2016年07月02日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(3)1章クリア!「四天王の中でも最弱」ネタワラタww 美笛ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い!

16/07/01 25:00

皆さんこんばんはー。
この週末はゲームやりたいし、テニスも見たい!夏アニメの録画予約ももう一度チェックしておこう…。

【本日の記事まとめ】
(07/01)ToLOVEるダークネス16巻アニメDVD同梱版 「温泉回。肌色とピンクばっかりだな!(笑:16/07/01のニュース
(07/01)PS Vita「謎の新作アイドルゲーム」発売決定!オメガラビリンスやバレットガールズの臼田Pの最新作!
(07/01)【つり乙続編】PS Vita「乙女理論とその周辺」発売決定!原作スタッフによる新シナリオや新ビジュアル追加!
(07/01)「イース8」 金髪緑眼の新キャラ「シスター・ニア」を公開!美人だけどメッチャ「幸薄そう」だな…(酷い)
(07/01)「ルートレター」攻略感想(5)祝クリア!1周目はノーマルエンド?2周目は真エンド解禁、ボイス関連で嬉しいオマケあり!



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!
PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

発売から1週間が経ちましたが、ここまででプレイタイム10時間ほど、2章の終わりぐらいまで進みました。
ただ、今日の感想は1章クリアまで(プレイタイム5時間ほど)なので、感想の方がかなり遅れてるんですよね…。

ルフランと並行プレイ中ですが、両方とも携帯機なので予想以上に進みが早いYO!
この週末でまた進むでしょうし、プレイに負けないよう感想の方も頑張って進めていかなければ…。



ゲームの方は仲間が増えてきたので、戦闘がますます面白くなってきました。

「カリギュラ」は仲間キャラの個性がかなり強く、組み合わせによって色々な戦い方が出来るのがいいですね。
打ち上げやダウン攻撃を上手く使えば、強敵に攻撃させず完封!なんてのも出来るわけですから。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月02日 01:26 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年07月01日

「ルートレター」攻略感想(5)祝クリア!1周目はノーマルエンド?2周目は真エンド解禁、ボイス関連で嬉しいオマケあり!

16/06/30 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンが始まって、毎日遅くまで見てしまってます…。錦織選手だけじゃなくて他の選手の試合も面白いっすなー。

【本日の記事まとめ】
(06/30)【画像】今月号の『フェアリーテイル』の表紙がエロすぎてレジに持っていけないwwwww:16/06/30のニュース
(06/30)「うたわれるもの 二人のハクオロ」新規参戦の「皇女アンジュ」詳細&スクショ公開!カルラみたいな剣で強そうだw
(06/30)PS Vita「君を仰ぎ乙女は姫に」「プライミニスター」9/29発売決定!なぜわざわざ同じ日に…。しかもFF&アトリエと同週…。
(06/30)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(20)ゼシカの「ぱふぱふ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! マリベルやミネアも一緒に「ぱふぱふ」祭りや!



「ルートレター」攻略感想(2)サルとメガネのシナリオで少しウルッときてしまった…。1周目クリアしたけど今日の感想は3章まで!
「ルートレター」攻略感想(3)ビッチ意外と可愛いよビッチ!女性キャラみんな可愛すぎんだろw そして男は15年で変わりすぎ!
「ルートレター」攻略感想(4) 8章クリア!ガリ&サルの2人に信頼されたっぽいのが嬉しい!石原由香里さんも美人なんだけどなぁ…

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

6/23に「カリギュラ&ルフラン」が発売されたおかげで、こちらの感想は「1週間ぶり」となってしまいました。
どこかでねじ込みたいと思ってたのですが、中々チャンスがなくて…(汗

今日の感想は「1周目クリア」までですが、次回で「2周目&真エンドクリア」まで書いて綺麗に完結したいなーと思っております。

2周目からは高速スキップ(というか、丸ごとスキップ)が解禁になるので、周回プレイはあっという間なんですよね。
あとボイス関連で私的に凄く嬉しい要素が解禁になるのも良かったですわ。

これのおかげでモチベアップ!もちろん日高のり子さんの声も好きなんですけどね。



ちなみに、私の1周目は多分「ノーマルエンド?」でした。
エンド名がちょっとネタバレっぽいので、このスペースには書けませんが、凄く「ノーマル」っぽい結末でしたw

1周目をクリアすると上記のメッセージが表示され、真エンドを含む新たなルートが2つ解禁となります。

※結末に関するネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は見ないほうが良いと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年07月01日 01:01 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年06月29日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?

