2016年05月18日

「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(10) 祝・クリア!すっきり爽やかエンディングでルーシュ可愛い!後日談に突入!

16/05/17 25:00

皆さんこんばんはー。
DQB、サモナイ、デジモン、EVEとほぼ同時期にクリアになりそうでちょっと寂しい…。なんでクリア時期って被ることが多いんだろ?

【本日の記事まとめ】
(05/17)【悲報】『ToLoveる』古手川唯さん、隙あらば妊娠する変態だった件wwwww:16/05/17のニュース
(05/17)「ペルソナ5」新仲間3人(新島真、佐倉双葉、奥村春)の私服姿やペルソナを公開!メガネちゃんがホットパンツ可愛い!
(05/17)PS Vita新作RPG「カリギュラ」限定モデルの刻印本体が発売決定!4種類の中に漫画が描かれてる本体があるんだけどww
(05/17)「ドラクエヒーローズ2」OPムービーを公開!ガボごと吹き飛ばすマリベルww マヒャドの氷に乗って進むククールww
(05/17)「サモンナイト6」攻略感想(12)アティ先生とアルカのミニスカ談義いいねw 2人とも「鉄壁」だから絶対見えないらしいぞww



「デジモンワールド ネクオダ」攻略感想(7)メガドラモンとメタルガルルモンで肉々しいコンビになってしまったww ロゼモン帰ってきてー!
「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(8)3世代目はルーチェモン&テリアモン育成!そして衝撃の裏切りに大ショック…
「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(9)ラスダン突入!そして待望のエンジェウーモンきたー!ただし…(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

祝クリア!

クリアタイムは25時間ほどで、RPGとしてはボリューム少な目だったかな?
ただ、クリア後もストーリーが続いている(=後日談がある!)ので、この感想も後ちょっとだけ続く予定です。

つか、クリア後の平和な世界を冒険できる後日談っていいですよねー。
最近のゲームではあまり見かけなくなりましたが、やっぱRPGの後日談って大好きですわ!



今作は特に「育成SLG」要素も強いので、クリア後も街やデジモンを育てられるってのはナイスかも。

ちょうど第3世代の寿命が来てしまいそうだったので急いでクリアしましたが、次の第4世代はじっくり育てたいですわ。
つか、いい加減そろそろロイヤルナイツが欲しいんですけどー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月18日 01:15 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2016年05月16日

PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(4)妖夢を使ってみたら意外と強い&可愛かった! さとりも敵の技を覚えるの便利だねw

16/05/15 25:00

皆さんこんばんはー。
朝まで錦織選手(テニスの試合)見てたので今日はずっと眠かったです…。今回こそはジョコビッチに勝てたと思ったんだけどなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(05/15)【画像】『物語シリーズ』忍野忍ちゃんとかいう可愛すぎる万能ロリwwwww:16/05/15のニュース
(05/15)「ドラクエヒーローズ2」Vジャンププレイ動画(3)を公開!強ボス「あくまのきし」に4人で挑戦するマルチプレイを紹介!
(05/15)PS4/Vita新作ADV「ルートレター」第3弾PVを公開!逆転裁判っぽいシステム?島根の名所を探索するのが意外と楽しそう
(05/15)16/05/19のゲーム購入検討。今週は購入予定なし!「バトルボーン」「喧嘩番長 乙女」などが発売予定。
(05/15)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(35/完) 祝クリア!ぶっちぎりで2016年のNO1ゲームです!ずっとプレイしていたいぐらい好きだ…



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(1) SFC時代の名作RPG的なプレイ感覚!霊夢が喧嘩っ早すぎワラタw
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(3)幽々子の反魂蝶マジビビった…(汗 そして噂のゆっくり霊夢キター!はぐれメタルか!w

というわけで、今日はPS Vita「東方蒼神縁起V」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム17時間ほどで、今は「永遠亭・最深部」を攻略中〜。ゲーム全体としては中盤ぐらいかな?
今日の感想は「太陽の畑〜永遠亭」までですが、仲間が増えてパーティが賑やかになってきましたね。

つか、永遠亭で「パーティを二手に分けるぞ!」的な展開になって、レギュラー固定してた私的には涙目だったんですが、他のメンバーも使ってみると意外と個性があって面白いですね。

”妖夢”は侍タイプで範囲攻撃が超便利&強い(構える必要があるけど) あとカットインが可愛いw
”さとり”は状態変化攻撃が強くて、これだけでも十分戦力になるなーと感じました。もちろん敵の技を覚えるのも便利ですけどね。



