2011年03月05日

漫画「みなみけ」8巻読みました。安定した笑いのクオリティ、みなみけ最高ですわw

11/03/05 23:16

<AmazonLink>
ドラマCD付き みなみけ8巻 限定版 ■通常版

<関連リンク>
ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト


届いたのは昨日なんですけども、久しぶりのみなみけ…堪能させてもらいました!

ていうか、アニメ終わってから読み始めた原作みなみけですが、こっちはこっちでアニメに負けず面白いですなぁ。
8巻になっても衰えるどころかシュールさに益々磨きがかかってる! 8巻も7巻以上にツボにハマりましたよw

一番お気に入りのエピソード

ソーメンのやつ!

いや〜このなんていうのかな。みなみけ独特の「静かな笑い」ってヤツ大好きですw
アニメの後だけに声のイメージも出来てるし、こちらの予想を外さない面白さってやつがあると思います。この作者さんのセンスだろうか…。

22時 みなみけ限定版査収〜。ドラマCDもいいですが、OVAとか付けてくれないかなー。アニメ無印のノリで。ただ、童夢がなくなっているのでもう無理かねー。スタッフがどうなったのか知らないけども。

ドラマCDもいいけど、やっぱOAD欲しいですよね〜。
もうさすがにアニメ化は厳しそうな気もしますけど、これだけOAD全盛なんだから「みなみけ」もなんとか頑張ってくれないものだろうか…。

1時 >花粉症じゃないはずなんだけど、花粉が多いと鼻水が出る。むむむ、これはつまり花粉症なんだろうか…。 ちょうどみなみけ8巻で一番笑ったのが花粉症の話だったんで、思いっきりマコトと内田を想像してしまったw

花粉症の話もよかったですよね。
ていうか、私のこれは多分花粉症の一種なんだと思う…。この季節になると1回か2回ぐらいあるんですよ(今日はもう大丈夫)



花粉症の話とか、すき焼きとかエイプリルフールとか占いとか、8巻は全体的に良くて外れがなかった印象。
「みなみけ」は刊行ペースが非常に遅いんですが、今から9巻が楽しみです。なるべく早く出てくれるといいんだけどなー。
posted by spring at 2011年03月05日 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年03月01日

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ」8話感想。近藤さんの変態パワーが面白かった…

11/03/01 23:31

公式サイト

「お兄ちゃん(ry」8話の感想です。
水着回だったけど、全然エロくないのがむしろいい感じ。ていうか、ここ最近では一番面白い回だったかもw

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年03月01日 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年02月23日

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」 7話感想。オリジナル回だけど違和感なくて良かったね

11/02/23 23:32

公式サイト

「お兄ちゃん(ry」7話の感想です。
今週は女性キャラがあまり出番なかったけど、逆の意味で面白かったかな。こういう回もたまにはいいね。

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年02月23日 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年02月08日

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」 5話感想。ついに3人目のヒロインが登場!

11/02/08 23:38

皆さんこんばんはー。

ここんところ少し暖かくなってきた?
こうして少しずつ暖かい日が増えてきて、いつの間にか春になってるんでしょうな!早いところ暖かくなって欲しいー。

公式サイト

というわけで、今日は「お兄ちゃん(ry」5話の感想です。
ていうか、「お兄ちゃん(ry」は見るのも、感想を書くのも気楽に出来るのが一番の長所ですな(マテ

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。
■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年02月08日 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月31日

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」 4話感想。水着&乳揺れサービス回でしたw

11/01/31 23:28

皆さんこんばんはー。

21時 (´・ω・`) <もう一月が終わるんだね……、早いよ兄さん。年取ったって実感する by我我

俺の2011年がこんなに早いわけがない!

