2010年08月26日

PSP「つくものがたり」が面白そう!

【今日の最後の一言】
20時 つくものがたりチェックしてみたら、面白そうだったので予約してみました。 Amazonもう受付してるんですね。
23時 春さんが期待してたつくものがたりは絵もいい感じですね。私もちょっと楽しみになりました。


一昨日、初報が出たときから少し気になってて、画像が出るのを楽しみにしていたんですが…。

100826-98.jpgPSP「つくものがたり」公式サイト

絵を見たら余計にビビビと来た!絵がメッチャ好みなんですもの!

悪事を働く“妖”(あやかし)から人間界を守れ。フリュー,PSP用アドベンチャーRPG「つくものがたり」を2011年1月27日に発売

完全新作ですが、和風のジュヴナイル学園ものでジャンルはアドベンチャーRPG。
「絵が好み」「ジュヴナイル」「ADV+RPG」と私好みの要素が3つ重なってしまったので、これは今後チェックしていかねばなりますまい…。

100826-96.jpg

開発会社のキラウェアは、DSでルクス・ペインAnother Time Another Leafというゲームを製作したところらしいですが、残念ながら私はその2本を知らない…(-_-;

ジュヴナイルでアドベンチャーRPGってことは「東京魔人学園」や「東京鬼祓師」のような感じでしょうかね?そうだといいなぁ…。
まだ戦闘システムなどは公開されていませんが、とりあえず要チェック!ということで。


つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き

フリュー 2011-01-27
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>予約特典のDVDにはボイスドラマ・サントラ・設定資料集・声優ボイスコメントを収録
posted by spring at 2010年08月26日 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2010年08月25日

PS3「ネプテューヌ」購入しました

【今日のお買い物】

100824-98.jpg<AmazonLink>
超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版)/通常版

<関連リンク>
超次元ゲイム ネプテューヌ 公式サイト



まぁ届いたの今日じゃないんですけどね…。
ずっと前に届いてそのままずっと放置してました。それも段ボールのまま(ぉぃ

とりあえず現状はPS3が空いてないのでもうしばらくは未開封のまま置いておくことになりそう…。
つか、私がACEに集中してるうちにクリアした人もいるのにね。

超次元ゲイム ネプテューヌでGO! #end - rojiura de PLAYSTATION
ついにクリア!ということでクリア感想を書かれてます。>ゲーム内でプレイ時間は見れる所が無く、セーブデータにも表示されてないので長旅を振り返ってみると30〜40時間かな。プレイ時間はゲーム中に表示して欲しいですよね(汗

100824-97.jpgビジュアルブックより

まぁ特典のビジュアルブックがイイ感じだったから確保した甲斐はあったけどね!
薄いけどオールカラーだし、絵が大きいので結構満足。このネプの絵師さん、個人的にかなり好みなんですよ。

ネプは予想以上に売れ行きも好調らしいんですが、やっぱ絵師さんの力は偉大なんだなぁ…。
RPGとしては結構厳しいところもあるみたいだけど、私もACEが一段落付いたらプレイしてみるつもりです。

MD松尾のヒット解析:「アナザーセンチュリーズ……」が好調 「アイルー村」に期待 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
>話題のハード擬人化RPG「超次元ゲイム ネプテューヌ」(PS3、コンパイルハート)は予想外の売れ行き。ほとんどの店舗で売り切れてしまいました。

posted by spring at 2010年08月25日 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2010年08月20日

フルフル倒すまで頑張ったもん…

【今日のもう一言】
0時 >P2Gのデータ一応探しておくか…。 えっ、プレイしてなくね?

.          /.:イV′.:|.:.i:.:i.:..:.:..|:.:|.:.:..:.:.:.:.}彡|ヽ.
         /..:バl:|i .:∧:{:ノ:.:. .:.:.:廴!_.:.:..ハ:.:}:.:.ヽ
      /..:/  |从.:| ̄ハト:..:.:}:ハ:ト、.イ:.. |:ハ:.:...'.   い、一応プレイしたもん。
.      /..:.:′ |..:.:N,ィ=ミ、 Vノ ァ斗}ミ}:.: l′ i:.:..:.:.    頑張ってフルフルまで倒したもん…
     ' :.:;′  | :.:ハヒz:ツ    ´ヒz:ツ小: }  l ..:.:.i.  
.     .′.:′   l..:小 :::::   .   .::::u.从リ   l ..:.:.l.
    i..: .:i    ハ..:| ,> .   、   ,∠.j:../   |.:..:.:.l
     |..: .:|    ,从{ {_{`i -- ァ刋 ノイ\   }:..:.:..|