パーティを二手に分けるところで、バランスを間違えたパーティを組んでしまって辛かった…(汗
つか、霊夢が主人公なのに意外と強くないんだよなぁ…。器用貧乏というか、便利なキャラではあるんですけどね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月16日 01:30 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2016年05月14日

PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(4)氷室さんのお風呂シーンをサターン版と見比べたら凄いことに気づいてしまいました!w

16/05/13 25:30

皆さんこんばんはー。
GW明けの1週間がようやく終わったー!\(^^)/ 今週は流石に1週間が長く感じましたわ…。

【本日の記事まとめ】
(05/13)【画像あり】『ToLOVEる』で一番シコリティの高いページと言えばwwwwww:16/05/13のニュース
(05/13)【新作SRPG】『真・三國無双 英傑伝』発売日が8/3に決定!王元姫・貂蝉など武将61人が登場!せ、星彩がいないー!?
(05/13)「おそ松さん〜The Game〜」 PS Vitaでゲーム化決定!通常版・限定版・特装版の3種発売、どれも特典が豪華だなぁ…
(05/13)【イース8】PS Vita本体の限定刻印モデル発売決定!イースのロゴと世界地図が描かれたシンプルなデザイン!



PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(1)ハイクオリティな移植で今でも楽しい!シリアの爆乳がタッチで揺れる隠し機能ワラタww
PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(2)氷室のサービスシーンきたー!小次郎とまりなのシナリオクロスが胸熱過ぎる!
PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(3) 伝説のダブルハッキングきたー!氷室さんもパンチラ&お風呂で大サービス!w

というわけで、今日はPS Vita「EVE burst error R (イブバーストエラーR)」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

本当は今日は「DQB」のクリア感想を書くつもりだったんですけど、明日(土曜)に回すことにしました。
なんせ35回も続いた長期感想の最終回ですものね。時間に余裕のない金曜に焦って書いてしまうのは勿体ないかなーって。

明日、万感の思いを込めてじっくりと感想を書きたいと思います。
まぁおかげで今日は「EVE」の感想が前倒しになって2日連続になっちゃいましたけど(汗



その「EVE」の方も終盤突入ということで、恐らく次回でクリア感想&完結となる予定ですが…。

実はとんでもないことに気づいてしまったんですよ!

昨日ご紹介した氷室さんのお風呂シーンについて、あの後ふとサターン版のプレイ動画を見てみたのですが…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月14日 01:29 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2016年05月13日

PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(3) 伝説のダブルハッキングきたー!氷室さんもパンチラ&お風呂で大サービス!w

16/05/12 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく後1日…。GW明けで非常に辛い一週間でした…。

【本日の記事まとめ】
(05/12)シャフトヒロイン総選挙TOP10に選ばれたのが『まどマギ』『物語シリーズ』のヒロインのみwwww:16/05/12のニュース
(05/12)PS Vita「レコラヴ」金髪碧眼のメインヒロイン「マリア」のサンプルボイス公開!外人さんなのに日本語ペラペラだー!w
(05/12)PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」新イベントCGを公開!リズとシリカがヘソ出しバニー姿で売り子してるww
(05/12)「艦これ改 作戦ガイド」発売決定!大和・秋月のキービジュアルと新艦娘アイオワの両面B2ポスターが付属!
(05/12)「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(9)ラスダン突入!そして待望のエンジェウーモンきたー!ただし…(´;ω;`)ウッ…



PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(1)ハイクオリティな移植で今でも楽しい!シリアの爆乳がタッチで揺れる隠し機能ワラタww
PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(2)氷室のサービスシーンきたー!小次郎とまりなのシナリオクロスが胸熱過ぎる!
16/04/28のゲーム購入検討。今週は「パワプロ」と「EVE Burst error R」を購入!DL専売「東方蒼神縁起V」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「EVE burst error R (イブバーストエラーR)」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

えー。今日の感想は氷室さんのお風呂シーンまでですが、実はGWにまとめてプレイして既にクリアしちゃってます(汗
本当はもっとじっくりプレイするつもりだったんですけど、なんか止まらなくなっちゃって一気にクリアしてしまいました…。3回目なのに…。

