2011年08月18日

PS3「ネプテューヌ Mk2」ゲット!B級っぽいけど意外とクオリティ高い&キャラ可愛いよ。

11/08/18 23:30

皆さんこんばんはー。

本日ついに「ホワイトアルバム2」の発売日が決まったそうで……いやいやいや、今日はめでたき日!
12月22日はまだまだ遠いけど、今から発売が楽しみですわ。ちなみに私は冬馬派です(ぉ

【本日の記事まとめ】
(08/18)「ホワイトアルバム2」が12月22日発売決定!前編「introductory chapter」とのセット版も!
(08/18)「テイルズオブエクシリア」 アルヴィン&レイアのキャラ紹介PV公開!アルヴィンかっけえ!レイアは水着の日焼け跡w

<AmazonLink>
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版) ■通常版

<関連リンク>
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 公式サイト


今週頭の「購入検討」で”迷って”いた「ネプテューヌ2」……結局買っちゃいました!通常版だけどね。
特典のビジュアルブックが通常版にも付くのと、フラゲ組の評判がかなり良かったというのが理由ですかね。

今日は時間がちょっと時間がなくてあまりプレイできなかったのですが、最初の方を30分だけプレイしてみたファーストインプレッションです。

全体から漂う安っぽさ…B級臭…露骨なエロ…(笑
でも俺はこういうの嫌いじゃないんだぜ!B級でもいいじゃない、面白ければさ!

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月18日 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月17日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(6) ワンダーモモがようやく仲間に!でも弱い…(w

11/08/17 23:30

皆さんこんばんはー。

終わる…終わってしまう…お盆休みが……(´д`;
次の休みは年末休みとか流石に遠すぎる…。でもまぁ、頑張るしかないよね!



というわけで、今夜は「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の感想など。

当初はお盆休み中にクリアする予定だったんですが、風邪引いたり、コミケでニュース山盛りだったり、FF零式の体験版にハマったり、カーニバルファンタズム見まくりだったり…なんか色々あって結局終わりませんでした(汗

今26面なんですけど、半分をちょい超えたぐらいかなぁ…。まだまだ先は長いぜ!

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月17日 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月11日

電撃PSの500号を買ってきた!まどか☆マギカポータブル大特集の華やかな記念号!+昔の電撃PSの思い出など

11/08/11 14:00

<AmazonLink>
電撃 PlayStation 2011年 8/25号

<関連Link>
最新号紹介 ≪ 電撃PlayStation ONLINE



祝!500号の記念号!というわけで、朝一速攻で買ってきましたよ〜。
表紙はスクエニの野村哲也さん描き下ろしで、FF零式+FF13-2+FFヴェルサス13の主人公キャラ(右はディスガイアの特集小冊子です)

今号は豪華な紙面もさることながら、メルルやネプテューヌの限定DLコードも付属するので結構マストバイですね。
「まどか☆マギカポータブル」の情報も載ってましたが、特典のfigmaはかなり人気が出そうな予感…。

あと500号を見てたら懐かしくなっちゃって、昔の電撃PSとか引っ張り出して見てしまいました。今見ると懐かしかったよ!

※画像かなり多めです。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月11日 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月10日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(5) リリが見た目・性格・戦闘シーンの格好良さ的に最強な件について

11/08/10 23:45

皆さんこんばんはー。

今日は電撃PSがお盆進行で早出荷されてないかな〜って本屋に見に行ったけど、当然出てなかったw
まぁ明日になったら朝一で買いに行ってきます。明日はFF零式の体験版もあるし、忙しい1日になりそうですね。



というわけで、今日は「クイーンズゲイト」を主にプレイしていました。
もう20時間ぐらいプレイしましたけど、前作に比べてかなり面白くなってますねぇ。全然飽きない。

やっぱ難易度のバランスが良くなったことと、フリーステージでレベル上げ出来るようになったのが大きいかも。
前作「クイーンズブレイド」はかなりキツイ難易度でしたからね…。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月10日 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月08日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(4)16面までクリア!アリス・ディズィー・ナナエルの3エース!

11/08/08 23:40

<AmazonLink>
クイーンズゲイト オフィシャルガイドブック

<関連リンク>
女戦士達のすべてがこの1冊に。「クイーンズゲイト スパイラルカオス」,PSP用ステッカー付オフィシャルガイドブックが7月29日発売
「クイーンズゲイト スパイラルカオス」公式サイト


昨日・一昨日で結構進んだ…と思ったクイーンズゲイト、実は3面しか進んでいなかった!Σ(゚Д゚;ガーン

というわけで、今日本屋に寄ったら最速ガイドブックがあったのでチラッと立ち読み。
イラスト多めで意外と良かった&クイーンズゲイトが予想以上に面白いこともあり、買ってきてしまいました。

完全攻略本ではないので攻略的にはあまり役に立たないけど、知らないキャラの背景・設定とか分かるんでこれはこれであり!
■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月08日 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月06日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(3)不知火舞との夜会話コンプリート!13面までクリアしたよ

11/08/06 23:30

皆さんこんばんはー。

今日は昼間から更新したり、ドリーミーシアター2やったり、クイーンズゲイトをプレイしたり、1日中まったり過ごしました。
ていうか、暑かったから家から出たくなかっただけとも言うw

【本日の記事】
(08/06)「メルルのアトリエ」 メルルのロロナコスチュームが可愛すぎるんですけど…。これが天使か!
(08/06)「マジ恋S」今週のキャスト発表、矢場先輩キター!キター!あとロックオン&アレルヤのガンダム00コンビも
(08/06)「聖闘士星矢戦記」 瞬&一輝のプレイ動画公開!瞬のネビュラチェーンが反則技っぽいw



というわけで、今日は主に寝る前に少しずつ進めている「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の感想などを…。

今13面まで来て、プレイ時間はちょうど10時間ぐらいかな?
前作よりも難易度が落ちているのか、いい感じでサクサク進んでいます。ちょうどいい難易度w

今作はお気に入りキャラが多いので、誰を出撃させるか迷うことしきり。
その多数のお気に入りキャラの中でも、夜会話、一人目の☆MAXは不知火舞となりました。なにゆえ!?
■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月06日 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年08月02日

PSP「クイーンズゲイト」攻略感想(2) ついにアレイン教官ゲット!トモエやナナエルも仲間になって面白くなってきた!

11/08/02 23:37

皆さんこんばんはー。



風邪で寝込みつつもプレイを進めていたクイーンズゲイト…ついにアレイン教官が仲間に!
トモエやナナエルなどの前作お気に入りキャラも次々と加わり、早くも「誰を出撃させるか」で悩む羽目になってます(汗

いくらなんでも魅力的なキャラ多すぎだろう…常識的に考えて(;^ω^)

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月02日 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年07月30日

PS3「聖闘士星矢戦記」 星矢・紫龍・氷河のプレイ動画公開!廬山昇龍覇がカッコイイ!

11/07/30 13:00



PS3 「聖闘士星矢戦記」 公式サイト

公式サイトにて星矢・紫龍・氷河のプレイ動画が公開されました。
まだボイスは入ってないけど、動きが軽快でかなり良い感じですね。私はドラゴン紫龍が楽しみですわー。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月30日 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年07月28日

PSP「クイーンズゲイト」を購入!ロードも短くてサクサクです。アレイン教官のために頑張る!

11/07/28 23:30

皆さんこんばんはー。
今日は風邪が見事に悪化してしまい、正直かなりヘロヘロです(汗

余力がなくて今日の分のWeb拍手お返事が出来なかったんですが、明日まとめてお返事ということでご了承ください。
明日はお休み頂いたので、今夜ゆっくり休んで、明日ガシガシ更新したいと思います。

【本日の記事まとめ】
(07/28)「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」アーカイブス配信キター!想鐘サキ&潮崎久美子が懐かしいー
(07/28)「メルルのアトリエ」 フアナ・パメラ・ルーファスを仲間に出来るDLC登場。電撃PS次号にはメルルのロロナコスも!

<AmazonLink>
■クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版)
■限定版

<関連リンク>
公式サイト
『クイーンズゲイト スパイラルカオス』PSPで新たな闘いが始まる - ファミ通.com


というわけで、今日は本日発売の「クイーンズゲイト スパイラルカオス」を少しだけプレイしてみました。
30分ほどのファーストインプレッションですが、戦闘前後のロードは超速、戦闘シーンも派手派手。いい感じにパワーアップしてますね。

7月では一番の期待作なので、じっくりまったりプレイしていきます〜。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月28日 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年07月26日

PSP「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」攻略感想(2)26県までクリア。下手だけどちょこちょこプレイしてます

11/07/26 23:30

皆さんこんばんはー。

メルルトトリロロナ

昨日告知し忘れてしまって申し訳なかったんですが、本日(26日)でメルルのアトリエ人気投票が終了となりました。
結果発表は日曜(31日)を予定しています。皆さんたくさんの投票ありがとうございましたo(_ _)oペコッ



というわけで、今日は買ってからちょこちょこと遊び続けている「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」の感想です。
主に「おみこしバトル」の方をプレイしているんですが、敷居が低いから気軽に初めて、気軽に終われるのが良いですね。

ミクほどの爆発力はないけど、持続力がある感じ。ルールがシンプルだからかな。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月26日 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年07月19日

PSPgoのためにメモステマイクロを買ってみた!これでイース4やクロノア、クロノクロスがプレイできる…

11/07/19 23:35



世間では「いらない子」扱いされているPSPgoですが、我が家では今でもちゃんと現役なの!
主にPSアーカイブス用として使っているのですが、先週のアーカイブスラッシュを買いまくったら容量がいきなりピンチに(汗

というわけで、追加用としてメモステマイクロを購入。内蔵の16GB+追加の16GBで当分は大丈夫かなー。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月19日 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2011年07月14日

PSP「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」ゲット!早速「初音ミクの激唱」をプレイしてみたよ!

11/07/14 23:40

<AmazonLink>
太鼓の達人ぽ〜たぶるDX (特典なし)

<関連サイト>
太鼓の達人ぽ〜たぶるDX 公式サイト



【過去記事】
太鼓の達人ぽ〜たぶるDXの「初音ミクの激唱」がDIVA並みだった件について。あとミクさんのパンチラ!:春が大好きっ

お昼ごろに上の記事を書いて、楽しみにしながら帰宅したらバッチリ「太鼓の達人」届いてたー!
というわけで、更新前の30分ほどですが軽くプレイしてみました。以下ファーストインプレッションということで。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月14日 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

太鼓の達人ぽ〜たぶるDXの「初音ミクの激唱」がDIVA並みだった件について。あとミクさんのパンチラ!

11/07/14 12:08



ミクさんとのコラボでも話題になっている「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」本日発売!
私も今日購入予定ですが、コラボ曲「初音ミクの激唱」が凄い事になっているとの報告が…。PSPのボタンが壊れそうw

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月14日 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記