他サイトの新着記事

2016年06月29日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(2)壁壊し解禁!調子に乗って壁を壊しまくっていたら…うわあああああああ!?

16/06/28 25:00

皆さんこんばんはー。
ウィンブルドンを見ながら更新しているとどうしても遅くなってしまう…。

【本日の記事まとめ】
(06/28)『衛宮さんちの今日のごはん』第6話「はじめてのハンバーグ」が公開!:16/06/28のニュース
(06/28)PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」第3弾PV公開!アスナ・リズ・シノンの3人が、さすおにならぬ「さすキリ」やっててワラタw
(06/28)これが今の週刊少年ジャンプです、完全に18禁wwww:先週のクリックトップ10
(06/28)PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイト正式オープン!名作「ネオアトラス2」をベースにシナリオ追加や最適化を施した正統進化作!
(06/28)PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

ルカの「ギャー!」が可愛すぎてヤバイ…!

ていうか、ルカっててっきり「少年」だと思ってたんですが、電撃見たら「女の子」って書いてあってホッとひと安心。
もしルカが少年だったら、危うく「ショタ」という未知の属性に目覚めてしまうところだったぜ…ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ゲームの方はプレイタイム7時間ほどで、今は2章をプレイ中。
今日の感想は1章の終わりぐらいまでかな?プレイタイムにすると3〜4時間ぐらいの辺りです。



「ルフラン」のDRPGとしてのアイデンティティである「壁壊し」が解禁になったのですが…。

これ、面白いっすね!

もちろん制限はありますけど、思ったよりバカバカ壊せるし、隠し通路やショートカット作成など色々な使い道があります。
今までのDRPGの常識をマジで覆していると思いますわ。まぁ今回はそのせいでトラップに引っかかってしまったわけですが…(謎

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月29日 01:41 | Comment(6) | ゲーム雑記

2016年06月28日

『衛宮さんちの今日のごはん』第6話「はじめてのハンバーグ」が公開!:16/06/28のニュース

16/06/28 23:00

<トップニュース>
『衛宮さんちの今日のごはん』第6話「はじめてのハンバーグ」が公開!士郎の手料理が時を経てあの子に振舞われる : でもにっしょん
最新の第6話が配信スタート。昔の藤ねえが美少女女子高生すぎる…。そしてあの人も登場!

電撃 - 『フェイト/エクストラ』『フェイト/エクストラ CCC』DL版のセールが7月1日より期間限定で実施
エクストラ&エクストラCCCのセールがスタート。この2本、この前のセールの時に買ったけどまだやってない…。

アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第3弾PV公開!謎のラーメン屋さんや田中さんのお色気シーンにイリヤの新たな変身衣装などお披露目! : でもにっしょん

figma Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ 12月31日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
先日情報が出ていたfigmaギル様が予約スタート。鎧を脱いで、髪型を変えたネイキッドVerにも変身できます。

figma Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Max Factory 2016-12-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

<艦これ>
艦これ絵 「プリンツとプールに行こう!」/「B-銀河」のイラスト [pixiv]
プールなのに紐水着を外してるとか…。まさにバカンス!

艦これ絵 「時雨とバカンス」/「necömi(具)@仕事募集」のイラスト [pixiv]
海でアイスペロペロの時雨。胸に垂らすのはお約束なのか…。

艦これ絵 「むちむち髪ブラ大和」/「鮎定食@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]
偶然とは思えない奇跡の髪ブラ。そして下乳…。

<ラブライブ>
ラブライブ絵 「渡辺曜」/「けけもつ」のイラスト [pixiv]
サンシャインより渡辺曜さん。これは見事な尻!競泳水着なのに食い込みすぎでは…。

ラブライブ絵 「マリ〜誕」/「あるぷ」のイラスト [pixiv]
サンシャインより。小原鞠莉の誕生日記念水着!ムチッと!

ラブライブ絵 「マジシャンエリーチカ」/「石神一威」のイラスト [pixiv]
マジシャン可愛いエリーチカ。胸の谷間が…。

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
公野櫻子 室田雄平

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

<ごちうさ>
ごちうさ絵 「シコ松千夜」/「でこちんハンマー」のイラスト [pixiv]
下乳たぷたぷw

【画像】『ごちうさ』の公式絵でとびきり可愛いと思うの貼ってけwwwwww : 虹神速報-にじそく
公式絵で可愛ってのはやっぱ別格だよね。

ごちうさの絵柄の変化を比較する画像作っててみたwww:わんこーる速報!
こうして比べてみると結構変わってるけど、両方可愛いのは凄いな!

【画像・小ネタ】「ご注文はうさぎですか??」のイベントショップが渋谷マルイに期間限定オープン!

<化物語>
化物語絵 「ミスタードーナツとしのぶちゃん」/「koflif」のイラスト [pixiv]
ドーナツぼりぼりの忍。そしてドヤ顔&仁王立ち!

映画『傷物語 U熱血篇』の公開日が8月19日で確定する!! シャフト間に合ったか | やらおん!
ということはこれから情報が出てくるんでしょうかね。続々と!

傷物語 I 鉄血篇(完全生産限定版) [Blu-ray] 傷物語 I 鉄血篇(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-07-27
売り上げランキング :

■BD通常版 ■BD Ama限定版 ■DVD版
撫物語 (講談社BOX) 撫物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2016-07-28

Amazonで詳しく見る

<ネプテューヌ/コンパ>
ネプテューヌ絵 「はなよめ」/「紫心」のイラスト [pixiv]
ウェディングドレスのベールさん。可愛い&胸でかい。

【先出し週刊ファミ通】『クロバラノワルキューレ』スキルを活用してキメラを討て!
7月21日発売。先出し情報として1枚だけ誌面画像が公開されています。

<無双/コエテク>
戦国無双の『井伊直虎』がAMAKUNIより1/7スケールフィギュア化。ホビージャパン限定通販として予約受付が開始に : PS4 DOMINATOR
おお、これは中々クオリティの高い井伊直虎。そしてセクシー!ホビージャパン限定なのか…。

『真・三國無双 英傑伝』Twitterプレゼントキャンペーンを本日より実施 - ファミ通.com
8月3日発売。>本作品に登場するキャラクター「趙雲(ちょううん)」(CV:小野坂昌也)、「黎霞(れいか)」(CV:津田美波)、「雷斌(らいひん)」(CV:古川慎)の、声優サイン入りキャラクターイラストをプレゼントとのこと。簡単なTwitterキャンペーンですね。でもこういうの当たる気しない…。

『討鬼伝2』“ミタマの力 戦闘スタイル”紹介動画を公開!【動画あり】 - ファミ通.com
7月28日発売。ミタマの戦闘スタイルが1つずつ動画で紹介されています。私は「魂」が好きだったな。

【先出し週刊ファミ通】『討鬼伝2』相馬と初穂が参戦決定!
画像小さめですが、初穂と相馬が見えますね。でも仲間キャラというわけではないのかな…?

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱) (Vita)討鬼伝2 ■Vita限定版

コーエーテクモゲームス 2016-07-28

■PS4通常版 ■PS4限定版
■PS3通常版 ■PS3限定版
真・三國無双 英傑伝 TREASURE BOX (初回封入特典(黎霞(れいか)「貂蝉コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱) 【Vita】真・三國無双 英傑伝 限定版 ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-08-03

■PS4限定版 ■PS4通常版
■PS3限定版 ■PS3通常版

<他作品>
【朗報】矢吹神、遂に“矢吹”の名前を冠する賞が作られる:わんこーる速報!
矢吹健太朗賞!おおー。ついに漫画賞が出来てしまいましたかー。大御所って感じっすね。

ハルヒ3期が10周年を機に本気で現実味を帯びてきたな:わんこーる速報!
3期はなさそうな気がするけどなぁ…。でも何か新展開がありそうなのはいいですよね。

【先出し週刊ファミ通】アニメ『ダンガンロンパ3』まであと2週間! 日向創、狛枝凪斗、七海千秋&モノミを振り返り!
『2』のキャラクター振り返り企画も最終回とのことです。Web配信の情報はまだかな?