まぁPS2版「Plus」をプレイしたのだってもう10年前ですし、いい感じにストーリーを忘れてたのが良かったのかも…。
大筋の結末は覚えていましたけど、細かい掛け合い会話とかは十分新鮮でしたしね。菅野さんのテキストはやっぱセンスあるなぁ。



都合により氷室さんのお風呂シーンをトップに持ってきましたが、今日の感想のクライマックスはハッキングシーンです。

パートナーになったと思ったら、即座に無理難題を押し付けられて、違法行為連発の氷室さんワラタww
つか、今日の感想パートは氷室さんのサービスシーン連発なのでご注意ください。彼女は終盤は出番が無いんですけどね〜。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月13日 01:14 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2016年05月12日

「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(9)ラスダン突入!そして待望のエンジェウーモンきたー!ただし…(´;ω;`)ウッ…

16/05/11 25:00

皆さんこんばんはー。
GWで崩れてしまった体内時計が中々直らなくて辛いっす…。夜は目が覚めて、昼間になると眠くなるー!w

【本日の記事まとめ】
(05/11)宝くじで6億円当選した人の当選後の生活が酷すぎるんだけどwwww:16/05/11のニュース
(05/11)「ペルソナ5」 新ヒロイン3人&イゴールのキャスト判明!ナビのメガネちゃん(佐倉双葉)は悠木碧さんかー。
(05/11)『Fate/stay night』これが黄金の王…ロシア人によるセクシーなギルガメッシュのコスプレ:先週のクリックトップ10
(05/11)「イース8」TVCM第1弾を公開!実際のゲームプレイを少しだけ見ることが出来る!ダーナの声やアニメシーンも初披露!
(05/11)PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(3)幽々子の反魂蝶マジビビった…(汗 そして噂のゆっくり霊夢キター!はぐれメタルか!w



「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(6)ロゼモンが死んで2世代目はロップモン!可愛いと思ってたら次が凄かったー!
「デジモンワールド ネクオダ」攻略感想(7)メガドラモンとメタルガルルモンで肉々しいコンビになってしまったww ロゼモン帰ってきてー!
「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(8)3世代目はルーチェモン&テリアモン育成!そして衝撃の裏切りに大ショック…

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

サモナイ6と同時期発売だったので、同じような感想ペースになっている「ネクオダ」ですが、こちらもそろそろクリアが見えてきました。
今プレイタイム23時間ほどですけど、ついにラスボス登場&ラスダンオープン!

ただ、ちょうど3世代目に切り替えたばかりで戦力が落ちているので、今はクリア前のイベント消化&経験値上げをしています。
さすがにピッドモン(成熟期)とテリアモン(成長期)でラスダン突入は厳しいですものね。まだ仲間にしてないデジモンもたくさんいるし。



そして今回ついに1世代目からずっと狙っていたエンジェウーモンに進化することができました。

セクシー天使!

ただ、エンジェウーモン(完全体)だった期間が意外と短くて、すぐに次の究極体になってしまったのは残念無念…(´・ω・`)ションボリ
しかも次は「オファニモンorロードナイトモン」に進化したかったのですが、私の小細工も報われず「ホーリードラモン」に…。

ホ、ホーリードラモンもワンコっぽくて可愛いからいいもんね!悔しくなんてないんだからー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月12日 01:17 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2016年05月11日

PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(3)幽々子の反魂蝶マジビビった…(汗 そして噂のゆっくり霊夢キター!はぐれメタルか!ww

16/05/10 25:30

皆さんこんばんはー。
夏アニメの一覧を見て、充実度がハンパないなーと思いました。でも最近ちょっとアニメ熱が落ちてきているのよね…。

【本日の記事まとめ】
(05/10)【神画像】『ToLOVEる-とらぶる-』のヒロインがリトの股間を見た反応がエロ過ぎてたまらない件www:16/05/10のニュース
(05/10)「スパロボOG び〜ち・でゅえら〜ず」PV公開!ゼオラ・ラトゥーニ・クスハ・ラミアなど美女6人の温泉旅行ピクチャードラマ!
(05/10)先週のイラストベスト10 艦これ×3、Fate×3、ラブライブ×2、SAO、ペルソナ(16/04/24〜16/04/30)
(05/10)PS4新作格ゲー「東方深秘録」発売決定&PV公開!新キャラ「鈴仙・優曇華院・イナバ」や新ストーリーを追加!
(05/10)「サモンナイト6」攻略感想(11)スピネルがメルギトスに気に入られててワラタww スピネル逃げてー。そいつ悪魔王よー!w



