2016年03月31日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(7/完) 祝・完全クリア!12周目でついに真の結末に到達したぞー!【ネタバレ注意】

16/03/30 25:00

皆さんこんばんはー。
本日(3/31)でUMDパスポートのサービスが終わるので、やり残しがある人は急ぎましょう〜。

【本日の記事まとめ】
(03/30)『スターオーシャン5』ウェルチの短パンの足の隙間からパンツが見える奇跡のパンチラ!:16/03/30のニュース
(03/30)PS Vita「イース8」 7/21発売で予約スタート!初回特典にサントラminiが付属、限定版にも3大特典あり!
(03/30)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(2)1周目あやねクリア!お尻の日焼け跡がエロすぎるww そして2周目はマリーローズ突撃ー!



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(4)2週目クリア!シスターのサラさんと一夜を共にした…。3周目はヨナを立派な勇者に育てるぜ!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(5)次世代勇者ヨナをレベルMAXまで育て上げた!これで俺が死んでも安心だな…と思いきや!!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(6)11周目で真ENDルートに入れた〜!そしてフローラ姫の衝撃の告白うわあああああああ!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(7/完)です。(⇒公式サイト)

2月25日の発売から1ヶ月が経ちましたが、ついに…ついに完全クリアです!\(^^)/ワーイ
「周回型RPG」なのである程度は覚悟していましたが、まさか完全クリアまでに「12周」も掛かるとは…。あははw

まぁ意地になって攻略Wikiを見なかった私も悪いんですけどね…。
私は基本的に攻略Wikiは見ないようにしているんですが、今回はもうちょっと早めに見ておけば良かったなーと少し後悔していますw

攻略Wikiを見た感じだと、普通に(詰まらず)プレイすると大体4周で真のエンドに到達できるそうなので(汗



ゲーム全体としては、これまでプレイしたことのないようなRPGで、プレイフィールが凄く新鮮でした。

元がケータイアプリということで「壮大さ」「大作感」はありませんでしたけど、小規模RPGとしては楽しめたと思います。
まぁ私の場合は中盤で詰まって多少ダレたので、これからプレイする人は「詰まったら迷わず攻略を見る!」ことをお薦めしますw

※以下、ゲームの結末に関わる重大なネタバレがあります。ゲームをプレイ予定の人は見ないほうがいいかも…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月31日 01:28 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2016年03月30日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(2)1周目あやねクリア!お尻の日焼け跡がエロすぎるww そして2周目はマリーローズ突撃ー!

16/03/29 25:30

皆さんこんばんはー。
今日も更新が遅くなってしまってスミマセンでした…。気づいたら1時半だった…。久し振りに時間を忘れて集中してしまいましたよ(汗

【本日の記事まとめ】
(03/29)【画像】エロバレー『DOAX3』いやらし過ぎワロタwwwwwwwwwww:16/03/29のニュース
(03/29)PS Vita新作「世界一長い5分間」発表!日本一ソフトウェアの2Dドット絵ゲー?詳細は今週発売のファミ通で発表!
(03/29)先週のイラストベスト10 艦これ×6、Fate×4 (16/03/13〜16/03/19)
(03/29)【新作】「真 流行り神2」発売決定&ティザーサイトオープン!今週の電撃PSにて詳細発表!
(03/29)「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(3)リリモン好きだけどダブルは辛い〜。よし、ならインペリアルドラモンDMだ!



【エロバレー/DOAX3】攻略感想(1)俺のあやねは日焼け可愛い!つか、限定版の箱デカすぎw マリーローズの貧乳マウスパッドww
16/03/24のゲーム購入検討。今週は「DOAX3」と「初音ミク -Project DIVA- X」と「ロマサガ2」を購入!

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回がファーストインプレッションだったので、2回目は前倒しして早めに感想を書いてみました。
あれから週末で結構プレイして、とりあえず1周目(あやね)2周目(マリーローズ)をクリアしたんですが…。ズバリ!あれだね!

可愛いは正義ってホントだった!