寿屋 NEW GAME! 涼風青葉 1/8スケール 11月30日発売。Amazonで予約開始
夏アニメ『NEW GAME!』 9話目の脚本は原作者が担当!!これは期待できるぞい! | やらおん!

『アノニマス・コード』企画・原作の志倉千代丸氏が語る同作に込められたメッセージとは……? - ファミ通.com
志倉社長へのロングインタビューが公開されています。アノニマスコード、正直かなり面白そう…。

電撃 - 『ペルソナ5』副島成記氏直筆のサイン色紙を3名様にプレゼント! 応募締切は7月10日まで
9月15日発売。正直欲しいけど、当たる気がしなし…。3名って…。

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【限定版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLCセット ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【限定版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット

アトラス 2016-09-15

■PS4通常版 ■PS3限定版 ■PS3通常版

<アニメ・漫画>
ジャンプまとめ速報 今週のソーマ、えりなのヒロイン力が限界突破!!【172話】
えりな様のヒロイン化が進む…。

【悲報】2016年春アニメの円盤売り上げ 万超えなしほぼ確定する:わんこーる速報!
【アニメBD/DVDウィークリー】『ジョジョ4部』7900枚、『カバネリ』6800枚、『はいふり』6600枚、『リゼロ』6300枚、『文豪』5900枚、『ばくおん』2800枚、『ふらうぃ』2500枚、『ネトゲ嫁』1840枚、『くまみこ』1800枚 | やらおん!
私も最近アニメのBD全然買わなくなってしまった…。以前は買いすぎてヤバイぐらいだったのにね。今は全部ゲームに行ってる感じ。

シャア「情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか!?」アムロ「リガズィはいい機体だろうが!!」 : GUNDAM.LOG
リガズィとサザビーでは格が違いすぎて…。

AbemaTV、新作深夜アニメのライブ配信も行う専門チャンネル開設キタ━━(゚∀゚)━━!!:わんこーる速報!
こういうサービス、もっと増えてもらいたいですねぇ。

ジャンプまとめ速報 「ラッキーマン以外の運がいいキャラ」といえば誰が思いつく?
超高校級の幸運を忘れちゃいませんか?

絶対見るべき2016夏アニメの注目作は? ニュータイプ編集長に聞いてみた! : 虹神速報-にじそく
とびきり可愛いツンデレ二次元美少女の画像貼ってけwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく

<キャラゲー・アニメゲー>
電撃 - 『アッパーズ』DLCで登場する大道寺先輩でのプレイも実施! 高木プロデューサーがキャラやシステムを解説
【再】PS Vita「UPPERS」新発売日が7/14に決定!なんと、定価を2000円も値下げ!閃乱カグラの大道寺先輩も新キャラ加入!
7月14日発売。先日配信された公式生放送のアーカイブスが公開されました。大道寺先輩のプレイも初披露!

UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】 「MEN'S KNUCKLE」責任編集『MEN'S KNUCKLE UPPERS』付 UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】 「MEN'S KNUCKLE」責任編集『MEN'S KNUCKLE UPPERS』付

マーベラス 2016-07-14
売り上げランキング :

■Amazon通常版

『聖剣伝説』シリーズ25周年記念を記念したセールが本日より実施! - ファミ通.com
「聖剣伝説FF外伝」が1,400円⇒960円、アーカイブスの「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」が617 円⇒308 円となる期間限定セールがスタートしました。LOM300円はいいなー。まだ持ってない人はぜひ!

【先出し週刊ファミ通】ついに発売される『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』を攻略!
6月30日発売。いよいよ今週発売ということで、ファミ通では序盤のシナリオ攻略が掲載されるみたいです。

【先出し週刊ファミ通】ついに発売! 『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』本作の魅力と概要を初公開の写真とともに特集!
6月30日発売。こちらも今週発売。ファミ通では8ページ大特集となっているそうです。

【先出し週刊ファミ通】DLC福袋で『世界一長い5分間』、『グランブルーファンタジー』、『Caligula -カリギュラ-』などのコンテンツをゲット!
今週のファミ通にカリギュラの衣装DLCが付属するみたいですね。電撃のDLCの残りのメンバーかー。また、「世界一長い5分間」の>7月7日より配信予定の体験版が先行入手できるプロダクトコードもあるみたいです。

【再】PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイト正式オープン!名作「ネオアトラス2」をベースにシナリオ追加や最適化を施した正統進化作!
10月27日発売。公式サイトがグランドオープンし、情報が一気に公開されました。

<ゲーム>
【再】PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」第3弾PV公開!アスナ・リズ・シノンの3人が、さすおにならぬ「さすキリ」やっててワラタw
10月27日発売。最新の第3弾PVが公開されました。まだ発売まで4ヶ月ありますが、かなり実践的なPVですね。

【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

バンダイナムコ 2016-10-27
売り上げランキング :

■Vita限定版 ■Vita Ama通常版 ■Vita Ama限定版
■PS4通常版 ■PS4限定版 ■PS4 Ama通常版 ■PS4 Ama限定版


【先出し週刊ファミ通】楽園での惨劇がPS4で再び!『デッドアイランド:ディフィニティブコレクション』
PS4、Xbox One版『バイオハザード5』が配信開始 4種類のプレイ動画でプレイ品質をチェック - ファミ通.com

『ストリートファイターV』大型アップデートの配信日が7月1日に決定、バイソンも参戦! - ファミ通.com
『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』追加シナリオ第2弾“覇堂高校編”が配信開始 - ファミ通.com

<その他>
錦織5年連続初戦突破!サーブ世界最速男にストレート勝ち (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
【動画】6/28 ウィンブルドン 男子シングルス 1回戦ハイライト 錦織 vs. グロート - スポーツナビ「コピーライトマークAELTC」
昨日見てましたけど、1回戦だからかかなり余裕がありましたね。というか、相手選手はかなりミスが多かった気がする…。
posted by spring at 2016年06月28日 23:05 | Comment(0) | ニュース

PS4/Vita「SAO ホロウリアリゼーション」第3弾PV公開!アスナ・リズ・シノンの3人が、さすおにならぬ「さすキリ」やっててワラタw

16/06/28 19:00



PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」新イベントCG公開!アスナやシノンが白い物をぶっ掛けられてる!?と思ったら餅でしたw
PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」新イベントCG公開!キリトがフィリアにラッキースケベww 侍・クラインも参戦決定だ!
PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」発売日が10/27に決定&最新PV公開!ストレアさんの胸が凄いことになってるww

10月27日発売。PS4/Vita「ソードアートオンライン ホロウ・リアリゼーション」の第3弾PVが公開されました。(⇒公式サイト)

昨日のニコ生公式放送で公開された最新PVで、ゲームの魅力を総合的に紹介する内容ですね。
ストーリーの概要、戦闘、街での会話など色々なシーンが収録された見応えのあるPVとなっています。

ていうか、アスナ・リズ・シノンが揃って「さすキリ」やっててちょっと笑ってしまいましたよw 「さすおに」ならぬ「さすキリ」ですかー。

【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

バンダイナムコ 2016-10-27
売り上げランキング :

■Vita限定版 ■Vita Ama通常版 ■Vita Ama限定版
■PS4通常版 ■PS4限定版 ■PS4 Ama通常版 ■PS4 Ama限定版


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月28日 19:00 | Comment(12) | SAO/AW