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(1) SFC時代の名作RPG的なプレイ感覚!霊夢が喧嘩っ早すぎワラタw
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…
16/04/28のゲーム購入検討。今週は「パワプロ」と「EVE Burst error R」を購入!DL専売「東方蒼神縁起V」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「東方蒼神縁起V」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

えっと、今プレイタイム15時間ほどで「永遠亭」まで来ました。
中々良いペースだとは思いますが、「永遠亭」でパーティ2分割が来てしまったので、今は必死で使ってなかったメンバーを育成中です。

これまでほぼパーティ固定で進めてきたから、ニトリとかさとりとか文とか全然育ってねえええええええ!
まぁせっかくだからこの機会に使ってなかったキャラの良さなんかも確認しておきたいですね。



今日の感想は「冥界&無縁塚」までなんですが…。幽々子さんの「月光蝶」で全滅したかと思ってドキッとしましたわw
良かった…。早苗さんに即死耐性のアクセサリーを装備させておいて本当に良かった…(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月11日 01:46 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2016年05月09日

PS Vita「フェアルーン」攻略感想(1)3時間でクリアできる謎解き重視RPG。短くても「大冒険した感」が味わえるのがいいね!

16/05/08 25:00

皆さんこんばんはー。
GWオワタ…。完全にオワタ…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(05/08)ペルソナ5で最もかわいい女の子が決定wwwwwwww:16/05/08のニュース
(05/08)16/05/10のゲーム購入検討。今週は「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」を購入!
(05/08)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!超嫌そうな顔で受け取ってくれたww



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(1) SFC時代の名作RPG的なプレイ感覚!霊夢が喧嘩っ早すぎワラタw
PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…

というわけで、今日はPS Vita「フェアルーン」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

聞き慣れないゲームかも知れませんが、4/27に配信された500円のDL専用ゲームです。

PS Vita版『フェアルーン』が本日配信開始、レトロ風謎解きアクションRPGの世界へようこそ! - ファミ通.com

4/28に「東方蒼神縁起V」を買った時に、隣にあったので合わせて一緒に買ってみたんですよ。
前日にファミ通の記事(↑)を読んで興味を持ってましたし、PV見たら面白そうだったので…。



ゲームの方は「ハイドライド+ゼルダ」風の謎解きARPG。

ただし、ACT要素・RPG要素はどちらも薄く、メインは「謎解き」要素となっています。
約3時間ほどでクリアできるボリュームですが、よくまとまっていて「お手軽RPG」として中々面白かったです。

ちょい謎が難しい(というか分かりづらい)ところもあるのですが、その辺の解説も含めて簡単に感想を書いてみたいと思います。

※ストーリー的なネタバレあるんで、これからプレイする人は最後までは読まないほうがいいかも…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月09日 01:08 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2016年05月08日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!超嫌そうな顔で受け取ってくれたww

16/05/09 25:00

皆さんこんばんはー。
働きたくないでござる、働きたくないでござる〜(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(05/07)『ToLOVEる(とらぶる)』画集の新規描き下ろしエロすぎワロタwwwwww:16/05/07のニュース
(05/07)「スパロボOG ムーンデュエラーズ」特典ピクチャードラマが海・温泉・水着に決定!エクセレン・ラミア・クスハたちの休暇を描く!
(05/07)「ドラクエヒーローズ2」Vジャンプ最新プレイ動画を公開!前作メーア衣装を着たテレシア可愛い!
(05/07)PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(2)氷室のサービスシーンきたー!小次郎とまりなのシナリオクロスが胸熱過ぎる!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(8)女天狗の着替えを覗いたら、態度がメッチャ冷たくなって俺涙目ww 優しい女天狗さん帰ってきてー!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(9)ヒトミのポニテとボブカット可愛すぎワラタww 堀江由衣さんのボイスにも癒やされる〜!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(10)フォーチュン(紐水着)キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こころに着せたらエロ可愛すぎワラタww

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト)

前回の感想でDOAXの象徴とも言える「フォーチュン水着」をゲットした管理人は、もう一つの象徴である「ポールダンス」に狙いを集中。
今日の感想は「”こころ”にチケットを受け取ってもらうまで」がテーマですね。

「中々受け取ってくれない」と噂の「チケット」ですが、10回でも20回でもリセマラしてやるぜ!と気合満々で始めたのですが…(謎



前回感想が「フォーチュン水着」オンリーで、自分でもさすがに「肌色多すぎじゃね?」と反省したので、今回はブルマにしました!(マテ

前回ほど肌色全開ではありませんが、濡れ透け大量でちょっと変態チックなので、そういうの嫌な人は見ないほうがいいと思います。
あと今DLCで配信中の「あなご水着」も1個だけ買ってみました。今回はザックマネーで買える(つまり無料)のが良いですな!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月08日 01:37 | Comment(7) | ゲーム感想&雑記

2016年05月07日

PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(2)氷室のサービスシーンきたー!小次郎とまりなのシナリオクロスが胸熱過ぎる!