16/06/28 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンを見ながら更新しているとどうしても遅くなってしまう…。

【本日の記事まとめ】
(06/28)『衛宮さんちの今日のごはん』第6話「はじめてのハンバーグ」が公開!:16/06/28のニュース
(06/28)PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」第3弾PV公開!アスナ・リズ・シノンの3人が、さすおにならぬ「さすキリ」やっててワラタw
(06/28)これが今の週刊少年ジャンプです、完全に18禁wwww:先週のクリックトップ10
(06/28)PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイト正式オープン!名作「ネオアトラス2」をベースにシナリオ追加や最適化を施した正統進化作!
(06/28)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

ルカの「ギャー!」が可愛すぎてヤバイ…!

ていうか、ルカっててっきり「少年」だと思ってたんですが、電撃見たら「女の子」って書いてあってホッとひと安心。
もしルカが少年だったら、危うく「ショタ」という未知の属性に目覚めてしまうところだったぜ…ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ゲームの方はプレイタイム7時間ほどで、今は2章をプレイ中。
今日の感想は1章の終わりぐらいまでかな?プレイタイムにすると3〜4時間ぐらいの辺りです。



「ルフラン」のDRPGとしてのアイデンティティである「壁壊し」が解禁になったのですが…。

これ、面白いっすね!

もちろん制限はありますけど、思ったよりバカバカ壊せるし、隠し通路やショートカット作成など色々な使い道があります。
今までのDRPGの常識をマジで覆していると思いますわ。まぁ今回はそのせいでトラップに引っかかってしまったわけですが…(謎

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月29日 01:41 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2016年06月28日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。

16/06/27 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ今年もウィンブルドンが始まりましたね!今これ書きながら、錦織選手の1回戦を見ていますw

【本日の記事まとめ】
(06/27)ジャンプ+『終末のハーレム』第5話もエロ過ぎワロタwwwww:16/06/27のニュース
(06/27)「フィリスのアトリエ」発売日がまさかの「9/29」に決定!なんでFF15にぶつけてんのおおおおおお!?いやああああああああ!!
(06/27)『うたわれるもの 二人のハクオロ』皇女アンジュが復活&ユニット参戦!パンチしてるww :先週の人気記事ベスト10
(06/27)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(19)大ボス○○○○をついに倒したぞー!そしてドラクエ恒例「真のラスボス」登場で盛り上がる〜!



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回はファーストインプレッションということで、序盤の序盤の感想を書きましたが、この土日でがっつりプレイすることが出来ました。
今8時間ほどで、2章の終わりぐらいをプレイ中。仲間が増えてきて、戦闘が更に楽しくなってきたところですね。

今日の感想は1章の終盤までですが、今のところメインヒロインの「柏葉琴乃(CV:村川梨衣)」さんがヨサゲです。
ていうか、琴乃さんは絶対裏があるよねぇ…。その「正体の見えなさ」も魅力なんですけどw

あと、今日の感想では出てきませんが、後輩キャラの「篠原美笛」も良いですね。でもこの子、いきなりキレるから…(汗



(コメントより)4人揃ってから安定して空中コンボ出来るようになってから戦闘が楽しくていいですねカリギュラw
(コメントより)チェインがつながってくると楽しいな、これ 上手く相手の行動を妨害して一方的に攻撃できるようにすると、10レベルくらい上の敵でも時間を書ければ倒せたりする

戦闘シーンはキャラが増えて慣れてくると、一気に面白くなりますよね。

イマジナリーチェインを駆使して、敵の攻撃を邪魔しつつ、いかにこちらのコンボを繋げていくか…みたいな!
序盤は主人公のカウンター系のスキルをいかに上手く使うかが勝負の分かれ目のような気がします。