これが今の週刊少年ジャンプです、完全に18禁wwww:先週のクリックトップ10

16/06/28 16:00 ※先週(16/06/12〜16/06/18)ご紹介したニュースでクリックが多かった記事ベスト10です

【01】ジャンプまとめ速報 これが今の週刊少年ジャンプです、完全に18禁wwww
エリナ様のセクシーボディー!でも乳首が見えてないからギリギリセーフ!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

【02】【画像】To LOVEるの矢吹先生が描いた「こち亀」のキャラ可愛すぎワロタwwww:わんこーる速報!
麗子が麗子に見えない!ww ていうか、ToLOVEるのキャラがコスプレしてるみたいに見えるぞ!w

【03】【永久保存】『ToLOVEる』のエロシーンまとめたから最後までおっきせずスクロール出来たら勝ちwwwww : 虹神速報-にじそく
画像多すぎワラタww そして真ん中ぐらいに懐かしの「へそです」あってもっと笑ったww

【04】リヨさんとこのぐだ子が依頼した「抱き枕エレナ」を松竜さんご本人が描き上げる : でもにっしょん
昨日Twitterで話題になってましたよねw ⇒松竜さんのツイート: "ご依頼の品お待たせしました。

【05】【画像大量】「閃乱カグラ」のおっ○いエロイラストでキャラ紹介してくから自分の推し見つけろwwwwww : 虹神速報-にじそく
画像たっぷり。閃乱カグラだと詠・雪泉・斑鳩の3人がいいです! ていうか、ソシャゲ版も良いイラストばかりですね。

【06】【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』矢吹神が描いた美柑ちゃん神エロイラストを見て生まれた事に喜ぶコーナーwww : 虹神速報-にじそく
画像大量。美紺のえっちぃシーンとかまとめ。美紺を見てていつも思うんだけど、小学生はこんなにエロくないよなぁ、ってw

【07】【画像70枚】MAJOR 眉村娘、おっぱいも腰付きもエロ杉谷wwwwwwwwwwwwwwwwwww : VIPワイドガイド
なにこれ可愛い!? というか、眉村娘の画像だけ集めすぎでしょww

【08】一番ダサい歴代「ガンダム」の主役機ランキングが決まる! 1位は知ってた | やらおん!
1位は知ってた…。2位も大体予想通り…。

【09】「お前がそう思うんならそうなんだろう」の元ネタ画像の漫画家さん、粋な計らいを見せる:わんこーる速報!
作者さんがこっちの綺麗な画像使ってくれよな!とか言っててワラタww 確かに「粋」だ…。

【10】【画像】謎の「艦これ改」の攻略本を買ったんだが予想以上に酷かったので見てもらいたい:わんこーる速報!
こんなの出てるのも知らなかった…。というか、スレをよく読んでみると公式じゃないんですね。同人みたいなもの?

【画像】『イカ娘』作者が書いた「このすば」wwwwww : 虹神速報-にじそく:先週のクリックトップ10
【画像】不知火舞とかいう格ゲー史上最高にHなキャラwwwwwww:先週のクリックトップ10
【画像】ガンダムヒロインでルナマリアが一番可愛いという事実wwwww:先週のクリックトップ10

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月28日 16:00 | Comment(0) | 週間クリックベスト5

PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイト正式オープン!名作「ネオアトラス2」をベースにシナリオ追加や最適化を施した正統進化作!

16/06/28 8:00



PS Vita新作SLG「ネオアトラス1469」予約開始&新スクショ公開!ミゲルが可愛くなってるww
PS Vita新作SLG「ネオアトラス1469」ゲーム画面を公開!シリーズの生みの親である山口洋一さんがディレクター。期待できそう!
【Neo ATLAS新作】PS Vita「ネオアトラス1469」発売決定!大航海時代を舞台にした名作SLGが復活!ただし発売日が…(汗

10月27日発売。PS Vita「ネオアトラス1469」公式サイトがグランドオープンしました。(⇒4Gamer

ゲームの詳細、多数のスクリーンショット、さらに今作「1469」の特徴などが公開されています。

シリーズで最も評価の高かった「ネオアトラス2」をベースに、グラフィックの全面刷新・快適なUIの徹底考察・さらにシナリオ追加やVita最適化などを施した正統進化作になるとのこと。

「ネオアトラス」シリーズの生みの親である山口さんがディレクターを担当しているのもポイントですね。

Neo ATLAS 1469 (「初回限定特典」ゲーム内アイテムDLC<コッグ・パイレーツ(海賊船)+ゲーム内通貨/200,000ゴールド> 同梱) Neo ATLAS 1469 (「初回限定特典」ゲーム内アイテムDLC<コッグ・パイレーツ (海賊船)+ゲーム内通貨/200,000ゴールド> 同梱)

アートディンク 2016-10-27
売り上げランキング :

■Amazon限定版

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月28日 08:00 | Comment(4) | ゲームニュース

PS Vita「カリギュラ」攻略感想(2)琴乃さんが可愛いのに裏がありそうで怖いよー! そして敵の強力NMに負けて初ゲームオーバー…。

16/06/27 25:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ今年もウィンブルドンが始まりましたね!今これ書きながら、錦織選手の1回戦を見ていますw

【本日の記事まとめ】
(06/27)ジャンプ+『終末のハーレム』第5話もエロ過ぎワロタwwwww:16/06/27のニュース
(06/27)「フィリスのアトリエ」発売日がまさかの「9/29」に決定!なんでFF15にぶつけてんのおおおおおお!?いやああああああああ!!
(06/27)『うたわれるもの 二人のハクオロ』皇女アンジュが復活&ユニット参戦!パンチしてるww :先週の人気記事ベスト10
(06/27)「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(19)大ボス○○○○をついに倒したぞー!そしてドラクエ恒例「真のラスボス」登場で盛り上がる〜!



PS Vita「カリギュラ」攻略感想(1)学園ジュヴナイル&仮想空間の世界観が新鮮でいいね!マスコットのアリア可愛い!
16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「Caligula カリギュラ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

前回はファーストインプレッションということで、序盤の序盤の感想を書きましたが、この土日でがっつりプレイすることが出来ました。
今8時間ほどで、2章の終わりぐらいをプレイ中。仲間が増えてきて、戦闘が更に楽しくなってきたところですね。

今日の感想は1章の終盤までですが、今のところメインヒロインの「柏葉琴乃(CV:村川梨衣)」さんがヨサゲです。
ていうか、琴乃さんは絶対裏があるよねぇ…。その「正体の見えなさ」も魅力なんですけどw

あと、今日の感想では出てきませんが、後輩キャラの「篠原美笛」も良いですね。でもこの子、いきなりキレるから…(汗



(コメントより)4人揃ってから安定して空中コンボ出来るようになってから戦闘が楽しくていいですねカリギュラw
(コメントより)チェインがつながってくると楽しいな、これ 上手く相手の行動を妨害して一方的に攻撃できるようにすると、10レベルくらい上の敵でも時間を書ければ倒せたりする

戦闘シーンはキャラが増えて慣れてくると、一気に面白くなりますよね。

イマジナリーチェインを駆使して、敵の攻撃を邪魔しつつ、いかにこちらのコンボを繋げていくか…みたいな!
序盤は主人公のカウンター系のスキルをいかに上手く使うかが勝負の分かれ目のような気がします。

(コメントより)これシナリオいいし面白いけどカメラワークが残念なのが惜しい そしてμもアリアもすごくいい子なのが辛い マジで価値観の違いでしかない
(コメントより)カメラワークなぁ見えなくなると動かさなきゃならんからな…… 戦闘中だと左スティックいじるのがなぁパンツのためにしかないけどパンツのためには((


そう。このゲーム最大のマイナス点はやっぱカメラワークだと思う…。
特に1章は「狭い学校」が舞台ということで、壁とかで見づらくなることが多かったです。

まぁ2章は広いマップになるので見やすくなるし、あと敵も避けやすくなるのは良かったですけど…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月28日 01:51 | Comment(27) | ゲーム雑記

