2016年06月18日

「ルートレター」攻略感想(1) 序盤は正に「旅ADV」という感じ!新田高史さんのBGM素晴らしい…。中居の智子ちゃんが可愛いかな!

16/06/17 25:00

皆さんこんばんはー。
一度エアコンを使ったら、もう遠慮せずガンガン使うようになってしまった…。あははw

【本日の記事まとめ】
(06/17)【画像】今週の「食戟のソーマ」のえりな様の裸エロ過ぎワロタwwwwwwww:16/06/17のニュース
(06/17)【夏アニメ】「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」BD情報公開&予約開始!全12話。1巻にはショートアニメやマテリアルなどが特典に
(06/17)先週のイラストベスト10 艦これ×4、Fate×3、俺ガイル、ラブライブ、ごちうさ(16/05/29〜16/06/04)
(06/17)「FF15」新プレイ動画2本を公開!変形して「空飛ぶ車」すげえええええww 水上都市もヴェネツィアみたいで雰囲気いいな!
(06/17)「ペルソナ5」 協力者となる新キャラ3人のPV公開!ボブカットの女医さん(武見妙)が大人の色気カワイイ!
(06/17)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(15) 念願の「とうぞくのかぎ」を入手したぞ!でもステルスもう嫌ー!グルグル怖いー!



16/06/16のゲーム購入検討。今週は「√Letter ルートレター」を購入予定!
PS4/Vita新作ADV「ルートレター」第4弾PVを公開!ヒロイン「文野亜弥」の謎に迫るストーリーについて詳しく紹介!
PS4/Vita新作ADV「ルートレター」第3弾PVを公開!逆転裁判っぽいシステム?島根の名所を探索するのが意外と楽しそう

というわけで、今日は「√LETTER ルートレター」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

発売日は昨日なんですが、まぁいつもの通り1日遅れで本日到着しました。
何とか1時間半ほどプレイ出来ましたので、今日の感想は「ファーストインプレッション」ということでお願いしまーす。

というか、先週・先々週とゲームの購入予定がなかったので、今週は久しぶりに「ゲーム買ったなー!」という感じですよw
「DQH2」以来ですが、実はまだその「DQH2」がクリアできてない…。

まぁ「ルートレター」はADVですし、それほど時間は掛からないでしょうから、並行して感想を書いていきたいですね。



まだまだ序盤ではありますが、ゲームの方は今のところ凄く「旅ADV」っぽい。何となく「風雨来記」に近い雰囲気があります。

今ではもう珍しい「オールドタイプ」ADVなので古さは感じますが、システム的には快適ですね。
ゲームをプレイしてまず感じたのは「美麗な絵と耳障りの良いBGM」。これのおかげで地味ながらも良い雰囲気が出ていると思いますわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月18日 01:17 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2016年06月12日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(17)紅葉クリア!皆口裕子さんのボイスが美しすぎて癒される〜!

16/06/11 25:30

皆さんこんばんはー。
今日は家にいたんですけど、あまりの暑さに冷房を使う一歩手前まで行ってしまいましたよ…。まだ早い、耐えろ、耐えるのだー!

【本日の記事まとめ】
(06/11)【画像】『ToLOVEる』矢吹神が描いた美柑ちゃん神エロイラストを見て生まれた事に喜ぶコーナーww:16/06/11のニュース
(06/11)「ペルソナ5」序盤ストーリーや新ゲーム画面を公開!佐倉双葉ちゃんが主人公の家に遊びに来てるww 恋人にもなれるらしいぞー!
(06/11)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(11)ゼシカをレギュラーにして、マヒャドや鞭や乳を堪能してみた!テレシアも女武闘家に転職だー!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(16)こころのポールダンス(3)解禁!大開脚がエロポーズすぎて「こころ」が可哀想になるよw

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(17)です。(⇒公式サイト)

もう何十周クリアしたか分からない「DOAX3」ですが、そろそろプラチナトロフィーが近づいてきましたね。
これまで「あやね⇒マリーローズ⇒こころ⇒女天狗⇒ヒトミ⇒エレナ様⇒ほのか」とクリアしてきましたが、今回ついに「紅葉」に突入!