(コメントより)これシナリオいいし面白いけどカメラワークが残念なのが惜しい そしてμもアリアもすごくいい子なのが辛い マジで価値観の違いでしかない
(コメントより)カメラワークなぁ見えなくなると動かさなきゃならんからな…… 戦闘中だと左スティックいじるのがなぁパンツのためにしかないけどパンツのためには((


そう。このゲーム最大のマイナス点はやっぱカメラワークだと思う…。
特に1章は「狭い学校」が舞台ということで、壁とかで見づらくなることが多かったです。

まぁ2章は広いマップになるので見やすくなるし、あと敵も避けやすくなるのは良かったですけど…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月28日 01:51 | Comment(29) | ゲーム感想&雑記

2016年06月26日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww

16/06/25 25:00

皆さんこんばんはー。
先日ゲームディギンの動画を久し振りに見たら、アーカイブスの名作ゲームをプレイしたくなった!でもそんな余裕はないんだよなぁ…

【本日の記事まとめ】
(06/25)『アマガミ』のキャラの超絶エロ可愛いイラスト画像集wwwwwww:16/06/25のニュース
(06/25)「スパロボOG ムーン・デュエラーズ」序盤プレイ動画を公開!新キャラ「カルヴィナ」登場の1話を丸々収録。イルムやリオ懐かしい!
(06/25)「イース8」 新キャラ「グリゼルダ」「オースティン」公開!グリゼルダさん、髪が伸びてゴージャス美人になったなー。
(06/25)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!



16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!
PS Vita新作DRPG「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」第1弾PVを公開!女ランサーの新ビジュアルが金髪可愛い!

今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

昨日「カリギュラ」の感想を書いたので、今日は「ルフラン」のターン!

というわけで、2日遅れとなりましたが、本日より「ルフラン」もプレイスタートです。
まぁ今日は土曜だったんで「カリギュラ」も「ルフラン」も、Vitaの充電が切れるまでプレイしてしまったんですけどねw

どちらもRPGですけど、方向性が全く違うので並行プレイでガシガシ進めていきたいですわ〜。

「カリギュラ」は荒削りで長所も短所も多いけど、その分新鮮で、プレイしてて凄く刺激的です。
逆に「ルフラン」はゲーム全体の完成度が非常に高くて、DRPGとして王道的に面白い。


「ルフラン」は日本一ソフトウェア初のDRPGらしいですけど、なんで1作目からこんなにクオリティ高いの作れたんだろ…。謎だ。



「ルフラン」をプレイしてて最初に感じたのは、思ったよりも「ストーリー要素が強かった」こと。
もっと無味乾燥なDRPG(ウィズのような)を想像してたんですが、世界観とか雰囲気とか細部まで作り込まれているのが素晴らしい!

特にドロニアとルカの凸凹コンビが面白くて、会話シーンとか大爆笑してしまいましたよw ルカ可愛いし、ドロニアも意外とお茶目だ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月26日 01:36 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2016年06月25日

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!

16/06/24 25:30

皆さんこんばんはー。
もうすぐウィンブルドンということで、私の中で勝手に盛り上がってきています。やっぱテニスだとウィンブルドンが一番だよねぇ。

【本日の記事まとめ】
(06/24)TYPE-MOONが初めて行った人気投票と10周年記念までの人気投票まとめ:16/06/24のニュース
(06/24)『うたわれるもの 二人の白皇』 描き下ろしの特典絵を公開!ワングーのオシュトル&ネコネ兄妹がエロくないけどいい絵だー!
(06/24)PS Vita「AIR」9/8発売決定&予約開始!外伝小説「初空の章」をビジュアルノベル (フルボイス) 化して収録!
(06/24)PS Vita新作SLG「ネオアトラス1469」予約開始&新スクショ公開!ミゲルが可愛くなってるww
(06/24)「ルートレター」攻略感想(4) 8章クリア!ガリ&サルの2人に信頼されたっぽいのが嬉しい!石原さんも美人なんだけどなぁ…



16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!
PS Vita新作RPG「カリギュラ」第2弾PVを公開!新バーチャルアイドル「アリア(CV:下田麻美)」やゲーム画面もたっぷり見れる!
PS Vita新作RPG「カリギュラ」 新キャラ「水口茉莉絵(CV:渕上舞)が委員長可愛い!マスターアップ宣言&フィギュア化も!