080410-98.jpg双剣が好きでした。

でも実はフルフル倒した直後に他のゲームに浮気して、そのまま帰って来れなかったんですよね…。
だからあまり威張れない…(汗

PSP モンハンP2G プレイ感想まとめ
posted by spring at 2010年08月20日 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2010年08月14日

PSP 家族計画購入 ほか

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
刀語、フジテレビ組は今夜なのでご注意を〜。
月一なので意識してないと録画ミスりそうで怖いです。

100813-99.jpgTVA「刀語」公式サイト

さすがに3時はキツイので録画で見ますが、コミケ期間中に放映とは罪深きことを…(汗
【今日のお買い物】

100813-97.jpg<AmazonLink>
家族計画 (限定版) ■通常版

<関連リンク>
PSP「家族計画」公式サイト
往年の傑作アドベンチャーがPSPにて登場―『家族計画』 - ファミ通.com
YouTube - PSP「家族計画」:オープニングムービー
YouTube - PSP版「家族計画」:プレイ動画



限定版を買ったので、左からソフト・ブックレット・サントラCDです。
サイバーフロントのPSPゲー限定版ではお馴染みの組み合わせですが、これで名作が7,140円(定価)だとついつい確保したくなるから困る…。

サントラも26曲収録でOP/EDなどのボーカルも入ってますし、そりゃまぁこの特典&価格なら欲しくなるもんなぁ…。

22時 家族計画届いたんですね。springさんの積みゲーコレクションにまた一つ名作が追加される…(マテ

.          /.:イV′.:|.:.i:.:i.:..:.:..|:.:|.:.:..:.:.:.:.}彡|ヽ.
         /..:バl:|i .:∧:{:ノ:.:. .:.:.:廴!_.:.:..ハ:.:}:.:.ヽ
      /..:/  |从.:| ̄ハト:..:.:}:ハ:ト、.イ:.. |:ハ:.:...'.   ま、まだ積むって決まったわけじゃないもん!
.      /..:.:′ |..:.:N,ィ=ミ、 Vノ ァ斗}ミ}:.: l′ i:.:..:.:.   も、もしかしたらプレイするかもしれないもん。
     ' :.:;′  | :.:ハヒz:ツ    ´ヒz:ツ小: }  l ..:.:.i.  
.     .′.:′   l..:小 :::::   .   .::::u.从リ   l ..:.:.l.
    i..: .:i    ハ..:| ,> .   、   ,∠.j:../   |.:..:.:.l
     |..: .:|    ,从{ {_{`i -- ァ刋 ノイ\   }:..:.:..|

100813-98.jpg

ノベルゲーの歴史に残る名作3本に、なんて勿体ないことを…。
PSPだといつでもプレイ出来るから、逆に中々始められないというジレンマがあったりして…。

テイルズだけじゃなくて家族計画もプレイしないとなぁ…。もちろん他の2本も。
ただ来週にはACE・Rが出るし、空の軌跡FCもやりたいし、ミクやBASARAも絶賛プレイ中だし、Fate/エクストラの2週目もやりたいし、9月になったら魔法使いの夜があるし…。

今年に入ってから積みゲをゆっくりプレイ出来るような余裕のある月がないですね。どうしてこなた!

【今日のもう一言】
18時 PS3で見られるPSストアランキングのナレーターは日笠さんだったのか!読み方が可愛すぎて前から見ていれば良かったと後悔・・・。ゲームのランキングをテレビで見るのは好きだったりしますw前は結構テレビでもゲームランキングあった気がするんだけどなぁ

それ、私も日笠さんのボイスに惹かれて毎回必ずチェックしてますよw
そしてご安心下さい…。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    第1回から12回までは全てここに!→PSストアゲーム ベスト10‐ニコニコ動画(9)
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

つか、うちADSLだからあの動画バッファしまくりで全然見れないんですよね(Youtubeやニコニコのように溜められないので)
いつもの人が第13回以降を上げてくれないんだけど大丈夫なんだろうか…。

それはともかく、日笠さんは1回目の時は澪そのまんまって感じだったのに、最近はナレーション声になってしまって少し寂しいんですぜ…。
まぁいいことなんでしょうけど。


posted by spring at 2010年08月14日 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

