春が大好きっログメインページ>日記ログ(2007年9月)

日記ログ 2007年 9月


07/09/30 24:14この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

いよいよ明日から10月ですね。
10月からは秋アニメ…という事で、録画漏れのないようにちょっと再確認です。

「いくぞ英雄王。ハードディスクの貯蔵は十分か――?」

◎=見逃せない! ○=見る ▲=とりあえず録画

タイトル(公式サイト) 放映局 放映時間 一言
キミキス pure rouge テレビ神奈川 10/08(月)23:00〜 待望のアニメ化。個人的にCLANNADと2強。
レンタルマギカ テレビ神奈川 10/08(月)24:00〜 ザスニで1回読んでそこそこ面白かったです。
逆境無頼カイジ 日本テレビ 10/02(火)24:59〜 アカギは大好き。こちらは読んだことないんで楽しみ。
げんしけん2 テレビ神奈川 10/10(水)25:15〜 漫画版もこの辺から読んでないので。
逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 10/04(木)25:25〜 子供のころ見たかったアニメ。絵が好みです。
CLANNAD -クラナド- TBS 10/04(木)25:55〜 言わずもがな…これは見逃せません。
灼眼のシャナII TBS 10/05(金)25:55〜 シャナ、1期は結構好きでした。同じノリを期待。
機動戦士ガンダム00 第1シーズン TBS 10/06(土)18:00〜 定番。
ご愁傷さま二ノ宮くん テレビ神奈川 10/06(土)27:30〜 ラノベ原作を一度読んでみたかったので。
みなみけ テレビ東京 10/07(日)25:30〜 Web拍手お勧め多数により追加。
※「逮捕しちゃうぞ〜」は初回のみ25:55〜、「CLANNAD」は初回のみ26:25〜。

以前公開した表に、Web拍手でお勧めの声が多かった「みなみけ」を追加。
キミキスについては、10/8から放送開始となってますが、10/1(月)23:00より特番が放送される(TVKの場合)みたいなので、一応そちらも録画予定。

「キミキス pure rouge」最新情報ブログ ついに明日から・・・

TVKは明日23:00から特番あり。

上記表は私の場合(TVK民Ver)ですが、皆さんも録画ミスのないように早めにチェックをしておくといいと思いますよ。

鳥肌立った

春好きではあまり扱わなかったけど、「らき☆すた」と共に楽しみに見ていた「おおきく振りかぶって」も終わってしまいました。

漫画でもそうだったけど、桐青戦クライマックスの緊張感はホント凄い…。
最後はマジ泣けたし、感動した! 1期はキリのいいところで終わったから、この出来なら2期にも期待できるかも…。

おおきく振りかぶって 公式サイト

涙が出た

「おおきく振りかぶって」は原作漫画も面白いけど、アニメも十分お勧めできる出来でした。
今季は「らき☆すた」と「おお振り」があったから幸せだったなぁ…秋も面白いアニメに出会えると嬉しいですね。

では、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。
今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/30 お返事
0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096009 これはうますぎるwww
なんか久しぶりにこの曲聞きましたw 絵のリズムとあってていいですね、でも字幕多すぎて全然見えない(汗
0時 今週のヤングアニマル版「キミキス」にはサプライズゲストとして二見さんが登場!しかも狐耳&尻尾付きのメイド服姿!世界はこれを待っていた!!
マジスカ!? だからヤングアニマルあんなに売れてたのか…。てっきり川田先生が主役の漫画だけだと思ってたのに!
0時 ガンダムバトルクロニクルのPV見ました。自分はPSP持ってませんが、かなり惹かれました!特にセンチネル参戦はびっくりです。センチネルのMSってGジェネぐらいでしか出てない気がしたので、リアル頭身で動くのは今回が初なんじゃないですかね。
バトルクロニクル、いよいよ今週発売ですね〜。前作バトルロワイヤルが面白かった私はもちろん予約済みです。センチネルもだけど、νやZZなんかの新規参入MSも楽しみなんですよw
0時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51065995.html 俺25歳だけど・・・orz
今の10代がどうかは分かりませんけど、時代の流れってものもあるんじゃないでしょうか…。これだけネットが一般的になってしまってはねぇ…
0時 ニコニコのバージョンアップには期待ですね。軽くなると嬉しいなぁ
ですね。今のニコニコは重過ぎる。お金を払えば快適に見れるようですが、それもどうかと思いますしね。
【初音ミクのお勧め動画関連について】
0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1167936 やわらかいですw
0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136630 は癒されますよ、初音ミクはおもしろそうですね
0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140952俺はこっちもお勧めです。
2時 ダイオキシンさん(サイト名)のところで、素晴らしい「みっくっみっくにしてあげる」公開されてますよ〜
4時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1023042 ご本人のようです。知ってたらごめんなさいw
8時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1111120 今日の「web拍手」はミクのおすすめ動画でいっぱいかもしれませんがw私からも一票!
9時 http://jp.youtube.com/watch?v=habuxKEPlvU&mode=related&search= ←初音ミク関連調べてたら見つけました。こういうCGのメイキングって始めて観たんですが・・・・今までCGとか、ふーん、うまいな〜(´ー`)y-~~程度で済ましてた俺死ね゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o CG職人さんって凄いです。 10時 すいません、初音ミクのCGメイキング先に紹介されてましたね(>_<) ごめんなさいm( _ _ )m
12時 ミクにハマったんなら、「あなたの歌姫」を聴いてみては?みっくみくとは違う感じですがなかなか良い曲ですよ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085336
うわ、予想通りたくさん来た(汗 ニコニコは見るのに時間掛かるんで家に帰ってからじっくり見させてもらいますねw 初音ミク関連は色々動画を見て回ったけど、新しいのが見つかったら嬉しいですね。
0時 癒しといえば、"ぽてまよ"も最高の癒しアニメでした。同時期にらき☆すたも放送が終了したので一気に喪失感に襲われましたが・・・できれば一度観てみて、その破壊力に悶えて下さいw
ぽてまよも結構お勧めされたような…。らき☆すたと似たような感じでかなりの癒し系アニメらしいですね。1話だけでもみておけば良かったな…。
1時 うたわれの日めくりカレンダーなのですが…オボロ役の桐井さんの名前が無いのは仕様ですか? あとACE6の相棒役の声が力也さんに決定しました
マジスカ!? 当然全キャラ出てくると思ったんですが…。小山さんは最近色々な媒体に出番が急増中ですねw
【エトルシャン?惜しいっ!関連】
1時 エトルシャン?>・・・・アトルシャンですよ
8時 惜しい!、エメラルドドラゴンの主役はアトルシャンです。まあとにかく読んでみてください電撃大王

タムリン(だっけ?)が「エトルシャーン!」って叫ぶシーンが印象に残ってたんですが、アトルシャンでしたっけ(汗 惜しいっ!
1時 一日ってどんだけww
1日と言っても午前中はWeb拍手の返事や巡回の準備をしてたので実質午後いっぱいなんですけどねw それでもたくさん見てしまいましたよw
1時 ゼロ使原作も最新刊は「これなんてエロゲ?」状態でしたからね。アニメは構成も何もなくおっぱいしか残らなかった印象……ここも参考に。http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-625.html
ゼロの使い魔は確かに萌えも要素の一つだけどそれだけじゃあないんですけどね。1話でちょっと「あれ?」とは思ったんですけど…。
2時 いやぁ〜wスクールデイズ最後を今更ですが見させていただきましたよwwwwあの展開で萌え萌えできた俺って変態??桂さん、可愛すぎですよ☆ドキドキが止まらない!!
スクールデイズ、見てないんで詳細は分かりませんが、萌えるところもあるんですか? まぁそういうところもないとアレだけのファンは付かないとは思いますが…。
2時 私の地元では特番で1週飛んだせい+放送日が週末ということも有り、今日遂にらき☆すたが終わってしまいました。まあ、ニコニコ動画でとっくに見てはいたのですがw。最近のアニメで唯一毎週逃さずに見てたアニメだったのに…。悲し過ぎです。
アニメはためる事が多い私でも今季唯一その日のうちに見てたアニメだったんですけどね…。秋アニメも同じぐらい面白いのが始まるといいな…。
4時 完成度の高いMADは人気が低いそうです http://www.nicovideo.jp/watch/sm506970
アリスとLeafのコラボですね。みんな「うまい」って言ってますけど、なんとなく盛り上がってないですね(汗
4時 うはww初めてWeb拍手が日記の方に記載されてるww(もうちょっとちゃんとした文書けば良かったと猛省中orz)それにしてもサイト更新から4時間位しか経ってないのに「みくみくにしてあげる(完成版)」で春が大好きっから来たというコメが6個もあったんですけどww皆速いなぁ^^;(と言っても4時にこのサイト見てる俺も・・・^^;)
みっくみくにしてやんよ〜♪ というか、初音ミクちょっと舐めてたところもありました(汗 何回も聞いてるといつの間にか洗脳されてたりしてw というわけで、情報どもでした〜。
10時 PSP動画ページのTranscoding.iniは非常に助かりました。このiniファイル利用で出てきたMP4とjpgファイルはVIDEOフォルダにそのまま入れたら直接出力設定でないのに認識されました!ところで、このiniファイルの中身の最後、「2pass、(0、1)」というのは?もちろん理由はあるのでしょうが変換の際に100%到着を2回繰り返すと結構時間がかかってしまうもので 重複してるCommandの片方を省いたうえで出来あがる動画ファイルの質にどんな違いがあるのか教えていただけないでしょうか。こういったプログラムの文字列は実のところ全くわからないもので・・・。どうか宜しくお願いします。
2passというのは、2回変換(正しくは1回目はチェック)を行うことによって画質や圧縮効率を上げる技術のことらしいです。CBRなどで効率よく圧縮するために時間は掛かりますが、画質は上昇・サイズは減少とメリットも大きいです。特にアニメの場合は似たようなシーンが続くことが多いので効果も大きいと言われてます。コードの記述についてはネットで集めた情報をまとめただけなので、私も詳しいことはよく分かりません。
10時 日ハム優勝しましたね。小笠原・岡島が抜けて、特に補強しなかったにもかかわらずダルをはじめ若手の成長などで得点力は最下位でも本当に『強い』という印象で見事でした。セのほうは99%巨人で決まりでしょうね。というより改めて今シーズンのチーム・個人成績を見てみると中日・阪神に20ゲーム差以上つけて1ヶ月前に優勝決めてるほうが妥当な気もしますが・・・(汗
今季の日ハムはダメだと思ってたんですけどね。個人的にも応援してたので優勝は嬉しいです。巨人については勝負弱いのは昔からの体質ですからw 今季は上原投手が抑えをこなしてくれたことが去年までと大きく違った点でしたね。MVPは上原投手でぜひ!
12時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1156516 やはりいないとよく分かりませんね。見てみると結構普通そうです。結局、憎めない相手なんだろうなぁ、と思いました。
う〜ん、私は妹いるけどもう結婚してるぐらいだからなぁ…(汗 一緒に暮らしてる頃は仲良かったですよ。もちろん今でも普通に連絡は取ってますしw
13時 >あとレベルアップ音も(笑 これはドラクエの方ですか?あれを聞くと「よっしゃー!」って感じになりますねw
すみません。FFのファンファーレと勘違いしてました>レベルアップ音。 でもドラクエのレベルアップ音は確かにいいですよね。私も一時期メールの着信音に設定してましたしw
【CLANNNADのOPがスゴいっすよ!関連】
13時 CLANNADがマジやばいです…京アニだけはやはりガチ
13時 ニコニコに CLANNAD Invitation きたあああっ!!すげえwwこれが京アニの本気か!らきすたとは絵がまったく違うww
14時 ごめんなさい管理人さんらきすた終わって悲しいと思ってたけどクラナドOPみただけで全部吹っ飛んでむしろうれしくなってしまいましたごめんなさい

