春が大好きっログメインページ>日記ログ(2007年7月)

日記ログ 2007年 7月


07/07/31 0:00 (この日にリンク日記過去ログ

コードギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

ヤバイ、ヤバイ。最初から最後まで好きの全くない詰め込みっぷりで、見ている間中ずっと鼓動が収まらなかったです。
まさか1時間がこれほど早く過ぎ去ってしまうとは思わなかった…ずっと焦らされてたってのもあるんでしょうけど、この物語への没入度はマジヤバイ!

ネタバレなさそうなのを一枚。

というわけで、皆さんこんばんはー。

今日は家に帰ってから真っ先にコードギアス24・25話を見ました。
Web拍手などで「かなりヤバイことになってる!」と聞いてたので覚悟して見始めたのですが、そんな覚悟は見始めてしまったら何の役にも立ちませんでしたw

久しく味わっていなかったコードギアス独特の「密度の濃さ」
急降下・急上昇・刻一刻と変わる場面・展開・そして生死。
そして…驚愕のラスト。


まだ放映されていない地域もたくさんあるのであまり詳しいことは書けないけど、とにかく凄かった。
「らき☆すた」の”まったり”に慣れてしまったこの体では、怒濤の展開に付いていくので精一杯でしたよ(笑

見終わったあと思わずボーッとしてしまう、この疲労感・高揚感こそコードギアス!ヽ(´ー`)ノ

でも最後の投げっぱなしはちょっと酷いと思ったw
2期ありきで作られているから仕方ないんでしょうけど…この状態のまま、またどのぐらいの期間”生殺し”にされてしまうのか…。

でも秋スタートなら全て許す!

ていうか、冬スタートとか無理ですから!耐えられませんから!死んじゃいますから!
秋でも3ヶ月待ちでヤバイってのに…。最後の場面もそうだけど、C.C.やカレン、ナナリー、黒の騎士団がどうなったのか気になるわ〜。

コードギアスファンページ
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

ていうか、「コードギアス」「Fate/ZERO」「らき☆すた」「バレバト」…って最優先事項が固まりすぎっ!
普段なら火曜日は問答無用で「らき☆すた」の日なんですが、今日に限っては「コードギアス」「Fate/ZERO」が最最最優先ですな(笑

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

【業務連絡】
「スパロボOGS人気投票」本日で終了となりました。
今週中には結果発表を行い、早めに8月の人気投票をスタートしたいと思います。
(8月の人気投票は「らき☆すた」を予定しております)

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/31 お返事
0時 というかこのごろゲームの時間が全体的にへっているような・・・・
ゲーム以外のアニメや小説にかなり時間を取られてますからねぇ…。私もゲームをやる時間が中々取れなくて…。やりたいゲームはたくさんあるのに!
【コードギアス24・25話関連】
0時 コードギアスガえらい事に・・・ てかウザクてめぇはやっぱ早く死ぬべきだったんだよ!ルルの野望を叶えさせろって思いますよw
1時コードギアスYABEEEEEEEEEEEEEE(略)EEEEEEEEEEEEEEEE
5時 早起きしてギアス見ました!4ヶ月待っただけあって、今回も相変わらずおもしろかったけどあんなところで終わられても…またしばらくは続きが気になる日々になりそうです。続編早く始まってくれ〜
5時 コードギアス続きが気になり過ぎでしょ!これなんて生殺し?
5時 4時から起きてコードギアス見ました!めっちゃおもしろかった^^ でも見なきゃよかったorz
5時 これはとてもいいオレンジ祭りですね!しかし若本皇帝に出て欲しかった・・・
9時 コードギアス、スッゴイデキでしたね。特にゼロの仮面が砕けるシーンのデキがイイw
10時 コードギアスの24・25話の放映、私のところは1番最後なんですよ・・・。最初のところから2週間近く空いてるのは何で!と言いたいです。・・・あ、何かやつあたりみたいですみません。まあ、気長に待ちます(泣)
13時 カレンがアレでゼロから離反するって意見が多くて驚きました。確かに色々とショックは受けただろうけど、意味が無いですよね? 2期からは完全体のツンデレカレンが見れるという予想に自分も同意。
15時 24&25話、あの終わり方はないだろ・・・。まあ、オレンジが輝いている姿を見れただけでも、4時に起きた甲斐があったかな(笑)
15時 コードギアス良かったですけど、終わった瞬間「えーーっ!」って言ってしまいました。
16時 コードギアスは、また蛇の生殺しですねw後、2ヶ月?、またストレスがたまる〜〜〜orzもうこんなの精神的に耐えられないのぉぉぉ〜〜〜〜〜<`〜´>
21時 ギアス24/25話の投げっぱなしジャーマンぶりは非常に残念です。せめて伏線の一つや二つぐらいは回収するかと思われたが……
21時 コードギアス・・・24&25話はどっちかというと否定的かな。ルルの行動理由はわかる、わかるんだけど・・・正直黒の騎士団に対する扱いが酷いかなと。今回は初めてルルに感情移入出来なかったです。まあそれ以上にヒロインのあの二人が・・・(泣

多種多様な意見が来てるようで…(汗 個人的には否定派の意見も賛成派の意見も分かると言うか、正直生殺しふざけんな!って感じですw ルルーシュの気持ちも分かるんですけど、相変わらず説明不足だなぁ、と。本気で本心をさらけ出さないから孤独な王になってしまっていると思うんですけどね。
0時 おや、ベルウィックサーガをプレイされてたんですね。2chのSRPG板では今だにやりこみ等について熱い議論が交わされています。奥の深いゲームですよね。
ベルウィックサーガは当時かなりハマリましたよ〜。今と同じように積みゲたっぷりでしたけど、最後まできっちりプレイするほど面白かったです。ちなみに女性キャラオンリーでプレイしたから辛かったー(汗
0時 いけ!いけ!僕らの戦国ランス買いましたか?あれに載っている神奈月昇さんの南条蘭がすごい良かったです。
マジスカ!? 「いけいけ」は読んだけど、それは気付かなかったな。家に帰ったら早速チェックしてみますよ〜。
0時 Fate/Zero読みました。英雄王とバーサーカーの空中戦には驚きました。
まだ読んでない〜(汗 昨日はらき☆すた、一昨日はコードギアスとやることがいっぱいで…週末には!
【バレットバトラーズ関連】
0時 Bullet Butlers クリアしましたが、面白かったですね〜。燃えなシナリオと日常のキャラの掛け合いのテンポが良くて、結構長いシナリオですけど短く感じました。ヒロインはセルマがお気に入りですね、高貴な淑女って感じで毅然としてるんだけど悪い笑み浮かべて主人公イジったり、他の女性に嫉妬してヤキモキしたりと年相応の少女っぽさもあったり。魅力的なヒロインだと思います
2時 私もバレバトを買い、今ヴァレリアルートをクリアしたのですがやはり燃えました。前作のあやかしびとと同じく男キャラが最高ですので、ぜひ全クリ目指して頑張ってください。
バレバト、始める前は雪さんがいい感じだと思ってましたが、実際プレイしてみるとセルマさんがいいですね〜。執事ゲーってことで、なんとなく森羅様に似てるところがあるかもw
【私のFateSS関連について】
1時 もう1人の凛を読んでから春に咲いた紫陽花の華を読むとさらにキマすね、セイバーも好きだから尚の事。でもセイバーから何をもらったのかなぁって思ったり。読み足りなかったかしら。
1時 「もう一人の凛」イイ作品だと思います
おぉ。SSの感想なんて久しぶりですね。紫陽花の華は初めて書いたSSなので今読むと技量不足でホント恥ずかしいです(汗 もう一人の凛は…当時寝食を忘れて書き上げたのも今ではいい思い出です。またいつかSS書きたいなぁ…。
2時 PS3関連についてちょっとポジティブすぎません?2,3日前にPS3の売り上げ台数が実は出荷台数だったという爆弾ニュースが公表されたばかりなのに・・・、某掲示板では「お前PS3を本当に持ってんの?」っと大騒ぎだったしね・・・。それとみんなのゴルフ5の修正パッチが出ていることはご存知?
それは恐らく私がPS3を欲しいと思ってるからじゃないでしょうか。自分が欲しいと思うもののポジティブなニュースを載せるのは当然だと思いますよ〜。
2時 普通の一般人ならネットでネタばれ情報とか観なければいくらでも回避できるけど、springさんみたいにHP運営してる方はネット巡回やweb拍手でかなりスリル満点ですね。今週のらき☆すたはかがみづくしで凄い面白かったです、柊一家は暖かいな〜羨ましいですw イザ
【ドラクエリメイクキター関連】
3時 http://guideline.livedoor.biz/archives/50939912.htmlDQ6リメイクキタ!でもDS持ってない・・・PS2だったらよかったのに
12時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100.html 新型PSPの脂肪のお知らせ。
16時 ドラクエ4、5、6、DSでリメイク決定!DS買ってきます。でもリメイク済の4が最初で6が最後なのはなんで?
16時 きたーーーDSでドラクエ4,5,6がそれぞれ発売決定〜3本とも買っちまいそうだ。できればYはバーバラ復活イベントがほしいわ・・・
17時 ドラクエ4〜6リメイクきましたね。これは楽しみで仕方ないですよ!sonyにとっては、まさに痛恨の一撃ですね
23時 DQ456のリメイクがDSに来ましたね!これで4ができる… byフィアンセ

ついに来ましたね〜。ドラクエ9がDSで出ると決まった時から絶対「6」は来ると思ってましたがまさか3連発とは…。個人的には「6」はSFC以来なのでホント楽しみです。ていうか、正直「9」よりもずっと面白くなりそうw 惜しむらくは「4」から順番に、ってことなので、6が出るのは相当後になりそうなことか…。それとも素材を使いまわしてサクサクっと連続発売とかしてくれるのかしら?3ヶ月連続発売とかだったら盛り上がりそう(買うほうは大変ですが)
6時 http://www.honeybee-cd.com/hituji_series.html これの番外編がすんごく気になります。
羊でお休みシリーズって? なんか知ってる声優さんがバリバリ出演しているみたいですが…。って声優さんが羊の数を数えるCDですか。凄いコアなCDですね〜。
6時 途中で放り出すゲームが沢山だ・・・なんで最後まで行かないかな・・・飽きるんだろうか・・・まぁ、次々出るので目移りするのが実情だ
それこそが積みゲーマーへの第一歩!私も最近お気に入りのヒロインだけクリアして次に行くってことが多いような…。フルコンプするにはタイミングと、年トップクラスの面白さがないと…。
9時 ツンデレワンセグ、面白そうですねw
まさか釘宮さんをもってくるとは思わなかったですw でもうちの地域はワンセグ移らないから意味ないんですよね…。どんだけ田舎なんだかw
10時 メルブラ4P対戦は一人でやっても十分面白い!! でもストーリーモードが無いのが悲しい・・・。orz
マジスカ! あのカオスっぷりが逆に面白いんでしょうか。メルブラをプレイする友達が4人いれば盛り上がりそうですね〜。
11時 Fate hollow ataraxiaシナリオ100%になりました。全体を通してよかったです。エンドロールの歌、心に響きました。でも後5万円の2枚と3万円の1枚の絵馬があるのですがどうしたらお金がたまりやすいのでしょう?よかったら教えてください。
ホロゥは最後の最後、100%にならなくて苦労したなぁ〜。絵馬については確かゲーム中の時間を進めるとお金がどんどん貯まるシステムだったような…(周回する?) もしくはミニゲームをクリアするといいですよ〜。
11時 http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-2017.html とても笑えましたkanonとらき☆すたのコラボです。感動ぶち壊しです。
これは酷いwwww 正直これだけスムーズに編集できるとは思いませんでした。これは多くの人に見てもらいたいなぁ…。
12時 「一人っ子にあこがれる」とかがみが言った時のつかさの悲しそうな態度が忘れられません…あれはちょっと酷いな
あ、最初見たときはなんとも思わなかったけど、そう言われてから見ると悲しそうに見える! きっとつかさは姉妹がたくさんいて、それで満足しているんでしょうね…。
12時 リトバスはコンプしないと評価してはいけないゲームですね。意味分からなく終わったシナリオもコンプして全ての謎が分かると全然違います。知れば知るほど評価高くなるので、考察サイトとかのお世話になってもいいかもです
みたいですね。最後の収束でかなりの盛り上がりを見せるとコメントもらいました。楽しみにしておきましょう。
14時 安倍さん、続投するとは言っているけれど、衆参の(与野党の議席数の)ねじれがある限り混乱するでしょう。やっぱり内閣総辞職か解散・(衆議院)総選挙でしょう。宇野さんや橋本さんのときも内閣総辞職でけじめをつけましたから。
続投にこだわる理由は分かりませんが、自民党としてはやめた方がメリットは大きいでしょうね。ただまぁ公認がいないような気もしますが…。
14時 その他のニュースとても面白いです
ありがとうございます。その他ニュースは一番読んでいる人が少なそうなので、最後にちょこっと載せてるだけなんですけどね(汗 まぁゲームやアニメのニュースを見たついでに見てくれれば嬉しいですね。
【Key関連はBS-iで…関連】
15時 >いや、KanonのときはBS-iだけでTBSでは放映してくれませんでしたから…。 京アニのKey作品は多分BS−iでしか放送しないのではないのでしょうか?AIRもそうでしたから。将来もしリトルバスターズ!アニメ化することになってもBS−iでしょう。
16時 多分Key側から「放送はBS−iだけで」て言ってるんじゃないのでしょうか?一応放送局を決める権利は制作委員会にあるんですけどね。
どうも京アニの中でもKey系はBS-iみたいなんですよね…。どうせならTBSでも放映してくれれば私としては嬉しいんですけどね。ハイビジョンとか色々とこだわりがあるんでしょうか。
15時 メルブラVer.Bに名前だけですが穂群原のモンチッチこと蒔寺楓がでてますwwオプションでのキャラボイスの設定でのテストで、ストーリーが始まり賞味期限の切れていたプリンを食べていた蒔寺が某洗脳探偵の推理中に腹を壊してしまうがこれ以上空気読めない女のレッテルを貼られたくないとするお話が聴けますww
マジスカw やけに売れていると思ったらそんな美味しい追加要素が…。蒔寺さんはトラぶるで声付きになって一気に魅力が開花しましたよねw
16時 シマンテックにアンチウィルスの不具合のメール出したんですが、2日経過しもて返事来ないんです。流石に、遅すぎますよね?
もしかして土日は営業してないのかも…。普通は次の日に返事が来るものですから、その可能性は高いと思います。
16時 >ただルイズのヘソだしセーラー服はちょっと微妙な感じ…。 それはルイズ大好きなspringさんのためのサービスですよ。(ホントかよ)
マジスカ…w 個人的にはヘソは出てないほうが良かったんですけどね(ぉ でもキュルケの制服を見たあとだとあれもいいかな、と思うあたり凄いです(笑
16時 選挙当日の夜、雨すごかったですね。神奈川では一時2万世帯が停電したと。そんで開票所も停電の被害を受けたところがあって開票が一時ままならなかったそうです。翌日も関東全域で雷雨だったし。お昼、外へ行けんかった・・・(傘は持っていたのですがあんな土砂降りと雷では・・・ TT)
選挙、朝一で行ったから全然雨降ってませんでした。夜はうちも雨凄くて裏の山が崩れるんじゃないかと心配してしまいましたよ。まぁ休みの日でよかったかなぁ…。あの雨の中車を運転するのは正直いやです(笑
16時 らきすた16話ですが、かがみとまつりの姉妹げんかがでてきましたね。でもやっぱり仲良し姉妹ですね。っというか親は昭和なボケをかましてくれましたね(笑) 兄沢命斗、とうとうあのコーナーにも登場!しかも白石は線画だし(笑)
今週はかがみメインの話でしたね〜。あのエピソードはのほほんとした雰囲気の中にいきなり挟まれてたので思わず見入っちゃいましたよ。更新しながら見てるんで見入っちゃダメなんですけどね〜(汗
21時 45度前後って・・・。人間の体温は42度を超すとたんぱく質が固まりはじめ、細胞がダメになり死に至るそうですが、それよりも高いんかい。
ヨーロッパの方はなんか気温が凄いって話をよく聞きますね。日本と違って湿度が低いから、日本の45度よりは随分ましだとか?
21時 OG2クリアできねー!!ボス4体時間差っていじめかよ〜精神がタラナイよ〜助けてードラ○もん〜!!
OG2はキャラ育てる時に精神回復を付けてないと終盤戦辛くなるんですよね…。補給アイテムをバリバリ装備して、援護攻撃を連発⇒補給⇒連発で一匹ずつ倒すしか…。
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/1185653303 フルver.キターーーーーー!
おぉ、例のKOTOKOさんのフル版ですか。これはいいですね〜。Divx版を落としてPSPに入れちゃおうかな〜。
23時 で、何故連続で「ぱたーんご」なんだろうか byフィアンセ
あ、あははー。きっと今日は日が悪いんですよ、うん(汗
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000013-bcn-sci それが本当なら、秋葉原から名物が一つ消えてしまいますね・・・
ええ、それは本当なんでしょうかね。私もアキバに行った頃は結構お世話になったのに…。最近はアキバもかなり様変わりしてしまったようで、久しぶりに行ってみたらびっくりしてしまいそう…。

07/07/30 24:19 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

Web拍手に>コードギアス24・25話良かったですね!ってコメントがたくさん来てるぅぅぅぅぅ!
ネタバレ怖くてWeb拍手をチラ見している私はチキンですか、そうですか(笑

というわけで、我がTBSは本日深夜(というか、早朝) いよいよコードギアス放映です。

>TBS 7月30日(月)  28:00-29:00
コードギアス 公式サイト 24&25話 放映スケジュール一覧

いくぞ英雄王、録画の準備は十分か?