2016年06月27日

ジャンプ+『終末のハーレム』第5話もエロ過ぎワロタwwwww:16/06/27のニュース

16/06/27 23:00

<トップニュース>
ジャンプ+『終末のハーレム』第5話もエロ過ぎワロタwwwwwww : 虹神速報-にじそく
もう8割ぐらいエロ漫画なんですがww 乳首とかも隠し方を段々工夫するようになってきたなぁ…。

夏アニメ『NEW GAME!』 新PVでパンツ&乳揺れキターwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
パンツもそうだけど、ショートカットの子の乳揺れ凄いよね…。でも一番可愛いのは主人公だな、こりゃ。

<TYPE-MOON>
Fate絵 「師匠 エイプリルフール仕様」/「よしだたくま」のイラスト [pixiv]
裸セーターのスカサハ師匠。「魔法使いの夜」に出てきそうだぞw

【画像】最近のプリズマイリヤ原作が完全にfateになってるんだが…:わんこーる速報!
【再】【夏アニメ】「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」BD情報公開&予約開始!全12話。1巻にはショートアニメやマテリアルなどが特典に
ただ、昔の和やかな雰囲気のほうが好きだった…という人もいるとは思う。

『Fate/Grand Order』「600万DL突破キャンペーン」開催予告!ピックアップにはスカサハが登場してログボや修練場にエネミー追加などプチリニューアルも : でもにっしょん

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray] Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray] ■Ama限定版

KADOKAWA / 角川書店 2016-09-30

■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! [Blu-ray] 第2巻〜第6巻

<艦これ>
艦これ絵 「店員さん!」/「naoto」のイラスト [pixiv]
鹿島に対抗してローソン店員になった時雨。店員なのに「スカート短すぎ!

艦これ絵 「榛名」/「リン☆ユウ@2日目東A67b」のイラスト [pixiv]
榛名といえば脇見せポーズ!

【画像】『艦これ』の艦娘の可愛さに一日の疲れを癒してもらうコーナーwwwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
『艦これアーケード』6月度着任艦娘を紹介 那智、足柄、羽黒、綾波、敷波が登場 - ファミ通.com

<SAO/AW>
電撃 - 『SAO ホロウ・リアリゼーション』OPテーマは春奈るなさんに決定
10月27日発売。春奈るなさんかー。アニメを思い出して懐かしくなりますね。

電撃 - 『SAO ホロウ・リアリゼーション』abec先生描き下ろしA3タペストリーなどが付属する電撃屋SPパックの制作が決定
いわゆる電撃限定版ですね。それはともかく、普通の限定版はもう予約できないのかしら…。予約しそこねたから通常版でいいかなー。

新作ARPG『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』発表&事前登録開始 - 電撃App
あれ?SAOのスマホゲームってもうなかったっけ?また新しく始まるのか…。

【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

バンダイナムコ 2016-10-27
売り上げランキング :

■Vita限定版 ■Vita Ama通常版 ■Vita Ama限定版
■PS4通常版 ■PS4限定版 ■PS4 Ama通常版 ■PS4 Ama限定版


<アトリエ>
アトリエ絵 「エスロジ3周年!【絵茶ログ】」/「はに」の漫画 [pixiv]
エスロジ3周年記念の絵チャイラストまとめ。このファンの集い感がいいですな。

【再】「フィリスのアトリエ」発売日がまさかの「9/29」に決定!なんでFF15にぶつけてんのおおおおおお!?いやああああああああ!
発売日がまさかまさかの9/29に決定しました。コエテクは昔から決算期に合わせて発売することが多いんですが、何もその日に発売日なくてもいいのにね…。いくらアトリエは固定ファンがいるとはいえ、ライバルが強力だと確実に売上は落ちますよ…。

<ラブライブ>
ラブライブ絵 「Aqoursちゃんまとめ」/「高坂クレ」のイラスト [pixiv]
サンシャインのイラスト詰め合わせ。ネタ多めで面白い。

ラブライブ絵 「新妻ことり」/「葉月ナツ」のイラスト [pixiv]
裸エプロンで出迎えてくれることり。裸エプロン流行ってるのか…。

ラブライブ絵 「よしりこはいいぞ」/「傘list」のイラスト [pixiv]
サンシャインの”よしりここ”と、桜内梨子&津島善子。ヨハネって呼んでしまう…。

『ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ放送直前特番』 結構無難な紹介番組だった・・・でも番組のほとんどが声優だったなw | やらおん!
【萌え画像】『ラブライブ!』花陽(かよちん)の可愛い笑顔を見てると日頃のストレスが緩和される件wwwwwww : 虹神速報-にじそく

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
公野櫻子 室田雄平

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

<ルフラン/日本一>
ルフラン絵 「アステルナイト」/「ユウナラ」のイラスト [pixiv]
ルフラン〜よりアステルナイトさん。こっちの黒髪Verも良かったんだよなぁ(私は金髪を選んだけどw)

電撃 - 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』パッケージイラストや作中グラフィックでデザインされたテーマが配信
初回特典Verとは違ったカスタムテーマが配信されています。ちょっと欲しくなるな…。

電撃 - 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』品薄状態について泉達也氏のコメントと原田たけひと氏のイラストが公開
【再】「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww
先週発売されましたが、全国的にかなりの品薄になっているようですね。日本一がこういうメッセージを出すのは珍しいのですが、ルカのイラストが可愛い。>追加での生産を行っておりますので、今週中頃より、現在の状況は解消されていく見込みとなっております。とのこと。

<無双/コエテク>
「討鬼伝2」に登場する武器「槍」の紹介動画が公開。中距離からの突き攻撃のほか近接戦も対応できる - 4Gamer.net
7月28日発売。今日のプレイ動画「槍」ですね。槍も使ったことないんだよなぁ…。

真・三國無双 英傑伝』全11店舗のオリジナル予約特典イメージ画像が公開! - ファミ通.com
8月3日発売。各ショップの特典イメージが公開されました。そういえば体験版が配信されるんですよね。いつからだろ…。

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱) (Vita)討鬼伝2 ■Vita限定版

コーエーテクモゲームス 2016-07-28

■PS4通常版 ■PS4限定版
■PS3通常版 ■PS3限定版
真・三國無双 英傑伝 TREASURE BOX (初回封入特典(黎霞(れいか)「貂蝉コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱) 【Vita】真・三國無双 英傑伝 限定版 ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-08-03

■PS4限定版 ■PS4通常版
■PS3限定版 ■PS3通常版

<他作品>
ジャンプまとめ速報 いちご100%のこのシーンで衝撃うけた奴wwwwwwww
少年誌はこのぐらい余韻を残す感じで良いと思う。

RPGで「にげる」を頑なに使わない奴wwww : VIPワイドガイド
それ私だ! 「だが回りこまれた!」のストレスが半端ないので、逃げるの嫌いになりましたw 100%逃げれるゲームなら逃げるよ!