ゲームとしては単調だし、辛い面もあるんだけど、「ヒロインたちが可愛い」というのがこれほどモチベを維持させるとは…。
これでもうちょっとお金が簡単に貯まればなぁ…。安西先生、もっと水着をバンバン買いたいです…(´;ω;`)ウッ…



1周目をあやねでクリアして、2周目は”こころ”の予定だったんですが、マリーローズが予想以上に可愛かったので急遽変更!

つか、私はDOA5の無印版をプレイしてたので、マリーローズは使ったことないんですが、この子メッチャ可愛いじゃないですかー。やだー。
人気投票で1位になるのも分かるというか…。これはDOA本編の方で使ってみたくなるキャラだなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月30日 01:46 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2016年03月29日

「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(3)リリモン好きだけどダブルは辛い〜。よし、ならインペリアルドラモンDMだ!

16/03/28 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は夕方頃に凄い雷雨があって、ドキドキものでしたよ…。いつ停電してもおかしくないぐらいの雷雨でしたからねぇ。

【本日の記事まとめ】
(03/28)【画像】『ToLOVEる』のキャラってえっちぃのが嫌いなくせにエロい恰好しすぎな件www:16/03/28のニュース
(03/28)「TYPE-MOONエースVol.11」4/14発売&予約開始!Fate/GO「180ページ超えサーヴァントアーカイブス(仮)」が別冊付録!
(03/28)【画像】『咲-Saki』 最新巻の特典、もうエロエロwwww:先週のクリックトップ10
(03/28)『うたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)』公式サイトオープン&TVCMを公開!ハクオロさんとハクのダブルナレーション熱い!
(03/28)「初音ミク Project DIVA X」攻略感想(1)いきなりルカさんの水着きたー!ミクたちと会話できるのが新鮮だねw



PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(1)後ろをちょこちょこついて来るプロットモンが可愛すぎる!ワンコか!
PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(2)待望のテイルモンきたー!そしてサボテン意外と強ええww

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

3月ラッシュのせいで「毎週ゲームが増えていく」異常事態が続いていましたが、先週でとりあえず一段落しました。
4月は21日まで購入ゲームがないので、あとは今感想を書いているゲームをローテーション組んで続けていくつもりです。

多少ローテが崩れることもあると思いますが、今は確か7本連載中かな(「勇者死す」が次で終わるので6本)
それぞれのゲームは週一ぐらいのペースになってしまいますけど、その分1回1回を丁寧に書いていきますのでご了承ください。

目指せ!4/21までに全部クリア!(無理w)



(コメントより)自分はパタモンとプロットモンコンビで進めて無事ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンになったよ そのあとはオファニモンを逃してしまったが・・・

羨ましいいいいいいいい!私もエンジェウーモンに進化させたかった…(´;ω;`)ウッ…

いや、リリモンも好きなんですけど、なんか偶然2匹ともリリモンになっちゃって(↑)どっちがどっちか分からなくなってしまいましたよ。
せっかく2匹同時に育てられるのに、両方リリモンは勿体ない!ということで、特典を使ってインペリアルドラモンDMにしちゃいましたw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月29日 01:17 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2016年03月27日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(12)2度目の大型建造でビスマルクきたー!金髪で遠藤綾さんボイスとかシェリル好きにはタマランっす!

16/03/26 25:00

皆さんこんばんはー。
カプコンのPSP激安セールが始まった(↓)ので、今日はUMDパスで4本も買ってしまいました。 156円も使っちゃったZE!(マテ

【本日の記事まとめ】
(03/26)原稿を落とさない漫画家の真島ヒロさん、今週はゲームを5本買う:16/03/26のニュース
(03/26)「討鬼伝2」発売日が6/30に決定&予約スタート!スパロボOG・クロバラノワルキューレと被ったあああ!6月下旬ヤバそう…
(03/26)【カプコン】PSP激安セール開始!ロックマンやBASARAが390円、モンハンP3のUMDパスが39円ww 【Vitaでもプレイ可】
(03/26)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(1)俺のあやねは日焼け可愛い!つか、限定版の箱デカすぎw マリーローズの貧乳マウスパッドw



PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(10)時雨&夕立コンビが改二昇格!時雨の大破がエロ可愛すぎる…!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(11)初の大型建造はあきつ丸!驚きの白さとあまりの弱さにビックリだよww 大鳳が欲しかったー

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

今日は「ミクDIVA X」の感想を書くつもりだったんですが、「艦これ改」の間隔が開きすぎていたので優先しました。
最近は同時プレイの本数が多すぎて、感想1つ1つのペースが遅くなってきているんですよね…。順番待ちが凄い…(´д`;

これはあまりよろしくない傾向なんですが、4月に入ってしまえばスカスカなのでペースも上がってくると思います。もうちょい!
GWもあるしね〜!



最近仲間になったんですが、この鈴谷さんが中々可愛いと思った。
果たして今からレギュラーに食い込めるのか…。レベル上げを相当頑張らないと、前線に出る前にクリアしてしまいそうですが。

(コメントより)springさん的には翔鶴・瑞鶴姉妹も好みそうなんですがお迎えできてないのかな

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月27日 01:39 | Comment(16) | ゲーム感想&雑記

2016年03月26日

【エロバレー/DOAX3】攻略感想(1)俺のあやねは日焼け可愛い!つか、限定版の箱デカすぎw マリーローズの貧乳マウスパッドww

16/03/25 25:30

皆さんこんばんはー。
もうすぐ4月なのに、最近またちょっと寒くなってきましたよね。これを乗り越えれば本当の春かな…。

【本日の記事まとめ】
(03/25)【画像】『PSO2』キャラの無地の濡れタオル姿がB地区見えそうでヤバいwwwww:16/03/25のニュース
(03/25)【新作】『うたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)』9/21発売、Amazonで予約スタート!機種はPS4/PS3/Vitaで限定版もあり!
(03/25)アニメ「ダンガンロンパ3」公式サイトオープン&新キャラ12人を公開!霧切さん、苗木君、朝比奈さん、葉隠も成長して登場!
(03/25)劇場版「傷物語 I 鉄血篇」BD/DVD 7/27発売決定&Amazonで予約スタート!告知CMも公開!
(03/25)PS Vita「ロマサガ2」攻略感想(1)戦闘サクサク&グラフィック美麗で大満足!ヴィクトールの「流し斬り」懐かしすぎるww



16/03/24のゲーム購入検討。今週は「DOAX3」と「初音ミク -Project DIVA- X」と「ロマサガ2」を購入!
【エロバレー/DOAX3】Vita版のPVを公開!胸にタッチして揺らしたり、スカートをめくる神機能を搭載!w
「DOAX3」第2弾PV公開!あやねの着替えを覗いて「ちょ!馬鹿じゃないの!何みてんのよ!この変態」ワラタww ご褒美ですか?

というわけで、今日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

1日遅れとなりましたが、待ちに待った「エロバレー3」ということで、早速プレイを始めました!
今回は初回感想なので、いつものように「ファーストインプレッション」ということでお願いします〜。

今日は2時間ほどプレイできたのですが…。俺のあやねは日焼け可愛い!ことに気づきましたw

一人目は誰を選ぶか迷ったんですが、ここはやはり「DOA5」で持ちキャラだった”あやね”で決まりだよね!
こころやマリーローズも捨てがたかったけど、やっぱ”あやね”に一番愛着がありますし…。



つか、「日焼け可愛い!」とかデカデカと書きましたけど、ちょっと焼きすぎて俺のあやねがガングロになってしまったww
これ見ると、私的にはやっぱ美白の方がいいかなー。まぁ日焼け「跡」は良いと思いますけどね。あれはいいものだー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月26日 01:37 | Comment(20) | ゲーム感想&雑記

2016年03月22日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(6)11周目で真ENDルートに入れた〜!そしてフローラ姫の衝撃の告白うわあああああああ!