なんか凄く評判いいみたいですね〜。うちは今週スタートですが、とりあえず楽しみにしてるんですよw まぁらき☆すたとCLANNADは違う方向性の作品だとは思いますけどね。
15時 ほしフル・・・ネタかと思ってたら、ネタじゃなかったよ。買わなくて良かった。エロゲの主人公の親友史上・・・最悪なやつが出てきた。ここまで酷いのいねーよ!!
なんかあの記事を見ただけでおなかいっぱいというか、胸いっぱいw ていうか、かなり売れてるみたいだけど、F&Cは相変わらずですね…。
15時 鉄拳DR買いましたー、リリ目当てです (笑)。楽しい(可愛い?)けどクリアできない...OTL。ムービーが買える条件って何なんでしょう?もしよろしければ、教えていただけますか?
鉄拳DR、PSPでも最高クラスのグラフィックですよね。ムービーについては…ファイトマネーで買うはずですけど、それ以外に何か方法があるんでしょうか? 私もやりこんだわけではありませんが、シアターで買えないでしょうか?
16時 というわけでスプリンターズステークス。優勝はアストンマーチャンで中舘英二騎手でした。中舘騎手、実はこれで13年ぶりのGIなんですよね。前回は1994年のエリザベス女王杯でヒシアマゾンでした。ヒシアマゾン、サクラバクシンオーやらノースフライトやら知っているならご存知でしょう。あの時の4歳(現3歳)世代は強かったですね。牡はあのナリタブライアンでしたから。この年の有馬はナリタ・アマゾンの4歳ワンツーでした。余談として細かい事言うと、あの時アマゾンは7番人気で1番人気はもちろんナリタ。2番人気はライスシャワーだったんです。牝馬で4歳だということで低く見られていたようですが、それでも強かった。
おぉおお、中舘騎手が勝ったんですか。実はヒシアマゾンの頃から少しだけファンだったんですよね。元々ローカル中心のジョッキーですが、久しぶりのG1勝利は嬉しいです。ナリタブライアンとヒシアマゾンの有馬記念はむちゃくちゃ儲かった記憶があります。確か1万円1点買いだったような…。
16時 年末までのエロゲで個人的に注目なのは、丸戸さんの世界で一番なNGな恋、健速さんのそして明日のせかいよりー、車輪のるーすさんのG線上の魔王あたりですかね。ライター的に鉄板ぽい感じです。
今年のエロゲ関係は例年よりも「目玉!」って奴が少なかったような…。個人的には年末に来る予定らしい、アリスの新作RPGにも期待してるんですが…。
17時 阿部君は良いツンデレですね!
阿部君はおお振り一のツンデレキャラ!で有名ですよ〜。
17時 絶望した!OVA東鳩2三話の出来に絶望した。 一、二話は絵も綺麗でストーリーもなかなかだったのに…。やけに出るのが早いと思ったよ…。
あらら、PV見た感じだと結構よかったんですけど、3巻で息切れ? 1巻2巻はかなり評判んよかったみたいですけどねぇ。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164829 これは面白いです!管理人さんって時のオカリナプレイしたことありますか?私は裏ゼルダででプレイしたことがあります。
すみません、実はゼルダはスーファミ版以来プレイしてないのですよ(汗 64、と買わなかったもので…。でもこのムービーは面白いですね。ていうか、音楽も懐かしい…。
19時 なぜだっ!せっかく教えてもらったのに、なぜ壁紙がメモステに保存されない!わからん!……せっかく教えていただいたのに使いこなせないですみません。くっ!誰か詳しい友人探してきます!…無念!!
壁紙ですか。メモステのルートフォルダ(一番上)に「PICTURE」フォルダを作成し、そこにJPGもしくはPNG画像を入れる。まずこれでPSPの「PHOTO」メニューから見れることを確認してください。んで、見れたらその画面で△ボタンを押して「壁紙に設定する」でOKだと思います。どうでしょ?
21時 うたわれるものにハマり、こんにゃくで泣き、このサイトに出会い、きみある、fate。最近らき☆すたにハマり、コードギアスを見始め、ベルウィックサーガを始めました。本当にありがとうございましたm(_)m http://blog.livedoor.jp/k0622/
なんかベルウィックサーガだけ異端ですねw 個人的にはティアリング・ベルウィックとも目茶苦茶ハマッたんでぜひとも続編が欲しいんですよね…。SRPG好きとしてはあのくらいの難易度の方がむしろ燃えます。
21時 >ネズミについては…オスマン? オスマン学院長って『ゼロの使い魔』のルイズたちが通っている魔法学院の学院長ですよ。あのエロジジイの(オイ まさかお忘れではありますまいな・・・?(^^;)
あぁそういう意味だったんですか。そういえば学院長ってオスマンでしたね(汗 Fateの話だと思ってたんで学院長?ロンドンの?と思ってしまいましたよw
22時 すいません…、鬼畜王をやりたくてページを見てみたんですがBitTorrentをインストールすると表示が英語オンリーになってしまうんですよ。どうすればいいんでしょうか?教えてください。
Bittorrentは少し難しいので、ESCAPISM AREA 鬼畜王ランス配布場所 ←のサイトさんを利用してみては? あのページには書いてないけどランスのイメージを配布してるサイトさんは結構たくさんあるんですよ。内で紹介すると。アクセスが集中して文句がきそうだったので紹介できなかったんですよ(汗
23時 ようやくハルヒの原作&アニメを見終わりました。ふっ。サイコー!! それでですが、キョンは本当にハルヒの気持ちに気付いていないんですかね?なんか、気付いていない振りをしてる気がします。一番のツンデレはキョン?
「涼宮ハルヒの憂鬱」で一番のツンデレキャラはキョンと言うことで皆納得してますよ〜。ハルヒと、ツンデレ×ツンデレでいいコンビ、なんじゃないでしょうか〜。
23時 FateSSの「ただいま」の「弓の神=アフロディテ」の件ですが、アフロディテは愛と美の神であり、弓の神ではありません。ただしくは「アポロン」や「アルテミス」です。
ありゃ、アフロディテって書いてましたっけ…?さすがにもう3年以上前のSSなので詳しくは覚えてなかったです(汗 どうもすみません〜。
23時 みっくみくで日曜がつぶれちゃいましたw、寝るまで永遠と聞いていると思いますww 追伸、間違ってまた同じ攻略本を購入、これで計7200円ナリ、こんな経験ありますか? byサボchan
みっくみく、思ったより奥が深くて私も休みがつぶれちゃいましたよw 間違って同じ本を買うことは…よくあることですw この前なんか同じサントラ間違って買って来て仕方ないからプレゼントにしちゃいましたー(マテ
23時 アスキーとメディアワークスの合併の件ですが、分野がはっきり分かれているので、電撃に影響は無いと思いますよ。アスキーというとエンターブレイン(ファミ通文庫)を連想する人が多そうですが、こちらは既に角川の傘下に入っています。スニーカー・富士見ファンタジア・富士見ミステリー・電撃・ファミ通と、主要レーベルが全て角川系という奇妙な状態が、何年も前から続いている状態ですね。
角川は合併を重ねて大きくなりましたねぇ…。メディアワークスの扱いがどうなるか分かりませんが、人気のない部門を不採算とかいって削らないで欲しいですな。


07/09/29 24:10 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

みっくみくにしてやんよ〜♪

今日はホント寒い1日でした。
朝からニコニコ見たり、ゲームやったりとまったり休日を過ごしてたんですが、とにかく寒くて寒くて…。
私は慣れてるからいいのですが、犬たちは保温プレート(今朝出した)の上でずっと丸まってましたよ(;^ω^)


というわけで、なぜか今さら「みっくみくにしてやんよ〜♪」にハマッてしまいました(マテ

20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077399http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113918は見たことありますか?どちらも初音ミク「を」描いたものなんですけど…うめぇ!!初音ミクに萌えてしまったwちなみに初音ミクの音声は(俺の声が好みだった)藤田咲さんから録っているというのは知ってましたか?決まった時は結構嬉しかったものですw

Web拍手のお返事してて、この(↑)ニコニコ動画を見たのがキッカケだったんですが、何気なく見たみっくみく動画が個人的にスペクタクルヒット!

ニコニコ動画(RC)‐【踊る?】みくみくにしてあげる(完成版)【初音ミク】



ナニこの圧倒的な癒しパワー…(;^ω^)

ニコニコ動画(RC)‐【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 は以前聞いて「いいなー」とは思ってたんですが、それに動画(?)が付くとこれほど圧倒的なパワーを発揮するとは…。

思わず「みっくみく動画」をニコニコで見まくってしまいました(汗

ニコニコ動画(RC)‐みくみくにしてあげる♪ (初音ミク3D その5)  ←3D
ニコニコ動画(RC)‐ドットミクが踊りだしたようです  ←ドット絵
ニコニコ動画(RC)‐みくみくにしてあげる♪だらけのライブ大会!ポロリも居るよ  ←ライブ
ニコニコ動画(RC)‐3D初音ミク みくみくにしてあげる♪PV風  ←PV
ニコニコ動画(RC)‐【初音ミク】PC5台でみくみく【してやんよ】  ←五重奏

まぁなんだ…。こういうのって楽しんだもん勝ちだな、と今日改めて思いました。
今まで心のどこかで「みっくみく」を所詮機械と軽視してた過去の俺死ね!死ね!死ね!

というわけで、休み一日「みっくみく」で潰れたけど後悔はしていない。…してないんだからー!

<Amazon Link>
左:らき☆すた DVD4巻 限定版
右上:フェイト/タイガーころしあむ オリジナル・サウンドトラック
右下:コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6


ここ数日で購入したものとか。
どれも楽しみにしてたヤツなんですが、まだどれも開封していません。これも「みっくみく」のせいだぁーヽ(`Д´)ノ

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

【業務連絡】
らき☆すたの名セリフ人気投票開催中です。お気に入りの名セリフに投票して下さい。
期間は9/26〜10/17の3週間。一人1日1票まで投票出来るわよ。

らき☆すた名セリフ人気投票へ (⇒直接投票cgiへ

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/29 お返事
0時 テイルズシリーズは一度はやった方がいいと愚考します。好きなので。story・キャラデザは中高生向けなので20代で初めてやる人にはどうかなーという感じですがバトルはそれを補って余りある面白さを誇ります。E(psp)かD(ps2)が入門編としてオススメ・・・S・RPGマニアの方でも楽しめるハズ
テイルズはPSPでEがベストになってるんでプレイするつもりだったんですが、Pが出てしまったのでどっちからやるか迷ってるところです。Eの出来がいいと聞きましたが、Pはシリーズ最初のテイルズですからね…。ま、両方やればいいんでしょうけど…。
0時 FFは7までで以降はプレイしてないです。というよりも7で強烈な嫌気が差したので…ハイ、某人物の死亡シーンがいまだにトラウマなのです…。
確かにあのシーンはショッキングでしたもんね…。とはいえ、アレを含めて全てがFF7なので…。CCFF7にはエアリスが元気に出てきますし、ヒロインとして扱われてるので当時のファンとしては懐かしいですよ。
0時 戯画の姫さまおてやわらかに、まだ始めたばかりですが思っていたより結構面白いかも……とりあえず名取さんが可愛いです。キミキス2巻はやっぱりキスが凄かった・・・・・・
噂によるとギャグメインで少し短めのお話だとか。明るい雰囲気でさくっとプレイできるのはいいですよね。当初の予想よりは面白く仕上がってるのかも?
【スクールデイズの最終話感想関連】
0時 拍手で皆さんが言っていた通り、スクールデイズ最終回は酷すぎでした。ヤバイヤバイと思っていた原作のバッドエンドが軽く思えるくらいに……これは普通に放送禁止ですよ。1話目から嫌な予感はしてましたが、予想以上に気持ち悪かったです。グロ系は嫌いなのに、興味本位で見るんじゃなかったですね……
0時 スクイズの最終話がグロいってことで見ましたけどそんなことなかったですよ?非常に面白かったですね。
1時 スクデイは確かにグロかったけど吐くほどではなかったですよ・・まあ道徳的に放送は出来ないけど・・・というかグロ耐性ないのに試写会に行くなよwそれにエロゲもってるってことは一応大人なんだし・・・(´д`; 私にとってはよっぴーの人形ばらばらのほうが全然怖かったよママン・・(トラウマだったらすみませんw
2時 スクールデイズ・・・あらすじ聞いただけで吐きそうになるってどんだけー(;O;)興味本位でウィキペディア見たりgoogleでキャプとか調べるんじゃ無かった・・・orz 「触らぬ神に祟りなし」触って祟られた馬鹿がここにいる〜♪springさん、この明るいサイトの為にもどうか・・・触らないでください!!!
10時 School Days 最終回見ましたけどひぐらしやスクイズ原作で慣れてるからそこまでひどくなかった。 まあでも放送中止は妥当だったと思う
12時 school daysですか・・・そっち系を期待していた人たち(僕含む)には良かったでしょうが、springさんが見たら・・・どうなるんでしょう? 死にはしないと思うんですが\\\
13時 ウィキペディアで「School Days」の項を読んでみました。誠って最低最悪の男じゃん!(^^;) ヘタレのくせにヤりまくりだし、相手が妊娠しても平気どころかそ知らぬ振りしているし。そりゃあ「誠が世界に刺されるシーン」で拍手が起こるのは分かるわぁ・・・。実際、誠の人気は最低に等しいようでw 話を聞いていれば、最終回は事件やら深夜やらに係わらず本当に地上波で放送できたのだろうか・・・?
22時 コメントを見てスクールデイズ最終回見ました……ぁれはマジでやばいです……あれを見た後マジ吐き気が……