『ガールズ&パンツァー』西住みほがスマートドール化決定!アニメキャラクターでのファッションドール第1弾:なんだかおもしろい
電撃 - TVアニメ『Rewrite』で展開する第6のルートの“ふわっとしたヒント”とは? 先行上映舞台あいさつをレポート

PS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」公式サイト ベルメモ更新
8月18日発売。先日公開された第4弾PVについてピックアップ紹介されています。

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」プレミア先行上映会レポート。ハイクオリティな映像にファンもキャスト陣も大満足 - 4Gamer.net

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」楽曲「七彩ボタン」にのせたキャラクターPV第5弾「〜水瀬伊織〜」が公開!|Gamer
7月28日発売。連日公開のキャラPV、今回は伊織ですね。

【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信 【PS4】テイルズ オブ ベルセリア

バンダイナムコ 2016-08-18
売り上げランキング :

■PS3版
■PS4 Ama限定版 ■PS3 Ama限定版
アイドルマスター プラチナスターズ アイドルマスター プラチナスターズ

バンダイナムコ 2016-07-28
売り上げランキング :

■限定版
■Ama限定版 ■Ama通常版

<アニメ・漫画>
ブリュンヒルデ作者さんが語る、作中に「携帯電話」がほとんど登場しない理由wwww:わんこーる速報!
やっぱこういう事を考える作者さんもいるんだなぁ…。ただ、現代の日本が舞台で、携帯電話が出てこないと古く感じてしまうのも事実。

新海誠監督最新作『君の名は。』第2弾予告映像公開 見知らぬ者同士の少年少女が夢の中で入れ替わる…:なんだかおもしろい
『ハイキュー!!』第3期「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」は2016年10月からスタート:なんだかおもしろい

「何で髪切ったんだよ・・・」ってなったキャラといえばwwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
ガハラさん&羽川。でも二人とも髪を切ったほうが可愛かったからOK!

【画像】『ばくおん!!』 の女の子のエロ可愛さは異常でしたwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
ばくおんはアニメ見れなかったけど、ヒロイン可愛いと思った!

『ばくおん!!』バイクメーカースズキのコメントが真面目すぎるwww あれだけディスられたのに・・・ | やらおん!

ジャンプまとめ速報 こち亀の両さんっていつからキモオタになったんだよwwwwwwwww
両さんは昔から極度のオタクだったと思いますがw

<キャラゲー・アニメゲー>
PS Vita『UPPERS』ショートムービー第17弾「オーディエンス」 - YouTube
PS Vita『UPPERS』ショートムービー第18弾「パンチラスロットル」 - YouTube
7月14日発売。定期的に公開されているショートムービー新作です。今回は女性キャラ(モブだけどw)にスポットを当てたムービーですね。体験版プレイしたけど、実は女性キャラかなり可愛いんだよなぁ。

UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】 「MEN'S KNUCKLE」責任編集『MEN'S KNUCKLE UPPERS』付 UPPERS(アッパーズ) 【先着購入特典】 「MEN'S KNUCKLE」責任編集『MEN'S KNUCKLE UPPERS』付

マーベラス 2016-07-14
売り上げランキング :

■Amazon通常版

『AKIBA’S BEAT(アキバズビート)』戦闘システムなどの情報が公開 - ファミ通.com
秋発売予定。戦闘システムなどが紹介されていますが、システム的には結構オーソドックス…?キャラ的にはこの子が可愛い!

『実況パワフルプロ野球2016』オリックス・西投手、横浜DeNA・今永投手らによる選手プレイ動画2本が公開 - ファミ通.com
今永投手もパワプロやるんだー。ちょっと意外。後でじっくり見てみようっと。

プレステ1の変なゲームで打線組んだwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
なんと!9本全部プレイしたことなくて驚きました!名前は全部知ってるんだけどなぁ…。2軍の方ではIQが好き。

“5pb.祭り2016”ステージイベントのニコ生での配信が決定! - ファミ通.com
電撃 - PS Vita『絶対階級学園』のOP公開。主人公と王子たちとのイベントシーンなどが見られる

<ゲーム>
PS Vita「Neo ATLAS 1469」が10月27日に発売―アートディンクの新世界発見SLGが初の携帯ゲーム機で登場|Gamer
【再】PS Vita新作SLG「ネオアトラス1469」予約開始&新スクショ公開!ミゲルが可愛くなってるww
10月27日発売。本日より公式サイトが正式オープンし、ゲーム情報がまとめて公開されました。今の時代の萌え絵とはかけ離れているけど、これぞ「アトラス」という感じで渋い絵柄ですね。

Neo ATLAS 1469 (「初回限定特典」ゲーム内アイテムDLC<コッグ・パイレーツ(海賊船)+ゲーム内通貨/200,000ゴールド> 同梱) Neo ATLAS 1469 (「初回限定特典」ゲーム内アイテムDLC<コッグ・パイレーツ (海賊船)+ゲーム内通貨/200,000ゴールド> 同梱)

アートディンク 2016-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

『SIREN(サイレン)』がプレイステーション4で配信! 1080pであの恐怖が蘇る【海外ニュース】 - ファミ通.com
>プレイステーション2エミュレーション機能を利用しており、1080pにアップレンダリングされた状態でのプレイが可能とのこと。日本では配信されないんでしょうかね?まぁ私はホラーはダメなんですけど。

<その他>
錦織ら日本勢4選手 ウィンブルドン初日に登場<全英テニス> (tennis365.net) - Yahoo!ニュース
いよいよウィンブルドンが始まりますねぇ…。毎年見てますが、ここ数年は錦織選手が出続けてるので見甲斐がありますw

メッシがアルゼンチン代表引退を表明「もう決めたこと。終わりだ」 (GOAL) - Yahoo!ニュース
アグエロ、複数人の代表引退を示唆…試合後のメッシは「最悪の姿」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
え?代表引退…? まだそんな老けこむ年じゃないでしょうに…。
posted by spring at 2016年06月27日 23:00 | Comment(1) | ニュース

「フィリスのアトリエ」発売日がまさかの「9/29」に決定!なんでFF15にぶつけてんのおおおおおお!?いやああああああああ!!

16/06/27 21:00



「フィリスのアトリエ」初PVを公開!アトリエらしい緩やかで温かい雰囲気がいいね。フィリスちゃん可愛い!
「フィリスのアトリエ」描き下ろしの特典絵を公開!リアーネ(姉)とイルメリア(金髪)ばっかww ソフのリアーネが水着&ポニテ可愛い!
「フィリスのアトリエ」予約開始&特典公開!文鎮が欲しいけど、SPコレクションBOXの価格がメッチャ高いよ〜(汗

PS4/PS Vita「フィリスのアトリエ」の発売日が「9/29」に正式決定しました。(⇒公式サイト)

は、はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!??

え?なにこれどういうこと…?9/29って「FF15」と被ってんですけど…。「ペルソナ5」の2週間後なんですけど…?「うたわれ」とか、同じコエテクの「ベルセルク無双」も近いんですけどおおおおおおお!

発売日なんていくらでも選べるのになぜその日にしたし!?

【9月の主な発売ソフト】 ★:予約済み ◎:購入検討ライン ○:いつか購入するかも △:興味あり ―:注目作
09/08 ◎(PS4)東亰ザナドゥ eX+ ■Ama限定版 (公式サイト
09/08 ◎(PSV)AIR ■Ama限定版公式サイト
09/15 ★(PS4/PS3)ペルソナ5 限定版 ■PS4通常版 ■PS3限定版 ■PS3通常版 (公式サイト)
09/21 ★(PS4/PS3/PSV)うたわれるもの 二人の白皇 ■PS4限定版 ■PS3版 ■PS3限定版 ■Vita版 ■Vita限定版(公式サイト)
09/21 △(PS4/PS3/PSV)ベルセルク無双 ■PS4 Ama限定版 ■Vita版 ■Vita Ama限定版 (公式サイト
09/29 ○(PS4/PS3)FIFA 17 ■PS4限定版 ■PS3通常版 ■PS3限定版
09/29 ★(PS4/PSV)フィリスのアトリエ ■PS4限定版 ■PS4 SP限定版 ■Vita版 ■Vita限定版 ■Vita SP限定版公式サイト←new!
09/30 ★(PS4)ファイナルファンタジー XV ■限定版 ■Ama通常版 ■Amazon限定版 (公式サイト
※ある程度の知名度があるソフト(Amaで300位まで)をピックアップしています。全ての発売予定は電撃オンラインでどうぞ。