もう2011年の12分の1が終わってしまうなんて…嘘だっ!
いやまぁ毎日寒いから早く春が来て欲しいなー、とは思いますけどね。もう1ヶ月終わってしまったってのもショックやわー。

公式サイト

今週は水着サービス回だった「お兄ちゃん〜」4話です。
つーか、メイン2人よりもサブキャラの黒髪の子の方が好みなのはどういうことっ!?(マテ


※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月31日 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月25日

アニメ「レベルE」3話感想。 序盤最大のクライマックス!△×◎△!

11/01/25 23:40

皆さんこんばんはー。

なんか最近異様に目が疲れるようになった気がする…。特にPCのモニタを見てるとき。
目についてはずっと健康だったので油断してたというのもありますが、これからは眼の疲れにも気をつけないと…。

アニメ 「レベルE」 公式サイト

12時 レベルEは原作でオチを知っていたのが悔やまれる・・・未読ならクラフト隊長や雪隆の心理がより分かったのではと思えるだけに・・・。

私もー。
原作の細かいところはすっかり忘れてたのに、大事なオチだけは憶えてたから勿体ない気持ちでいっぱいでしたよー。

原作とはちょっと変わってたけど、今のアニメ風になっててあれはあれで良かったと思いますがw

『レベルE』第3話・・・王子襲来編完結!いい最終回だった|やらおん!

※以下、「レベルE」1話の感想です。ネタバレあるかもしれないので一応折りたたみます。

■■続きを読む■■
タグ:感想 レベルE
posted by spring at 2011年01月25日 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月24日

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」 3話感想。毎週ぶっ飛んでますねw

11/01/24 23:25

公式サイト

なんか毎週酷いんだけど、いつの間にか結構楽しみになってきた「お兄ちゃん」です。
つか、近藤さんが出てきたら三つ巴になると思うと今から胸が熱くなるな!

『お兄ちゃんのことなんか(ry』第3話・・・水着にまで規制・・・だと!? 来週どうなるんだよ|やらおん!

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月24日 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月21日

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」 2話感想。今週も酷かったな(褒め言葉w

11/01/21 23:23

公式サイト

ちょっと遅くなりましたが、2話はちゃんと録画して見れたので「お兄ちゃん〜」の感想です。
つーか、今週も相変わらず酷いというか…笑えるという点では素晴らしかったw

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第2話・・・思っていた以上に面白いなこれ|やらおん!

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月21日 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月19日

アニメ「レベルE」2話感想。 最悪の少し斜め上を行くぅ!懐かしすぎぃぃぃぃ!

11/01/19 23:17

アニメ 「レベルE」 公式サイト

1話は録画ミスってWeb配信に頼ったレベルEですが、2話はキッチリ見れました。
メインメンバーのクラフト隊長やサド・コリンも出てきて面白くなってきましたな〜。クラフト隊長メッチャ好きですわ〜。

※以下、「レベルE」1話の感想です。ネタバレあるかもしれないので一応折りたたみます。

■■続きを読む■■
タグ:感想 レベルE
posted by spring at 2011年01月19日 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月17日

アニメ「レベルE」第1話のWeb配信スタート!今さらながらに見てみたので感想などを…。あと今夜2話放送ね

11/01/17 23:34

皆さんこんばんはー。

「レベルE」1話のWeb配信がようやく始まったので、今さらながらに見てみました。
いやー、まさかの録画ミスで1話見るのがこんなに遅れるとは…。期の移り変わりは録画ミスが多いので気をつけないといけませんね。

レベルE 第1話『An alien on the planet』 /[テレビドガッチ] (Web配信サイト)

レベルEは1995〜1997年にジャンプで変則連載された富樫先生(幽遊白書やハンター×ハンター)の傑作漫画。
幽遊白書の大ヒットでノッてる富樫先生がその勢いのままで描いた、という印象で、子供ながらに当時「メチャクチャおもしれえええ!」って叫んだ記憶が。

アニメ 「レベルE」 公式サイト

なぜ今さらレベルEなのかは分かりませんが、アニメ化されるならぜひとも見てみなくては…。
ちなみにテレビ東京では今夜早くも(w)2話が放映されます。続けて見れるんだから私は勝ち組だな!(ポジティブシンキングw

※以下、「レベルE」1話の感想です。ネタバレあるかもしれないので一応折りたたみます。

■■続きを読む■■
タグ:感想 レベルE
posted by spring at 2011年01月17日 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月15日

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の1話を見てみたよ!