16/03/21 25:30

皆さんこんばんはー。
さーんれーんきゅー!が終わっちゃいましたね…(´・ω・`)ションボリ でも1ヶ月辛抱すれば次はGWですよ!あっという間!

【本日の記事まとめ】
(03/21)【悲報】最近のジャンプがエ口過ぎる…:16/03/21のニュース
(03/21)『ラブライブ!』ガチで興奮するμsキャラのエロ可愛い画像選手権ww:先週のクリックトップ10
(03/21)PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(2)待望のテイルモンきたー!そしてサボテン意外と強ええww



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(3)1周目クリア!葬儀参列者=1572人でした…。悔しいからそのまま2周目突入じゃー!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(4)2週目クリア!シスターのサラさんと一夜を共にした…。3周目はヨナを立派な勇者に育てるぜ!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(5)次世代勇者ヨナをレベルMAXまで育て上げた!これで俺が死んでも安心だな…と思いきや!!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

前回の感想で「真エンド」にかなり近づいたので、「よ〜っし、今日は頑張って一気にクリアしちゃうぞ〜!」と気合入れてプレイしてたんですが、「真エンド」ルートに入るフラグがどーーーーーしても揃わなくて、結局クリアできませんでした(汗

というか、7周目ぐらいで「こりゃ駄目だ!」と自力クリアを諦めて「攻略Wiki」を頼ったのに、それでもクリアできないってどういうことよ…(困惑
結局そこからさらに周回を費やして、10周目をクリアした段階でようやく「真エンド」ルートに入れました。

やったよ!ボク頑張ったよー!

まぁ苦労したのは全部「ビビ」なんですけどね…。ビビの依頼イベントが中々受けられなくってさぁ…(´;ω;`)ウッ…



だが待って欲しい!

私もただ無為に周回を重ねていたわけではないのです!

トロフィーを集めたり、今までにないパーティでレアなイベントを見たり…。
例え「イベントフラグ集め」の周回プレイとはいえ、楽しむ心を失っては負けだ!と思いつつ頑張りました。

今日は今までに見てなかった面白いイベントや衝撃の事実などをまとめています。5〜10周目をギュッと凝縮!(笑

※ゲームの根幹に関わる重大なネタバレがあるので、これからゲームをプレイする予定の人は見ないほうがいいです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月22日 01:30 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2016年03月21日

PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(2)待望のテイルモンきたー!そしてサボテン意外と強ええww

16/03/20 25:00

皆さんこんばんはー。
日曜日が終わってもまだ休みがあるなんて素敵!毎週こうだったらいいのになぁ(マテ

【本日の記事まとめ】
(03/20)【画像】『ToLoveる』で一番可愛い美柑のエロシーンまとめで興奮したヤツ負けw:16/03/20のニュース
(03/20)16/03/24のゲーム購入検討。今週は「DOAX3」と「初音ミク -Project DIVA- X」と「ロマサガ2」を購入!
(03/20)PS Vita「艦これ改」攻略感想(11)初の大型建造はあきつ丸!驚きの白さとあまりの弱さにビックリだよww 大鳳が欲しかったー



PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(1)後ろをちょこちょこついて来るプロットモンが可愛すぎる!ワンコか!
16/03/17のゲーム購入検討。今週は「デジモンワールド next 0rder」を購入予定!

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回は「ファーストインプレッション」ということで中途半端に終ってしまったので、今回はガッツリ行きます〜。
昨日今日で5時間ほどプレイして、完全体になるぐらいまで進みました(今日の感想は成熟期までですが)

予想通りプロットモンが「テイルモン」に進化してくれて我感激!ちなみにもう一匹はサボテンになりました。デカイよ!

13時 ネクオダ今のところの不満はマップをタッチで開けないのと固定じゃなくくるくる回ることですかねー採取ポイントとか確認するのに地味に不便だ。あと最近のVitaゲーはどれもゲームしながらブラウザとか開けないのもなートロフィーとか攻略サイトとか確認しづらいぜぇ。by空

それ、私も思いました!