「紅葉」はDOAシリーズでは使ったことないんですが、ニンジャガイデンではお気に入りのキャラだったりします。
声が皆口裕子 - Wikipediaさんなので、こういう平和なゲームに出てきたら「さぞかし癒されるんだろうな〜」と思っていたのですが…。

予想以上に癒やしキャラだった!

声もそうですけど、凄く性格が「いい人」なんですよねw
ニンジャガイデンは基本的に戦場ばかりだったので細かい性格までは分からなかったけど、こんな癒やしキャラだったのか…。



ちなみに今日の前半部は前回の続きなので、またもや「こころ」です。

最近気づいたのですが、この”こころ”の「…んもう、いけず!」のセリフ&表情がメッチャ良くないですか?
こころにしては珍しい表情で、しかもちょい怒り気味…。まぁ覗き時なので、この後ガッツリ満足度が下がるんですけどw

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月12日 01:36 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年06月08日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(16)こころのポールダンス(3)解禁!大開脚がエロポーズすぎて「こころ」が可哀想になるよw

16/06/07 25:00

皆さんこんばんはー。
そういえばもうすぐE3ですね。去年は結構日本向けの情報が多かったけど、今年はどうなるかな…。

【本日の記事まとめ】
(06/07)【画像】『ゆらぎ荘の幽奈さん』単行本の乳首エロ過ぎワロタwwwwwwwwww:16/06/07のニュース
(06/07)PS4/Vita「ワールドオブファイナルファンタジー」10/27発売決定!最新PVのユウナ可愛い、クラウド格好いい!ビビww
(06/07)PS4「ファイナルファンタジー12」発売決定&PV公開!PS2版のグラフィック・サウンド・快適性を強化したHDリマスター版!
(06/07)物語シリーズ最新刊「撫物語」7/29発売&予約スタート!ついに「千石撫子」がメインヒロインに!
(06/07)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(8) お、王様ァァァァァァァァ!大峡谷をクリアしたけど、衝撃の展開すぎて泣けた…(´;ω;`)ウッ…



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(16)です。(⇒公式サイト)

実は今日とんでもないことに気づいてしまいました…。

もうずっとDQH2とDOAX3の感想しか書いていないということに!

調べてみたら「5/27」からこの2つのゲームの感想が12連続で続いているみたいです。
おおおおおおおお…。幅広く、色々なゲームの感想を書いていくのが私の「売り」なのに、なんてことだああああ…!

でも、今ハマってる「DQH2」はもちろんのこと、「DOAX3」も全然飽きないんだもん…。仕方ないよね。
つか、DOAX3はなんでこんなに飽きないのか不思議で仕方ない。もう20周以上クリアしているのに、ホント謎だよなぁ…。

20時 戦国感想無理っぽそうですね。ストーリーはクラダン系はあってないようなもの、いかに掘ったアイテムと鍛えたキャラ、魔装陣を駆使して深層クリアするか、強いAFや武装拾って来るかってだけだから感想書くにはあまりにも不向きですもん。東方の方は原因わかったらしくパッチ作り始めてるそうですよ

そうなんですよ!その2本がパッチ待ちで止まってるのも原因の一つなんですよ。

「クラダン戦国」の方はパッチ来たんで、昨日から再開。感想も書いていきたいですね。
「東方蒼神縁起V」も早くパッチ来ないかなー。1.02当てちゃったんで、プレイしたくてもできないんですよね。トホホ…。



今日の感想はエレナ様の3周目(軽め)と、”こころ”の10周目です。

うん、そうなんだ…。
ついに「いけないチケット(ポールダンス3)」が解禁になったので、また”こころ”に浮気してしまったんだ…。すまない…。

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月08日 01:39 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2016年06月05日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(15)エレナ様にブルマを着せるとギャップ萌えが凄い!髪を下ろすとマジ外人モデルみたいですわー