私はそいういうの見ると吐き気を催すんで確実に見れませんね(汗 なんとなくどういう話かは分かってるんですが、それだけでも結構気分が悪くなるんで…。まぁ好きな人が見る分には問題ないかと…。
1時 DS持ってるライトゲーマー、もしくはそれ以下の層は、移植FFIVとかドラクエとかはあの絵だから買うって言ってますよ。CCFFあたりまで来るとオタクっぽいとか。一般の方々の意見が最早分かりませんw
確かにFF3もヒットしましたし、そういう需要も確かに存在するのかもしれませんね。気楽にプレイするという面ではDSは合ってると思いますし、商業的にもきっと成功するでしょう。特にDSはゲーム復帰層が多いので、そういう意見があっても当たり前なのかも…。
1時 クライシスコアは私はLv30後半でクリアしました。ラスボスには倒すのに2時間くらいかかってものすごい大変でしたが、ミッションの進み具合によっては3,4発で倒せたんですねww
マジスカ!? 私は今34ぐらいだったのでラスボスにはそのぐらい掛かってしまうかなぁ…。もう少しレベルアップしとこっとw
2時 ゴルベーザのキャストも驚きですがエッジもすごいですね。マジンガーZの兜甲児だし。山寺さんのカインもいいかなと思います。ただ山寺さんには(自分が知らないだけでしょうが)昔のように少年っぽいキャラをたまには演じて欲しいなと。逆シャアのギュネイやらんまの響良牙など。最近は渋くカッコいいキャラのイメージが多いイメージなので。 不自
ゴルベーザにはびっくりしました。ていうか、全体的に豪華で、知らない声優さん(俳優さん)がいないってのが凄いですよね。スクエニもかなり力を入れてるなぁ…。
2時 まるで絵に描いたような衝動買いでゲットしてしまいましたPSP、再入荷されてたんだからしょうがないよね…。手持ちの都合でソフトは今度買うことに、さて買おうか…?
お、出会いは衝動買いでもその後は末永く楽しめるといいですね。ソフトはまた今度購入とのことですが、メモステだけでも買っておけば動画や音楽プレイヤーとして使うことも出来ますよ。あと、メモステがあれば600円でPSアーカイブスも利用できますし…。
3時 別に合併しても良いですけどマンガ・文庫などの住み分けはしっかりしてほしいです
ホント、下手に整理とかして割を食う部門が出てきそうで…。業務形態が変わらなければいいんですけどね。
3時 パフィン可愛いじゃないか!カニと同じ声もいいじゃないか!
サンプル聞いてるとカニと一緒とはとても思えませんよねw ていうか、普通にヒロイン声だし(笑
11時 日本は、こんなに物騒な事件が起こる国だったんだ…。 http://www.kajisoku.com/archives/eid1762.html
酷い事件ですよね…。ひぐらしが悪いと言うよりも、マスコミが騒ぎ立てる方がよっぽど悪影響を与えてると思いますが…。
11時 次回作 まだでしょうか こちらの世界での蟲爺い退治 楽しみにしています ユダ
うおお、ご期待いただけるのは嬉しいのですが、実はもう3年以上SSを書いてなかったりしまして…。申し訳ないっす(汗
12時 ポケダン売って溜まったポイントカード割引(1000円)+売った時の5%割引券でCCFF7を購入しました。D.M.Wシステムが嫌になったが止まりません。ゲームオーバーすると小休止モードです
CCFF7購入されたんですかw DMWシステムはマテリアのレベルアップも兼ねているので、中盤からは来ると嬉しくなりますよw ゲームオーバーは1回だけなったけど、もう一度やり直すのはめんどうですよね…。
12時 オーバーフローは、アニメを使い出したころから嫌になって買ってないんですよね。妹で行こうとサマーラディッシュぐらいまでしか買ってないので、人間関係がそこまでは把握してるんですけどそれ以降は知らない
オーバーフローのゲームは…実は一度もプレイしたことないんですよね(汗 名前だけはどれも知ってるんですが、どうも私にピッタリ来る作品がなさそうで…。
12時 久しぶりにブックオフに本売りに行ったら・・・ポイントカード使えないとか言われた・・・何時の間にツタヤと提携!?本当に興味が無いことだとスルーするな〜
あ、そういえばこの前ブックオフに行ったらカードが使えなくなります、って言ってた様な…。最近はあまりブックオフに行ってなかったのですっかり忘れてました(汗 今行っても大丈夫かな…。
13時 springさんは「ドルアーガの塔」ってゲーム知ってます?何でも来春にフルメタの賀東さんがシリーズ構成・脚本を担当してアニメ化するらしいです。ゲームはかなり好きだったんですが、アニメ化となると期待半分、不安半分といったところでしょうか…
もちろん知ってますよ〜。子供の頃結構プレイしました(クリアなんて全然出来なかったけどw) ていうか、アニメになるんですか〜。どんな感じになるのかあまり想像が付きませんよね。
13時 人気投票の得票数、隠さないんですか?
すみません、なんかCGIが更新されてなかったみたいです(汗 昨日から隠しましたので。
14時 鬼畜王ランスをはじめてみたんですがやべええええ!!これ無料でこの面白さとか本当に10年前のゲームとかいろいろ言いたいことあるけどすごいおもしろいです!あと攻略サイトでランスアタックがあるって書いてあったんですがどうやってだすんですか?確立とかですか?
でしょでしょ?鬼畜王ランスは今プレイしても十二分に楽しめる名作だと思うんですよ、エロゲ市場に残る歴史的名作だと思います。んでランスアタックですが、確か1ターン待機すると使えたような…。ランスシリーズではランスアタックは1ターン待機がデフォなんですよ。
15時 CCFF7・・・全体マップ表示には、感謝です。取説読まない人なので。チュートリアルのメールもまともに読みませんでしたし。
私もいつもは取説必ず読むのに、今回は興奮してて忘れてました(汗 ソフトウェアリセットも知らなかったしw
16時 >ていうか、ファミコンってホント3和音しかなかったんですね、3和音であれは凄いw 確か『ドラクエI』の「ラタドーム城」(城にいるときのBGM)は2和音だと聞いたことがあります。そう聞くと、昔は曲作りは色々な音を出すのに大変だったんだなぁと思います。当時の作曲スタッフには頭が下がります(_ _)
列が3個しかないですもんね。あれが3和音とはホント信じられないです。昔の曲はシンプルゆえに趣向を凝らして、だからこそ記憶に残りやすかったんでしょうかねぇ。
17時 懐かしいですね、その馬名。あの時はマイルCS ノースフライト−サクラバクシンオー・スプリンターズステークス サクラバクシンオー−ノースフライトだったんですよね。まるで図ったかのようにw
懐かしいですね〜。サクラバクシンオーは4歳の頃からすでに大器の片鱗を見せてましたしね。最後のスプリンターズは盛り上がったなぁ…。ビコーペガサス!
17時 今月のゲーマガのポリフォニカはナースコスプレのコーティカルテ(大人Ver)です。(神奈月さん暴走してない?スリットからはみ出た太股にかかる紐って・・・)
お。ゲーマガってもしかしてポリフォニカプッシュ? 30日発売でしたっけ?ならちょっと見てこようかな〜。
18時 車輪の国はぜひPSPに移植して欲しいですね。っていうかPSPだといつでもやれてすぐにやめれるから、美少女ゲームはピッタリだと思います。
私もPSPはエロゲー移植にピッタリだと思うんですけどねぇ…。いつでもプレイってのはノベルゲーにこそメリットがあるし、PS2のように他人に画面を見られる危険も減りますしね(笑
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1121675 初音ミクのライブ映像!?ををいたものらしいです。てかこういうの見ると一度にミクの曲がたくさん聴けるので一石二鳥ですねww俺もやっぱり「みっくみくにしてやんよ〜」にはまってます
こういうの見ると絵師さんって大変なんだなぁ…って改めて思いますよねw ていうか、初音ミクの色々な曲が流れてるのはいいです。退屈せずに見れてw
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1074679 こういう透き通った感じもいいんじゃないか?と思った初音ミクの音楽です。見てみてください。
おぉ、これはいいですね。ホロゥのあの曲ですか。なんとなく純粋な感じがして…聞いていて涼やかな気持ちになれますね。あと懐かしいw
21時 アーネンエルベをまとめて聞き終わりました〜!管理人さんはもう聞きましたか?疑問点があるので質問したいです。
すっかり忘れてたー!(汗 というわけで、MP3にしただけでそのまま放置してました。ダメだなー。
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1084153 軍魔さんか…。名前を覚えておこうっと。いい仕事しています!HFルートのMADですが、かっこよさと切なさが合わさっています。特にセイバーのところ、胸が痛くなりました。ちなみに私は桜はイリヤ並に好きですよ。
これは凄くハイクオリティなMADですね。画面効果がとても綺麗。久しぶりにいいMADを見たなー、って感じですよ。
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1169125 見た途端吹いてしまいました!いったいこの音声どこから取ったものなのでしょう?
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1169302 続きは途中でぶーっとしてしまいました。これって、公式の宣伝ですかね?
これは…ドラマCDの音声に場面をくっつけたもの? 有志の方が作ったんでしょうか。違和感なく繋がっててこれならそのまま公式でも使えそうですよね。
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155539 残念なことに私はまだアニメ版Fateを見ていませんが…、こんな特典があるとは!ライダーの高感度がアップしました。
これDVDのオマケに付いてたってやつですよね。激しくオマケっぽいですが、ライダーが主役とは珍しいw ていうか、ライダーさんストレスたまってるなあ…。
23時 >ていうか、後ろから切りつけるのは騎士としてありなのだろうかw 正々堂々とした勝負ならやらないと思いますが、食のこととなればどんな手段でも手に入れる?
食がかかればオールオッケー!? さすが…食の恨みは恐るべしってところでしょうか(違っ
23時 ずっと送りたかった愛しの・・・シリーズ、前フリから。コレhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm698980が一番好きです・・・声も似てるし何という展開ww ver谷川流より後の展開くさいのがもうww彼に幸あらんことを・・・って無理かwww
声似てますねぇ…あと声綺麗。ていうか、やっぱ喜緑さんは鬼緑さんだよなぁ…(笑 もう公式設定でもそうなってるようなもんだしw
23時 http://girlchildcomics.her.jp/syocomizassi.html#06g 結構いけますよこれw
これ昨日も教えてもらいましたけど、凄いですよね。今の時代の女子はこういうので鍛えられてるから強いのか…(マテ
23時 今回もがっつりと「オールスター感謝祭」観ました。まさか石田純一が優勝するとは・・・! でも最後はローションまみれだしww
あ、そういえばテレビでやってましたね。チラッと見たけど、石田さんが勝ったんですか。ローションまみれってw
23時 とぅはーのOVA見てて思ったのですがとぅはーがどんな雰囲気なのか知るのにこのOVAは最高だと思いました。雰囲気と絵ははゲームそのままですし、全ヒロインでてくるしどのシナリオでもない話だからネタバレとかはないし。管理人さんもアナザーも出ることだしとりあえずOVAの1話だけニコニコで見てタマ姉とシルファさんのかわいさに触れてみないかいw?
とぅーはっ!? のイメージは明るく楽しく、って感じですよね。OVAはヒロイン級に人気のあるシルファさんの話もあるし、案外そっちから見るのもありかも…。


07/09/28 24:33 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 スクールディズの最終回まじでやべぇ・・・地上波で放送できるないようじゃねぇ。キャプと展開聞いただけでも気持ち悪くなるわ・・・
0時 スクールデイズ最終話ヤバスギですよあれww 見た後寒気が止まらなかったよ( ´△`)
0時 School Days 第12話のネタバレを見てみると、あの事件が無くても放送中止になって当然な感じが(苦笑
0時 スクールデイズ最終回観ました・・・恐ろしい程グロかったです、今まで観たグロアニメの頂点にたったんではないでしょうか?悪い意味で原作越えしましたねwつーか地上波でこんなん流そうとした製作者は頭おかしいんじゃないだろうかw試写会では吐いた人もいたとか・・・。

※他同様のWeb拍手、20個ぐらい。

スクールデイズ…どんだけヤバかったんだか…(´д`;

私は散々日記で書いているとおりグロとか鬱とか大の苦手なのでもちろん見てないんですが、巡回中に各地で阿鼻叫喚の叫び声があああ(汗
まぁ触らぬ神に祟りなし。「春が大好きっ」は「明るく楽しく」がモットーですのであえてノータッチでいきます。ていうか、触りたくねえええ!



さて、今日はちょっと時間がないので、以前Web拍手でもらった↓について簡単に説明させてもらいます。

22時 私もPSPかいました。けど凛なみに機械ダメなんで、静止画や音楽についても特集ページ作ってもらえたりしたらうれしいです。お願いします。
静止画と音楽については凄く簡単ですよ。簡単でよければ今度ご説明しましょう。あとこんなページもありますよw つはじめてのPSPR「プレイステーション・ポータブル」

【動画】
動画については以前PSPでアニメを見てみよう!(PSPで簡単に動画試聴まとめページ)を作ったのでそちらを見て下さい。

ニコニコ動画(RC)‐らきすたOPをPSPに入れてみるてすと
実際にPSPで動画を再生するとこんな感じ(↑)になります。

←こんな感じ。

また、ニコニコやYoutubeからの変換については、この前ニュースに掲載しましたがとても便利なソフトがあったので、そちらを使ってみるといいかも。

FLVのDLと携帯動画変換があまりにも簡単になっている件
SUGEEEEE!!!!!! ニコニコの保存⇒PSP変換が簡単すぎて驚愕した!通常の動画変換は携帯動画変換君の方が便利だけど、ニコニコに関して言えばこれ一本で十二分ですね。

【音楽】

PSP(もしくはメモステ)をPCに繋いだところです。

PSPで音楽を再生する場合は、「MUSIC」フォルダにMP3を入れます。
「MUSIC」フォルダはなければ自分で作成して下さい。フォルダは2階層目まで認識されるので、フォルダ単位で放り込んでもOK。

WMA形式を再生したい場合はちょっとだけ手間が掛ります。

PSPでWMAを再生する方法

【静止画】
PSPで静止画を表示させるには、「PICTURE」フォルダにJPG、PING、GIFなどの画像ファイルを入れて下さい。
「PICTURE」フォルダがなければ自分で作成して下さい。

FW3.71(最新)なら「静止画をスライドショーしながら音楽を再生する」事も出来るようになりました。

はじめてのPSPR「プレイステーション・ポータブル」 アップデートとは 
FWのアップデートについてはこちらを参照して下さい。

また、480×272サイズの画像を壁紙に設定することも出来ます。

PSPで壁紙を設定する方法

壁紙はこんな感じ

壁紙は480×272サイズなら自作することも出来ますが、PSP用の壁紙はたくさん作られているのでネットで探すのもありでしょう。
PSP 壁紙 Fate - Google 検索 などで簡単に見付かります(怪しいサイトには気をつけて下さいねw)

というわけで、駆け足ですけどPSPでの「動画」「静止画」「音楽」利用について説明してみました。

DS&PSP 購入記
PSPのお勧めゲーム(ベスト編)

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/28 お返事
【スクールデイズの最終話がすごかったです、関連】
0時 スクールディズの最終回まじでやべぇ・・・地上波で放送できるないようじゃねぇ。キャプと展開聞いただけでも気持ち悪くなるわ・・・
0時 スクールデイズ最終話ヤバスギですよあれww 見た後寒気が止まらなかったよ( ´△`)
0時 School Days 第12話のネタバレを見てみると、あの事件が無くても放送中止になって当然な感じが(苦笑
0時 スクールデイズ最終回観ました・・・恐ろしい程グロかったです、今まで観たグロアニメの頂点にたったんではないでしょうか?悪い意味で原作越えしましたねwつーか地上波でこんなん流そうとした製作者は頭おかしいんじゃないだろうかw試写会では吐いた人もいたとか・・・。
0時 スクールデイズ最終話はやばすぎるwwwそもそも地上波で流せるような内容じゃありません
2時 今、『スクイズ』最終話見てきました・・・コレは放送しちゃダメだろう。『ひぐらし』はとばっちりだと思ったけど、コレは中止になって良かったですわ(汗)。むしろ斧事件の前だったらヤバかったです、またアニメの評判が落ちる所でした
5時 あ〜はっはっはっは!ダイジョウブ、びっくりしないで?おじさん分かってる。この拍手の前後にschool days最終話関係のコメントが大量にきてるんだろ?一つ忠告だ。コメ表示の方が直視しなくて済みそうに思えるだろうけど、重くてスゴイ場面で絵が止まっちゃったりするぞ?しかし表示したままの方が「皆で見てる」感があるから心強いぞ?さあどうする?
7時 ニコニコ動画でSchoolDays最終回やってました。言葉さん素晴らしかったです。これはゲームを超えましたね。あの事件がなくても普通に放送できないと思います。
12時 スクイズの最終回すごかったです。予想以上の展開でしたよ、まさかここまでグロだったとは・・・
15時 AT-Xでschooldays12話を観ました。普段、規制とかウゼぇとか思ってるオレですら、アレフツーに事件とか関係なしに放送しちゃダメだと思いました。ガチで。いいから瀬戸17を放送
19時 スクデイ・・事件で騒がれたりしてネタのように言われてましたが、エロゲ原作アニメとしては最高でした。絵も原作どおり(一部は原作以上)だったし、BGMの使い方や間の取り方、誠の糞っぷりwすべて原作を超えてました。らきすたはのんびり系でしたがその分こちらは毎週ドキドキさせてくれたし。らきすたに劣らぬ神アニメでした。でも救いのあるEDでもよかったのではないのか・・まあそっちのほうがスクデイらしいかな?

