2012年01月29日

アニメ「ペルソナ4」16話感想。ついに直斗の秘密が明らかに!これでネタバレ解禁だね!

12/01/28 23:50

皆さんこんばんはー。

今日は明け方に凄い地震があってビビリました(汗
最近は地震がなかったから油断してたってのもあるけど揺れたなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(01/28)12/01/28のニュース:三森すずこ みもりんが可愛すぎて生きるのが辛い・・・ 他
(01/28)「アイドルマスター」BD&G4U 4巻感想。4巻は貴音特集で俺得!10話の運動会懐かしいね
(01/28)アニメ「アマガミSS+」4話感想。梨穂子は可愛いなあ!! ニヤニヤ出来る最終回だったね
(01/28)「シャイニングブレイド」の予約特典が豪華すぎ!ヒロイン7人分のキャラソンやTonyさんのイラスト壁紙100種など
(01/28)「偽物語」4話の先行カットは月火と火憐が大活躍の予感?そして火憐ちゃんはジト目可愛い!



というわけで、今日は「ペルソナ4」16話の感想です。

アニメ「ペルソナ4」15話感想。荒ぶる番長!壊れる雪子!照れる千枝ちゃん!修学旅行がこんなに面白いなんて! (前回感想)

先週のギャグ全開から一転して、今週はゲーム本線のシリアスパート。

ついに直斗の隠された秘密が明らかになる…のか?(w
いやまぁゲームが出たのって4年も前ですし、もうバレバレだとは思いますけど。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月29日 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月24日

アニメ「ペルソナ4」BD3巻ゲット!オーディオコメンタリーが豪華でした。伊藤かな恵さん、小野大輔さん、杉田智和さん…

12/01/24 23:50

皆さんこんばんはー。

ここ数日少し風邪気味だったんですが、どうやら本格的に風邪を引いたようです…(´・ω・`)ショボーン
ていうか、毎日寒すぎだよもん!早く春カモーン!

【本日の記事まとめ】
(01/24)12/01/24のニュース:『機動戦士ガンダムUC』EP5 が5月19日公開!BD/DVDは6月8日発売決定 他
(01/24)先週の人気記事ベスト10:「ペルソナ4」14話感想。8話に並ぶ神回でした。番長の怒濤の夏休みを喰らえ!他(12/1/15〜12/1/21)



というわけで、今日は「ペルソナ4」第3巻の感想です。
明日発売なんですが、1日早く届いたのでせっかくだから感想書いてみるぜー!

アニメ「ペルソナ4」BD2巻感想。千枝ちゃんと雪子がオーディオコメンタリーに登場!:春が大好きっ (前回記事)

3巻は一条(小野Dさん)&長瀬(杉田さん)が主役のドラマCD!ということで、お二人は5話のオーディオコメンタリーにも参加していました。
杉田さんは原作の「ペルソナ4」が大好きなようで、P4ネタも多くて中々面白いオーディオコメンタリーでしたよ。

つか、杉田さんは喋りが上手いッスねw 「ゴールデン楽しみ!」

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月24日 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月22日

アニメ「ペルソナ4」BD/DVD6巻の情報を公開!後期OP&ED曲のフルVerCDが付属!

12/01/22 11:00



アニメ「ペルソナ4」公式サイト
アニメ「ペルソナ4」15話感想。荒ぶる番長!壊れる雪子!照れる千枝ちゃん!修学旅行がこんなに面白いなんて! (前回記事)

公式サイトにてBlu-ray/DVD 6巻の情報が公開されました。

6巻は13〜15話の3話を収録。
特典として第2期のオープニング&エンディングテーマソングCDが付属するそうです。これはいいね!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:ペルソナ4
posted by spring at 2012年01月22日 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

アニメ「ペルソナ4」15話感想。荒ぶる番長!壊れる雪子!照れる千枝ちゃん!修学旅行がこんなに面白いなんて!

12/01/22 0:13

皆さんこんばんはー。
今日は少し更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした…。今週のペルソナ4が面白すぎたのが悪いんだ!(マテ

【本日の記事まとめ】
(01/21)12/01/21のニュース:けいおん絵 「唯&梓 VITA用壁紙」 デュープリ島BLOGさん
(01/21)アニメ「シュタインズゲート」 BD/DVD9巻のジャケ絵公開!最終巻らしく全員集合イラストいいね!
(01/21)「ランスクエスト マグナム」 イベントCGや新キャラ公開!かなみの新コスチュームキター!
(01/21)PS3「機動戦士ガンダムUC」 ファーストPVを公開!実際のゲーム映像も多数収録されて見応えあり!
(01/21)【アイマス】貴音のバースデー描き下ろしイラストが可愛すぎる!着物+ポニテが奇跡の美しさ…これは惚れる!