今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

発売日は昨日ですが、 同時発売の「ルフラン」と一緒に、1日遅れで本日到着しました。
カリギュラもルフランもフラゲ組の評判が良かったのでどちらから始めるか迷いましたが、今日は「カリギュラ」を優先してプレイ開始!

ていうか、金曜であまり時間がなかったから、「ルフラン」を選んだらキャラメイクだけで終わってしまいそうだったんですもん…(汗
「ルフラン」の方は明日明後日の週末でじっくりプレイして、また別途感想を書きます〜。

というわけで、今日はカリギュラを1時間半ほどプレイ出来たので、いつもの通りファーストインプレッションということでお願いしますね。



まだまだ序盤ではありますが、主人公側のマスコット歌姫「アリア(CV:下田麻美)」が予想以上に可愛い!

完全新作なので荒削りなところはありますけど、RPGとしては独特な世界観&システムでプレイしててかなり新鮮な感じがあります。
ストーリーの続きも気になるし、そして何よりパンツも見えますしね。…パンツも見えますしね!(2回言ってやったw)

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月25日 01:46 | Comment(25) | ゲーム感想&雑記

2016年06月24日

「ルートレター」攻略感想(4) 8章クリア!ガリ&サルの2人に信頼されたっぽいのが嬉しい!石原由香里さんも美人なんだけどなぁ…

16/06/23 25:00

皆さんこんばんはー。
最近なぜか「キャプテン翼」にハマってて、昔のコミックスを引っ張りだして来て読んでます。懐かしいっすねぇ。

【本日の記事まとめ】
(06/23)【画像】咲スピンオフ「怜-Toki-」の主人公がめっちゃ美少女になってる件:16/06/23のニュース
(06/23)「ベルセルク無双」9/21発売決定&第1弾PV公開!ペルソナ5とFF15の間の日か…。俺たち、うたわれるもの〜♪(´;ω;`)ウッ…
(06/23)「イース8」 セルセタの樹海の女総督「グリゼルダ」が登場決定!3年経ってるからセクシーに成長しているぞ!w
(06/23)PS Vita新作SLG「ネオアトラス1469」ゲーム画面を公開!シリーズの生みの親である山口洋一さんがディレクター。期待できそう!
(06/23)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(18)○○○に負けた…。魔法強すぎ、呪いウザ過ぎぃぃぃ!キチンと対策して挑まないとダメだなー



「ルートレター」攻略感想(1) 序盤は正に「旅ADV」という感じ!新田高史さんのBGM素晴らしい…。中居の智子ちゃんが可愛いかな!
「ルートレター」攻略感想(2)サルとメガネのシナリオで少しウルッときてしまった…。1周目クリアしたけど今日の感想は3章まで!
「ルートレター」攻略感想(3)ビッチ意外と可愛いよビッチ!女性キャラみんな可愛すぎんだろw そして男は15年で変わりすぎ!

今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

今日一気にクリアまで感想を書こうと思ってたんですけど、容量&時間の問題でやっぱ無理でした…(´;ω;`)ウッ…
ていうか、そもそも7時間のプレイ内容を1回や2回の感想にまとめるってのが普通に考えて無理なんですよねぇ。

というわけで、今日は8章までです。

次回でクリア感想、その次で真エンドのクリア感想を書いて完結って形になるかなぁ。
もうちょっと書きたい気もするんで、その辺は次々回まで行ってからまた考えます。でも先が詰まってるのが辛いところ…。



今日の感想で登場キャラが大体出揃いましたが、個人的には「村上美咲」さんが一番気に入りました。
というか、彼女は気が強いけど、大人の魅力があるよね。最終的には主人公のことも信用してくれた気がするし…。

ちなみに男だとサル、サブキャラだと須賀利さんがいいと思います!