16/06/04 25:30

皆さんこんばんはー。
今日は土曜だから油断してエロバレー集中してたら、いきなりスパロボVが発表されて驚きましたw PVをじっくり見て記事にしようっと。

【本日の記事まとめ】
(06/04)『アマガミ』のキャラの超絶エロ可愛いイラスト画像集wwwww:16/06/04のニュース
(06/04)「Fate/EXTELLA」ワダアルコさんの特典絵(線画)を公開!ジャンヌやエリちゃんもいるぞ!そして裸の金弓ワラタww
(06/04)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」新イベントCG公開!キリトがフィリアにラッキースケベww 侍・クラインも参戦決定だ!
(06/04)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(6)クレティアのおっぱい女王様きたー! ミネア&マーニャの美人姉妹もいいね!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト)

まさかエロバレーの感想が「15回」も続くとは…。書いてる私が言うのも何ですが、正直予想もしてませんでしたよ(汗
最近はさすがにプレイも落ち着いてきましたが、ここまで感想が続いたからには最後は綺麗に完結させてやりたいですね。

やっぱプラチナトロフィーを取って綺麗に終わるのが一番か…。

あとヒロイン2人(紅葉・かすみ)だから頑張るぞいっと!
まぁちょくちょく”こころ”に浮気しているせいで、中々ペースが上がらないんですけどww

こころが可愛すぎるのがいけないんや!w



今日の感想は”ほのか”の2周目と、エレナ様の1周目・2周目ですが、エレナ様は髪を下ろしたVerの方がいいね!可愛いね!

エレナ様にブルマとかスク水を着せると、外人モデルさんに無理やり着せてるみたいでギャップ萌えが凄いんですけど…。
つか、激しく「人妻オーラ」が出てますが、エレナ様って実はまだ23歳なんだよなぁ…。23歳でこの貫禄!さすがは総帥!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月05日 01:38 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2016年06月01日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(14)こころのポールダンス(その2)エロすぎワラタww 紐水着で大開脚はサービスしすぎぃ!!

16/05/31 25:00

皆さんこんばんはー。
サイト更新用のデジカメが壊れたので、久しぶりに買い換えました。サイトを始めてから、これで7台目のデジカメだよ…。

【本日の記事まとめ】
(05/31)【画像】ジョジョ作者の荒木飛呂彦先生が描いた広瀬すずwwwww:16/05/31のニュース
(05/31)PS4/Vita「AKIBA'S BEAT(アキバズビート)」発売決定! あの「アキバズトリップ」がARPGになって登場!
(05/31) 先週のイラストベスト10 艦これ×4、Fate×2、ラブライブ×2、サモンナイト、オーディンスフィア(16/05/08〜16/05/14)
(05/31)「Sound Drama Fate EXTRA 第四章」8/26発売決定&予約開始!CD5枚組・20Pフルカラーブックレットでついに完結!
(05/31)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(3)ストーンマンが強すぎ泣けた…。そしてマリベルのブーン走りが可愛い!⊂( ・ω・)⊃ブーン



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!超嫌そうな顔で受け取ってくれたww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)

ここ数日「ドラクエヒーローズ2」に偏りすぎていたので、今日はバランスを取るためにエロバレー感想です(マテ

ていうか、最近テレビでバレー中継やってるじゃないですか。
あれ見てたらバレーやりたくなっちゃって…。でも今はバレーゲームってないから仕方なくエロバレーですよ。

ああ、本当はバレーのゲームやりたいんだけど、ないからエロバレーで我慢するしかない!ざんねんだけどしかたないなー(棒

(コメントより)あと4人ってことは、4回は感想があるってことですね!

そうですね。今も楽しくプレイを続けている「DOAX3」ですが、感想の方はそろそろ終着点を決めなくてはならない時期かも…。
このゲームには終わりがないので、ヒロイン全員クリアして「プラチナトロフィーゲット⇒完結!」ってのが一番美しいかな―とか考えてます。

(コメントより)Springさんが楽しそうで何よりですw

いやっほー!た〜のしいな〜!\(^^)/

正直「DOAX3」はゲームとしては単調なんですけど、なぜか楽しくて延々とプレイしてしまいます。
「可愛いは正義」というのはこれのことだったのか…。ヒロイン可愛いからモチベが保てるってのは絶対あると思う!