16/05/07 25:30

皆さんこんばんはー。
このGW、マジで家から一歩も出てないです…。凄い引き篭もり具合にさすがの私もドン引きですよ。あははー。

【本日の記事まとめ】
(05/06)【画像あり】今月の『ToLOVEる』のモモのエロ可愛さは異常wwwww:16/05/06のニュース
(05/06)【ペルソナ5】9/15発売決定&最新PV公開!新仲間のボブカット美少女・メガネ美少女・美少女怪盗みんな可愛い!
(05/06)PS Vita「ペルソナ4G」、PSP「ペルソナ3P」55%オフの激安セール実施!5日間の期間限定なのでお早めに!
(05/06)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(34)アメルダとの「はいたっち」に嫉妬するエルさんカワ(・∀・)イイ!! そしてDQ1の「あの人」と対決…!



PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(1)ハイクオリティな移植で今でも楽しい!シリアの爆乳がタッチで揺れる隠し機能ワラタww
16/04/28のゲーム購入検討。今週は「パワプロ」と「EVE Burst error R」を購入!DL専売「東方蒼神縁起V」も買うよ!
PS Vita「EVE burst error R」プレイムービーを公開!美麗になった旧CGや田島さんの新イベントCGも見ることが出来る!

というわけで、今日はPS Vita「EVE burst error R (イブバーストエラーR)」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

「EVE」はもう古いゲームですし、今回はシナリオ的な追加要素もないので、感想連載はしないつもりだったんですよ。
初回の感想で総合的な移植度やロード時間などの手触りについて書いて、後はまったりプレイするつもりだったんですが…。

なんか面白くて延々とプレイしてしまう!

古いゲームなので優先度は低いはずなのに、私の中の本能が「続きやれやれ!」と叫んでくるのですよ(マテ
ていうか、サターン版・PS2版(Plus)に続いて3度目なのに、なんで私はこんなにハマっているの…? 自分でも意味不明ですわw

「EVE」はADVとしてはボリュームのあるゲームなのですが、このままだとGW中にクリアしてしまいそうです。なんてこった…。



それはともかく、ついに氷室の本領発揮(サービスシーン)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

氷室は序盤はツンツンしてて酷いヒロインなんですけど、中盤以降、仲良くなると一気に可愛くなりますよね。
小次郎編のパートナーにしてメインヒロインなのは間違いない! いや、他にも妻(っぽい)&嫁(っぽい)ヒロインもいるけどさw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月07日 01:53 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2016年05月05日

「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(8)3世代目はルーチェモン&テリアモン育成!そして衝撃の裏切りに大ショック…

16/05/04 26:00

皆さんこんばんはー。
GWもいつの間にか後半に入っちゃいましたねぇ…。次の連休はお盆休みか…(気が早い)

【本日の記事まとめ】
(05/04)『Fate/stay night』これが黄金の王…ロシア人によるセクシーなギルガメッシュのコスプレ:16/05/04のニュース
(05/04)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(8)女天狗の着替えを覗いたら、態度がメッチャ冷たくなって俺涙目ww:先週の人気記事ベスト10
(05/04)PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…



「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(5)じゅ、じゅ、寿命いやー!デジモン死んじゃった…。こんなに早いの…(´;ω;`)ウッ…
「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(6)ロゼモンが死んで2世代目はロップモン!可愛いと思ってたら次が凄かったー!
「デジモンワールド ネクオダ」攻略感想(7)メガドラモンとメタルガルルモンで肉々しいコンビになってしまったww ロゼモン帰ってきてー!