右上の小マップがグルグル回転する上に、範囲が狭すぎるから役に立たないんですよねぇ…。
つか、Vitaのゲームだと「小マップタッチで大マップオープン」がデフォなんだから、その辺はぜひとも合わせて欲しかったですわ〜。

23時 デジモン全く知らないんですが、主人公女の子が可愛くて気になります…でも子供の頃ゲームかアニメに触れた層向けなのかなと思うとなかなか手が出せず。ポケモンもやった事ないので、そういうモンスター育成系?初体験してみてもいいかなとも

実は私もデジモンは前作「サイスル」から始めたので、それまではアニメ・ゲームともに一切触ったことはなかったんですよ。

今作については(私はもうデジモンを知ってしまっているので)「絶対大丈夫!」とは言えないのですが、もしデジモンに興味があるなら「サイスル」から始めてみてはどうでしょうか。当時ズブの素人だった私がプレイしても最高に面白かったので!

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」 攻略感想(1)ペルソナのような雰囲気が超いい感じ! テリアモン可愛すぎぃー!



(コメントより)初回特典のテーマはどちらもBGMがありましたよ?

あれ?音出ます?うちのVitaは何で出ないんだろう…。
と設定を調べてみたら、なんと!このVita本体だけ「システムのミュージック」がオフになってました!

というわけで、特典のテーマ、BGM鳴ります。ホントごめんなさい(汗 つか、何でこの本体だけオフになってたんだろう…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月21日 01:23 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2016年03月20日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(11)初の大型建造はあきつ丸!驚きの白さとあまりの弱さにビックリだよww 大鳳が欲しかったー

16/03/19 25:30

皆さんこんばんはー。
今日の更新もメッチャ遅くなってしまいました…。25時までに終わらせたいと常々考えてはいるんですが…(汗

【本日の記事まとめ】
(03/19)【画像】『ToLOVEる』でヤミちゃんの大事な所に絆創膏はってあるのエロすぎて定期的に見たくなる件:16/03/19のニュース
(03/19)【エロバレー/DOAX3】Vita版のPVを公開!胸にタッチして揺らしたり、スカートをめくる神機能を搭載!w
(03/19)TGL「Vitaのギャルゲー値下げセール」開始!「大図書館の羊飼い」や「ひとつ飛ばし恋愛V」など加賀クリエイト作品もあるぞ!
(03/19)PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(1)後ろをちょこちょこついて来るプロットモンが可愛すぎる!ワンコか!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w
PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(10)時雨&夕立コンビが改二昇格!時雨の大破がエロ可愛すぎる…!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト)

そろそろ1周目をクリア出来そうということで、引き継ぎの19人を選んでいるのですが……。ヤバいよヤバい!
ここに来て「熊野」とか「鈴谷」とか「ビスマルク」とか「あきつ丸」とか引き継ぎたい艦娘がバリバリ出てきて人数オーバーですよ!

(コメントより同じように丁で始めて引き継ぎ19人で絶望してます・・・ 選ばれなかった娘は近代化改修という殺処分するような感じが・・・ライトなキャラゲーだと思ってたのでちょっと凹みましたが図鑑コンプ目指して甲以上も攻略チャレンジしていくつもりです

これはどうすればいいんでしょうかねぇ…。夕立とか時雨のような序盤で絶対手に入る艦娘は諦めるべきなんだろうか…。
ぐぬぅ、でも夕時雨や神通さんなんかは序盤からずっと共に戦ってきた戦友みたいなものだし…。

金剛姉妹は全員連れて行くとして、あとは加賀さんと上の4人も確定。明石も連れて行けば序盤が楽になりそうだし、飛鷹や龍驤改二も軽空母枠として外せない。川内三姉妹も艦隊解放条件になってるからいないと困るし…。迷う!