アニメ「ペルソナ4」14話感想。8話に並ぶ神回でした。番長の怒濤の夏休みを喰らえ!:春が大好きっ (前回記事)

というわけで、今日は「ペルソナ4」15話の感想です。

「修学旅行」はペルソナ4で一番のお気に入りイベントなので、今回のアニメ化には非常に期待していました。
8話の「林間学校」も面白かったので、今回もスゲーの来るんだろうなーとは思ってたけど、予想を大幅に上回る変態回だった(笑



最近のペルソナ4は面白い回ばかりでヤバイね!
特に今週は”アニメでこんなに笑ったの初めて”ってぐらいに大笑いしてしまいました。アニメスタッフの皆さん、マジグッジョブ!

※以下、ネタバレあります。あと結構長いです

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月22日 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月15日

アニメ「ペルソナ4」14話感想。8話に並ぶ神回でした。番長の怒濤の夏休みを喰らえ!

12/01/14 23:50

皆さんこんばんはー。
毎日寒いけど、家の中にいる分には暖かくていいですねぇ。毎週土日は家から出れないよ(w

【本日の記事まとめ】
(01/14)12/01/14のニュース:「シュタインズ・ゲート」未放送エピソード『横行跋扈のポリオマニア』上映会開催決定 他
(01/14)「マジ恋S」大和パパのボイス公開!2月10日から公式人気投票もスタート!
(01/14)今夜放送!「偽物語」2話先行カットの月火ちゃんが舌ペロかわいい!
(01/14)「僕は友達が少ない」BD1巻感想。キャラクターコメンタリーで爆弾発言?夜空と星奈のコンビはやっぱいいね



というわけで、本日は「ペルソナ4」14話の感想です。

先週と今週は2話セットの構成だったので、今週はサラッと流して終わりかな〜とか思ってたらトンデモナイことになってたw
コミュ5個を同時進行する番長の底力を思い知れ!これが男「番長」の怒濤の夏休みだ!(笑

アニメ「ペルソナ4」13話感想。菜々子が大活躍!オリジナルエピソードだけど今週も面白かったー!:春が大好きっ (前回記事)

今週は単独で見ても面白いけど、先週分と合わせて見ると更に面白くなりますよね。
こういう2部構成で今回ほど面白かったのは初めてかも…。個人的には8話に並ぶ神回でした。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月15日 00:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月12日

【P4G】りせちーのスキーウェアがピンク可愛い!そして直斗はヘッピリ腰カワイイ!【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

12/01/12 12:00



『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』自称特別捜査隊、新規衣装をまとってスキー旅行へ! - ファミ通.com (公式サイト
「ペルソナマガジン #03」感想。2号よりも更に充実!千枝ちゃんの表紙絵が可愛い&P4G情報も:春が大好きっ (過去記事)

公式サイトやペルソナマガジンで少しだけ紹介されていた「みんなでスキー」イベントの詳細が公開されました。
その他に、新冬服や新ペルソナ・同時攻撃・みんなの声などの新要素もまとめて公開!

ていうか、りせちーのスキーウェアがピンク可愛い。そして直斗はへっぴり腰カワイイ(笑
直斗ってスキーも無難にこなしそうなイメージあったけど、実は初心者だったのかな?

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月12日 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月11日

【P4G】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」TVCM第2弾を公開!でもなんか見たことあるぞ…?

12/01/11 19:30



PSVita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式サイト

公式サイトにて最新のTVCM公開!
おっしゃ!新ムービーキター!と思ったら、年末にご紹介した隠しPVだったでござる…orz

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」隠しPVを公開!未公開シーンを多数収録した豪華な映像!:春が大好きっ (過去記事)

あの隠しPV、やっぱりCMだったのね(汗
まぁCMっぽいムービー構成だとは思ってたけど。

※以下、せっかくなのでP4GのCMムービーまとめ

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月11日 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月09日

「ペルソナマガジン #03」感想。2号よりも更に充実!千枝ちゃんの表紙絵が可愛い&P4G情報も

12/01/09 18:30



発売から3号目となる月刊ペルソナマガジン!今月号は緑が鮮やかな千枝ちゃん表紙でした。

アニメ特集はもちろんのこと、P4G&P4Uのゲーム情報やファンコーナー、ペルソナ漫画など今号も充実の1冊。
私は1号からずっと買ってますが、1号→2号→3号と徐々に内容が充実してきているのを感じます。

アニメ放映中の今だからこそ、紙面と共感してより一層楽しめる「旬の雑誌」という感じでしょうかね。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月09日 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2012年01月07日

アニメ「ペルソナ4」13話感想。菜々子が大活躍!オリジナルエピソードだけど今週も面白かったー!

12/01/07 23:50

皆さんこんばんはー。

いよいよ冬アニメが始まりましたね。
今期は「アマガミ」→「ペルソナ4」→「偽物語」と感想を書いていくつもりです。3本ぐらいならギリギリなんとか…(;^ω^)

【本日の記事まとめ】
(01/07)12/01/07のニュース:TVアニメ「偽物語」遂に本日より放送開始!史上最速第1話先行カット解説! 他
(01/07)「無双オロチ2」攻略感想(2) あやねが仲間になったけど、セクシー忍者すぎて即レギュラーだよ!
(01/07)PSP「シャイニングブレイド」ファーストPV公開!ハーツのミスティも登場、戦闘シーンも面白そうだ!
(01/07)「偽物語」いよいよ本日より放映開始!カウントダウン画像まとめ



というわけで、今日はいよいよ2クール目がスタートした「ペルソナ4」13話の感想です。

今週はちょっと予想外の展開でしたが、年明け早々笑わせてもらいましたw
「ペルソナ4」はオリジナルエピソードを上手い具合に挟んでくるから侮れないな!(笑

後期は前期以上にイベント山盛りなので、残り話数だけが心配だなぁ…。

※以下、多少のネタバレ有り

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年01月07日 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2011年12月31日

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」隠しPVを公開!未公開シーンを多数収録した豪華な映像!

11/12/31 7:00



PS3 DOMINATER 【PS VITA】 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 公式サイトがリニューアル&隠しPV30秒ver公開

>アトラス公式のスマートフォン用アプリ「クマのメガネ」でアプリ上からファミ通の広告ページを覗くことにより特別なサイトに飛ばされ、そこで見ることが出来る隠しPVなるものが存在。

とのことで、今週のファミ通の広告ページに仕込まれた隠しPVらしいです。
短いPVですが、まだ公開されてないシーンたっぷりの豪華な映像になってますよ!いいねいいね!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月31日 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2011年12月29日

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 みんなでスキーの新イベントや陽介&クマの協力攻撃のスクショ公開!【P4G】

11/12/29 19:45



PSVita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式サイト

P4Gの公式サイトがリニューアルオープン!新スクリーンショットや壁紙が公開されました

噂の「みんなでスキー」イベントや、戦闘シーンでクマと陽介がコンビ攻撃をしているシーンなど新鮮なスクリーンショットですね。
最近は少しずつ情報が出てくるようになったので、そろそろ発売日とかも決まりそうかな…。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月29日 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2011年12月24日

アニメ「ペルソナ4」12話感想。良い前期最終話だったね!やっぱ仲間が揃ってこそのペルソナ4だ!

11/12/24 15:30



今週のペルソナ4…ぐわああああああああ!騙されたああああああああ!

1期の最終回だから何かそれらしい締め方はしてくると思ってたけど…まさかこういう最終回を持ってくるとは…。
普通にBADエンドなのかと思ってしまいましたよ…。

でもその分ラストは格別でしたね。年明けすぐから始まる2クール目が楽しみになる良い終わり方でした。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月24日 15:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス

2011年12月22日

アニメ「ペルソナ4」BD2巻感想。千枝ちゃんと雪子がオーディオコメンタリーに登場!

11/12/22 13:00



本当は昨日感想を書くつもりだったんですが、ペルソナ4のBD2巻届きました!
アニメの内容についてはTV放映時に感想を書いているので改めて書きませんが、パッケージや特典などをご紹介していきます。

アニメ「ペルソナ4」2話感想。番長最高ぉ!陽介とクマも見せ場たっぷりで大満足の2話でしたわ:春が大好きっ
アニメ「ペルソナ4」3話感想。泣きあり笑いありでマジ最高!原作ファンが喜ぶ要素を詰め込みすぎっしょ!:春が大好きっ
アニメ「ペルソナ4」4話感想。千枝ちゃんと雪子の友情MAX!ラストシーンは泣けた><:春が大好きっ

2巻には2・3・4話を収録。
私的には3話がかなり良くて、それで「P4イケル!」と思ったんだっけなぁ…。もう結構懐かしいw

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月22日 13:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペルソナ/アトラス