(コメントより)ちなみにUFO研究所の盛田と須賀利さんの元ネタは、Xファイルのモルダーとスカリーですね。つーか盛田さんの見た目がモルダーまんまで笑った P.S.やっぱ生姜の便箋なんて売ってないですよねぇ

あ、やっぱあの2人は元ネタがあったんですか。
てっきり島根のUFO研究所に行くと、あんな感じの人が実際にいるのかと思ってしまいましたよ!(マテ

※ストーリー的なネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は見ないほうが良いと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月24日 01:27 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2016年06月22日

「ルートレター」攻略感想(3)ビッチ意外と可愛いよビッチ!女性キャラみんな可愛すぎんだろw そして男は15年で変わりすぎ!

16/06/21 25:30

皆さんこんばんはー。
最近サクラ大戦関連のニュースをよく見かけるからか、またプレイしたくなってきました。PSPの1・2入ってるから始めてしまおうかな…。

【本日の記事まとめ】
(06/21)『ToLOVEるダークネス』今月号のルンちゃんの激シコ美乳おっ○いのエロさwwww(画像あり):16/06/21のニュース
(06/21)『うたわれるもの 二人のハクオロ』皇女アンジュが復活&ユニット参戦!パンチしてるww ノスリやルルティエの新CGも!
(06/21) 【画像】『イカ娘』作者が書いた「このすば」wwwwww : 虹神速報-にじそく:先週のクリックトップ10
(06/21)【アニメ記念】PS Vita「ダンガンロンパ」シリーズの半額セール開始!1・2セットが2417円、絶対絶望少女が1847円に値下げ!
(06/21)PS4「東亰ザナドゥ eX+」9/8発売&予約開始!初回特典はVita版のDLC全セットが付属。Ama特典はリオンの水着衣装!
(06/21)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(17)コツコツ貯めてきたちいさなメダルが一気に消えた…。でもメタルキングの剣が強いから!



「ルートレター」攻略感想(1) 序盤は正に「旅ADV」という感じ!新田高史さんのBGM素晴らしい…。中居の智子ちゃんが可愛いかな!
「ルートレター」攻略感想(2)サルとメガネのシナリオで少しウルッときてしまった…。1周目クリアしたけど今日の感想は3章まで!
16/06/16のゲーム購入検討。今週は「√Letter ルートレター」を購入予定!

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

もう1周目をクリアしているんですが、DQH2と交互に感想を書いているので、中々クリアまで感想が書けず申し訳ありません(汗
今日の感想で7章まで行ったので、恐らく次回でクリア感想かな?私自身は今は2周目をプレイ中です。

まぁ2周目以降は「章丸ごとスキップ」できるので、クリアだけならあっという間なんですけどね。
1周目の伏線などを楽しみつつ、のんびりプレイしてますよw



このゲームは女性キャラが結構出てくるんですが、みんな可愛くて恋愛SLGじゃないのが惜しまれますわ。
いや、みんな30歳以上なんだから「可愛い」ってのはおかしいか。じゃあ「美しい」で…。

プレイ開始当初は石原由香里さんが良かったけど、クリアした今は村上美咲さんが良いですね。もちろん真ヒロインは別で。

※ストーリー的なネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は見ないほうが良いと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月22日 01:36 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2016年06月20日

「ルートレター」攻略感想(2)サルとメガネのシナリオで少しウルッときてしまった…。1周目クリアしたけど今日の感想は3章まで!

16/06/19 25:00

皆さんこんばんはー。
ああ、今週も日曜日が終わっていく…。また来週の週末まで気合入れて頑張るぞい!