まぁその辺はもうちょっと考えてみますか。ちなみに2周目は「乙」難易度に挑戦してみるつもり。いつか鹿島に会える日を夢見て…。



(コメントより)熊野、及び姉妹艦の最上、三隈、鈴谷は改造すると重巡洋艦から航空巡洋艦に艦種が変わるので一応気を付けてくださいねー まあ簡易航空戦艦みたいな感じでほぼ同じ感覚で使えるから大丈夫だとは思いますが

艦種が「航巡」に変わったのは全く問題なかったんですが、見た目がちょい変わってしまったのが残念でした…。
熊野は通常Verの方が可愛くて好みだったんだよなぁ…。まぁ面白い性格は変わってないから、改Verも好きですけど!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月20日 01:43 | Comment(49) | ゲーム感想&雑記

2016年03月19日

PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」攻略感想(1)後ろをちょこちょこついて来るプロットモンが可愛すぎる!ワンコか!

16/03/18 25:00

皆さんこんばんはー。
ようやく今週も終わりましたねー。そしてさーんれーんきゅー!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(03/18)【画像】咲-saki-、のどっちの母親めちゃくちゃ若い外見でワロタ:16/03/18のニュース
(03/18)【エロバレー/DOAX3】ほのかのイメージPV公開。いくらなんでも乳揺れ激しすぎワラタww 開脚後転もサービスしすぎぃ!
(03/18)「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!:先週の人気記事ベスト10
(03/18)「Fate/エクストラ」「Fate/エクストラCCC」の値下げセール開始!2本で3,000円、もちろんPS Vitaでもプレイ可!
(03/18)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(27)「なつかしの竪琴」が懐かしすぎてマジ泣けた…。ファミコン再現は反則だろ(´;ω;`)ウッ…



「デジモンワールド next 0rder」藍井エイルさんによる実機プレイ動画を公開!金髪碧眼のルーシュ可愛い。バチコーン!ww
「デジモンワールド next 0rder」PV第3弾を公開!5分以上の大ボリュームで育成・戦闘・冒険を詳しく紹介!
16/03/17のゲーム購入検討。今週は「デジモンワールド next 0rder」を購入予定!

というわけで、今日は「デジモンワールド next 0rder」攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

1日遅れで本日届いたので、1時間半ほどプレイできました。いつものように「ファーストインプレッション」ということでお願いします〜。
明日から3連休ですし、土日でプレイしまくってもう1回ぐらい感想を書きたいかな?連休中に。

ゲームの方はまだ序盤ですけど、女主人公のシキさん可愛い!
藤田咲さんのボイス好きなんで、迷わず女主人公を選びましたよw サイスルのアミは男前でしたけど、果たして今回は…?



最初のデジモンはプロットモンとパルモンになりました。
実はテリアモンを狙ってたんですが、どこをどう間違えたのかプロットモンに…。

でもプロットモンが予想以上に可愛ええええええ!

後ろをちょこちょこついて来る姿が我が家のワンコのようで、愛犬家にはたまらんですな!まぁこの後はテイルモンになるんですが…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月19日 01:34 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2016年03月16日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(5)j次世代勇者ヨナをレベルMAXまで育て上げた!これで俺が死んでも安心だな…と思いきや!!

16/03/15 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は「Fate/エクステラ」発表が凄かったですね。Webでのカウントダウンは「みんなの期待通り」だと盛り上がるなー。

【本日の記事まとめ】
(03/15)『ラブライブ!』お前らのお気に入りの絵里の画像を貼って癒されようぜwwwww:16/03/15のニュース
(03/15)【新作】PS4/Vita「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! まさかのFate無双か!?
(03/15)PS Vita/スマホ「ロマサガ2」 3/24配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! PVも公開。エロバレー&ミクさんと発売日が被ったあああ!
(03/15)【エロバレー/DOAX3】あやねのイメージPV公開!開脚前転のポーズがエロい!おさげの髪型も可愛いぞー
(03/15)PS Vita「艦これ改」攻略感想(10)時雨&夕立コンビが改二昇格!時雨の大破がエロ可愛すぎる…!