いっぱい来てびっくりw ていうか、Niceboat!などで色々と話題を振りまいてくれたスクールデイズも、蓋を開けてみればそういう結末でしたか…。まぁ私にとっては触らぬ神にたたりなし。申し訳ありませんが、スルーさせていただきます(;^ω^)
0時 http://www.kyotoanimation.co.jp/info_clannad.html CLANNADの地上波は、画角が4:3だそうで。放送開始前から、少し萎えました……
まぁ元がデジタルで16:9ならある程度は仕方ないかと…。どうせならDVDじゃなくて、BDなどの次世代DVDで出してくれたらいいんですけどね〜。
0時 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070927/sony.htm iPodより、ちょっと無骨な、だがそれが良いって感じのNW-A910シリーズに惚れました。でも、ワンセグについては色々と知ってるんで、付けなくてもよかったのに、とも。
噂の新型ウォークマンですね、iPodが発表される前だったら話題性もかなりあったんでしょうけど…ソニー製品は質はいいけどタイミングが悪いものが多いですよね(汗
【ガリガリ君、凄いよガリガリ君!関連】
0時 ガリガリ君すげーw 家から徒歩5分くらいの場所に工場があって小さい頃地元のなんかで入ったこともあるけどこんなことになっているとはw 深谷ねぎとともに誇るべき地元の宝ですかね、これは
2時 ガリガリ君、よく食ってます。今年の夏当ったあたり棒がまだ五本くらい残ってますヨ。ろどり☆げす

ガリガリ君、凄いよガリガリ君!というか、ガリガリ君が日本全国でそんなに売れてるとは思いませんでした。あまり大きな会社じゃなさそうなのに、このご時勢に工場増設とか凄い!
【らき☆すた最終話の感想について】
0時 らきすたの最終話、ニコニコでも感想は大体が白石空気読めでしたよw あと、purpleさんの新作「明日の君に逢うために」体験版なかなか良かったです。個人的に絵が良いです。もし気が向いたら^^
0時 "白石、空気読めっっっ!!!"と私も思っていましたが何度か見直しているうちに、文化祭のあとにあの曲を入れたのは、京アニもおわらしたくない文化祭だったのかなとか思ったりもしています。
9時 今度ばかりは批判しか聞かない最終回の白石ED。自分も綺麗にまとめるなら、もってけで〆た方がよかったと思いますが、歌ったのが『愛のブーメラン』ということで、らきすたという非常に大きな「祭」を終わらせるという意味ではある意味、最も適した終わらせ方だったかな、とも思います。

らき☆すた終わっちゃいましたねぇ…。最後は余韻が台無しだ、と思ってたんですが、意外と「それもありかな」と思った人も多かったみたいで…。あえて最後もらき☆すたらしく…と京アニも考えたんでしょうかね…。
1時 胃癌の最近の治療は5年生存率はだいぶ上がってるし大丈夫ですよ。代々、肺癌で死んでるうちの家系に比べれば…orz
うちは父方の祖父も母方の祖父も胃がんで亡くなってるので…。さらに私も父も胃潰瘍もち…危険だ! 肺がんは…タバコを吸わないぐらいしか予防法が思いつかないような…。
1時 ワンセグっていわゆるミニTVみたいなものですから録画機能を付けるのはどうだろう・・・、というかPSPをそんなに強化して大丈夫なんでしょうか?例えば電力消費が激しく電池の寿命が縮んだりとか・・・・
バッテリーの消費電力については問題ないと思います。所詮ソフトウェアの機能ですから恐らくほとんど変わらないでしょう(PSPは無線LAN>UMD>その他がバッテリー消費量) ワンセグ録画の場合はどうやら著作権管理の問題で遅れてるというのが大方の予想ですね。それさえクリアすれば技術的には問題なさそうです。うちではワンセグ映らないからあまり意味ないですけどねw
2時 うたわれのアンソロvol.5出てました。なにやら2ヶ月連続刊行だとか。よく分かりませんがうたわれファンの私としてはラッキーな限りです。執筆陣も大分レベルアップして、特に秋月しょうさんの作品は面白かったです
うたわれアンソロ、最初は復活して嬉しかったけど最近は買ってないんですよね…。しばらく読んでないけど、レベルアップしてるなら買ってみようかな…。
7時 人気投票の票数が隠れてNEEEEEE!
隠れてねええええ! すみません、なんかCGIの変更が更新されてなかったみたいです。機能から隠しておきましたんで。
12時 おすすめを1つ。らきすたのアニメが大好きでらきすたの漫画買ってみたんですが漫画にしては思ったほどではないな・・・って感じでした。まあ京アニの実力を再確認したんですが。そしてらきすたのオマケ買ったみなみけの1巻なんですが・・その日のうちに2・3・4と買ってきちゃいましたww漫画としてはみなみけのほうが個人的に断然好きかなwアニメがめちゃたのしみですww
みなみけは結構お勧めされることが多いんですよ。とりあえずアニメは見てみようかなと思ってます。
【リトバス漫画版はクリアするまで読まないほうがいいですよ。関連】
12時 リトバスはクリアする前に漫画読むのはやめたほうがいいと断言しておきます。あの親友たちのラストの声とかだけで泣けるのにネタバレしちゃだめっすよ・・・
12時 たぶんリトバスの漫画はメインヒロインだけクリアして終わりか、そのまますぐラストのルートいくとおもうからだめですよ・・・分かりやすくいうとパルフェでいきなり里伽子ルートふんじゃうようなもんですよ・・

う〜ん、エロゲの漫画化は大抵失敗するんですよね。やっぱりいいとこ取りしようとするから物語に厚みがなくなっちゃうんでしょうか? まぁ未プレイの私は読まないほうがいいのは確かみたいですね。
14時 一応「電撃」シリーズは残ると思いますよ。ただ「電撃」シリーズでも消えてしまう出版物は出てきてしまうのだろうか・・・?
不採算部門とか言っていくつかの部門が縮小されそう…。電撃は幅広くやってるからそれが狭まるとイヤだなぁ…。
15時 >小説って書くの疲れるでしょ?( ゜Д゜)<ふはは、それでもだ!アルカディアなんてでかいサイトで紹介された時は疲れも吹っ飛ぶ。双葉ちゃんねるの片隅でやってるし感想くれる人も多々いるしね by我我
あ〜、やっぱり感想をもらえると続きを書こうって気になりますもんね。アルカディアは昔よく読みにいってたなぁ…。昔はSSを紹介サイトに補足されたら嬉しかったもんですよw
16時 本当はリトバスもとってもしてほしいんですが・・・ここはとりあえず君あるとfateをマジでやってくださいw平日はともかく休みの日くらいは・・・もうfateでて半年たったんですよw
一応予定では君ある→レアルタヌアなんですけどね。次から次へと新作ゲームが出てくるから…(汗 秋アニメが始まったらまた時間を取られそう…。
16時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse 遂に来たかっ!?つかさ、出番だぞ!!(オイ 確かに、来年のクラシックを賑わせて欲しいですよねw
ついに来た!? ていうか、この馬が来年活躍したらある意味凄いなぁ…。ていうか、実況で「そんなのかんけいーね!」って連呼される!?
17時 シャープもそういう方向に向かい始めましたか。ソニーも事実上レコーダーは全てブルーレイで出していくことに決めましたからね。そういう意味ではこの時が次世代DVDレコーダーの本格的普及が始まるのでしょうか。東芝も10月にはHD DVDレコーダーを出すとは言っているんですけどね。ちんたらちんたらしているとブルーレイが一気に突き放してしまうぞ、東芝よ。
まだ価格は高いですが、今年がスタートの年になりそうですね。まだまだDVDのように普及はしないでしょうけど、地デジが本格的に始まれば普及も進むでしょうしね。
19時 おお振り最終回見ました。やっぱ終わりはあれですね。アニメ2期やりそうな感じ。でも、原作進んでないから結構先……好きなアニメが終わるって結構悲しいですよね。
おお振り、全体的にハイクオリティでファンなら大満足でしたよね。原作が続いてるし2期もありそうだけど…かなり待たされそうなのは確かですよね。ていうか、コミックスの新刊まだーw
19時 「プレリュード」も素晴らしいですが、「Final Fantasy」も忘れてはなりません。エンディングに必ず流れますからね。(初期はオープニングで流れていましたね) ドラクエの「序曲」と共にゲームの名曲ですね。
FinalFantsyのテーマですね。あれはFF1の最初の橋で流れた時は感動したなぁ…。まさにFFのテーマって感じですよね。あとレベルアップ音も(笑
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090784 あんまり更新されないけどこの動画シリーズ知ってますか?ニコニコ大好きな人なら笑えるはず!!!特に2話のロックマンのあたりとか・・こんな正統派のRPGこのごろしてないなあwあときっとこのゲームをほんとにしたいのは私だけじゃないはずw
ネタだと思ったらホントにRPGツクールで作ってるんですねw これは手間暇かかってるし、スゲー時間かかってるんでしょうね〜。RPGツクールだからいつか公開もされそうですしw
21時 テレビは終わりましたがラジオはまだ、「らっきー☆ちゃんねる」やってますねぇ〜最近はそっちを聞いてますw小野さんの回がよかった^^
ラジオの方ではあの続き、ってことなんでしょうか。まだしばらく続くんですかね〜。
21時 姫さま、お手やらわかに!が家に来ましたよ!!明日のバイトまでやしますよ
姫さま、どうなんでしょうかね? 絵や雰囲気はかなりいい感じなんですが、今月は買い物が多くてスルーしました。ヒロインはみんないい感じなんですよね〜。
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm985897 これは凄い!虚構した世界に引き込まれるような感じです。怖い画像ではありませんので、見てみてはいかかですか?
確かに凄いけど…寂しい絵が多いような…。見ていると引き込まれてなんとなく最後まで見てしまう…。
22時 いつも更新お疲れ様です。最近ニコニコで良いMADを発見したので紹介しますね。Fateのアニメ版とソナタ・アークティカのコラボPVです。かっこいいのでぜひご覧ください。<http://www.nicovideo.jp/watch/sm323961>
元曲知らないけど、Fateとぴったり合ってていいですね。シーンの選別も雰囲気にピッタリでカッコいいw アニメ版Fateもこんなにカッコいいシーンあったんだなぁ、って思ってしまいますなw
23時 初音ミクの別な曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140952・・・これうP主自身の替え歌(?)って言ったら信じますか?w コメから行ける元の曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm1125907・・・ちょwまじかよwww
なんか歌詞がまるで違うんですけど…。つまり元曲をまじめにしたVerってことでしょうか、鼻ビラってw

07/09/27 24:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はそろそろ「らき☆すた」最終回の感想などを…
もう大体の地域で放映されましたよね?

予定は未定(ぉ

らき☆すた最終話の放映から一週間…胸にぽっかりと穴が空いたような感覚です。

今まであったものがない…なんというか、普通のアニメのように「怒濤の最終回へ!!!」っていう盛り上がりがなかったので(最終話は物悲しい雰囲気はあったけど)まだまだ終わったという実感が沸かない。
あのまま続きがあってもいいんじゃないかと、今でも思います。

こなたは最後まで面白いヤツだったし

かがみは最後までツンデレだったし

つかさは最後まで癒しキャラだったし

みゆきさんは最後まで聖人君子のままだったし
(みゆきさん、こなたに「ボイン」扱いされてますよ!黒化してもいいんですよ!(マテ)

最後まで仲良し4人組。

「らき☆すた」には最終的にはたくさんのキャラが出て来て、それぞれみんないいキャラばかりだったけど…

やっぱり「らき☆すた」はこの4人の物語だと思いました―。

1話からずっとリアルタイムで見続けてきたけど、この4人が揃うとホント和んだし、楽しかった。

そして感動のフィナーレへ…

白石、空気読めっっっ!!!

あそこはあのままの流れで全員で「もってけセーラーふく」を踊ってそのまま「完」…という流れだったら最高だったのに…orz
白石さんのファンには申し訳ないと思いますが、初めて見たときはホント「空気読め!」と沸点越えました(実際に空気読むのは京アニだけど…w)

というわけで、最後ちょっとミソが付いちゃいましたけど、この半年間ホント楽しかったです。
1話を見たときはここまでハマると思わなかったけどなー。

【4月9日のニュースより。つまりらき☆すた1話の放映当日】
(動画) 「らき☆すた」のTVCMがとんでもないことになってる件について
とりあえずインパクトだけなら最強だ!(笑 30秒版とかマジ凄いです(違う意味で)これ、初めて見たら絶対見入っちゃうよなぁ…。

(動画) 「らき☆すた」のOPがとんでもないことになってる件について
さすが京アニだ。なんかよく分からんけど超パワフルw 意味分かんないけどサビのところは良いと思いました。うちは今日の夜放映ですんでとりあえず楽しみにしておきます。

”とりあえず”楽しみにしておきます。だったのがここまで…! ぐわああああああ!

らき☆すた アニメ感想まとめ

今後しばらく「らき☆すた」もゲームやCDなどの関連商品が出てくるでしょうけど、やはり本命はアニメ第2期…。
ハルヒやCLANNADなど京アニも大変なのは分かりますが、原作も絶賛連載中だけに何とかして欲しいな…。

というわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

【業務連絡】
らき☆すたの名セリフ人気投票開催中です。お気に入りの名セリフに投票して下さい。
期間は9/26〜10/17の3週間。一人1日1票まで投票出来るわよ。

らき☆すた名セリフ人気投票へ (⇒直接投票cgiへ

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/27 お返事
0時 空の軌跡SC評判良かったんすねぇ。自分内では神作品のFCに対して駄作のSCって感じですが。なんつーか、敵が見逃してくれるor強力な味方が助けてくれるの展開に終始してて、シナリオに爽快感がないのです。
私は両方ともプレイしてませんが、ネットで見かけた評判だと両方とも同じぐらい褒められてましたね。どうも3rdの評判はイマイチみたいですが…。でも今時でストーリーが完全続き物の続編も珍しいですよね。
0時 プレーオフのことを考えるとヤンキースはワイルドカードで出場したほうがいいとも言われてますよ。そうすると初戦の相手が今期一回も負けてないインディアンスですし。地区一位で通過すると初戦が苦手にしているエンゼルスになるらしいです
そう、確かにプレーオフの対戦相手を考えるとワイルドカードの方が有利っぽいのですが、地区の連続優勝記録が…(汗 まぁワールドチャンピオンを取れたのならそんなことは些細なことになるんでしょうけどね。
0時 ところでこのうたわれMAD、どう思う? http://www.nicovideo.jp/watch/sm809557
私のお気に入りMADですw 久しぶりに見たけどいいですね〜。これでカミュっちがいれば最強だったのに!
【ゼロの使い魔、12話に総統閣下がお怒りです。関連】
0時 総統閣下がお怒りです>< http://www.nicovideo.jp/watch/sm1134622
15時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1134622 ゼロ魔12話まだ見てないとのことですが、こちらを。http://www.nicovideo.jp/watch/sm657026 これも同じようなネタですが、既出でしたらスミマセン。
これ、昨日見せてもらって爆笑しましたw まだ12話見てないんですけど、なんとなく気持ちは分かるかなぁ…。
1時 今期に限って言えば、エロに走って成功したのがもえたん、失敗したのがゼロ使と言うところでしょう。
ゼロの使い魔は最近エロに走りすぎのような気もしますよね…。アニメだけじゃなく、抱き枕とかテレかとか…まぁ仕方ないんでしょうけど。
【オーバーフロー。Nice boat商法始まったな!関連】
1時 オバフロ終わったな・・・自分はスクイズもひぐらしもやったこと無いんですが、月姫研究室さんの無題07/9/24で紹介されてたひぐらし作者のコメント・・・そんな考えが・・・一緒にされると可愛そうだな。・・・怖そうなのでプレイしませんがw(ヘタレ
11時 他にも書く人いるだろうけどオーバーフローは空気を読んだんじゃないです。AT-Xで放送することが決まり、メリットがなくなったから仕方なく条件を緩和しただけです。なんせAT-Xの発表直後に直しましたからね
14時 Nice boat.商法祭りが・・・あれ?昨日の昼間とかなり違ってるな。2chに行くと叩かれてる+AT-Xで放送決定・・・だからか・・・あのね商法の上を行くな。
20時 スクールデイズの叔母風呂は社長がすごいんですわ
10時 流石に酷いなぁ・・・(−−;) 「試写会参加ご希望者多数の場合は、入場をお断りする場合がございます。また、入場できない場合の補償はございませんので、あらかじめご了承ください。」は最悪ですね・・・・・・