【本日の記事まとめ】
(06/19)明治社員「きのこの山よりたけのこの里の方が圧倒的に人気!売上の差も倍近く!:16/06/19のニュース
(06/19)「Fate/EXTELLA」E3公式PV公開。全サーヴァントの日本語ボイスキター!青セイバーやジャンヌ、ギル様なども映像公開!
(06/19)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」新イベントCG公開!アスナやシノンが白い物をぶっ掛けられてる!?と思ったら餅でしたw
(06/19)16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!
(06/19)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(16)バトルマスター&賢者キター!温泉で休んでいるはぐれメタルをフルボッコする女性陣!w



「ルートレター」攻略感想(1) 序盤は正に「旅ADV」という感じ!新田高史さんのBGM素晴らしい…。中居の智子ちゃんが可愛いかな!
16/06/16のゲーム購入検討。今週は「√Letter ルートレター」を購入予定!

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

金曜に始めたばかりの「ルートレター」ですが…。なんと!

今日一日ぶっ続けでプレイして、一気にクリアしてしまいました!

メチャクチャ面白いってわけじゃなかったんだけど、続きが気になって止まらなくなってしまいましたよ…。今日が日曜で良かったw

1周目はクリアまで「7時間」ほどで、私が到達したのは恐らく「ノーマルエンド」
事前に告知されていましたが、「真エンド」は2周目以降とのことで、1周目クリアで新ルートが2つ解禁となりました。

2週目以降は「章」丸ごとすっ飛ばせる「スキップ」が解禁になるので、周回プレイはかなり楽になりそう。
あと、2週目以降はボイス関連で嬉しいオマケもあったりします。真相に深く関わるので詳しくは書けませんが、紅葉ファン感涙!



(コメントより)自分もいま5章を終えたところですけど、グラフィックとBGMは素晴らしいですね。旅ゲーとしても楽しめてます たまに主人公の言動が理解不能すぎる時がありますが一周まわって面白く感じてます ある物を入手して「これでアイツを追い込めるぞ」とか・・・それ目的と手段が入れ替わってんだろ〜とかツッコミ入れながら楽しんでます そして章のクライマックスに発動するマックスモードの絵面(文面)のおかしさは異常

私は、主人公は「真面目で優しい一般人」だと勝手に思い込んでいたので、プレイ開始当初はちょっと驚きましたよw
実際は熱血で押しが強く、あと結構ワガママな性格ですよね。

序盤はイメージとの齟齬から言動に違和感を感じたけど、EVEの小次郎みたいなキャラなんだと理解したら納得できました。
でも作品のイメージとは違う主人公なので、人によっては受け付けない人もいるかもですね…。

※クリアまでを1回の感想にまとめるのは無理だったので、今日の感想は3章クリアまでです。今回と次回に分けて書きます。
※ストーリー的なネタバレがあるので、これからプレイする予定の人は見ないほうが良いと思います。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月20日 01:20 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2016年06月18日

「ルートレター」攻略感想(1) 序盤は正に「旅ADV」という感じ!新田高史さんのBGM素晴らしい…。中居の智子ちゃんが可愛いかな!

16/06/17 25:00

皆さんこんばんはー。
一度エアコンを使ったら、もう遠慮せずガンガン使うようになってしまった…。あははw

【本日の記事まとめ】
(06/17)【画像】今週の「食戟のソーマ」のえりな様の裸エロ過ぎワロタwwwwwwww:16/06/17のニュース
(06/17)【夏アニメ】「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」BD情報公開&予約開始!全12話。1巻にはショートアニメやマテリアルなどが特典に
(06/17)先週のイラストベスト10 艦これ×4、Fate×3、俺ガイル、ラブライブ、ごちうさ(16/05/29〜16/06/04)
(06/17)「FF15」新プレイ動画2本を公開!変形して「空飛ぶ車」すげえええええww 水上都市もヴェネツィアみたいで雰囲気いいな!
(06/17)「ペルソナ5」 協力者となる新キャラ3人のPV公開!ボブカットの女医さん(武見妙)が大人の色気カワイイ!
(06/17)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(15) 念願の「とうぞくのかぎ」を入手したぞ!でもステルスもう嫌ー!グルグル怖いー!