(コメントより)ほのかちゃんはいつ出るんです?

ほのかちゃんは今日ですよ〜。

今日の感想はこころのポールダンス(2個目)と「ほのかの1周目プレイ」となっております。
つか、ほのかは巨乳揃いのDOAX勢の中でも特に胸がデカイっすね!バインバイーン!とか揺れてて驚きましたわww

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月01日 01:24 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2016年05月28日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(13)あやねのフォーチュン水着エロすぎー!でもチケットを10連続で断られて管理人の心折れる…

16/05/27 25:00

皆さんこんばんはー。
ちょうど全仏3回戦がテレビでやってたので、ついつい見てしまって更新が終わらないかと思いましたよ…(汗 錦織選手おめでとう!

【本日の記事まとめ】
(05/27)『ラブライブ!サンシャイン!!』ゲーマーズ沼津店の看板娘になったヨハネちゃん描きおろしイラストが可愛い:16/05/27のニュース
(05/27)PS4/Vita「Fate/EXTELLA」最新PV公開!アーチャー&ギルが参戦決定!そして謎のもう一人はまさかの青セイバー!?
(05/27)PS4「初音ミク Project DIVA X HD」 8/25発売、Amazonで予約スタート!
(05/27)【新作】「フィリスのアトリエ」発表記念に、ゆーげんさん・NOCOさんが描き下ろし絵を公開!フィリス&リアーネ2人とも良い感じ!
(05/27)PS Vita「クラシックダンジョン戦国」攻略感想(1) 祝・体験版クリア!閃の軌跡のアリサがドット絵可愛い!弓と魔法で育てるぞー



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(10)フォーチュン(紐水着)キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こころに着せたらエロ可愛すぎワラタww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!超嫌そうな顔で受け取ってくれたww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いww

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(13)です。(⇒公式サイト)

発売から2ヶ月が経過し、この攻略感想もいつの間にか13回目となりました。
ていうか、この前なにげなく「プレイタイム」を見たんですが…。

なんと!既に60時間もプレイしてましたー!\(^^)/

まぁ既に20周以上クリアしているんだから、そりゃ冷静に考えれば当然なんですが、60時間と知ると正直驚きますなー。
まだまだ飽きてないし、やりたいことあるし、最終的には果たしてどこまで行くのか…。

■今日一番の見事なおっぱい!

今日の感想は主に”あやね”のフォーチュン水着が中心となっています。

つか、フォーチュン水着は受け取ってくれたんだけど、続く「みわくのチケット」をあやねが受け取ってくれない…。
こころの時はすんなり受け取ってくれたんだけどなぁ…。そして10回連続で断られた時、管理人の心が折れるのでした…(´;ω;`)ウッ…

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月28日 01:07 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年05月27日

PS Vita「クラシックダンジョン戦国」攻略感想(1) 祝・体験版クリア!閃の軌跡のアリサがドット絵可愛い!弓と魔法で育てるぞー

16/05/26 25:30

皆さんこんばんはー。
最近ヘルシア紅茶ってのを飲んでみたら、甘さが私の好みにドンピシャリで美味しかった…。ヘルシア緑茶はあんなに不味いのに(汗

【本日の記事まとめ】
(05/26)【画像】ガンダムヒロインでルナマリアが一番可愛いという事実wwwww:16/05/26のニュース
(05/26)PS Vita「プラスティック・メモリーズ」10/13発売決定&ゲーム画面を公開!アイラと交際するルートやサブキャラシナリオもあり!
(05/26)先週のイラストベスト10 艦これ×2、Fate×2、ラブライブ×2、DOA×2、シュタゲ、アマガミ(16/05/01〜16/05/07)
(05/26)【新作】PS4/Vita「フィリスのアトリエ」電撃PS表紙絵にてメインキャラ2人を公開!黒髪ロングの姉「リアーネ」が可愛い!
(05/26)「サモンナイト6」攻略感想(14/完) 祝クリア!アティ先生エンドの爽やかさに感涙…。他のキャラのエンディングも見てみたい!