17時 フィリスのアトリエ、発売日が9/29に決まりましたね。…何回言ったかわかりませんが、もうどうにでもな〜れ(AA略)
18時 フィリスのアトリエの発売日が・・・wやっぱ9月は地獄ですねぇ!!フゥーハハハ!!!
18時 (´・ω・`)<9月発売ゲームが鬼のような数になっていく、あわわわ by我我




も、もうダメです…。勘弁して下さい…。正直心が折れそう…。


いや、自分的には11月ぐらいを想定してたので、正直かなりショックです…。ガツンと来ました。

前作「ソフィーのアトリエ」がメチャクチャ面白かったし、今回はじっくりプレイするつもりだったのに…(涙
「9/29」だとまず間違いなく「P5」と「うたわれ」は終わってないし、1日後には「FF15」が出るという最悪の発売日です。

まぁ「うたわれ」と「アトリエ」はVita版を買うつもりなので、PS4の「P5」と「FF15」とは一応住み分けは出来るか(と前向きに考えてみる)
でも私の場合は感想が書けなくなるのが辛いっす。あぁん!もうコエテク何やってんの!?久しぶりに心の底からピキッときた…(#^ω^)ピキピキ

【今秋発売予定】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱) 【PS Vita版】【今秋発売予定】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)  ■Vita限定版 ■Vita SP限定版

コーエーテクモゲームス 2016-12-31

■PS4通常版 ■PS4限定版 ■PS4 SP限定版

※以下、ただの愚痴なのでそういうの嫌な人は読まないでください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月27日 21:00 | Comment(49) | アトリエ/ガスト

『うたわれるもの 二人のハクオロ』皇女アンジュが復活&ユニット参戦!パンチしてるww ノスリやルルティエの新CGも!:先週の人気記事ベスト10

posted by spring at 2016年06月27日 12:00 | Comment(0) | 週間人気記事ランキング

「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(19)大ボス○○○○をついに倒したぞー!そしてドラクエ恒例「真のラスボス」登場で盛り上がる〜!

16/06/26 25:00

皆さんこんばんはー。
まだまだDOAX3をプレイしたい気持ちはあるのに、段々と手が回らなくなってきた…。せめて、せめてプラチナだけは取りたいんす!

【本日の記事まとめ】
(06/26)【画像】『ラブライブ!』μ'sのエロい身体ランクwwwww:16/06/26のニュース
(06/26)16/06/30のゲーム購入検討。今週は「スパロボOGムーンデュエラーズ」「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」が発売!
(06/26)「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(1)金髪美女の3人パーティ完成だー!ドロニア様とルカの凸凹コンビ笑えるww



「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(16)バトルマスター&賢者キター!温泉で休んでいるはぐれメタルをフルボッコする女性陣!w
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(17)コツコツ貯めてきた「ちいさなメダル」が一気に消えた…。でもメタルキングの剣が強いからいいもん!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(18)○○○に負けた…。魔法強すぎ、呪いウザ過ぎぃぃぃ!キチンと対策して挑まないとダメだなー

というわけで、今日は「ドラゴンクエストヒーローズ2」の攻略感想(19)です。(⇒公式サイト)

良いペースで感想が続いていた「DQH2」ですが、先週2本の新作を購入したおかげで、ちょい久しぶりとなってしまいました(汗
月曜からは間隔が開き過ぎないように、「カリギュラ」「ルフラン」「DQH2」の3本でローテを組んで感想を書いていきたいと思います。

3本ともこの土日でがっつりプレイしたから、書きたいことたくさんあるよ〜。たっぷりだよ〜。
ちなみに「DQH2」はプレイタイム60時間を超えて、レベルも50になってしまいました。そろそろクリアかな?



このスペースは「ネタバレ無し」なので詳しくは書けませんが、「DQH2」のクライマックスめっちゃ盛り上がりましたわ〜。
まぁちょい想像はしていましたけども、その想像通りに物語が進むのもまたドラクエらしくて心地いい。王道だね!

※以下、ストーリー終盤のネタバレがあるので、これからプレイする人はご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月27日 01:14 | Comment(15) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2016年06月26日

【画像】『ラブライブ!』μ'sのエロい身体ランクwwwww:16/06/26のニュース

16/06/26 22:30

<トップニュース>
【画像】『ラブライブ!』μ'sのエロい身体ランクwwwwww : 虹神速報-にじそく
これはどう見てもエリチカが1番人気か!と思ったら、意外とそうでもなかった。

『ラブライブ!サンシャイン!!』アニメーターさんが描いたカウントダウンイラストが可愛い!もう今週の土曜には放送か・・・・ | やらおん!
なぜみんなヘソチラしているのか…。エロい!

ラブライブ絵 「絵里ちゃん」/「ちくわづこ」のイラスト [pixiv]
夕焼けバックに水着エリーチカ。しっとりと濡れ風味でセクシー&美しい!

ラブライブ絵 「曜」/「茶みらい」のイラスト [pixiv]
サンシャインより。競泳水着がエロいと噂の渡辺曜さん。なぜポーズを取ってるの…。

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
公野櫻子 室田雄平

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

<TYPE-MOON>
Fate絵 「全身タイツ」/「曽我誠」のイラスト [pixiv]
凛々しい立ちポーズのスカサハ師匠。野生の公式…。乳首…。

Fate絵 「オルタ's」/「nipi」のイラスト [pixiv]
3人勢揃い。しかも蔑むような視線w

【コラム】 武内崇さん描き下ろしによるジャンヌ・ダルク凛々しい「コンプエース」8月号発売中! : アキバBlog
新連載「Fate/Apocrypha」コミック版堂々開戦!とのことで、中身が紹介されています。武内さんの描き下ろしジャンヌ格好いい…。

『Fate/Grand Order』マックスファクトリーより登場するfigma 英雄王ギルガメッシュはネイキッドにもできる仕様 : でもにっしょん
figmaだからネイキッドになると関節がちょっと目立つね。

性別が逆転したら破壊力が高そうなTYPE-MOONキャラといえば : でもにっしょん
ワカメだけは勘弁して下さい(汗 どんなに美人でもノーサンキューです。

漫画版『Fate/Apocrypha』第1話感想 黒の陣営の聖杯大戦開幕前夜、時計塔への宣戦布告により物語は始まる : でもにっしょん
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第38話感想  : でもにっしょん

Fate/EXTELLA VELBER BOX 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信 【PS4+Vita】Fate/EXTELLA VELBER BOX 【初回特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」+【Amazon特典】アルテラ衣装「スイートデビル」 ■VELBER BOX

マーベラス 2016-11-10

■PS4限定版 ■PS4通常版 ■PS4 Ama限定版 ■PS4 Ama通常版
■Vita限定版 ■Vita通常版 ■Vita Ama限定版 ■Vita Ama通常版

<艦これ>
艦これ絵 「ビスマルク」/「xin&obi@三日目ソ01a」のイラスト [pixiv]
服が大破して恥ずかしそうなビスマルク。下乳!

艦これ絵 「はみ出そうになって内心あせる榛名」/「B-銀河」のイラスト [pixiv]
ムチムチ過ぎぃ!マイクロ水着も小さすぎる…。

艦これ絵 「艦これ 落書集」/「try」の漫画 [pixiv]
艦これのイラスト詰め合わせ6枚。胸にこだわった構図?

『艦これ』艦娘の超絶可愛いくて癒されるイラスト画像集wwwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく

<うたわれるもの/Leaf>
うたわれるもの絵 「うた偽漫画(適当詰め11」/「名苗秋緒/和乃なつめ」の漫画 [pixiv]
うた偽のほのぼの漫画詰め合わせ。どれも雰囲気いいですね。

うたわれるもの絵 「カルラ」/「糸結」のイラスト [pixiv]
キリッとした凛々しい表情のカルラ。二人の白皇では戦ってくれるのか…。

うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製イラスト屏風 同梱) (Vita)うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製イラスト屏風 同梱) ■Vita通常版 ■VitaAma限定版 ■Vita Ama通常版

アクアプラス 2016-09-21

■PS4限定版 ■PS4通常版 ■PS4 Ama限定版 ■PS4 Ama通常版
■PS3限定版 ■PS3通常版 ■PS3 Ama限定版 ■PS3 Ama通常版

<ネプテューヌ/コンパ>
ネプテューヌ絵 「グリーンハート」/「ラム音」のイラスト [pixiv]
クリックで超大きく。やっぱネプではベールさんが一番だな!