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(2)ツンデレエルフのリューと初夜を迎えた…。と思ったら、王女様の押しが強い!アーッ!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(3)1周目クリア!葬儀参列者=1572人でした…。悔しいからそのまま2周目突入じゃー!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(4)2週目クリア!シスターのサラさんと一夜を共にした…。3周目はヨナを立派な勇者に育てるぜ!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は「3周目の途中〜4周目のエンディングまで」ですが、実は今はもう7周目をプレイしていますw
ていうか、実は5周目ぐらいからストーリーが進展しなくなって、どうしようもなくなったんですよね。いわゆる「詰まり」ってやつです。

んで、仕方ないんで攻略Wikiを見てしまったのですが…なんと!そんなことをする必要があったのか!
そ、それは私にはちょっと思いつかない発想だなぁ…。思いついても良心が傷んで実行できないというか…(謎



まぁそれはともかく、今日の感想パートでは次世代勇者の「ヨナ」を育て上げるのが最優先目標だったんですよ。
最後ギリギリで「ヨナのパラメータが全999になる」のを見届けて、これで俺も安心して逝けるぜ…とか思っていたら!\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月16日 01:08 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2016年03月15日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(10)時雨&夕立コンビが改二昇格!時雨の大破がエロ可愛すぎる…!

16/03/14 25:00

皆さんこんばんはー。
週末に「海皇紀」を読み始めたら止まらなくなって途中から全巻読んでしまいました。やっぱ「海皇紀」好きですわ。

【本日の記事まとめ】
(03/14)【画像】『スパロボ』の女キャラのおっ○い大き過ぎワロタwwwwww:16/03/14のニュース
(03/14)PS Vita新作RPG「カリギュラ」電撃祭のステージイベント動画を公開!戦闘シーンやNPC生徒との会話シーン面白そう!
(03/14)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」第2弾PV公開!リーファ&シノンの新衣装、二人ともヘソ出しかよ…!
(03/14)「FateドラマCD Garden of Avalon」CMムービー公開!櫻井孝宏さんのマーリンが格好いい!化物語の忍野メメみたいだなー
(03/14)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(26)まじんのかなづちを振り回すシェネリちゃん可愛い!そして筋肉ぱふぱふは全力でお断りします!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w
PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

絶望した!鹿島を入手できる任務が難易度「甲」以上限定で絶望した!

そうですか…。難易度丁(イージー)では鹿島もらえませんか…。
しかも「甲」って「乙(難しい)」より更に上の難易度なんでしょ? そんなん無理じゃん…(´;ω;`)ウッ…

最近はそろそろクリアが見えてきたということで、引き継ぎのことを考えるようになってきました。
「丁」のクリア引き継ぎは「20人」だから、結構狭き門なんですよねぇ…。既に170人ぐらいいるからさw

13時 管理人さん、引き継ぎ艦気を付けて!20艦だけどあれはクリア報酬の艦含めてだから実質19艦、もし20艦ロックかけとけばロック艦の中から多分一番レベルの低い子がスパーンと切られます。それと、装備も10個程度引き継げるみたいなので引き継ぎ艦に装備させきれないものから有用なもの選んでロックしとくといいかも。詳しくはウィキ>クリア特典

そうか!確かクリア特典で「大和」が貰えるんでしたっけ。となると19人だけかぁ…。
金剛・榛名・霧島・加賀・飛鷹・熊野・夕立・時雨・神通・愛宕・高雄・足柄、強さと好みでパッと思いたのはこんな感じかな。

まぁ最後の海域まで辿り着いたらもっとしっかりと19人に搾りますけど…。あ、あきつ丸も入れなきゃw



最近は姫とか鬼とか強いのがガンガン出て来るようになったので、金剛&榛名コンビが大活躍ですよ。

あと地味に軽巡や駆逐も大事ですね。
終盤になると軽巡や駆逐を入れないとボスに辿りつけないステージが多いので、夕立&時雨を育てておいてよかったと思いましたわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月15日 01:10 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年03月11日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(4)2週目クリア!シスターのサラさんと一夜を共にした…。3周目はヨナを立派な勇者に育てるぜ!

