペルソナ4」「マジ恋」「はがない」「Fate/ZERO」で精一杯だ!

<AmazonLink>
左:ICO/ワンダと巨像 Limited Box
右:バイオハザード リバイバルセレクション

<関連リンク>
ICO オフィシャルサイト
ワンダと巨像 オフィシャルサイト
バイオハザード リバイバルセレクション公式サイト


今日はテイルズオブエクシリアの感想を書こうと思ったんですが、帰りが遅くなったせいであまりプレイできず…。
というわけで、TH2と一緒に購入した「ICO/ワンダと巨像」を紹介します。

右の「バイオリバイバルセレクション」はせっかくなので一緒に写真撮っておきました。まだ封が開いてないけど…(汗

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年09月26日 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年09月22日

PS3「ダークソウル」到着!少しだけプレイしてみたよ+不具合情報まとめ

11/09/22 23:00

<AmazonLink>
DARK SOULS(ダークソウル)

<関連リンク>
ダークソウル公式サイト


本日発売ソフトの中で「ダークソウル」だけ届いたぁー!(TH2とICO/ワンダは届かず…)
でもまだエクシリアが終わってないので、ダークソウルもプレイできないんですけどね(汗

あとその「ダークソウル」について、公式サイトで不具合情報が公開されていますので、その情報もまとめてみました。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年09月22日 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月31日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(8)ついにリリとの好感度MAXイベント発生!44面まで来てクリアも目前だね!

11/08/31 23:37

皆さんこんばんはー。

ここのところ連日感想を書いている「ランスクエスト」ですが、今日は感想を書けるほどプレイできなかった…orz
申し訳ないんですが感想の続きは明日ということで!

【本日の記事まとめ】
(08/31)アニメ「Fate/ZERO」 PV第2弾を公開。さ、桜が…桜がぁー!
(08/31)【アイマス】グラビアフォーユー2巻のPV公開!千早は前屈みになっても何も変わらなくて「くっ」って言うらしい
(08/31)【PSVita】ペルソナ4 ザ・ゴールデン発売決定!花澤香菜さんの新キャラマリーなど追加要素も多数!



というわけで、今日は寝る前にチョコチョコとプレイを進めていた「クイーンズゲイト」の感想です。
久しぶりの感想で随分と間が空いたこともあり、ストーリーの方も一気にクリア直前!

発売から1ヶ月間、主に寝る前の時間を使って進めてきたけど…ゲーム的にはメッチャ面白くて大満足でした。
前作である「クイーンズブレイド」とは雲泥の差。エロスパロボがやりたい人には自信を持ってお勧めしておきますw

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月31日 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月25日

PS3「モンハンP3 HD」到着!少しだけプレイしたけどグラフィック&サウンドはかなりいいよ!

11/08/25 23:40

皆さんこんばんはー。

10時 ランス・クエスト届きましたわー♪ちょっくら冒険に出発してきます!待っててね謙信ちゃん!!
19時 ガーハハハ、ランスクエスト届きました〜。新ギレンも。それではspringさんたちには申し訳ないですけど、一足先に謙信ちゃんに会いにいきますね〜。(いつ会えるかはわかんないけど)
20時 まさかの公式通販、フラゲきた〜〜すいやせんが、お先にプレイさせてもらいますぜ。え?何のことかって?ランスクエストに決まってるっすよ
21時 きちゃー、ランクエ・・・1時間ぐらい前に・・・届いて・・・しばし眺める・・・公式特典のもんすたーめーかーってなんぞ?


う、羨ましくなんてないもんね!公式通販が早いのは知ってたし!(´;ω;`)ウッ…
うちも今日メールが来てたんで、明日には届くといいなぁ。

【本日の昼記事まとめ】
(08/25)アトラスがペルソナ4風のティザーサイトをオープン。ペルソナ4ポータブルがついに来るか!?
(08/25)先週のクリック数が多かったニューストップ5 11/08/14〜11/08/20

<AmazonLink>
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

<関連リンク>
モンハンP3 HD Ver. 公式サイト


今日はギレンも届かなかったので(発送メールは昨日来てたんだけどね…)唯一届いたモンハンHDで!
まぁ木曜にゲームがたくさん届いてもプレイする時間がないからいいんだけどさ!

モンハンP3はPSPで途中までプレイしたので、PS3版では続きからプレイするつもりで買いました。
かなり面白かったんだけど、同時期に出たTOGFにハマってそのまま積んでしまったんですよね(汗

PS3版はまだ30分ほどプレイしただけですが、グラフィックはかなり綺麗です。あと予想以上にサウンドがいい!

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月25日 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月24日

PS3「ネプテューヌ Mk2」攻略感想(2) 日本一ちゃんが仲間になって面白くなってきたかも!

11/08/24 23:38

皆さんこんばんはー。

「寒い寒い」と文句を言ってたら、何かいきなり暑くなりましたね(汗
私はやっぱ夏は暑い方がいいと思うけど、あんまり暑くなりすぎるのも勘弁な!(←ワガママw

【本日の昼記事まとめ】
(08/24)PS3「ガンダムEXTREME VS」12/1発売決定!PS3/PSV「真かまいたちの夜」も発表!



というわけで、今日は週末にちょこちょこプレイした「ネプテューヌMk2」の感想です。

まだ5時間ほどのプレイですが、第1印象と変わらずやっぱり面白い。
プレイしていくうちに粗が見えてくるかな、と思っていたけど、予想以上に丁寧に作られていて細かい不満もあまりないです。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月24日 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月21日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(7) ノエルが仲間になってそろそろ終盤が見えてきたかもー

11/08/21 23:30

皆さんこんばんはー。

ここ数日いきなり寒くなったせいで、体調がまたちょっと悪くなってきたみたい…(*´Д`)
私はあまり風邪を引かないタイプなんですが、季節の変わり目と寒暖差にだけは昔から弱くて…今日はゲームやりまくるはずだったのになー。

【本日の昼記事まとめ】
(08/21)アニメ「Fate/ZERO」 ウェイバー&ライダーのTVCM公開!お前らウェイバーたんをバカにするなぁ!
(08/21)先週のクリック数が多かったニューストップ5 11/08/07〜11/08/13



ダガシカシ!ベッドで寝ころびつつもクイーンズゲイトだけは頑張ってプレイした!(笑
ブレイブルーのノエルが仲間になって更に盛り上がって来たけど、お気に入りキャラが増えすぎで誰を使うか迷いますわw

これで仲間になるキャラは大体仲間になったと思うけど…あ、柳生十兵衛がまだか。
かなり強いキャラと噂なので早く仲間にならないかなー。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月21日 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月19日

PSP「グローランサー4」到着ぅ!序盤からいきなりドラマチックな展開だね

11/08/19 23:15

<AmazonLink>
グローランサーIV オーバーリローデッド

<関連リンク>
「グローランサーIV 」公式サイト


1日遅れとなってしまいましたが「グローランサー4」がようやく届きました。
オリジナルのPS2版は未プレイですが、シリーズ6本の中で一番評価が高いと聞いたらプレイせずにはいられない!

というわけで、いつもの通り最初の30分ぐらいプレイしてみました。
追加要素が非常に多いことでも話題になっていますが、私からするとどれが追加要素か分からなかったりして(汗

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月19日 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記