16/05/26のゲーム購入検討。今週は待望の「ドラクエヒーローズ2」を購入!「クラシックダンジョン戦国」も買うよー!
PS Vita「クラシックダンジョン戦国」閃の軌跡2/イース8とコラボ決定!リィン・アリサ・アドルの3人が登場!
PS Vita「クラシックダンジョン戦国」PV第1弾を公開!描いたドット絵をTwitter投稿機能で手軽に配信できる!

というわけで、今日はPS Vita「クラシックダンジョン戦国」の攻略感想(1/体験版)です。(⇒公式サイト)

今日が発売日なのに「体験版」ってなんだ!?舐めてるのか!(ドンッ!)とお思いの人もいるでしょうが…。



発売日に届かなかったんです…。察してください…。


うちは田舎だからか、発売日に届かないことが多いんですよねぇ…。まぁ毎度のことなので慣れていますけども。
明日も多分「ドラクエヒーローズ2」が届かないでしょうし、金曜発売は到着が土曜になるから嫌なんだよおおおお!

今回の「クラダン戦国」体験版は「セーブデータ引き継ぎ可=製品版と同等」なので、まぁよいですよね?ね?
大体3時間ほどで、2章まで(体験版の最後まで)クリアしましたので、いつものファーストインプレッションと同じ感じでお願いしまーす。



公式で配布されているキャラデータを使って、早速「閃の軌跡」のアリサにしたったww
私は絵が苦手なので公式のデータを使いましたが、これ、ドット絵を描ける人にはたまらないだろうなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月27日 01:51 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2016年05月25日

PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(6)にとり大活躍で輝夜&えーりん撃破!そしてダブルフォーカスでお世話になった椛きたー!

16/05/24 25:30

皆さんこんばんはー。
今日メッチャ暑かったメッチャ暑かった…。正に「夏」のような暑さでしたね。まだ5月なのに今年はどうなっているのか…。

【本日の記事まとめ】
(05/24)Toloveるモモの等身大フィギュア待望の受注開始!お値段なんと270万円!:16/05/24のニュース
(05/24)【最新作】PS4/Vita「フィリスのアトリエ」発売決定! 新主人公フィリスちゃんがロリっ子可愛い!
(05/24)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(35/完)祝クリア!ぶっちぎりで2016年NO1ゲーム!:先週の人気記事ベスト10
(05/24)「バレットガールズ2」攻略感想(4)祝・岬守編クリア!部活モノだけにスポ根ノリがいいね!金髪碧眼のジェリーちゃん可愛い!



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(3)幽々子の反魂蝶マジビビった…(汗 そして噂のゆっくり霊夢キター!はぐれメタルか!w
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(4)妖夢を使ってみたら意外と強い&可愛かった! さとりも敵の技を覚えるの便利だねw
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(5)永遠亭・最深部クリア…出来ず!えーりんと輝夜の2人、強すぎんよー。

というわけで、今日はPS Vita「東方蒼神縁起V」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

前回「永遠亭・最深部」で詰まっていたんですが、みなさんのアドバイスのおかげで何とかクリアすることが出来ました。
輝夜&えーりん強かったけど、にとり&さとりを入れて、妹紅を指揮官にしたら何とかなったよ!もちろんレベル上げもしましたけどね。

ていうか、まだ中盤だと思うんですけど、結構ボス戦が厳しくなってきたなぁ…。
これでもVita版はかなり簡単になっているらしいので、元のPC版はどんだけ難しかったのやら(汗

22時 蒼神縁起PC版(初期)とVの大きい差は符装枠とドロップ&ラーニング率ですかね。Vではスキル6、スぺカ6、ラスペ2セットできますけどPC版では全部合わせて6個です。特に属性撃ち分けが必須のパチュリーや魔理沙あたりは本当に取捨選択きつかった。ドロップとラーニングは大体確率5〜10倍くらいになってます。