ネプテューヌ絵 「無題」/「TAKED」のイラスト [pixiv]
スライヌに捕まってヌルヌルの四女神。なんかベールさんだけ激しいなw

裏切り者を暴く緊迫感と,行動順がカギを握る半リアルタイムバトル。「クロバラノワルキューレ」の魅力をチェック - 4Gamer.net
7月21日発売。そろそろ発売日が近づいてきたということで、4Gamerライターさんによるプレイレビューが公開されました。

<アイマス>
アイマス絵 「流行りのやつ」/「メルキャラ」のイラスト [pixiv]
おっぱい揉みます?文句を言いつつもあずささんを揉み続ける律子ww

アイマス絵 「マイクロはるかさん」/「てんぐちゃん」のイラスト [pixiv]
服をたくし上げてピース春香さん。マイクロ水着が小さすぎて見えてしまってますがw

アイマス絵 「亜美真美誕」/「だrs」のイラスト [pixiv]
誕生日記念に髪型を変えて大人っぽくなった亜美真美。

アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX ■通常版

バンダイナムコエンターテインメント 2016-07-28
売り上げランキング :

■Ama限定版 ■Ama通常版

<他作品>
DOA絵 「女天狗」/「じゅら」のイラスト [pixiv]
セーラー服でマットの女天狗。なにこのいかがわしい雰囲気ww

サモンナイト絵 「あねごおおお!」/「伊藤隆生」のイラスト [pixiv]
懐かしの5のシーダさんパンチラ。そういえば6には出てこなかったなぁ…。

「SAOのキリト」「とらドラの竜児」「To LOVEるのリト」「ハルヒのキョン」「俺ガイルの比企谷」「ワンパンマンのサイタマ」:わんこーる速報!
ハルヒのキョンとは気が合いそう。でも友達になりたいのはリトさんだな。

【画像あり】『まどか☆マギカ』まどか達の水着姿たまらなすぎwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
マミさんだけ胸デカすぎでは?w

チラシの裏でゲーム鈍報:『THE KING OF FIGHTERS XIV』ユリがエロいスパッツでお尻ペンペンしてるエロいPV!
ポリポリしてるけど、結構可愛い!

【画像】『ソードアート・オンライン』のアスナ可愛い過ぎワロタwwwwww : 虹神速報-にじそく
スマホ絵中心。やっぱりアスナは血盟騎士団のユニフォームが一番っすな。

【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

バンダイナムコ 2016-10-27
売り上げランキング :

■Vita限定版 ■Vita Ama通常版 ■Vita Ama限定版
■PS4通常版 ■PS4限定版 ■PS4 Ama通常版 ■PS4 Ama限定版


<アニメ・漫画>
ジャンプまとめ速報 少年ジャンプって有能な師匠キャラが多いけど、師匠として一番有能なのって・・・
みんなから尊敬される亀仙人のじっちゃんで!

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第2期正式発表!:なんだかおもしろい
『パタリロ!』舞台化決定!今冬東京で上演:なんだかおもしろい

【画像】見えそうで見えない二次元美少女のエロさは異常wwwwwwwww : 虹神速報-にじそく
見えすぎるより、見えそうで見ないほうが良い場合もある!

ガンダムは基本的には未来の話だが、今見ると古さを感じてしまうシーンは?★ : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
なかなか面白い考察ですね。確かに未来の世界だけど、古いシーンって結構あるし…。

【ガンダム】艦長代理って誰が思い浮かぶ?★ : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
F91の艦長は確か代理だったよね?と思ったら、レアリー艦長でしたか。名前忘れてた(汗

ジャンプまとめ速報 ジャンプ史上三大カッコいい状態変化「スーパーサイヤ人」「写輪眼」
ジャンプまとめ速報 ジャンプ+で連載中の終末のハーレムの最新話クッソワロタwwwwwwwww

【画像】『ラクエンロジック』乳首解禁きたあああwwwwww : 虹神速報-にじそく
【画像】夏アニメ「魔装学園H×H」の原作挿絵エロ過ぎワロタwwwwwwwwwww : 虹神速報-にじそく

<ゲーム>
【再】16/06/30のゲーム購入検討。今週は「スパロボOGムーンデュエラーズ」「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」が発売!
今週は「スパロボOGMD」が大本命ですが、私は迷った末にスルーすることにしました。「ZERO ESCAPE」も人気シリーズの完結編だけに期待している人も多そうです。

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

バンダイナムコエンタテーメント 2016-06-30
売り上げランキング :

■PS4限定版 ■PS3通常版

『スーパーロボット大戦』シリーズを支え続けたスタッフたちが、制作の裏側を語るインタビュー【完全版】 - ファミ通.com
寺田さんを含めた開発スタッフ3人へのロングインタビューです。今年は25周年だからインタビューも多いですね。

エンターグラム「プラマイウォーズV」OPムービー - YouTube (公式サイト
8月25日発売。PS Vita版のオープニングムービーが公開されました。プラマイウォーズちょっと興味あるけど…。

PS Store売れ筋ゲームランキング!(6月13日〜6月19日) | PlayStationレジスタードマーク.Blog
今週は新作がなかったからか、PS4の方は洋ゲー3本、VitaはDQH2・ロマサガ・東方蒼神縁起Vとなってますね。

<その他>
【画像】ウィンブルドン、女子テニスプレイヤーの衣装がエロすぎてクレームwwwwwwwww : VIPワイドガイド
ウィンブルドンはテニスの大会でも一番厳しい(規定が)大会なんだよね…。それが伝統ということなんでしょうけど。

錦織圭「痛みの不安と戦いながらやる」石黒賢が直撃、全英直前インタビュー - スポーツナビ
錦織「4強目標」…ウィンブルドンへ意欲 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
いよいよ開幕ですね。体調が万全ではないのが心配ですが…。
posted by spring at 2016年06月26日 22:32 | Comment(0) | ニュース

16/06/30のゲーム購入検討。今週は「スパロボOGムーンデュエラーズ」「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」が発売!

16/06/26 10:00



【前回】16/06/23のゲーム購入検討。今週は「カリギュラ」と「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入!

【6月30日の主な発売ソフト】 ★:予約済み ◎:購入検討ライン ○:いつか購入するかも △:興味あり ―:注目作
06/30 ◎(PS4/PS3)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ ■PS4限定版 ■PS3通常版 (公式サイト
06/30 −(PS4/PS3/PSV)ウォーキング・デッド シーズン 2 ■PS3版 ■PS Vita版
06/30 −(PS4/PS3)ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 リミテッドエディション ■PS3版
06/30 ◯(PSV/3DS)ZERO ESCAPE 刻のジレンマ ■3DS版 (公式サイト
06/30 −(PSV)絶対階級学園 (公式サイト
※ある程度の知名度があるソフト(Amaで300位まで)をピックアップしています。全ての発売予定は電撃オンラインでどうぞ。

というわけで、6/30週の購入検討です。

当初は結構な発売本数が予定されていた「6/30」ですが、延期が重なって結果的には寂しい週になってしまいました。
まぁ「延期=後ろにズレた」なので、7月&9月がキツくなったのは正直ホントに勘弁して欲しいんですけど…(汗

そんな「6/30」週ですが、なんといっても注目はPS4/PS3「スパロボOGムーンデュエラーズ」ですね。
以前のように「第○次」というナンバリングは付いていませんが、OGシリーズの正式続編となる6月の大本命です。