というわけで、皆さん 録画の準備は万全でしょうか。
私はさすがに朝4時は辛いので、明日帰ってきてから見ることになると思います。

Web拍手のコメントを見る限りだと、なんか凄いことになっているらしいなぁ…ま、明日を楽しみにしておきますよw

<Amazon Link>
DNA 「Fate/Zeroコミックアンソロジー」

<関連リンク>
一迅社WEB | DNAメディアコミックス Fate/Zero コミックアンソロジー
Fate/hollow ataraxia アンソロジー漫画レビュー



本日はこの前本屋で偶然見つけた「Fate/ZERO」のアンソロジー漫画の感想とか書いてみます。

この本、実は発売されているの知りませんでした(汗
Fate関連のニュースには目を光らせているつもりだったので、見逃してたのが情けないやら申し訳ないやら…。

本の内容自体は、タイトル通り「Fate/ZERO」に関してのアンソロジー本ですが、今旬なネタと言うこともあり中々面白かったです。
Fate/ZEROのキャラオンリーで計15本の漫画が掲載、Fateのアンソロジーでは有名な方達ばかりが執筆されているようでした。

お気に入りの「時臣&ギル&言峰」漫画。

実は、私はもうずっとアンソロジー漫画を買ってなかったんです。
一時期ホロゥのアンソロ本にハマり、ガツガツと買いそろえていたのですが、いつしかマンネリを感じて買わなくなってしまってたんですよね。

Fate/hollow ataraxia アンソロジー漫画レビュー@昔の

んで、今回も「どうしようかなー」って本屋で悩んだんですが、結果的には”買って正解!”

Fate/ZEROという新しい題材を選んだためかマンネリ感など微塵もなく、作家さん達もノリノリで描いているのがよく分かります。
一番気に入ったのは上の「Lost Sheep」(藤こよみ&箱田あしさん)でしたが、他の漫画もバラエティに富んでいて面白かったです。

・「ワンハンドレッド」磨伸英一郎さん 真・アサシン漫画。大爆笑。
・「私の愛する魔術師」 奈春さん 切嗣&アイリス漫画。ほのぼの&微笑。
・「地獄のタイムサービス」 安藤ひささん ウェイバー&ライダー&ギル漫画。 ギルさまカッコイイ。
お気に入り♪

Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス) (IDコミックス DNAメディアコミックス) Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス) (IDコミックス DNAメディアコミックス)

一迅社 2007-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というか、一迅社はもっとアンソロ本も宣伝した方がいいと思う…。
今回も偶然本屋で見かけなかったらそのまま気づかずスルーしてしまうところでしたよ(買った後にWeb拍手でもお勧めされたので、その時買ってたかもしれませんが)

ではでは本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

あ、明日(31日)でスパロボOGs人気投票が終了となります。
皆さんラストの投票よろしくお願いしまーす。
明日はWeb拍手頑張ります…。イヤホントちょっと忙しくなるとすぐWeb拍手のお返事がたまっちゃうなぁ…(汗
今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/30 お返事
【コードギアス24・25話 関連】
0時 ギアス良かったですね!最高に続きが気になる・・・。後、24,25でオレンジファンが増えたはず
0時 コードギアス24&25見ました。お・も・し・ろ・す・ぎ・る!!!!!!!!ここで終わるのかよって感じで二期が待ちきれません!!!
0時 コードギアス24・25視聴しました。一言「生殺し状態にするにも程がある」
1時 コードギアス第24・25話見ました。何だか非常に良い所と言うか中途半端と言うべき所で終了していました。昔劇場版エヴァの前編を見た時のことを思い出しました。ネタバレになると拙いので詳細は語りませんが、一言「オレンジ大活躍?」
20時 コードギアスは罠です。罠すぎます。みないほうが・・・(ry

なんという賛否両論…ヽ(´ー`)ノ でもみなさん生殺しってところだけは意見一致しているようですね。秋放映だったら何とか我慢できたけど(それでも3ヶ月!) 噂によると来春の可能性もあるとか、どんだけぇ〜!
【バレットバトラーズ関連】
0時 むう・・バレバトを優先しましたか。管理人さんの盆のがんばりに期待しましょう!問題は帰ってくる友とどうするかですね。でもこういうのは無視できないしなあ・・
1時 それでいいと思う・・・自分がやりたいのをやるのが一番ですよ。
18時 バレバトクリアしました。正直あやかしびとほど熱くなかったかなってとこで及第点でした。ただ、セルマの可愛さだけはガチです。ぜひそこまではやってもらいたいです。
18時 (追記)セルマがどれぐらいガチかは、公式のサンプルボイス3を聞いてもらえれば分かります。(サンプルボイスは一度差し替えられたので管理人さんも聞いてないかも?)

一般的にはリトバスからやる方が普通なんでしょうけど、聞いた感じによるとリトバスかなり長いらしいんで…。あとバレバト、最初の導入部分が結構よかったのでこっちにしました。
【リトルバスターズ関連】
0時 リトバスすごいです。全部終わりましたが、物語後半ではキャラに感情が移入しすぎて泣きじゃくりです。おもわず一言入れちゃいました。
1時 えとリトバスするとき少しでも管理人さんが時間を無駄にしないように全クリした俺に言わせてもらうと、まず全キャラクリアしないとラストシナリオにいけません。また、そのクリア順では、クドと姉御ははじめのほうに持ってこないほうがいいです。いきなりわけわからない情報はいってきすぎて混乱します。
2時 リトバスは来ヶ谷さんクリアです。個人的には、シナリオはKEY作品は個別シナリオを終えてからストーリーが新展開を迎えるタイプが多い気がするのでまだ何とも言えませんが、先を期待させてくれます。ギャグはクラナドの方が現状濃いような。その分ミニゲームの凝り様には感心しました、周回プレイをなるべく楽しんでもらう造りという感じで。二週目も練習やります、目指すは試合で勝利。前は1対11、次は勝ちたい。不自
3時 リトバス、自分は逆にイマイチに感じます。つまらないって程ではないけど・・ 今一人目終わって攻略サイト見てたけど、鈴は最初は行けないようにロックかかってるのか・・道理で順調に進んだと思ったらBADENDなわけだ。好きなヒロインだけやって放置の俺にこの仕様はきつい
5時 リトバスは1週目と2週目がすこし文章が変わっているんです 理由は真ENDをみたら分かるんですが、その真END見るために全員クリアしないとだめで、しかも世界設定がkey作品の中で最も難解・・・それでいてミニゲームがおもしろすぎる・・・ということもあり下手するとFate以上に時間がかかるかもしれません(笑 こういうゲームを色々やってきましたが男達に泣かされるとは思いませんでした  個別ルートは1週目は訳分からない場合があると思いますが真END見るとすべてが1つにまとまります ・・・まぁようするに麻枝ワールドが好きな人は楽しめると思います
17時 いままで一番笑えるエロゲはつよきすだと思っていたんですが・・・リトバス笑えますww最後のほうは泣かしにきますがww
18時 リトバス、唯湖END1がなんというBADEND 時点で気に入ってた鈴もロックが掛かってて強制BADENDだし… このモヤモヤを抱えたまま余り興味ないヒロインから先にやらねばいけないのか/(^o^)\ 先に攻略サイトを見ておけばよかったorz

どうやら意見を見る限りだとオールクリアが必須で、しかもクリア順がある程度決まってる感じ?評判は否より賛の方が圧倒的に多いのでやっぱり面白いんでしょうね。そうなるとやっぱ時間がある程度取れる時期じゃないと途中で止まってしまう可能性大かなぁ…。好きなヒロインだけクリアする、ってのが最近結構増えてきちゃってますしw
0時 激奏 見所1「君たち、エゥーゴに入らないか?」 見所2「カクリコン・カクーラー役の小野大輔です」 見所3「抱くぞ!」 見所4「わっか〜め」 見所5「大宮ソニックシティよ。私は帰ってきた!」他多数。 運転しながらカーナビのDVDで見ると言う荒業で消化しましたよ、俺はwww
運転中にDVD見るとはチャレンジャーなw あまり声優さんに興味なかった私ですけど、ハルヒやうたわれでかなり詳しくなりましたヽ(´ー`)ノ このDVDも一生ものですね〜。
【選挙関連】
0時 民主党の圧勝でしたね。次の衆議院選挙でそれなりに議席を獲得すれば、念願の人権擁護法案と外国人参政権を可決することができるかもしれませんね。現時点では、衆議院の優越があるから大丈夫ですが・・・。
17時 日本終了しました・・・orz これで、日本は特亜の思うままですよ。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000288-reu-bus_all 「安倍内閣の政策そのものは間違っていない」ではあなたの考えが間違ってるのでは? 「政策論争に集中し、国民が納得して付託できる人だ」本当に納得してるのか?もうちょっと周りを見ましょうよ・・・ こちらが本当の声では?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000059-mai-pol

選挙については専門外なので大した事もいえませんが、安倍さんになってからの自民党の頼りなさはホント凄いですよね。とはいえ、民主も似たり寄ったりだし…。他に投票できる党がないのも辛いです。
1時 春さんはなんだかんだでお盆もあまり時間がとれず、リトバスオールクリアできないに100ゲイツ。
ありゃw 先手を取られた(汗 まぁリトバスが普通のゲーム程度の長さなら大丈夫だと思うんですけど…。CLANNADとかメッチャ長いって聞きますもんね。
1時 日記でわかるように積みゲーが凄いことになってますね・・・お盆休みはHPの更新は休んでもいいと思いますよ、というか週に1回ぐらい更新休んで積みゲーやアニメ観てそのぶん日記が充実するほうが皆さん喜ぶと思うのですが?springさんを困らせるweb拍手も1〜2週間に1回どうしても返事したい?ような文がきたら日記にお返事とかでもいいような?。?ばっかですいませんが色々と働きすぎのspringさんはもっと休んでもいいと思います、自分のお体を1番大切にしてください。イザ
積みゲー凄いことになってます。昔は更新が終わって寝るまでの間にチョコチョコプレイしてたんですが、最近その時間はWeb拍手のお返事に当てられているもので…。Web拍手を少し縮小するのが一番現実的なんですけど、それはそれで悪い気もして中々踏み切れないのですよ…。でも、ご心配ど〜もです。
1時 今月号のコンプエースの「つよきす」お勧めですよ。なごみんのデレ具合が最高です。次回が最終回
え、もしかして最終回が近いんですか…。私はコミックス派ですが、あのあとストーリーはどっちの方に行ったんでしょう? もしかしてなごみルート?
1時 経過が書かれないので気になるんですが・・・OGどこまでいきました?自分は2をやっとクリアしました。最後のボス以外は1ターンキル・・・HP多いよw あと君あるってフルコンプはしました?・・・このままだとお盆が・・・(汗
OGは「1」がもうすぐ終わるところです。実は結構チョコチョコプレイしてるんですよ、一日1マップぐらい…w 君あるについては…お盆にがんばりたいです。ただお盆はリトバスがあるからなぁ…。
3時 fate zero 読みました。期待どうりの面白さでした。
Fate/ZERO、まだ読めてません(汗 コードギアスとからき☆すたとか、今週やること多すぎ!(笑 早く読みたいですわ〜。
3時 聖なるかな発売まで後4日  体験版やってないなぁと思い落としてみる→動かない orz 5年前のノートPCでは、もう限界ということか(;つД`)  PC新調するなら自作が良いんですかねぇ?
あわわわわ。積みゲ・積みアニメ・積み小説マックスなのにもう聖なるかなでちゃいますかw 今回はかなり3Dを使ってるみたいなので古めのノートだとちょっときついかもしれませんね…。グラフィックメモリがある程度あればいいので、デスクトップならたいてい大丈夫だとは思うんですが…。
7時 >さて、私は一体どうすれば?(;^ω^)  どっちやればいぃか、投票してもらえばいぃんじゃね?
うん、それ無理♪ 皆さんに選んでもらうと言うのはいいアイディアなんですが、そうするとそのゲームをクリアすることに責任が発生するわけで…。自分がそれ以上にやりたいゲームが出ても、無理してそのゲームをやり続けなければならなくなりますからw
8時 らき☆すた17話さすがにかがみばかりで萎えた。既存キャラのほうが比率的に多いのは構わないけど偏りすぎ。かがみの出番半分くらいにしてまだ出てこない新キャラとかに回して欲しかった
なななななな、何を言ってるんですかw それがいいというのに…ってのはかがみファンの意見でしょうかw まぁたまにはサービス回もあるってことで。
9時 ぽてまよ。これ今期最大の大穴ですよ!!はっきり言って全然期待していなかったんですが、見終わった後一気に評価が変わりました。波は決して立てないあのまったりとした独特な雰囲気、それでいて質の高いギャグ・・・ああ、ぽてまよいいよぽてまよ。最近のアニメはパロディが多用されすぎてウンザリしていただけに。らき☆すた好きのspringさんならハマると思いますよ〜。だる〜い感じで見てみてくださいwww
ぽてまよ、以前も結構お勧めされたんですよ。なんか大穴って雰囲気がぷんぷんしますね。とりあえず録画だけでもなんとか…(汗
15時 「なるほど・ザ・ワールド」「連想ゲーム」やるんだったら見るよ(笑)あと「クイズダービー」「100人に聞きました」「世界まるごとHOWマッチ」もやるんだったら(・・・って全部クイズやん!)
世界まるごとHOWマッチとか今見ても面白そうですよね。あとは「クイズショーバーショーバイ」とかw ていうか、昔よりネットやらゲームやらも進化して年代も広がってるんだからテレビも少しは進化しないと数字が減るのは当然だと思うけどなぁ…。
16時 アジアカップ、韓国にも負けて4位に。これで次回のアジアカップのシード権を失いました。オーストラリア破ったときは3連覇いけるとおもっていたんだけどなぁ・・・
大会が始まる前は3連覇を歌がなかったんですけどねえ…。1試合1試合見るごとに「こりゃダメかも〜」って思うようになりました。点取れない、の前にシュートを打たないんだもんなぁ…。
16時 「ゼロの使い魔 双月の騎士」ですが、確かにルイズのツンデレが前作より激しくなっていますね(^^;)才人つらいなぁ・・・。その分、才人が前作よりも少しヘタレに見えるのは私だけ?
ツンデレだけど、ツンとデレの落差が大きくなってますね。サイトのいじめられっぷりが涙を誘う…。サイトの見せ場についてはこれから!だと思いますよ〜。
17時 今日は土用丑の日ですが、ウナギ食べますか? 最近は偽装やらなんやらでちょっと不信ですね・・・。というか中国産でも日本国内で加工すれば国産なんて、どう見てもおかしいでしょうに・・・
私はここ数年うなぎを食べてないですね〜。偽装などの問題もありますし、今年も食べるつもりはありません。結構好きだったんですけどね>うなぎ。
21時 ランスのアンソロ読みました。なんつーかニコニコネタがやけに目立ちます。性欲とか患部とか陰陽師とか…。
ランスのアンソロ、最初の方が全部カードでびっくりしました。中身は小ネタがたくさんあって中々楽しめますね。ニコニコねたについては…私はあまりきづかなかったかな、ニコニコそんなに見てないから…。
22時 コミケですが、TYPE-MOONからドラマCDが出るようですね。 歴代TYPE-MOONキャラ夢の共演によるグッズとあったので楽しみですw
ドラマCDって何気にTYPE-MOONでは初めてなんですよね。どんな感じになるのか楽しみです。タイガーころしあむにもドラマCD付くし、これからは増えていくのかも?
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm727675 ようやく変わったOPですがヤヴァイw魔法少女のOPじゃねーよwwこれは買うしかない!
OP変わったんですね。なんか最初のオープニングに比べると随分変わったようですが…。より熱い系に傾いたようなw
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000411-yom-soci springさん、どう思いますか?さすがに狂犬病予防しないのはまずいのでは?というか無登録で繁殖ってのも・・・ 「そんな法律知らなかった」というのはどう聞いても言い訳にしか聞こえないのだが。
狂犬病予防は法律で定められた義務ですし、動物病院にいけば必ず確認されるので「知らなかった」ということはありません。ちょっとお金が掛かるから出し渋ったんじゃないかな…。狂犬病自体が日本ではもう何十年も出ていないから、面倒くさがる飼い主も増えてるみたいなんですよ。
23時 今回の「らき☆すた」。ポ○モン全種類言えるのは確かにすごいな(^^;)ただ、本当にどこで役に立つのか・・・? 「しら☆いし」って番組が始まるんすか!?つかさ役の人出てきましたね。(名前忘れてすいませんm(_ _;)m)
らき☆すた、毎週一定以上のクオリティで安心して楽しめますよね〜。ポケ○ンについては実は私未プレイなのでピ○チューぐらいしか名前知りません(汗 一度はプレイしてみたかったのですが…。
23時 遂にラ・ヴァリエール一家が揃いましたね。エレオノールはルイズ以上のツンデレっすね(汗)才人も大変だ。まぁその伯爵とやらが婚約解消したというのも分かる気が。カトレアが唯一の救いか? そりゃあ押し倒しているところ見られたら親はだまっていないでしょう。「打ち首」っすか(^^;)
ツンデレというか、ツンツン? あれで最後にデレっとしてくれたら凄いツンデレなんですけどw ルイズを超えるツンデレになるかもね?