え?PC版は符装枠が全部で6個しかなかったんですか!?
そ、それはキツイというか、ぶっちゃけ無理ゲーなのでは…。私なんて14枠あっても取捨選択が辛すぎるのに…(汗



今回ダブルフォーカスでお馴染みの「椛」が出てきて、「わーい、これで文との名コンビがまた見れるぞー!」と喜んだのもつかの間、なんかこっちだと文と椛が超険悪だった…(汗

霊夢は霊夢でまた「力尽く」だし、私の椛がボコボコにされるー!ていうか、弱ええええええええ!(酷い

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月25日 01:35 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年05月24日

「バレットガールズ2」攻略感想(4)祝・岬守編クリア!部活モノだけにスポ根ノリがいいね!金髪碧眼のジェリーちゃん可愛い!

16/05/23 25:30

皆さんこんばんはー。
昨日は頑張ってテニスを見ようと思ったのに、いいところで中断⇒順延になってしまい残念でした…。

【本日の記事まとめ】
(05/23)人気声優「井口裕香ちゃん」のハマり役といえばさwwwwww:16/05/23のニュース
(05/23)PS Vitaのおすすめゲームベスト30!その2/最新2016年版 【管理人が面白いと思ったゲーム紹介】



PS Vita「バレットガールズ2」攻略感想(1)服や下着がパリーンと弾け飛ぶ!これぞ美少女TPSの醍醐味、スカッと爽快だぜ!(笑
PS Vita「バレットガールズ2」攻略感想(2)新キャラ「楼山美雨」が青髪ポニテ可愛い!クーデレキャラを尋問特訓するのは楽しいなぁw
「バレットガールズ2」攻略感想(3)ジェリーちゃんの尋問特訓エロ可愛すぎ!オペレーションマカロンを苦労してクリアしたよ!

というわけで、今日はPS Vita「バレットガールズ2」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

前回感想から3週間以上が経過し、激しく「今さら感」がありますが、気にせず久しぶりの感想です。
実はずっと感想を書きたかったんですが、他のゲームの感想が詰まってたせいで書くタイミングを逃してしまってたんですよね…(汗

(コメントより)バレガ待機勢もいるよ!肌色!肌色!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 肌・色!肌・色!
 ⊂彡

ありがとうございます。
おかげさまで、せめてあと1回ぐらいはキリの良い所まで感想を書こうと思えました。ちょうど岬守編をクリアできましたしね〜。



ゲームの方は感想を休んでいる間に一気に進んで、「岬守学園」編をクリアしてしまいました。

難易度が意外と高くて苦労しましたが、その代わり前作よりも戦闘が奥深くなってて面白かったですわー。
「どうしてもダメならイージーにするぞ!」と思いつつプレイしたのですが、何とか難易度ノーマルのままクリアできました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

今日は特に苦労した最終面のコツとか書きつつ、ジェリーちゃんのセクシー尋問特訓とかご紹介します(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月24日 01:50 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2016年05月23日

PS Vitaのおすすめゲームベスト30!その2/最新2016年版 【管理人が面白いと思ったゲーム紹介】

16/05/22 24:00

皆さんこんばんはー。
今日あまりの暑さに夏かと思ったよ…。考えてみればもう5月末だもん、そりゃ暑い日も出てくるさー。

【本日の記事まとめ】
(05/22)【画像】『ソードアート・オンライン』で一番可愛いヒロインってさwwwww:16/05/22のニュース
(05/22)PS Vita「レコラヴ」中二で厨二の妹「真奈(CV:井口裕香)」サンプルボイス公開!+ソフ特典イラストがスジッてると話題に…
(05/22)16/05/26のゲーム購入検討。今週は待望の「ドラクエヒーローズ2」を購入!「クラシックダンジョン戦国」も買うよー!
(05/22)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いw



【前回】PS Vitaのおすすめゲームベスト30!その1 ※2014.8.21掲載 (Vita発売〜2014年8月まで)

今日は”特別企画”ということで、PS Vitaのお勧めゲームベスト30(その2)という記事を書いてみました。

GWの空き時間を利用して書き始めたんですが、予想以上に長引いて本日ようやく書き終わったという次第です…(遅っ)
2014年の8月にお盆休みを利用して「その1」を書いたのですが、今回は続き(その2)となりますね。