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

プレイタイムが20時間を超え、シナリオ進行度的にもゲーム後半に突入しました。
デジモンの育成も3世代目に入りましたが、2世代目は正直満足できる育成結果にはならなかったなぁ…。

いや、強さ的には申し分なかったんですけど、メタルガルルモン&メガドラモンだと見た目が肉々しいというか、やっぱ人型のデジモンが1体は欲しいよねーみたいな。それも出来れば美人タイプ(マテ

3世代目はその辺を踏まえて、完全に「好み」で選びました。

俺はエンジェウーモンを育てたいんじゃー!



それはともかく、テリアモン可愛い。

すぐに進化してしまいましたが、短い期間ながら堪能させてもらいましたw
今作は時期が来ると勝手に進化してしまうから、テリアモンのまま引っ張ることが出来ないのが残念なんだよなぁ…。

(コメントより)ExEはしないのかな?片方が究極体かつデジ仲が100でできます。かっこいいから無駄にやりたくなるけど一日一回なんだよなー

言われて今さら気付きました!Σ(゚Д゚;ガーン
そういえばチュートリアルで説明されてから、1回も使ってないや…。今の3世代目がどちらか究極体になったら使ってみますー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月05日 01:55 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2016年05月04日

PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(2)お空のメガフレア強すぎワラタww 教えてくれ五飛、俺はあと何回全滅すればいいんだ…

16/05/03 25:00

皆さんこんばんはー。
せっかくのGWなのに大雨が降ってて嫌な感じですねぇ…。まぁ私はどうせ外に出ないんですけど(汗

【本日の記事まとめ】
(05/03)『ToLOVEる』のヤミと美柑などのフルカラーイラスト、エロ過ぎ問題www:16/05/03のニュース
(05/03)PS Vita「レコラヴ」公式サイト正式オープン!マリア・ひめちゃん・結奈(姉)がいいね!櫻井孝宏さんのサンプルボイス凄いw
(05/03)PS Vita新作RPG「世界一長い5分間」PV第1弾を公開!ドット絵かなり可愛い!あと意外とRPG要素が強そうだ!
(05/03)「サモンナイト6」攻略感想(10)1〜5女主人公の巨乳肩こり談義ワラタww アティ先生以外みんな肩こりしないのか!



PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(1) SFC時代の名作RPG的なプレイ感覚!霊夢が喧嘩っ早すぎワラタw
PS Vita「東方蒼神縁起V」今年初頭に発売決定!新キャラ「稗田阿求」や新ダンジョンなどを追加。ゲーム画面も公開!
16/04/28のゲーム購入検討。今週は「パワプロ」と「EVE Burst error R」を購入!DL専売「東方蒼神縁起V」も買うよ!

というわけで、今日はPS Vita「東方蒼神縁起V」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回の感想がファーストインプレッションだったので、ちょい早めに2回目を書くことにしました。
ゲームの方はこのGWで結構進みまして、今プレイタイム10時間ほどで「無縁塚」の辺りです。そろそろ中盤かな?

今日の感想は「地霊殿」までですが、初の全滅を食らったかと思ったら、2回、3回と負け続け、危うく心が折れそうになりましたよww

つか、メガフレア強すぎだろ!



”さとり”よりペットのお空の方が100倍強かったですわ…。
ていうか、8人に囲まれてフルボッコの”さとり”可哀想ww 8人の心のなかをペラペラ話してしまったから自業自得だけどww

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月04日 01:37 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2016年05月02日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(10)フォーチュン(紐水着)キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こころに着せたらエロ可愛すぎワラタww

16/05/01 25:00

皆さんこんばんはー。
今日から5月ということで、最近は随分と暖かくなってきましたよね。このぐらいの気候が一番好きさー。

【本日の記事まとめ】
(05/01)【Fate】GW真っ只中の人混みの中でサーヴァントで遊ぶ声優の中田譲治さん:16/05/01のニュース
(05/01)「Fate/strange Fake」最新3巻の表紙絵&あらすじ公開。5/10発売で予約開始!ストブラ(15)、劣等生など電撃文庫の5月新刊!
(05/01)今週のジャンプ、ソーマの秘書子がエ口すぎるwwwwww:先週のクリックトップ10
(05/01)PS Vita「AIR」発売決定!幻の外伝小説「初空の章」をビジュアルノベル化して収録!樋上いたるさんの描き下ろしCGもあり!
(05/01)PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(1)ハイクオリティな移植で今でも楽しい!シリアの爆乳がタッチで揺れる隠し機能ワラタw



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(7)女天狗の「舌なめずり」エロすぎワラタww スク水を着せるとギャップ萌えでメッチャ可愛い!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(8)女天狗の着替えを覗いたら、態度がメッチャ冷たくなって俺涙目ww 優しい女天狗さん帰ってきてー!
【エロバレー/DOAX3】攻略感想(9)ヒトミのポニテとボブカット可愛すぎワラタww 堀江由衣さんのボイスにも癒やされる〜!