私も購入をギリギリまで迷ったんですが、今回は涙を呑んで諦めました。というか、据置機でスパロボはもう無理なのよ…(´;ω;`)ウッ…
その他だとPSV/3DS「ZERO ESCAPE」も人気シリーズ完結編ということで人気になりそうですね。

※今週は2本を軽めにピックアップ。ゲーム以外は管理人の購入予定カレンダーにて。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年06月26日 21:00 | Comment(40) | 今月・今週のゲーム購入予定

★Web拍手お返事:16/06/25・26分

16/06/25分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/kawakami119.php っというわけで、10月にパッケージ版が出ますよ!w  あと、ブランド10周年ということで、こういう企画もw→http://www.minatosoft.com/10th_anniversary/index.html
あー、やっとパッケージ版が出るんですか。なんか待たされちゃったからすっかりマジ恋熱も下がっちゃった感がありますね…。一時期は本当にハマってたのに…。なんせもう10年ですものねぇ…。
5時 カリギュラってフリューなんですね。何気に発売ペース速い?
インタビューで言ってましたが、フリューは1年に1本オリジナルのRPGを発売する方針らしいですよ。多少並行して作ってるでしょうから開発期間はもっと長いみたいですが、中々面白い方針ですよね。
11時 >ちなみに他の候補には「衛宮士郎」と「桐ヶ谷和人」というのもありました(マテ むしろ、それなら「桐ヶ谷和人」のほうが似合っていたかもw
桐ヶ谷和人は本名なんですけど、やっぱキリトという名前のイメージが強いのであまり馴染みがないんですよね。苗字-名前じゃなくて、キリトって付けれたら良かったかも。
19時 >まぁVitaだからスリープがありますけど、私はセーブしたがりの心配症なので、もっとセーブポイントが欲しかった。 格上の敵にちょっかいを出すと主人公が倒されてゲームオーバーも有り得るので、もう少し欲しいですよね。Lv20以上の敵には近付かないけど、14とか15とかの何とか倒せそうな辺りでも琴乃さんを落とされると詰みになったりしてキツい…
セーブポイント制にするなら、死んだ時も何らかの救済が欲しかったですよね。例えば戦闘前からやり直せるとか、何らかのペナルティを受けて戻されるとか…。
22時 おー管理人さんはルフランも始めましたか〜。自分はルフランに関してはもう少ししてから始める予定でしたが、どうするかな〜。自分も現在はカリギュラ、ルートレター、DQH2と遊ぶ作品には事欠きませんからね。というかこれ以上遊ぶ作品を増やす余裕が自分にはないというかw でもルフランも早く遊んでみたいんですよね〜。 不自
ルフランは世界観全体の演出というか、雰囲気が凄く良いですよ。DRPGとしても快適で、日本一ソフトウェアの初DRPGとは思えないほどのクオリティです。ただちょっとシナリオがたまにダークですw
23時 駿河屋に頼んでおいた戦国無双2HD版と戦国無双4−2がやっと発送・・・1週間近く掛かりましたよ・・・遅延しているというのは聞いてましたがまさかここまでとは・・・
在庫がなかった?まぁ無事に発送されたのなら良かったですね。
23時 アマガミのスキBADが気になってネットで検索してみましたが・・・これはキツい・・。特に紗江ちゃんと森島先輩が・・・。これは自力で見られないっすわ・・・。
私はBADエンドは見ない派なので、実は自分では見たことないんですよね。まぁ結末については色々なところで語られてるので知ってはいますが。
23時 買ったゲームソフトのパッケージが入った棚を見ると・・・ちょっとうっとり。溜まったなぁ・・・。
ゲームの棚を見るのっていいですよね。好きなゲームは固めちゃったりw

16/06/26分

10時 春さんはカリギュラのサントラ聴きました?春さんはどの曲が一番すきですか?私は楽士の正体がでてない曲のコスモダンサーが1番好きです。どれも曲の質は高いと思いますけどね。
う〜ん、サントラとかはゲームをクリアしてから聞くのでまだ聞いてないんですよね。でも1番最初の学校のステージの曲はかなり良かったですよ。2章はイマイチ。
11時 >私も購入をギリギリまで迷ったんですが、今回は涙を呑んで諦めました。というか、据置機でスパロボはもう無理なのよ…(´;ω;`)ウッ… おや、それはどういうことですかい?
以前から何度も書いてますが、スパロボを据置機でプレイするのはもう懲りたというか、面倒くさいんですよね。プレイ中はほとんどずっと思考しているSRPGなのに、テレビの前に座り続けるのは苦しい。第1次Zの小隊編成は本当に苦痛でした。同じ理由でPS3の魔装機神Fも買わなかったですし、恐らく今後も買わないんじゃないかなぁ…。
12時 カリギュラはスタッフのクレジットがみれますけど、シナリオは昨今の作品には珍しく完全に里見さん1人なんですねぇ。有名な方を起用してもじつはプロットだけだったりその下に無名のライターの方が複数載ったりするのが当たり前の時代なのに。そのおかげで里見さんの昔の作品に変わらないくらいキレッキレになってますよね。ストーリーの先がすごい気になります。
インタビューによるとディレクターさんと一緒に二人でシナリオを考えた、みたいに言ってましたものね。あと、完全に任せてもらえたので好き勝手やれた、とも(汗 大丈夫なのか…。
21時 今週はスパロボOGムーンデュエラーズ発売ですなあ。自分も興味はあるんですが、いかんせん6月発売作品だけでルートレター、カリギュラ、ルフランとあるし、PS4はDQH2をまだ遊びたくもあり…。スパロボOGまではなかなか手が出せないでいます。エクスバインは使いたいんですけどねぇ。しかも今作はエクスバインが1話から使えるとか。それって大体ヒュッケバインMK3が1話から使えるのと同じ? こりゃすごい。 不自
スパロボは私もかなり迷ったんですけどねぇ…。でもまぁ据置機だと多分クリアまで行けないでしょうし、あと今回は新規参戦で知ってるキャラがいないのでなんとなく盛り上がりませんでした。JもGCも未プレイってユーザーは多いと思うけどなぁ…。ここで例えばクロウとかいたら「おお!」となったんでしょうけど。
22時 >私は今回の投票ではまだ抜けないと思ってたのでちょっとびっくりですよ。向こうでは思った以上に不満が溜まってたんだろうなあ…。 んでもって、国民投票の再実施を求める署名が300万近くあるとか。でも、再実施したら、今回の投票の意味が無くなってしまいますから、九分九厘やらないでしょうね。EUも離脱連鎖をおそれて「早く離脱へ向けた交渉を始めなさい」と言っているし。
いえいえ、再実施はあり得ませんよ。結果に納得行かないから再実施とか許されないでしょう。もう離脱は決定なので、色々と大変なことになりそうです。
23時 春さんがスパロボをスルーとは珍しい・・・まぁ後々中古で購入も手なので今無理に買うことも無いでしょう。
まぁ魔装機神Fなんかもスルーしましたし、実は全部買ってるわけじゃないんですけどね。でもまぁまたいつかプレイする機会もあるでしょう!
23時 ドラゴンボールの師匠キャラ・・・ピッコロさんとか。(但し悟飯限定で)
ピッコロさんは確かに師匠のイメージある!
23時 ちょうどコンビニにベルセルクの最新巻が置いてあったので読んで見ましたが・・・何と言うか可愛い系とは違う重圧的というかなんというか。後は女性の裸も描かれていますがエロとかではなく必要だから描かれているみたいな感じに思えました。
ベルセルクはあの重厚な世界観&設定が最大の売りらしいですからね。とはいえ、グロ系としても有名なので私は読んでないんですけど…。
posted by spring at 2016年06月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手