17時 ひぐらし12話、無事放送されました。次回予告もでてますし・・・まあその次回予告に武器で思い切り殴ってますし、かなりグロそうなのが気になりますが。それにくらべてスクールデイズは・・・試写会の話を見る限りアニメにしなきゃよかったのにと思ってしまいます・・・。
私はスクイズをプレイもしてないし、見てもないので本編について文句を言う資格はないのですが、オーバーフローのこの対応については激しく文句を言いたい! (後々開封済みOKになったとはいえ)これまで応援してくれたファン切捨ての「開封済みはNG」とかマジありえないですよ…。
1時 キンクセタセムハーツって・・・間違いすぎですよw
凄い間違えー!! ていうか、記事のタイトルは全て元サイトさんの記事からとってるんですが、これはさすがに気付くべきだったか…(汗
【Craving Explorerのニコニコ保存が楽すぎる件について】
1時 FLVの変換が物凄い楽すぎてウケタ(笑。これは便利すぎですな。 今期のアニメで一番面白かったのは、無駄に熱すぎるロボットアニメのグレンラガンかなぁ(笑。10月以降の新アニメはCLANNADはガチで見ます♪ byアフロ
5時 Craving Explorer凄すぎ。Sleipnirのマウスジェスチャーで、ほいっと保存できるし。簡単すぎてむしろ不安になるくらいですなw

あまりに便利すぎて思わず皆さんに紹介したくなっちゃいましたよw ていうか、ちょっと前まではニコニコの保存&変換は結構面倒だったのにな…。今ではわずかマウス2クリックとは!
2時 今期のアニメでは自分はなのはStrikerS一押しだったんですが、springさんは結局見てたんでしょうか? 見てなかったのなら、今からでもぜひ1期から通しで見て欲しいものです。やっぱりなのはは面白かった!
なのはは最初の方は見てたんですが、旧キャラが出てくる辺りからちょっと辛くなっちゃいました。やっぱり1期から見ないとダメですかね…。でも今から見直すのはさすがに…(汗
2時 安倍内閣は閣僚の不祥事が任命後に続けて明るみに出たという、運のない面もあると思います。政策にしてもイラク戦争は「結果的には」間違いだったけど、あの時点で海外派兵するのは日米同盟を重視したからで・・・。危険性はありますけど自衛隊があるのに憲法改正しなきゃ何もできないような状態でしたし。軍があるのに攻められても何もできないなんて・・・。というのも朝日新聞の安倍さん叩きが激しすぎて不愉快なもんで。病気でやめた、という人に対して「健康管理できないのに首相やるな」や「世間では『アタシ今日は、アベしちゃった』という言葉が流行しているようだ」(アベする=無責任に仕事・義務など全て放棄することらしいです)外では一度も聞いたことない言葉ですが。新聞社は中立というわけではないですが、これ程個人を叩くと酷い苛めを見てるようで気分悪かったです。サイトとの趣旨違い&長文すみません。
悲しいけど、マスコミとはそういうものじゃないでしょうか。弱くなったところを徹底的に叩く…、見ていて不快ですが、だからこそマスコミは信頼を落としているのだと思います。最近はマスコミの不祥事も多いですし、マナーの悪さなども問題になってますからね。
3時 http://girlchildcomics.her.jp/syocomizassi.html#06g そりゃ、今の女の子が男性以上に性に詳しいわけだwww 大学でも、男性が下ネタで女性にからかわれるぐらいですからね。
少年誌じゃ絶対NGですよね。まぁそういう風潮がもう出来上がってしまってるのかなぁ…。
6時 http://konoaozora.blog59.fc2.com/blog-entry-584.html←新型PSPのFW3.71で空の軌跡FCのキャッシュ機能きかなかった点でソニーにきいた人いたみたいですが、ソニーはそんな事ありません発言したみたいですね。他のサイトでも効果ないって発言結構見ただけにソニーが正しいのかよくわからないです…
これについてはよく分かりませんが、元からSCEは「ソフトによってキャッシュ効果は変わる」と言ってますんで、キャッシュは”効けば儲け物”程度に考えておくのが吉かと…。SCEもソフト1本1本全てのゲームを検証しているわけではないでしょうし、FWの修正などでキャッシュの効果が変わることもあるでしょう。
8時 『英雄伝説 空の軌跡』シリーズ、絶対プレイをお勧めします!!
空の軌跡、この前つい衝動買いしちゃいました(汗 この積みゲMAXな時期に時間が掛かると有名なRPGを購入してしまうとは…ヽ(´ー`)ノ
8時 >選んでるのは私達のような年代の人で、許可を出す偉い人はエロゲの音とか気付かずに許可出してるんでしょうね。 BGM用の音源集があって、それにエロゲの曲が入っているだけという噂ですよ。ワイドショーのとくダネ!なんかでも、頻繁にかかってます。
つまり恒例のBGM集みたいな感じになってるってことでしょうか。まぁ一部の人以外、TV局の人や一般の人はあればエロゲの曲とは気付かないんでしょうね〜。
10時 昔から魔法少女・魔女っ娘・マジカル○○○こういった分類の背後(たまに本人)にはいつもあの御方が微笑んでおられました。ということはやはり今回も…あ〜でもアルクの場合はちょっと違いましたねw
ファンタズムーーーーン! ! ていうか、アルクと琥珀さんが組んだら史上最強なんじゃww
10時 化物語のことも(ry
すっかり忘れてたー!(汗 というか、今なら言える! 今こそ人生で積みMAX!(マテ
13時 今週からいよいよ秋のGIが始まります。 今はスプリンターズステークスが初めですが、昔は秋の天皇賞だったんですよね。スプリンターズステークスは有馬記念の前週だったし、秋華賞なんてものはなかったし、菊花賞は11月の初めだったし。スプリンターズステークスで思い出があるのはサクラバクシンオーとヒシアケボノです。マイルだとノースフライトだったんですが短距離だとサクラバクシンオーだったんですよね。そんで引退レースだったし。見事フィナーレを飾ったというか。ヒシアケボノは560kgもありましたからね。とにかくでかかったことは印象にありますw
そういえば今スプリンターズステークスは秋一発目なんでしたっけw 私も世代としてはサクラバクシンオー直撃なので懐かしいですね(バクシンオーは馬券の相性的には悪かったw) 逆にノースフライトにはいい思い出しかないなぁ…。連軸としていつもお世話になりましたw
14時 「こなたvsセイバー」っすか。でもこなたは真剣白刃取りやったりしてwしかもチョココロネをくわえながらw 「何っ!?私の剣を受け止めるとは!!??」(セイバー) でもセイバーの持っている剣がエクスカリバーじゃなくて残念(^^;)
ギャグフィールドならこなたの圧勝でしょう(笑 ただセイバーさんの食欲も相当なものなので、そう考えると意外と面白い対決かも? ていうか、後ろから切りつけるのは騎士としてありなのだろうかw
15時 管理人さんは「バレバト」のアンケートハガキを送ってもらえるドラマCDの申し込みはしましたか?まだでしたら締め切りが9/30までなのでお急ぎを。
忘れてたー!ていうか、今日もう29日!まだ間に合うかぁーーー!?
15時 私も今回の「ゼロの使い魔」はねぇ・・・ やはり監督やら脚本やらは1期の人がやったほうがよかったのでは? 多分3期目は無いかなぁ・・・(−−;)
1話からちょっとテイストが違いましたもんね。動画のクオリティなどはよかったんですけど…なんとなく萌えに偏りすぎてしまった感じ?
18時 http://www.syu-ta.com/blog/2007/04/02/051755.shtml そういえばそうかもなぁ。と思ってしまいました。
分裂の話ですね。驚愕全然でないから正直分裂の内容を忘れ気味です。驚愕発売されるときにはもう一度読み直さないと…。
18時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1076161 途中で、な、なんですと〜!と思ってしまいました。凄いです。
最初は懐かしい〜と思って聞いてましたけど、途中からハイグレード化してびっくりしましたw ていうか、ファミコンってホント3和音しかなかったんですね、3和音であれは凄いw
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077399http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113918は見たことありますか?どちらも初音ミク「を」描いたものなんですけど…うめぇ!!初音ミクに萌えてしまったwちなみに初音ミクの音声は(俺の声が好みだった)藤田咲さんから録っているというのは知ってましたか?決まった時は結構嬉しかったものですw
絵師さんすげええええええ!!ていうか、いつも紹介してるCGサイトさんがこんなに手間暇かけて描いてるとは思いませんでした。レイヤー150枚とか鬼すぎる…。影の描き方にちょっと尊敬しました。
20時 一昨日くらいにPSPのサムネイルが白くなりみれないと言った者です。結局、原因は不明でしたが、一度メモステをフォーマットして入れ直してみたら、無事映りました!ご迷惑おかけしましたw
お、メモステフォーマットで直りましたかw そっか、メモステのフォーマットって可能性もあったか…。とりあえずよかったですね〜。
20時 電撃大王の木村明広先生が書くスパロボOGS読んでます? 古いゲームですがエメラルドドラゴンのキャラデザの人なんですけど。今月のラトゥーニがメガネを外した顔、めちゃめちゃ可愛いですよん
電撃大王は読んでないけど、木村明広さんは聞いたことあるかな…。エメラルドドラゴンは確かPCエンジンで結構プレイした記憶が…エトルシャン?
【スクールデイズの最終話が凄かった件について】
22時 schooldaysの最終回見たんですが・・・地上波では放送できないと思うんですよ。ニコ動にあったアホ毛バトルそのままww
22時 schooldaysの最終回・・・これで修正後かよwww血が黒かったな・・・・てかヒロインが包丁持ってからエンディングまで6分もたってないwwwwwいやー武装錬金と同じ監督とは思えなほどの狂気の塊だったなー とりあえずNice Boat.!!

もう放映が始まってるんですね(汗 なんか最終話凄いことになったそうで…。巡回してたら各所で凄い反響でしたよ。
22時 去年の今頃ってうたわれ真っ盛りでしたよねー。月頭にゲスト出演したアノ方の回かららじお一層面白くなった時期です。
アニメが終わって、ラジオ・PS2版の話題で盛り上がってた時期ですね。第10回でしたよね、あの方のゲスト出演…w
23時 「自転車禁止」とは・・・(^^;) ライダーは自転車大好きですが、その内に「ツール・ド・フランスに出ます」なんて言ってきそうw 出たら出たで驚異的なスピードで走破しそうです。人間には絶対超せないような記録でw
自転車禁止でショック受けてるライダーが可愛かったですw ライダーも桜に言われちゃ従うしかないだろうしなぁ…、カワイソスw
23時 初音ミク、凄い売り上げだそうです。売り上げランキングではトップを走っているそうで。やっぱ凄いなぁ・・・
売り上げも凄いけど、最近CGサイトさんなんかでも絵を描いてる人がホント多いです。勢いを感じますね。


07/09/26 24:32 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は残り3日となった「Fate主従人気投票」の途中経過&コメント発表です。
慣例通り、本日から得票数を隠させてもらうのですが…どこもかしこもデッドヒートww

トップ争いはもちろん、3位争い、6位争い、ビリ争いと局地戦が凄いことになってます。

凛は(アーチャーの助力を得て)初のセイバー越えなるか!?
桜と虎ブルマの激しい争いは?
イリヤまさかの最下位争い?


ホント局地的にスゴイ接戦だ…。

今までの人気投票一覧

総投票数:12857

順位 項目 投票数 主なコメント
1 アチャ凛
3600 純粋にコイツラ好きなんで。並んだときに絵になるんだよなぁ。
この〜票渡すもんか 真っ赤な誓いいいいいいいいぃぃぃ!
凛がいなかったら士郎は最初に死んでいる。
二人とも少し背伸びしちゃってる感が大好きです。
マスターがアレで苦労するけど、アーチャ―どんまい (o・_・)ノ
「アーチャー!着地、任せた!」この台詞で惹かれたw
UBW編は凛と士郎の物語というより、この主従の物語だったし・・・
全身全霊をかけて!!このふたりを1位にいいイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!
フッ、本編ではどうあがいても2位止まりだからな・・・だが、ここでなら勝ってしまってもよいのだろう?
べ、別に好きで投票してるわけじゃないんだからッ。ただその頼まれて・・・
乗せてくれないとガラドボルグUで打ち抜きますよ?(ウソデススミマセン)
レアルタやって改めてこの2人の良さを再確認。ラストのアチャのセリフ、声入りは反則。
黒髪ツインっていいよね!弓兵とは髪型のみ相似
凛の宝具「絶対領域」に勝る物など存在しないはずだw
Fateの赤い主従は化け物かっ!?
今Fateクリアしてきたぜ!!!凜ルートだけで何百回クリアしたか・・・・・。
個人的に一番のペアだと思う。UBW編は最高ルートですし・・。
士郎セイバー、といきたいとこですが、もう、いい加減に凛に勝たしてあげて(涙
ホロウで弓は剣鞘のコンビに負けてしまったが、凛を加えた2人なら絶対負けねぇええええ
デッドブリッジの再現だ!赤原猟犬(フルンディング)で主人公コンビを滅殺せよ!!
これで勝てなきゃ凛の勝ちはないな
俺はここに終了日まで弓凛に投票し続けることを誓う!!何としても1位を!!!
剣の丘と朝焼けのやり取りの2シーンは、将来爺になってボケても忘れない自身がある。
2 士郎セイバ
3596 タイころのランサー√の士郎に大爆笑しましたw確かにきびしそうwww
わからぬか下郎、そんなものより私はシロウ(の御飯)が欲しいと言っているのだ!
いや、もう言って良いですか?あえて言わしてもらって良いですか?セイバーは俺の嫁っ!!
どんぶりご飯山盛りで爆走しますよシロウ!
あえて言おう。セイバールートの最後は反則だと
腹ペコ騎士王に栄光あれ!!!!!!!
お互いに愛し合ってる主従関係最高
凛は万年二位じゃなきゃだめなんだよ〜
難しい筈はない。不可能な事でもない。彼女と共にいて届かない場所なんてない・・・!
(一位に)来い、セイバァアアアーーーーー!!!!
士剣好きでPS2版をやってないなんて、損してると思うんだ。
このぺアが一番を取らずして何が主人公か!!
シロウが好きです。でも、セイバーはもっっっと好きです!!!
剣と鞘が揃えば最強のハズ・・・!
top2は間違いないけどやはり狙うは首位!!
最後まで勝ち抜け・・・・この二人なら絶対勝ち残れる!!!
ふたりがトップじゃないなんて想像できないんだぁぁぁぁぁ(待テ)
エミヤと言えばUBWだけど、この曲で初めて鳥肌が立ったのはアヴァロンの同時展開なんだぜ!
召喚に従い参上した。主人−指示を
一位を掴みとれぇぇぇぇぇ!!!
3 桜ライダー
1320 この2人には幸せな明日を歩いていってほしい
虎ブルマよりも戦闘力、3サイズ、色気、全て圧倒しているじゃないか!!そのまま3位に突っ込め!!
@8「はい、2週間後には発動します」「えっ?、え〜〜と……投票期間過ぎてるじゃないっ!!」「ああっ!!」
まるで姉と妹が同時にできたみたいだ・・・!
Fateはどの組み合わせも甲乙つけ難くて困ります^^; でも結局桜を支援する俺がいる(笑
よっしゃああっ!3位に駆け上がった!虎ブルマよ、騎乗の英霊に投票ヒルクライムで勝てると思うなよ!!
@9 「桜、通販で手に入れた某人形遣いお手製の呪いの人形です。コレなら確実に一人は殺れます」
祝3位に浮上!(ちびワカメ効果?)
戦えさくライダー!負けるなさくライダー!
桜あってのライダーだし、ライダーあっての桜なんです
「―そうだ。私は置いていかれたんじゃない。私は信頼されて、ここ(3位死守)を任されたんだからー!!」
1000超えた━(゚∀゚)━!この調子でがんばれ桜&ライダー
@10 「……一人は殺れる」「はい、この投票はペアなので片方は残りますが、それでも効果はあるはずです」
@11 「よし……カキカキφ(。。) フフフ……できた。ライダー、庭で人形打ってくるね♪」
桜の声の可愛さ、ライダーの声のセクシーさは異常
頑張れ、僕らのライダーさんあとついでに桜も・・・
@12 「桜 ふぁいとです。それで誰の名前を? ………『兄』?」 カンカンカン、カカンカン!! 「ぎゃぁぁぁ!!」
桜が好きだから。
「さ、桜。私のことはいいですから」「いいからいいから。ね?ライダー。」とかやっている場面が一番和む
Fateアニメ第二期は桜ルートやって欲しいなぁ
@8.5 「[ジャポニカ暗殺帳] カキカキ 兄さんが私に パキ...カチカチ カキカキφ(。。) 票を入れなかった 許せない ☆×12」
○月 ×日 ☆☆☆☆色モノに負けるなんて許さない
いくぞ虎ブルマ!バストの貯蔵は十分か!
桜がライダーの真似しておそろいの眼鏡かけたりなんかしちゃったら僕もうどうしたらイイか・・・///
@13 「桜、最近よく出かけているようですが……」「え? あ、うん ちょっと学校に用があるの
4 虎ブルマ
1302 虎:桜ちゃん、私達に負けても黒くなったりしないでね。今回はライダーも一緒だし。
今とらブルマに入れず、いつ入れるというのかね諸君!
押忍! タイガー道場門下生一同、師匠にどこまでもついていきます
イリヤを3位にするか、最下位にさせないかそこが問題だ。
ついでに参加させられたのに3位!べらぼー、おおべらぼー!
日陰桜に負けるなんて信じられない。やっちゃえー!師匠!
ししょー!!虎ブルマは主人公にっ負けてしまう運命なのですか!?でもそんなの関係ねぇ
姉キングは大河だろ? なぜ桜に負けている!
ルート持ちに負けていられるか
いつのまにか桜ライダーにぬかれてる!!アインツベルンなめんな。
三位と四位の差は胸なのか!?
はらぺこ王とあかいあくまに負けても3位には!!!
虎:ここで勝ったら桜ちゃんが黒くなる・・・でも、やぱり負けられねぇのである!!
5 ランバゼ
965 釣りイベントでランサーを覗き込む女の子がひどくかわいいので一票っ!
二人の素直になれない感じがいい感じで好きです!二人ともツンデレ?
そうですよね、女の人はそういうのが良いんですよね!ミスパーフェクトみたいなのはダメですよね!
ラヴラヴなバゼット萌え〜
ダメットさんかわいいよダメットさん
サーヴァント中最速、鉄壁の防御、必中の槍、後より出でて先に断つもの。負ける要素はないですよ。
何だか投稿勢力が落ちてる気がするるるる!!しかし負けるなホタラクシア最強コンビ!!
この二人が協力して戦うところが見たかったなぁ〜
ランバゼ以外あり得ない!
バゼットさんのお陰で、このサイト様に辿り着けたのです…。
対極の性格ゆえに互いを補い合える。これぞパートナーといった感じじゃないでしょうか。
6 カレギル
512 上に行かないなんて使えない駄犬ね
・・こういうの、らしくないよね
上が遠い・・・。
投票?当たり前のことをしたからといって我の気は引けぬぞ。…これでガリガリさんでも買って来い。
カレンさんの法衣姿にエロを感じる私
あら、あなたが困ってる人を見捨てるの?
ぱつぃえんつぁ
追いつきそうだなんて聞いてないわよ。駄犬
露出狂コンビ最凶!
7 葛木キャスアサ
507 タイころ、キャス子ルートの最後で生足が少し見えます
耳が・・・・w
過ぎた幸せは望まないキャスターと妻が何をしようと受け入れる葛木、結構平穏に暮らしそうだね
柳桐寺の小次郎に会いに行きたいです
Fate本編でもhollowでもズタボロに泣きました。主従でも良いのです、この二人を応援します!
「タイころ」の葛木シナリオに感動!
小次郎もすっかりキャスターいじりが趣味になったようだねい
葛木って表情変えたとこ見た事ないけどキャスターは見た事あるのかな、と考えてみる
だって耳がピコピコしてるんですよ!右になんか居るんですよ!
アイコンの耳が動いてるのいいなw
キャスター・・・ランサーと並んで現世を楽しんでるよね、この人
今、気がついた!ちっちゃい小次郎がいる・・・
キャスターが士郎達用の魔術礼装を作ってくれたら心強いのに、とか妄想してみたり
キャスターって顔のいい男が嫌いらしいけど昔の男の影響かね・・・じゃあ葛木は?
8 言峰ギル
493 ZEROギル様のエロさと頭の良さが最高!まさか神父が弄られ側とは誰が想像したろうか・・・
てかカレン入れたらランバゼとも渡り合えたんじゃ・・・公式といいここでも票割に泣きますかギル様w
見た目は完全にラスボスコンビ
ふっ。存分に投票せよ。雑念ども(金ピカ 我様発言集その3)
Fate三部作は彼らの出会いと成長そして死へと向かうの物語
管理人は大のギル様スキーなのに訪問者は士凛好きばかりな件
虚淵版ギル様のダークヒーローっぷりがも〜たまりません!!!
我に落ち度はない。慢心せずして何が王か(金ピカ 我様的発言集より抜粋)
Zero最終巻は彼らが主役!!!!
ええい、柳洞寺組目。俺様の前をチョロチョロと邪魔だーー!!
オフィシャルで言×金がやられるとは…
夫婦なんかに負けるなんて…しかもここ最近で一気に離されるとは何の陰謀すかw
マーボーだの慢心だの言われますが、俺の中ではカコイイ2人!
やっぱりギル様でしょう。何気に言峰の言うことは結構聞いているギル様かっこよす。
普段はネタキャラなギル様もコトミーといる時は悪の美学全開で最高に魅力的です♪
きっと本当はいい人だと信じてる
zeroアンソロの表紙のギル様の存在感は異常、2巻とも
Zeroであんなに可愛い綺礼くんを誑かしたのはきさまかぁぁぁ英雄王!!!!
9 イリヤバサ
289 予定された不幸の中にいる人たちですけど、幸せになって欲しい
■■■■〜!!
ロリブルマの票を分けてくれww
なぜバーサーカーとの最強コンビでこの位置に!?
イリヤがラスとかありえねー!! から一票
「バーサーカーは強いね」最早このセリフは伝説っ!!
こんな小さなお姉ちゃん、すごく…欲しいです
…本家が可哀想すぎるっ
バーサーCAR  GOGO
ダンディなバーサーカーはgood
どんな状態になってもイリヤを想うバーサーカーに感動
「12の試練」か。なるほど、だから票がなかなか増えないのだな
10 爺ハサン
273 1位との差に絶望したっ!wwwwwww
萌えの欠片も無い、だがそれがいい(ぉ
この手でつかみとるさ〜真っ赤な9位!!!
もし最終的に9位にでもなれば、伝説に残ると思うんだ
ハサン:魔術師殿、この状況どうお考えかな?爺:ぬぅ・・・アイコンが若い頃のわしならあるいは…
がんばれハサン!(じじいはどうでmry
イリヤ派はブルマに入れろ〜〜〜〜〜〜!!
っく・・・まだじゃまだじゃ!!


というわけで、投票締め切りは30(日)の24時までです。
皆さん残り少なくなった投票をよろしくお願いします〜o(_ _)oペコッ

では本日の日記はこの辺で。お休みなさいませー。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/26 お返事
0時 みなみのキャラソンよりひよりのキャラソンを僕はススめます!!
ひよりん、ジャケットいいですよね。ていうか、本編では歌なんて歌わなそうなキャラだったけど、キャラソンはいい感じ?
0時 蔵等の杏と椋がかがみとつかさに見えてきた・・・ ってことで是非蔵等放送されたらレビューお願いします!
CLANNADはもちろん見るつもりです。ゲームはずっと積みっぱなしなので、これが初CLANNADになる…。
0時 ひぐらしは局によって扱いが違うみたいですね。この手の事件は中途半端に採り上げるから模倣する人間が現れるわけで、放っておけば冷めるのに。というか他に放送するネタはないのかと……。
そこまで敏感になる必要があるのかなぁ…と思いますけどね。まぁスクイズの最終話は相当やばかったみたいなので分かるけどw アニメやゲームは事なかれ主義というか、ちょっと弱気すぎるんじゃないかなー。
【スターオーシャンってテイルズになんとなく似てる?関連】
0時 キミキスのキャスト後方が左からじゃなくて右だとおもいます。 あとテイルズとSOは元は同じ会社です(´・ω・`) 3時 >なんとなくテイルズシリーズに雰囲気が似てるような?  元々トライエースはテイルズを開発していたチームの一部のスタッフが独立して立ち上げた会社ですからwプロダクションIGのアニメが入ると、もうまんまテイルズですね^^;
8時 SO1はテイルズオブファンタジアを作った人が開発ですから似てるんですよね

へぇ、つまり元々テイルズを作ってたチームが分かれて、SOを作り始めたって事ですか。なら似てるのも当然といえば当然ですね。私はSOもテイルズもプレイしたことないでちょっと楽しみにしておこうかな。
1時 空の軌跡はFCからTTまで一気にプレイしてほしいです。こないだPC版プレイして感じましたが、作中に登場するギル(not慢心王)のキャラクター、どことなくワカメに被っている気がしてなりません。
確かPCで3rdまで出てるんですよね。噂によるとSCが一番盛り上がるとか…やるなら一気にやるべきかなぁ…。でもそんなに時間が…(汗
1時 こなたの名セリフってかがみ絡みしかないですね。じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っやぺたぺたに至ってはセリフですらない、でもエントリーは納得。
つかさに比べると少ないけど、挙げてみるとこなたも意外と名セリフあったんですね。かがみが思ったよりも少なかったのが悔やまれるw
【オーバーフローがスクールデイズの試写会とか酷いことしてる件について】
1時 スクールデイズの最終回試写会がやばいです。PC版スクールデイズかサマーデイズの未開封のゲームソフト持って行かないと見れないそうです。18歳未満と既にソフトを開封した人はこれじゃ見に行けませんよ。
3時 http://www.heiwaboke.com/2007/09/school_days12.html どんだけ〜
3時 スクイズ見てないだろう、春氏には関係ないだろうけど http://12.0verflow.com/  あまりの斜め上行きっぷりに思わず吹いたwwww
8時 http://12.0verflow.com/ 『School Days』第12話の試写会が開催されるようですが、参加条件が酷すぎ。Overflowっぽいと言えば、それまでですけど。
11時 27日、スクールデイズがAT−Xで放送されるかどうか…。このクールのアニメで一番注目を集めていますね。
12時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035429.html ネタだろwって思ってOHP見たらマジだった。何考えてるんだろ・・・。
13時 スクールデイズ12話試写会をやるらしい。だが、『未開封PCゲームSchool Days』と『未開封PCゲームSummer Days』を持って来いって、ちなみに会場にてその場で開封して入場整理券をくれるらしい。 そこまでして売りたいのか!!
19時 スクールデイズ、時間が少し変わるけどAT−Xから放送しますメールが来た。