11/01/15 23:17

今さらながらに「魔法少女まどか☆マギカ」の1話を見てみました。

魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト

冬アニメの事前チェックでは漏れていたんですが、Web拍手で一番お勧めコメントが多かったので!
あとちょうどタイミング良くニコニコで放送してたというのも理由です。

魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル

※以下、「魔法少女まどか☆マギカ」1話の感想です。ネタバレあるかもしれないので一応折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月15日 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月12日

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」1話を見てみた。これは酷いw

11/01/12 23:28

皆さんこんばんはー。

今期アニメ、いきなり「レベルE」と「お兄ちゃん〜」の録画ミスって凹んでたら両方ともWeb配信があって助かったでござる…。
新アニメの1話目って録画ミスすることが多いんですよね…。油断してるから(汗

0時 今期の中では「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が行けそう。あのキャラデザで『どうかな〜』と思っていましたが、1話目は結構見れましたね。
3時 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (長い) を視聴。なるほど、なかなか面白いですね。なんか生徒会役員どもに似た空気を感じるかも。とりあえず3話くらいまでは視聴してみますか。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

冬の新アニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 変態妹アニメ再来!くそ、面白いじゃねーか|やらおん!

なんか放映前はほとんど話題になってなかったのに、1話が意外と好評ですよね。
というわけで、ニコニコでのWeb配信が始まったので早速見てみました。

※一応ネタバレあるかもしれないので隠しておきます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月12日 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース

2011年01月04日

「生徒会役員共」OVA付きのコミックス5巻発売決定!2期じゃなくてOADか…

11/01/04 22:58

21時 生徒会役員共は2期が良かったですね〜。OVAが出るなら2期は厳しいのですか?やっぱり

アニメの最終話で、新キャラ出したり、総集編をやったり、春からの新展開を匂わせてたけど、2期じゃなくてOADだったというオチ。うむ。
私も2期の方が良かったから少し残念。まぁ楽しみではあるんですけどw

DVD付き『生徒会役員共』第5巻限定版 公式サイト

アニメ公式サイトによると…。

生徒会役員共コミックス第5巻限定版にてOVAで帰ってきます!!
原作ファンにはお待たせしましたのあのキャラが登場!
TVアニメ生徒会役員共ファンは、最終回のその後が見れますよ!
予約必至!締め切りが早いので気を付けてくださいね!


DVD付き「生徒会役員共」第5巻限定版
発売日 2011年4月15日
申し込み締め切り 2011年2月28日(月)
価格 3,465円(税込)


最終話のその後が見れるってのはいいですなぁ…。
正直1話限りで終わらせるのは勿体ないと思うのですが、出ると決まったからには楽しみにしておきます。

100926-96.jpg

売上が良かったら、6巻7巻とOVA続いて欲しいですねぇ…。
まぁそうなっても次の巻は当分先でしょうけど(汗

DVD付き 生徒会役員共(5)限定版 DVD付き 生徒会役員共(5)限定版

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 生徒会役員共 13話感想。終わってしまいましたね…。
春が大好きっ: 生徒会役員共 12話感想。シノ会長がラブコメ可愛かった
春が大好きっ: アニメ生徒会役員共」1〜5話の感想を再掲載しました
春が大好きっ: アニメ「生徒会役員共」11話感想。シノ会長のラブコメ連発で良かった
春が大好きっ: アニメ「生徒会役員共」10話。パロネタ多くて面白かった
posted by spring at 2011年01月04日 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース