2011年02月09日

アニメ「とある魔術の禁書目録」17話感想。平和な日常回いいね。吹寄も出てきたし!

11/02/09 23:38

皆さんこんばんはー。
睡眠時間を削りつつ戦ヴァル3を進める日々…。2月中にクリア出来るかなぁ。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

というわけで、今日は随分と久しぶりの気がする禁書17話の感想です。
久しぶりの日常回で賑やか&平和。私的にはやっぱこういう雰囲気いいですね。


※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」17話「罰ゲーム」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年02月09日 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2011年01月09日

アニメ「とある魔術の禁書目録」13話感想。大覇星祭完結!ステイルのコケっぷりが見事でした

11/01/09 23:30

皆さんこんばんはー。


pixivでダンガンロンパのイラストを見てたら、霧切さんより石丸清多夏の絵の方が多くて泣けた><
ダンガンロンパって男性より女性の方に人気があるみたいですね。少なくとも絵師さんの間では。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

それはともかく今日は「とある魔術の禁書目録」13話の感想です。
正月休みを挟んだので久しぶりの禁書でしたね。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」13話「使徒十字」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2011年01月09日 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年12月27日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 12話感想。いいところで終わった上に来週お休みだってさ…

10/12/27 23:48

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 明日仕事終わったら、そのまま実家へ帰省しますので、これが今年最後のWeb拍手です。今年も楽しい日記・記事ありがとうございました〜。いいお年を。

良いお年を!

そろそろ年末が近付いてきたので、実家に帰ったり冬コミ行ったりで忙しい人も多いんでしょうね。
メッチャ寒くなってきたので、風邪だけは引かないように注意しましょう。この時期風邪引くと悲惨ですぜぇ…。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

というわけで、先週は忙しくてすっ飛ばしましたが、何ごともなかったように感想再開(ぉ
今週も面白かったけど…スッゲーいいところで止められて、しかも来週はお休みなんですけど…(#^ω^)ピキピキ


※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」12話「天文台」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年12月27日 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年12月13日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 10話感想。上条さんの右パンさすが!

10/12/13 23:38

皆さんこんばんはー。
もう12月も残り半分とか信じられない…。つか、2010年もあっという間でしたなぁ。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

なんか最近アニメの感想が異様に多いんですが、まぁそれだけ今期は見てるアニメが多いということで…。
こんなにアニメが充実してるのは私がアニメを見始めてから初めてかもしれん…。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」10話「速記原典」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年12月13日 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年12月07日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 9話感想。俺の吹寄さんがあああああああああああ!

10/12/07 23:30

皆さんこんばんはー。
今日も今日とて禁書感想…。この秋は面白いアニメが多くて嬉しい悲鳴ですなぁ…。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」9話「追跡封じ」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年12月07日 23:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年11月28日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 8話感想。吹寄さんが好みすぎて辛い!こういう日常回は大好きです

10/11/28 23:34

皆さんこんばんはー。

今週の禁書、面白かったですな。
吹寄さんが美人すぎて生きているのが辛い!つか、上条さんのどこが不幸なのか誰か教えて欲しいです…(-_-;

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」8話「大覇星祭」の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。


■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年11月28日 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年11月23日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 7話感想。見どころ満載のオールスター。いい最終回だったな…

10/11/23 23:26

皆さんこんばんはー。
今日は張り切って日記を書きすぎてしまったような気がする…。まぁたまにはいいかw

12時 さて、昨日がスパロボの感想だったので今日は禁書ですかね〜(^^)

どもです〜。禁書とスパロボは実は昨日両方見たんですが、どちらも面白かったので放映順でスパロボからにしました。
スパロボはしばらく感想を書いてなかったので、あまり間を開けるとそのままフェードアウトになりそうだったので…(汗

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」7話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年11月23日 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年11月16日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 6話感想。黒子登場!超電磁砲第2期スタート!?

10/11/16 23:38

皆さんこんばんはー。
今週はアニメを一つ一つ消化していこう…。諦めたらそこで試合終了だよ!(マテ

22時 さあて今日の感想では「俺妹7話」「禁書6話」どちらが来るか。個人的には「俺妹7話」を推したい。花澤さん演技うめ〜〜〜

俺妹の7話はうちの地域だと今夜なのですじゃ〜ヽ(´ー`)ノ

というわけで、ついに黒子&初春が登場した禁書6話の感想です。
先週から一変した雰囲気…これこそ皆が望んだ超電磁砲2期か!懐かしいですね〜。

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」5話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年11月16日 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年11月13日

漫画「とある魔術の禁書目録」7巻 感想。新キャラいっぱい出てきて続きが気になるぞー

10/11/13 23:36

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
右:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

<関連リンク>
マンガ版とある魔術の禁書目録7巻 「インなんとかさんの悩殺シーン!!」 - アキバBlog
「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売 -AV Watch
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト


左がコミックス「禁書」の7巻で、右がBD「ガンダムUC」2巻です。

どちらも待ち望んでいた続きだったのですが…
今日はタクティクスオウガにハマリ狂ってたので読めず/見れず…なんということだ!

でもタイミング良くPSPの充電タイムになったので、禁書の7巻だけ読んでみた!
こういうとき漫画は気楽に読めていいよね。30分で読み終わるし。



おお〜!なんかいきなり新キャラ出て来たー!しかもなんか好みそうな黒髪ロング!

ていうか、6巻までとは雰囲気も変わって「新章」って感じですね。
作者さんもますます絵が上手くなってて良い感じ。やっぱ漫画は絵も大事だよ…特に女の子は(マテ



ストーリー的には新キャラいっぱい出てきて「え?え?」とか戸惑ってるうちに終わってしまった!
しかも一番イイシーンで思いっきり「続く♪」だし!生殺しかよ!(笑

でも、美琴とインデックスが絡んでたり、黒子が大活躍してたり…科学サイドと魔術サイドが融合してきたのは良いですなー。

黒子が魔術師と戦ってるのは見ててなんか新鮮でした。

ていうか、外から見てると魔術より超能力の方が強そうなんだけど、黒子や美琴は相手を殺す気がないから戦いとなると厳しそうですよね。
今回も黒子、油断してたら殺されそうになってたし…。まぁ相手はプロだから仕方ないんでしょうけど。

ていうか、アニメ公式のキャラ紹介見たら、7巻の新キャラがたくさん載ってるじゃん!
もしかしたらこの辺のキャラはアニメ2期でまた出てくるのかしら…。それなら嬉しいんですけどね〜。

0時 ガンダムUC第2巻を入手。配信していたのは知っていましたが、敢えてこの日を待ってみた。そして視聴・・・。これは文句なしに素晴らしいですね。シナンジュとガンダムの戦闘なんか、初代とシャアザクの戦闘を彷彿とさせる・・・。次も大いに期待。
0時 ガンダムUC2巻来たので、早速視聴〜。フル・フロンタル格好エエー!台詞の端々にシャアを感じさせて思わずニヨニヨするぅ!そして今回もいいところで終わる…。1時間弱があっという間でした。次巻も楽しみだなぁ。


ガンダムユニコーン、見たかったけど見れずぅぅぅぅぅぅ!

ううううう、あれほど楽しみだったのにタクティクスオウガと重なるとはなんという不運!
でも明日はしっかり見ますw シナンジュの活躍が楽しみだお\(^^)/←シャアが大好きな人

【関連記事】
春が大好きっ: 漫画「とある魔術の禁書目録」5巻・6巻 感想。噂の一方通行&打ち止め登場!
春が大好きっ: 漫画「とある魔術の禁書目録」3巻・4巻 感想。ついに美琴&黒子が出てきた!
春が大好きっ: 漫画「とある魔術の禁書目録」1巻&2巻 感想。インデックス大活躍ですな
posted by spring at 2010年11月13日 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年11月08日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 5話感想。神裂火織が全て持っていってしまった…

10/11/08 23:35

皆さんこんばんはー。
気づいたらいつの間にか11月も8日…。なんか気づいたら2010年が終わってそうだ(笑えないw

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

というわけで、前半と後半で趣がまるで違った今週の禁書です。
ていうか、後半に最大の見せ場あり!神裂さん最高すぎるだろ…。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」5話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。短め。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年11月08日 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年10月31日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」 4話感想。今までで一番面白かった!五和かわいいよ五和!

10/10/31 23:28

皆さんこんばんはー。

今日はニュースが少なかったから雑記を多めにしてみました。
毎日書きたいことがあるってステキですねぇ…。ていうか、書きたいこと多すぎて書けないことも多いんですが…(-_-;

とある魔術の禁書目録U 公式サイト

というわけで、今日の1発目は「とある魔術の禁書目録2期」4話の感想です。

いやー、今週はメッチャ面白かったですね\(^^)/
漫画6巻まで読み終えて理解度が上がったということもあり、今までで一番面白かったですよ。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」4話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたみます。少し長いです。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年10月31日 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年10月28日

漫画「とある魔術の禁書目録」5巻・6巻 感想。噂の一方通行&打ち止め登場!

10/10/28 23:35

皆さんこんばんはー。

寒くて寒くて、今日から我が家にもストーブ登場ですw
つか、ワンコが寒すぎて電気マットの上で丸まってるよ…。

【今日の一言】
20時 ここまでの傾向から予想してそろそろ禁書漫画5・6巻読まれました?ついにもう一人の主人公格が覚醒する今回は5巻と6巻でちょうど裏表のような関係で読み返すとさらに面白いですよ!

お、タイミングいいですね〜。
ちょうど読み終わったところですよ>禁書5巻・6巻。

<AmazonLink>
左:とある魔術の禁書目録(インデックス) 5
中:とある魔術の禁書目録(インデックス) 6
右:DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable

<関連リンク>
とある魔術の禁書目録 (ガンガン)
とある魔術の禁書目録U<インデックスU> 公式サイト


右の「ドリームクラブポータブル」は珍しく発売日の今日到着。でも木曜に届いてもプレイする時間なし!(w
禁書の漫画2冊は結構前に届いたのでバッチリ読み終わりました。

禁書の漫画は今回も面白かったですよ〜。
ていうか、巻によってガラッと展開が変わるのでマンネリがありませんね。毎回キリがいいのでスッキリ読めるし。

今回も5巻は上条さんメインだったけど、6巻は完全に一方通行が主役で新鮮でしたねー。

5巻より

1人で慌てる美琴かわえええええええええええええええええ!

ていうか、上条さんに全くその気なしなのが逆に哀れだ…。
そして鼻マスタードが可哀相すぎる…。上条さん、デリカシーという言葉は…w

でも確かに4巻5巻を見ると美琴がもう一人のヒロインと言われるのも納得ですねー。
そしてインデックスさんはそろそろ出番がヤバイし…(汗

久しぶりのインデックスさんが!

と思ったら、アニメ2期の1話キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

え?え?もしかしてもうアニメに追いついた?それともこのエピソードだけは番外みたいなものなんでしょうか。

ていうか、この漫画版の作者さんは絵が上手いですねぇ。
アニメで一度見たお話ですが、漫画版には漫画版の魅力があるので(主に絵)変わらず楽しめましたよ。

噂の一方通行と打ち止め登場!

そして6巻は完全に一方通行のお話。

私的に一方通行というキャラは「4巻で上条さんにボコボコにされた悪役」ぐらいの認識しかなかったんですが、主役の貫禄ありますねぇ。
さすがもう一人の主役と言われるだけのことはあります。

つか、実は一方通行も意外といいヤツだった?それとも上条さんの右パンで改心したのか…。

そして「ミサカは、ミサカは!」と、これまでのどの御坂とも違うラストオーダーも良いキャラですねぇ。
でもこの組み合わせは正直予想外…。いや、一方通行みたいに捻くれたキャラを矯正するのは無邪気キャラというのが相場かw

この二人は今後も出番あるみたいなので楽しみですなー。

とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2010-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、これで既刊は終わりということで、次なる7巻は11月12日の発売を待たねばなりません。
ストーリー的にはどの辺なんだろう…。そろそろアニメ2期に追いつくぐらいなんだろうか。

【関連記事】
春が大好きっ: アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」3話感想。物語が動き始めて面白くなってきたね
春が大好きっ: 漫画「とある魔術の禁書目録」3巻・4巻 感想。ついに美琴&黒子が出てきた!
春が大好きっ: 「とある魔術の禁書目録 2期」2話感想。原作読んでなくて大丈夫か>大丈夫だ、問題ない
春が大好きっ: 漫画「とある魔術の禁書目録」1巻&2巻 感想。インデックス大活躍ですな
春が大好きっ: 「とある魔術の禁書目録 2期」1話感想。意外と理解できたかも…
posted by spring at 2010年10月28日 23:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン

2010年10月24日

アニメ「とある魔術の禁書目録 2期」3話感想。物語が動き始めて面白くなってきたね

10/10/24 23:31

皆さんこんばんはー。
昨日卓球やりすぎたからか、寝て起きたら右腕が筋肉痛で痛い!どんだけ運動不足なんだよ…ぐぬぬ。

【今日の一言】
0時 >御坂妹って禁書2期のキャラ紹介にいないんですよね。出てこないのかー。 いやいや、ちゃんといますよw出番は原作8巻と12巻の部分にあるだけなので全体的には少なめですが12巻の出番は必見のイベントがあるので楽しみにして下さいね(^^)
0時 >御坂妹って禁書2期のキャラ紹介にいないんですよね。 見落としてますよー!ちゃんといますw もちろん2期でも出番はあるのでご安心を!
13時 >御坂妹って禁書2期のキャラ紹介にいないんですよね。 いやいやちゃんと一方通行さんの上にありますよww見逃さないでーーーー
20時 御坂妹いるじゃないですか・・・重要キャラなのに出ないとか、冷や汗かいたぞ。


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

CHARACTER -とある魔術の禁書目録U 公式サイト-

って、ホントにいるし!
すみません、どうも勘違いしてたみたいですね。なんでこんなに目立つポジションで気づかなかったんだろう…。

※以下、「とある魔術の禁書目録 2期」3話の感想です。ネタバレ防止のために折りたたんであります。

■■続きを読む■■
posted by spring at 2010年10月24日 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁書&レールガン