あれはホントに酷かったですね…。世間の風評も、どちらかというとオーバーフロー=被害者だったのが、一気に変わってしまいましたから。ユーザを大事にしない会社はいつか酷い目にあうと思う…。
1時 いつも楽しく見てますー springさんの「皆さんこんばんはー。」、いつの間にか「は」になってたんですねw毎日見てるのに気づかなかったw
こんばんわー。ていうか、ツッコミが結構来たんで直しました(汗 「わ」の方がなんとなく柔らかに見えていいかなーと思ってたんですけどね。まぁそれほどのこだわりもなかったですしw
2時 主従人気投票、1位争い・3位争い・6位争い・9位争いが熾烈ですね。私はどの争いにも関係ないランバゼ組に今日も欠かさず投票するだけですがw
凄い熾烈になってます(汗 ていうか、どこの陣営にも派閥が出来てて、近場の敵にだけは負けられん!という雰囲気が出来てるみたいです。
3時 今日は本屋にスパロボOG攻略本目当てで行くと『機動戦士ガンダムUC』の小説が売っていましてつい衝動買いしました。昔のガンダムが好きな自分には00よりもこちらの方がMSなど好みです。特にユニコーンとシナンジュというMSが私的お気に入りです。 ここで書く事ではないですがランスYって最後の追加パッチ(無茶苦茶モード追加?)を当てると救済処置で猿玉などと交換でプレゼントを入手できたハズですよ。 不自
スパロボOGSの攻略本、分厚いのが3冊並んでて迷っちゃいましたよ(汗 ランス6については…そうそう、確かクリアした後は救済があったように思います。前質問してた人見てるかな?
6時 今朝ニュース見てたら沢尻エリカの新しい携帯CMのメイキング映像やってたんですが100のキャラを演じたみたいですが、その中に白のタートルネックに金髪で吸血鬼というものが!・・・・・・アルクじゃん!?
あ、そのCM見ました。でもアルクェイドには気付かなかったかなぁ…。次見ることがあったらチェックしてみますかw
7時 C.C.=尻担当。それは尻の部分が膨らんだ、見返り絵のマウスパッドにすれば良いということでFA?w
それだ!(笑 いや普通に考えてそれは胸マウスパッドの100倍はやばいんじゃ…w
11時 本当に怖いですね、笑顔の復讐は(^^;) ライダーにはあの後「三輪車用意してありますから、そちらに乗って下さい」なんて言っていそうw
笑顔の復讐は怖いけど、あの桜はなんとなくほほえましくていいですね。私、あちらのサイトさんの漫画かなりお気に入りなんですよ。
11時 ( ゜Д゜)<リリカルなのはStS終わっちゃた、でもまだSS書き終えてないから終わってないよ。もう100の大台だ! by我我
ちょ!100のSSって…。小説って書くの疲れるでしょ? まぁ好きな作品だからこそ書き続けられるんだと思いますが…。
12時 ちょいと気になったんすけど、管理人さんは2ちゃんねるって見られますかね?そんな暇無いかなw
2chは暇というよりもあの煽りがちょっと合わなくて…。好きなゲームやアニメを叩かれるのは辛いっす(汗 でもまとめサイトなんかは面白くてよく見てますけどね。
14時 お答えありがとうございましたm(_ _)m なるほど、「ダブルブッキング」と同じでいいんですね。ようやく胸のつかえが下りました・・・(ホッ)
どもです〜。考えてみるとうちの会社では普通に使ってるような>バッティング。 でも言われてみると意味まで深く考えたことはなかったんですよね。
15時 CCFFZクリアしましたー!最後の盛り上がりは見ててクるものが・゜・(ノД`)・゜・。 次はお勧めで紹介されたプリンセスクラウンでもやろうかと。 ところでPSPの壁紙に設定していたユフィの画像ってどこで手に入れました?
CCFF7、もうすぐクリアで週末終わっちゃった! 平日はミッション中心で行くからクリアは土曜かな…? プリクラは雰囲気ゲーでグラフィックやサウンドはかなりいいので、ファンタジーが好きな人なら恐らく楽しめるはず。ユフィの壁紙はどこかの掲示板で頂いたのでこちらで。つユフィ
15時 ネコミミ凛かわいいのう〜。もしかして、ロックオンしているネズミはオスマン学院長の?(違げーだろ)
ネコミミ凛、かわいいのぅ〜。ていうか、猫っぽい動作の凛も新鮮ですね。ネズミについては…オスマン?
16時 http://www.wonder.co.jp/game/luckystar.php こちらはかがみ・つかさの巫女さん姿だ!springさん、これは値段とか気にせず買わな!!w
むぅ、テレカの特典は個人的にはあまり魅力がないもので…。描き下ろしテレカはこうやって画像が公開されたときに一喜一憂して楽しむのがMyスタイルw
18時 パルフェ、とりあず一人クリア・・・一日で最後までやった作品は久々です(^^;
ファミーユへようこそ〜。これから二人目ですか。アドバイスとして里伽子はぜひ最後にプレイしてください。
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1134622   原作レイプをしでかしたスタッフはこれを観て猛反省すべきw
激しく笑いました。まだ12話みてないけど、ゼロの使い魔、2期は1期ほど面白くはなかったのは確かですね。もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁとは思います。
20時 今大人気ですね「ねこ鍋」。かわいいなぁ〜〜〜&#9825; 猫は敵から身を隠すために狭いところに入りたがる習性があるそうで。巷では「猫カフェ」なるものも話題になっているそうで。 名雪が知ったら飛びつくだろうなぁ、「ねこ〜〜、ねこ〜〜」ってw 真面目に「ねこをお鍋にしちゃだめだよ」って言っていそうww
ネコ鍋は最初に見たときからキュピーーーン!ときましたね。でもまさかDVDが出たり、TVで放送されたりするほど盛り上がるとは…。うちの犬も負けずに可愛いのに(マテ
21時 らき☆すた 名台詞 あやのの台詞が載ったー どんなコメントついてるか見たら、全部同じ内容でワロタ
あやのは意外と隠れファンが多いですよね。今回の名セリフでも意外と健闘しそうな予感…。
21時 springさんは月下螺旋というssを読んだことがありますか?月姫×空の境界のバトル物なんですが・・・(良いss書いてるし読んだことあるかな?)ssは最近読みだしたんですがマジで良作です。アルクェイド強過ぎ(>_<)
む、読んだことあるようなないような…。昔自分でSSを書く前はかなり読んでたんで、ちょっと古めのSSなら読んでたかも?(と思ってググってみたら恐らく読みました。ずっと前だったのでもう細かいところは覚えてないですけど)
22時 先日、PSP購入に関しての助言を頂いた者です。御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。是非参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。
いえいえ、わざわざありがとうございます。少しでも参考になれば幸いです。
22時 空の軌跡は戦闘システムに特徴があってかなり面白いです。ただFCとSC両方あわせたら一週目で余裕で100時間以上いくとおもいますがw。今は聖なるかなを攻略中ですが一週目の第9章で50時間くらいを費やしています。全員攻略はいつのことになるのでしょうかw
この年になるとRPGはプレイ時間がネックになりますよね…。昔はボリュームはあればあっただけよかったんですが…最近は一つのゲームにはまるとその隙に積みゲがタワーになってしまうから…(汗
23時 CCFF7をクリアしたのですが・・・・これミッションしないほうがよかったと本気で後悔しました・゜・(つД`)・゜・レベル52でラスボス3,4発で倒しちゃったのでただいま呆然としております
ミッションはあまり進めるとバランス崩れるからソコソコに〜。って開発者の人も言ってましたね。私は今レベル30なんですが、ストーリーは結構ぬるめになってきちゃいましたw
23時 今回のスクイズやひぐらしの放送中止について今日の読売夕刊では「こういうのは被害者や遺族への配慮というより『触らぬ神に祟り無し』という事なかれ主義が過剰反応を招いているようで残念。こういう事件で必ず『アニメやゲームの影響?』と報道されるのはうんざり。過敏な放送自粛は偏見を助長させるだけ」という記事が。全くその通りで。
まぁ普通に考えて関係ないんですけどね。アニメやゲーム業界は弱気すぎる…。ただスクイズの最終話は本当にやばかったみたいですがw
23時 コンプエース買いましたぞ。なるほど、これが特製ハンドタオルっすか。 「プリズマ☆イリヤ」は面白いかも・・・!「School Days」終わりました。ああいう結末だったんですね・・・。私、ああいう結末だと結構後の展開とか思い巡ったりしちゃいます。2人の今後はとか。自分はしっくりとこない(はっきりとしない)結末は苦手なもので・・・(−−;)
コンプエースはこの後新連載ラッシュになりますよね。リトバスやFateも始まるし、少し買ってみようかなーと思ってるところろです。スクイズは…アニメラストが伝説になったそうで…(汗
23時 だめ恋の声優発表されましたね。メインヒロインはこんにゃくの茜の人ですな。っていうか主人公声ありか。今しらべてサンプル聞いた見たんですが結構いい声してますな。
茜の人ですね〜。ていうか、今回は主人公にも声付きってことでちょっとびっくりです。あやかしびとの主人公役の人ですよね? どんな感じになるんだろう…。

07/09/25 24:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

らき☆すたの、ない火曜日は、こんなもの…orz

さ、今日も頑張っていきましょうかー。おー。

…泣いてない、泣いてないもんね!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、本日より「らき☆すた名セリフ人気投票」を始めます。

 らき☆すたの名セリフ人気投票です。お気に入りの名セリフに投票して下さい。
 期間は9/26〜10/17の3週間。一人1日1票まで投票出来るわよ。

らき☆すた名セリフ人気投票へ (⇒直接投票cgiへ


色々悩んだんですけど、最終的なエントリー数は47となりました。
これでもちょっと縦に長くて投票しづらいんですけど、その辺はどうぞご容赦下さいo(_ _)oペコッ

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませw

…ハァ…なんてハリのない火曜日なんだ…(´д`;
早く秋アニメ始まって〜〜〜〜。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/25 お返事
23時 メモリはサンディスクの512MBが本体とセットで20,700円だったのでそれを購入しました。とりあえずゲーム用途しか考えていないのでいいかなと。ビックリしたのが読込と書込速度。
ゲーム関係の機器はPS2以来なので驚きました。画質も携帯機なのに凄くきれいですし。買って大満足ですよ〜。CCFF7も面白くてついつい長時間プレイしがちに。週末見ようと思っていたDVDが積む破目になっちゃいました

お、512MBでも20,700円ならかなりお得ですよね。PSPの性能はPS1.8ぐらいですが、携帯できるメリットは計り知れないと思います。今後のソフトもかなり充実してきたし、ゲーム以外の用途も多種多様なので色々チャレンジしてみてください。動画やアーカイブス、ネットブラウズなど1台で色々出来るのもPSPの魅力ですよ〜。
0時 昨日のお勧めソフトも参考にさせてもらいますねー。それにしてもコードギアスといいPSPといいspringさんの影響受けてるの多いかもですw
どもです〜。この前のお勧めソフトはベストだけなんで、実は他にもたくさんあるんですよね(CCFF7とかRoutesとか) あとコードギアスもPSP版が予定されているらしいので、そっちも期待!
【CCFF7のマップ機能に今まで気付きませんでしたw関連】
0時 CCFF7、MAP表示機能あったんですかorz ここで知った己に乾杯
0時 日記読んでたら某CXの有野課長思い出しました。取説はちゃんと見ましょうね…。
1時 今度からレビューする時はまず説明書を一通り読んでからの方がいいみたいですね=CCFF7 ミッションなど比較的マップの小さい場所でもカメラアングルが紛らわしいとマップは必須と思いますから。 目玉焼きは作り立てなら塩コショウがおいしいですよ。 PSPのオススメソフト紹介お疲れ様でした。 不自
2時 管理人さん、今までMAP機能なしでプレイしてたんですか!? それってある意味縛りプレイじゃ・・・

(*゚д゚)=○))д`);':, 説明書を読まなかった俺のバカーー!!!! というか、CCFF7、届くの楽しみにしてたから説明書読む余裕なんてなかったんですよね…。新型PSPのマニュアルも手をつけてないし…。今までマップなかったのつらかった…。戦闘が終わるとキャラの向きが変わるから、それでミッションとかよく迷って…(つД;)
【つかさの私語⇒死語じゃね?関連】
0時 人気投票のつかさの台詞「私語が多い」じゃなくて「死語が多い」なんだけどなぁ…エントリーの時も投票してコメントつけて指摘したんだけどなぁ…管理人さんは気づいてくれるのかなぁ…
23時 突っ込み沢山来てるでしょうけど一応。つかさの台詞は死語が多いんじゃないでしょうか。
20時 らきすた台詞エントリーについて一言。つかさの「しごが多いって言われるよ」は私語より死語のほうがしっくり来る気がするのですが。本編中につかさが私語について注意されてるシーンは描写されてませんが私語については「よっこいしょういち」「およよ」「やっさいもっさい」等結構見られるので。内輪ネタだといわれればそれまでですが

わざわざ報告どもです〜。とりあえず修正しました。登録した人が勘違いしたんでしょうけど、私もすんなりと納得してしまいましたよ(汗 言われてみれば死語のほうがしっくりきますねー。
0時 どんだけ〜はかがみやこなたも使ってましたが…にしても人気投票圧勝のかがみのエントリーがちょっと物足りないですね。
かがみは意外と名セリフが少なかったですもんね。ツンデレ挙動だけで名セリフの代わりになってたからか…(マテ
1時 『こなたよりかなたまで』はもう少し登場人物に感情移入できるだけの描写と長さがあれば素晴らしかったんですが。特に佐倉ルートなんてただでさえ悲しくて、幸せで、涙が出たのに……惜しいです。まぁ、それでも凄く良い作品でしたけど
メインとそれ以外のシナリオにかなり差がありましたもんね。まぁ私はクリスの可愛さだけで十分満足できたでしょうけどw 主人公の生き様も私的にはよかった…。
1時 ニコニコでパワプロポケットの彼女攻略シリーズってのをみてるんですがネタが黒かったりしておもしろいナァ話も結構すごい感じだし。知り合いに言ってたポケットは野球よりもドラマ性ってのがよくわかるわ
パワプロシリーズはプレイしたことないんですけど、サクセスモードはかなり人気みたいですよね。彼女作ったり出来るってのは聞きましたけど、その彼女が黒いのか…(笑
1時 『マブラヴALTERED FABLE』をやっているのですが、相変わらず凄いなぁの一言です。マブラヴの時もでしたが、今回はそれ以上にキャラクターが動く動く。ある作品のパロディも結構笑えましたし、やっぱりマブラヴは楽しいですね。オルタみたいな燃えるマブラヴも好きですが、やっぱり王道を往くドタバタ系のマブラヴが大好きですよ
あ、そういえばマブラヴの新作が出たんでしたっけ。前作、前々作も売れたし、今回もかなり売れてる? どっちかというと初代マブラヴみたいな雰囲気なんですかね。
1時 傑作です!よくある王道でありながら感動出来る作品を作る貴方は偉い!
ありがとうございます(?) 恐らくSSのことでしょうか? あまりべた褒めされると照れてしまいますよ…(;^ω^)
1時 クライシスコアクリアしましたー!ダージュの新キャラもちょっと出てきたんで嬉しかったです。ラストは超感動でした。
クライシスコア、そろそろクライマックスが見えてきた感じです。最近はクリアまで頑張れないゲームが多いけど、CCFF7は無事クリアできそう…。クリア後もPSPならちょこちょこやり込めそうな感じですしね。
1時 つかさ名台詞多すぎだなぁ(笑。 Fateのコミックス版は1巻のときから比べると大分戦闘シーンに迫力が出てきて良くなってきてる気がします。byアフロ
つかさは名セリフというか、迷セリフですねw ただ数が多いので票が割れそうな気もしますが…。Fateは1巻より2巻と徐々によくはなってるんですが、やはり月姫の漫画版に比べるとちょっと…って感じでしょうかね。
1時 ユフィのPSP壁紙、もう一度アップしていただけませんか・・・?もの凄い探したのですが^^;
すみません、リンク間違ってたみたい(汗 こちらからつユフィ
2時 以前、「ゲームはブランドではなくライターで判断しろ」といっていた人がいましたが、それでも外れはあるから難しいですよね。 やっぱり様子見してからが1番安心なんですかね。