07/07/29 23:59 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

0時 お願いですからリトバスを積まないでください。まだ私も終わりきってはいないですが、絶対やるべき作品だとビシビシ感じています。進めば進むほど素晴らしく感じられますからヾ(T∀T)ノダ-!!

13時 Bullet Butlersすっげーおもしろいです。やめどころがないゲームには久々に出会いました。リトバスと迷ったけどこっちにしてよかった。

さて、私は一体どうすれば?(;^ω^)

いやまぁ最終的には両方やればいいんだけど、残念ながら順番を決めなければならないわけで…。
そんな私が選んだのは…こっちだ!!

Bullet Butlers 公式サイト

いや、両方とも同じぐらい期待してたんですけどね。リトバス推してくれた人ゴメンナサイo(_ _)oペコッ

Web拍手のコメントを読んだ限りだと、リトバスは(1)プレイ時間がかなり長く、(2)オールクリアで初めてシナリオの良さが分かるタイプらしいんですよ。
それなら細切れでプレイするよりも「もうすぐ来る来るお盆休みー!」でじっくりプレイした方がいいんじゃないかなー、と。
まぁお盆休み前にバレバトをクリア出来ればもちろん始めますし、バレバトが期待外れのようならリトバスに移る事も可能です。

う〜ん、お盆は「レアルタヌア」と「きみある」も一気にプレイする予定なのでハードな連休になりそうだ…。

というわけで「バレバト」を始めたんですけど、今日は選挙やら犬の病院やらで忙しくてまだ2時間ぐらいしかプレイできてないんですよね。
Web拍手コメントを読む限りだとかなり熱いストーリーらしいので、そっち方面に期待しつつ今夜からプレイするつもりです。

<AmazonLink>
左:Fate/ZERO 3巻
右:涼宮ハルヒの激奏 ライブ DVD

<関連リンク>
Fate/ZERO 公式サイト
Fate/ZERO 1巻 レビュー感想
Fate/ZERO 2巻 レビュー感想

涼宮ハルヒの激奏 公式ページ
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


Fate/ZERO…やっと届いたけど今日は色々忙しかったのでまだ読めてません(涙
更新の前にちょっと時間があったんで読んでしまうか迷ったんですけど、中途半端に読み始めると色々と危険そうですもんねw 読みたい気持ちをグッと抑え、本日の更新が終わってからじっくり読もうと思います。

涼宮ハルヒの激奏DVDはすこぶる評判がいいみたいなので、内容についてはとりあえず心配はしてません。
ただ、かなり長いらしいので、順番的にはバレバトとFate/ZEROの後になるかなー。それか、ライブDVDなら見ながら更新という荒技も何とか可能かもしれませんね。


そういえばらき☆すたの感想まだ書いてなかったな…。30日にはコードギアスもあるし、楽 し み が 多 す ぎ る !

というわけで、魔の月末発売ラッシュもいよいよラストーヽ(´ー`)ノ
これでしばらくラッシュはないので、お盆休みまでの期間は積みの消化に努めたいと思います。

ていうか、その積みの中でもとりわけゲームが一番酷いんです(汗

私の積みゲー癖はファミコン時代からの筋金入りなので今さら直るとも思えませんが、それにしてもここ最近は本当に酷いw
アニメとか小説も結構たまってるけど、しばらくはゲームを中心に、意識して積み消化に励もうと思っております。

というわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

【業務連絡】
スパロボOGs人気投票ですが、本日から投票結果を隠しました。
皆さん最後の投票をよろしくお願いしますーo(_ _)oペコッ

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/29 お返事
【Fate/ZERO届いた!届かなかった!関連】
0時 Fate/Zero Vol.3 今日届いてました〜・・・・・不在通知が。明日から家にいないのに(涙
0時 家まだ配送メールきてないんですけど…(29日00時30分)アニメイトさん勘弁してください。。
13時 ZERO 3巻キター・・・今回は、ちゃんと発売日に来たよ。ジャンゴの発送もあっただろうに・・・がんばったなニトダイ!!

今回公式通販早かったみたいですね。2巻も良かったみたいだし、私も公式で買えばよかったかなぁ…。ていうか、公式はテレかなしVerも用意してくださいよ(涙
【日本サッカー、負けちゃいました!関連】
0時 サッカー負けましたねぇ〜なんとも歯痒く、悶えさせる試合でしたねぇ はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜(タメ息 orz
0時 日本・・・orz 内容も結果もなにもかも最悪な大会でしたね・・・。なんか今口開いたら愚痴しか出てこなそう・・。
1時 サッカーはJリーグの日程もいけないと思います。高校野球の予選で振り逃げ3ランって(汗。 http://jp.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig   byアフロ
9時 自分もサッカーちょっと見ました なんなのあの無様な戦い方? 韓国がオーストラリアやサウジより強いって事はまず無いのに・・・ パスばっかまわしやがって
10時 アジアカップ3位決定戦見ていて疲れた。オシムになってから走り回り運動量が上がったせいか決定力がさらに落ちた気がする。今年で一番ワクワクしない試合でした。3時間30分か…ホント、リトルバスターズしとけばよかった。
12時 日本、PKの末に負けましたね・・・ これで次回のアジアカップのシードを逃してしまいました。もっとがんばってほしかったなぁ・・・
13時 サッカー日本代表ってホントどうしようもないですね・・・・決定力無さすぎ。ブラジルもかなりやばいようですが・・・・。

ま、負けたー!!!ていうか、近年稀に見るストレスたまりまくる試合でした(*´Д`) シューと入んないのはいつものことだけど、中々シュートを打たないのは勘弁してほしい…。シュート打たないから点取れないし、ボールとられてカウンター一閃という最悪の展開…。PK戦見る前に「負けた」と思いましたよ…。
【リトルバスターズ感想関連】
0時 正直リトバス微妙ですね。リトバスやるぐらいならならやった方がいい積みゲをspringさんはいっぱい持ってますし。野球のミニゲームは面白いですけどねw バレバトか中途半端なきみあるFateあたりをやった方が私としてはいいかなぁとは思います。 Zeroは1,2巻より薄めですけど最初のカラーページがすごくいいです。あと○○マジで外道
0時 リトバス・・・ネットではなんか否定的な意見がでてるみたいですが、まだ全クリした人もそんなにいないし管理人さんの気分で決めたほうがいいと思います。今自分は2人目なんですが、十分名作なんですが・・・ああまた涙が・・・
0時 お願いですからリトバスを積まないでください。まだ私も終わりきってはいないですが、絶対やるべき作品だとビシビシ感じています。進めば進むほど素晴らしく感じられますからヾ(T∀T)ノダ-!!
0時 リトバス面白いですよ〜。野球にバトルに……飽きないですね
1時 リトバスは麻枝担当のところだけだったら神作 だが他のライターがぼろぼろ・・・orz
1時 いまリトバスやってるんですが2chやリトバス系のニコニコには行かないほうがいいっすよ。ネタバレがひどいですから。ちなみに2chの感想から行くと途中のシナリオはキーとしては微妙だけどラストシナリオはさすがって感じらしいです。いや自分は途中は普通のゲームのしてはかなりいいと思いますよ。今までのゲームが神過ぎただけで。
1時 リトバス、やべぇッス! とりわけ序盤は身悶えするッス!!!
2時 いや自分はリトバス名作だと思います。だめだししてる人たちは今までのkeyの功績で期待しすぎたのではないかと。
2時 あんまりネタバレしたくないんですがこれだけは。管理人さん好みの来ヶ谷さんはゲームのストーリー上大切な人物なのでメインストーリーの解明編を見ないとクリアできないみたいです。2回目のコメすみません。
2時 リトバス軽くやりましたが…クラナドと違って地の文が面白くない感じで、ついつい読み飛ばしがちになってしまう・・・のは果たして自分だけなのでしょうか?w
2時 ストーリー展開はあいかわらず、良くも悪くもKeyだなーと思いました!
20時 管理人さんそんなにキーのゲームが嫌いですか?3作連続積みゲって・・・・

う〜ん、まさに賛否両論。まぁ実際プレイしてみないとどんな感じかはわかりませんもんね。とりあえず何とかバレバトをクリアして、お盆休みにがんばります〜。
1時 井口選手は主力で使われるでしょうけどアットリーが復帰したらどうなるんでしょうかねー?復帰しても戻るスキが無いくらいの活躍してほしいいですね
そうなんですよね。相手はかなりメジャーなセカンドで、怪我が治るまでの代替のようなトレードなのがファンとしてはなんとも納得できない…、。井口選手もその辺の事情が分かってるからブログでショックを受けてたのかもしれませんね。
1時 「どんだけー」とか、日本人はすぐ流行語(?)に流されますね。テレビ見てないんで、どういう意味かまったくわからないのですが。
あれ、どんだけ〜、って元ネタがあったんですか? 私もテレビはスポーツとアニメしか見てないので気付かなかった(汗 てっきりつかさのオリジナルかと…。
2時 みんな27時間テレビ見てるのかな?自分的には、今年のは今のところそんな面白くない。感動系は24時間の方に任せて、27時間の方はエンターテインメント性を追求して欲しいとこです。
私は24時間とか27時間とかもうずっと見てないんですよね…。というか、更新中は基本的にテレビつけないんで…どうなんでしょね?
2時 CCFF7のサントラ発売ですか!公式サイトの音楽がよかったんでサントラ出たら買おうと思ってました。そういえば、springさんダージュの方はやったことありますか?酷評が多いですけど、ヴィンセント好きの私としてはかなりよかったと思います(最初銃の照準合わせに苦戦しましたが)。
あの公式サイトの音楽いいですよね!なんか耳について離れないと言うか…CCFF7のテーマソング的な扱いになってもいいと思います。ダージュについては…私はその頃コンシューマから離れていた(エロゲばっかやってた)時期なので未プレイなんです。今発売されてたら絶対買うんだけどなぁ…。
2時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm660534 「もしも第二次大戦時にロボット兵器があったなら」 私はほとんど省略して見ましたが、最後の日本のロボットのシーンだけでも見る価値がある動画だと思います。日本始まった!w
これもしかしてCG映画ですかw ちと長かったんでお勧めの最後だけ見たんですが、侍ロボットかっこいい! 外人から見た日本風ロボットってあんな感じなのか…。
【コードギアス 24・25話 MBSで放映開始!関連】
3時 コードギアス24&25話見ました〜♪全力オレンジはやっぱり全力でしたよ^^;
3時 コードギアス見終わった〜…いろんな意味で「すげぇ…」しか言えない
3時 こ・・・コードギアスやべぇーーーー!!!!いろんな意味でやっべぇ・・・第2部どうなるんだよぅ・・・
3時 コードギアス24&25……言葉が出てこないです……。どうなるんだろう、これから……
4時 コードギアスがやりおったわああああ!
4時 springさんとは別の意味でですが。いや、本当に・・・ありえませんよ、あれは・・・<24&25話を観て
4時 さっきMBSのコードギアスSP終わったお^^    ……谷口イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!!!!!!
11時 コードギアス24・25話・・・・・・二期まで待たすとか待ちきれなくて発狂しそうなんですけどwwwもっかい人気投票やりません???
17時 コードギアス24,25話おもしれーーーーーーーーーーー
17時 妹>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>崖>>>>>>>日本。ちょっオレンジ自重しろ。オナニーナ、カエレ。C.C.〜〜〜(涙って感じのコードギアスをお楽しみに
21時 コードギアス24&25観終わった感想、ええええええええええええええええええええええええ
22時 コードギアス25話みてがっかりしましたよl||li _| ̄|○ il||li  あの終わり方はないとおもいますよ( ´△`)