16/06/16のゲーム購入検討。今週は「√Letter ルートレター」を購入予定!
PS4/Vita新作ADV「ルートレター」第4弾PVを公開!ヒロイン「文野亜弥」の謎に迫るストーリーについて詳しく紹介!
PS4/Vita新作ADV「ルートレター」第3弾PVを公開!逆転裁判っぽいシステム?島根の名所を探索するのが意外と楽しそう

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

発売日は昨日なんですが、まぁいつもの通り1日遅れで本日到着しました。
何とか1時間半ほどプレイ出来ましたので、今日の感想は「ファーストインプレッション」ということでお願いしまーす。

というか、先週・先々週とゲームの購入予定がなかったので、今週は久しぶりに「ゲーム買ったなー!」という感じですよw
「DQH2」以来ですが、実はまだその「DQH2」がクリアできてない…。

まぁ「ルートレター」はADVですし、それほど時間は掛からないでしょうから、並行して感想を書いていきたいですね。



まだまだ序盤ではありますが、ゲームの方は今のところ凄く「旅ADV」っぽい。何となく「風雨来記」に近い雰囲気があります。

今ではもう珍しい「オールドタイプ」ADVなので古さは感じますが、システム的には快適ですね。
ゲームをプレイしてまず感じたのは「美麗な絵と耳障りの良いBGM」。これのおかげで地味ながらも良い雰囲気が出ていると思いますわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月18日 01:17 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2016年06月12日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(17)紅葉クリア!皆口裕子さんのボイスが美しすぎて癒される〜!

16/06/11 25:30

皆さんこんばんはー。
今日は家にいたんですけど、あまりの暑さに冷房を使う一歩手前まで行ってしまいましたよ…。まだ早い、耐えろ、耐えるのだー!

【本日の記事まとめ】
(06/11)【画像】『ToLOVEる』矢吹神が描いた美柑ちゃん神エロイラストを見て生まれた事に喜ぶコーナーww:16/06/11のニュース
(06/11)「ペルソナ5」序盤ストーリーや新ゲーム画面を公開!佐倉双葉ちゃんが主人公の家に遊びに来てるww 恋人にもなれるらしいぞー!
(06/11)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(11)ゼシカをレギュラーにして、マヒャドや鞭や乳を堪能してみた!テレシアも女武闘家に転職だー!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(16)こころのポールダンス(3)解禁!大開脚がエロポーズすぎて「こころ」が可哀想になるよw

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(17)です。(⇒公式サイト)

もう何十周クリアしたか分からない「DOAX3」ですが、そろそろプラチナトロフィーが近づいてきましたね。
これまで「あやね⇒マリーローズ⇒こころ⇒女天狗⇒ヒトミ⇒エレナ様⇒ほのか」とクリアしてきましたが、今回ついに「紅葉」に突入!

「紅葉」はDOAシリーズでは使ったことないんですが、ニンジャガイデンではお気に入りのキャラだったりします。
声が皆口裕子 - Wikipediaさんなので、こういう平和なゲームに出てきたら「さぞかし癒されるんだろうな〜」と思っていたのですが…。

予想以上に癒やしキャラだった!

声もそうですけど、凄く性格が「いい人」なんですよねw
ニンジャガイデンは基本的に戦場ばかりだったので細かい性格までは分からなかったけど、こんな癒やしキャラだったのか…。



ちなみに今日の前半部は前回の続きなので、またもや「こころ」です。

最近気づいたのですが、この”こころ”の「…んもう、いけず!」のセリフ&表情がメッチャ良くないですか?
こころにしては珍しい表情で、しかもちょい怒り気味…。まぁ覗き時なので、この後ガッツリ満足度が下がるんですけどw

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月12日 01:36 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年06月08日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(16)こころのポールダンス(3)解禁!大開脚がエロポーズすぎて「こころ」が可哀想になるよw