やはり最終的には全てのバランスで決まるものだと思います>ゲームの面白さ。そのゲームに期待するところにも夜でしょうけど、○○チームみたいに分けてくれると楽なんですけどね。戯画のパルフェチームみたいなw
6時 メルティブラッド?(漫画版) 第1巻 レビュー<<疑問形なのはなじぇ?
むむ、文字化けですかね? htmlはコピペ貼り付けするとたまに文字化けするんで…。
6時 ジャンプの最高傑作といえばアニメ込ならシティーハンターですね〜、EDの入り方とか声優の素晴らしさとか曲の良さとかで作品の良さが補強されます…(除くオリジナル2時間スペシャル\(−"−)/)
シティーハンターもよかったですね〜。アニメも好きでしたけど、漫画の15巻、お姫様と従者のストーリーが大好きでした。細かいところは忘れてしまいましたけど、また読んでみたいなw
7時 うわああああ森口さんの生歌うわああああああああ!! ZのもだけどF91の曲泣くほど好きだったから見たかったなぁ……
TGSのガンダムイベントですか? 森口さんが来て、実際に歌ったみたいですね。Zガンダムのテーマはホント懐かしいなぁ…。
9時 初めまして。いつも楽しく見ています。ところで、ニコニコ動画の「愛しの彼が振り向かない、暗黒長門編」シリーズを知っていますか?面白すぎです。ぜひ見て見てください。
もちろん聞いたことありますよ〜。暗黒長門はたくさんVerでてますけど、個人的には最初のが一番よかったですね。特に声が。
11時 新型PSP買いました。早速トラぶる道中記にはまってます。やっぱ音声付だと臨場感が違いますね〜。springさんのオススメも挑戦したいと思います。
とらブル、ちょっとづつやるには最適なゲームなんで、実はPSPとの相性はピッタリだと思いますよ。個人的に一番お勧めはみんゴルPです。年末には「2」が出ますけど、「1」も長い期間楽しめるコストパフォーマンスに優れた名作ですんでw ゴルフ好きなら鉄板ですし、ルールだけでも知ってれば可愛いキャラやカッコいいキャラが作れて楽しめますよー。
11時 らき☆すた名セリフ投票楽しみです!予想としては、バルサミコ酢VSそうじろうのトップ争いかと思います。WAWAWAは大穴かな?
見事にそうなってますねw バルサミコ酢〜の強さは予想できたけど、思ったよりも票が集まってる? ていうか、つかさのセリフの上位占有率がすげぇw
11時 世間では斧を使った事件がまた起こり、また事前の“ひぐらし 放送中止”の記事もあったんで昨日の放送は軽く諦めてたんですが、「ひぐらし放送しちゃったよ!!( ̄□ ̄;)」と予想外の展開…!いや、放送してくれた方が自分的には嬉しいんですけど。放送したのは“第12話 皆殺し編 其の七「雛見沢症候群」”で、多分最新話だと思います。何とか“スクイズ”の最終話もやってくれないかしら…?流石にコッチは難しいか(汗
ひぐらしの方は地域によっては放映してるとこもあるみたいですね。スクイズについては…どうやら無理っぽいって噂です。なんかオーバーフローが試写会開くみたいなんで…。
13時 PS&PS2でスパロボαシリーズを目いっぱいプレイしたので、次はPSPでSLGといってもスパロボと違うタイプのギレンの野望を買うタイミング伺ってたんですが次回作発表ですか・・・。実は廉価版が出るだろうとひたすら待っていただけにこれはBest版発売へのフラグと考えていいんでしょうか?PS版の価格がアレだけにPSP版ももちっと安くなんないかなぁ・・・
ギレンは恐らく来年の春ごろ発売だと思うので、それまで旧ギレンをやるのもいいんじゃないでしょうか。PSP版はロードや敵の思考が爆速らしいので、最終形みたいなかんじになってるそうですよ。まぁベストが出る可能性もあるから、それを待つという手もありますが…(密かに私もベスト期待して待ってたんですよねw)
14時 オリキャラが最高(≧▼≦)素晴らしい作品有難う! マジで泣いた(ΩωΩ)!
こちらこそお読みいただいてありがとうございます。もうずっと前に書いた小説ですが、執筆中はホント精魂こめて書いてたんですよw もうあれから3年…懐かしいですねぇ…。
15時 国を左右する人たちがこれとは・・・(−−;) 今日は首相指名選挙が行われましたが、案の定、衆議院では福田さん、参議院では小沢さんとなりました。よって両院協議会を開いて、それでも決まらなければ「衆議院の優越」で衆議院で指名した人に決定します。「衆議院の優越」、小学校の社会で習いましたぞ。覚えていますか?
もう始まる前から結果は分かりきってましたからね。まぁ麻生さんは検討したと思いますよ、アレだけ劣勢といわれながらソコソコ勝負になってましたし。
15時 今、ニコニコで流行っているそうですね「性転換エヴァンゲリオン」っていうやつが。レイやアスカが完全に「男」になって、シンジが「美少女」になっているとかw ゲンドウは「いかついオバサン」だとかww
性別を変更してある奴ですね。今ニコニコで検索したら2件出てきました。ていうか、そうなるとエヴァって女性キャラがあまりいなくなるような…カオル子はよかったけどw
16時 ウィキペヂア英語版は酷かったそうで。安倍さんが総理辞任した際には怒涛のごとく編集ラッシュとなって、一時期悪口だけしか書かれていなかったこともあり、終いには写真がオランウータンになっていたりとそれはもう・・・
wikipediaは誰でも編集できちゃいますからねぇ…。仕方ないといえば仕方ないのかも。とはいえ、アメリカでそれは酷いですね。
17時 http://www.oriori.org/omiya/mp3/toda1n3.mp3 この曲は戸田市内の埼京線の駅(上り)で流れます。戸田市の市歌だそうです。最後に載せてあるリンクに載っている歌詞の後2行の部分が流れています。 http://www.city.toda.saitama.jp/11/10001.html
17時 http://jp.youtube.com/watch?v=_BNv1C8rzhY 珍しい映像です。これは山形新幹線15周年記念に催されたイベントでして、こんな光景はまず日常ではないでしょう。たとえ普通の電車であってもまず新幹線を先に行かせますから。

すみません、鉄道ネタはよく分からなくて…(汗 でも最後の動画が珍しいというのはわかりました。あんな光景は見たことないですし、ちょっと近すぎて危険かな、とも思ってしまったぐらいです。
18時 CCFF7全クリしましたー。ラストは分かっていたのに、あーなるとは分かったいたのに涙が溢れて止まらない……。「トモダチだろ?」……ちなみにED曲は合ってなかったです(ボソ
最後かなりヤバイみたいですね。私ももうすぐラスト近く…ココまでも楽しかったけど、最後一気に盛り上がりそうで楽しみですわ。
19時 「ドラクエIV」っすか。「ドラクエIV」に限らずあの「序曲」は名曲ですね。全部聞かせろーーー!!!って叫びたいですねw 実は東京都交響楽団版の交響組曲「ドラクエ」持っていたりしてw 全部揃えるとなると2万5000円ほどになります(^^; 中古という手もありますが)
ドラクエは私も昔CD買いましたね〜。オーケストラであのドラクエミュージックが聴けるってことで凄く満足した覚えがあります。DS版も音がいいと嬉しいですね。
19時 ジャンプの傑作はドクタースランプ、RPGならクロノトリガーとかですかね ・・・もしかして異端?
ドクタースランプはギリギリリアルタイムで読んでないんですよね(汗 クロノトリガーは今でも史上最高のRPGに挙げる人もいるぐらいだから、異端ではないと思います。
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm994977 野球でSOS団vsひ○部、ハルヒ分はかなり薄いですけど相手チームに比べればSOS団がまともな団体に見えますw 前から思ってたんですけど動画のタイトルを挙げちゃいけないのかな?
確かにまさるさんに比べればSOS団がマシに見えるww なんというか、それなりに繋がって見えるところが凄いですね。どっちが勝つか分からないしw
21時 http://n-styles.com/main/archives/2007/09/24-073000.php ゲーム大賞のフィーチャー部門に関して興味深い記事を。
個人的にはハルヒ以外は無難なラインナップだとは思いますけど…。まぁ企業主催の表彰なんだから多少はそういう部分が出てくるんじゃないでしょうか。こちらのサイトさんは任天堂のファンサイトみたいですし。
22時 >エロゲは最近あまり延期するのがなかったんですけどね…。 ぼとむれすの「おまかせ!とらぶる天使」は2年以上順調に延期してますよ。RAMの「5」も、2001年ぐらいから待っている間に、“2007 WINTER RAM THE LAST PROJECT”に……orz
2000年とか2001年とか延期ホントに酷かったですからねぇ…。今は随分マシになったとはいえ、それでも延期は嫌なものですよ。
22時 http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=1035038 これはあまりにひどい…。『アサヒる』流行らせません?
むむ、なぜかリンクに飛べない…モバイルサイトだから?察するに「安倍る」のことだと思いますが、今のマスコミのモラルはその程度ということでしょう。
23時 PSP、最新ver.にしてみたけれども、動画のサムネイルが真っ白で表示されない事がある…。springさんはそういうの無いですか?
あら?今見てみましたけど、とりあえずサムネイルは(jpgを設置してある奴は)全て表示されてますね。VIDEOフォルダにjpg形式で置いてます?
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000037-zdn_b-sci その気持ち分かるなぁ〜。本当はゆっくりしたいんだけど、それを補填してくれるほどの人員がいないのが現状・・・
風邪引いても休めない時ってありますもんね。子供の頃は風邪引いたら学校休める、とか不埒なこと考えてたけど、大人になると風邪引くとホント凹みます。勘弁して〜。
23時 阪神5連敗も大変ですが、西武26年ぶりのBクラスの危機というのも大変ですよ。あの頃の西武はどこへ行ったのやら・・・ 80年代後半〜90年代前半はめちゃめちゃ強かったなぁ。清原・秋山・デストラーデ・工藤・伊藤etcetc・・・
西武は最初調子よかったんですけどね。松坂投手が抜けた穴をよくふさいで…と思ったら、色々と不幸が重なっちゃったみたいで…。来年大丈夫か心配ですよ…。
23時 「初音つかさ」。やっぱりバルサミコ酢は手放せないか(笑) というかそれを持って何を歌うものぞ?
バルサミコ酢〜はつかさの専用アイテムみたいなものですからね。とりあえず持ってないとお話にならないでしょ(マテ

07/09/24 24:29 (この日にリンク日記過去ログ

みんなちょっと聞いてくれ。

今日はCCFF7を1日中プレイしてたんだけど、ずっ〜〜〜と「マップ表示機能」がないのが不満だったんだ。
戦闘終わった後とか方向が分からなくなってよく迷ったし、クリアしたらレビューで絶対文句を書いてやろうと思ってたんだけど…。

△(メニュー画面)を押すつもりが間違って□ボタンをポチッとなw

←超高性能マップ


( ;゚д゚) ・・・・あら?


取扱説明書より


(*゚д゚)=○))д`);':, 説明書を読まなかった俺のバカーー!!!!

説明書読んでなかったくせに文句いう気満々だった過去の俺死ね!死ね!

ていうか、クリアした後のレビューで「唯一惜しかったのはマップ機能がなかったことですね。これがあれば満点だったので残念です」…とか調子こいて書いて、Web拍手で烈火のごとくツッコミを受けてた俺が見える、見えるぞ!(笑

いやはやずっと欲しかったソフトリセット機能も載ってたし(L+R+スタート)やっぱ説明書は読まなきゃダメっすね(笑

と、一つ新たな教訓を得たところで、今日から「らき☆すた名セリフ人気投票」を始めます。すみません、間に合いませんでした(汗
つまり上の日記で私がなにが言いたかったかというと…今日は1日中CCFF7やってて、らき☆すた名セリフの準備が終わってないということで…。

明日から!ごめんちゃい!

ていうか、総エントリー数190、それらの整形を終えて50個ぐらいまで絞る作業を行ってたんですが…。
つかさだけでもこれだけエントリー候補があるんですよ…。

(つかさ)おもち、うにょ〜ん♪
(つかさ)こなちゃんのくせに〜
(つかさ)ちんちん♪
(つかさ)どんだけ〜
(つかさ)バルサミコ酢〜♪
(つかさ)私そんな面白いこといえないとです。つかさです つかさです
(つかさ)私語が多いって言われるよ。でもそんなの全然関係ねぇ
(つかさ)劣化ウランなんだー。
(つかさ)あ、あのね、いつもはこうじゃないんだけど、今日は春眠暁がどうのってやつで…
(つかさ)あじゃぱー
(つかさ)あと5分だけ〜ほんとに〜
(つかさ)い、いかほど〜
(つかさ)およよ
(つかさ)かい〜の
(つかさ)ケロロ〜♪
(つかさ)しょうがないな〜私が教えてあげるよ〜
(つかさ)チーズケーキ?
(つかさ)な、なんじゃこりゃぁ〜
(つかさ)なんだやっさいもっさいか
(つかさ)はい、それまでよ
(つかさ)まぁたぁ〜もうしょうがないなぁかがみは
(つかさ)もう立てません
(つかさ)ん〜なんでもいいや
(つかさ)んーんー聞いただけー
(つかさ)私、神岸じゃないです。柊です
(つかさ)萌えってなぁに?

※ピンクはエントリー候補。
他のキャラが大体1〜3個、こなた、かがみが5個。つかさだけはこの7つからどうしても削れない!
一人だけ7つだと票が割れて不利だし、でもこの7つは削りたくないし…あああああ!(汗
バルサミコ酢〜

というわけで、迷った末つかさだけ7つで行こうと思います。
ちょっと不利だとは思いますが、まぁその辺は人気投票で2位まで上り詰めたつかさパワーに期待します(ぉ

では、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

今日のWeb拍手お返事
全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。
お返事は基本的に1日後になります。また忙しさなどによって2日後になることもありますのでご容赦下さい。
07/09/24お返事
0時 ひぐらしが終わってしまうなんて悲しいです・・・泣きゲーですねこれは;;
ひぐらしは地域によっては放映しているところもあるみたい? ていうか、あの事件一つでココまで影響がでるとは…。
0時 10月に三国無双PSPが。やっちゃだめっすよ?11月後半までにやりかけのゲームしないと絶対放置されますからw管理人さんの積みゲの山から復帰することは・・・というか積んでからやり始めたゲームありましたっけ?(汗 あと誤爆すみません
PSPの三国無双、ちょっと評判悪いみたいですね。でも初無双なんでちょっとはプレイしてみたい…よかったらいつかPS2版にも手を出してみたいな(そしてドツボにはまるw)
0時 コミックではヤングガンガン連載の『WORKING!!』『はなまる幼稚園』がオススメです。前者には笑いと萌えに満たされ、後者には癒されます。『WORKING!!』のまひるちゃんと『はなまる幼稚園』の山本先生が実に可愛いのですよ。
はなまる幼稚園って確か聞いたことありますね。ヤングガンガンは見たことないんですが、ちょっと情報集めてみようかな。公式見た感じだと絵はかなり癒し系な感じですけど。
0時 こんばんわ 人気投票のトップ争いが熾烈を極めていますね 自分はライダー好きなので桜ライダーによく投票しています
うちは得票数を出してるんでトップ争いは激しくなることが多いんですよ(票を見て投票する人が多いので) サクライダーも善戦してるけど、ヒタヒタとトラブルマーの足音がw
1時 PSPソフトまとめ、おつかれさまです〜。ソフトのことあんま知らずに新型PSP買ったので、とても参考になります〜。
どもです〜。少しでも参考になれば幸いです。ベスト版は安いし、外れも少ないのでお勧めですよw 移植やリメイクも基本的に評判がいいものになるわけですからね。
1時 ジョジョは3部途中までなんすかジョジョファンとしては一応3部ラストのディオ様大活躍とかみてほしいなw というかジョジョの絵が大丈夫で5部のブチャ様を見ていないのはマジもったいない。かっこよすぎるよブチャラティ!!
あれ?3部途中って書きました? それなら間違いです、4部の途中です(汗 3部は最後のシーンがとてもカッコよかったのでお気に入りですよ〜。4部は主人公がイマイチで…。
1時 そういえばDDD2巻はどうでしたか?続き気になりすぎるw続きまだ〜
まーだー、読めてない!(汗 んです!
3時 無双動画みました〜、なんというかスゴイのですが・・・多分酔います
無双5ですよね? 私も見て凄いなーと思いました。あれ、既存の無双好きから見たらどうなんでしょうね?
3時 ゼロの使い魔最終回かなり絶望した まず7万の敵軍との戦闘が短すぎ。ここは原作どうりにやって欲しかった