2010年05月07日

Win戦女神VERITA プレイ感想01

皆さんこんばんはー。

まだ5月の始めなのに暑すぎワラタ!
なんでも今日は5月の新記録(暑さのね)を作ったところも多かったそうで…なんだそりゃ/(^o^)\

各地で真夏日を記録、福島は33.3℃(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

でも明日は雨が降って一気に寒くなるそうなのでご注意下さい。
風邪がぶり返さないように私も気をつけないと…。

【今日の一言】
今日はGWにプレイしたゲームのことなどを…。

と言っても、まぁ「戦女神」と「東京鬼祓師」ばかりプレイしてたんですけどね。
どっちも中途半端でGW中にクリア出来なかったのが心残りだー。二兎を追う者は一兎をも得ず(マテ

100506-99.jpg

「戦女神」の方は20時間ぐらいで今4章の終わりの辺りです。全体で見ると半分ぐらい?

ゲームとしては、パーティメンバーが増えてきてかなり面白くなってきました。
序盤はセリカサイドもリウイサイドもパーティ少なすぎだよもん…。やっぱRPGはバラエティに富んだパーティってのも重要だよね!

というわけで、テトリ可愛いよテトリ!
シリーズ初登場キャラだけど、待望の回復役だっただけに喜びも倍増。

つーか、ここまで回復役なしとかきつかった…。全部傷薬だもん(汗

100506-98.jpg

0時 戦女神はVERITAからやっても大丈夫ですか?

う〜ん、私は既に知っちゃってるのでなんとも言えないのですよね。
とはいえ、送られてくるコメントを読む限りでは初めてでも楽しんでる人は多いみたいです。

公式サイトで前作までのストーリーをまとめた「永焔の戦姫」 というノベルが配布されてるので、まずはそちらからプレイしてみてはどうでしょう。
これ読まないとキャラとか理解するのに時間掛かるかも…。無料なのでまずはどうぞ。

戦女神VERITA 公式サイト

0時 5月は戦女神でいいかと。6月はエヴァ破は1度やっているのでABがいいと思うよ。
0時 私は「戦女神+幻燐」で良いと思います。
15時 人気投票5月は戦女神でいいかと。6月、エヴァは完結したらもう一度にしてABがいいと思うよ。7話が凄いらしいのでそれ見てから決めた方がいいけど。by空
23時 票数はかなり違ったと思いますが昔は志津香とか秋葉が人気投票の常連だったんですよねー。できれば戦女神がいいですが18禁ゲープレイしてる人少なそうだったたらABがいいです。いまやると天使ちゃん圧勝見えてますがw


人気投票についてのご意見たくさん頂きましたが、5月は「戦女神で」というコメントが意外と多かったです。
私としても「戦女神VERITA」が予想通りに面白かったので、5月は「戦女神」ということにします。

18禁ゲーなので投票できない人もいるんですが…やっぱABは今月やるべきじゃないと思うんですよねぇ。
ABが今後さらに面白くなっていくか、詰まらなくなってしまうかは分からないけど、やるなら6月以外にないと思います。ええ。

というわけで、「戦女神VERITA」人気投票は明日からスタート予定ですー。
posted by spring at 2010年05月07日 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記

PSP「東京鬼祓師」プレイ感想01

100506-97.jpg
パーティはこの二人で盤石。

もう一方の「東京鬼祓師」は25時間ぐらいで7章の終わり。全体で見れば7〜8割ぐらいかな。
風邪引いて寝てた時間が長かった分、PSPのこちらの方が進みが早かったです。こういうとき携帯機は強いよねw

ゲームとしては全体の雰囲気が良くてまったりプレイするのに最適な出来。
キャラも女性はひたすら可愛く、男性はひたすら濃く、いい感じに描き分けられていると思いますよ。

100506-96.jpg
今の装備とか

マイナス点としては、全体的に”こじんまり”とまとまり過ぎていてスケールの大きさみたいなものが少し足らないかも。
ちょっと言葉では説明しづらいんですけど、物語・設定の奥深さというのかな…。比較対象が魔人学園になってしまうのは辛いところですが(汗

まぁ全体としてみれば非常に丁寧に作られた秀作なのは間違いないんですけどね。
PSPなので毎日着実にプレイを進めていくつもりです。週明けぐらいにはクリア出来ればいいかな。

というわけで、本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませー。
posted by spring at 2010年05月07日 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想&雑記