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

「あやね⇒マリーローズ⇒こころ⇒女天狗⇒ヒトミ」とクリアしてきて、次はエレナ様に行くつもりだったんですが急遽予定を変更!
再び”こころ”に戻ってきました!理由はもちろん…。

こころにフォーチュン(紐水着)を着せるためだー!

前回の感想ラストでついにフォーチュン水着が解禁になったので、やっぱ最初に着せるのは”こころ”がいいなーって。
今回は久しぶりの”こころ”を堪能しながら、スクショ多めの感想となっております。



つか、いつぞやの感想で「私はあまり露出度が高すぎる水着は好きじゃないんですよね〜」とか書いた記憶がありますが…。

あれ、間違いでした。ホントすみません…(w

※今回恐らく過去最高に肌色成分が多めなので、そういうのに嫌悪を感じる人は見ないでくださーい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月02日 01:05 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2016年05月01日

PS Vita「EVE burst error R」攻略感想(1)ハイクオリティな移植で今でも楽しい!シリアの爆乳がタッチで揺れる隠し機能ワラタww

16/04/30 25:00

皆さんこんばんはー。
EVEをプレイしてたら「YU-NO」をやりたくなった!発売日決定はまだかー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【本日の記事まとめ】
(04/30)【画像】『ToLOVEる』は鉛筆画の方がエロいという風潮wwwww:16/04/30のニュース
(04/30)PS Vita新作ACT「戦国乙女」発売決定!白組のアニメを堪能できる全46章のストーリーモード搭載。新武将も3人登場!
(04/30)PS4新作「アイマス プラチナスターズ」最新のプレイ動画を公開!美希・律子・やよいの3人が新曲「Happy!」を歌う!
(04/30)PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(1) SFC時代の名作RPG的なプレイ感覚!霊夢が喧嘩っ早すぎワラタw



16/04/28のゲーム購入検討。今週は「パワプロ」と「EVE Burst error R」を購入!DL専売「東方蒼神縁起V」も買うよ!
PS Vita「EVE burst error R」プレイムービーを公開!美麗になった旧CGや田島さんの新イベントCGも見ることが出来る!
PS Vita「EVE burst error R」公式サイトオープン!田島直さんの新イベントCG&メッセージ公開。かなり良い感じ!

というわけで、今日はPS Vita「EVE burst error R (イブバーストエラーR)」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

オリジナルはもう古いゲームですし、私も何度もクリアしているので、感想は無し(もしくは後回し)でもいいかなーと思っていたんですが、これが予想以上の良移植だったので感想やっぱ書きます!(笑

つか、私がEVEをプレイするのはサターン版・PS2版に続いて3回目なんですが、今プレイしてもメッチャ面白いんですわw

グラフィックは元がサターン版とは思えないほど美しく、サウンド&音声も文句なし。ロード時間も爆速で快適な上に、「ヒント機能」が超便利でサクサク進む!ヒント最高だよヒント!

おかげで、今日1日ずっとプレイしてしまいました…。今日は色々なゲームをプレイする予定だったのに…orz
つか、この「EVE-R」を開発したEl-Diaが初めて聞く会社だったので正直不安もあったんですが、実際にプレイしてみたら全くの杞憂でしたね。

このクオリティで移植できるなら、出来れば「DISIER」や「LOST ONE」も移植して欲しい…。
そして本当なら「YU-NO」もこっちの移植法の方が良かった…ってのは言っちゃいけないことなんでしょうかね(汗



今回の移植で一番良かったのは「ヒント機能」で、次に「グラフィック」の美麗さ。3番目に「テンポの良さ」

特にグラフィックは美麗で、田島直さんによる新規描き下ろしはもちろん、サターン版のイラストも見てて惚れ惚れするほどです。
まぁサターン版の絵柄は流石に古いので、初プレイの人がどう思うかは分かりませんが、私的には思い出補正込みで大満足でしたね。

あと、このゲームにはシリアという爆乳キャラが出てくるのですが、彼女(しかも場面限定?)の立ち絵をタッチすると…(謎

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年05月01日 01:23 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記