16/06/07 25:00

皆さんこんばんはー。
そういえばもうすぐE3ですね。去年は結構日本向けの情報が多かったけど、今年はどうなるかな…。

【本日の記事まとめ】
(06/07)【画像】『ゆらぎ荘の幽奈さん』単行本の乳首エロ過ぎワロタwwwwwwwwww:16/06/07のニュース
(06/07)PS4/Vita「ワールドオブファイナルファンタジー」10/27発売決定!最新PVのユウナ可愛い、クラウド格好いい!ビビww
(06/07)PS4「ファイナルファンタジー12」発売決定&PV公開!PS2版のグラフィック・サウンド・快適性を強化したHDリマスター版!
(06/07)物語シリーズ最新刊「撫物語」7/29発売&予約スタート!ついに「千石撫子」がメインヒロインに!
(06/07)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(8) お、王様ァァァァァァァァ!大峡谷をクリアしたけど、衝撃の展開すぎて泣けた…(´;ω;`)ウッ…



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト)

実は今日とんでもないことに気づいてしまいました…。

もうずっとDQH2とDOAX3の感想しか書いていないということに!

調べてみたら「5/27」からこの2つのゲームの感想が12連続で続いているみたいです。
おおおおおおおお…。幅広く、色々なゲームの感想を書いていくのが私の「売り」なのに、なんてことだああああ…!

でも、今ハマってる「DQH2」はもちろんのこと、「DOAX3」も全然飽きないんだもん…。仕方ないよね。
つか、DOAX3はなんでこんなに飽きないのか不思議で仕方ない。もう20周以上クリアしているのに、ホント謎だよなぁ…。

20時 戦国感想無理っぽそうですね。ストーリーはクラダン系はあってないようなもの、いかに掘ったアイテムと鍛えたキャラ、魔装陣を駆使して深層クリアするか、強いAFや武装拾って来るかってだけだから感想書くにはあまりにも不向きですもん。東方の方は原因わかったらしくパッチ作り始めてるそうですよ

そうなんですよ!その2本がパッチ待ちで止まってるのも原因の一つなんですよ。

「クラダン戦国」の方はパッチ来たんで、昨日から再開。感想も書いていきたいですね。
「東方蒼神縁起V」も早くパッチ来ないかなー。1.02当てちゃったんで、プレイしたくてもできないんですよね。トホホ…。



今日の感想はエレナ様の3周目(軽め)と、”こころ”の10周目です。

うん、そうなんだ…。
ついに「いけないチケット(ポールダンス3)」が解禁になったので、また”こころ”に浮気してしまったんだ…。すまない…。

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月08日 01:39 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2016年06月05日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー

16/06/04 25:30

皆さんこんばんはー。
今日は土曜だから油断してエロバレー集中してたら、いきなりスパロボVが発表されて驚きましたw PVをじっくり見て記事にしようっと。

【本日の記事まとめ】
(06/04)『アマガミ』のキャラの超絶エロ可愛いイラスト画像集wwwww:16/06/04のニュース
(06/04)「Fate/EXTELLA」ワダアルコさんの特典絵(線画)を公開!ジャンヌやエリちゃんもいるぞ!そして裸の金弓ワラタww
(06/04)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」新イベントCG公開!キリトがフィリアにラッキースケベww 侍・クラインも参戦決定だ!
(06/04)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(6)クレティアのおっぱい女王様きたー! ミネア&マーニャの美人姉妹もいいね!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト)

まさかエロバレーの感想が「15回」も続くとは…。書いてる私が言うのも何ですが、正直予想もしてませんでしたよ(汗
最近はさすがにプレイも落ち着いてきましたが、ここまで感想が続いたからには最後は綺麗に完結させてやりたいですね。

やっぱプラチナトロフィーを取って綺麗に終わるのが一番か…。

あとヒロイン2人(紅葉・かすみ)だから頑張るぞいっと!
まぁちょくちょく”こころ”に浮気しているせいで、中々ペースが上がらないんですけどww

こころが可愛すぎるのがいけないんや!w



今日の感想は”ほのか”の2周目と、エレナ様の1周目・2周目ですが、エレナ様は髪を下ろしたVerの方がいいね!可愛いね!

エレナ様にブルマとかスク水を着せると、外人モデルさんに無理やり着せてるみたいでギャップ萌えが凄いんですけど…。
つか、激しく「人妻オーラ」が出てますが、エレナ様って実はまだ23歳なんだよなぁ…。23歳でこの貫禄!さすがは総帥!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月05日 01:38 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記