コードギアス、早速MBSで先行放送されましたね〜。なんというか悲喜こもごもの感想が22話のときを彷彿とさせます(笑 うちは今夜です、楽しみ〜。
7時 らきすたの巡礼騒動はまとめるとこんな感じらしいですよ→http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20070727 ネット上の情報に踊らされないようにするのは難しいですね…… らきすた巡礼騒動、こちらもどうぞ〜。http://zerodama.seesaa.net/article/48957184.html
この記事は知ってますけど、まぁどっちもどっちというか…マスコミのよい標的になったと言うか…。
10時 ほう、「<アニメ>」や「<ゲーム>」のようにジャンル分けし始めたんですね。分かりやすくていいですね。
前々からちょっと混雑して見にくいなぁと思ってたんですよね。これで少しでも見やすくなれば…。
11時 真月譚月姫、1巻目から読みなおして5巻まで読みましたぁ! で、あそこで終わって、また1年、待たされんのぉ? カンベンしてよぉ。
おぉ、それはいいアイディアですね。漫画なら5巻ぐらいあっという間だし、私も読み直しておこうっとw あと1年はまじ酷いっすw
12時 springさんは、フリーメールを複数使用していますか? また、どこのフリーメールをしようされています?
yahooのメールを一つ使ってます。あとはフリーメールじゃないんですが、レンタルサーバのアカウントでメアドはいくつでも作れるのでそちらでいくつか利用してますかね。
13時 ふと、Amazon検索したら、キャスターさんに画像が!!良かったねー。
あ、ホントだー。これでFate漫画 「絶望した!キャスターが絶望した!」 UACATSさん も安心ですね。ていうか、メーカーの人がUACATSさんをチェックしてたんじゃないかな(笑
13時 Bullet Butlersすっげーおもしろいです。やめどころがないゲームには久々に出会いました。リトバスと迷ったけどこっちにしてよかった。
私も今プレイしてますよー。まだ最初の方ですけど、雰囲気凄くいいですよね。あやかしびとの時を思い出す…。
13時 メタルギアソリッド着ました・・・。PS2もPSPも無い・・・、Fateに続いて眺めるだけです(涙
なんという勇者! 特典のDVDが付いてたはずですからそちらを見てみるというのはどうでしょう?
13時 「ゼロの使い魔」PS2版第2弾っすか。・・・ってなんじゃこの学園ドラマはーーーーー!!?? ルイズは王道の出会いをするし、シエスタは才人の幼馴染でアンリエッタは生徒会長。才人、羨ましいぞ・・・ キュルケ、わざと小さいシャツ着てないか?(^^;)タバサもダブダブのジャケット着ているのも。 あんな縦ロールの女子高生がいたらびっくりしますよ、まず。
ルイズ、食パンくわえて走ってるのには笑いましたw あれきっと、サイトとぶつかるんですよね? なんというか、「1」があんな感じだったから期待してなかったんですけど、いい意味でハッチャケてくれたんでちょっと興味が出てしまいましたよ。
13時 Fate 胸像コレクションどうしよう・・・お金が無いのでオク行きかな〜?
私はこの前プレゼントで差し上げてしまいました〜(汗 というか、机の上にもうフィギュアを置くスペースがないんですよね。たくさん買ってる人は古いのとかどうしてるんだろう…。
14時 ライダーが乗ってるのはフラットハンドルなので1号ですね。ナルホド、そら上機嫌だ…。
あれですね。ついにライダーの夢がかなったということですねw そりゃ「あははー」になりますわな〜。
15時 そろそろどっちでもいいからやらないと・・・両方とも積みゲになりますよw
バレバト始めましたああああ!ていうか、なんとかお盆までに終わらせないとリトバスが…(汗
16時 もうすぐスパロボ投票も終了ですね。なんか頭と尻尾の争いが壮絶なんですが…。
終わりですね〜。今回はスタートが遅くなったので締め切りもギリギリになってしまい申し訳ありません。せめて発表は早めに行おう…。
16時 リトバスもZeroも今プレイしてる空の軌跡が終わってからです。でも終わった頃にはコミケ新作が…積みの展開が濃厚…。
最近は積みも結構一般的というか、結構多くの人が使うスキルになったような…(笑 8月は後半まで少し時間が空くので、ここで一気に積み消化といきたいですね〜。
16時 というわけで神奈川は桐光学園が甲子園への切符をてに入れました。やっぱり最終回に2点入れて勝ちこしたのが大きかったですね。ちなみにおお振りやらきすたの舞台の埼玉では浦和学院が優勝しました。
今年は有力校が予選で次々と負けてしまっているようですが…甲子園大会が始まってしまえばそんなこと関係なく盛り上がるんでしょうね。夏休みがもっと長かったら朝から毎試合見たいんですけど…。
19時 PCが×した者です〜。youtubeのDLをいろいろ試したのですが、StoreTubeというのを試した時に保存先が表示されない(設定できない)ことがわかりました。原因はこれでしょう。原因の理由はわかりませんが。まだまだ頑張ってみます!
おぉ、ちょっと私には分からなかったのですが、色々とがんばってみてください。もう1台PCがあったりすると簡単に原因が分かるような気もするんですが…。
19時 ナイスおっぱい
ナイスおっぱい!…でもどれが?
19時 おっぱいスライダーが、PS3で出るなら、即購入するのになぁ〜。
それなら私も購入しますって(笑 まぁなくても近々購入してしまいそうですけどね。そろそろ我慢できなりそう…。
19時 月姫5巻でのアルクのハンバーガーを食べてる時のまふまふ顔はセイバーのもきゅもきゅ並にストライクでした!流石、佐々木少年!!良い仕事しますWW
もふもふ! もきゅもきゅ!まふまふ! TYPE-MOONのヒロインは食いしん坊ばかりだなぁ〜(笑
20時 メルブラVer.Bでの白レンはアーケードモードでかなりのツンデレを発揮してましたwwしかも新しいマスターは先生ではなくまさかあっちの殺人貴だったのにもビックリでした。
メルブラVerB、かなり売れてるみたいですね。やっぱりPCで出きるってところに需要があるんでしょうか。白レンのアーケードモードはいいですよね〜。
20時 PC版アクトカデンツァのタッグモード&チームモードでは組んだ相手によってチーム名が付き志貴&青子の「株式会社正義の味方(社長と秘書)」はピッタリ過ぎだと思いましたww
つまり組み合わせによって自動で名前が付く、と。組み合わせも色々あるでしょうし、それを見るだけでも楽しそうですよね。PC版以外といいのかぁ…。
21時 http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50942342.html 宗教勢力が強くなると、必ずその国は堕落しますね。世界史を俯瞰すれば一目瞭然ですし・・・。織田信長が、比叡山や本願寺を徹底的に潰したのはそういう理由ですからね。
私はそっち方面はあまり詳しくないですけど、これはテレビで流すのはちょっとなぁ、と思いますよね。日本の政治ももうグダグダだなぁ…。
【選挙について】
21時 どこのチャンネルも選挙速報・・・、なので届いたばかりのハルヒの激奏見てマス。感動〜もらい泣きデス。
21時 選挙\(^o^)/ タレント政治家はもうやめろよ…もっと普通の政治家を… え?普通の政治家がまともな政治をしてない?ごもっともで
21時 参院選、自民惨敗っぽいですねぇ…僕はまだ選挙権無いんですけどね。別にどっちが買ってもいいから今の政治変えて欲しいです。まぁ民主が勝たないと変わらないとは思いますが。。
22時 開票進んでいますね。自民ボロ負けじゃん・・・ springさんは投票行きましたか?springさんとこは今のところ自民・民主と分け合ってあと1議席で全て埋まるようですね。安倍首相、続投する表明してますが、今後、政治を進めていくにはかなり厳しいでしょう。

選挙、自民党負けちゃいましたね…。自民もダメだけど、民主が勝っても特に変わらなそうだから悲しいです。ちなみに私は両方とも自民に入れました。どっちもどっちだとは分かってるんですけどね(汗
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000044-mai-soci 今度はNHKかよ・・・ 本当にマスコミはどうしようもないなぁ・・・・・・
もはやなんでもありですね(汗 もしかして今までも発覚してなかっただけで、こういうことは日常茶飯事的にあったのかも…。

07/07/28 24:19 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ただいま23:50…。

あぁ、ストレスたまるぅぅぅぅ!!

サッカー見ながら更新してるんですけど、何というか…酷い試合…(*´Д`)
ただいま0対0で延長に入ったところですが…これならサッカー見ないで真面目に更新してれば良かったなぁ(マテ

<AmazonLink>
左:Bullet Butlers
右:リトルバスターズ!

<関連リンク>
リトルバスターズ!公式サイト
Bullet Butlers 公式サイト


というわけで、本日のお届け物です。
他にも色々届いたんですが、サッカー見てたらガッツリ日記を書く時間がなくなっちゃって…(; ̄ー ̄A

とりあえず両方ともインストールしたんですけど、どっちからプレイしようかなー。
リトバスについては、Web拍手でいくつか否定的な意見を頂いてますけどどうなんでしょ?

って、あああああああああああ! 超決定的シュート外したあああ!!!!!
ス、ストレスたまる試合だなぁ…orz

とと…(汗) 今日は宅急便を待ちながらWeb拍手のお返事を頑張りました。
んで、ここ最近届いた漫画などを読んでいたのですが…。
コードギアスの公式アンソロジー、メッチャ面白かったですヽ(´ー`)ノ

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) (角川コミックス・エース)
コードギアス反逆のルルーシュ
公式コミックアンソロジー Queen―For Boys (1)

角川書店 2007-07-26
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Kni―For Girls (1) (あすかコミックスDX)
コードギアス反逆のルルーシュ
公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1)

角川書店 2007-07-26
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
角川: コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen (1)
角川:コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight (1)

って、ああああああああああ!また、超決定的シュート外したあああああ!!
ス、ストレスたまりまくりんぐ…orz

あ、スミマセン(汗
Queenの方も、knightの方も面白かったんですが、特にQueen(C.C.の半ケツ表紙の方w)はコードギアスファンにはマジお勧めです。

絵が上手い漫画が多くて、さらに「ギアスを大好きな人が楽しんで描いてるなー」と読んでいて分かるのが非常に好印象でした。
ギャグマンガばかりですけど、C.C.、カレン、シャーリー辺りは出番も多めで良かったですよ。

表紙の半ケツだけが売りじゃない!(笑

実は最近ちょっとアンソロに飽きていた面もあったのですが、今回は久しぶりに買って良かったなと思える出来でした。
あと、私は男なのでQueen(男性用)の方が好みでしたけど、knight(女性用?)の方も十分面白かったですよ。

1巻と付いているので恐らく次も発売されるんでしょうけど、この出来なら2巻にも期待しておきます。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
PK戦を見ながら、皆さんお休みなさいませ〜。
今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/28 お返事
【Fate/ZERO 3巻いいよいいよー関連】
0時 zero3巻が面白すぎるーー!!今回は外道切嗣さんと実は娘に甘そうな時臣さんに惚れましたよ。  でもバーサーカーの正体がまだ分からないのは残念でした……やっぱりコードギアスでもおなじみのあの人なんでしょうか?あぁ早く冬にならないかな……
0時 ああ・・Fate/zero面白かった・・・。
0時 ディルムッド・・・(´;ω;`)ウッ…  キリツグさんもあんまりだねぇ・・。ていうかまさか戦闘機まで出してくとは思いもよりませんでしたがww
1時 fate zero ・・・・キテマス・・・・・・・・・か〜な〜り、キテマス。とにかくzeroが時を吹っ飛ばすほど面白かったことを伝えたかっただけなんですorz
15時 Fate/Zeroおもしれーーーー・・・報われないな〜

ネタバレ隠させてもらいました〜。ていうか、ようやく皆さんのところにもZERO行き渡った?私、実はまだ読めてないんで今日帰ってから読むつもりなんですよw
0時 そろそろspringさんの母上は毎回届くダンボールに爆発してしまうのではないかと心配で心配で・・・
あははー。ダンボールがたくさん届くのは月末だけなんで大丈夫ですよ。また来月の末になるまでに怒りも収まるってもんですわw
0時 Fate頼むなら公式が良さそうですよ。1巻の時は遅れましたが、2,3と発売日当日に来ました
次は公式にしようかと…。とらのあなは送料が高すぎです(汗 普段Amazonに慣れてる身としては辛いw
【コードギアス 19話 カレンの乳修正キターについて】
0時 コードギアスの19話のカレンの修正みごとにやってくれましたね〜かわりにスザクへの殺意がちょっぴり(当社比)上がってしまいましたがw
1時 テレビ放映はまだですが、トップの文字のでかさは一瞬24・25話のネタバレかと思いました…
1時 ありがとう管理人さん! オラこれからギアスのDVD買いに走るよ。…とまあ話は変わりますが自分も今日は帰りにアニメイト寄ったんですが月姫5巻は売り切れでした。(ゼロは買えました)せっかく有料駐車場まで使ったんですけどね。しかし月末とはいえ戦国ランス関連含めここ二日だけで書籍に七千円以上の出費が。チャーハンは塩鮭の切り身とかいかがですか、お肉もいいけどたまには魚も。 不自

カレンキター!というか、動画自体を買えちゃうなんてスタッフの皆さん気合入れすぎw 今月の末は私も久しぶりに散在しましたねー。去年の年末以来かなw
1時 FF7予約した時って、ページの右側に予約注文するって項目が出るんでしたよね? 自分の場合はなかったのでもう手遅れなのでしょうかね_| ̄|○
手遅れです…。普通の予約と同じく、右側に「予約する」と出てた時なら大丈夫だったんですが…。予約キャンセル分が出るかもしれないのでそちらに期待するといいかも。
1時 チャーハンにいれると上手い物…刻んだ梅肉とシソ。さっぱり酸味+香りで食欲も増加。夏にオススメ^^
おお。なんか新鮮な意見のわりに美味しそうな組み合わせw 最近暖かくなってチャーハン食べる率が増えてるんですよね〜。
1時 じつはエロゲと名前変えるのにはちゃんとした決まりがあったりするんですよ いや、詳しくは知らないんですがどこかに声優の大きなグループがあってそこに登録している事務所の声優は名義変更が必須みたいです。そこに登録されてない事務所(かなり少ないいそうでほとんどが小さい会社とか)の声優は変えないそうです グループ名は以前聞いたんですが忘れてしまい少し調べてもわからなかったのでweb拍手で知っている人がいる願
えっと、誰だったかな?スパロボOGのレオナの声優さん?確かエロゲと同じ名前で活動しているのだとか…。やっぱ会社によってルールみたいのが決められているんですね。まぁイメージもあるし仕方ないのかなぁ。
【今日発売のもの…なんか色々届かなかったよ…関連】
0時 僕はメロンブックスでFate/zeroを注文したんだけどメッチャ届くのが早かったですよ。 まさか沖縄なのに発売日にしかも午前中に届くとは思いませんでした。
1時 リトバス届かなかったんですかー、、、、 どん まい
1時 konozama発動ですかwwwご愁傷様です
1時 うちもとらのあなの予約で涼宮ハルヒの激奏が今日の午後9時過ぎ発送でしたよ_ノ乙(、ン、)っ
8時 リトバス、アマゾンさんで当日、午後便で届きましたよ。といっても、いろいろあってしばらく、できないんだけど……

次の日に全部届いてちょっと微妙な気分…。というか、どれか一個でも先に届いてくれれば良いなーと思ってたんですけどね。ま、届いたからいいのかなー。
2時 amazonのCCFFZ同梱版、予約出来たからってまだ気を抜かない方がいいかもしれません。けっこう時間経ってからもまだ残ってたんですよねえ。どうも怪しい。もしかするとkonozamaなんてことに・・・。
予約キャンセルメールが来るかと思ってドキドキしてました。まぁメール来なかったみたいなので大丈夫でしょう!発売日に届くかは微妙だと思いますがw
2時 >せっかくの金曜なのにやるもんないなんて意味ないじゃーーーーーーん!   やるもんないなら積みゲー消化に励めYO!と言っておくwスパロボOGsはどうしたー!
あはは、スパロボOGは隙を見て何とか進めてますよ(もうすぐOG1クリア) ただどうせ明日からリトバスかバレバトをプレイすると思うと、今はプレイする気にならないんですよね…。
2時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm480437 RPGツクールで再現した、「涼宮ハルヒの消失」です。原作は読んでないのですが、面白かったです。今まで自分の生きてきた世界が突然変わってしまう恐怖が伝わってきました。既出でしたらスミマセン。
あ、これは以前話題になったツクールでハルヒですね。原作の消失もかなり面白いのでもし良かったらこの機会にお勧めです。ていうか、ハルヒ自体お勧めですんでw
3時 アニメイト秋田店で月姫5巻を予約していてとりに行ったらまだ入荷してないっていわれてものすごくむなしい気分になったからコンプエースとコンプH’sを買ってきました。
まだ入荷してないってこともあるんですね…。本の発売日は地域によって結構流動的らしいからかな? それにしてもアニメイトぐらいの店舗でそれは酷い。
3時 らき☆すたの聖地巡礼のニュース見ましたか?ってか堂々と八王子から来たとか言うのやめてくれ〜。おれも八王子市民なんですけど・・・勘違いされちゃう。。。泣
あの件については訪問者にはもっと節度ある行動を。マスコミにはもっと公平な報道を。ってところでしょうか。基本的にマスコミはオタクを叩くのが好きですからね…。
6時 どうも初めて書き込みます。ニコ動でかにしののプレイ動画がアップされているので興味があるならご覧になってはいかがでしょうか。名作と言われるのが分かります。
どうも初めまして。最近ニコニコにエロゲのプレイ動画が上がってると言うのは聞きましたがかにしのも上がってるんですか。ならちょっと見てみたいかな。
6時 RPGのリメイクいいですよねー、個人的には伝説の幼馴染スキーを絶望のどん底に落としたというバハムートラグーンをやってみたいです。『サラマンダーよりはやーい』を観てみたいw
私も基本懐古主義なのでリメイク大賛成派ですよ、バハムートラグーンはSFC当時プレイしたけど、ドラゴン育てるのが面白かったことしか覚えてないなぁ…。そういうゲームこそもう一度やってみたいですよね。
6時 うわわ〜月姫買い忘れてたー、メルブラとかジャンゴとかバレバトとかリトバスとか27日買う物多いとはいえ一生の不覚〜
27日、どんだけ発売日重なってるんですか(汗 他にも色々欲しいものがあったけど、結局かなりを諦めてしまいましたし…。メーカーももう少し発売日を分けてくれてもいいのにね。
8時 日記見ました 最後のジャン三連発で仮面ライダー電王が脳裏によぎったのは言うまでもあるまい
あ、仮面ライダーにそんなキャラがいたんですか。なんとな〜く、書いたつもりだったんですけどねぇw
9時 >TBSでも放映してくれるとのことで一安心。 むしろTBSでやってくれないと超不満(笑)
いや、KanonのときはBS-iだけでTBSでは放映してくれませんでしたから…。アレはさすがに酷いと思ったw
10時 昨日はソフトバンク×西武戦が中止になりましたね。なんでも西武のチームが乗る予定だった飛行機がトラブルで飛べなくなり試合ができなくなったしまったとか。なんと珍しい(^^;)
以前台風でドーム球場の試合が中止になったのはびっくりしましたけど、今回の飛行機が原因ってのも珍しいですね。なんでも飛行機会社がソフトバンクの方に謝りにいったとか…。
11時 いけいけ僕らの戦国ランスが届きました〜。管理人さん、気づきました? 帯の裏にもカードがありました。女ランスが隠しJOKERです
おぉ!こんなところにも隠し要素がw なんというか、凄い内容が詰まってる本ですよね。いけいけシリーズって毎回こんな感じなんでしょうか。
【ゼロの使い魔 ゲーム第2弾キタコレ関連】
12時 ゼロの使い魔ゲーム第2弾キタァァァァー というか姫様の制服姿破壊力ありすぎ!!!wktkがとまらね〜
17時 ゼロの使い魔・ゲーム第2弾の公式サイトが正式オープンしましたね。なんかタバサが制服着ているのを見るとまるで長門がやってるかのように見える(^^;)はっ!まさか本当に長門(略 改めてキャラのプロフィールを見て。シエスタの趣味「昼寝」。そのままやんけ!(「シエスタ」はイタリア語で昼寝または昼寝する習慣)

第1弾の出来からしてそれほど期待してなかったのですが…まさかこうくるとは思いませんでしたw ただルイズのヘソだしセーラー服はちょっと微妙な感じ…。
12時 Fate/ZERO、8月配送予定という2期目の予約だったので帰省先に送ることにしておいたら、もう、届いたそうで(T_T) こっちに送ってもらえばよかった。
すでに実家には本が届いていると言う悪夢! まぁ田舎に帰ればじっくり読めると言うことでよかったじゃないですか〜。
12時 是非是非ひよりを参戦させてくだせ〜〜〜、らき☆すた人気投票!
ひよりは…多分入れますよ〜。来週からスタート予定です。今回は人数がかなり多くなりそうな予感…。
13時 OG、倒すときはなるべくツインで(2人分PP)、アタッカーとSP回復をほぼ全員に覚えさせるのは必須ですかね?OG2の終盤は特にそうだな・・・まあ、ココhttp://srwog.suparobofan.com/と攻略本(GBA)を見ながらやってる究極のヘタレですがww
そ、そうか!ツインで倒せばPPが二人分もらえるんだ! GBA版をやり込んでいただけに、なんとなくツインあまり使わないで進めてきちゃいました(汗 OG2はツイン全開で戦っていこう…。
13時 京アニ暴走ぎみ?っていわれているようですが、『CLANNAD』が始まったら落ち着くでしょう。さすがに『CLANNAD』でぶっちゃけやったらいかんでしょう。
恐らく京アニの中でもKey系と角川系は別チーム(?)が担当してるんじゃないかな? 明らかにテイストが違いすぎますもんw 両方ともハイクオリティなのは疑いないところですけどね。
13時 まだ梅雨明けしてないのに暑いですねぇ〜・・・この前やっと晴れたので自転車でかるーく本屋めぐりしていたら頭がふらふらしてヤバかったです。・・・梅雨明けしたらどれ位暑くなるんでしょうね(涙
暑い〜。朝はいいけど、帰りの車に入った瞬間が死ねる…(暑くて) 夏は暑い方がいいけど、余り激しい猛暑もやだなぁ…。
15時 http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-2007.html 全然適当でないポケモンの擬人化絵集です。可愛いです。感心してしまいした。
ポケモン知らないけどキャラはかわいいですね。ていうか、凄い数だw 絵師さんはご苦労様でした。
【リトルバスターズ感想関連】
15時 リトバスおまえもか・・・。今年は間違いなく今年度を代表する名作!くらいに期待されていた作品が軒並みはずれ;;今年はエロゲ大不作の年なのか!? いや、それでも"聖なるかな"なら・・・"聖なるかな"ならきっとなんとかしてくれる!!
15時 リトバスをフラゲしたものですがやっとどんなゲームかみえてきました・・・どうやらちょっと子供な主人公が様々なヒロインのルートをクリアしていくことによって成長して、その状態で初めからやり直して進んでラストのルートへ行くって事みたいですね。
16時 リトバスクリアしましたけど、個別エンドは全て並(期待抜きでも)か謎かですね。オールクリアすればそれなりですが、長いし個別ルートは共通シーンより突き抜けてないので、手を出すならオールクリアする気概がないと辛いかもしれません。

賛否両論?かな。まあこれだけの期待作だとたくさんの人がプレイしているでしょうし、色々な意見が出てくるのは仕方ないんじゃないでしょうか。私も早めにプレイしちゃわないと…。
15時 大学で一人も友達がいない人が、一人で食事する姿を見られたくないから、学内のトイレで食事をすること言うんですよ。まぁ、大学時代に彼女がいたリア充のspringさんには分からないでしょうけどww> まぁ一人になりたい時もあるでしょうしね〜。
あぁ、そっか。でもうちの大学は一人でご飯食べてる人もたくさんいて、私もよく一人でご飯食べてましたよ。一人でカラオケとかも行ってたし、そういうのに無頓着だったのかもしれませんがw
16時 前にYouTubeで「パチンコ CR涼宮ハルヒの憂鬱」というネタがありましたが、それなら「パチンコ CRらき☆すた」っていうネタはやっていませんでしょうか・・・?一度見てみたいなぁ。
ありましたね〜。らき☆すたは多分パチンコにはならないと思いますが、誰かがネット上でネタとしてFlashなら作ってくれそう…。いや作ってくれるはず!
18時 バッカーノ1話は原作知らないと???って内容です。雰囲気はかなりいいんですけどね。
雰囲気はかなりいいですよね。??についてはアニメを見ていけば解き明かされていくんでしょうか。原作読んでないとダメってのはちょっと敷居が高すぎる気がしますが…。
19時 詳しい事はわからないのですが、コードギアス最終回は警戒して視聴に臨んだほうがいいかもしれません。試写会では大ブーイングだったそうで・・・
なんか賛否両論、阿鼻叫喚って感じでしたね。とりあえず覚悟していきますよー。
19時 横浜vs東海大相模の振り逃げ3ラン見ました?久々にあーゆープレイ見ましたよ。キャッチもワンバンで三振とったらタッチしないとですが、それにしても相模の監督はよく気付いたなと思います。結局あの3点で勝ちですからね。
キャッチャーは何でタッチしなかったんだろう…?横浜高校クラスの野球部員が振り逃げのルールを知らなかったとは思えないんですけどね。1年生だったとのことで緊張してたのかもしれませんけど、今後のことを考えるとかわいそうそうです。
19時 5巻のアルクのもふもふは黒セイバーのもきゅもきゅをも凌駕しうる可愛さがー!!やっぱ佐々木さんの月姫は面白いですね!
原作ありきの漫画はたいてい劣化が激しいものですが、月姫については上手く原作をコミカライズできてますよね。ただ次が出るのにまた一年か…長すぎるよ(涙
20時 http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50941126.html 私も維新政党新風を応援します。springさんは、どこに入れますか?
私は普通に自民に入れてきました(両方とも) 維新はよかったんですけど、うちの件では立候補者がいなかったような…(汗 あ、比例区に入れればよかったのかw
20時 フェイトゼロを買うならメロンブックスがお勧めですよ。私は東北在住なのですが、27日の朝9時頃に届きました。流石、業界1を謳うだけの事はあります。
そういえばメロンブックスは以前頼んだ時も対応よかったような…。最終4巻はメロンか公式にしよっかなー。
21時 今日、暇だったのでブックマーケットでTYPE−MOON関連のアンソロを立ち読みしてたらなんと月姫読本(青本)とキャラマテがセットになって売ってありました!!しかも保存状態良しなのに580円というお買い得な値段!?もちろん速攻でレジにいきましたww感想としては月姫2&魔法使いの夜を是非とも設定だけではなく小説またはゲームで作ってほしいです!!
おぉ!それは何とお買い得な買い物でしょう! 私もその値段で売ってたら保存用に買っておきたいぐらいですよ。正直羨ましいですね〜。
22時 涼宮ハルヒの激奏、めがっさイイ(T_T)b 特にみのりんの「雪、無音、窓辺にて」は最高でした♪
激奏、かなり充実してますよね。臨場感と言うか、実際にライブに行ってたらもっとよかったんだろうなーって思います。
22時 日本って、私達が知らないうちに色んな国に侵略されていますよね。もう一度、幕末の志士のような人間が出てくれないものですかね(他力本願かよ!!
日本もここ数年で色々変わりましたからね…。最近は余りいいニュースも聞かないし、なんとなく息子や孫の代のことを考えると暗い気分になってしまいます。
22時 ここ数年間、私は扇風機だけで夏を乗り切っていますよ。クーラーに頼ると体がだるくなるんですよね。あと、環境問題のこともありますし・・・。因みに、日本で一番暑い大阪に住んでます。
うちの地域は朝夕はかなり涼しい地域なので私も基本は扇風機だけです。ただ今年は冷房のある犬部屋にいることが多いので冷房使っちゃいそうだなぁ…。
22時 http://www.senakablog.com/archives/2007/07/fatezero_vol3_1.html どんだけぇ〜。
まるで本がタワーのようだw 1700冊ぐらいあっという間にさばけてしまうんでしょうね。さすがですわw
22時 流石に、アナルバイブと普通のバイブを所有している私でさえ、オナホを購入するのは躊躇いますね。なんか、一線を越えてしまいそうで・・・。
すでに一線を越えてしまっているような気が…(汗 どっちも私からすると異次元ですよw
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000102-jij-spo 34回目っすか。すごいなぁ・・・ 今年の選抜出場校もそれぞれの地区で優勝し代表に選ばれていよいよ全都道府県の代表が決まっていきますね。
今年は有力校が次々と負けているみたいですが、伝統校でもきちっと勝ちきってるところもあるんですね。昨日は大阪桐蔭も負けちゃったみたいですし。
23時 「クイズ マジックアカデミー」はやったことありませんが興味はありますね。 こなたならゲームだったら知識がすごい豊富だそうですからたぶん宝石賢者(最高位)で首席(その店舗でのトップ)でしょうw 全国トップだったりして。かがみが「そのなんとかアカデミーに入学しちまえよ」というのも納得w
マジックアカデミーは私もやったことないんですけど、ゲーセンに置かれてるクイズゲーでしたっけ? 確かにこなたならそっち方面への知識をかなり持ってそう…。格ゲーとかかなり上手かったですもんね。
23時 テイルズってOPのアニメがすごいですね。プレイしたことは無いのですがニコニコでシンフォニアのOPを見つけてからはほぼ毎日見ております。GCごと買っちゃおうかなぁ
GCのゲームは確かWiiでもプレイできたはずですよ。 最近は普通に買えるようになって来たので、どうせならWiiどうでしょ?まぁGCなら安いってメリットもあるんですけどね。


07/07/27 24:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

コードギアスがやりおったわああああ!

カレンのある1シーン

DVD2巻のピクチャードラマで凄いことやらかしたり、3話のシャワーシーンで見事に修正加えたりしてたので密かに期待してたのですが、「19話 神の島」にて見事に期待に応えてくれました。

さすがコードギアススタッフ!その男気に痺れる、憧れるぅ!!



注意:春が大好きっは自称健全サイトなので極小画像での提供となります。
また、上記画像はカレンを愛するものだけクリックする事を許可します(マテ

<AmazonLink>
コードギアス反逆のルルーシュ DVD 7巻

<関連リンク>
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
コードギアス ファンページ


というわけで、本日コードギアスの7巻が届きました。

コードギアスもいよいよラスト3巻…。
今回はまぁ…普通に考えると「22話 血染めのユフィ」が目玉ですよね。カレンの修正にハッチャケ過ぎちゃってゴメンナサイ(汗
まぁスタッフが修正かましてくれるとしたら「ここしかない!」と思っていたので、個人的には超本望だったんですよ、イヤ割りとマジでw

さて、DVDの方は後でじっくり見るつもりなのですが…実は本音としては「血染めのユフィ」はもう見たくないよ〜、ってところなんです。
でも24・25話が始まる前には何とか見直しておきたい…もちろん23話も合わせて。

<AmazonLink>
左:マジキュー4コマ 君が主で執事が俺で(1)
中:コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen―For Boys (1)
右:コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1)

<関連リンク>
角川: コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen (1)
角川:コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight (1)
マジキュー4コマ 君が主で執事が俺で(1) | エンターブレイン


あと今日は月末という事で、他にも段ボールがたんまりと届いておりました。
さすがの段ボールの山(計4箱)に我が家の母上様(受け取り手)も少々お怒り気味…。しかも佐川とペリカンで別れたので配送が計3回もあったのだとか(ひぃ〜

だ、だって仕方ないんですよ、発売日が重なってるんですから!わ、私のせいじゃないんだからね!(マテ

というわけで、母の白い目にも負けず早速段ボールを一つずつチェックしてみたのですが…。

ない!
肝心の「リトルバスターズ!」も「Bullet Butlers」も「Fate/ZERO」もー!Σ(゚Д゚;ガーン

なんだよ、それじゃ意味ないジャン!意味ないジャン!
せっかくの金曜なのにやるもんないなんて意味ないじゃーーーーーーん!ヽ(`□´)ノ

というわけで、仕方ないんで「神の島」をもう一度見て今日はサッサと寝ます。

では本日の日記はこの辺で…。
皆さんお休みなさいませー。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/27 お返事
【PS3危うく買っちゃいそー!!!だった関連】
0時 はやまらないでぇーーーーーーーーーー!!!!!?
17時 PS3とみんGOL5がspringさんを呼んでますよ。「早く私たちを買ってくれ〜」・・・・と(笑)次に遭遇した時が買うチャンス!

おぉ、なんか賛否両方の意見がw ていうか、店頭で誰かがプレイしているのを見ると欲しくなっちゃうんですよね。そろそろソフトも充実してきたし、いつかは買うと思いますが…。まだ我慢!
【リトルバスターズ関連】
0時 リトバス面白〜い。 恭介と姉御が好みだ… 男キャラが濃いからヒロインの影が薄くない…?
0時 リトルバスターズ本当に長い…初回10時間以上かかったよ。現時点では一人しかクリアしてないけど、神レベルのギャグゲーではあっても内容は普通かな。でもCLANNADもキャラによってシナリオは天と地ほど差があったし…
21時 リトバスはオールクリアまでいかないと?のままなんで後回しにすることをオススメします。あと共通が多くスキップが遅いのもマイナスでした。疲れた・・・
21時 いや〜リトバスさいこうですミニゲームもこってておもしろいし!ちなみにサブヒロインですが笹瀬川佐々美(多分公式にいたはず)がもう分かりやすいほどのツンデレで。どのヒロインよりも好きですよ佐々美様!!

リトバス、色々な意見があるようですね。ただ長いのは確定? バレバトとどっちからプレイするか迷うなぁ…。
0時 今日(27日)springさんが仕事から帰ってくると、お母様の視線が痛いことは間違いないでしょう。発売物を考えると…ねぇ?
あはは…。しかも手違いかなんかで3回も受け取りさせちゃったみたいで…(汗 Fate/ZERO(代引き)が今日届かなかったことが不幸中の幸いかw
0時 fateラジオにようやく杉山さんが登場。この3人の会話を聞くと何となく茶の間で士郎と凛とセイバーが会話している感じがしてよかったです。杉山さんって素でも士郎っぽかったです
あ、その3人の組み合わせいいですね〜。3人で待ったりしてるところなんてゲーム中でもいいですもん。最近ホロゥをもう一回プレイしたくなってきて、ちょっと困ってるんですよ、積みゲいっぱいあるのに。
1時 メルブラか…。PS2版やってないんでやってみたいですね。ゲーセンでは1回やったことがあるんですけど、アーケードは連ザ(ってわかります?)ぐらいしかやったことがないので苦戦しました。それに、初プレイなのにネコアルクを選んでしまい、すごくやりにくかったのを覚えていますw。というか、月姫まだ終わらせてないので、まずそっちをやらないと…。
メルブラは対戦ゲー好きならPS2版・PC版がいいですけど、ストーリー重視派なら同人版(昔の)もいいですよ。対戦ゲーだけど深いストーリーがありますし。
1時 人気投票は、やはり作品の垣根を越えたほうが盛り上がりますね。そこで、なのですがサブキャラ人気投票などはダメでしょうか? ハルヒから谷口、つよきすからフカヒレ、パルフェから板橋店長orハムレットなど。男キャラ多目なのが問題ではありますが^^;
バトルロイヤル物は確かに盛り上がるんですけど、余りそればっかりにするとマンネリになるので年に2〜3回ぐらいにしたいと考えているんですよ。趣旨的には今一番旬な作品、ですからね〜。
1時 そろそろネット巡回さけないとだめかな〜コードギアスのネタバレ着そうだぜ・・・いきなり関係ないとこでもネタバレ来るからな。リトルバスターだっけ?あれのネタバレはもう見てしまった・・・まあ買うつもり無かったんでおkOK
昨日MBSで放映されたからネタバレ怖いですね。なんか凄いことになってるとは聞きましたが…。どうなることやらw
2時 >常識的に考えて「みんゴル」買ってもプレイする時間なんてないんですよね  お友達が家に来た時に接待用としてプレイすればいいじゃないっすかwてかここまで他のゲームも積んでるんだし、今更みんGOL5を積もうが大して変わりゃしませんよ(酷w
あはは、確かに今更積みゲの心配をしても意味ないですよね。やはり買いたい時が買い時という私ルールを発動させる時なのか…。なんだかんだ言ってPS3、欲しいんですよ。欲しいゲームも増えてきたし、PSPアーカイブスもプレイしたいし、PS2やDVDのアプコンも体験したい…。テレビがHDだったら迷わず買いに走るのになぁ…。
2時 MGSコレクション発売しましたね。springさんは予定通りMGS2からですかね。積みゲー消化やサイト更新にお忙しいと思いますが比較的短い時間でプレイできる社会人向けゲームなので空いた時間にでもやってみてほしいなあ。余裕があればMGS3まで辿りついてみてください。3は万人にお勧めできる王道かつ良質な物語なので。2は複雑で実験的な話なのでちょっと人を選ぶんですよね〜。
うちにも届きましたよ〜。中身がずっしりと詰まった感じで重みを感じます。私は一応「2」からプレイするつもりなんですが、「1」もストーリー忘れてるしなぁ…。今「1」やったらポリゴン汚く感じちゃいますかね?PS3を買ったらアプコンで綺麗にプレイすると言う手もありますが…。。
3時 そういえばスタジオDNAこと一迅社からFate/zeroのアンソロ出てましたよ。zeroものは同人誌でも少ないんで貴重な感じですが、内容もなかなか面白かったですよ(*^ヮ')b
あ、買いました。買いました〜。なんというか、Fateのアンソロは正直飽き気味だったんですが、ZEROと言うことで結構面白く読めました。ウェイバーネタ多すぎ(笑
9時 最近完結したみたいですね。http://www23.atwiki.jp/animerowa/pages/1.html ってもしかして既出…?
あら、こんな企画があったんですね。見やすいまとめサイトとかあったらぜひ読んでみたいのですが…。
11時 始めましてspringさん。歴代の人気投票を見て思ったのですが、ネガティブな感じの人気投票が無い事に気づきました(当たり前だよ) なので是非、次の人気投票は「薄幸の美少女 人気投票」なんてどうでしょうか?桜・さっちん・ユフィ・夢など候補は結構いると思うのですが。
まぁ、確かにネガティブな人気投票は…ないですわなぁ…(汗 薄幸というジャンルは面白いですけど、薄幸だけに存在感が薄いから(酷っ)盛り上がりに欠けてしまうと言う可能性もありますが…。
14時 ツンデレという言葉が出来てブームになってから、エロゲでは必ず1人はいるツンデレキャラですけど、最近はツンデレを演出したいがために理不尽な難癖をつけたりするヒロインまでいる始末で、そういう傾向にウンザリ気味だったんですが「車輪の国、向日葵の少女」のヒロイン灯花にツンデレの真髄を見せ付けられちまったぜ・・・灯花かわいいよ灯花
ツンデレキャラ、まだ足らないよ!ヽ(`□´)ノ というわけで、玲愛に匹敵するツンデレをもっとプリーズw 車輪の国の灯花ってキャラはいいと聞きますが…。
14時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000875-reu-bus_all ついにここもやりますか。これでようやく各社揃いましたね。
おぉ、ドコモの私としては嬉しいニュース!ていうか、携帯って今の日本だと必須ツールなのに使用料が高すぎると思うんだ…。各社もっと価格競争をしてくださいよぅ!
14時 私の母校,名門近大付属高校も負けてしまいました・・・orz
うちの母校は毎年いつも1回戦まけ…orz 母校が勝ち進むときっと盛り上がるんだろうなぁ…(←見果てぬ夢)
14時 あんた、アニメDVD買いすぎだろ、常識的に考えて・・・。 独身実家通いサラリーマンは、羨ましいですよ。
ん?そんなに買ってますかね?今買ってるDVDのシリーズは4枚ですし、一応毎月このぐらいの数に抑えるようにしている…つもり(笑 とはいえ、実家独身サラリーマンはやっぱりいい名と自分でも思います。結婚したらこんなに自由にお金使えないよなぁ…(*´Д`)
14時 現在4年生で、未だ就職が決まっていないんですが、どうしたらいいでしょうか? 社会人の先輩として、一言頂ければ幸いです。企業の秋採用って、大学院生、留学生組が対象なんですよね?
う〜ん、別に秋採用が大学院生、留学生オンリーとは限らないと思いますけど…。最近の風潮はそうなんでしょうか?確かに今の時期まで決まってないと不安になるとは思いますが、ギリギリまで諦めない方が得策です。就職浪人はなんとしても避けた方がよろしいかと…。
【CCFF7 アマゾンで予約始まってましたよ〜関連】
15時 アマゾンを15時頃のぞいたらFF7(PSP)の限定版予約受付してましたよ〜!
16時 アマゾンでクライシスコア限定版の予約開始してますよーw
18時 CCFF7の同梱版アマゾンで予約中ですね。もうしましたか?
19時 Amasonでクライシスコアの限定版予約できました!!!
23時 クライシスコア限定版を予約できませんでした。 もう諦めるしかないんすかなね(T_T)

皆さんありがとう〜。Web拍手をチェックしていたおかげで私も無事予約できました。Amazonだから1日ぐらい遅れるかもしれないけどとりあえず一安心。新型機でCCFF7やるぞ〜。
15時 もし衛宮家でのセイバーをベディヴィエールが見たらどう反応するだろう?「ア、アーサー王!?何という醜態・・・!!」黒セイバーの場合でもどうか?
いやいや、むしろ喜ぶかも…。セイバーのあんな幸せな生活をベディヴィエールも望んでいたのでしょうから…。 でも、黒セイバーはさすがにダメですね。
16時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000000-mailo-l08 そりゃあ反発するでしょうに。自分だっていきなり「夏休みなし。その代わり有給休暇を使って」なんて言われたら戸惑いますよ・・・ springさんも同じ気持ちですか?
詳しい内容が分からないので何ともいえないのですが、元々の休みが多いのなら減らされるべきでしょうし、少ないのなら文句を言うべきだと思います。もし、私がこんな事言われたら…泣き寝入りかな…(つД;)
16時 週刊新潮読んだんですが、以前京大アメフト部が女子大生を強姦した事件、どうも男性だけが悪いわけじゃないみたいです。女子大生側は男性に「抱いて」とか言ったり、男性の股間を触るなどしていたみたいですね。
なんか最近は冤罪が多すぎて気がめいります。その事件も真相は分かりませんが、マスコミの煽り方も問題なんでしょうね…。
【らき☆すたのあきら様CDがカセットで発売?】
16時 カセットですか?お年寄りのほうではカセット使っているという人は結構いるそうですよ(演歌はCDと同時にカセットも発売します)。でもCMを見る限りではCDのような・・・ カセット同時発売?
17時 大丈夫!私は再生できる! > らきすたカセット というか、その前に買う気が起きないのですが…w

色々と情報を集めた感じだと、初回特典でカセットテープも付くって感じみたいですね。演歌がカセット多いというイメージを意識した?のかな。ただうちにはカセットを再生できる環境がないんですけど…(笑
17時 総務省いわく「50円引きでは全く納得いかない。これからも2割引きを強く求めていく」だしうです。がんばれ総務省!今だけ応援してやるぞ!(笑)
まぁ普通の人は50円じゃ納得できませんよね(汗 キチンと払ってる人が損をしないように総務省・NHKにはがんばってもらわないとw
17時 http://jp.youtube.com/watch?v=w6XnojUf_nA 懐かしいなぁ。NHKでやっていたの見たことがありまして。「うちのかみさんがね〜」
あぁ、子供残り見た記憶がありますね〜。といか、学校の授業で見た記憶が? あれはなんだったんだろう…。
18時 初めまして。いつも楽しませてもらっています(^^)そのお礼といってはなんですが、うちのサイトのURLを貼っておきます。アイコンページで何か気に入った物があれば気軽に持っていってください。あんまりたいした物がなくて恐縮ですが(^^;http://www009.upp.so-net.ne.jp/triplecrown/
わざわざありがとうございます〜。サイト見させてもらいましたが、Fateやらき☆すたのアイコンもあるんですね。あきら好きというのはなんとなく理解できてしまいましたよ(w
18時 このサイトを見てこんにゃく&フォセット(こんにゃく分)やりました。とても良かったので、パルフェにも手を出してみようかなっと思ってるんですが、、、ショコラの続き物なんですか?ショコラやってからじゃないと面白くないのかな?
パルフェとショコラは続編物と言うわけではなくて、同じ世界観の別物語って感じです(ちなみにこんにゃくも同じ世界観) 先にショコラをプレイしていると用語や人名が出てきたりするのでちょっとニヤリとできるってくらいです。私もパルフェ⇒ショコラの順でプレイしましたが何の問題もなかったですし、正直完成度が激しく違う(もちろんパルフェが上)ので、普通にパルフェからお勧めいたします。
19時 バッカーノ!1話見ました。お〜あんなキャラやこんなキャラが動くって凄く感慨を受けます。私は小説を見ましたが、伏線だらけなのにそれを分かってしまうことの楽しさがありました。これは小説を先に読んだほうがいいのかもしれません。「あっ○○○だ。おー!」みたいに好きなキャラが動いているのを見ると嬉しくなります。しかし、声優が良いです。いや〜これからが楽しみです。
バッカーノ、とりあえず録画はしておきました。小説を先に読もうとも思うと結局積んでしまうというアニメの罠(マテ 新鮮な気分で見れるというのもいいものかもしれませんよー。
19時 もういつのネタだよって話ですが(汗) ラトとシャイン王女が表紙のゲーマガ、アニメイトで買ったからか表紙のミニポスターつきでした。あと表紙テレカ誌上通販もやっておりました。ご参考までに(なんの
あ、確か先月号のゲーマガじゃなかったでしたっけ?二人が良い雰囲気の表紙ですよね。あれミニポスターも付いてたんだぁ…。結局発売から1ヶ月経つけどまだOGクリアできてない悲しい私…。
19時 「きゃー!士郎さん!私も登場しますよ〜!待っててくださいね、凛さん!!」って声が聞こえる・・・ギルのゲートオブバビロンの中からww(in電撃オンライン)
あれほどのマジックアイテムならきっとゲートオブバビロンに一本ぐらい入ってるはずだ!(笑 って、ゼルレッチが作ったアイテムならギルの時代にはないのかな、残念。
20時 さて、いよいよ選挙ですね。与党にとっては厳しい逆風になってますが如何に? ちなみに今度の土日は27時間テレビっす。27時間テレビが終わればすぐに選挙特番。27時間テレビは選挙に当たっちゃって・・・
選挙行ってきましたー。今回は朝一だったので人も少なく楽でしたね〜。自民党の大敗については…まぁ自業自得かと。
20時 恐らくここ数年で一番の衝撃…。23話を見たときは心底身震いがしましたよ…(;^ω^)>あれ、血染めのユフィは22話じゃないですか?
それだー!! 誰も突っ込みいれてくれないなんて酷いじゃない(ダマレw なんで23話と勘違いしたんだろう…確かに23話も衝撃ではありましたけど。
20時 springさん、ゲオでは無理だったけどアマゾンで予約出来たんですね!まじで安心しました、私もアマゾンで予約済みです。あと予約特典が付くといいんですが・・・。祖父では予約特典が付くみたいです。あとは発売するのを待つだけですなwwそれでわ、また。
Amazonで予約できました〜。キャンセルも来てないし無事出来たのかな? 9月13日はタイガーころしあむもあるんでこれで一安心ですね。タイガーは旧PSPで一緒にプレイしちゃおうかしら…w
21時 去年の12月ごろから毎日かかさずに来てますが、はじめて送らせてもらいます!これからも頑張ってください!あとFF7CC限定版はAmazonでは注文開始をしらせるEメールだけですか?教えてもらえると助かります!
始めまして〜。Web拍手は気楽に送ってもらえると私も嬉しいです。クライシスコアのAmazon予約は…すみません、さくっと売り切れちゃったみたいです。売り切れちゃうから早めに更新してお知らせしたんですが、それでもちょっと遅かったみたいですね…。そのメールは恐らく予約キャンセル分が確定して、再入荷されたときにお知らせしてくれるものだと思います。
21時 幻影ハリケーンの元ネタはKOF11の二階堂 紅丸だと思います
幻影ハリケーンで検索したら、KOF11が出てきました。でも何のネタ?
22時 今日のアキバはとんでもないことになってました・・・(汗 どこの店行っても並ぶ並ぶ。レジに50人以上並んでたとこもありましたし・・・挙句の果てには入場制限がかかるとこもありました。ホントに色んなもの発売重ねすぎですよ・・・
さすがKeyの久しぶりの期待作、リトルバスターズですね。絶対延期すると思ったんだけど、今回はきっちり発売されましたねぇ…。夏休みやお盆を目前に控え発売のタイミングとしては最高です、売れるのも当然かなー。
23時 26日にリトバスが来たのは宅配会社のミスだったそうです。ある意味イイ仕事してるぜ、SA○AWA急便!
GJ!ですね>SA○AWA急便。 うちにもそのGJで早めに届けてくれればよかったのに…。
23時 http://www.syu-ta.com/blog/2007/07/27/012709.shtml ネタ提供します。試聴してみましたがこれはひどいです。
Amazonのレビューが余りに最悪すぎて笑えましたw Amaのレビューは主観はいりすぎて余り信頼できないんですけど、これだけはばっちり信頼できそうですね…。
23時 「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」の公式サイトがグランドオープンしましたね。キュルケ、上着(シャツ)のサイズ合ってねー(^^;) タバサが制服着るとどうしても長門だなぁ。姫様もシエスタもよく胸が強調されていて・・・
キュルケはどこの国の女子高生ですかw あとルイズ、ヘソ出過ぎw 雰囲気は新鮮だけどゲームはどうなるんでしょうかね〜。せめてファンは楽しめるゲームにしてくれれば嬉しいのですが…。

07/07/26 24:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はちょっと欲しい本があったので帰りにブックオフに寄ってきたんですよ。
んで、ついでにゲームショップの方にも寄ってみたんですが…危うくPS3のみんゴルビギナーズパックを買ってしまうところでした(汗

みんなのGOLF 5 公式サイト

私が「みんゴル大好きっ!」という事は知っている人も多いと思うのですが、まだまだPS3を買うつもりはなかったんですよ。
ただ、実際に店で見てみると「みんゴルパック」って実売では5万円割ってる(その店では49,500円でした)んですね。

みんなのゴルフポータブルより。黒髪ロングとか好み出まくり(汗

たまたま小さな子供(+おじいちゃん)がみんゴルパックを買ってた(ねだったのか!ねだったのかーっ!?) のを見て、勢い的についつい私も…。

…ってところで、7月は出費が超多い事を思いだして思いとどまりました(;^ω^)

ていうか、最近ただでさえ積みゲが多い上に、明日には「リトルバスターズ」と「バレッドバトラーズ」も発売です。
常識的に考えて「みんゴル」買ってもプレイする時間なんてないんですよね…あぶねーあぶねー(; ̄ー ̄A

というわけで、本日のターゲット

今日は買いに行ったのはこれ!メタルギアソリッドの攻略本です(左が「1」、右が「2」)
明日届く予定の「メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション」をプレイするために先手を打って買っておきました。

って、実際プレイする前から攻略本用意しておくなんて、どんだけへたれゲーマーなんだよ俺…orz

ちなみに価格はこんなもん。お買い得〜。

まぁ、「1」の攻略本が210円で、「2」の攻略本が105円だからいいんですけどね。
昔の攻略本は本屋に売ってないこともあるし、この価格差ならブックオフで買うのもかなりメリットがあると思います。

私は中古の本はあまり好きではないんですが、このくらいの価格ならさすがにこっちを選ぶかな…。

<Amazon Link>
戦国ランスパーフェクトガイド

<関連リンク>
戦国ランス パーフェクトガイド : コアマガジンWeb
ランスファンページ
戦国ランスプレイ日記


今日から魔の月末発売ラッシュがスタートするのですが、とりあえず本日は1冊だけお届け物〜。
先ほど届いたばかりなのでパラパラとしか見ていませんが、第一印象としてはビジュアル少なめ&攻略充実って感じでした。

アリスソフトはあまりこういった本を出さないので、別個でビジュアルファンブックが発売される可能性は低いんです。
だから、どうせならもうちょっとイベントCGなんかを大きめに掲載して欲しかった!んですけど…。攻略本としては結構充実してそうなのでその点だけが残念ですね。

まぁ何にせよまだ読み込んでないので、とりあえず詳細についてはまた後日レビュー致します。

ではでは皆さんお休みなさいませー。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/26 お返事
0時 管理人さんが現在使用されているウイルスソフトはやっぱりノートン先生なんですか? 今、ノートンか他のソフトで悩んでいるんですが・・・(汗
あ、今はウィルスバスター使ってます。1本購入で3ライセンスって言うのに惹かれまして…うちパソコン多いからw 一応満足してますよ〜。
0時 ダンジョンエクスプローラは1も良いですが、2もまた面白い。キャラが重なれない理不尽さとアイテム争奪、そしてデスMAP。PCEの傑作だよなぁ〜。
うわ〜、実はPCエンジンユーザだったくせに2は未プレイなんですよ。2が出た頃はちょうど友達とゲームをしなくなった時期だったもので…。今度のリメイク版、サービスで旧版も付けてくれるとかしてくれませんかね?容量少ないし、それ入れてくれれば買う人も多いと思うんだけどなー。
0時 今思えば、らきすたで映画館に行ったときのこなたの服装ってキックしてた時のCCですね
ああ、そうそう、誰かに似てると思ったらC.C.ですね。帽子とか、アホ毛はなかったけどw
【日本負けた!関連】
0時 日本サッカーオワタ\(^O^)/
0時 日本敗北\(^o^)/
15時 日本負けちゃいましたね・・・。サウジアラビアは本当に鬼門なのか・・・?しかも3連覇を逃したことは結構大きいんですよ。優勝していれば2009年に南アフリカで行われるコンフェデ杯の出場権が与えられたんですよね。コンフェデ杯は、各大陸王者が一堂に会し、優勝を争う大会で南米や欧州の列強国と真剣勝負ができ、2010年の南アフリカW杯のシミュレーションを行うことができる唯一の機会だったんです。本当に痛手ですね

負けたのはホント残念…。勝てる試合だっただけに特に…。今回はコンフェデ杯見れないんだなぁ…(´・ω・`)ショボーン
0時 http://guideline.livedoor.biz/archives/50936952.html オナホって、そんなに気持ちいいんですかね? 使用したことあります?
ど、どうでしょう…? そんなの人に見られたらエロゲ見られるより恥ずかしいような…(笑
0時 最近ディスプレイを買い換えようかな〜と思っているんですが19インチ以上で何かいいのはありませんかね?春さんはワイドとかに買い換えようとかは思わないですか?by コードギアスを最初に勧めた人
う〜ん、私は余り気にせず3万ぐらいのBuffaloの液晶にしましたけどね。ワイドはPCの場合は余り必要ないかな?PCでDVDを見るときはワイドの方がいいかなー、とは思いますけどね。
2時 こんな事すっから世間の風がーー; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci
Yahooに載っちゃってますし、テレビでも放映されたらしいですもんね。ホント勘弁してもらいたい…。
2時 今日は本屋に寄ったんですがそしたらDNAのフェイトゼロのアンソロがありましたよ。宙のまにまには買ってきました。戦国ランスの攻略本もありましたね。うちにはアマゾンから届いてなかったけど…。 不自
あ、実は私も買ってきちゃいましたw 余り情報が出てなかったので発売されたの知らなかったけど、かなり面白かったです。Fateのアンソロはかなり飽き気味だったんですけど、ZEROがテーマと言うことで新鮮だったのも楽しめた要因でしょうね。
2時 らき☆すた16話のすき焼きシーンよく見るとつかさどころかただおさん&みきさんも食べてない。残り3人で食べきるってどんだけ〜w肉一切れつかさにあげても焼け石に水ですがな…まつりさんも突っ込みいれてますがw
どうやら柊家は積極派とのんびり派がいるようで…(笑 あのシーンは私も見ていながら「あ、あ、つかさの食べる分がなくなるー!?」と心配してしまいましたよw それにしてもかがみはいいお姉さんですね。
2時 某プラモ雑誌ホビージャパンのコードギアス特集記事の中に「ジークフリート」という新型メカを見つけたのですが・・・そのカラーリングがどう見ても・・・・・・オレンジ・・・・・・。ついにあの人の専用機が!!!ということなのでしょうか。
まさかまさかの専用機が!それもジークフリートですか…。今の時期ということは、24・25話で出てくるんでしょうかね?
7時 ニコニコでschool days4話を見ていたのですがある意味盛り上がってるのか再生数を上回るコメント数w しかし寝ちゃって起きてみると「日本が負けたのは誠のせい」的なコメントの嵐!ちょっとあんたらw
あははー。再生をコメントが上回るなんてどんだけぇ〜(笑 日本が負けたのも誠のせいってどんだけぇ〜(笑
12時 リトルバスターズを先にプレイしたほうがいいですよ。初動10万本越えみたいですし、HPの巡回でネタバレの嵐が尋常でないほどになりますよ。バレパトクリア後だとネタバレ解禁のサイトが多いでしょうしね。
私は余りネタバレ気にしないタイプなんですけど、確かにリトバスからプレイした方がいいかも…。ただリトバス長いらしいから、時間的に少し辛いかなぁ…。まとまった時間はお盆まで取れそうにないし(涙
13時 ふと思い出したんですけどらき☆すた放送開始前は原作ファンの声優陣への不満の声(たぶんメイン4人あたりのでしょう)が多かったようですが、今原作ファンの方はあきら様の中の人をどう思っているのでしょうか?(一回くらいメイン喰ってるあの二人で30分やってくれないかなぁ〜。本編は面白いんですけど最近のはずる過ぎる気が
あぁ、確か声優が変わると言うことでかなり話題になりましたよね。個人的にはアニメから入った私は今の声優さんで刷り込まれちゃっているわけですが、DS版なんかは原作の声優さんが演じてるし、今後どうなるんでしょ?というか、PS2版はどっちの声優さんになるのかな?
13時 おや?Web拍手のお返事が少し鈍くなってますね。お疲れでしょうか?
お疲れです…。最近中々Web拍手に割ける時間が取れなくて…その代わり日記の方に時間を割くようにしてみました。
13時 いよいよ明日はルパンがやりますね。さて、どういう展開になるのやら?
ルパンチラッと見ましたw でも更新中だったので涙を呑んで我慢…面白かったですか?
【リトルバスターズ!フラゲ!フラゲ!関連】
14時 リトルバスターズが何故か今日届いた!!これからプレイしたいと思います。
17時 リトバスフラゲキターーとおもってたら・・・なんとRPG要素までありましたwwwなんかところどころのイベントでパラメータがあがったり、途中の戦闘の勝敗がルートに関係するようです。装備アイテムとかまでありますwwこれはおもしれえ!!
18時 ちょwwリトバスのタイケンばんの戦闘シーンふざけてるのかと思ったら戦闘普通にあるんすかwww
20時 ねっと回ってたんですが・・・リトバスフラゲしすぎですありがとうございましたww
22時 今日リトバスきましたーーー!!! さすがソフ地図。 徹夜決定です!

うちも今日(1日遅れ)届いたー。って皆さんフラゲウラヤマシス…。もう2日経ってるしそろそろクリアした人も出てきそうですね〜。
17時 去年もファミ通で同じようなことを言ってましたよ<PS3について、大口ばかり叩いでないでしっかりとした結果を見せろと言いたいですね。それにソフトの発売日がどれもこれも未定・・・・ソフトが発売しなきゃ何の意味なんて無いんです。ソニーは自分の置かれている状況をいい加減に見ないと・・・どう見ても崖っぷちだろうに・・・反撃ではなく起死回生になるかの瀬戸際だろうに・・・(´・ω・`)
少なくともソフトの発売がかなり見えてきたので発売当初よりはかなり体勢は良くなってると思いますけど…。ソニーにしても赤字でハード売ったり、オンラインを無料にしたりと色々がんばってると思います。まだ発売から半年しか経ってないハードですし、まだまだこれからじゃないでしょうかね>PS3
17時 ららら〜♪ 戦国ランスパーフェクトガイド届いてたー 結構いい出来だと思いますよコレ 何だか無性にやりたくなってきちゃったよw
ららら〜♪ 私も読んでたらまたプレイしたくなっちゃいました。最近攻略はWebで見るのが主流になってますけど、ランスぐらいの大作ならまだまだ本媒体の攻略本も欲しいですよね。唯一の不満はもうちょっとイラストが多かったらさらによかったのに…。
19時 今週のプレイボーイにも平野綾のグラビアが!どうやらフラッシュの時と同じカメラマンが撮影したようですね。平野綾、そっち系へ傾き始めた? 訂正です。先に載っていたのは「フラッシュ」じゃなくて「フライデー」でした。失礼しました。「週刊プレイボーイ」も「フライデー」も同じ講談社です。
ほぉ〜、平野さん、露出しまくりですね。とはいえ、彼女の声優としての仕事は間違いなくプロのものだと思うので大丈夫ではないかと。
20時 やっぱりメタルギアソリッドシリーズは凄いですね。私も1の体験版からファンになったものですが、これやデビルメイクライ4だ出たら絶対PS3買いますね。アクション好きにはたまりません!
あのムービーは素直に凄いと思いました。ていうか、最近一気にPS3のソフトが発表されたもんだから本体が欲しくなって困ります(汗 元々DVDやPS2ゲーのアプコンだけでもかなり魅力を感じていたので…。冬のボーナスかな…。
【ポリフォニカ、コーティ抱き枕キタコレ!関連】
20時 すみません。ポリフォニカ読んでないですけどhttp://shop.m-matching.jp/chara/prd_detail.php?ID=10000563は欲しいかも。springさん購入されます?
21時 ttp://shop.m-matching.jp/chara/prd_detail.php?ID=10000563 コーティカルテの抱き枕キマシター(*´Д`*)!!

キターーーー!というか、大小それぞれのVerを収録って凄いですね。しかもなんかエロイし…。私は抱き枕は買わない(買えない)けど、これは売れると思うなー。
20時 バッカーノ!始まりますね。じゃんじゃん録画してくださいね!
じゃんじゃん録画します! 今季は意外と録画が増えたのでHDの容量が…(汗
21時 最新のSeasons Of Changeさんや月姫研究室さんで言われてる通りDDD1の野球少年、所在だと考えたけど・・・両右手の悪魔ってのも気になるんすよね。「無くした左腕に未練がない 初めから無いようなものだった」っていうところが特に。
いやいやいや、実はあの辺読んでないんですよw DDDはまっさらで読むほうが色々と楽しそうなもんで…。
21時 液晶ディスプレイ、1920×1200×2っす……サイズは24.1インチ。快適ですよ……
24インチいいですね〜。私もそろそろより大きいディスプレイが欲しい頃ですが、今はそれよりもHDテレビが欲しいかなー。26インチぐらいが安くなったらPS3と一緒に買ってやるのに!
21時 明日27日のソフマップ秋葉原店、なんと9時開店!普段より2時間も早いよ!
さすが大作ソフトが集まる27日戦線!というか、コンシューマのゲーム発売日である26日じゃなくて27日な辺りにアキバを感じますね。
22時 ゼロ魔12巻8月25日発売のようですね。公式ページにはまだ掲載されてませんが。相変わらずすごいペースですね
やっぱ来ましたかー。2期放映中に必ず新刊出ると思ってました。もしかしたらもう1冊ぐらい出てくるかも…?
23時 人気投票でカナタを要求する。出さなければ射殺する。
あはは、かなたは出しますよー、ご安心ください。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000923-san-soci う〜ん、最近の気象は動きが本当に分からんなぁ・・・
今年は猛暑!って去年の冬からずっと言われてましたけどね。でも今日はすっごく暑いです。我慢ならずエアコン使っちゃいました(汗
23時 今月のコンプエースは付録にらきすたのファンブックっす!そこにアンコロジーコミックが載ってますが、その一つにあの「ちゅるやさん」で有名なえれっと氏が漫画を!その名も「ちゅかさ どんだけす」!!「ちゅかさ」っすか!?ちゅるやさんが「にょろ〜ん」ならちゅかさは「どんだけ〜」です。
ちゅかさ、ですかw どんだけ〜どんだけ〜(マテ コンプエースはそういえばずっと買ってないけど、あれ立ち読みできないんですよね…。今月号はアンソロ付いてるなら買ってみようかなー。


07/07/25 23:54 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はサッカー見ながらの更新…ということで、中々集中できなくずにノロノロ更新です。
ていうか、スゲー接戦ですね!(今前半終了時点で1-1) 熱い〜。

というわけで、今日のお届け物〜。
そろそろ魔の月末という事で、恒例のお買い物ラッシュの時期になりましたよ〜。

管理人の購入予定カレンダーを見ても分かるとおり、今月も25・26・27日にかなりの数を購入する予定です。
ていうか、1ヶ月の買い物のうち、そのほとんどがこの月末に固まっているんだからまた困る…。
まぁ給料出たばっかだからいいのかなぁ…って、そう思う時点で、発売日を月末に設定してるメーカーの思うツボじゃん!(笑

<Amazon Link>
左:コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4
右:おおきく振りかぶって DVD 2巻

<関連リンク>
「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Epis4 ジャケット完成&Web配信第4弾情報
おおきく振りかぶって 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1レビュー


左はコードギアスのキャラソンCDは第4弾。今回待望の「カレン」主役です。
右は、おお振りファンとしてあれだけのアニメを作られたのなら全巻揃えぬワケにもいきますますまい!のDVD2巻です。

CDの中身は今MP3に変換中ですが(明日から早速通勤中に聞くつもりw) このシリーズはジャケットの出来が素晴らしく良いですよね。
買った人なら分かると思いますが、紙ケースを透明なジャケットで包むような形になっててとてもお洒落です。

コードギアスCD 揃い踏み

ジャケ絵もそれぞれ描き下ろしだし、そのCDでピックアップされているキャラが描かれているのも統一感があっていいですね。

確かこのコードギアスCDシリーズは第6弾まで発売される予定でしたが…。
今のところ「C.C.」⇒「ルルーシュ」⇒「シャーリー」⇒「カレン」⇒「ミレイ(予定)」と来るとあと1つしか席がないんですけど…(;^ω^)

ラスト第6弾は本命「スザク」対抗「ユフィ」単穴「オレンジ」大穴「神楽耶」?
個人的にはユフィ&ネリ様がいいけど、恐らくはスザクになるんでしょうね〜。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

あぁ…3点目取られちゃった…やばいかも…(´д`;

Web拍手のお返事、1日分たまっちゃったので明日頑張ります〜。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/07/25 お返事
【ちょっとちょっと!みゆきママだけ二人いるよ!】
0時 な、何故…何故ゆかりが二人いるのだっ!
0時 アイコン、みゆきママが二人いますよ? どんだけ好きなんだ・゜・(つД`)・゜・
0時 らきすた人気投票予定キャラでみゆきママさんが2人いますよ〜
13時 なして、みwiki母が二人も居るんや。カナタ出そうよ〜
20時 みゆきママ出すのは賛成です。ところで、みゆきママのアイコンが2つあるような気がするのですけど…。もっと人数増やしても面白そうですね。

あ、あれ?(汗 なんかみゆきママだけホントに2個アイコンあるし…。か、代わりにかなたを入れようかな〜。みゆきママとの対決も楽しみですしね。
0時 みゆきママは自分も大好きですよー。かがみママもこなたママも好きなんですけど、、、今までは年上キャラ好きじゃなかったのにな・・・ って、どうみても全員女子高生です。本当に(ry
こうなったらママさん対決にも期待するしか! あれ?かがみママってアイコンあったっけ?
0時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007570.html 俺だわ・・・orz でも、大学のトイレですけどね(笑
ね、ネタ? どういう意味なんだろう…って思ったら大学のトイレで飯食べてるんですねw まぁ一人になりたい時もあるでしょうしね〜。
0時 うわーwwらきすた投票ものすっごく票割れしそうですね〜www楽しみだ。サイト運営がんばってくださいませー
今回過去最高のエントリー人数になりそうです。上位4人は固いでしょうけど、下位のほうはかなり熱くなりそうですね〜。
0時 今日、本屋にいったらマリみての4thやるってペーパーがありましたよ?&アイビスに1票
祝!マリみて4期!というわけで、今詳細を待っているところですが、まだTVAかOVAか発表されてないんですよね…。できればTVA希望〜。
0時 ホロゥ、クリアしました!何この愉快な英霊たちwww ランサーの釣りイベント最高www それでもラストはカッコイイ見せ場もちゃんとあって非常に満足でした。springさんに言われた通り、クリアしたら少し寂しい気持ちになったので、そろそろZeroに手を出そうかと思います。
カレンと愉快な英霊たち!ホロゥは一本しんの入ったストーリーが中心にあって、その脇にちりばめられたお祭りが面白いんですよねw フィーーーシュ!
0時 >サラッとみたいって人もいるのかもね  …ってそんな人がここにいます。
もちろんそういう人もいますよねw 値段も手ごろだし、ネット配信は結構メリットもあると思いますよー。
0時 DS『テイルズ オブ イノセンス』のプロモーション映像がでた・・・反省してないよーーーーアノ人たち(笑) だからDSで3DRPGは容量の無駄だって・・・前作で気づこうよ。(まさかドット絵が面倒とかいう理由じゃないよね?)せっかくキャラはよさそうなのにもったいない・・・・
DS版テンペスト、Amazonで超安値で売ってたので「テイルズ初挑戦で買ってみるのどうでしょう?」って書いたら烈火のごとく「それはやめてください」とツッコミが来ました(汗 今回の第2弾については、売れるからDSって感がありありであまりイメージよくないです。DSを選んだ理由が「アニメ・ボイス・テーマソング」って凄いですよね(汗 ファンの人は今回の件についてどう思ってるのかなぁ…。
0時 涼宮ハルヒの戸惑。結構情報出てきたのに、いまだ立ち絵の差分がないのが激しく不安。ああ、でも特典のフルCG「踊るSOS団」超映像盤が気になるからこのままでも買っちゃいそうです。
あ、そういえばいつも同じ立ち絵ですね。とはいえ、まだ発売まで半年以上ありますし、その辺はこれから作りこんでいくんじゃないでしょうか。この時期にアレだけ画像出してきたのもちょっと無理やりっぽいですし…。
1時 今でも夏の日の1993やあの頃の歌はよくカラオケで歌いますし、七夕の日にみんな集まって食事したりカラオケとか行く予定でした。が、お流れ。空いた時間はパルフェのカトレアルート再プレイ。「雪解けや〜猿と犬とが…」いつ聞いても吹くなあ。(OGも2まで進めてます) 関係ありませんが某県立医大のヒドイ映像が話題になってます。酒席とはいえやりすぎたようですね。 不自
夏の日の1993はホント懐かしいですよね〜。Classでしたっけ?あれ一発で消えてしまいましたけど、あの歌だけはホントいつまでも残る名曲だと思います。ちなみに私はOG1もうすぐクリアです(ヤットカヨ
1時 リトルビッグプラネットは、PS3が発売する前のラインナップにも入っていて当時からゲーマー達に注目されていましたよ
良い感じですよね〜。サウンドもピッタリですし、作ったステージをネット上で配信とかしたら面白そう…。ただどっちかと言うと日本より海外で売れそうですかね。
【らき☆すた人気投票。○○○がいねーーーーよーーーーー!関連】
1時 らきすた人気投票、み、みさおがいねーじゃねーか!!も、もうアカン・・・
6時 柊ママンも出してくれええええええええええええええええ!!!!
7時 らき☆すた人気投票には田村ひよりの登場を待ってからでお願いします
14時 らき☆すた人気投票ちょっとまてぇぇぇぇぇぇ〜〜〜い!! まだ田村ひよりが出てませんyo! せめてあと一ヶ月待ってくれ〜(m。_。)m

なんか凄い絶叫が…(汗 田村ひよりってメガネのキャラですよね?参戦は全然OKですが、1ヶ月遅らせるのはちょっと無理ですかね…。あとはアイコンがあればみんな出したいぐらいです。
3時 キャラ的にC.C.の方が好きなのに、おっぱいマウスパッドはカレンの方がほしい!!!
私はどっちも欲しい〜。ていうか、恥も外聞も気にせず全部買うか…。あとシャーリーのは表情が良いんであれも欲しいです(マテ
8時 ワイルドアームズXFかなり良さそうですよねー汎用ユニットとかもうヤバすぎるw 自分もWAシリーズは未経験ですが今回は特攻してみようと思います!
なんかSRPGを研究して、いいところをきちっと抽出しているように思います。テンポもいいし、これでやりこみ要素があったら最高でしょうね〜。
10時 PSPが欲しいよー。5代目PCの為の強制貯金から借りるかな。はっきり言って『新型』には、興味が無いし。GBAのスパロボAをただいまプレイ中・・・DSのWも途中だな・・・。
新型に興味がないならもうちょっと待てば旧型が値下げされるかもしれませんよ。先週ゲームショップに行ったら旧PSPがすでに18,800円で売り出されてましたし。
10時 ゲームギア買ってもらいましたけど、TVチューナーも買いましたけど、電池を食うのでACアダプタも買いましたよ。最終的に捨てた・・・今ならジャンクでオクに流すんだけどな〜。ちなみに弟はGB・・・
ゲームギアは私もちょっと欲しかったんですよ…。でもお金がなくてGBで我慢。しかも液晶バリ割れなのにお金ないから修理も我慢…(涙
11時 最近のRPGをプレイして感じるのは2週目に入る気力が出てこないことです、クリアまで60〜70時間もかかるゲームを2週目とか無理っす(汗 そうすると私的に任天堂の手軽なゲームの方が気が楽ですね。それに重厚なRPGを出してくれるメーカーなんてもう殆どないと思います
重厚なRPG、というわけではなくて、ワクワクするようなRPGがやりたいんですよね…。お気軽なゲームは確かにいいけど、たまには時間を忘れてプレイできるようなRPGがやりたい…。昔はドラクエの新作が出ると聞くとワクワクして待てたものですが…(汗
15時 原発査察についてですが、当初政府はIAEAに調査団の受け入れを当面見送る意向を伝えていました。ですが新潟県知事が「IAEAの調査が必要だ」との考えを表明し、結局、原子力安全・保安院はIAEAの調査を受け入れることになったそうです。ちなみにIAEAは多くの日本の地震学者の意見を安全のための世界的な基準として採用しており、日本で基準を策定し直すならば包括的な調査を行いたいようです。でも折角調査して原因の詳細を明らかにしたいといっているのに、「いや調査は結構」なんて反応は原発不安を煽る傾向になってしまうと思うが・・・
セリエAのチームが来日をキャンセルしたと言う話題もありますしね。ホント大丈夫なのか…と心配になってしまいますよ(汗
15時 らきすた16話の評価が賛否両本のようですね、ハルヒネタを使いすぎてハルヒ2期の宣伝にらきすたが利用されていると原作ファンには不評のようです。
あぁ、確かに原作ファンは知らないエピソードで、関係ないハルヒだからちょっといやかもしれませんね。私のようにアニメから入った沿うには非常に良い感じなのですが…。
16時 http://jp.youtube.com/watch?v=u7IVLuYkVWs 予約制だったんですね。知らなかった・・・ おまけにCMも。このCMは見覚えがあります。そうそう、「ワールド」は「4」という扱いだったんですよね。
2本で1万6千円ってドンだけ高いんだか…。当時はよくあんな値段を親にねだってたと思います。色々と懐かしいな〜。
17時 http://jp.youtube.com/watch?v=g1AgecL-nxM&NR=1 朝青龍は凶悪ですね(笑)
NHKニュースですか、こんなのYoutubeにあるとはびっくりですね。でも朝青龍?
17時 http://jp.youtube.com/watch?v=wz7vh1ER294 これは昔TBSでやっていた映画枠です。いまの「月曜ゴールデン」につながる枠です。
このサウンドは当時から聞き覚えありますよね。といっても子供の頃は映画なんて見てないからこのチャンネルは見た記憶がありませんがw
19時 コードギアスのアンソロ、Queenは当然としてKnightも買ってみたんですが結構良かったですよ。特にもぎたて林檎さんの「華の記憶」というのがとても良かったです!
いやいやいや、両方とも想像よりもかなり面白かったですよ。最近アンソロに飽き気味だったので、今回のコードギアスはかなり新鮮でした。特にQueenの方は全部よかったー。
19時 スルーしたのはアレっすよねwさすがにひろゆきちゃんはヤバいw
ひろゆきちゃんって言ってください(汗 というか、もじもじしているつかさが、また小動物的でよかったという意見も(マテ
20時 springさんはどこでリトルバスターズを予約したんですか?発売日楽しみですね!
普通にアマゾンで予約しましたw 予約特典などそれほど惹かれる店舗がなかったもので…。ただAmazondだと発売日に届いてくれるか心配なんですよね…。
21時 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1185364256 まあ・・・気持ちは解らなくもないですが・・・今後も周りの方々に迷惑をかけないようにお願いしたいです。
確かに気持ちは分かります。でも、回りに迷惑をかけない程度にして欲しいですね(汗
22時 以前パソコンが壊れた者です〜。今消えてしまったyoutubeの動画をYou厨房で再保存しようとしたのですが、なぜか出来ませんでした。リンクにコピペしてクリックしても無反応です。他に出来なくなったという人は聞いていませんか?
ん?? 今試してみましたけど普通にダウンロードできるみたいですけど? もしかして元動画が消えているとか…は関係ないかな。
22時 聖なるかなは8/3に確定のようで。(延期すると)信じてたのに、裏切られた気分です(ぇー
えー(笑 実は私も延期してもらいたかったりw 今週これだけたくさん出るのに、また来週出るなんてどんだけぇ〜。
22時