●2014年9月〜2016年1月に発売されたPS Vitaソフトで、管理人がプレイして面白かった30本

趣旨としてはこんな感じでしょうか。
一言程度のコメントを付けてありますが、当時の感想へリンクを貼ってあるので詳しくはそちらでご確認ください。

※あくまで私個人のお勧めゲームですので予めご了承ください。プレイしてないVitaのゲームもたくさんあります。
※管理人の趣味嗜好によりジャンルに偏りがあります(RPG・ADV・音ゲー多め、格ゲー・ホラー・洋ゲー苦手)
※DL専売ゲームは入っていません。DLゲームについては次の機会に別途「お勧めゲーム記事」を書くつもりです。


【関連】「2015年 ベストゲーム5+1」発表!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月23日 00:00 | Comment(20) | ゲーム感想&雑記

2016年05月22日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(12)グラビアパラダイス解禁!これでポールダンス見放題だぜー!シルキー水着エロ可愛いww

16/05/21 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ全仏オープン(テニス)が始まりますなぁ…。錦織選手がどこまで行けるか…。

【本日の記事まとめ】
(05/21)【画像大量】『ToLOVEる』メアちゃんのことが大好きになっちゃうエロ可愛いイラスト集wwww:16/05/21のニュース
(05/21)PS Vita「限界凸旗 セブンパイレーツ」第1弾PV公開!「おっぱいを揉む以外に強くなる方法はありません」ワラタww
(05/21)PS Vita新作RPG「カリギュラ」NPC生徒との交流を解説するプレイ動画を公開!メインキャラを外してNPCを仲間にすることも出来る!
(05/21)「サモンナイト6」攻略感想(13)ラスボス前のみんなとの別れの会話が寂しすぎる…。最後の夜会話はアティ先生にしました!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(9)ヒトミのポニテとボブカット可愛すぎワラタww 堀江由衣さんのボイスにも癒やされる〜!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(10)フォーチュン(紐水着)キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こころに着せたらエロ可愛すぎワラタww
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!超嫌そうな顔で受け取ってくれたww

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

ちょい久しぶりの感想になってしまいましたが、まだまだ絶賛プレイ中ですよ〜>DOAX3。
とはいえ、さすがにもう20周ぐらいクリアしているんで、最近はVitaでリモートプレイすることが増えてきていますけどw

さて、ゲームの方はついにオーナーランク「50」に到達し、待望の「グラビアパラダイス」が解禁になりました。
これでポールダンスを含む各種イベントも見放題だぜ、ひゃっほーい!\(^^)/

「フォーチュン水着・ポールダンス・グラビアパラダイス」の3大要素が解禁されたので、DOAX3的には一段落かな?
まぁポールダンスは残り3つあるし、全ヒロインをクリアしてプラチナトロフィーも取りたいし、まだまだやることはたくさんあるんですけどね。



最近プレイしてて気づいたんですけど、この”あやね”のシルキー水着(ファハン・ラナンシー)エロすぎません?
着崩れすると、ペロッとめくれるとかフォーチュン水着よりエロいかもしれない…。

というわけで、今回はレベル50を目指しつつ、シルキー水着をみんなに配るために”あやね”プレイとなっています。+こころも少々。

※今回も肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月22日 01:12 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2016年05月20日

PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(5)永遠亭・最深部クリア…出来ず!えーりんと輝夜の2人、強すぎんよー。

16/05/19 25:30

皆さんこんばんはー。
最近更新時間が遅くなっているのはあまり良くない傾向だとは分かっているんですが…。余裕がないから戻せないという悪循環(汗

【本日の記事まとめ】
(05/19)【画像あり】『ラブライブ!』髪下ろしエリーとかいう女神wwww:16/05/19のニュース
(05/19)PSP「流行り神1」の99%オフセール開始!価格はなんと「23円」安すぎワラタww 6/1までの期間限定なので忘れずに〜
(05/19)PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」配信日が6/23に決定!2種類発売で、価格は各3900円(+税)!
(05/19)「ドラクエヒーローズ2」マルチプレイの詳細公開!カンダタやだいまじんがボス登場。通常のシナリオモードでも協力プレイ可!
(05/19)PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(5/完) 祝クリア!3度目なのに、EDではウルッと来てしまった…。真弥子…。おやっさん…。