16/03/10 25:00

皆さんこんばんはー。
UMDパスポートが3月で終了するので、久し振りにPSPを引っ張り出してきて、迷ってた「何本か」を登録&購入しました。

【本日の記事まとめ】
(03/10)【画像】『蒼の彼方のフォーリズム』鳶沢みさき可愛い過ぎワロタwwwwww:16/03/10のニュース
(03/10)【エロバレー/DOAX3】紐水着や葉っぱ水着のスクショを公開!エロすぎヤバいww 水着は全260着で、服もたくさんあるぞ!
(03/10)声優「竹達彩奈さん」肉の日に9980円の焼肉弁当を食すwwwwwwwww:先週のクリックトップ10
(03/10)「ドラクエヒーローズ2」新要素「転職」を公開!ギガスラッシュを使うとポニテが解けるテレシア(女主人公)可愛い!
(03/10)PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(2)ツンデレエルフのリューと初夜を迎えた…。と思ったら、王女様の押しが強い!アーッ!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(3)1周目クリア!葬儀参列者=1572人でした…。悔しいからそのまま2周目突入じゃー!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は「2周目クリア〜3週目の途中まで」ですが、実は今5周目をプレイしていて、少し詰まり気味になってます。
やれることは大体やったはずなのに次のステップに進まない〜みたいな?

多分なにかを見落としてるんでしょうけど、そろそろ攻略Wikiを見てしまおうかなーとか考えているところです。
結構ランダム要素があるので「この周はこれをやろう!」と思っても、計画通りに進まない事が多いのが辛いんですよねw

つか、2周目は計画が狂いに狂って、結局ボコボコのまま終わってしまいましたよ。はっはっはw
仕方ないから、最後にシスターのサラさんに無理やりバラを渡して一夜を共にしました。ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



2周目は計画が狂ってほとんど育てられなかった次世代勇者のヨナ。
3周目は彼女を立派な勇者に育て上げるのを第一目標としてプレイしたのですが…。まさかあんなエンディングになるとは…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月11日 01:16 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2016年03月10日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!

16/03/09 25:00

皆さんこんばんはー。
母が激辛ペヤングなるものを買ってきて、私に食べさせようとするので困ってますw 辛いの苦手なんですけど…。

【本日の記事まとめ】
(03/09)【画像】「魔法科高校の劣等生」のお兄様、劇場版決定で伝説となる:16/03/09のニュース
(03/09)PS Vita「イース8」の発売日が7/21に決定!アドルは梶裕貴さん、ダーナは大西沙織さんなどのキャスト情報も発表!
(03/09)Vita/3DS『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』発売決定!「9時間9人9の扉」「善人シボウデス」に続く「極限脱出」シリーズ!
(03/09)【エロバレー】「DOAX3」究極のエロ水着「ヴィーナス」を公開!やっぱりあったか紐水着ww あやねの尻が凄い!
(03/09)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(25)女主人公の「あぶないみずぎ」キター!シェネリちゃんのお風呂シーンもナイス!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(6)ぱんぱかぱーんの愛宕さんキター!これで夕立、愛宕、足柄、赤城の四強が出揃う!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

「艦これ改」はプレイ時間が表示されないんですが、多分私すげープレイしていると思う…。正直やり過ぎなぐらいに…。
「DQB」もそうだけど、「艦これ改」も負けず劣らずの「時間食い虫」ですよね。なんか気づいたら延々とプレイしてて怖くなります(汗

戦線を押し上げつつ、後方の本陣では新しい艦娘が次々と育ってきて、戦力が徐々に厚くなっていくのが楽しいです。
しかもその艦娘が可愛い子ばかりなんだから、そりゃタマランですわ。ギレンの野望もMSやMA集めるのが楽しかったっけなぁ…。



それはともかく、前回の感想でお気に入りになった飛鷹さんを育てて「改」にしたら、メッチャ可愛くなってビックリしました。
改造前も可愛かったけど、改造後はあんなにグレードアップするのか…。これはお気に入りNO1だなー。

とか思ってたら、すぐ次に「改二」になった神通さんが可愛くて、コロッと転んでしまいました。神通さんの笑顔ヤバい!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月10日 01:29 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記