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(3)幽々子の反魂蝶マジビビった…(汗 そして噂のゆっくり霊夢キター!はぐれメタルか!w
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(4)妖夢を使ってみたら意外と強い&可愛かった! さとりも敵の技を覚えるの便利だねw

というわけで、今日はPS Vita「東方蒼神縁起V」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

実は「バレガ2」の感想を書きたかったんですが、「もうちょいで岬守学園編クリアだから、それまで溜めておこう!」とか甘いことを考えていたら、予想以上にボリュームがあってタイミングを見失ってしまいました…(汗

かなり間が開いてしまったのでもう需要もなさそうですが、面白いゲームなのでもう1回ぐらいは感想を書きたいなーとか思ってます。
つか、今回の「バレガ2」は前作よりかなり難しくなってるんですけどね。イージーにするのもなんか負けたみたいで悔しいし(w



まぁ「バレガ2」のことは置いておいて、今日は「東方蒼神縁起」の感想です。

当初の予定だと、「永遠亭・最深部」を華麗にクリアして感想を書くつもりだったんですが、なんかボスに勝てません…orz
えーりんと輝夜の2人が強すぎんよー。( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月20日 01:41 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年05月19日

PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(5/完) 祝クリア!3度目なのに、EDではウルッと来てしまった…。真弥子…。おやっさん…。

16/05/18 25:30

皆さんこんばんはー。
最近は昼間は暑いぐらいなのに、夜(特に明け方)は肌寒いんですよね…。油断して風邪を引かないようきをつけましょう。

【本日の記事まとめ】
(05/18)【画像あり】『ラブライブ!サンシャイン』の国木田花丸ちゃんがエロカワイイ件wwwww:16/05/18のニュース
(05/18)PS Vita「レコラヴ」特典イラストを公開!小5ヒロイン「妃月凜世」がスク水でランドセルなんだけど大丈夫なのか…(ドキドキ
(05/18)【ファルコム新作】「イース8」 特典サントラの試聴PVを公開!今回もBGMメッチャ良さそうだー!
(05/18)「討鬼伝2」 6/30→7/28へと発売延期!今度は「アイマスPS・俺ガイル続」と被ったああああ!
(05/18)「デジモンワールド ネクオダ」攻略感想(10) 祝・クリア!すっきり爽やかエンディングでルーシュ可愛い!後日談に突入!



PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(2)氷室のサービスシーンきたー!小次郎とまりなのシナリオクロスが胸熱過ぎる!
PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(3) 伝説のダブルハッキングきたー!氷室さんもパンチラ&お風呂で大サービス!w
PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(4)氷室さんのお風呂シーンをサターン版と見比べたら凄いことに気づいてしまいました!w

というわけで、今日はPS Vita「EVE burst error R (イブバーストエラーR)」の攻略感想(5/完結)です。(⇒公式サイト)

祝・クリア!

いやまぁ、実はクリアしたのはGW中なんですけどね…(汗
本当は早めにクリア感想を書くつもりだったんですけど、前回感想から間隔が開いてしまい申し訳ありませんでした。



今年のGWで一番プレイしたのは、結局この「EVE-R」だったかなぁ…。

サターン版・PS2版に続いて3度目のプレイでしたが、なぜか止まらなくなって一気にクリアしてしまいましたw
さすがは名作!あとリメイクのクオリティが高くて、テンポが良くプレイ出来たのもナイスでしたね。

これほどハイクオリティに移植できるなら、ぜひとも「DESIRE」や他の「EVE」シリーズも移植して欲しい…。厳しいかな?

※古い作品とはいえ重大なネタバレがあります。これからプレイする予定の人は見ないほうが良いかも?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月19日 01:41 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記